« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

★初めての予防接種★(BCG)

我が家の双子姫初めての予防接種に行ってきましたhospitalP1020566

赤ちゃん手帳に問診内容を記入して_〆ヾ( ̄(エ) ̄

小粒地方唯一の診療所へGO!cardash

↑唯一って・・・どんだけ田舎なんだよw( ̄▽ ̄;) (笑)

小粒地方過疎が進んでる田舎で赤ちゃんが集まらないらしく

予防接種は個人で予約しないといけない ┐(´(エ)`)┌

しかも『BCG』に限っては

双子達が掛かり付けにしている

隣市の小児科では対象外だって~(# ̄З ̄)

診療所は家から近いから良いんだけどさっ★

ワタシここに嫁に来て初めて来たhospital

パパ(tomotomo)は地元のくせに、辿り着くまでに迷った(笑)

おばーちゃん(tomo母)に話せば

笑われるだろうな(*≧m≦*)ププッ

着いて見た診療所は

何だか大正ロマンなレトロな建物( ´艸`)ウフ

待合室や診察室・薬品棚までも『木製』で出来てて

なんだか映画に出てきそうだわ~♪

先生も、おじいちゃん先生だし患者さんも

じいちゃん、ばーちゃん、ばかり~

赤ちゃんが珍しいのか?

双子が珍しいのか?

ウチのベビー達はジジババ注目の的!

アイドルでしたわ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

なんてったってア~イド~ル♪

なんてったってア~イド~ル♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェイkaraoke

って年代がバレますね(笑)(* ̄m ̄) ププッ

そうそう~肝心の注射はヾ( ̄o ̄;)

BCGって針が沢山あってグリグリ~@@@

するから痛いんだろうなぁ~。*((艸д・。`*)゜*。

泣くかなぁ~?って思ったらPhoto

Photo_2 でした゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

乾くまで触っちゃいけないって

腕を押さえられた時に2人とも軽~く

『ふえ~っ><;』って言った位かな^^

お利口さんでしたよheart04

さすがねっ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

あっ!

小粒のワクチン(8種混合)も行ってこなきゃな~sweat01

Photo_3

動物病院から葉書が来てました!忘れてたなぁ~coldsweats02

年内に行ってこねば!flair

双子達の3種混合も控えてるし

又予約しないとな~gawkコレも忘れそうsweat01

予防注射のスケジュールが一杯の

小粒家です(A;´・ω・)アセアセ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

人気blogランキングへ←クリックしてね^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

祝☆生後100日!あ~んぱんちっ♪

この数日暖かい日が続く小粒地方ですsun

寒くないので夜中の授乳もさくさく~っnote

進むってモンです(◎´∀`)ノ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

生後100日を、めでたく迎えた

我が家の双子姫達デスheart04

Photo

あんこちゃんの『おっぱい&ミルク』の飲みっぷりの良さに

『ギャル○○』とニックネームが付くほどだったのに

最近では満腹感が分かる様になったのかなー?

前よりミルクを飲まなくなった

あんこちゃんcoldsweats02

体重は順調に増えてるのでupwardright

心配は無いみたいだけどwink初心者ママmaimaiとしては

お腹一杯なの?どっか具合悪い?どーして飲まないの?

オムツも替えたのにグズグズグズグズ・・・

心配が付きません((・(ェ)・;))オロオロ

Photo_2

きなこちゃんは逆に最近良く飲むようになったなぁhappy01

前は寝てばかりいて、授乳中にも寝ちゃうしsleepy

まるで眠り姫virgoのようshine

体重が増えないのでdown1ヶ月健診で

あんこちゃんと比較されbomb

『この体重差は何ですか?』と聞かれるシマツw( ̄▽ ̄;)

だって飲んでくれないんだもん!ワタシが聞きたいわ~っ(# ̄З ̄)

双子だからって全部一緒じゃないのよ~!

比べるな~!心配になるだろ!o(`ω´*)o

Photo_3

きなこちゃんは、顔に『イチゴ状血腫』が出来て

9歳位までには自然に消える事が多いらしいけど

顔だしなぁ~女の子だしなぁ~

目立つしな、いじめられないかなぁ?・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

とか色々考えて形成外科の先生にも相談した結果

保育園に入る前に2歳位で

治療してあげようと決めました!

今は何回か?レーザー治療を受ければ

目立たなくなるそうです(o^ー゚)

Photo_4

今は2人とも順調に『どちゅこ~いっ!』

お相撲さんまっしぐらデスhappy01

まだまだ、ご機嫌で過ごす事が少ない双子達gawk

ついつい、イライラ~っbomb

としてしまうワタシsad

小爆発を繰り返しパパ(tomotomo)に

八つあたりしてまふけど(* ̄m ̄)(笑)

↑大爆発するより良いかと?

大目に見てもらってます゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:!

何はともあれ・・・

あんこちゃん・きなこちゃん

100日おめでとう!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

Photo_5

Photo_6

小粒もお姉ちゃんらしく?

なったのかー?

双子にべったりな姉ちゃんです(笑)Photo_7

<お詫び>

コメント返し遅れてます><;ごめんなさいsweat01

しっかり読んでます^^しばらくお待ち下さいませマセ

ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

人気blogランキングへ←クリックしてね^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

黒べこ?

小粒家毎年冬になると

良く見られる風景デス(*≧m≦*)

今年もやってまいりました~flair

※ワタシの変な声アリcoldsweats02ご注意下さい※

この姿まるで黒べこ?!(笑)(* ̄m ̄) ププッ

ストーブをつけると一目散にやってきて

特等席をこの姿で陣取る小粒 ┐(´(エ)`)┌

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

人気blogランキングへ←クリックしてね^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

あんこちゃんと、お着替え

どうして冬って眠たいんだろう?sleepy

暖かい布団が恋しくて中々離れられないDsc_0532

双子の世話で睡眠時間が短いのでなるべく朝も寝ていたいgawk

今朝あんこちゃんが泣いたので

おっぱい&ミルクの後オムツを替えたら

うんP大爆発~っ!bomb!!(゚ロ゚屮)屮

背中まで流れちゃってるわ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

一気にワタシ目覚めました(笑)

゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。グッジョブ?アンコ♪

双子ちゃんなので洋服は全部お揃いだけど

1日中お揃いで、いた事がほとんど無い・・・w( ̄▽ ̄;)

今朝の着替えはワタシの従姉妹の娘ちゃんから貰った

洋服を着せてみたshineお下がりだけど新品flair

Dsc_0526

う~んヾ( ̄o ̄;)

あんこちゃんが着ると男の子みたいじゃない?bleah

中々良いカモ~☆

可愛いカモ~☆( ̄+ー ̄)

なんて言いながらcameraパシャパシャッ

してたら・・・

Photo

・・・・?

くん( ̄(OO) ̄)くん( ̄(oo) ̄)くん( ̄(OO) ̄)くん( ̄(oo) ̄)

???

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

大爆発bomb!第2弾!!

_ノフ○ グッタリ・・・

又はみ出してる・・・なぜ?

くそ~っ又着替えかぁ!!!( ̄‥ ̄) = =3

せっかく着替えたばかりなのにっ

Dsc_0529 悔しいから、あんこちゃんのヘソ写したるっ(* ̄m ̄)

あんこちゃんデベソでシール張ってるざんすgawk

一時はピンポン玉くらい膨れてしまい、ほっといても治るらしいけど

女の子だし

皮が(皮膚)伸びてしまうと小児科の先生に脅かされたのでw(゚o゚)w

早めに治るように治療中flair

今は、大分凹んで落ち着いてきましたheart04

もうじき治るカモで~す♪

Photo_2

あっ今日は、きなこちゃん登場しなかったなcatface

こんな騒ぎを他所に一人静かに寝てましたsleepy

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

人気blogランキングへ←クリックしてね^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

初めまして!兄たんだよ♪(満3ヶ月になりました☆)

昨日、今日と、とっても良い天気でしたねぇsun

P1020490

最近の小粒の散歩は、おばあちゃん(tomo母)が

行ってくれてたけど、今日は双子ちゃんも、とっても良い子heart01

天気が良かったのでワタシ久しぶりに行ってきましたrunP1020487

この3ヶ月完全に引きこもり状態だったのでcoldsweats02

↑世間に付いてかれず

か~な~りっ・・・ヤバイっすcoldsweats02

季節の変わり目も良く分からない状態sweat01

確か~稲が青々してたはずなのに、すっかり刈り取られ

景色が一面茶色っ!gawkmaple

そろそろコタツ出さなくっちゃ!

衣替えもしてないよっw( ̄▽ ̄;)

冬の準備はよ始めよ~っsnow

そんな事を感じながら歩いてきましたconfident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして~今日で双子ちゃん

なんとっ!! 満3ヶ月になりましたぁheart04

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

早いっ!typhoon

この間産まれたばかりだと思ってたのにhappy02

Photo

P1020050

あんこちゃん・きなこちゃんの従兄弟のゆう君(6歳)とhappy01heart04

初めまして!『兄たんだよ~っheart04

一人っ子の、ゆう君は双子ちゃんを妹のように可愛がってくれてるよheart02

P1000137 ゆう君と大きさ比べwink

座布団に2人並んじゃうほど小さかったのねぇcherry

それが・・・( ´艸`)

Photo_2

ぷくぷく太ってきて~pig

すでに6㌔!!

重たくて重たくてワタシの腰は折れそうだわんsweat02

Photo_3

Photo_4 そうだよねぇ~bleah

でもさっ1日中抱っこ抱っこで

全身コリコリなのよっ!(。>0<。)

でも泣くとつい抱っこしてしまう、甘いワタシ・・・

2人とも立派に?抱き癖付いてまふ・・・w( ̄▽ ̄;)

あ~どうしようヾ( ̄o ̄;)どうしよう・・・。

まぁ~・・・

6㌔でも何㌔でも

どーん! と来なさいっ( ̄‥ ̄) = =3

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

人気blogランキングへ←クリックしてね^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »