« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

小粒と小夏♪

今日は朝から雨で寒いです~rain

まだ辺りは暗いのに

窓に当たる雨音で目が覚めましたgawk

最近眠りが浅いので、寝不足気味です~wobblysweat01Photo

こっちゃんかなりモジャモジャw( ̄▽ ̄;)

eyeお目目が隠れちゃったけど~

中々トリマーさんと予定が合わず、こんな姿に~(笑)

案外モジャモジャも好きlovelyなんだけどねheart04

皆に暑苦しいcoldsweats02と言われ始めたのでthink

来週2ヶ月ぶり!にカットの予定hairsalonざんすhappy02

今日は、またまたチョコッと?前のお話

我が家に素敵なミカン様がやって来た!ヾ(o^▽^)ノ"♪

↑↑↑※正式にはミカンではありません

Dsc_0173 tomtomoが高知県は土佐への

出張の帰りが丁度日曜日で

観光がてら?朝市に寄って

送ってくれた『小夏』ちゃんshine

小粒地方ではeye見かけたことの無い種類 !!!

初めて食べたけど(//∇//)

(まだまだワタシの知らないミカン様が沢山あるみたい)

↑↑↑ミカン箱買いで一人で抱えて食べるほど好き(笑)

とーってもジューシーlovelyで美味しかったよ~♪

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。イェイ♪

あ~んlovelyまた食べたいっ(*´ー`*)ウットリ Photo_2

同じくミカン様大好きheart02こっちゃんが

目ざとく、やって来たよ(*^ー^)人(^ー^*)

Photo_3

Photo_4 Photo_5

気に入った様子(笑)shine

初夏の果物と言う事で今はもう出回ってないのかな?

出張の度に色々買って来てくれるtomotomonote

密かに次が楽しみだったりする(笑)

次はドコヘ行くのかなー?bleah

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←クリックしてね^^

↑↑↑

これからフルーツが美味しい季節ですね~apple

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

人気blogランキングへ←クリックしてね^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

バトンが来たよ♪

前回の記事で双子ちゃん~geminiと書いた所

皆さんに驚かれていた様子・・・ん?どうして?coldsweats02

そうだ!wobbly

下書きbook溜め込んで内容が古くなったので

UPしないでお蔵入りしたdown中に書いてあったので

自分としては報告したつもりになってたみたい(笑)

スミマセン(´・ω・`;A)

また小粒の事と同時に

双子ちゃんの記事書くこともありますが

ヨロシクです~♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:♪

そんな中ずーっとブログを通じて仲良くしてもらってる

ロク★シロの『ちばばーばさん』からバトンが回って来ました!

C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

ロクちゃん・シロちゃん2頭の黒プーちゃんのママで

毎回美味しそうなケーキやクッキーを紹介してくれる

素敵な、ちばばーばさんからの『バトン』☆

ワタシ・・・バトンとやらは始めてでございますが・・・

なにやらルールがあるそうですcoldsweats01フムフム・・・。

(1) 次の人は、時間を見つけてのUPでOKshine

(2) 嘘、偽り無く答えてねconfident

(3) アンカー禁止run

(4) 回した人は回された人がルールを守っているか

   見に行くeye

(5) ルールが守られていなければ罰ゲームbleah

と言う事で、早速やってみたいと思います♪

apple 名前は?

maimai(名前をもじった単純なハンドルネーム(笑))

& 小粒 ∪・ω・∪

apple 年齢

shineの30代(* ̄m ̄) ププッ

apple 恋人は?

う~んcatface tomotomoheart01(旦那さま)

apple 好きなタイプは?

包容力のある人heart04

優しい人heart04

apple 嫌いなタイプは?

マシンガントークな人bearing

自分の意見が無い人shock

apple 好きな漫画

オタッキーだからなぁ(笑)bleah好きな漫画は沢山あるけど

最近見たのは『NANA』『BLEACH』

apple 好きな食べ物

グラタンshineケーキcakeアイスクリームheart04

apple 好きな音楽

コブクロnote aikonote

最近では胎教にモーツァルト(ベタすぎ?(笑))

apple 好きなブランドは?

ヴィトンが好きだけど最近買ってな~いthink

ってか、買えない(笑)coldsweats01

ノーブランドでも自分が気に入れば何でもOK!

apple 罰ゲームbomb

甘い物・味の濃いもの禁止令発令中の為

唯一、1日一粒のチョコを口に放り込むのが楽しみだけど

1週間我慢するっ!!crying

apple 回す人3人イメージを色で例えて~☆

clover 我輩は特上『カルビ』であ~る♪

トイプー、カルビ君ママのすんちゃんhappy01

スッゴイお洒落でカッコイイheartカルビ君

(小粒も目指せカルビ君!だけど・・・

程遠いです(笑)いつの日かきっと♪)

カルビ君と色んな所をアクティブに

紹介してくれたり

トールペイントの先生でもあるすんちゃん

ワタシの憧れママですheart04イメージは優しいピンク!

clover ホットみるく

Mダックス、みるくちゃんママのかこさんhappy01

とっても元気で可愛らしい、みるくちゃん

只今お引越し準備中で忙しい中

みるくちゃんの目指せ都会犬訓練中のかこさんshine

明るくて素敵な女性です、コチラのブログは見てると

癒されますよ~♪イメージはビタミンカラーのオレンジ!

clover neroli 日記

トイプー、ネロちゃんママのネロリさんhappy01

1歳のお誕生日を向かえ、レディーになる為

日々お勉強中のネロちゃん、とっても愛くるしくて

食べちゃいたいほど可愛いワンちゃんですheart04

旦那さまとの、ラブラブ生活も必見!

アロマにも詳しいネロリさんのイメージは

爽やかなグリーン!

すんちゃん・かこさん・ネロリさん゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:♪

お忙しいとは思いますが『バトン』回させて頂きますshine

お時間ある時に受け取ってくださいまし~happy01heart04

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←クリックしてね^^

↑↑↑

とりあえず『バトン』ワタシの所で止まるのは

阻止出来ましたわ♪(*^ー゜)v

ちばばーばさん

罰ゲームは無しでOKですよね~smilecherry

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

人気blogランキングへ←クリックしてね^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

25周の健診&手作りスタイ♪

日差しが強くなりましたね~sun

日焼け対策本格的にしないと、お肌がゴワゴワsweat01

曲がりっぱなしです~wobbly

小粒地方も田植えが始まり、田んぼに囲まれた

我が家は毎晩『カエル』の大合唱note聞いてますよcoldsweats01

さて!今日は双子ちゃんのお話gemini

昨日は25周4日で妊婦健診の日でしたshine

双子ちゃんgeminiのうち下の方にいる

タマちゃんcherry相変らず逆子ちゃんでしたが

推定体重851㌘

タマちゃんの上に、どっかり乗っかってるのはsweat01

マルちゃんcherry推定体重919㌘でしたhappy02

タマちゃん重くないかな?wobbly

単胎のベビーと変らずの大きさで元気一杯だそうです

体重差がありますが、コレくらいなら問題無いそう~confident

元気に動くタマちゃんcherryマルちゃんに会えてヨカッタ~lovely

でも・・・thinkワタシに問題発覚!!

4週間で3㌔も体重が増えたせいなのか???

けど、その前の健診から3回続けて尿糖が出てしまい

血糖値は問題無かったもののdash

蛋白も±で次回ブドウ糖負荷試験を

受ける事になってしまいましたΣ(|||▽||| )ガーン

簡単に言うと糖尿病検査ですね~crying

身内に糖尿病はいないし、ワタシ自身も無い!

なんで~???ちょっとショックだわ~weep

しかも貧血検査でも引っかかり~typhoon

鉄剤処方されますた・・・sweat02

コレ飲むと胃が荒れそう~・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

でも問題があるなら前向きに治さないとね!up

今日もゴロゴロ元気に動くタマちゃんcherryマルちゃん

の為にも頑張るぞっっ!!( ̄‥ ̄) = =3Dsc_0179

スタイ作ったよ~happy01

病院の方針で性別教えてもらえないのでsweat01

とりあえず、女の子用heart04

微妙に?アシンメトリーにしてみたnoteDsc_0183

裏はガーゼ布でリバーシブルに~happy01

男の子でも、ひっくり返して使っちゃう!(笑)

もちろん!次回はちゃんと男の子用も作る予定~ですwinkPhoto

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←クリックしてね^^

↑↑↑

小粒の寝込みを襲った瞬間cameraflair

良い天気なのにゴロゴロしてるよ~coldsweats01

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

人気blogランキングへ←クリックしてね^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

4月のデキゴト そのイチ♪

今日は『母の日』tulipですね~happy01

母の日って『いつもありがとう~♪お母さん』

の言葉以外にも何かプレゼントを贈る方も

多いでしょう?present

我が家も普段何かと、お世話をかけてるのでcoldsweats01

こんな時くらいは、奮発して~happy02

・・・・とも思っているんですが!!

毎年毎年・・・悩む所ですwobbly 何でか??って?

去年は、お花あげたしなぁ~@@@

その前は~~~???

なるべく、かぶらない様にして来たのですが

今年は、とうとう万策尽きまして~bearing

簡単にお洋服にしました!present

tomo母にも、お洋服!で決定!!

喜んでくれるかしら?happy01皆さんは母の日

何を贈りましたか?heart01来年の参考までに・・・bleah

Csc_0334 すっごく、ほったらかしてあったのに

今日お花が咲きましたheart04

湿気を好むらしい?のに

たまにしか水もあげてなくて枯れたかと思ってたけどな

すごい生命力heart04

蘭の種類なんだけど名前は忘れましたcatface

誰か教えて~(o^ー゚)/♪

そして長すぎる前置きの後は(笑)←いつもの事smile

4月のデキゴト←今更ですが・・・bleah

4月のある日

初期からコツブログ見ていてくださる方はもうご存じかと

思いますが(* ̄m ̄)

又しても我が家の

サボリーマン(笑)coldsweats01サラリーマンtomotomo

ちょくちょく仕事の途中で、こーんな場所を見つけて来ます

Dsc_0537 家から程近い場所にある山の中の公園clover

Photo

すでにダルマさん体系のワタシ『こんな階段上がれなーーいっ!』

っと下で騒いだら『隣にスロープがあるよ』

なるほど・・・昼寝のさいにリサーチ済みって訳ねflair

(*^ー^)人(^ー^*)

ボチボチ坂を上がって行くと・・・

Dsc_0538 かなーーーり広い芝の広場に出ました!shine

一山全部芝敷きの公園って感じで、回りは家も無いし人通りも無いので

思う存分走れそう~dash って訳で早速

C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャーCsc_0605

Csc_0603

Csc_0602

Photo_2

Photo_3

屋根付きのステージがあって

野外ライブとかイベントに使うんだろうなぁflair

Csc_0599_2 Csc_0601

Csc_0596

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←クリックしてね^^

↑↑↑

今度はお弁当持って行きたい位良い場所でしたheart01

お昼寝場所探しもたまには役に立つワ(笑)

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

人気blogランキングへ←クリックしてね^^

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »