トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

がっかりした日★

にほんブログ村 犬ブログ プードルへランキングに参加中!ポチポチっと~♪ゼヒ押してね^^*

はぁ=@がっかりだよ~ん( _ _ )

Dousita

大きなため息と一緒に登場しましたmaimaiです><:

今日はねtomotomo母さんに誘われて、シャクナゲ譲渡会に行って来たの!

家の周りは何も無いけど、この会場は唯一家から歩いて行けるのよ!←かなり田舎に住んでるらしい(笑)小声(笑)

11時から先着70名さま!

絶対大丈夫!と思って10時30分家を出たら

既に70人以上並んでて、やっぱり貰えなかったわ><;

tomotomo母さんと2人でがっかりしちゃったぁ@@@

tomotomo母さんの友達は『近くなんだからもっと早く来なくちゃ~』

だってさっ@@@┐(  ̄ー ̄)┌ ふっ!

こんなに並ぶと思わなかったんだも~ん!やはり『タダ』って言う言葉に人間は弱いわね(笑) (* ̄m ̄) ププッ←お前もなっ!と突っ込んでやって(笑)

Photo_41

ふ~ん?

シャクナゲって美味しい物?

こっちゃんは、それよりお餅のが良かったなぁ

お花の配布所の隣で草もち作って配ってました^^*

でもすぐ帰ってきてしまったの~★もらって来なかったよ!

『mamaiはタダに釣られて欲張るからいけないんだわよ~』

むっ!(>へ<) 小粒さんに言われたくないもん!

せっかく今日のブログでお花紹介しようと思ってたのにネタが無くなってしまった・・・

なので我が家のチューリップでも観賞してくださいませ^^*

Photo_42 丁度見ごろでございますよ~^^*

Photo_43 ついでに

桑の実も花をつけました

白くて可愛いです^^

(追加)

ごめんなさい写真間違えました!この花はプルーンでした@o( _ _ )o

良い写真が無くてダメですね~><

黄色いのはタンポポです^^

えっ?言わなくても分かる?

すいません∑(; ̄□ ̄A アセアセ

P1000101 『maimai残念でした!またね!』∪・ω・∪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

コンデジ☆

にほんブログ村 犬ブログ プードルへランキングに参加中!ゼヒともポチリと!∪・ω・∪ 

BIRDIE ジョイカラー 21 レッド 455 BIRDIE ジョイカラー 21 ベージュ 455 BIRDIE ツートンフラワーカラー 27 (S) オレンジ  791

皆様GWいかがお過ごしですか?∪・ω・∪

我が家は先日とうとうデジカメを買ってしまった!

フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

今まで使ってたのは5年物??←もはや、いつ買ったのか覚えていない位><;

CASIOのEXILIMです。今まで<(_ _*)>

アリガトォ~アリガトォ~アリガトォ~@

でっ!今度何にするか、しばし悩み

_〆ヾ( ̄(エ) ̄ ぅ~ん?

tomotomo得意の?ネットで下調べ┐(  ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ まただよ=@

実はココまで週間悩んでいるのだっ(* ̄m ̄) ププッ

候補はつ!!!

『あゆ』にするか『えびちゃんにするか絞り込んだぞ~ぃ (//∇//)

結局そこかっ!ヾ( ̄o ̄;)イヤイヤ!性能も良いんだぞ~^^だそうです・・・

P1000064

これは古いほうのデジカメ!

あゆ&えびちゃんので悩んでいるtomotomo^^

かなりの優柔不断な所があるのだ・・・><;

あまりにも悩んでるので(笑)私はどっちでもい~よ!

見た目小さくて軽い方が良いわ~☆と言ったら

決まった!!

最初からそう言えば良かった(>へ<) ・・・

『パンパカパ~ン☆』

あゆに決めました!』

と言う訳で我が家にやってきたデジカメさんは

Cimg2161 LUMIX FX30!です♪(o^ー゚)/'ヤッタ~☆

今回の一番の功労者は~?

『こちらですっ!!』

ジャジャ~ン♪(笑)

P1000069

『ぶたさん♪』(貯金箱)

ぶたさんのコメント↓↓↓

『おかげで良いダイエットになりました!><。(泣)』

そうなのデス貯金箱から出したので・・・・@←子供の買い物かっ!(笑)

ブタさん、すっからかんデスw( ̄▽ ̄;)

また頑張って貯めなくてわっ ( ̄+ー ̄)キラーン☆

あれっ?そう言えば小粒さんはどこに行った?

おお~ぃ!(* □ )~~~~~~~~

Cimg2048

maimai~見て下さ~い!ヒコーキ雲ですよ!∪・ω・∪

Cimg2140 良~いお天気です~∪・ω・∪

いつの間にやらtomotomoと外にいました^^*

P1000003 今日2回目のお散歩なんです!うきうきっ♪

Photo_37

帰るなり、早速お膝へダイビング!!

鼻ぴーぴー鳴ってるよ(笑)

(* ̄m ̄) ププッ

Photo_38

このドーナツはmaimai実家のクー兄ちゃん(MIX犬)の足クッションだったのに、小粒が気に入って持ってきちゃったの!

鼻突っ込んで寝ちゃった(笑)

Photo_40

さすがに『ロッキーごっこ(笑)』

した後の2度目の散歩は疲れたね(^-^)

『おやすみ☆』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

ロッキー小粒ファイナル!!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへランキングに参加してます!ポチッと∪・ω・∪

フローリングカーペット 30枚入り SB-964 フローリングカーペット 30枚入り SB-964

販売元:サンベルム
Amazon.co.jpで詳細を確認する

チャラ~ラ~♪ちゃら~ら~♪タララ~ララララ~~♪

どこからともなくロッキーのテーマソング♪が聞こえて来るけど?

何かしら?( ̄(エ) ̄

Photo_26

なんだか遠い目をしてますが

(* ̄m ̄) ププッ

なんでこんなカッコをしているのか?

Photo_27

公園で遊んでたら

知らないおじさんがシャドーボクシング?みたいなのやりながら走り去って行った・・・・

思わず私もtomotomoも小粒も後ずさり・・・

少し・・イヤイヤ~!かなり怪しめな><;オヤジさんだったけど(笑)

こっちゃんマネしてみたの

(* ̄m ̄) ププッ

Photo_28

Photo_29

Photo_30

Photo_31

『はぁっはぁっ!』

『張り切りすぎました><;』

Photo_34

『こっちゃんロッキーには向いてないみたいよ?』

『tomotomoがロッキーごっこ

始めたデス!』

『あれ?そうだっけ?』

Photo_32

帰りにニャン吉先生にあったよ!

(^-^)/☆

Photo_33 我が家の菜の花(野沢菜)

に着く頃には小粒さんお疲れの様子ヾ( ̄o ̄;)

Photo_35 

帰ってオヤツもらったけど・・・

『まてっ!』

『え~っ?早く食べたいのに~』

(* ̄m ̄) ププッ

ガンミしてます♪

Photo_36

とうとう目をそらし・・・

『どこ見てるの?』^^*

『そんな事より早くして~~っ』

Cimg1999 ふぅ==@

『オヤツの後は眠くなるわ~』

『tomotomo腕枕お願いね~☆』

『小粒重いっ』『PC打てないだろ~(TOT) 仕事にならん!』

『・・・・』←無視(* ̄m ̄) ププッ

目がトロ~ンとしてます^^*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

帰り道に見たもの☆

にほんブログ村 犬ブログ プードルへランキングに参加してま~す∪・ω・∪ 是非とも押して下さい!!

コンパクトバッグ・プティ お花柄 コンパクトバッグ・プティ お花柄

発売日:2005/08/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Cimg1973 牧場の帰りに蓼科町の神社に寄ってみました^^*

萱葺屋根のステキな門でしたよ☆

名前は忘れてしまったデス∑(; ̄□ ̄A

↑↑↑

名前忘れたら紹介にならないですよ!!><; ←小粒さんから厳しい突込みが・・・

Cimg1971

境内には、まだ桜が咲いてました♪

丁度満開で、又お花見が出来ましたよ(^-^)/☆

Cimg1959 柴桜もまるで絨毯のようでした^^*

画像が悪くて美しさ半減です><

そのままお伝えできないのが

残念@

Cimg1965 鯉のぼり達が沢山泳いでました☆

Cimg1968

Cimg1964 蓼科浄水場の桜達♪

Cimg1838 今回はドライブで撮った写真をアップしてみました^^*

桜まで見られて楽しかったです♪

帰って来た小粒さん興奮冷めやらぬ感じでボールを追い掛け回してました☆

こっちゃん疲れ知らずねヾ( ̄o ̄;)

ウラヤマシイ( ̄(エ) ̄

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

着いたぁ~~♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへランキングに参加してます!ポチポチ押してくださいませ ∪・ω・∪

300ピース 牧場のダンス るるぶドライブ信州 (’07~’08) 軽井沢 (’06-’07) るるぶ清里蓼科白樺湖―るるぶ信州シリーズ (’06~’07) ←tomotomoには必需品だね!(笑)

迷子防止にあなたもどうぞ! ̄+ー ̄)キラーン

さて!昨日は一時迷子?になりそうな(笑)tomotomo達一行は

無事にミスターポポの元へ行けたのか? ←まだ言ってる!><

(* ̄m ̄) ププッお馬鹿な事言ってないで本題に・・・・。

山を下る途中にある女神湖に寄りました☆Cimg1908

『わ~~!アヒルさんボート発見!!』

『こっちゃん乗りたい?』

『嫌です!』 びびってるな?

(* ̄m ̄) ププッ

Cimg1907 『ビビって無いですよ~★こっちゃんはお散歩が良いんです♪』

直前まで車にいたのでパンツ履いたままだわっ(笑)

※パンツはヒート中の為デス

そんなこんなで寄り道しながら

ようやく・・・・!!!

Cimg1957

着いたっ!!!

ほ~っ=@( ̄o ̄;)

『コレがポポか?』 まだ言うかっ(怒)

そんなtomotomoは放っておいて~まず一安心だよ~☆

早速中歩いてみましょ~♪

Photo_19

中はさすがに広いわね~

遠くの方にの群れがいましたよ~!

Photo_22

こんな看板を発見しました!

小粒さん食べられないようにね☆

Photo_21

Photo_20

Photo_23

凄い身を乗り出して馬を見ていました♪

初めて見た大きい馬にビックリしてるみたい^^*

でも意外に怖がらなかったです♪

案外大物か?(笑)

Photo_24

リードを引いてもしばらく動きません!相当むちゅーな様子!

(^-^)/☆

Cimg1910

小粒と大きさ比べ☆

でもサラブレットまで大きくなかったです。何て言う種類かなぁ?

Photo_25

のびのびリード持って来てたから結構走れたよ~♪

こう言う広い場所は超ロングリードだともっと遊べたね~@

もう少し暖かくなったら又遊びに来ようね☆

とにかく今回は無事着けて安心したよ^^*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

方向音痴><。牧場を探せ!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへランキングに参加ちゅー♪是非ともポチッと!!!

∪・ω・∪

今日は小粒と tomotomo が運転する車でドライブ~♪

∪・ω・∪

『今日はどこに行くですか?』

Hyaku

『よ~し!長門牧場馬を見に行こう!(^-^)』と張り切るtomotomoですが!!!

着いた先は・・・

Photo_15

蓼科?!

蓼科って白樺高原じゃん!!

『tomotomo本当にココに来たかったの?』

『・・・・・・・??』

『あれっ?』

どうやら牧場違いの様です(笑)

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ本気で道間違えました!

目当ての長門牧場は長和町だよ!!

Photo_16

せっかく来たので少し散策してみました!

牧場と書いてありますが

はいませんでしたぁ@

下界に下りちゃってるのかな?

冬の間ははスキー場として使ってるみたいです♪(^-^)/☆

まだ雪が残ってましたぁ

どおりで寒いハズ・・・( ̄(エ) ̄

Photo_17

小粒さん雪の上で

興奮してます!♪(*^▽^*)♪

『寒いのなんてへっちゃらよ~☆』

今年は雪も少なかったからこんな所で見られるとは思わなかったね!

『う~寒い!』maimaiが耐えられない><。

Cimg1897

案内看板が出てました

少し山を下ると目的の

『長門牧場』があるみたい!

