« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

運動制限とトイレトレーニング!

一昨日の雷雨thunderから暑さも落ち着き?

比較的過ごしやすい小粒地方ですhappy01

がっ!!

日曜日の夕方から小粒の足に異変が~wobbly

左の後ろ足を浮かせて『ケンケン』する様な感じで

3本足で歩くのです!shock

特に痛くて泣く様な事は無いけど、

今までこんな事は無かったし・・・

散歩で捻ったのかな?棘でも刺さったのかな?

色々見てみたけど分からず。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・

月曜日の朝も様子が変らなかったので

今はrvcardash運転が出来ない私に代わって

母に即効!迎に来てもらってhospital行って来ました!!

診察の結果は・・・

『後ろ左足は多分捻ったんでしょう』

『痛み止め出しますね』との事

レントゲンも撮ってもらって骨には異常無し!ヾ( ̄o ̄;)ホォ~dash

鎮痛消炎剤の注射を打ってもらい

1週間の安静と痛み止めの飲み薬処方してもらいましたPhoto

Photo_2

Photo_3

大事無くて良かったぁ~ヾ(o^▽^)ノ"と!思っていたら?

『ただねぇ~』・・・。

『後ろ右足外れるね~』・・・w( ̄▽ ̄;) はいっ?

『気を付けないと脱臼して炎症起すから

これからずーっと昇降運動禁止!』

『階段はもっての外!』『後ろ足で立た無いように!』

『散歩も平らな場所のみ!』との指示がcrying

今すぐ手術を!とか酷い状態では無いけど無理は禁物なので

帰って直ぐに階段を封鎖!しましたshock

元々リビングの小粒が歩く所は滑り止めマットを敷いてますが

その他も絨毯敷き詰めようかなぁ?と検討中です

Photo_4

Photo_5

1週間の辛抱だよ!こっちゃん!

ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

毎日の散歩の癖が付き

外じゃないと『うんP』が出ないのでshock

庭の芝生の上を軽く歩かせて用を足させてますがwobbly

シートの上でトイレ済ませられるように

こんな物をPhoto_6

買ってみたけどcoldsweats01

今の所効果全く!無し・・・∑(; ̄□ ̄A

チッコすらしな~いgawk

困ったなwobbly出産の為来週から実家で小粒を預かって貰うにも

シートでの用足しは必須!!なのにぃ~coldsweats02

シートの上で用を足させるにはどうしたら良いのかしら?

アイデア募集!!でっす!ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

人気blogランキングへ←クリックしてね^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

トリミングと小粒も??

昨日は2度目の猛暑日だった小粒地方sweat01

毎日暑いですね~wobbly

こっちゃんも、冷たい床を、さ迷って

あっちへゴロゴロ~typhoonこっちへゴロゴロ~typhoon

転がってますわsleepy

この猛暑を乗り切るために!

こっちゃんカットして来ました!hairsalonPhoto

トップの毛を伸ばしてるので

maimai母に『五右衛門みた~い(笑)』って笑われたangry

確かに『散切り頭』(笑)だけどっdown今に見ておれ~bearing

って事で

あふた~はこんな感じよっheart04

Photo_2

お顔がスッキリ見えるように

まだ短いけどcoldsweats01ちょんちょこりんnote

留めてもらいましたtulip可愛いでしょう~lovely

↑↑↑親ばかっ(笑)bleah

Photo_3

ボディーは前回よりも短く!hairsalon

何ミリ?かは、分からんけど地肌が透けるくらいhappy01Photo_4

『クーラー無くてアルミプレートの上過ごしてるの~』

ってトリマーさんに言ったら笑われたけどcoldsweats01えへっ

『じゃぁ思い切ってガリガリにしちゃうか!』って事で

涼しげに仕上がったよscissors

お陰でこっちゃんはアルミを使わず

ソファーの上に、いることが多くなりましたwink

Photo_5 後ろは、こんな感じheart02

シッポが『ほうき草』みたいでラブリ~lovelyデショ?

こんな可愛く変身した小粒さんだけど

最近悩みが・・・。wobblyDsc_0514

ちょっと分かり辛いケド・・・

おぱーい がっw( ̄▽ ̄;) 出てきちゃったの~wobbly

いわゆる想像妊娠ってやつでしょうかね><;

縫いぐるみを、抱えて『クンクン』泣くのでshock

可哀想だけど縫いぐるみは全部没収しちゃいましたPhoto_6

そしたら今度はボールを放さなくなっちゃったのでsweat01

ボール達も没収!今はロープのオモチャが唯一残っただけ~wobbly

春のヒートは、とっくに終わったし

秋には早すぎる?し・・・どうしちゃったんでしょうね~coldsweats02

オモチャを取り上げたら大分落ち着いてきてはいるけど

もう少し様子見です~(TOT)Photo_7

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

人気blogランキングへ←クリックしてね^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

予定帝王切開日決まる!

Dsc_0442 こんなに暑いのにsweat01

まだ明けないのか?梅雨~rain

連日真夏日の小粒地方・・・

正直参ってますワタシ・・・coldsweats02

今日はタイトル通り双子ちゃんのお話geminiheart04

一昨日33周で健診に行ってきましたhospital

たまちゃん推定体重cherry2316㌘

まるちゃん推定体重cherry2347㌘

前回の健診から2週間で400㌘増!!happy02

急激に増えすぎぢゃないのっ?sweat01

私のお腹や体重はそんなに変化無しcoldsweats01

まぁ推定~なので確実では無いけどね

お腹が張って痛くて健診でベットに横になるのも一苦労sweat02

起き上がるのも助けてもらってやっとこさ・・・

お腹もカチカチwobbly

『ふ~ふ~coldsweats02』言いながら腰さすってたら

『もう入院しても良いよ~!凄い楽になるよ~?smile

と悪魔のささやき?(笑)が聞こえてきたけどbearing

断固拒否!( ̄‥ ̄) = =3

『それだけは嫌っ!』とお断りして参りました!

そしたら・・・

『じゃぁ変りにウテメリンいい加減飲もうよ!』と

処方された次第・・・gawkDsc_0475

動悸が激しくなると聞いてたので嫌だったけど、飲んでみると?

そうでもない!(笑)ワタシには副作用出ませんでしたhappy01

薬に頼っちゃいけないけどpunch

そんな事なら早く飲んどけば良かったのかも?

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

エコーの結果!やっぱり、たまちゃんは相変らずの

逆子ちゃんで、陣痛来たら危ないとの事で

出産は予定帝王切開に決定!になりました

決まったら後は早いわっsweat01

あれよあれよtyphoonと日にちが決まり!

36周の8月6日に『たまちゃんcherryまるちゃん』とご対面!

する事になりました!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。イェイ♪

でもでも、ワタシやtomotomoは出産は

まだまだ先の話だと・・・

早まっても、お盆過ぎ頃かな?なんてbleah

のんびりしてたのでconfident私たちの目の前で

『6日手術室予約取るね~』

『小児科の先生立ち会うから確認するね~』と

先生は坦々と事を進めるので私たち夫婦は何だか

他人事?みたいな感覚で・・・多分2人ともポカン・・・と

coldsweats02開いてたと思うな(笑)

まだ戸惑いがあるけど

一通り説明も受けたし、準備万端!で事前に入院出来るし

双子ちゃんに無事会う為!前向きに行こう!run

あと残り3週間のマタニティライフを楽しまなくちゃねっheart04

33周4日 

尿糖(+) 蛋白(+) 浮腫(-)

血圧127/77 腹囲98.5 子宮底長38

Dsc_0476 こっちゃん昨日もmaimai母に『相変らず五右衛門だね~smile』(笑)

って言われましたΣ(|||▽||| )ヒドイっgawk

早速明日トリミングhairsalon行ってきまーすhappy01

そして、こっちゃん最近ある変化が・・・sweat02

また次回UPしまーすsweat01

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

人気blogランキングへ←クリックしてね^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

梅雨空と付いてない男

Csc_0436 梅雨の空模様が続く小粒地方ですrain

てるてる坊主も効き目無し~rain

天気が悪いと気分も優れませんよねdespair

我が家も昨日から梅雨空の様に超!ブルーですdowncrying

溜め息が思わず出ちゃいます( ̄‥ ̄) = =3

付いてなかった~と言えば付いてなかったんでしょうねぇtyphoon

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん

って、さっきから何をブツブツ言ってるかと言うと~sad

ビックリしないでね?

行きますよ?

衝撃画像まで( ̄‥ ̄) = =3

3・・・

2・・・

1・・・

Dsc_0438

Σ( ̄ロ ̄lll)ウガーーーーッ!!!!

tomotomoの車が潰れましたぁwobbly

リアとバンパーとライト・・・おまけに写真だと分かりませんが

フレームも曲がってます・・・w( ̄▽ ̄;)

昨日は休みだったのに仕事に出かけ

帰って来る途中、山の峠道で対車のぶっ損事故・・・

雨降りで、ギリギリすれ違うのが、やっとのカーブ道

相手は営業車で人の良さそうな、おじさんだったって~

相手がいた事故なので、処理が大変になりそうshock

交番で事故証明出してもらって、後はお互い保険入ってるので

保険会社に頑張ってもらうとの事

五分五分で何とか決着かな~?ヾ( ̄o ̄;)フー

本人ピンピンしててwink

かすり傷一つ無いので、不幸中の幸い!ですが

それにしても今の、この時期痛い出費には間違いないです・・・

7年選手で頑張ってた車なので直したいけどcardash

昨日のうちに友人の車屋さんに見てもらった所

かなりyen掛かかるみたい~wobbly

通帳とにらめっこしてみたけど!eye

dollar無い物は無い!!

どうなる?小粒家破産の危機か~っ!!Σ(|||▽||| )

(。・ω・)ノ凸アッ!スイッチ!

(。・ω・)σ"凸ポチッ on!

ド──゚~:;':;ω*:;'──ンッ!・・・・・思考カイロ停止・・・(笑)

しばらくは、ワタシの車があるので、それで通勤してもらって~

後で考えよう~っとw( ̄▽ ̄;) Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

しかし・・・本当に付いてない男shocktomotomo

あんな山道、普段すれ違う車も無いのに~coldsweats02

休みなのに仕事なんか行くからだわ~ってcoldsweats02

友達にも親にも皆に言われてthink

おまけに、tomo母から、今の、この時期(もうじきパパなのに)

注意が足りな~いっ!angryって

怒られたそう~bearing

ちょっと可哀想なtomotomoなのでしたsweat01

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←クリックしてね^^

皆さんも車の運転気をつけて下さいね!!

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

人気blogランキングへ←クリックしてね^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

32周分娩方法を考える

今日は七夕ですね~shine皆さん何かお願いしましたか?wink

小粒地方は曇り空cloudsad天の川は見れそうにありませんgawk

moon1どうしても寝返りうつせいで2~3時間置きに

目が覚めるこの頃、昨夜は雨の音を聞きながらrain

明け方まで寝たり起きたりを繰り返しdown

今日も蒸し暑かったら嫌だなぁ~gawkと思ったけど

比較的過ごしやすく~愛用の?(笑)扇風機もtyphoon

さほど活躍せずに済んでる小粒地方ですhappy01

今日は双子ちゃんのお話geminiheart04(ちょっと長いですsweat01

先週末で9ヶ月に入り本日で32周3日!ヾ(o^▽^)ノ"♪

先週の31周検診時には

たまちゃん推定体重cherry1793㌘

まるちゃん推定体重cherry1859㌘

単胎ちゃんの標準と変らない大きさだそうですhappy02

標準と聞いて一安心のワタシを横目に先生が

『くすりっ(* ̄m ̄) 』と笑うのです・・・???

先生『たまーに、こっちがビックリするほど

2500㌘超の双子ちゃんが出るんですけど~』

『maimaiさんの赤ちゃんも大きく産まれそうですねhappy01

『しかもウテメリン(早産防止)飲んでませんよね~?凄いな~』

『9ヶ月の双子ちゃんのわりには、しっかりしてますねhappy01

と、お褒めの言葉?頂きましたwink

妊娠初期はいろいろトラブルもあったのでcoldsweats02

いつ入院になるか?不安でしたが

ココまで持ったので、あと少し頑張らねばっhappy02

そして今回初めて分娩方法を先生と考えました!

双子ちゃんの場合自然分娩も出来るけど

リスク(出産時死亡率)は単胎ちゃんの20倍・・・shock

特に後から出る子が危険との事

一命を取りとめても脳性マヒや上腕神経マヒ等の

合併症が出る場合があるそうです

私の場合タマちゃんが1番に出るんだけど

逆子ちゃんが初期から定着しており、特に危険との事coldsweats02

ワタシは、てっきり、逆子=帝王切開だと思ってたけど

日本では原則として経膣分娩なんですってwobbly

欧米諸国では全例帝王切開としてるそうですが

母体保護上好ましくないとか・・・。

(個々の病院の考え方もあり、すべてでは無いと思いますが)

でも危険度は上がるので、希望により帝王切開しますとの事

ワタシの担当の先生も

『自然分娩はお母さんは直ぐに元気になるんですけど

双子ちゃんだし1番の子が逆子なので

子供の事考えたら帝王切開かな~?』って言われたので

やっと授かった子!!

ワタシも、お子達一番!で無理無く無事に産んであげたい!

と言う事で来週の健診時にタマちゃんの逆子が治ってなければ

帝王切開決定!になりました!ずーっと逆子ちゃんだし

逆子体操も出来ないので多分治ってないと思うけどsweat01

きっとタマちゃんはこの格好が落ち着くのねhappy01

色々リスク含め、分娩方法のお話が聞けたので

良かったと思いますconfident

31周4日

尿糖(+) 蛋白(-) 浮腫(-)

血圧128/80 腹囲98 子宮低長38

Dsc_0389 Csc_0417

お守りのように育ててた『子宝草』bud

子株ちゃんが沢山付きましたhappy01

ギュウギュウcoldsweats01すし詰め状態~そろそろ植え替えようかな?happy01

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

人気blogランキングへ←クリックしてね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

冷え冷えプレートとクーラー

Csc_0426 明け方まで降り続いた雨のせいでしょうか~?rain

今日は湿度が高いのかな?やたらと蒸し暑く~sun

扇風機が手放せませんcoldsweats02

部屋を移る度に扇風機typhoon連れて歩いてます(笑)

(我が家にはクーラーが無いのに扇風機も1台だけ・・・w( ̄▽ ̄;))

Csc_0427 昨日の雨お花さん達には良いお湿りだったみたいでup

活き活きしてますねshine ( ̄+ー ̄)

それにしても暑いsweat01いい加減クーラー欲しいよぅ~wobbly

ねぇ?こっちゃん?

Photo ちょっとお願いしてみる?wink

Photo_2 tomotomo『・・・』think

今年の夏は、いろいろ要りようで

出費がかさんだしw( ̄▽ ̄;)

スズメの涙sweat02のボーナスも、すでに使い果たしたのでdollar

『今年は諦めろ~gawk だってさ~( ̄‥ ̄) = =3

『それにmaimaiは真夏の一番暑い時は病院か?実家だろう?』

『今年は必要無いじゃ~んsmile

『あっそうか~happy01じゃぁ良いよね~!』

・・・・・・????んん?

あの~ぅ?実家もクーラー無いんですけど?

ついでにtomo父の家にも無し!

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん

ダメじゃん!!(笑)(* ̄m ̄) ププッ

(我が家の周り特に古いお家は

クーラー無いお宅が多いのですよ~coldsweats01

そんな~こんなで・・・うまく言い包められたワタシ(笑)

今年も暑い夏がやってきそうです~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

Dsc_0422 こっちゃんには暑いの可哀想なので

今年も冷え冷えプレート買いましたhappy01

ちょっと見た目が可愛かったのでbleah衝動買いなんだけどねnote

まだ慣れないせいか床との段差が気になるのかな~?

去年のアルミのプレートの方ばかり使う小粒・・・sweat01Photo_3

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←クリックしてね^^

皆のお家はやっぱクーラー?(ノ ̄ー ̄

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

人気blogランキングへ←クリックしてね^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

綺麗なお姉さん?!の筈が・・・

前回の衝撃の?(笑)プードルカットで皆さんから

こっちゃん素敵~heart04

セレブっぽ~いheart04

可愛い~heart04

美人よ~heart04

似合う~heart04ナドナド数々の褒め言葉とhappy02

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。キャー♪と黄色い声を受けて(?)

真に受けたのか?┐(  ̄ー ̄)┌

小粒とワタシ『そうでしょ♪そうでしょ~♪lovely』と

親ばかで調子コイてbleahたら~(* ̄m ̄) ププッPhoto

昨日maimai母からヒトコト・・・。

『こっちゃん、ブッサイクだね~(笑)smile

ぶっさいくだね~・・・・ぶっさいくだね~・・・ぶっさいくだね~だね~

↑↑↑頭の中でエコーが響き渡ってますshock

Photo_2

Photo_3

う~んw( ̄▽ ̄;)

やっぱクマちゃんカットに戻そうかな~?

『綺麗なお姉さん』って感じがこの夏のテーマだったけどwink

不細工と言われちゃ~

ワタシ考えちゃうわ~(ー"ー )

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

人気blogランキングへ←クリックしてね^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »