« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月29日 (木)

ママ焦る?!

双子が産まれてから175日

5ヶ月と23日が経過しましたhappy01

がっ!未だ寝返りせず・・・sweat01

先日6~7ヶ月検診のお知らせがきてて

①『少しの間お座りが出来ますか?』←いいえ

②『寝返りが出来ますか?』←いいえ

③『欲しい物があると声を出して要求しますか?』

はい^^(離乳食始めてからもっと食べたいって

あーあーきゃーきゃー言うようになった!)

④『音がしたり話しかけたりすると振り向いたり

感心を示しますか?』←はい^^

⑤『歯は生えてきましたか?』←きなこちゃんだけ、はい^^

前回の首据わりの時もそうだったけど

『検診のおたずね』が来ると毎回焦る!sadsweat01

4ヶ月健診の時すでに、お友達はコロンコロン

寝返ってたし、他の方のブログ見ても

ウチの双子より後から産まれたのに、もう見事に

寝返ってるのを見ると、ウチの2人は遅いなぁ~と思う

全然ヤル気なし( ̄Д ̄;;

ワタシが、えいえいって押してあげると

仕方なく転がる感じ・・・そして

直ぐ元に戻せ~ってグズグズ言い始める

コレも個性とは言うけど、もうじき6ヶ月になっちゃうし

遅いとやっぱ気になるよね~gawk

皆は自然に出来るようになったのかなぁ?

2人とも腹筋が弱いのかなぁ~?

体操しなきゃダメか~∑(; ̄□ ̄A

大丈夫か?あんきなこ!virgovirgo

気の長いママでも焦ってきたぞ~!shock

Photo

Photo_2 Photo_3

Photo_4 Photo_5

Photo_6

早く一人でゴロン~typhoon

出来ると良いなぁ~bearing

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

自分で持ちたいお年頃♪

今朝起きたら雪が積もってました小粒地方です

毎日寒いですねぇwobbly

しかも風邪がなかなか抜けません、ワタシも年かしら?(笑)

そうそう~

前回の記事に載せた、あんこちゃんの写真が可愛くない!と

パパ(tomotomo)から大ブーイングが来ました!angryimpact

『あんな写真載せるなよ~』←あら?smile

『もっと可愛いのあるだろ~?』←あなたも親ばかねぇwink

『あんなの誰が見ても不細工だな~って思うぞ?』

↑・・・あんたも酷い事言な~catfacebomb

まぁ~確かにチョコッと

ぶちゃいく、だったかも?bleahでも変顔ショットcameraでも

ママ(maimai)は可愛いと思うのよlovely

なのでクレームは一切お受けしません事よ~!winkheart02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最近の双子姫の成長著しい物の中

特にあんこちゃんかなー?Photo

ミルク飲んでたりするとPhoto_2

しっかりと握って哺乳瓶放さない(笑)

もう中身無いのに~(*≧m≦*)

Photo_3 最近始めた離乳食中もPhoto_4

しっかり握ってます(笑)

Photo_5 中々放してもらえません~(笑)(* ̄m ̄) ププッ

そ・こ・で!

ママは考えた!

・・・flair

マグマグ!トレーニングだぁ~!notes

Photo_6

Photo_7 Photo_8

Photo_9

Photo_10 Photo_11

Photo_12

2人に同時に授乳する時は

①一人椅子orバウンサーに座らせ片手でミルク、一人抱っこで、おっぱい

②2人共椅子orバウンサーに座らせて両手でミルク

でやるしかなかったwobbly

両手は塞がって身動き取り辛いしcoldsweats02

一人抱っこおっぱい、あげながら同時ミルクも

重くなってきたから、ちょっと辛かったんだよね~gawk

今度から一人は自分で飲ませるのもアリだな~heart04

狙い通り?(* ̄m ̄) ププッ

ズボラーなダメ母は楽する事を考えちゃう(笑)

でもでも!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:♪

凄いなぁ~!自分で出来るようになったよ~!happy02

双子の成長にママは感激cryingだよっshine

どんどん赤ちゃんを卒業して行くんだねぇ(*´ー`*)

前に友達が自分の子供の成長は

『嬉しいけど寂しいよ~』って言って意味が

分かるようになったワタシですconfident

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

初!離乳食チャレンジ!

平成21年明けて今日でもう19日・・・coldsweats01

皆さんご無沙汰してますmaimaiですhappy02

明けましておめでとうございます!ペコリ(o_ _)o))

え~っヾ( ̄o ̄;)コホン

ワタクシお正月元旦から実家でのんびり過ごし

風邪っぴきの、ゆうくん(甥っ子)と無邪気に遊び(笑)

そろそろ家へ帰ろうか~?って思った6日

見事に風邪をもらい体温38.5度・・・w( ̄▽ ̄;) ヤラレタ~

取り合えず自宅へ帰りhouse

即効病院hospitalへ行き薬を貰うも、中々治らず(||li`ω゚∞)

熱も上がったりup下がったりdown咳が止まらず

3回も病院へ行く羽目にgawkdash

10日目にしてやーっと治ったかも~shineヾ(o^▽^)ノ"

双子に移しちゃいけない><;が

かと言って双子の面倒を見てくれる人もいない

ここは倒れる訳には、いか~ん!!って

フラフラしながら根性で乗り切ったよ( ̄‥ ̄) = =3

ビバッ!ワタシ( ̄ー+ ̄)キラリン☆

しかし・・・妊娠出産してから、めっきり体力落ちたなぁ~

年末にも『ウィルス性胃腸炎』とやらに掛かったしcrying

インフルエンザも流行ってるみたいだし

皆も気をつけてね(@Д@;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Photo 年が明けて5ヶ月に突入した双子達happy01

そろそろ離乳食始めないとな~happy02

でも面倒いな~catface←ダメ母

風邪が治ったら、その内始めよう~って

ノンキに構えていたら(笑)

おばーちゃん(tomo母)から矢のような催促が

『離乳食はまだなのっ?』って毎日・・・┐(  ̄ー ̄)┌

ワタシ風邪ひいてるし、そのうち~って言ったら

『風邪引いてるんなら、あんた、お粥食べな~』って持ってきた

かなりのドロドロ7倍粥位???

・・・・flair

コレ双子に行けるんじゃん??( ´艸`)

って事で『レッツ!トラ~イ!!』(笑)Photo_2

Photo_3

最初は1さじからって本に書いてあったけど

あんこちゃん思ってた以上にパクパクゴックンするので

6さじ位いっちゃいました(笑)

Photo_4 Photo_5

一方の、きなこちゃんは

くれても『んべーっ』って出しちゃう(ノ_-。)

2さじ、くれたけど、ほとんど出しちゃったなぁ~(´・ω・`)ショボーン

Photo_6 Photo_7

と言う訳で突然の離乳食デビューshine

だったけど、・・・まぁcoldsweats01

おっぱい&ミルク以外では麦茶を、たまーに飲ませてたけど

本格的に食べ物は初めて!

初めての、お米の味に双子達

意見が分かれたみたいだけど(笑)

最初は、こんなもんよね?bleah

離乳食ぼちぼち始めるか~!←ワタシやっと腰が上がってきましたよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »