« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

永ちゃんになりたいの?

先日『粋な物』でのコメントの中に

小粒がもらったタオルを永ちゃんの様にクールに決めてね!

と楽園ちゃんに頂きました^^*ありがとう♪

そうか~!フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

タオル=永ちゃん!ぴぴ~ん

なので早速挑戦してみる事に♪(*^▽^*)

( ̄(エ) ̄) バカmaimai!!!

小粒!クールにお願いしますよ!

準備したかな?

P1010999 じゃじゃじゃ~~ん!

P1010991

あれっ???

むっ・・・ムチ打ち???

(* ̄m ̄) ブフッ

巻き方がおかしいんだね?

じゃぁ~次!!

P1010994 んっ??

泥棒??w( ̄▽ ̄;)

P1010995 この後ろ姿は?

もしもし!これから畑行くんですか??(笑)

全然カッコよく出来ないなぁ★

う~~ん(ー"ー )

じゃぁ!最後はかっこよく

放り投げてみる?^^*

Photo_149

もつれて動けないデス><

助けて~~~∪・ω・∪

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

クールとは程遠いものになってしまったね(笑)

永ちゃんって難しいね!こちゅ永ちゃんより、お芋が良いデス∪・ω・∪

そんな小粒も可愛かったりするよ♪(*^▽^*)←親ばか全開!!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←本人はやる気満々だったんですけどね・・^^*

永ちゃんにはなれない事が判明しました┐(  ̄ー ̄)┌

ドンくさくても良いわよ~☆と言う方ランキングぽちぽちお願いします(笑)

リッチェル ペット用木製おくだけゲート リッチェル ペット用木製おくだけゲート

販売元:リッチェル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

粋な物

さて~^^*

今日の午後maimai母さんが

クーさん達を迎えに来ました

そして、約束の?お土産もらったよ~♪

maimaiには約束のおまんじゅう☆

P1010989 鹿教湯温泉に行ってきたんだって^^*

温泉饅頭~♪温泉饅頭ってウマイよね?結構好きだよ~☆

中身はこんな感じ^^*

P1010990

う~んダイエットしている割には

甘い物が向こうから、やってくる~><

もらうんだから、しょうがないよね~?^^*

食べちゃお~っと♪ダイエットは・・

そうそう!明日から明日から・・・・。(笑)

( ̄(エ) ̄)そんなんじゃ痩せるはず無いじゃん!無いじゃん!!(笑)

そこの温泉旅館は

東京『大江戸温泉』と提携しているんだって~。

母さんはtomotomo受け狙いでこんなお土産をくれました(笑)

じゃ~~ん!!

P1010984 『粋』Tシャツ♪

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

お祭りか何か無いと中々着辛いんじゃ・・・・?w( ̄▽ ̄;)

そして小粒にも!

P1010987

大江戸タオル♪

『こちゅ綱吉の湯に行きたかったなぁ~母しゃん行った所には無かったのかなぁ?』

うん、そこは普通の温泉だから無いみたいよ^^*

ご飯は美味しかったって~!^^*

小粒残念だねぇ~@@@

小粒お風呂好きだもんねぇ(*^^)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日はグミちゃん親子も帰ってしまったし、クーさんもピッピも帰っちゃって~チト 寂しくなってしまった小粒さんに励ましの1ポチ下さいませ~^^*

なまけたろうのんびり温泉 ブルー RLK34522 なまけたろうのんびり温泉 ブルー RLK34522

販売元:ほんやら堂
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ス―パー抗菌温泉ボール (家庭用特殊セラミクス風呂用品) 【使用期間の目安:約1年間】 ス―パー抗菌温泉ボール (家庭用特殊セラミクス風呂用品) 【使用期間の目安:約1年間】

販売元:ネットウェーブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

民族大移動?!

  昨日従姉妹の結婚式の後

maimai母さんったら、温泉に行ってくるから~(*^^)/

ってワンコ(ク~さん)インコ(ピッピ)

そして泊まりに来ていた

グミちゃん、ゆう君親子を我が家に送り込み

『おまんじゅう買って来るね♪』と、にこやかに出掛けて行ったよ

w( ̄▽ ̄;) 2人と3匹と1羽・・・。

まるで民族大移動だっ┐(  ̄ー ̄)┌

P1010713

皆しゃん♪こんばんわっモモだよ☆又遊びに来たの♪

今日は皆でお引越しかしら??

P1010715

皆初めまして♪『クッキ~』です^^*もう16歳になる、ジイちゃんなのだ☆

皆はク~さんって呼ぶんよ^^*

Photo_148

私も初めましての『ピッピ』だよ

何だかいつもと雰囲気違うわね~騒々しいぃ☆

まだ生まれて4ヶ月位の幼鳥で心配なので、こちらも預かる事に^^*

P1010684小粒とモモ 2人の仲も微妙な??距離

近付いてもスグ離れちゃうしぃ><

こんなピンボケ写真しかなかったよw( ̄▽ ̄;)

P1010721

仲が良いのか?悪いのか?

モモちゃんやっぱり小粒見ると

『アンギャ~っ!!』ってなってるし><

(ー"ー )やっぱり悪いんだろうな・・・・。

そんな訳で小粒家は今日はとても賑やかです♪

(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日も1ポチお願いします<(_ _*)>

ズレない消臭マットフリーカット用 ブラウン ズレない消臭マットフリーカット用 ブラウン

販売元:リッチェル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

結婚式☆

今日はmaimai 従姉妹の結婚式

お呼ばれしてきました☆Usiro

人前式で大振袖の後の

ウエディングドレス☆

とっても可愛かったので^^*

後ろ姿だけでも公開しちゃおっ♪

ベッピンの花嫁さんをお見せ出来ないのが残念~@@@

お料理の一部紹介しちゃいます^^*

と~~っても美味しかった!

皆は画像で我慢してね~(* ̄m ̄) ププッ

Photo_147 

『信州産キノコとフォアグラのテリーヌ、林檎のサラダ添え』

P1010607

『真鯛のかるい蒸し煮生姜入りバルサミコソース』

P1010627

『牛ほほ肉の赤ワイン煮』

P1010614

そして♪ウエディングケーキ☆

さくらんぼが沢山乗ってるの♪

2人でデザインしたんだって^^*

おされして~美味しいもの食べて~☆お嫁さんは綺麗だし~♪

楽しかったっ♪(*^▽^*)

あっ!!今日の小粒は?

又しても置いてけぼり~><

でも良い子で留守番してました^^

P1010667 お芋のオヤツでご褒美♪だよ~☆

フォアグラと、お芋・・・ものすごい格差(* ̄m ̄) ププッ

ゴメン小粒o( _ _ )oでも、しょーがないよねぇ?と言いつつ、顔が笑ってしまう^^

P1010668

なんか~maimai最近このパターン多くない?∪・ω・∪

w( ̄▽ ̄;) そおかなっ;;;

そんな不満そうな顔しなくても~。

美味しくいただきますけど、お芋で釣るなんてっ・・・・><。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お散歩行って、お芋食べた後は満足したのか?長くなって寝ちゃいました^^*

良かったぁ~♪明日は沢山遊ぼうね☆

チョッと脹れ顔の小粒に、ヨシヨシ~の1ポチ下さい!o( _ _ )o

ドギーマン ハヤシ かみたい放題 S ドギーマン ハヤシ コットンボールループ S

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

月のテーブル☆

今日は『月のテーブル』と言うカフェに行ってきました♪

古民家をリフォームした建物で、

隠れ家的なステキお店でした☆ P1010498

P1010515

コーヒーとガートーショコラ☆頼みました^^*

美味しかったよ♪

P1010519 P1010522 手作りの陶器と布の展示販売もされてるようです^^*

作品に温もりがあり、

穏やかに落ち着く空間でした

P1010502

そして今日の小粒は?^^*P1010526 

maimai良い匂いするデス!

何だか、こちゅに内緒で美味しいもの食べてきたのね?

P1010524 ばれた?( ̄▽ ̄;)

ずる~いぃっ!

P1010527

ずるいっ!

こちゅバナナで手打っても良いわよっ☆

w( ̄▽ ̄;) しっかりしてるのね・・・。

お留守番のご褒美にバナナを2切れ♪あげました^^*

小粒の大好物です☆

満足してくれたかな~?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日もお願いします^ ^*ポチットなぁ~~!!

KAISER ハートマフィンパン(6個取り) DC0749 バーバパパ キッチンタイマー シェフ バーバパパ キッチンタイマー エアプレーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

雨の日はグウグウ~

今日も雨ですね~

小粒は相変わらず伸びて寝てます☆

雨の日はずっと、こんな感じデス

昼間寝て~夜も寝て~朝もほとんど寝て~(--)

ずっと寝てる・・・・。

寝すぎて眠れなぁ~い!ってないのかしら?

私はダメだなぁ~昼寝した日の夜は

眠れなぁ~い!!!(* ̄m ̄) ププッ

P1010461 グウグウ~P1010462

また

グウグウ~

P1010170

そして毛布かぶって

グウグウ~って・・・

あれっ?目開いてる?

モジャモジャの向こうにキラリと光る☆つぶらな物が見える?

黒くて分かんな~いっ!^^*

P1010289 早く晴れますよ~に(*^^)//。・:*:・°'★,。・:パンパン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日は散歩は無理かな~><

1ポチお願いします☆☆☆

おやすみ羊 ひんやりお昼寝枕 お休みヒンヤリ枕☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

黒い弾丸?!

昨日の続きです^^*

広場になっていて、アスレチック遊具がありましたよ

P1010351 ありの巣地獄らしい(笑)って言うか子供には危険じゃないのか?と思う位、高かったよ~@@@

P1010349なぜか?まだ鯉のぼりもあり☆

おおっ~とっ!!

いきなり走りだした==♪のは?

赤い彗星?←シャア?

青いイナズマ?←スマップ?(笑)

いやっ!!w( ̄▽ ̄;)

Photo_144 我が家のアイドル?黒い弾丸(笑)小粒さんだぁ☆ベンベン♪

Photo_145

なぁ~んだ

トモキチ追いかけてたのか┐(  ̄ー ̄)┌

いつまでもヤングマンだと思っているトモキチ自称18歳(笑)

( ̄(エ) ̄) ありえないね!

Photo_146

お耳がすごい事になってるぅ~@@@アフロヘア?(笑)

P1010421

こんな所にも乗ってみました^^*蜘蛛?><;こわっ!

しかも触覚?折れて無いし!

P1010428 良い笑顔♪

P1010429

新緑の草原気持ち良いね~☆

P1010433

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←水のみ場もアヤシイ(笑)

皆さんは何に見える?

トカゲ?鳥?怪獣?(笑)

さぁさぁ!投票して下さい!^^*

1ポチもお忘れなく~♪

ペット階段マット 15枚入り SB-958 ペット階段マット 15枚入り SB-958

販売元:サンベルム
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

市民の森へ☆

先日の天気の良い日に上田市の

『市民の森』へ行って来ました^^*

子供の頃スケートをしに良く行ったのよ~♪

maimai子供の頃スケートは学校にリンクがあって

体育の授業でやってたくらい身近なの☆

残念ながら真央ちゃんには、なれなかったけどね

┐(  ̄ー ̄)┌ ふっ・・・

( ̄(エ) ̄)運動音痴がっ・・・当たり前ダヨ

懐かしいわ~♪(*^▽^*)最近では馬術場まで出来てビックリしたよ

今回は散歩がてら回りを歩いてみたよ♪

P1010331

シャクナゲ?ツツジかな?も綺麗に咲いてた

P1010334

藤も満開☆

P1010338

キャンプ場に出ました^^

BBQも出来るようになってたよ

これはバンガローだっけ?

しかし虫がやたらと多くて逃げ回るだけで疲れたぁ><

小粒虫に刺されてない?

P1010343

『平気デスよ!』∪・ω・∪

そうですかぁ~@@@@

私が平気じゃないョ><;

ふぅ山の中とは言え、暑くなってきたぁ( ̄o ̄;)小粒クールベスト着て来て良かったね~♪

荷物が来た☆←クールベストって何?と言う方はこちらから☆

P1010355

P1010359

P1010378

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ又次回公園で遊んだ写真UPしま~す^^*

今日もポチリしてって下さいませマセ~♪∪・ω・∪

キャンパーズコレクション UVキャノピードームテント5(5~6人用) C-5UV(BE) キャンパーズコレクション UVキャノピードームテント5(5~6人用) C-5UV(BE)

Amazon.co.jpで詳細を確認する

ONOE バーベキューコンロ FB-75-I ONOE バーベキューコンロ FB-75-I

Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

2ショット!!

今日は写真の整理してたら

UPしてないのが沢山あって、今回は実家に行った時のです

可愛いので是非ご覧あれ~♪(* ̄m ̄) ププッ

( ̄(エ) ̄)親ばかだねっ・・・。ももちゃんもいるよ~☆

何だか2人で会話してるみたいなの^^*

Photo_138

Photo_139

Photo_140

何だか、2人とも、すっかり仲良くなったんだね~♪^^*

前はモモが嫌がって逃げてたのにね(*^^)/

Photo_141

あたしたち仲良くなったんだもんね~っ!!☆

でも・・・やっぱり、こちゅ・・・シツコイわ~~★

Photo_142

この後モモちゃん、小粒のしつこさに、とうとう外に脱走==@@

大変!小粒!探してきてぇ~><

Photo_143

ふぅ~~ぅ( ̄o ̄;)良かったぁ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ皆のワンコは、どんな会話してるのかな^^*

さぁ!今日もポチッと是非お願いいたしますo( _ _ )o

JW PetCompany バッドキューズ ミニ レッド JW43166/R まんまるフルーツ スイカ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

多肉ちゃん

昨日変顔芸の小粒さんに気をとられ

UP出来なかった鉢植えちゃん達です☆

P1010290 P1010291

P1010292

Tamiku P1010295

我が家の多肉ちゃん達でした☆

プクプクしてて本当に可愛いの♪上の2枚はまだ植え替えた、ばかりで貧相だけど、これから楽しみで~す☆

そして♪今日の小粒さん^^*

P1010313

散歩に行ったら、手が滑ってリードが離れてしまったら、座って待ってました^^*

何もそんな草むらに入らなくても・・・。

しかも無表情!!

( ̄(エ) ̄) それが何か?

P1010300 小粒家地方もようやく田んぼに水が入り、田植えシーズンです☆

カエルの声が~♪聞こえて~♪

ウルサイ季節です^^*

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日はツラツラ~と写真ばかり☆

けしてネタ切れではありませんよ~┐(  ̄ー ̄)┌

けして・・・・・・(笑)(*^^)/

ランキングおかげ様で上昇中です又ポチリとお願いします^^*

美しい日本の道具たち 心地いい日本の道具 心地よい道具と暮らしたい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

そんなに長いの?

今日はmaimaiお庭で、鉢植えの植え替えなど、やってました^^*

小粒は家の中からmaimaiが見えるので、コレでもかという位騒ぎ・・・

うるさいので、庭の日陰が出来る所へご案内♪

maimaiとの距離は1m♪それでも~w( ̄▽ ̄;)

『maimai見て~こちゅの所に来てっ!』と引っ切り無しに泣くので><

近づいてみると・・・・┐(  ̄ー ̄)┌

maimai 見ててよ~♪ ∪・ω・∪

うんうん!何が始まるの???(*^^)

Photo_132

こちゅぶ行きま~しゅっっ!

Photo_133

Photo_134

Photo_135

こっ・・小粒さんベロがドンドン伸びてくるけど~@@@

Photo_136

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~

長すぎでしょ~?

(* ̄m ̄) ププッ変な顔

って言うか嬉しそう♪

Photo_137

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ハイっありがとう☆小粒の長いベロ久しぶりに見たわ^^*

変顔芸した後庭で放してあげたら、さっさとお家の中へ入って行きました(笑)

離れるのも嫌!暑いのも嫌!

困ったちゃんに今日も1クリック下さいませ!

ドギーマンハヤシ POPTOYオシャベリボールL

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

いちご姫♪

こちゅのお気に入りがあるデス~ ∪・ω・∪

フカフカで柔らかくて大好きなの♪

ここでお昼寝すると気持ち良いのよ~♪

Photo_127

Photo_128

どうして『ペロペロ』してるの?Photo_129

そのイチゴ食べられないのよ!

(* ̄m ̄) ププッPhoto_130だからガリガリ?

Photo_131

『買うの恥ずかしかったんだぞっ!』

『ガリガリやって壊すなよ~もう買わないぞ~ぃ』

と、遠くからtomotomoの声が

w( ̄▽ ̄;)

恥ずかしいだなんて失礼な!

(ー"ー )

可愛いよね~(//∇//) 小粒?

maimai より、こちゅの方が似合いますよ!∪・ω・∪ だから下しゃい!!

『そんなぁ~(泣)・・・ダメダメ!』

にほんブログ村 犬ブログ プードルへもう、かれこれ4年物!すっかりヨレヨレイチゴさんとmaimai?(TOT) に1ポチ下さい!^^*

きの小いす ワインレッド きの小いす ブルー きのこ椅子^^*お尻をちょこんと乗せると楽ちんです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

内緒の代わりに?

maimaiの今日のお昼ご飯♪なんだって∪・ω・∪

P1010224 なんて事無い普通の塩ラーメンだけど?^^*

でも作ったのはtomotomoなのよ~♪

maimai卵の殻むいてた

だけみたいデスよ

∪・ω・∪

Photo_119

シーっ!内緒だよ^^*

tomotomo気が付いてないんだから(笑)タブン・・・

良い物あげるからさぁ~☆

Photo_120

い~じゃない!

クッキー好きでしょ?

これで黙っててね♪

(* ̄m ̄) ププッ

じゃぁ~!maimai

お願いがあるんだけどぉ~☆

Photo_121

うんうん何?^^*

Photo_122

Photo_123

Photo_124

Photo_125

Photo_126

w( ̄▽ ̄;)ハイ・・・

直させて頂きますぅ><

そう来たかぁ~~@@@

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←壊れてないおもちゃを探す方が難しい小粒家です(泣)maimaiに1ポチ下さい元気出ます^^*

アニマルミトン コーギー JW PetCompany バッドキューズ ミニ レッド JW43166/R ドギーマン ハヤシ コットンボールループ S

ワンちゃんの、オモチャ♪^^*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

雨の日は・・・

今日は雨です~。

小粒も大好きな散歩に行かれず

丸まって寝てばかり・・・・・。

Photo_112

『早く雨止まないかなぁ~』

『ちゅまんないデス~』

!!!『そうだっ!^^*』

新しいお友達いたんだぁ~☆

小粒さん!紹介するよ♪

Photo_113

僕カエルです☆ヨロシク!

『こちゅぶ!遊ぶかい?』フリフリフリ~~~♪

『うぉ~っ!(悲鳴)』

ん?何か悲鳴が聞こえたような?

Photo_114

いて~っ!早速カミカミ攻撃かっ!

もっと優しくしてくれよ~@

Photo_115

目が回る~~@@@

助けてくれ~★★

P1000385 Photo_116 カエルさん♪好き好き好き~♪

ご飯も一緒に食べるデス!

∪・ω・∪

maimaiが離そうとすると、こつぶが追いかけて来てくれるんだ!

Photo_118

もちろんお昼寝も一緒さっ!

僕を気に入ってくれてありがとう☆

足がピクピク動いてます♪

(* ̄m ̄) ププッまだ遊んでる夢見てるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←頑張ったカエル君にワンポチ下さいませっ!!

ジャンピング 元祖ケロちゃん ふろっち カエルっち

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

初夏のかおり

Photo_108

Photo_109

P1010116 風景画から始まりました今日のブログいつもと違う?雰囲気を、かもし出しチョッと大人な休日チックです^^*

さてさて皆さんココがどこか分かりますか?

分かるわけね=!と言う声が聞こえてきますが∑(; ̄□ ̄A

置いといて・・・佐久市の駒場公園に行ってきましたぁ

スポーツ施設から美術館まである広い公園でした☆このすぐ上の写真は弓道場の横の広い牧草地ですパノラマでお伝えできないのが残念!な程綺麗な場所でした(*´ー`*)ウットリ

肌寒かったですが空気は初夏の香りがしました♪

もうすぐ夏が来ますね。

P1010117 牧草地の横を黙々と歩く小粒さん^^*

地面は枯れ葉や枯れ木が積もり天然絨毯で柔らかく小粒の足によさそう♪

Photo_110

Photo_111

P1010151 こんな所でも記念撮影☆

(* ̄m ̄) ププッ

この後急に雨が降り出し><

小粒写真が少なかったのが残念!

ツツジが咲き始めてましたよ~

P1010157 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お花ちんに癒されたらポチットな 。ヾ( ̄(エ) ̄

お願いします!

Coleman(コールマン) 折りたたみ自転車 コールマングリーン FOLDING CRUASER FD186(3304) 夏はサイクリングへGO!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

ニュー小粒☆

昨日の続きです^^*

早速おにゅー♪の洋服を着てみたよ~☆

似合うかしら?どうかしら?( ̄+ー ̄)キラーン

Photo_102

Photo_103

Photo_104

きゃ~^^*

後姿が何だか可愛い♪

いいよ~☆小粒ちゃん☆

Photo_105

うん^^*もうチョッと撮らせてよ♪

Photo_106

洋服1枚しかないんだから、もう良いのにぃ

maimai楽しそうでしゅね・・・

こちゅ、もうイヤですぅ↓↓

オモチャで遊ぶんだもん!

え~っ?こちゅ飽きちゃったのぉ?

じゃぁ><コレで終わるよ~@@@(/_;。) ウッウッウッ

Photo_107 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←泣かなくても良いのに!∪・ω・∪

チューしてあげるデスよ☆

ムホッ(//∇//) 単純maimaiに1クリック1票下さいませ~^^*

BIRDIE ハートメタルカラー 40 レッド 102 BIRDIE ハートメタルカラー 30 ブラウン 101

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

荷物が来た☆

今日荷物が届きました♪

でわでわ荷物チェック係さんお願いします^^*

Photo_95

くんくん・ガサガサ

『何入ってるの~?』

Photo_96

↑↑↑以上と異常間違えました直すのも面倒なので><このままで失礼します!

オヤツの匂いはしないから

maimai 開けても良いデスよ!

(* ̄m ̄) ププッ 匂いがしないと興味がないのね?

Photo_97

開けてもらったよ~♪

これが中身?

ずいぶん薄いなぁ☆何に使うの?

Photo_98

きゃ~♪

リボンまで付いてるぅ~^^*

可愛く送ってくれるのね~☆

初めてSu-yaさんで買いました

Photo_99

小粒の洋服です♪

初めてキャラクター物を買いました^^*

小粒ちゃん似合うかなぁ?

これは可愛いだけで買ったんじゃ無いんですよ~

実は!Photo_101 

夏バテ予防にお出かけの時着せようかと思って!

ワンちゃんは体温調節が苦手らしいので><

後は衝動買いで首輪も買っちゃいました^^

スタッズ付きで可愛くて♪つい・・・☆

Photo_100

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←次回着てる所紹介しま~す^^押して行ってね!『ポチッ!』

Su-ya←ココで買えます♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

タイムと小粒

庭の『タイム』満開になりました☆

P1000999

P1010001

P1000997 小さくて、とても可愛いです^^*

花の間からスギナ(雑草)が生えて来るので、抜くのが、やっかいですが、雑草抜く以外は手が掛かってません♪自然に大きくなってます♪

群生してると見事です☆

Photo_93

でわ!モデルの小粒さん登場です♪(* ̄m ̄) ププッ

日差しが眩しくて目が小さいね~♪

風が強かったのでボサボサ(笑)

Photo_94

ヤル気の無いモデルです┐(  ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ

登場して早々に、てんとう虫を追いかけて行ってしまったよ★

小粒カムバーック!ヾ( ̄o ̄;)

小粒は『花より・・・・?』だね(* ̄m ̄) ププッ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←小粒スカウト募集中(笑) ( ̄(エ) ̄ ムリだとオモウヨ・・・でもクリックしてね

BIRDIE ツートンフラワーカラー 22 (S)ブルー  790 BIRDIE ツートンフラワーカラー 22 (S) オレンジ  790

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

僕も?

皆で実家に遊びに行ってオヤツを貰ったよ!

Photo_88

ここに来るといつもオヤツもらえるの!

ガサガサッと音がすると

猛ダッシュで2ワンの登場です(笑)

動きが早いから写真ブレてるじゃない!><

Photo_89

w( ̄▽ ̄;)

小粒はオヤツを見ると回転が始まっちゃうの★すでに原型留めて無いっす~

『うっ><目が回る~@@@』

『こちゅっ!とまれっ!!』

Photo_90 小粒の動きの激しさに

モモちゃん圧倒され出遅れ気味デス・・・・(TOT)

『小粒あたちの邪魔しないで~』

『早くちょーだい』 ←お構いなし!

Photo_91

もうっ!

皆『待て』だよっ!!!

『えぇ~?』

『あたち我慢できるもん』

『ホントに?モモ姉ちゃんしゅごいデス☆』 ←我慢できずに食べちゃったの(* ̄m ̄) ププッ

じゃあ!もう一回!

『まてっ』

Photo_92

『あれれっ?』

大きい子が混じってきたよ^^*

『僕も待てするっ!』

まぁ良いか!じゃぁ、ゆう君には恐竜グミね!

ハイ☆良く出来ました♪

『いただきま~す♪』∪・ω・∪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ3人のお顔が揃ったら~♪ポチッとなっ♪お願いしま~す☆

フェッチ L フェッチ L

販売元:たかくら新産業
Amazon.co.jpで詳細を確認する

愛犬ちゃんのストレス解消に!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

マザーリーフ☆

GWにぐみちゃんとお買い物に行き

お花屋さんで水にゆらゆらと揺られていた葉っぱを見かけました^^*

名前は『マザーリーフ』と言います☆

P1000859

葉っぱから次々と子供たちが出来るそうです♪

何だか可愛らしいので買ってみましたよ~♪(*^ー゜)v

P1000855 小さい芽が一つ出ていました~^^*

早く大きくなぁれ♪

Photo_84

Photo_85

Photo_86

何だかペッチャンコ?(笑)

Photo_87

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←こっちゃん寝てる姿が『おはぎ』みたいだと思いませんか?(* ̄m ̄) ププッ

そんな小粒に1クリック♪お願いデス∪・ω・∪

ズレない消臭マットフリーカット用 ブラウン ズレない消臭マットフリーカット用 ブラウン

販売元:リッチェル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

モモちゃんが行く?

あれれっ?モモちゃん一緒じゃなかったけ?

と疑問のあなたの為に!

『モモちゃんチロルの森に行く☆』?!

Photo_77

ドックランに連れて行ったら

早速他のワンコ達に追いかけられ犬見知りモモちゃんにはチトきついかな?

Photo_83

Photo_80

Photo_81

Photo_82

ドックランにいる間じゅう

水もオヤツも喉を通らず><

逃げ回るのに疲れてmaimaiのお膝に避難!

とても繊細なモモ姫でした☆

(その間小粒は他のワン’Sと遊んでました^^*)

Photo_79

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ヨシヨシ^^モモちゃん偉かったね!

と!言う事で1クリック♪お願いします∪・ω・∪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

チロルの森で出会ったよ☆

続きです^^*

チロルの森で、出会ったワンコ達です☆

P1000609

スタンダードの子供かなぁ?

小粒よりかなり大きい子だったよ♪

Photo_75

飼い主さんに『その子はプードルですか?』と聞かれた・・・・

何犬に見えたのかな?

どこから見てもプードルと思っていたのは私だけか????

Photo_76

P1000631

モモちゃん匂い嗅がれて逃げ回ってます

P1000650

プードルの『バニラ』ちゃん

飛びつこうとして止められてます^^

P1000690

ダックスちゃん♪

P1000693

アフガンハウンド♪

ゴージャスだねぇ☆

P1000697

P1000698 3歳のプーちゃん

小粒より小さ~い♪

P1000741 チワワ君に熱烈アピールされちゃいました^^*

P1000715

P1000768 画像が多くて重くなってしまった><

何の加工もしていないのに

ズラズラ見てくれた方!ありがとうです^^*

やってる本人もダラダラしてきましたw( ̄▽ ̄;) スイマセン;

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ついでにポチッと

お願いします∪・ω・∪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チロルの森

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ランキングUP目指してポチっと~お願いします∪・ω・∪

今日もGWネタです^^

お天気も良くて2ワン∪・ω・∪ 達も

暇そうにしてたので皆で遊べるところを急遽探しました!

そして塩尻市の『チロルの森』へ行くことに!

さあさあ!皆車に乗って~~!

Photo_74

さてどこでしょう?(* ̄m ̄) ププッ

顔がまんまるっ♪

最近の小粒は車を前ほどは嫌がらなくなりましたP1000771よ~☆

P1000765 4月になってドックランもOPENしてワンコ達も入場出来るようになってました^^

ワンコの入場料は300円でクリーンキット付きです☆

人間は大人800円小人400円(4才から)です

今回は割引チケットがあったのでチョッピリお得でしたぁ♪

P1000761 自然をそのまま利用してあり季節の花や植物達でいっぱいでした☆今はパンジーが沢山咲いてましたよ~♪この後はラベンダーバラが咲き誇るようです☆

ドックラン・動物ふれあい牧場・遊びのエリアでの乗馬やゴルフ・クラフト・自然素材の木工教室・焼きたてパンやワインとピザが楽しめたり等々大人から子供・ワンコ達まで遊べる公園です♪

P1000601

『モモ姉ちゃんココどこかなぁ?』

『人が沢山いるね~』

『あっ見て見て!お友達ワンワン沢山いるよ!!』

『・・・・・。』←モモ

と、またしても興奮してきた小粒とは反対にモモちゃんは人込が苦手ワンコも苦手な箱入り娘なのです  Photo_72

ゆう君自分で運転できるようになったよ♪

Photo_73

バルーンパフォーマンスのお姉さん達がいました☆

この後仮面ライダーショーも見れたし

♪ゆう君ご満悦♪

小粒やモモはドックランで遊んだよ!又次回紹介しますね~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

幸せの・・・

にほんブログ村 犬ブログ プードルへランキングUPにご協力くだしゃい∪・ω・∪

こっちゃん、とモモちゃんが、ぐみちゃんの取り合いで

険悪?ムードだったので、仲直りに

皆でお散歩に出る事にしたよ^^*

Photo_64

P1000437 直前に見てたウルトラマンのDVDの影響?

ゆう君は『ジュワッ!!』『ビーム』やってたよ^^*

皆でお散歩楽しいね♪

ゆう君!かけっこしようか?

『負けないぞ~!』

『よ~い!ドン☆』

あれっ???P1000448

ぴゅ~~~っ!!

早いっ

4才児に負けました><・・・

Photo_71

『ママ~!モモっ!こちゅぶ~!遅いぞ~ぉ』

大分先に走って来ちゃったねぇ^^*

maimaiは歳ガイも無く?走ったから、ゼイゼイ言ってますw( ̄▽ ̄;)こりゃ運動不足もいいトコだわ~★

P1000456

P1000458 追いついたと思えば又走って行っちゃうし~@@@

恐るべし体力!!←お前が無さすぎっ!と突っ込んでやって(笑)

Photo_65

いつもの公園に着くとシャボン玉を始めたよ♪

懐かしいなぁ~☆

じゃぁワンコ達は放して遊ばせようか?

Photo_66

『念入りにチェックしなきゃ!』

Photo_67

ぐみちゃん座り込んで何始めたの?

『とったどぉ~!』(笑)

浜口かっ!(* ̄m ̄) ププッ

何が取れたの??

Photo_68Photo_69

四葉のクローバーデスよ~☆

近くにてんとう虫が歩いてたので乗せてみましたぁ^^*

縁起が良さそうでないかい?

皆さんに幸せ~飛んでけ~♪

この後立て続けに2本見つかりました♪ウキウキ

Photo_70

きっと良い事あるデスよ~∪・ω・∪

あの後クローバーは4日間本の間で押し花にしてラミネートにしてみたよ♪P1000862 栞にしようかな^^*

アルファ・リード2 アオ L 4.5m A2B-L こちゅも使ってます!のびのび~リード∪・ω・∪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

ぐみちゃん☆

にほんブログ村 犬ブログ プードルへランキングに参加中!ポチリとしてね∪・ω・∪

GW終わってしまいましたね★皆さんお久しぶりです^^*

さすが黄金週間(* ̄m ̄) ププッ どこへ行っても混んでました!┐(  ̄ー ̄)┌

我が家は何の予定も無かったのに、グミちゃん達の登場で

忙しい日々に変わりました^^*皆さんはいかがお過ごしでしたか?

それでは!グミちゃん達を紹介しま~す^^☆

Photo_53

こちらがグミちゃん!maimai

のお姉ちゃんなのよ♪

とっても優しいから。こっちゃん大好きなの♪

Photo_54

そして、ゆう君☆

いつも、こっちゃんと追いかけっこして遊んでくれるの♪

今、電王とゲキレンジャーに夢中なんですって!

それって美味しいもの?

(* ̄m ̄) ププッ小粒は食いしん坊だから皆食べ物かと思っちゃうね!

Photo_55

そしてモモ姉ちゃんです!

チワワちゃんなのよ♪

お目目がパチッとしたベッピンしゃんデス^^

でもね・・・・・Photo_56

特技は『あんぎゃ~っ★攻撃!』

この時だけは怖いデス(>へ<)

こっちゃんビビッちゃう~@

グミちゃんは『デビルもも』って笑ってたわ~><。

さすがモモちゃんママ!

Photo_57

小粒さん久しぶりの再会に

大興奮!!

Photo_58

小粒さん凄く得意げな顔してる(笑)Photo_59

モモちゃんはママ奪還に飛びつき攻撃!

『こちゅ!降りて~モモのママよ~!』

Photo_60

頑として降りない小粒さん

顔怖いよ・・・w( ̄▽ ̄;)

Photo_61

モモちゃん仕方なく、ゆう君の所へ・・・

ゆう君メビウスに夢中で今の騒ぎも無関心┐(  ̄ー ̄)┌

『モモっ!maimaiの所へおいで!』

Photo_62

『いーのっ!』

『一人が好きなの( ̄(エ) ̄ 』

あ~ぁ拗ねてしまったよ~

こっちゃんママ返しなさいよ~☆

Photo_63

いや~ん!><

背中から哀愁が・・・・

さてさて!仲直りできるのかしら?

BIRDIE フレッシュハートカラー 21 (S) ホワイト 794 この色違いでピンク買ってもらったよ♪∪・ω・∪ とっても可愛いデス~★

こちゅの、お気に入りデスよ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

突然の来客☆

にほんブログ村 犬ブログ プードルへランキング参加中!皆でポチっとな∪・ω・∪

今日は家でのんびり~まったり~過ごしていた

小粒さんとmaimai ^^*『今日は暇だね~☆』

そこへ電話が!プルルルル~プルルルル~♪

『あっ!もしもし~お姉ちゃんだよ~^^*』

∪・ω・∪ そうなんです!maimai のお姉ちゃんから電話が来たデス♪

そしたらね!

『こっちゃんグミちゃん(姉)が、すぐ近くにいるから遊びに来るって~☆』

『急いでかたずけて~><@@@こっちゃんのおもちゃ!仕舞って!』

『┐(  ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ  普段から綺麗にしとくデス!

∪・ω・∪ 』

『何か言った????』 『えっ?何でも無いです・・・

∪・ω・∪ 』

グミちゃんは県外に住んでるから中々会えないんだけど!いつも急に来るのよ^^*

でも今回はGWだからだね~(^-^)/☆

と言う事で、またお話出来そうなネタが葱背負ってやってきました!

ホクホク( ̄+ー ̄)キラーン

又ゆっくりUPしますね!何だか一人で忙しがってま~すw( ̄▽ ̄;)

P1000344

今日はmaimai がサボってるのよ!

こっちゃん知ってるの!

ぐみちゃんが来る前はゴロゴロしてたもん!←コラコラ!ばらさないでっ><

こっちゃんが叱っておくからね!

皆又遊びに来てね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

畑に行ったよ!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへランキング参加中!皆でポチっとな∪・ω・∪

昨日天気予報は午後から雨でした><; 

なので朝のうちに畑へ行く事に^^*

Photo_48

小粒さんも一輪車に乗って

畑の監督に行って来たよ^^*

『皆さん頑張ってくださ~い』

『雨降ってきますよ~』

『早く早く~ぅ』

∪・ω・∪

Photo_49

昨日は天気も悪かったので

ねぎだけ植えてきました☆

こう見えて3種類あります!

一本ねぎ・赤ねぎ・夏ねぎ

です(^-^)/☆

家族2人では、ちと多い気がしますが∑(; ̄□ ̄A

夏ねぎは名前のごとく夏に食べれるので今から楽しみです! ( ̄+ー ̄)キラーン Photo_51 

『ねぎの説明よりこっちゃんの事忘れてませんか?』

そうそう!こっちゃんに大敵!!食べたら大変なので><一輪車の上で待機してましたw( ̄▽ ̄;)

Photo_52

(* ̄m ̄) ププッ

こんな低くても一人では降りられない小粒さん

Photo_50

『そんなトコで笑ってないで下ろして下さ~い★』

『ハイハイごめんね』

さてさて、これから又畑に植えるもの考えなきゃね~

皆さん夏野菜って何が良いかなぁ?

取り合えず、ルッコラ・バジル・ミニトマト・シソの苗は用意してあるんだけど

まだまだ寒くての危険があるのでハウスで待機中です!(^-^)/☆

BIRDIE ルイカラー グリーン 459 BIRDIE フレッシュハートカラー 21 (S) ホワイト 794BIRDIE リリーカラー 21 レッド 726

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

リニューアル♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへランキングに参加中~☆ポチッと押してね∪・ω・∪

今日から5月ですね!(^-^)/☆

早いなぁ~@w( ̄▽ ̄;)

GWとは無縁の生活を送っている小粒さん一家は

のんびりした毎日を送っています(o^ー゚)/'`*:;,。・☆

さて!皆さんお気付きかと思いますが

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

『こつぶは山椒でぴりりと辛い?!』

リニューアルしました^^*

これからもチョクチョクデザインが変わるかもしれませんが

(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ

Photo_44

Photo_45

Photo_46

↑↑↑

ちょっと顔引きつって見えませんか?(笑)

皆さんにご挨拶!って言ったから緊張してるのかしら?

(* ̄m ̄) ププッ

Photo_47

皆また遊びに来てね!

こっちゃん待ってるデスよ~♪

∪・ω・∪

BIRDIE シフォン胴輪リード S ワインレッド 950 BIRDIE ハートメタルカラー 40 レッド 102

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »