« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

本当に見るの??

今日の小粒地方は薄曇です

と~っても過ごしやすいです^^*

皆さん週末は、いかがお過ごしかしら?☆

昨日は小粒のお腹が壊れて

心配お掛けしましたが

今日は完璧に復活した模様!

朝ごはんも完食しましたぁψ( ̄∇ ̄)ψ

ふ~っ良かったぁ^^*

Photo_231

皆に心配してもらって

元気貰ったね♪

ありがとうデス(//∇//)

嬉しいねぇ♪

こっちゃん?

Σ( ̄ロ ̄lll)ギャア

ビックリさすな~!!

可愛い顔期待して♪

カメラ構えたら・・・Σ(|||▽||| )

見る?

本当に??

心の準備は良い???

やっぱ止めといたら????

Photo_233

Photo_232

お化け屋敷にでも

バイトに行くつもりかしら?(笑)

お化けマスク無しの自顔勝負!!(笑)

しっかり稼いで来いよ~( ̄0 ̄)/

Photo_234

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←これでも一応?女の子だもん!

(* ̄m ̄) ププッ

今日もクリック行ってみよう♪

ペコリ(o_ _)o))

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

ポンポン痛いの

今日は雨ですね~★

午前中は蒸し暑かったんですが

雨が降った後は

少し肌寒く感じました

皆さん、いかがお過ごしですか?^^*

さて今日の小粒さんは大人しいです

でも、姿が見えませんが?

Photo_226

こっちゃん!Photo_227

Photo_228

Photo_229

そうなんです><

どうも昨日から食欲が無くて

フードファイターなのに

オヤツも欲しがらない

maimaiがクッキー食べてても

頂戴って言わない

おかしいΣ( ̄ロ ̄lll)

と思ったら・・・。

うんPが!うんPがぁ~Σ(|||▽||| )

ユルユル~★彡お食事中の方いる?スイマセン><

サマーカット☆何て言って喜んでたら?

お腹冷えちゃったのかしら?(TOT)

Photo_230

お腹も鳴りっぱなしなの

可哀想に><

こっちゃん痛いって言えないからなぁ><

心配(/_;。)

とにかく冷やさないように

お腹にタオル巻いたり

服着せたり

毛布で包んだり

で午後には食欲も少し戻り

調子も良くなってきました^^*

一安心です♪

良かったぁ~(//∇//)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへがっついて何か拾い食いした?

の噂もありますが?Σ(|||▽||| )ガーン

とにかく気を付けます∑(; ̄□ ̄A

お見舞いクリック受付中デスo( _ _ )o

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

変身!サマーカット!!

今回2ヶ月ぶりのトリミングに

行ってきた小粒さんです^^*

じゃ~ん☆

Photo_221 かなり短くしてもらいました!!

トリマーさんにも、もう夏だから

バッサリいっちゃいます?

って言われて

じゃぁ!それで!!ってお願いしました^^*

サマーカットって言うやつですね☆

大分涼しげな感じでしょ?^^*

昨日の写真と比べると?

Photo_222

同じワンコかしら?

ゞ(≧ε≦● )プッw

毎回迎えに行く度に笑ってしまいます^^

もっと小まめに連れて行けば良いんだろうケド・・・。

Photo_223

足も短くして、もらったので

かなりの、ガリガリ君になってしまった(* ̄m ̄) ププッ

ちょっと貧弱かしらん?

Photo_224 Photo_225 

小粒生まれて初めて

お耳も短くしました☆

本当はもっと長く伸ばして

お嬢風を目指して?!いた

こっちゃんだけど(笑)

両耳の後ろに1個づつ500円玉大の毛玉が出来てしまったの(TOT)

フエルト状になってて、こりゃダメだ~><

トリマーさんもビックリしただろうなぁ~

w( ̄▽ ̄;)

家でシャンプーした後上手に

梳かさなかったのが原因ね┐(  ̄ー ̄)┌

短いのも可愛いけどね♪

P1030045 ゴリラの様だった(笑)

ニクキウ~♪

綺麗になったわっ☆

ツルツル☆ピカピカ☆

ゴリラって?と言う方は

コチラ!!からどうぞ~♪

P1030031 白い毛も目立たなくなったでしょ?^^*

黒々しております☆

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←相変らず胴は長いケド><

さっぱりした小粒に今日も

クリック行ってみて~☆

ペコリ(o_ _)o))

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

変身前!

今日も暑いデスね~@

皆さん、いかがお過ごしかしらん?

我が家のモジャモジャ姫

毎日涼しい所を探して

さまよっております∑(; ̄□ ̄A

夏も本番になる前に美容院に

連れて行くことにしました^^*

小粒さん用意は良いかしら?♪

Photo_217

Photo_218

Photo_219

Photo_220

お顔も背中もふっくらしてるので

毛皮が重そう(* ̄m ̄) ププッ

さぁ!スッキリしに行ってきま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←この後驚きの?変身が・・・。

続く!!

クリックして明日を待っててね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

ジャーキー☆

恒例のブログ探索の旅の中(笑)

『ジャーキーサンプル無料』

の文字に惹かれて☆

ついフラフラ~とクリック●ヾ( ̄o ̄;)

覗いて見たところ

何だか美味しいそうじゃ~☆

小粒喜ぶかしら?無料だし(//∇//)

( ̄(エ) ̄)又無料に反応したな?

えいっ (* ̄m ̄) 注文~♪

そして?届きましたぁ(*^ー^)人(^ー^*)

Photo_213

Photo_214

Photo_215

P1020946

とり農園さん無添加ジャーキーです

大きなジャーキーが3枚も入ってました!

無料なのに、かなりお得!

無添加で安心してあげられますね!

届いたら即!冷蔵庫で保管だそうです!!

早速小粒にも試食してもらいました^^*

Photo_216

大きいのでちぎってケチって?(笑)あげることに♪

又動画にしてみました^^*

↓↓↓クリックしてみてねん♪

動画へGO!←音が少々出ます♪

小粒は大興奮でしたょ~♪

ブログの横にとり農園さんの広告付けて見ました

興味のある方は覗いてみて下さ~い☆

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日もお願いします!(//∇//)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

初☆動画!!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

動画!!(//∇//) ♪

いや~っ☆色んなブログを探索しに行くのが

maimaiの趣味なんですが

( ̄(エ) ̄)オタッキー だなっ

皆さん動画載せてる方多いですよね~!

私も載せた~い!

動いてる小粒見せた~い!

Photo_211

Photo_212

と言う事で!!!

機械音痴頑張りましたよ~♪( ̄‥ ̄) = =3

最初はチンプンカンプン!Σ(|||▽||| )

パソの世界って難しい><@@@@

ようやく、たどり着いて何とか

貼り付けに成功しました!

パンパカパ~ン☆

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

では!短い動画ですが

↓↓↓をクリックして、ご覧下さいね~☆

別ウィンドウが開きます☆

待てっ♪←maimaiのアホな声が出ます!

ご注意下さいませ(笑)

でも最初から画面を載せる事が

どうしても出来ないんだけれども~><

まっ良いかっ^^*細かい事は気にしない♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←これで、あなたも小粒ファン♪

是非クリックお願いしますよ~☆

ψ( ̄∇ ̄)ψケケケ・・・ランキングあ~っぷ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

何に見える?と薔薇♪

今日は良く晴れました!

朝からリビングを掃除機掛けてると

何やら・・・?

『ジャリジャリ』『ジャリっ』

掃除機で吸った後の音だけど

何でこんなに砂っぽい音がするのかしら?

と床を見てみると無数のゴムの欠片が

Σ( ̄ロ ̄lll)ギャア

犯人は・・・もちろん?!

P1020864

この方です∑(; ̄□ ̄A

丸いお尻を向けて何やってるかと言うと?

ゞ(≧ε≦● )クスっ

P1020867

破壊活動中ですψ( ̄∇ ̄)ψケケケ・・・

P1020869

P1020871

真ん中のボールの部分をガジガジやるのが生きがいの様子

ロープもボロボロΣ(|||▽||| )

あっけなかったな~><

この間買ったばかりなのにぃ@@@@

買った翌日にはロープが切れたし、もうダメだなっ

これ以上ゴミを出さないように

ボールは外しちゃう事に!

そして・・・?

P1020886

ボール無くなっちゃったので

飽きたのか?

ふて寝です(* ̄m ̄) ププッ

しかし・・・この姿

何かに見えませんか?Photo_210

《今日の薔薇》

サンショウバラ

と言う種類らしいです

P1020750 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←掃除しても、しても小粒の遊んだ後はゴミだらけです(笑)

今日もクリックお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

土いじりと収穫♪

今日の天気予報は雨のち曇り

でしたが・・・?

全く降る気配なし!

雲はどんよりしてますが過ごしやすかったです☆

今日は調子が悪く、気分がモヤモヤしてたので

家の中でジトーッ(TOT)

とするより庭で土いじりする事に( ̄0 ̄)/

土いじりはストレス発散?

無心になれるので好きデス☆(//∇//)

tomotomo母さんから『ベゴニア』貰ったので

植えて見ました^^*

P1020776

植えたばかりなので、ヘナチョコですが直ぐ大きくなりますよ~☆

∑(; ̄□ ̄A

ついでに、園芸屋さんで

1株98円だったので買って見ました♪

名前が分かりません(ー"ー )

見たことあるんだけどな~

何だっけ?

P1020777

P1020778

名前知ってる方教えて下さい♪

そして!

畑から収穫されて来ました!!

玉葱・赤にんにく・無臭にんにく

tomotomo母さん引っこ抜いて来たけど

こんなに何作ろう?∑(; ̄□ ̄A アセアセ

P1020764

にんにく料理レシピ募集!!(笑)

私のレパートリーじゃ中々出てこない・・・><

そして♪

Photo_209

今日も『たけのこ汁』だね^^*Photo_206

Photo_207

Photo_208

そして・・・。

枝ごと持ってきた母さんw( ̄▽ ̄;)

豪快です!(笑)

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

しかも自分で採りに行かない

グータラ嫁?Σ( ̄ロ ̄lll)

ヤバイっw( ̄▽ ̄;)

業務連絡~業務連絡~( ̄o ̄;)

riyoriyoちゃ~ん!今の所は

母さんには内緒だよ~^^*

毎日毎日収穫出来るので

急いで食べないといけません!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日は園芸ネタになってしまった

∑(; ̄□ ̄A

遠慮せずに!プードルランキング

クリックくださいませ~☆

今日の小粒はモデル☆だけだったね^^*

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

朝食風景と今日の花

今日は暑いデスね~♪∑(; ̄□ ̄A

雲は多いんですが、こう言う時こそ

日焼け対策をしないといけないんですよね~><

今年こそ『目指せ!美白☆』 (* ̄m ̄) ププッ

涼しいはずの小粒地方も

外にいると焦げそうですΣ( ̄ロ ̄lll)

そんな暑い日の朝食風景ですPhoto_201

見事な『巻き舌』です(* ̄m ̄) ププッ

Photo_202

頂戴は?と聞きながら手を出すと小粒が両手を乗せるんですが

目線を合わせません(  ̄ー ̄)

さては嫌々やってるな?Σ(|||▽||| )

Photo_203

Photo_204

Photo_205

最初はオスワリしてたけど

だんだん潰れて来ちゃいました

可哀想なのでココで

『ヨシっ!』^^*

あっと言う間に完食~☆

食欲旺盛で今の所夏バテは無いようです♪

《今日の花》

ルピナス☆

P1010850 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←又今日もクリックお願いします^^*

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

大好物☆

我が家の大好物~☆

Photo_194

さくフワ~な所が、うまいっ☆

もちろん!この方も例外?では無いようで・・・。

∑(; ̄□ ̄A

Photo_195

要らないと言う筈も無いのだが・・・。

一応聞いてみました^^*

Photo_196

Photo_197

Photo_198

Photo_199

Photo_200 最近会う人会う人

小粒太ったんじゃない?!

って言われますΣ( ̄ロ ̄lll)ガ~ン★

体重は変らないのよっ!

見た目モジャモジャデブ。。。

ポッチャリして見えるだけなのっ!

誤解を与えないように、

オヤツも控えめにしなければ( ̄‥ ̄) = =3

トリミングしたら、きっとスリム★に戻るはず!

( ̄(エ) ̄)きっとね?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←いつになったらスリムになるつもり?

と言う方クリック♪GO!^^*

近いうち近いうち・・・・(//∇//)☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

電池が切れたぬいぐるみと今日の花

今日は朝から忙しく

バタバタしておりました∑(; ̄□ ̄A アセアセ

一息付いた頃

Photo_191 ヾ( ̄o ̄;)おやっ?

こっちゃん!どおしたの?

Photo_192

反応が無いです><

どうしたんでしょう?

P1020601

微動だにしません(ー"ー )

置物みたい♪

(* ̄m ̄) ププッ

頭の毛がチリチリして来たわね☆

P1020606

さっきまで遊んでたボールの綿が転がってたので乗せてみました^^*

こんな事しても動きません@@@@

はて?

小粒!!どうしたの???

Photo_193

それで動かなかったのかぁ?

いつもより少し時間が遅くなったから怒ってたのね><

電池の切れたぬいぐるみかと思ったよ~☆

小粒は何かして欲しい時ボール投げてとか、オヤツ食べたいとか等など・・・。

オスワリしてじと~っと大人しく、∪・ω・∪

ただ待ってるので、時々分からなくなります∑(; ̄□ ̄A アセアセ

待っててね~スグ用意するよ~♪

我が家は1日2食なんですが、皆さんのお家のワンコは何回に分けてますか?

《今日の花》

P1010466 P1010467

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日もランキングにご協力くださいまし~♪(*^ー^)人(^ー^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

悪知恵と今日の花

オヤツをあげる時

必ず『オスワリ』『待て』をしてから

『いただきま~す♪』になるんですが・・・。

P1020330

『待てっ!』

とコマンドをかけてから

しばらくその場を離れ戻ってみると?・・・。

P1020200

あれれっ?

1個無いっ!!!

パンを、ちぎって2つ置いといたのに!Σ( ̄ロ ̄lll)

食べちゃったんでしょ~?

Photo_188

Photo_189

じゃあ~その、おに付いてる

パンくずは?

Photo_190

ばれちゃったじゃないでしょ~っ!!

┐(  ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ

1個残して、バレナイつもりだったのかな?

《今日の花》

名前は忘れちゃいましたが毎年咲く花たちです。

P1020145 P1020142

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ悪知恵が働くようになった小粒に『めっ!』1クリックお願いします

∑(; ̄□ ̄A アセアセ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

木の実と小粒と今日の空

P1020595 プルーンの実が膨らんできました^^*

早く食べたいなぁ~☆

そしてtomotomo 母さんが畑で取れた

木の実を持ってきてくれました(*^ー^)

P1020571

さくらんぼ・桑の実・グミ・

ハスカップで~す☆

甘酸っぱくて美味しかったです♪

桑の実ジャムもお手製で作ってくれて、パンに付けて食べてみました♪

うまっ~(*^ー゜)v

夏は色々採れて楽しいですね♪

そして今日の小粒さんは?

P1020591

勝手口から裏の畑が見えま~す♪

tomotomo父さんが畑にいたのでジーッと見てました

(* ̄m ̄) クスッ♪

そしてその畑の向こう、小粒が見ていたのは、こんな景色です☆

P1020589

P1020588

良い天気です^^*

梅雨入りしたのが嘘の様な気持ちの良い1日。

Photo_187

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←こんな、のんびりした所で生活してる小粒に今日もクリック下さいなっ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

New!!3匹が・・・?

毎日の散歩でたまに出会うお友達

小さいのがチョコチョコ~っと

歩いてると、つい引き寄せられて

ご挨拶しちゃいます(〃 ̄ー ̄〃)

最近出会った、お友達ワンの中に?

( ̄(エ) ̄)ん~っ?!

あれは?

目をよ~く凝らして~!!もう一度!

Photo_184

シーズーとプードルのMIXちゃんですって^^*

遠くから見たらまるで小粒かと思ったよ☆

この子も小粒と一緒で人懐こいんだって♪

この時はチョビット人相悪く?写っちゃったけど・・・Σ(|||▽||| )

すごく可愛いのよっ♪(*^ー゜)v

しかも!このお宅

P1020427

シーズーとヨーキー♪も飼ってるの(//∇//) 多頭飼い良いなぁ~♪

又お散歩で会ったら仲良くしてね♪

あっ!名前聞くの忘れちゃったよ><

帰って来た小粒は早速

tomotomo母に報告♪←しょっちゅう乱入してオヤツゲットして来るのです^^*

↓↓↓小粒と比べて見て~☆

Photo_185

Photo_186

《今日の薔薇》

P1020133

P1020134

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日も3匹ちゃんに会えるかな?^^*

クリックお願いしますo( _ _ )o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

小粒リポート薔薇編

昨日は天気が良かったので

小粒の写真会を一人でパチパチと

やる事に^^*

( ̄(エ) ̄暇人・・・ 

せっかくなので薔薇の前で撮影&小粒の

リポートをお願いしてみました☆

P1020541

クンクン良い匂いがしますね

お父しゃんが育ててるデスか∪・ω・∪

P1020527

今日もあちゅいですね∪・ω・∪

お花しゃんは、いつも外で暑くないですか?∪・ω・∪

P1020538_1 変った薔薇ねってmaimai言ってたデスよ?あなたのお名前なんて言うですか?∪・ω・∪

お花さん答えてくれないですね。。。。

何種類咲いてるのか数えてみましたよぉ

40本まで数えて飽きちゃいました∪・ω・∪

まだまだあるデスよ

P1020539  P1020536

そして何やら?

ぶちっ!!

クチャクチャ・・・・

ぶちぶちっ!!

くちゃくちゃ・・・・。

P1020531

あ~っ!!ダメ~っ!!

ちぎってるw( ̄▽ ̄;)

ちぎっては捨て!ちぎっては捨て!!あたり一面薔薇の花びらが・・・。

しかも、お口から薔薇の香り・・・

そんなにちぎって可哀想じゃないの!!!

薔薇に限らず花を見ると、すぐちぎりたがるのは何故?

tomotomo父さんを知ってる方

くれぐれも!!!

黙っててね><;

内緒だよ~☆<(_ _*)>

P1020533

P1020534

この間の長雨で花が散って痛んでしまったものがありますが、

まだまだ蕾が一杯♪しばらく楽しめそうです^^*

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ小粒リポートでしたよ!ご褒美にビスケットちょーだい∪・ω・∪

一応頑張った?らしいので(* ̄m ̄) ププッ

クリックご褒美に下さいね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

パソ復活~☆薔薇も♪

昨日小粒にPCのコードを噛まれたのですが

電気屋さんでコード発見!^^*

早速買ってきました☆

P1020519

噛まれたコ=ドw( ̄▽ ̄;)

こんなに噛んじゃって・・・

コンセント抜いてあって良かった=3

電気通ってたら大変な事ですよね><

Kodo

幸い付け替えの出来るAC接続ケーブルの方だったので助かりました∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ネットでメーカー通販見たらACアダプタ5千円もしたのでw( ̄▽ ̄;)

コレは400円でした☆ラッキー♪

そして帰りにホームセンターで小粒のストレス発散用に

Photo_181

チョッと硬めの噛み噛みオモチャをプレゼンツ~☆

お気に入りの様子(*^ー^)人(^ー^*) ムフッ♪

そして!!!

もう夏ですね~∑(; ̄□ ̄A

ひんやりボードも買って見ました♪乗ってくれるかなぁ?

P1020411

では早速♪小粒さん!

乗ってみてちょーだいっ☆

Photo_182

Photo_183

最初は警戒?(* ̄m ̄) ププッ

してましたが、しばらくしたら、この上で長くなって寝てました^^*

《今日のバラ》

P1020130

P1020131

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←では( ̄(エ) ̄)ブログお休みする事も無く

PC復活記念☆1クリックお願いします^^*

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

イタズラな小粒

今日は午前中に用事を済ませる為

小粒を置いて出かけてきました

そしてお昼過ぎに帰宅♪

PCの電源を入れると・・・?

ブスブスッ・・・

( ̄(エ) ̄ )んんっ???

何の音?!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

えっえ・・・・ACアダプターがぁ~!!

コードが食われてましたw( ̄▽ ̄;)

今は何とかバッテリーだけで動いております><

(/_;。) ウッウッウッ 小粒のバカ~~~!

バッテリー切れも時間の問題かぁ(ー"ー )

替えを用意するまでブログも

お休みするかも知れません(TOT)

PC動かない事には、お話になりません~><

く~っ@@@@(ー"ー )

かたずけなかった、私がいけないのよね★

でも、よりによって、PCのコード噛まなくてもね~

P1020054

だって~一人で、つまんなかったんだもん★

そんな、小悪魔顔してもダメですよ!!プンプン!!

P1020056

maimaiごめんね☆

うきゃ~☆

ノックアウト(//∇//)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今回は許してやるかぁ~(〃 ̄ー ̄〃)

甘甘な飼い主に今日もクリックお願いします!

この後電気屋さん行って来ま~す^^*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

寝ぼすけと薔薇

今日は3日ぶりに晴れ間が覗きました♪

小粒家も^^*洗濯物大量に干しましたよ~☆

気温はそんなに暑く感じなかったのですが

天然コートを着てる小粒には暑かったのかな?

大人しくしてる?と思ったら

P1020250

朝いったん起きて来たのに

床の冷たそうな所選んで寝てました

朝は寝ぼすけな小粒です^^*

P1020251

鼻をしまうのは

なにか意味があるのかな?

(* ̄m ̄) プッ 目がとろとろ~

P1020249

ムニャムニャ~

まだまだ眠たいデス~∪・ω・∪

何だか私も眠たくなってきました。。ZZZ

ちょっとお昼寝を・・・

《今日のバラ》

P1020275

P1020274

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日もクリックお願いします!!( ̄0 ̄)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

おいっ!鬼太郎?!と今日の薔薇

先日珍しくtomotomo がヤル気を出し?!

畑に草取りに出かけました^^*

そしてその昼頃から

体に湿疹がw( ̄▽ ̄;)

おバカなtomotomoは『畑アレルギー』か?!

都会派の俺には畑は

合わないなぁ~┐(  ̄ー ̄)┌

等と、お気楽に、ほざいておりましたが、

2日経っても治らず><

余計ひどく、痒いと言うので、病院へGO!

そしたら『毛虫ですね!』『この時期多いんですよ~』

『毛虫は毒毛飛ばすので、

見かけたら近付かない様に!』

との事でした∑(; ̄□ ̄A

毛虫が刺す?のは知ってたけど、毛を飛ばすとは~

まるで鬼太郎だなっ!(ー"ー )

『毛針攻撃==!!』

と?言う事は~?

この間小粒が草むらで

ゴロ~ン♪ゴロ~ン♪ゴロリンコ~♪

なんてやってたけど、

毛虫がいたら大変な事になってた?!(TOT)

ひいっ><恐ろしいです!!

これからの季節、蜂やダニ以外にも気を付けないと

いけない昆虫類が沢山いるんだね~><@@@@

今回tomotomoの犠牲?で勉強になりました( _ _ )

小粒の散歩も畑の脇を通って草むらの中を歩くので

注意して行きたいと思います~(>へ<)

皆様も草むらは危険が一杯!

気を付けて下さいませ☆ ませ☆

Photo_179

Photo_180

だめだめ!

見かけたら逃げなさ~い!!

ちょっかい出したらダメよっ!

こういう時こそ!逃げ足の速さを

披露しなくちゃねっ^^*

《今日のバラ☆》

P1020125

P1020127

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日もクリックお願いします^^*

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

靴下と小粒とそして薔薇!

tomotomo が帰ってくると必ず

する事があります^^*

まずはお迎え!車の音がすると?

Photo_174

Photo_175

玄関の鍵を開ける音がすると、立ち上がって大興奮

( ̄‥ ̄) = =3

そしてお待ちかねの方が登場!!した後は?(tomotomoの写真ありませんでした☆エヘっ^^)

Photo_176

恒例靴下チェック~♪

匂い嗅いで大興奮♪

私的には・・・・w( ̄▽ ̄;)

くちゃそう~=3

って言うか!くちゃいっ!!!

∑(; ̄□ ̄A アセアセ

小粒や~め~て~!!!

Photo_177

Photo_178

そして満足げな顔!

w( ̄▽ ̄;) 異常ナシって・・・?

匂い嗅いだ後は

ウトウト~・・・・・。ZZZ~☆彡

おぬし眠り薬仕込んだな?(笑)

毎日やってますが、出来ればやめてもらいたい><

も開くし・・・(TOT)

気を取り直して!

今日薔薇!!

P1020123

P1020124

いつ見ても綺麗ですね~☆^^*

コメントの中に

薔薇が沢山ありますね、どの位の種類が?

名前は?

とありましたが、ワタクシでは分かりません^^*ごめんな~さい♪

この薔薇さん達は

tomotomo父さんのステキな趣味でございます<(_ _*)>

私は咲いた薔薇を見て

喜んでるだけなのです~♪(//∇//)

今が一番見ごろですね^^*

車を止めて見ていかれる方もいる程です!

とにかく沢山あります♪

家の前にも!横にも!裏にも!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←私も薔薇先生(tomotomo父さん)

に弟子入りしようかしら?

今は小粒さんで手一杯><なmaimaiに

1ポチ下さいなっ^^*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

モコモコとコカコーラZEROとやっぱりバラ!?

今日は、いつもより1時間も早く目が覚めて

眠れなかったので、tomotomo を

叩き起こしヾ( ̄o ̄;)オイオイ起きて!!

( ̄(エ) ̄)鬼嫁?!

いえいえ!とんでもございませんよ~(* ̄m ̄) ププッ

小粒を引き連れ早朝散歩に行ってきました!

涼しくて、とってもすがすがしい気分でした!^^*

あ~た~らしい朝が来た 

↑↑↑こんなラジオ体操の歌ありましたよね? ^^

そんな気分!ゞ(≧ε≦● )プッw

P1020253 でも黒い小粒には暑かったのかなぁ?

ハァハァと長いベロが登場して

ついに?!

P1020264

こんな状態!w( ̄▽ ̄;)

P1020266

皆もやると良いデス!

冷たくて気持ち良いんだからっ!∪・ω・∪

ってドロドロじゃ=(TOT)

昨日の雨のせいで足が泥んこ!

しょうが無いので帰ってシャンプーしました^^*P1020301

シャンプーしたては『チリチリ~』(笑)Photo_171

心なしか?モコモコになって

顔が大きくなった?(//∇//)

お目目がぁ~☆見えないっ?!

Photo_172

ウエストも太く?モコモコ~♪

Photo_173

そんな良い顔しても

あげられません!!( ̄o ̄;)

(Zero案外うまかったです)

大分お手入れサボってたから

になったみたい♪だねっ!

トリマーさんの様には行かないけどっ!

そして今日のバラで~す^^*

P1020271

P1020270

ほんのり紫色した綺麗なバラです~^^*

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←小粒そんなに顔大きかったのね?(笑)

ビックリした方是非クリック行って見て!!

o( _ _ )oランキングUP楽しみにしてま~す☆励みで~す☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

小粒と景品と薔薇

ある暇な日・・・。

Photo_165

Photo_166

サッ○ロビールの景品の巾着

いらないので、ほったらかしてあった物が、気になる様子

(* ̄m ̄) ププッ 可愛い♪

Photo_167

早速『ゲット!』^^*

Photo_168

Photo_169

Photo_170

巾着のループ止めの玉を破壊して飽きた模様!^^*

そして今日の

バラで~す♪

P1020122_1

色の変化が楽しめるバラです☆

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ暇暇小粒家にクリックして見る?

お願いしま~す^^*

( ̄(エ) ̄)クリックすると?

ランキング上がって 

maimai&小粒が小躍りしてる!^^*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

クイズと薔薇?!

さて問題です(//∇//)

↓↓↓この写真なんでしょう?

①オヤジのパンチパーマ w( ̄▽ ̄;)

②大仏の頭 (*^^)//ナ~ム~

③小粒のお腹 ∪・ω・∪

P1020165

正解はこちらっ!!ゞ(≧ε≦● )プッw

どんだけクリクリ?な③番!!

小粒のお腹でしたぁ^^*

パンカパ~~ン(o^ー゚)/'`*:;,。・☆☆☆

当たった方には!?☆

何もありません。o( _ _ )oあしからず。。。。

( ̄(エ) ̄)だったら聞くなよ・・・。

だって~面白いかと思ったのよ~わたしってバカ?(* ̄m ̄) ププッ

でもって懲りずに( ̄‥ ̄) = =3

これ何~だ?^^*

P1020166

tomotmo は、ゴリラ??だって><

む~っ(ー"ー )

どうしたらゴリラに見えるものか?

正解は『肉キュウ~☆』^^*

何だかモジャモジャしてきたわ~

そろそろトリミングの時期だに~

どおりで最近ツルツル滑る訳だよね~?

(小粒の通り道は転ばないように一応ロングマット敷いてあるんだよ☆)^^

美容院予約入れようかね^^*

Photo_155

Photo_156

Photo_157

だって、もうそんなにボサボサなのに行きたくないの?

困ったねぇ┐(  ̄ー ̄)┌

一応まだ目は隠れてないね^^*

でもそろそろ予約入れちゃうからね!

《お断り》

一部お見苦しい物が写りそうなのでボカシが入ってます

o( _ _ )o

それって俺の腹かいっ!!

∑(; ̄□ ̄A アセアセ by トモおじさん

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへメタボ まぢかっ???(笑)なtomotomo痩せろクリック行ってみる?

(・・*)ノ ○”ぽちっ!!

お願いします^^*

小粒バラ園開花中!

少しずつUPしていきま~す♪

綺麗に咲いてきましたよ

Photo_158 P1020121

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

稲倉棚田

またまた先日の話・・・。

『日本の棚田百選』に選ばれた棚田があるそうで、

偶然にも近くを通ったので、行って見ることに^^*

今棚田って少ないんですよね~

大型機械が入らないので、田植えから手入れまで

手作業が多いんだそうです!

P1010451

P1010450_1

水張りが始まったばかりの所だったので、まだ様子が分かり辛いですな^^*

P1010454

その頃の小粒は?と言うと

P1010322

ゞ(≧ε≦● )プッw

オモチャのドーナツにお耳入れられて、なんちゃってスヌートの出来上がり~♪

ご飯食べる時お耳が汚れなくて良いわね^^*

ナイスアイデア~☆?!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日のランキングは何位かな?

ヨロシクお願いしま~すo( _ _ )o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

アイリスの里 2

昨日の続きで~す♪

P1010754 いっぱいお花咲いてますよ~♪

綺麗だねぇ~∪・ω・∪

P1010757

そして暑いですね~!

半そでで丁度良いですけど

日焼けが気になるお年頃(笑)

P1010760

小粒の長いべロが出てきました(笑)

P1010817

モモちゃんベロ出ないデスね?暑くないですか?∪・ω・∪

小粒とモモを触り比べるとモモの方がヒンヤリしてました!

やっぱり黒い子の方が光を集めちゃうのね><

服脱がせたのは失敗かなぁ@@@

しかもクールベストの存在を忘れて持って来なかったw( ̄▽ ̄;) 意味無いのよ~!

P1010830

あちゅ~いっ∪・ω・∪

夏のお出かけは控えめにしないといけませんなぁ~@@@

∑(; ̄□ ̄A アセアセ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←アイリスの里で出会った人に『何の犬種かしら?』と言われました

( ̄(エ) ̄)プードルですが?何か?

フー!( ̄‥ ̄) = =3

やっぱりトイプーには見られなかった小粒┐(  ̄ー ̄)┌

愛の1ポチくださいなっ!お願いしま~す☆

他の黒プーの方々もそうなんだろうか?ヾ( ̄o ̄;)

ズレない消臭マットフリーカット用 ブラウン ズレない消臭マットフリーカット用 ブラウン

販売元:リッチェル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

アイリスの里

先日グミちゃん達が来ていた時(5月29日)に

青木の『アイリスの里』に行って来ました☆

今頃のUPです(//∇//) エヘッ写真あったの

忘れてたのだよ~★もちろん2ワン達も一緒に行ってきたよ☆ P1010730

お出かけデスか?☆☆

こちゅも連れてってくれるよねぇ?

うんうん^^*行くよ♪モモちゃんも一緒にね♪

P1010727あたち行きたくないわ~!

こちゅの変な服着せられてるし~★暑いし~★

モモちゃん小粒とサイズ一緒なので?!

(* ̄m ̄) ププッ チワワなのにビック!! 

( ̄(エ) ̄) (ビックチワワの会に入れるね♪)

遊びに来ると着せられてるのよね^^;

これから外は暑いしお出かけするから、脱いでも良いよ!

P1010844

そして着いた途端

一面の花畑です♪

思ってたより山の中にあって

軽い遠足気分で山道上って来たけど=3

 (かなり息切れしてたのよ本当は・・・・)(笑)

ものすごい花の数にビックリ!見応え十分でしたよ^^*

P1010764 P1010765 P1010801

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 花ブログへ←アイリスの花言葉知ってますか?

( ̄+ー ̄)キラーン

愛・消息・あなたを大切にします・伝言・優雅・恋のメッセージ・使者・変わりやすい

ですって♪調べて見ると面白いもんですな^^*

それでは今日もランキング行ってみましょーヨロシクお願いします<(_ _*)>

チャキット ミニ 小型犬用 ピンク CH06200/P チャキット ミニ 小型犬用 ピンク CH06200/P

販売元:Canine(キャニン)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

はぐはぐメリーちゃん

この間急にtomotomo が仕事帰りに

オモチャを買ってきたよ♪

もちろん小粒のだけど(^-^)/☆

小粒の物になる前に、記念に撮影しておこうかと思って

(すぐ壊しちゃうからねっ┐(  ̄ー ̄)┌ )

普通にホームセンターとかで売ってるぬいぐるみなんだけど

P1010672

すきすきハグハグ『めりーちゃん』☆

肌触りが柔らかいのよ~^^*

んんっ?Photo_151 Photo_154

目ざとくやってきましたよ~

w( ̄▽ ̄;) 

早く確認するデス!∪・ω・∪

あぁっヾ( ̄o ̄;)

まだうまく写真撮ってないのにぃ><

P1010674

そんな事より早くちょーだい!

ちょーだい!ちょーだい!!

P1010675

えいえいっ!∪・ω・∪

P1010676

とりゃっ~∪・ω・∪

Photo_153

もってかれてしまったよ^^*

結局1枚しか、まともに撮れんかったぁ~w( ̄▽ ̄;)

P1010680 そして・・・

やっぱりこうなるんだよね(* ̄m ̄) ププッ

写真もブレブレだに~@@@

メリーちゃんの運命やいかに・・・

続く!フー( ̄‥ ̄) = =3

( ̄(エ) ̄)そんなに鼻息荒くする事でもナイが・・・。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←サボってランキングダウン中w( ̄▽ ̄;)

お一つお願いします!

せ~のポチットな!フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

キャリーバック パーリ キャリーバックで一緒にお出かけ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »