« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月23日 (月)

ひな祭りのお祝いに♪『初節句』

灯りをつけましょ~ぼんぼりに~note

お花をあげましょ~ももの花~note

もうじき『桃の節句』ですね~cherryblossomDsc_0585

去年も確か3月3日に

この歌を歌ってブログ書いてたなぁ(笑)

ママになってもワタシあんま成長してない?!( ̄Д ̄;;(笑)

去年は、あんきなちゃん達はお腹の中で

性別も分からないけど、取り合えず

ちらし寿司食べたなぁ~←つわり中でも酢飯なら

食べられたのよ^^

そんな事を思い出しつつ・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

少し早いケド22日に

あんこちゃん・きなこちゃんの桃の初節句の

お祝いをしました~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

自宅で、簡単にと思っていたんですが

せっかくの、お祝いなのでheart04

自宅近くのお店を予約して、ささやかながら

お食事して来たよwink

そしてお店でも帰ってきた自宅でも

記念撮影大会と化しましたとさっ♪(*^ー゜)

こういう時ってブロガー魂に火が付いちゃうので(笑)

おばーちゃん、ワタシの所ちょっと呆れて見てた?coldsweats01

まっ!いいか(* ̄m ̄) ププッ いつもの事ね♪

そして、お祝いの7

ケーキbirthdayワタシの大好きな『ピエール』さんで、お願いしたの(〃'ω')☆

甘さ控えめで、とーっても美味しかったデスscissors

8

皆が食べてる所を『じーっ』と見つめ

お口がパクパクnote動いてた双子happy01

今年は残念だったけど

来年の、お節句には一緒に食べられるかなぁ~?^^

親戚の方にまで、お祝い頂いたり

沢山の方に成長を祝福されて本当に

幸せな双子だと思います^^

これからもっと沢山楽しい思い出を作りたいねheart01

1

あんこちゃん・きなこちゃん

『初節句』おめでとう~shine

6

P1030222 夕飯も、今日ばかりは、お赤飯^^

桜餅も食べたし~heart04

今日は満足満足(◎´∀`)ノ

体重計は、しばらく乗らないでおこう(笑)

コメント返し遅れています><;ゴメンなさい~☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (6)

2009年2月21日 (土)

犬は駆け回らない?!

週末寒かったですねぇ

今年になって初めて雪かき出動!しました

小粒地方ですsnow

本当なら、もっと降るんだけどなsweat02

やっぱ今年は、かなりの暖冬ねcoldsweats02Dsc_0624

それでも積雪20いったか?いかないか?位

たいした事無いわ~snow

Photo

パピーの頃は雪を見ると

喜んで駆け回ってた、こっちゃんhappy02

よ~し!久しぶりに庭で走るか~?゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪って

放してやったのに・・・Photo_2

あっ!と言うま

一目散に帰ってきた┐(  ̄ー ̄)┌

へタレこちゅ∪・ω・∪ め~gawk

Photo_3 パパ(tomotomo)に助けを求めPhoto_4

ストーブ前の住人に戻った・・・

いつもの見慣れた光景ε-( ̄ヘ ̄)

犬は~喜び庭かけま~わ~りっ♪

って、ありゃウソだな(笑)(* ̄m ̄)

やっぱ寒い時は人間もワンコも

暖かい所が一番ねbleah

久しぶりのワンコネタでしたっhappy01heart04

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

小さな春とお雛様♪

最近バタバタ何かと忙しかった小粒家ですcoldsweats01

暖かい日sunが続いたかと思いきや

急に雪が降って寒いよぉぅ~snow(´・ω・`)ブルブル

そんな中、P1030147 お散歩の途中で・・・

足元に小さな春を見つけましたよhappy01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

さてさて!

先日から小粒家始まって以来?の大掃除をしてたんだけど・・・

でるわ!でるわ!

ゴミの山・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

生きていくって・・・ゴミが出るのね┐(´-`)┌

不用品の山が一部屋分出ました←まぢで∑(; ̄□ ̄A

どうやって処分してくれよう・・・sweat01Photo

こっちゃんも、何が始まったか?と

大騒動の家中を走り回りtyphoonrun

邪魔 お手伝いしてましたbleah

Photo_2

Photo_3 双子が産まれて色々動線が楽だから!

とリビングの続き部屋を寝室代わりにしてたのを

一気に片付け2階へ引越しdash

納戸のゴミを放り出し片付け終了と共に

やって来たのはhappy01

じゃ~んっ!

Photo_4

お雛様~shine゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

大掃除の理由は、飾る場所&仕舞う場所の確保!happy02

でしたcoldsweats01

Photo_5

Photo_6 じーちゃんは、豪華に7段shine飾りを!!って

張り切ってたけどsweat01なんせ狭い我が家coldsweats01

『小さいので良いのよ~』って

親王飾りを最初は希望してたんだけど

双子は二人とも女の子・・・

『じゃぁ1人に1体づつだ!』

厄除け・身代わりの意味もある事だし!

同じ物を2つ?7段買って家臣そのまま親王を2体?

あ~でもない、こ~でもないtyphoon

と、どんどん話がヒートアップして来ちゃうしwobbly

迷いに迷い2回も、お店に足を運び

ようやく決まったのが、このお雛様happy02

結局、名前入りの『オルゴールを2つ』

『被布を2つ』付けてもらって落ち着きましたhappy01heart04

Photo_7 飾り付けてみて

とっても可愛いしheart04満足満足lovely

Photo_8 おじぃちゃん・おばぁちゃん

どうもありがとう! ペコリ(o_ _)o))

そして今

双子の初節句のお祝いを、どうするか?

またしても、あ~でもない!bearingこ~でもない!happy02

悩む小粒家です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

祝6ヶ月を迎えました!/いちごな姉妹♪

春色の~汽車に乗って~♪

海に~連れて行ってよ~♪

立春が過ぎ暦の上では、もう春なんだそうですよcherryblossom

頭の中は聖子ちゃんの『赤いスイトピー』が

なぜか?グルグル回ってるワタシ・・・( ̄▽ ̄)

ワタシの頭の中が春かも?(笑) (≧∇≦)

でも今年は驚くほど雪が少ない小粒地方ですsnow

皆さんの所はどおですか?confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

さてさて,更新がすっかり遅くなってしまったけど6日に

めでたく6ヶ月を迎えた、あんきなこですhappy01heart04

生まれてから半年目のハーフバースディbirthday

おめでとう!あんこちゃん・きなこちゃんhappy02

Photo

夜10時寝起きの双子smile

Photo_2 気持ちよく寝てたかと思いきや・・・sweat01

きなこちゃんの『ギャン泣きcrying』で

とばっちりを受けた、あんこちゃんwobbly

Photo_3 たまーに・・・

そうsweat02

毎日では無いけど2人とも

コレが夜泣きなのか?!って思う位の

泣き方をして起きて来るsad

そして、お互いを起こしあう(ノ_≦。)

双子の宿命ねgawk

取りあえずヨイヨイしてみたけど機嫌が直らないので

無理やり寝かしつけるより

思い切って電気を付けて起してみたflair

寒いから靴下まで履いて気分転換を図る双子(笑)P1030023

ミルク&おっぱいも要らないって言うし

この日はパパに軽~く

お風呂に入れてもらって再度寝かしつけたら『コテッ』と寝たscissors

が!しか~し!

夜中に『おっぱーいweep』で又もやグズグズgawk

なかなか朝までグッスリとは行きませんな~down

でも半年前の想いをすれば!

今は格段に楽になってきたのも事実だよhappy01

後半年位で、たっちしたり、歩いたりするってんだから

凄いパワーだな~と今さらながら思う、この頃confident

Photo

双子と、お揃い『いちご』なのに

不機嫌な、ご様子coldsweats02

Photo_2 そうdown

すっかり育児ブログと化し(@Д@;

影が薄くなってしまった?こっちゃんPhoto_3

双子とお揃いheart01いちごに免じて許してねwobbly

登場は少ないけど

こっちゃん元気いっぱいです!

Photo_4 そうそう!小粒家只今家庭内引越し中~dash

今の家に引っ越してきて以来の大掃除してますcoldsweats01

ここんとこバタバタしててこの記事書くのに5日費やしました(笑)

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

年末にもやらなかった様な事なのに、なで今更~???の意味は

また次にでもnote

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

節分~恵方巻も台無し?/お座り

鬼わ~外っ!angry

福わ~内っ!happy01

今日は節分ですよ~note

皆さん豆まき、しましたか~?happy02

年の数だけ豆食べるっ♪・・・ってヾ( ̄o ̄;)オイ

いや~w( ̄▽ ̄;) ワタシ位の年の数

豆食べたら鼻血出る勢いでしょ~?(笑)・・・・・・_| ̄|○

そして近年流行り?の『恵方巻』今年の吉方位は

『東北東』らしいですが

小粒地方では恵方巻の習慣が無いので

切らずに無言で食べるなんて・・・・P1030044

無理!!(笑)

.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Photo ソファーに持たれての『なんちゃって』だけどsweat01

座らせたら何だか嬉しそうな2人heart04

Photo_2 そして毎度の如く親バカ炸裂(*≧m≦*)

Photo_3 ちょっと迷惑?顔のきなこちゃんを横目に『パシャパシャ☆』camera

Photo_4 Photo_5

いつもの『ねんね』の体勢から

自力??で起きて景色が変り

面白かったんだろうなhappy01

結構長い間座ってられたけど

やっぱズリズリしてきちゃうな~gawk

頑張れっ!あんきなこ!

もうじき6ヶ月になる双子gemini

赤ちゃん卒業目指して日々大きくなってますhappy01

寝返りもママは焦らず

ママが出来る事はお手伝いして

見守っていこうshineと思いますcherry

前回の記事へ

暖かいコメント頂き皆様ありがとうございましたconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »