« 祝6ヶ月を迎えました!/いちごな姉妹♪ | トップページ | 犬は駆け回らない?! »

2009年2月18日 (水)

小さな春とお雛様♪

最近バタバタ何かと忙しかった小粒家ですcoldsweats01

暖かい日sunが続いたかと思いきや

急に雪が降って寒いよぉぅ~snow(´・ω・`)ブルブル

そんな中、P1030147 お散歩の途中で・・・

足元に小さな春を見つけましたよhappy01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

さてさて!

先日から小粒家始まって以来?の大掃除をしてたんだけど・・・

でるわ!でるわ!

ゴミの山・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

生きていくって・・・ゴミが出るのね┐(´-`)┌

不用品の山が一部屋分出ました←まぢで∑(; ̄□ ̄A

どうやって処分してくれよう・・・sweat01Photo

こっちゃんも、何が始まったか?と

大騒動の家中を走り回りtyphoonrun

邪魔 お手伝いしてましたbleah

Photo_2

Photo_3 双子が産まれて色々動線が楽だから!

とリビングの続き部屋を寝室代わりにしてたのを

一気に片付け2階へ引越しdash

納戸のゴミを放り出し片付け終了と共に

やって来たのはhappy01

じゃ~んっ!

Photo_4

お雛様~shine゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

大掃除の理由は、飾る場所&仕舞う場所の確保!happy02

でしたcoldsweats01

Photo_5

Photo_6 じーちゃんは、豪華に7段shine飾りを!!って

張り切ってたけどsweat01なんせ狭い我が家coldsweats01

『小さいので良いのよ~』って

親王飾りを最初は希望してたんだけど

双子は二人とも女の子・・・

『じゃぁ1人に1体づつだ!』

厄除け・身代わりの意味もある事だし!

同じ物を2つ?7段買って家臣そのまま親王を2体?

あ~でもない、こ~でもないtyphoon

と、どんどん話がヒートアップして来ちゃうしwobbly

迷いに迷い2回も、お店に足を運び

ようやく決まったのが、このお雛様happy02

結局、名前入りの『オルゴールを2つ』

『被布を2つ』付けてもらって落ち着きましたhappy01heart04

Photo_7 飾り付けてみて

とっても可愛いしheart04満足満足lovely

Photo_8 おじぃちゃん・おばぁちゃん

どうもありがとう! ペコリ(o_ _)o))

そして今

双子の初節句のお祝いを、どうするか?

またしても、あ~でもない!bearingこ~でもない!happy02

悩む小粒家です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

|

« 祝6ヶ月を迎えました!/いちごな姉妹♪ | トップページ | 犬は駆け回らない?! »

コメント

ちょーぜつ、お久しぶりでした(笑)
しかも、生まれとるし!
しかも、もう6ケ月だしっ!!!
びっくりです(笑)
双子ということで、いろいろ大変だったと思いますが、無事に出産されて本当に良かったですね。
そして、今もまた双子ちゃん+小粒ちゃん+パパりんのお世話で大変なのでしょうね(^_^.)
あ、これ、バンビソファーベットってやつですか?
インターネットでよく見ます。
ちゃんと座ってますねw
うちの姪っ子にもあげようかな(*≧m≦*)
こっちゃんも元気そうで、よかったです♪
また遊びにこさせてもらいますね♪

投稿: poomama | 2009年2月18日 (水) 18時25分

初節句かぁ♪
いいね♪いいね♪
暖かくなってきて今年の夏は
双子姫のお初水着姿が見れるかな?
それにしてもあんこちゃん、きなこちゃん・・・
かわいすぎ・・・heart01

投稿: そら子 | 2009年2月19日 (木) 13時30分

maimaiさん、こんばんわ☆
わぁ!壁紙も春になってるぅ♪ステキ☆

大掃除オツカレサマでした!
そうでしたか~お雛様(≧∇≦)
3月3日は女の子の日だもんね!
こんなに立派なのをプレゼントしてもらって
あんきなちゃんはシアワセだね☆
お雛様とのポーズもこれまた可愛らしい(*´ー`*)
毎年このお雛様と一緒にお祝いするんだね!
女の子って、見てるだけで微笑ましくなっちゃう。

しかし本当、立派だね~!!!

投稿: ともも | 2009年2月20日 (金) 01時11分

すごーい!雛人形豪華だ~happy02
うちは何も無しだわ~downwardright
やっぱりあると華やかだね、うらやましい~。
初節句だもんね~うちも何かしらしてあげようかしら・・・あんこちゃんきなこちゃん幸せ物だねheart04

投稿: りんもも | 2009年2月20日 (金) 14時54分

bleahmaimaiさん、とても立派な雛人形ですねhappy01
家も息子の兜を買う時に、あ~でもないこ~でもないと悩みに悩み、夫婦で決めましたflair
間もなく、双子ちゃんの初節句か~heart04
これが、また悩みの種なんだよね…gawk
家は義母が、無関心なので、夫婦だけでお祝いしましたshine
でも、思い出すと、去年の5月5日は…悪夢がshock
義母のせいで、夫婦で大喧嘩してたな…crying
今年は仲良くお祝いしますlovely
おっと、その前にお誕生日がくるはbleah

投稿: ベルママ | 2009年2月20日 (金) 16時41分

おぉーっ!
立派なお雛さまですねぇ♪
ウチはばぁば達の負担を軽くしようと?自分達で購入したら
来年は、もうひとついるわねぇー!と逆効果でした(;´Д`)ノ
お互い、初節句。楽しい日がすごせるといいですねっ♪
あんこちゃん、きなこちゃんのかわいい写真も楽しみにしてます☆
でも、二人共、大喜びですね( ´艸`)

投稿: やっち | 2009年2月21日 (土) 01時24分

このおひなさんめちゃかわいいね~happy02
着物がピンクだ、ピンク!
こんなかわいいのもあるんだー。

初節句のお祝いもまたアップしてくださいね~♪

投稿: きのこ | 2009年2月21日 (土) 16時28分

cherrypoomamaさん
お久しぶり~♪
はい産まれましたよ~☆ありがとうございます
最近ようやく落ち着いて生活出来るようになってきた所です^^
バンボとっても良いですよ~^^
お風呂でも使えるので重宝してます♪
又暇な時には覗きに来てね^^


cherryそらこさん
なんだかんだでもう初節句です^^
早かったなぁ~@@@
なんて言ってる間に夏になりそうだね☆
水着かぁ~^^プール遊びも楽しそうだ~♪


cherryとももさん
そうですね~^^毎年このお雛様と一緒に成長をお祝いするんですよね~
何だか嬉しいです☆(〃'ω')
来年はどうなるかなぁ~なんて今から考えてたりして(笑)


cherryりんももさん
ウチも最初お雛様は小さい物で簡単に~と思ってたけど
色々考えてたら、3段飾りにまで行ってしまいました^^
せっかくの女の子のお祝いなので
お祝いも少しやってあげようと思います^^


cherryベルママちゃん
初節句のお祝いって色々悩みますね~@@@
お雛様もスッゴイ悩んだよ><
でも双子が大きくなっても飾れる様な感じにしたかったので
最終的にはこれで良かったかな~♪^^と思います♪


cherryやっちさん
おばーちゃん達はどうしても
一人に一つって言いますよね^^
凄く悩むけど
子供のお祝い事で悩むのは楽しいですよね^^


cherryきのこさん
ね~^^今は色んなお雛様がいて
お店で見てて本当に楽しかったです^^
カワイイ顔に引かれて良いなぁ~って言ったら
これは珍しく?パパと意見が一致したので
最終的にこれになりました☆


投稿: maimai(お返事) | 2009年2月25日 (水) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352897/28185283

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな春とお雛様♪:

« 祝6ヶ月を迎えました!/いちごな姉妹♪ | トップページ | 犬は駆け回らない?! »