« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月27日 (月)

2人の成長♪

最近急に

のんびり屋のあんこちゃんが

色々な事を出来るようになりましたhappy01

寝返りが8ヶ月2日で

やーーーっと!出来るようになってから

メキメキと!flair

Dsc_0644 お座りもしっかりしてきて

折たたまる事が少なくなって1

自分で体が起せるようになった!

腰が据わったかも~shine

しかも!

お座りから、うつ伏せの状態に自分で出来る!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

っても、まだまだ顔面着地sweat01して泣いちゃう事もあるけどねcoldsweats02

ズリズリ活発に動けるようになったよ♪

そして!Dsc_0621

Photo

マグをしっかり持ち

自分でお茶が飲めるようになったよ~happy02

凄いよーあんちゃんheart04

ストローは、最初吸うのが分からず?

カミカミ噛んでただけだったけど

最近は上手に吸ってるかな?^^

一方の

きなこちゃんはhappy01Dsc_0463_2

お座りは大分前から

完璧!shineコケることもなく背筋ピーン上手!wink

お座りからの、うつ伏せも

たまに出来るかなーsmile

お座りさせとくと、いつまでも座ってるからなーsweat01

でも

只今ハイハイの練習中ですheart04

お尻は上がるんだけど

まだまだ飛行機ブ~ンの方が多いねぇconfidentPhoto_2

マグは、まだ方手持ちの状態

きなこちゃんは、お茶が嫌いなのでgawk

あんま使ってないってのも

あるんだよねsweat01

ストローの方が上手に飲めるかもhappy01

でもストローだと勢い良く吸って全部出しちゃったりするcoldsweats02

志村けんみたいだよ(*≧m≦*)(笑)

Dsc_0769 遊びながら、いつの間にかうつ伏せ寝

うつ伏せ寝初めてだわ!Σ(・ω・ノ)ノ!

『う~んsweat02』って泣いて1回頭起したけど

そのまま又ダウンsleepy余程眠かったのねcatface

窒息しないだろうか?coldsweats02

心配になっちゃうよshock

そして最近のきなこちゃんブーム?

Dsc_0771 ほっぺを

思い切り吸う!ひたすら吸う!( ´艸`)(笑)

お口とんがってますよ?

きなこちゃんheart02

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (7)

2009年4月23日 (木)

安全対策マットとご褒美の童謡絵本

昨日やーーっと待っていたものが来ました!happy01Dsc_0758

SUPER ビックマット ブラウン×モカ

江戸間で4・5畳分あるのでかなりの範囲敷けましたshine

Dsc_0760 おや?

双子より先客 ∪・ω・∪  がいますが(笑)

敷いて見るとこんな感じheart04

小粒が走ってもズレないし

表面も、こちゅの爪でめくれる事無く

しっかりしてる~happy02

子供達がヨダレ垂らしてもsweat02

染み込まず、弾く感じがとーっても良い!wink

厚みも1.6㌢あるから転んでも怪我しにくいねsmile

パパに内緒で(笑)

ポチッpcんだけどbleah

『良いじゃん!もっと買ったら?』だってhappy01

事後報告だけど、お許しが出たので

リビングのマットもコレにしようかなwink

Dsc_0743 せっかくマット買ったけど

まだ、ほとんど出番無しですwobbly

なんでかって言うと

あん・きな揃って風邪を引きましたshock

咳しながら鼻水が半端無く流れてきて

昭和の子供かっ?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノって位

両方の鼻の穴からタレタレ~coldsweats02

鼻水吸い機が手放せません!

最近暑かったりして寝汗を凄ーく、かいてたので

それで冷えて風邪引いたかなぁsweat01

即効お医者さんhospitalに連れってたら

特に、きなこちゃん嫌な咳をしてるので

アデノウイルス?って言ったかな?

の可能性もあるから

注意して様子見てくださいって言われましたぁ(ノ_≦。)

薬も、きなこちゃんは抗生剤出されたけど

先生に『体格良いし(←おデブって事?(笑))

新生児じゃないし大丈夫でしょう』って言われた

あんこちゃんは昨夜38.4度まで熱が出たけど

今朝は平熱に戻った(*゚∀゚)=3 ホッー

今日の2人は、遊ぶは遊ぶけど調子悪そう~

お昼寝も苦しくて直ぐ起きて来ちゃうし

朝からグズグズですわcrying

おんぶ&抱っこでヨイヨイ~(TOT)

う~んsweat01

それにしても、やっぱ双子だなぁ~

ずーっと一緒にいるから、そりゃー移るよねwobbly

可哀そう。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

ママが代わってやりたいよdespair

Dsc_0763 こどもクリニックへ行くと

おもちゃが、いーーっぱい!!

その中でも童謡絵本が大好きな

あんきなこnotes

ボタンを押すと色んな歌が聴けるのhappy01

毎回行く度に

一生懸命握り締めて離さないからsmile

病院のご褒美に?あんきなにも

買ってあげましたbleah

Photo

Photo_2

Photo_3

ボタンをバチバチ (*^ω^*)ノ彡

押して?

ってか叩いて ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

色んな曲聴いてますよ~happy01

2人とも扱いが激しいのでsweat01

絵本の部分は、いつか取れちゃうだろうな(笑)coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (9)

2009年4月19日 (日)

たい焼きとアイスと

さっき、おじぃちゃんがDsc_0721

持って来てくれた

『たい八』のたいやきsmile

今日は薔薇会があったから

お茶菓子に出したんだってwink

ウチの分までお裾分けとは

ありがたいlovely

さっそく一匹頂きました!

うま~っ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

あっワタシ頭から、かぶり付く派です

あなたはシッポ派?頭派?(笑)

それから

散歩から帰って来たら

じぃちゃん2度目の登場!run

今度はCsc_0724

アイス持って来たlovely

やたーっ!ヾ(o^▽^)ノ"

今日暑くてさぁ~冷たい物食べたかったんだよね~♪

ん?そう言えばsmile

じぃちゃん来るの珍しいなぁ~

明日は雨か?(笑)←失礼!bleah

でも

2回とも物を渡すと、さっさと帰って行ったよdash

じぃちゃん

孫の顔は見てかなくて良いのか?

たまーにしか見に来ないからヾ( ̄o ̄;)

きなこちゃん、じぃちゃんに人見知りだよ(笑)

もっと見に来なよ~thinkと思うワタシです

そうそう!話は変るけど~bleah

近頃の双子ゴロゴロ転がるわ

ズリズリ動いてテーブル(こたつ)

半周してたりして

頭を、そこらじゅうに、ごっちんbomb

ぶつけて泣いてるので

余ってたマットレス敷いて見ましたflair

Dsc_0710

Dsc_0712

リビングで遊ぶスペースが広くなって

良かったわhappy01Dsc_0725

お昼寝も2人を離して使えるしsleepy

もっと早くやってあげれば良かったなーsweat01

これからタッチやあんよ始めると

これじゃー間に合わなそうだし・・・

プレイルームのフロアーマットは『ポチ』したんだけど

まだ来ない

リビングにいる時間も長いから

何か敷いた方が良さそうだなーgawk

んー?どうしようかなー

買ったのが良かったら

もうヒトツ買おうかなー?

他の方のブログに、お邪魔すると

皆さん綺麗で、おされーshine

お部屋だけど、ちゃんと安全対策してて

凄いなーと思うflair

ワタシも何か考えなきゃなーconfident

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (5)

双子ベビーカー用サンシェード♪

この所2人揃って寝てくれないsweat01

あ~

ぐずぐずが長くて子供相手にダメだとは

思いつつイライラッbearingなワタシですsweat02

お昼寝が別々だと

小粒の散歩にも行かれないよ~run

(いつもは寝かし付けてから散歩なの)

しょうがないから、双子+ワン∪・ω・∪

で行く事もしょっちゅう。。。coldsweats02

かさばるベビーカー&小粒のリードを持って~で

田舎の、でこぼこ道を行くのは思いの他大変sweat01

ワタシ一人汗だくだよ・・・∑(; ̄□ ̄A

のどかな農道をエンヤコラ~っと行くのだけど

日陰が無い!

双子ベビーカーは帆が小さい!

むむ~!Σ(|||▽||| )

お肌の大敵!

紫外線モロ浴びだわ~★

ワタシは勿論だけど(笑)

子供達に良くないわね!w( ̄▽ ̄;)

色白は七難隠すって言うし( ´艸`)って事で

早速買いましたDsc_0693 

RayShade双子用

使うと、こんな感じでしたshine

Dsc_0703 取り付けも簡単だしwink

コンパクトに畳めるので

これからの時期重宝しそうで~すnote

今日はこのまま、道の駅までお散歩~happy02

Dsc_0699_2 ユキヤナギが綺麗に咲いてたので

おもわずパチリcamerashine

Dsc_0700

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (6)

2009年4月18日 (土)

雨男と花見♪

初夏の陽気が続いてます

あ~今日も良い天気だな~sun

なのに・・・

それなのに!

パパの休みにお花見に行こうねhappy01

って言ってたのに・・・

休みの度に、ことごとくrain雨!

その前の日は晴れ!次の日も晴れ!

当日だけ雨って・・・

雨男めっ ┐(  ̄ー ̄)┌ チッ(笑)

でもDsc_0669

ええ!行ってきましたとも(≧∇≦)

雨ごときでヘコたれる小粒家ではないわ~!

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

Dsc_0681

大分見ごろを過ぎて散り始めてたけど

コレはコレで綺麗だったなぁwink

Dsc_0673 子供達はレインカバー越しにsweat01初!花見cherryblossom

花見客は雨にも係わらず大勢来てたから

あんきな&小粒連れでかなり目立ってましたcoldsweats01

1

ボランティアのシャッターマンcameraがいたので

お願いしたけどボケてるし

いつ撮ったか分かんないし(私格好可笑しいよ(笑))

微妙ぢゃないsweat01

2 そしたら

花見客の、おじいちゃんに

いきなり話しかけられ

『さっきの写真は花入ってましたか?

その人形(ベビーカー用メリー)は無い方が良いな!

私が撮りましょう!』

って

『・・・あっ・・・あっ・・・どうも・・・』

ワタシが言い終わらないうちに

カメラ奪われ

子供達をパチリflair(笑)

してもらいました( ̄▽ ̄)

レジャーシート敷いて

お弁当食べて~って寒くて出来なかったよgawk

来年は晴れるかなぁ?confident

このところ

毎年花見は、かならず雨だけど(笑)

それが何か?(* ̄m ̄) ププッ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

みーたんと一緒♪

小粒地方も春が来ました~happy01

Csc_0539 水仙が花開きshine暖かくなったぁ~up

・・・ん?

と言うより暑いですcoldsweats02

春というより夏だわねっsweat01

そんな初夏の陽気の金曜日

従姉妹のfumiちゃんが娘ちゃんと、おばちゃんと一緒に

maimai実家へ遊びに来ると言うので

早速ワタシも会いに行って来たよーrvcardash

み~たーんっheart04Dsc_0596だよ^^従姉妹の子供同士ってハトコ?

久しぶりの、ご対面ですのでねhappy01

でわ!双子と3ショットをcamera

Photo_2

みーたん・きなこちゃん人見知り真っ只中!

お互いの、ばぁばの顔見て泣いちゃったよsweat02

ばぁば達の顔怖し?(笑)(* ̄m ̄) ププッ

あれ?あんちゃん・・・

人一倍!力いっぱい泣いてますけど・・・wobbly

つられ泣きです(笑)( ´艸`)

ウチの双子より5ヶ月早く生まれた

みーたんheart04

1歳になったんだよね~happy01

みーたんって呼ぶと

Photo

ちゃんと、おててpaperを上げられるしshine

お年は?って聞くと

ちーっちゃな人差し指をきゅっheart02っと立てて

1さ~いっlovely

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。キャー♪

可愛い!可愛すぎる━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!

凄いなぁ~この前まで、フニャフニャの赤ちゃんだったのに

もうすっかり可愛らしいお嬢ちゃんheart04になってましたwink

Photo_3

きなこちゃんの『ちゅっちゅ』(おしゃぶり)を取ろうとしたりbleah

Photo_4

Photo_5 オヤツを欲しがるのでゲージに入れられた

小粒が気になったり

Csc_0611

全然ワンコを怖がらなかったり

Dsc_0590 Photo_6

ゴロゴロ転がるだけの双子と比べて

お座り・ハイハイ・つかまり立ち!~と

みーたんの行動ヒトツヒトツに驚かせられました!w(゚o゚)w

はぁ~5ヶ月の差って凄いなぁ~!(〃'ω')☆

ウチの2人も秋には、こうなるんだーと思うと

本当に楽しみだわっhappy02shine

年も近いし!又一緒に遊ぼうね!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。ミータン♪

Dsc_0567 Dsc_0570

いつもは親子3人自宅でボーっとしてるだけなので(笑)

余程刺激になって疲れたのか?