どうやら逆方向に上って来ていたのね?

『早速行ってみよ~~!』

『大丈夫?』・・・・。

Photo_18

今度こそちゃんと着くのかしら?

『ミスターポポ!!待ってろ!もうじき着くだ!(笑)』

(わかるかな?ふふっ♪)←tomotomoばかっ!><

心配になるmaimaiと小粒でした。

つづく・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

パンツなんて履きたくない!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへランキングに参加してます!ポチッと是非!!お願いします∪・ω・∪

マリー・アントワネット (初回生産限定版) マリー・アントワネット (初回生産限定版)

販売元:東北新社
発売日:2007/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨日の出来事ですが~★散歩から帰ると・・・・。

小粒さんご機嫌ななめです ( ̄(エ) ̄ドウシタノ???

Photo_10 

なんで機嫌が悪いのか?

と言うと・・・・・。

Photo_11

こっちゃん『ぱんつ』履かされてしまいました><。

2日前から《ヒート》が始まってしまい昨日とうとう、こんな格好になりました^^*

お尻がムズムズするみたいで、パンツが気になる様子・・・。

Photo_12

何とか脱ごうと頑張ってます!

『絶対脱ぐぞ~~~!!!』

しばらく暴れた後・・・

『あれっ?静かになった!』

と、思ったら!

こっちゃんハウスに入ってしまったよ@

近づいてみると!

Photo_13

目をキラキラさせて

『もうパンツ脱ぐ???』

期待してます!∑(; ̄□ ̄A

『落ち着くまでしばらくダメ!』

『チョッと我慢しようね!』(TOT)

Photo_14

ダメと言われた小粒さん

座り込みを始めてしまいました><。

でも20分と持たず・・・・

『やっぱりお膝に乗せて?』

と、やって来た小粒姫でした^^

Cimg1789

『だってチョッとくらい文句言ってもいいでしょー?』

だそうですw( ̄▽ ̄;)

少し文句言ったら慣れてきたみたい☆良かったぁ~♪

少しの間頑張ろうね!!!

ちなみに今日はパンツを洋服と勘違いしているのか見せるとシッポ振って喜んでます!(お出かけ服じゃないのに。。。)

今日は(パンツ)ネタしかなくて

ごめんなさい・・・・・o( _ _ )o

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

今日のお散歩

にほんブログ村 犬ブログ プードルへランキングに参加してます是非!ポチリと!!!ペコリ(o_ _)o))

今日も良い天気でした^^*

お散歩日和ですね~♪Photo_6 

タンポポに頭を突っ込む小粒さん

ひたすら匂いかいでます^^

Photo_7

このお花の垣根の向こうには

『バロン』って勝手に名前付けちゃったけど ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

白黒のふさふさ毛の大きなワンちゃんがいます☆

毎日ココでご挨拶して通って行くんだよ♪

Photo_8

今日は暑いから休憩して行こうか?

と言う訳で公園の東屋で一休み=@

テーブルの上が気になるのか?

最近よく2本足で歩いてます♪人間になりたい小粒ちゃん(笑)

今日もいっぱい歩いたね!暑かったぁ ( ̄▽ ̄;)

Photo_9 maimaiのダイエットは丁度良いかしらね? (//∇//)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

maimai嫌い?!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへランキングに参加してます^^*昨日は47位でした!

ありがとうございま~す ∪・ω・∪

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け 逆転裁判4(通常版)(特典無し) ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング ←tomotomoおすすめゲーム☆

Cimg1729

恨めしそうな顔をしている小粒さん(>へ<)

何でかと言うと

<狂犬病注射>に行って来ました~@

朝散歩だよ~と騙して><

本人は意気揚々♪と出掛けていった のに

知らないおじさんがいて

人が大好きな小粒さんは遊んでもらいたくてシッポふりふり近づいたら!!!

<チックン!> 『キャウ~ン!キャウン★★痛いよ~@』

『おじさん嫌いっ!』(/_;。)って言う感じでした@@@@

今日1日は家で大人しくしてようね ∪・ω・∪

Photo_3

Photo_4

Photo_5

と・・・・言う訳で

今日はmaimai小粒さんに

嫌われました(TOT) 『わ~ん』

いつもなら『お膝に乗せて?』って来るのにぃ~~@

maimai ションボリ><。。。。

早く機嫌なおしてね~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

FAVOが来た!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ランキングに参加してますポチリとお願いします☆

Ni

今日は楽しみにしてた荷物が来たよ^^*

Photo

ダンボールを見ると

小粒さん興奮してしまいます♪(笑)

オヤツの匂いはしないと思うよ^^*

Photo_1

Photo_2今日の写真はいつもと違うでしょ?

これは写真の加工が出来るんだよ(^-^)

これで年賀状もバッチリ!!←気が早いねぇ><。

前から欲しかったんだぁ☆

思い切って買ってしまった

(//∇//) はははっ~♪

『tomotomoは衝動買いの王様で困ったね~★こっちゃん?』

『でも使うのはmaimaiなのよね?』

『そりゃそーだw( ̄▽ ̄;) 』

『tomotomoありがとう!!』(*^ー^)人∪・ω・∪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

ビフォー★&アフター☆

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ランキングに参加してます昨日94位でしたありがとうございます!ペコリ(o_ _)o))

Before!!

Cimg1396 前髪がじゃまで><こ~んな風に

リボンで留めてみたり^^*しましたが

結局嫌で取っちゃうのよね~

やはり切るしかナイ!

フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

After!!!

Cimg1695 エェッ!?(* □ )~~~~~~~~

誰?!

『こっちゃんですよ~!嫌だなぁ  @』

『すっきりしたですよ~!』

『前が良く見えます~♪』

そうだろう~それだけ短くなればぁ(* ̄m ̄) ププッ

あまりの変身!お嬢様ぶりにボサボサを見慣れてるmaimaiは可笑しくてしょうがなかったよ~@ ピンクのリボンが良く似合うわっ^^*

でもtomotomo可愛いって褒めてくれたねー!

tomotomo小粒が気になって仕事に手が付かず、いつもより早く帰って来ちゃったんだよ(笑)親ばかだねっ(*^ー^)人(^ー^*)

Cimg1682 今回は『小顔』にしてもらいました!でも体の毛もを短く切って下さいってお願いしたら耳がボリュームあるから

うなぎ犬みたいになっちゃった><。大失敗@@@

小粒ゴメンね~(TOT)

しかも背中のが目立つの~@

分かります~?

頭のてっぺんからシッポまで一際黒い縞が走ってるんだよ♪

Cimg1735 チョッとおすまし☆

Cimg1717 横向きはこんな感じ☆

Cimg1709 上から見るとこんな感じ☆

もうチットふっくらさせれば良かったなぁ@縞が良く見える~★

カットしたら寒そうなので

服着せたら眠ってしまいました

∪・ω・∪

Cimg1679 こっちゃん♪お疲れさまぁ☆彡

(o^ー゚)/'`*:;,。・★オヤスミ☆・:.,;*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

モジャ姫♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへランキングに参加してますポチッとお願いします!昨日は114位でした!

おかげ様でジョジョに上がってきましたぁ♪。ありがとうございま~すペコリ o( _ _ )o

Cimg1573

モジャモジャ姫の登場です^^*

(* ̄m ̄) ププッ

顔デカイ・・・

今日とうとう我慢できずカットに行く事になりましたぁ♪(*^ー゜)v

その前に散歩に行って来ようか?

Cimg1607

こらこら~お尻を向けるんじゃないのっ!

喜ぶとお尻向けます><。

何でかなぁ?

今日も寒いから洋服着て行こうね^^*

Cimg1622

マチコ巻き?

『小粒ちゃんベロ出てるョ^^』

『もう!maimaiはこっちゃんで遊ばないでください!』

怒られましたw( ̄▽ ̄;)

Cimg1642 

丁度 tomotom がいたので

足洗ってもらいました^^*

ぬれると足細っ!!

普段モコモコしてるけど意外と細いのよ~♪

Cimg1658

Cimg1660

『さぁ!小粒さん美容院だよ~^^*』

『えっ?なぁに?』

『それって美味しい所?』

何回連れて行っても美容院って言っても反応が少ないです@

首かしげてます(* ̄m ̄) ププッ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

ある日の朝♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへランキングに参加してますポチッとお願いします!昨日は130位でした♪

物語のある暮らし雑貨―ものを作る人、選ぶ人、使う人、15人のストーリーのある愛用品 心地いい日本の道具 心地よい道具と暮らしたい。

小粒さん何見てるの?(^-^)Cimg1561

しかも耳ひっくり返ってる♪

(* ̄m ̄) ププッ

だんだんモジャモジャになって来たね~@そろそろ散髪かな?

まるで「バーバモジャ」みたい(*^ー^)

(バーバパパの黒い子供知ってますか?)

最近お会いする人は皆

『どこに目があるの?』って聞かれます(笑)

Cimg1563 maimaiの朝食狙ってます^^

『バターのいい匂いがするデスよ♪』

『コウちゃんのご飯用意してあるでしょ=!ダメダメ~@』

Cimg1571エェッ!?(* □ )~~~~~~~~

パンが貰えないと分かると

『大あくび=@』

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ『小粒さんレディなんだから、その顔はやばいんじゃない?』

Cimg1572

『えっ?そう?』

(//∇//) えへっ

『写真撮ってたのね?maimaiはいつもカメラ持ってるから嫌ね~☆』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

お気に入り?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへランキングに参加してます。どうぞポチっとお願いします。昨日は150位でした♪

北欧フィンランドのかわいいモノたち ロシアのかわいいデザインたち 手で作る本

今日は雨です( ̄o ̄;)散歩にも行けずコウちゃん何してるかな~

今日はオトナシイ?? 『嫌な予感・・・!!』

んっ?! 『小粒さん何やってるの?』

Cimg1545 あ~~っ!!!

ボールの中身が出てるぅ~><。

Cimg1547『maimai何ですか?

『こっちゃん遊んでるんだから邪魔しないでよ~!』

Cimg1554『小粒!直すから貸して!

う~~っ!><ダメダメっ!!!』

『取らないで~っ!』

『こっちゃんのだよ~~@』

Cimg1548『ちゃんと返してよね?』

『maimaiに貸すだけだよ~@』

『誰も小粒のおもちゃ盗らないから直したら返すよ~^^*』

Cimg1558

このボール初めて小粒にあげたオモチャなので一番お気に入りみたいです♪

ボロボロ( ̄o ̄;) ですが何回も直して使ってます(//∇//)

いつまで持つかなぁ?

『小粒さん大事に使ってよね~?』

『あいっ!』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

開花亭です!!!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←ランキングに参加してますポチっとお願いします!

o( _ _ )o

インテリア雑貨を手作りする本 (Vol.3) インテリア雑貨を手作りする本 (Vol.3)

販売元:学研
Amazon.co.jpで詳細を確認する

東御市にある焼きそばとワンタンのお店『開花亭』に行ってきましたよ~☆

焼きそばセット(あんかけ焼きそばとワンタンスープ)をお願いしました^^*

あんかけ焼きソバは『酢辛子』を掛けて食べます!(^-^)/☆

上田市の福昌亭の味を研究されたそうですが、とても美味しかったです!

お店も女性だけで運営されてるそうです☆雰囲気もとても良かったですョ♪

Dcsa0033_1

Cimg1525

Dcsa0034_1

Cimg1532Cimg1531

Cimg1130 Cimg1127

この後東御中央公園へ小粒も連れて散歩に行ってきました♪(*^▽^*)*☆

初めて行ったんですが、とても広い公園でピクニックに丁度良い感じです

今度はお弁当持って来ようかなっ! ∪・ω・∪

デジカメ電池終わってしまって肝心の小粒の写真がほとんど

取れなかったのデス( ̄o ̄;)残念><。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

小粒のお友達紹介!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←ランキングに参加してますポチッと!お願いしますo( _ _ )o

今日こっちゃん花見に来たのお友達ワンコにに会ったよ(^-^)/☆

Cimg1426 大きくて少し怖かったよ~><

リュウくんっていうお兄ちゃんだったの♪

おやつ食べてモグモグしてたわ~^^

こっちゃんも食べたかったなぁ

<鮎の塩焼き屋台が出てました買わなかったけど^^*>

Cimg1457 またまた大きい子に遭遇@@@

チョッとびびっちゃったよぉ★

シッポ下がっちゃいました(TOT)

Cimg1472_1 遠くからチョッとご挨拶!

こんにちわっ!

Cimg1503 シーズーのお姉ちゃんにも会いました☆

Cimg1505 この後リードがこっちゃんの足に絡まって大変だったの!><。

Cimg1520 シルバーのトイプーちゃん☆

きれいに散髪してあって

可愛かったわ♪

こっちゃん負けた(/_;。) ウッウッウッ

ボシャボシャ~( ̄o ̄;)

Cimg1492 maimaiとお母さんはどこいったのかしら?

こっちゃんが見てないとすぐどっか行っちゃうんだからっ!

<maimai達はつるし雛見に行ったよ>

Cimg1476 <吊るし雛の会の展示がありました。>

<この辺りでは昔から、いろんな刺繍を施した人形や飾り物を吊るす風習があるそうです。>

Cimg1493 桜キレイだった☆

お友達にも会えたし楽しかったわ♪

『tomotomo,maimai又来年来たいね☆彡』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

桜~☆

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←ランキングに参加してますポチッとお願いします!

行楽特急(ロマンスカー)殺人事件 ドラゴンボール レジャーシートS VS1  

今日も見てくれてありがとうございます<(_ _*)>Cimg1481

Cimg1467Cimg1450 上田城跡公園にお花見に行きましたぁ^^*

前回梅しか咲いてなかったのでリベンジでっす!!(笑)

あれからはまだか?と首を長~~くして待ってましたぁ(〃'ω')

上田城跡公園は今の大河ドラマでも登場する

真田幸村のお城跡です☆

現在はしか残ってないんですが、『千本桜』と呼ばれる桜の名所で~す(^-^)/☆

今、長野県は『風林火山』縁の地と言う事で

観光客で賑わってますよ♪♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*Cimg1485

Cimg1431

Cimg1326

公園で色んなワンコに会いました^^*

又明日ご紹介しますね~~~

| | コメント (2)

2007年4月12日 (木)

maimaiのお母さん家?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日はmaimai実家に寄りました^^*

杏ジャムとコーヒー豆をもらったので、おすそ分けに~と思い準備して

こっそり出掛けるつもりが小粒さんに見つかってしまった><。

Cimg1413 『あっ!その袋は何????お母さん家にあげるジャムの匂いがするもん!』

『お母さん家に行くんでしょ~?』

『こっちゃんも連れてって!連れてって連れてって~~~@@@』

Cimg1407 あまりのしつこさにmaimai負けました(TOT)

動きが高速で写真もブレてます><;

Cimg1401 『だって、こっちゃんお母さんに会うの久しぶりだもん』だそうです^^*

そうだねいつもお留守番だから一緒にいって驚かそうか?( ̄+ー ̄)キラーンCimg1393

ブ~~~ンと車で走る事20分!到着で~す☆

実家で咲いてたアマリリスです♪

大きな花で重たそうでした^^*

Cimg1385 『実家で早速おやつをもらったよ♪』

『でも~@(鼻待て)されちゃって頑張って待ってるよぉ』

Cimg1391

オヤツももらえたし、maimaiの母さんにも会えたし楽しかったね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

こつぶの1日~@

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←ランキングに参加してますポチっとお願いします!

BIRDIE ハートメタルカラー 40 レッド 102 Kitchen BIRDIE ハートメタルカラー 40 レッド 102

販売元:BIRDIE(バーディ)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

庭先の梅が満開になりました♪

Cimg1297♪(*^▽^*)*☆日増しに暖かくなってきましたね=@

今度の休みは花見に行く予定!

桜満開だといーなぁ~♪「ねぇ小粒さん?今度こそ桜リベンジだよ!^^*

Cimg1296そんな事より散歩は?行こう?行こうよっ???」

はぁ=@せっかく満開の梅で和んでたのに~@

入り口でスタンバイしてました><。

そんな梅を見ながらいつもの散歩コースへ(^-^)/☆

Cimg1312 田んぼの畦にはタンポポが咲いてましたよ(//∇//)

小粒は飛んできた蝶に夢中でした^^*Cimg1320

Cimg1317 歩く歩くどんどん歩く~♪

Cimg1329 喉が渇いたらいつもの水のみ場へ、寄り道~☆

顔がビショビショになっても平気!!

今日もいっぱい歩いたね~♪

Cimg1214 家へ帰ると疲れたのかこっちゃん『バタンきゅ~~><ZZZ』

Cimg1294 「こっちゃんはお昼寝します(--)maimai起こさないでね!」

Cimg1377 キッチンでレタスをバリバリちぎってたら、ツマミ食いにやって来ました^^*

『maimaiレタスちょーだい!ちょーだいっ!』

『小粒寝てたんじゃないの?お耳がいーのね☆』

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

ドックラン?!

ペットインテリア ペットインテリア

販売元:トーソー出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

皆さんこんにちわっ(^-^)

ようやくチューリップが咲きました!

Cimg1349 今日も見てくれて<(_ _*)> アリガトォでっす!

今日はいつもの散歩コースで気になっていたミニ公園に寄りましたぁ^^*

使われてないゲートボール場?の様な感じですが柵もあり水のみ場もあったので

Cimg1304 ピカーン!!^^*『こっちゃん走ってみる?』

『わ~~い!良いんデスか?』

『こっちゃん走っちゃうよぉ~~~☆』

『maimai&トモトモ見てて~♪』

Cimg1335 ぐ~~るぐると猛ダッシュ===@ 砂ケムりを巻き上げ~~@@@@

その速さにビックリ~~><;クリクリ巻き毛にゴミ←枯れ葉をいっぱいくっつけて走り

こっちゃん掃除に来たの???

超嬉しそうでした! (o^ー゚)/'`*:;,。・★☆・:.,;*

帰りにトモトモにアイスクリーム買ってもらってmaimaiもご機嫌♪

でもこっチャンはお腹冷えちゃうから駄目ねっ! 『食べたぁい!ちょうだ~い!』

と必死でついあげたくなりますが~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

Cimg1343_2ここはガマンガマン><。

又走りに来ようね!今度はこっちゃんの<オヤツ>持って!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

初めての花見☆4月4日

ベビーワンタッチリ-シ ひよこ ピンク  BAL-10H Kitchen ベビーワンタッチリ-シ ひよこ ピンク BAL-10H

販売元:ヘイセイ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Cimg1267_3めまして長野在住maimai♀です(^-^)

ラーメン大好き!「tomotomo♂&maimai♀

時々べ歩き日記っっです♪

小粒は通称『こっちゃん☆ 』or『コウ♪』です!ヨロシクお願いしま~~す<(_ _*)>

↑↑小粒で~す☆散髪してないのでボサボサ…><。

初のお目見えで失礼しましたぁヾ( ̄o ̄;)オイオイ いつものワンワン美容室が今月は予約で一杯><。

早速ですが~☆

上田城跡公園に花見に行ってきましたぁ~☆

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

こっちゃん公園デビューです^^*

普段の散歩は田んぼ道ばかり><お街へGO

「わくわく」するはずが…???こっちゃんガタガタ。ブルブル。???

Cimg1273_1 向かう途中の車の中「くぅ~んくぅ~ん」「病院ですか?注射は嫌だよ~?」と言わんばかり

そう!こっちゃんは車が大嫌い!(T_T)

tomotomoとmaimaiの間で落ち着き無く泣いてました><。

そんな顔も可愛いぞっ!(親ばか)

公園に着いて目に飛び込んできたのはっ!

がぁ~~ん!! ∑(; ̄□ ̄A 咲いてない…

ソメイヨシノはまだまだ蕾が固かったデス。。。気を取り直して!!!

お堀を1週お散歩して見ると、梅を発見!丁度見ごろでした^^*

こっちゃんお花キレイダね~☆ってその時!梅の花がこっちゃんの耳にハラリと落ちてきましたぁ♪

Cimg1264_1「お花のイヤリングですね^^♪」「良い匂いがしますよ~☆」

こっちゃん今度は桜見に来ようね!

リベンジ誓って帰ってきましたっ!!!

Cimg1271

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »