育児(2歳~)

2011年2月 5日 (土)

鳥の巣あたま☆

* 鳥の巣 *

15

寝起きの頭は ほんとヒドイ (これまだ かなりマシなほう)

フエルトのように毛玉になっちゃう時もあるし(一晩で何でー?)

梳かす方も苦労だけど やられる本人も痛がって嫌がるし

そこで考えて・・・秘密兵器投入!

←ただのブラッシング剤ですが

16

毛先に しゅわ~ん♪と ひと吹き

あら不思議 するするするーーーんと髪が梳けましたぁ^^

あん・きなにも『いたないよ~(痛くない)』と好評

17

(前髪の癖は当たり前だけど とれずcoldsweats01

たまたま買い物に出かけたドラックで見かけたので購入

すごい楽ちんだけど

ふと疑問 子供の頭に使って良い物?ってパパに言われた

うん?そうか。。。そこまで考えなかった

分かんないけど 

このブラッシング剤 ワタシの子供の頃からあるし(それは あんま関係ない)

毛先に使うんなら良いでしょう^^

出かける用事がある忙しい朝の

鳥の巣退治には持って来いかも♪しれませんね^^

↓ランキングに参加してます

ふたつポチッと押して頂けると嬉しいです♪

楽しいお友達もいっぱいいるよ♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

信州そば~む♪とトリミング☆

* 信州そば~む *

11

昨日の地方紙に掲載されてた『そば~む』

信州産のそば粉使用で作られたバウムクーヘンなんですが

新聞読みながら へー。。。食べてみたーーーいdeliciousって思ってたら!

さっそく頂いちゃいましたぁ^^ラッキーー♪

(福引は外れたけどワタシ ツイてる~heart04)(笑)

* わぁーたびよう!たびよう!(食べよう) *

12

夕飯ガッツリ食べた後なのに

ヨダレが出ちゃう様子( ´艸`)ムププ

食べさすまで 早く早くとうるさいので焦って切り分けてそのまま手渡すと

きなこが

『おしゃらがないのー!(お皿が無い)』『おしゃら!おしゃら!』

お皿にケーキを置いてくれとガンと受け取らず今度はグズグズ泣き出し

あんこもつられて

『おしゃらーいれていれて!』と。。。

お皿を渡すと今度は『ふぉーくは~?』。。。。チッthink(笑)

ホント融通が効かないわぁ・・・gawk

(誰だ?こんな頭でっかちに育てたのは。。。って ワタシ・・なんですけどねsweat01

この後はお皿もフォークも関係なく手づかみで先を争うように

ガッツいてたのは・・・言うまでもありませんw( ̄▽ ̄;)(さっきのは何だったのー?)

あっという間に完食★( ´艸`)ムププ

* いいにおい! *

13

匂いを嗅ぎつけて もぐら叩きの様にヒョコヒョコ顔を出してbleah

誰もくれないから・・・最後は

* あんちゃん頂戴! *

14

あんこにおねだり^^

すんごい小さなカケラをゲットしてました(笑)

肝心のお味は ほのかな蕎麦の香りが良くおいしかったです^^

色も普通のより ほんのり黄緑色してました

今度プレーン味も食べてみたいなー♪ (誰か おねがーい)

それにしても小粒・・・顔デカッ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

って事で

久しぶりにトリミング行ってきましたぁ

Photo

バレンタイン仕様?みたいな赤いリボン付けて帰ってきました^^

Photo_2

そう・・こう見えてもオンナノコだからね^^

アレルギーも随分落ち着いて今回は薬の処方も無くてヨカッタ♪

ただ。。。歯磨き頑張ってね!って歯磨きガム渡されちゃいました

ハイ・・・すいませんcoldsweats01小粒 頑張ろうね!

↓ランキングに参加してます

ふたつポチッと押して頂けると嬉しいです♪

楽しいお友達もいっぱいいるよ♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年2月 3日 (木)

節分と散歩♪

* 散歩にいくよ *

1

今日は節分ですね^^

節分と言えば恵方巻きよねと思い

買い物に出かけたスーパーで節分の福引やってました^^

特賞は置き場に困るんじゃない?って位おおーーーきなダルマ!

その他にもワインや米などが当たるので

昨夜パパに福引でビール(発泡酒)当てて来てねーなんて言われて

ワタシもどうせなら当てようと意気込んで(笑)

列に並びましたが。。。

なんと!

・・・5等 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

福豆1コ。。。il||li _| ̄|○ il||li

そうだった。。。ワタシこの手のくじ運全く無いんだったぁ(笑)

せめて小ダルマでも当たればヨカッタのになぁ。。。

邪念だらけで挑んだのが間違いだったな(笑)

あん・きなに引かせればヨカッタかも・・・

悔しいから

この豆で豆撒きしてやるー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Illusthokkori5_2

この所最高気温もマイナスとかで寒い日が続いてましたが

今日は本当に良い天気で お出掛けがスーパーだけじゃ勿体無いので

皆で散歩に出ました^^

* ママーはやく いくよー *

3

小粒のリード持ちたがるので 1人1本握り締めて(こっちゃん重かったねぇsweat01

歩くので。。。

2

コケル時も一緒。。。(笑)

* なんのおとー? *

4

周りはホント一面 茶色い景色だけど

飛行機の音や 鳥の声 遠くを走っていく救急車の音

色んな音が気になって^^

その度に『ママなにー?なんのおと~?』

『ママあれなにーー?』って 聞いてきて

ここ最近引きこもってたので★色んなモノが気になる様です^^

5

今日はベビーカーもラジフラも出して来なかったので

出かける前に

『頑張って歩こうね帰ってくるまで歩くんだよ?大丈夫?』と聞くと

『だいじょうぶー あるくー!』と約束して来たので

途中何度か抱っこー!と言われましたが

歩くって約束だよー!ハイ!イッチニ!イッチニ!って掛け声を掛けると

『わかったぁ あるくよー!はしってぇ!!イッチニ!イッチニ!』で

元気に最後まで歩けました^^ 

歩くの拒否されて膝がカクカクしながら(笑)2人抱えて家まで歩いてた頃が

ちょっとだけ懐かしく感じました

6

↓ランキングに参加してます

ふたつポチッと押して頂けると嬉しいです♪

楽しいお友達もいっぱいいるよ♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2011年2月 2日 (水)

つくり笑いと2人の会話

* みてーぶんたんっ *

3

柑橘類のおいしい季節ですね^^

みかん大好きな2人食後は必ず『ミカンたべう?』と催促し

この冬毎日食べ続けました!

おかげで手のヒラ 足のウラ まっキイロ☆です(笑)

そんな二人の為に ぶんたん 見かけたので買ってみたら

『おおーきぃ!みかん はやくたべう~♪』と大興奮なので

ぶんたん持って笑って ~と言うと

* プルプル・・・・ *

4

みて!この作り笑い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

きなこなんて ホッペがプルプル 引きつってんの(笑)

(この顔・・・ぷぷっ何回見ても笑える)

いかにも!な作り笑い完全マスターしました(いつのまに(笑))

ゴメンゴメン^^早く食べようか

5

『うっぱーーーい(酸っぱい)』『おいしいぃ』とモリモリ完食

まだ若い感じだったけど美味しかった^^

子供がいると自然にフルーツ買おうって思えるから不思議

ママの美容の為にもビタミンとりましょ♪

Rinngo20

先ほどの2人の会話

あんこ:『ままーえんぴちゅん!えんぴちゅん!(鉛筆)』

ママ : 『鉛筆?今 無いよ~』

あんこ:『○○~(きなこ)えんぴちゅんナイ!!』

きなこ:『○○(あんこ)ママにえんぴっちゅくだしゃい しょ~』

     (ママに鉛筆下さいでしょ~?)

きなこ:『○○ちゃん!ママにくだしゃい!ちょうだいって~!』

     (あんちゃん、ママに下さいって、頂戴って言ってきて)

あんこ:『えーー?えんぴちゅん?ママにー?ママーえんぴちゅん!』

って言う会話でした

あんちゃんパシリだったのか。。。coldsweats01

最近お片付けも全部やらせたり玩具を取り上げたり

(コレは元からジャイアンの気アリ)きなこの女王様化が

また一段と進んでる気がする★

困ったもんだ。 

↓ふたつポチッと押して頂けると嬉しいです♪

楽しいお友達いっぱい♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

安心するモノ

* ならべる *

1

( ´艸`)ムププ

二人がお昼寝した後

部屋を片付けているとソファーの背もたれの枠に

動物さん達が。。。(笑)

しまじろうのエデュトイなかなか良く出来ていて

あんきなも よく遊んでいます^^

今日のお昼寝のお供は

Photo

アンパンマンの本とプリキュアのネックレス^^

前の様にピンクの毛布限定で それが無いと泣くって言うのは

無くなって(成長しましたー^^)今はその時々で持ち物は違うけど

まだまだ何か持ってないと眠れない2人です☆

安心するんかしらね^^

↓ふたつポチッと押して頂けると嬉しいです♪

楽しいお友達いっぱい♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年1月31日 (月)

パズルでケンカ★

* あんぱんまーん♪ *

6

パズルやってます(これは多分30ピースのヤツ)

最初は『あんぱんまんんのーパジュー(パズル)』って喜んで

2人で

『いっしょにみよー(一緒にやろう)じゅんばんね!いっしょね!』って

やるんですけど

そのうち熱くなるんですよね~

『それ○○のー!ちがうー!はいんない!はいんない!』

『いっしょないの!どうぞないの!』と

だんだんと興奮しバトルめいてきて。。。

相手のほっぺ掴んで意地悪したり

引っ掻いたり 頭叩いたり。。。

相変わらずケンカばかり(生傷絶えません)

7

それでも少しずつ仕上がって来るんだけど

左側のピースを はめたい あんこが

8

この後見事なスライディングして

全部破壊し(笑)きなこに怒られてました あーぁw( ̄▽ ̄;)

ワタシが間に入り仲裁しながら何とか完成したものの

つ・・疲れる(T_T)

やっぱ自分のペースで取り組みたい物を2人で一つと言う所から

無理があるのかもなぁ

今度もう一つ・・・買いにいっとくかなぁ。。。

↓どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年1月30日 (日)

ピアノを弾く2人♪

* 連弾 *

1

実家のピアノを弾く2人^^

ワタシとワタシの姉が使ってたピアノなんだけど

実家へ行くと『ぴあひくのー(ピアノ弾くの)』と必ず言い

賑やかな連弾になります♪

2

ピアノって音を出す時 意外と力がいるので

今より もっと小さい時はかすかに音が出る程度でしたが

最近では力強くポロンポロン♪バーーンッ♪と音が出るようになりました^^

ワタシは小学校の間中ピアノ習ってたけど

さほど上達もせず『ソナチネ』で終った(笑)

(今ではすっかり指も固まり全く弾けないアリサマ。。。勿体無い)

今ではこのピアノ じぃじの趣味に たまーに使われてるだけなので

3

あん・きなが使うんなら 持って行っても良いぞ!って言うけど

こんなデカイもの置いとくトコ無いしなぁ。。。

ってか ピアノ教室自体地元に無いし(笑)(田舎ねぇ)

今は小さい子の専用音楽教室とかもあるみたいだけど

今は玩具のピアノと実家で じぃじに教わるのが楽しいから

自分で習いたいって言い始めたら(言うかなぁ)

そしたら隣市の教室探そうかな^^

↓どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

あんぱんまんの手遊びうた♪(動画)

キッチンでお昼の片付けやってたら

あんぱんまんっ!とんとんとん!と聞こえてきたので

部屋を覗いてみると

2人とも椅子に座って何やら やってました^^

後姿が可愛くて

こそこそーーーーっと 隠し撮りしたら

シャッター音で あんこに気付かれてしまったので

堂々と。。。動画を エッヘン( ´艸`)ムププ

* あんぱんまんの手遊び歌 *(声アリご注意)

* 続き *

毎日のように『とんとんとん!ちゅぎなにやう~?(次何やる?)』と

手遊び歌を催促に来るので あんぱんまん以外にも

随分バリエーションが増えました^^

また違うのが撮れたらUPしてみたいと思います♪

↓どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年1月27日 (木)

バナナケーキとシール♪

* バナナケーキ *

2

なんとなく 思いついて焼いてみました♪

見た目は あんま良くないけど^^

バナナうまっ♪でした

1

お昼前にガッツリ食べちゃって残しといた筈のパパの分まで完食♪

肝心のご飯が入らなかった あんきな

まぁ こんな日もいいよね(* ̄ー ̄*)

146

* ほっぺー *

3

シールをあげたら絵本に貼っていいか?玩具に張っていいか?と聞くので

ダメダメ~絵本じゃなくてシール帳に貼ってねと渡して置いたのに

4

きなこのホッペに貼って『○○(きなこ)かぁーいぃねぇ(可愛いね)』

だって ( ´艸`)ムププ

本人も嫌じゃないみたい(笑)

ワタシが自分のホッペも張ったら?とあんこに言うと

『ホッペややのー!』

で。。。

5

ぷぷっ

絶対3の線(3枚目)だわこの子(笑)

↓どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年1月26日 (水)

2人の秘密基地☆

* 狭いところ大好き! *

1

きゃっきゃっきゃ 聞こえる方を向くと

滑り台の下で何やら密談中の二人( ´艸`)ムププ

そこへ

お天気が良い日は日向ぼっこが気持ち良いよねぇと

日当たり抜群な子供部屋へやって来た小粒^^

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

子供達は ただ小粒と『持って来い!』遊びがしたかっただけ

だけど

産後間もない頃に比べたら随分仲良しになったものの

まだまだ自分が上(わんこ社会での優先順位)だと思ってるので

あんきなに自分の玩具が取られるのは許せないらしい★

時々威嚇してガルーッ!ガブーッ!!と噛み付く真似をし

(本当には噛まないけどチビ達にはかなり脅威らしく

こっちゃんにガブーされたぁsweat02と泣きながら飛んで来ます)

小粒の側に玩具が転がってると『ママとってーこっちゃんこあい(怖い)』って

言うくせに こうやってちょっかい出しに行くから困ったcoldsweats01

(こっちゃんかぁーいいからしゅきー(可愛いから好き)らしいです)

* ららら ららら~♪ *

6

ミスターを歌って踊る(笑)

* ママここしめてー *

7

掃除して干してあった小粒のハウスに入る2人

そういうことするから 小粒に怒られるんだよねぇ

ハイハイ!片付けるから出て!出て~ と言うと今度は

8

押入れ開けて入ってました(笑)

どんだけ狭いところ好きなんでしょ?!

2人だけの秘密基地楽しそうだなぁ

(時々小粒も入ってて笑える)( ´艸`)ムププ

↓どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

より以前の記事一覧