今日の双子は朝から良く寝てますわsmile

珍しいっ!!coldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (7)

2009年4月 9日 (木)

おさんぽ♪

春は暖かい日でも山から吹き降ろす風が強いtyphoon

小粒地方なのですwobbly盆地なのでsweat02

庭の植木鉢やらバケツやら、片っ端から

ガランsign05ゴロンsign04飛んで行ってしまうシマツ・・・w( ̄▽ ̄;)

洗濯物も飛んでっちゃうから(゚ロ゚屮)屮

外に干せないしsweat01

子供達は散歩に出られないしdespair

天気が良くても、いい事ありませんgawk

がっ!

この所お天気も良いしsun

風も気持良い日が続いてますhappy02

って事で

GO~dashして来ましたぁwink

Dsc_0476 近所の桜は咲いたかなぁ~?

エンヤコラ~っと見て来たけど

Csc_0541

う~ん(>へ<)

まだまだ蕾みでした(u_u。)

少し下った所にある名所は3~5分咲きとの事cherryblossom

今度パパさんの休みの日にでも、そっちへ行って見ようかなぁ~wink

Csc_0542 種類が違う桜

コヒガン桜かな?

これは、そろそろ咲きそうな感じだったなぁshine

『暖かいねぇ~』

『お花咲いてきたよ~』

何て言いながら歩いてたら・・・

Dsc_0483_2 いつの間にやら

寝てましたconfident

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (3)

2009年4月 8日 (水)

最近の離乳食(モグモグ期)

Dsc_0455 君子蘭が咲きましたhappy01

今年は、かなり小ぶりですsweat01

双子が産まれてから、忙しさに負けて

肥料や水やりも忘れ我が家の観葉達

大分枯れたり、傷んでしまったよwobbly

ボチボチ子供達も落ち着いて?来たのでcoldsweats01

またガーデニング再開しようかなぁbud

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

最近の離乳食たちrestaurant

↓↓↓子供達の反応を顔文字で表してますflair

大好評!・・・happy02

まぁまぁ・・・delicious

イマイチ・・・gawk

まず~っ・・・bearing

( )内は、その他の食材・調味料

shineshineshineshine

Dsc_0446_3

『なっとう粥のブロッコリーのせ』happy02

『じゃがいもマッシュのブロッコリーあえ』delicious

『野菜スープ』happy02

Dsc_0473

『ささみ&野菜粥の青ノリのせ』happy02

『そら豆&バナナ』happy02

『野菜スープ』happy02

Dsc_0484_2 『納豆&キャベツ粥』delicious

『みぞれ煮』(大根・にんじん・和風出汁)happy02

『野菜スープ』happy02

Dsc_0471『ほうれん草の雑炊風』(洋風出汁)happy02

『サケとジャガイモのグラタン風』(ホワイトソース・粉チーズ)happy02

『野菜スープ』happy02

Dsc_0445 『しらす・粥』delicious

『にんじん・だいこんの出汁煮』(麩・和風出汁)happy02

『野菜スープ』happy02

Dsc_0444 『キャベツ粥のチーズのせ』(カッテージチーズ)happy02

『そら豆とコーンのポタージュ』happy02

『野菜スープ』happy02

Dsc_0441 『ほうれん草粥』happy02

『納豆&ブロッコリーのチーズのせ』(カッテージチーズ)happy02

『野菜スープ』happy02

Dsc_0431

『にんじん粥』delicious

『ジャガイモ・ささ身のりんごあえ』(粒りんご・おろしリンゴ・洋風出汁)gawk

『野菜スープ』happy02

Dsc_0430

『納豆粥』happy02

『カブとほうれん草の出汁煮』(麩・和風出汁)happy02

『野菜スープ』happy02

Dsc_0429 『クリームコーン粥』delicious

『人参・ほうれん草・カブの出汁煮』(和風出汁)happy02

『野菜スープ』happy02

Dsc_0424『野菜うどん』(ほうれん草・ニンジン・野菜スープ・洋風出汁)happy02

のみ・・・sweat02

↑↑↑

離乳食ストック切れsweat01

に付き、あり合わせで急遽作ったけど∑(; ̄□ ̄A

大好評でしたぁheart02

Dsc_0423

『チーズ粥』(カッテージチーズ)happy02

『シラスの白あえ』(絹ごし豆腐)happy02

『野菜スープ』happy02

以上ココ6日分のメニューでしたっ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

総評すると・・・

イマイチ顔gawkが1個!

まず~っ顔bearingが0個!

で今週は・・・

美味しく喜んで良く食べてくれましたぁ!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ヤターー!!

ストックの関係上似たようなメニューが多いけどねsweat01

最近よく食べるようになって来たなheart04

これからは野菜が美味しい季節になってくるし

旬の物を、もっと増やしてあげたいなぁhappy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (2)

2009年4月 6日 (月)

あんきなこ8ヶ月です♪

裏の畑の梅が満開になりましたcherryblossom小粒地方ですhappy01Dsc_0448

ミツバチが一生懸命蜜を集めてましたよ~upCsc_0452

桜が咲くのも、もう少しかな~?shine

そんな穏やかな今日あんきなこ8ヶ月を迎えましたぁnote

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

あんちゃん・きなちゃん!おめでとう♪ヾ(o^▽^)ノ

最近の2人は良く笑うし

良く喋る!ヾ(o^▽^)ノ"♪

『あんにゃ~うんにゃ~』

『だぁだぁだぁ~』

『いたっいたっいたっ!』

『あ~んあ~ん』

『んまままっんんんままぁぁ~』

って感じですけど2人で顔見合わせながら

ケラケラ笑い合う姿を見ると

思わずワタシにやけてしまいますhappy02

『ママも仲間に入れてよ~notes

って参加すると?不思議と黙る・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

あれっ?もしかしてママの悪口だった?Σ(|||▽||| )(笑)

ママお呼びでなかったのね~(TOT)

双子にしか分からない意思の疎通があるようです( ´艸`) フフ

Csc_0208 Dsc_0169

Dsc_0168_2そして・・・

Photo

Photo_2

いらんもんまで、見つけるようになりましたΣ(|||▽||| )

後で掃除しよーっと( ̄▽ ̄)

ゴロゴロ転がるので、そろそろマット買おうかな~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (5)

2009年4月 2日 (木)

お出かけで気が付いたメタボ?

春ですねぇ~cherryblossom

世間では入学式だとか入社式だとかで

フレッシュマンhappy02がキラキラshineしてますね~heart04

この春小学校に入学するhappy01

ゆう君(甥っ子)に会いに行って来たよdash

せっかくだから、出産祝いに貰ったpresentこんな服や

ワタシが選んだ、あんな服を着て、

お出かけ~♪お出かけ~♪嬉しいなぁ~♪Photo_12

Photo_13

Photo_9

Photo_10 Photo_11

Dsc_0368 Dsc_0370 Dsc_0405_2

せっかく、大きくなったら着せようと思って

楽しみにしてた服達なのに

いざ着せてみたら

もうボトムはパッツンパッツンだよsweat01

歩き始める頃には、もう着れない感じdown

メキメキ大きくなってて

きなこちゃんなんて、オムツもLサイズだしsweat01

同じ月齢のベビーの中でも、かなりデカイです∑(; ̄□ ̄A

メタボベビー?(笑)(≧∇≦)人(≧∇≦)

それにしても、もったいな~い!bearing

そして・・・

この3日間

ぶっ続けで、お出かけしたせいか

ワタシ疲れましたgawk

早起きしてhappy02

家事済ませてdash

離乳食食べさしてrestaurant

出かける準備してrun

出かける前に体力消耗しちゃうわ(笑)Photo_14

Dsc_0421 Dsc_0413

3ヶ月ぶりにトリミング行った小粒(* ̄m ̄) ププッ

犬(笑)に言われたくな~いっ(笑)

そんでもってPC調子悪いなぁ~デスsweat02

上手く画像と文字が載らない(泣)

写真は前後するし字は入らないし

ちょっと思ってたのと記事内容が違っちゃいましたwobbly

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (5)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »