« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

危険がいっぱい?

9ヶ月になって

あんちゃんのズリバイが始まってから

何処へ行くにも一緒の二人happy01heart04

Photo Photo_2

あんこちゃんも、きなこちゃんも

ズリズリdashハイハイdash

決まって最初に行く所は

こっちゃんハウス(笑)

そして・・・必ず!2人共

金網に手突っ込んでは

抜けなくなって泣くのよねcoldsweats01

なんかバリケードしとこうかなsweat01

しかも、こっちゃんって危険人物犬(笑)なのよねcatface

Photo_3

オヤツ狙って横取りしちゃう~bearing

お育ち悪くてsweat01困るわねcoldsweats01

そして別の日も

Photo_4 Photo_5

Photo_8

そして・・・

隙間にはまる、きなこちゃん(笑)(*≧m≦*)

Photo_6

Photo_7

その又別の日も

Photo_9

ロディとかバンボとか

座布団とか

色んな物でバリケードして来たけど

『通れないよー』なんて言ってたのは最初だけ・・・

いつの間にか

なぎ倒してpunch突破してるのでcoldsweats02

とうとうDsc_0437_2

キッチンへの通り道を

塞ぎました!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

これで、もう行かれまいっ( ̄‥ ̄) = =3

Dsc_0436 残念でしたーbleah

って思ってたら、オトナは

またがないと通れないっsweat01

あれ?結構厳しい?wobbly

だって・・・扉みたいになってるヤツは

サイズが無かったんだよねーsweat02

付けたまま折りタタミは出来るけど

ゆるめたりとか動作が

いちいちメンドクサイ・・・catface

よっし!頑張って、またぐかー!happy02

足が短いのがバレてまう~(笑)(* ̄ー ̄*)

後、各入り口にもベビ専用

ゲート付けなきゃダメだなーgawk

こっちゃん用のゲートは自分で開けちゃうしsweat01

しかも、この間ちょっと

うっかり玄関への入り口開けといたら

きなこちゃんが這ってって

観葉budの土食べてたのよー!!ヒャー(゚ロ゚屮)屮

すぐ吐き出させて

口の中。水でゆすいだよーbearing

もの凄く泣かれたけどねcrying

気が付いたのが早かったから

飲み込んでは無かったけどさsweat01

危ないから、わざわざ観葉達

避難させてたのにbud

これじゃぁ意味無し!bearing危ない危ない!sad

これから気をつけますsweat01

って訳で、ついでにDsc_0439

開き戸ロックや

コンセントキャップ・コーナークッション

買って来ましたflair

今までも

こっちゃんがイタズラしないようにって

割と安全対策してあった、つもりでいた

お気楽に思ってたけど

子供がいざ動き始めて見ると

危険って、いっぱいなのねー!down

改めて見直さないと!思う、母なのでした wink

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (5)

2009年5月28日 (木)

離乳食モグモグ☆初めてベビーフードを食べる♪

《最近の離乳食》です

Dsc_0358『とうふのにんじん雑炊』(和風出汁)

『野菜の味噌汁』

『いちご』

またしても風邪を引いてしまったのでshock

食べやすく雑炊!wink調子こいて沢山作ってしまったsweat01

あんちゃんには不評だったけどsweat02

冷凍して、また今度食べてもらおーっとhappy01Dsc_0349

『しらす粥』(5倍)

『ジャガイモとアスパラのグラタン』(粉チーズ)

『野菜スープ』

初アスパラ♪美味しそうに完食!ヾ(o^▽^)ノ"

裏の畑でもニョキニョキ顔を出し始めました

今が美味しい時期かなーdelicious

Dsc_0334 『ほうれん草粥』(5倍)

『野菜の出汁煮』(にんじん・大根・玉葱・麩・和風出汁)

『野菜スープ』

メニューに困ると出る出汁煮!(笑)

簡単で良いよねheart04

Dsc_0312_2

『しらす・人参のふりかけ粥』(5倍粥)

『さつま芋と桃のマッシュ』(黄桃)

『野菜スープ』

さつま芋嫌いの、あんちゃんが

桃と混ぜたら凄い食いつきだった!happy02

Dsc_0303

『ほうれん草と白菜粥』(5倍)

『さつま芋と桃のマッシュ』(黄桃)

『野菜スープ』

前回のメニューが好評だったからshine

同じさつま芋&桃

出したのに嫌がられた・・・_| ̄|○

んー?

食べる食べないの基準がいまだに分かんないなーsweat02

その日の気分!って感じかなぁ~gawk

Dsc_0285 『トリそぼろと白菜のミルク粥』(洋風出汁)

『ブロッコリーのみかんサラダ』(片栗粉)

『野菜スープ』

ミルク粥は好評!!happy02

みかんは、ちょっと酸っぱかったみたいで

きなこちゃんには不評だったけど

全部食べちゃった♪

さすが食いしん坊きなこ( ´艸`)Dsc_0284

『バナナご飯の白玉風』(ミルク)

『人参と玉葱のヨーグルトがけ』

『アップルマンゴー』

『野菜スープ 』

バナナ嫌いのあんちゃんには

厳しいメニューだったかなーsweat01

ほとんど、ブーっ!!poutされた w( ̄▽ ̄;)

いいさ~きなこちゃんが食べてくれたから(笑)

2人ともフルーツは好きだよねぇdelicious

Dsc_0256

『さつま芋粥』(5倍)

『鯛のオニオンスープ風』(粉チーズ・洋風出汁)

『いちご』

『野菜スープ』

オニオンスープは大好評!

ウマウマhappy02ぱくぱくhappy01

スプーンが、まだ遠いのに口あけて待ってました(笑)

この他に、今週初めて

ベビーフード使ってみましたflair

キューピーのビン詰めタイプのヤツrestaurant

夕方激しいグズリで、ワタシが体力消耗しsweat02

とてもじゃないけど、何もする気が無かったので

非常食に、お出かけに、と使えるように買っておいた

ビン詰め!とうとう食べさせてみましたー♪(*^ー゜)v

意外と素材がゴロゴロ大きめなのにビックリ!

とろみも凄い効いてるし美味しそう~☆

味見してみると、やっぱり、ちょっと濃いめだなー (@Д@;

成分見ると、お醤油・塩・砂糖・油

美味しそうな調味料が沢山入ってるーflair

あん・きな、は喜んで食べたし!

ん?ママのご飯よりベビーフードかいっ!(# ̄З ̄)チッ

il||li _| ̄|○ il||li ガックリ

でも、お手軽さには負けるしcoldsweats01

絶対手作り!って

こだわってる訳じゃないし←手作りは安いからねwink

今日は面倒だなーって日はbleah

使っちゃおうっとsmileって事で

また補充されましたhappy01Dsc_0362

コメントのお返事遅れてますゴメンなさーい ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (5)

2009年5月27日 (水)

ちょっと怒ってます!(ー'`ーメ)

去年の夏は暑いのに大きいお腹を抱えて

汗だくで頑張ったワタシcoldsweats01

エアコンが欲し~いと切に願ったが

叶わず・・・crying

今年こそっ!!

だって双子がいるのよ?

ひるま暑いじゃん!( ̄Д ̄;;

田舎のわりに交通量が意外とあるΣ(゚д゚;)

我が家の前・・・窓を開けると、うるさいのよw( ̄▽ ̄;)

せっかく子供達を寝かせても

トラックが通ったり救急車なんか来ちゃうと

一発で起きちゃう!!_| ̄|○ って事で・・・1_2

ええshine

買いましたともっ!ヾ(o^▽^)ノ"

小粒家始まって以来初めて自分達で買うエアコン!

(アパートに、いた頃は備え付けで、あったんだよねぇ)

ヤ○ダ電機とか←一応伏せ字

ケ○ズ電気とか←こっちも一応伏せ字(笑)

小粒地方には電気屋がこの二つ位しか無いから

ハシゴして値切り 値段交渉しましたともっ!( ̄‥ ̄) = =3

結局工事費込み!外機の配線カバー無料で

お値段も頑張ってくれたのでケ○ズ電気で決めましたwink

ヤター゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

いよいよ取り付けますよーヾ(o^▽^)ノ"

という段階になって・・・ここで問題が発覚!!

ちなみに

家を建てた時にエアコンの穴工事と配線(コンセント)

工事だけは、やっておいたshine←これが落とし穴とも知らず!

さぁ~ちゃっちゃっと付けてくんなましっ!wink

なんて簡単に思ってたら・・・

問題①コンセントの電圧が合わない!w( ̄▽ ̄;)

この電圧だと、ちーーーさいsweat01

エアコンしか付かないらしい

┐(  ̄ー ̄)┌ ハァ?

↑これは最初にウチで気が付いて申し出ていたので

簡単に解決されたわ^^

しかも無料で直してもらえた!

ありがとう!ケ○ズ電気さん!(〃'ω')☆

問題②配線通す穴の位置が、おかしい&小さい!

↑これは、もう仕方ない・・・

穴開けなおす?って言われたけど

それは嫌っ!って事で穴いっぱい

ギュウギュウになんとか、つめて通してもらい

穴の位置は・・・

2

カッコわるっーーーっ!!

(||li`ω゚∞)

普通こんなに目立たないよねー?><;

真下に穴が来るのが本当らしいけど?

でも、諦めるしかない・・・。

そして!そして!

大問題!③

アース線が普通一本エアコン専用に

なきゃいけないのに、二重配線?

どっか、と繋がっててエアコンを起動させると

外機がビリビリする事態に!!アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

これは下手に動かせないし!

設置に来た電気屋さんは、そこまで出来ない(別料金が掛かる)

素人では分からんけどアースを引きなおすってのは

もの凄い工事になるらしいΣ(|||▽||| )

自分でやる分には、ホムセンで

アース買ってくれば良いらしいけど?

緑の線垂らして?←かっこわるぅーい!

ぜったい嫌!!><;

建築審査・電力会社の審査は通ってるので

設置に来た電気屋のおっちゃん、いわく

『普通こんな工事(配線)は、やらないけどなー

見た瞬間おかしいと思ったんだよなー

でも大丈夫~必ず線は来てる筈さー

家を建てた所(メーカー)なら直ぐ見れば分かるはずだし

無料で直してもらえる?と思う!

って事で大至急連絡して

とっとと直してもらった方が良いよ!

試運転も今日は出来ないから、そこで頼んでね~

どうしても、ソコの担当者出て来なかったら

ウチで工事やってあげるけど、

結構dollar高く付くよーcatface

だって・・・

なんじゃとー!?(* □ )~~~~~~~~

って直ぐメンテ担当の、おにーさんに電話したけど、

『やった電気屋しかわかんないから

連絡してみますー!』

『すぐ小粒家さんに連絡させますー!』って言ったのに

待ってても連絡来ないじゃんっ!(・_・)エッ....?

あまりにも遅いからもう一回電話したけど

『電気屋には連絡したんで待ってくださーい!』

・・・・・???

待てど暮らせど来ないっ!

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;ムキャーーーッ!!

どうなってるんじゃー!!o(`ω´*)o

結局昨日一日連絡来なかったよ(ー'`ーメ) ムカッ

↑プロとして、どーなのよ?

パパの携帯に連絡来るはずなんだけど

今日は連絡来たかなぁ~?

あ~ぁ~ ┐(´(エ)`)┌

配線ミス?に連絡の遅さ!

エアコン買ったった~happy02

るんっnoteup

な気分は、何処へやら?

すっかりテンション下がっちゃったよdown

はっきり言って怒ってます!!(≧ヘ≦)

こんな事なら最初から付けて置けば良かったね~

って今更、後悔の

小粒家なのでした・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (3)

2009年5月25日 (月)

たそがれ泣き★

天気の悪い日は

水周りの掃除をすると良いらしい?

って何かで聞いた事があるflair

湿気で汚れが浮く?

落としやすいらしいけど

そこまで湿気てたら

逆にカビが生えそうだよねΣ(;・∀・)

って訳じゃないけど

洗濯機が急に気になって掃除をしたよ(@Д@;

そしたら!そしたら!

まー!!(゚ロ゚屮)屮

こんなに汚れてるのねーーっって位

ゴミやら、埃やら、が出て来て驚いた驚いた

w( ̄▽ ̄;)

汚ブログになるから写真は無いけどね(笑)

そんな、ある日の夕方

外に叩き出された?あん・きなDsc_0234_2

え~と

あんちゃん泣いてますけど(A;´・ω・)アセアセ

誤解されるといけないなーcoldsweats01

たたき出されたから

泣いてる訳じゃなくてsweat01

泣いてsweat02泣いてsweat02手が付けられなかったのでcrying

気分転換に外へ出したのよ~dash

きなこちゃんは、道連れだけどね( ´艸`)(笑)

それにしても

全くーー! ( ̄‥ ̄) フン= =3

毎日ではないけど

夕方になるとグズグズsweat02

そして今回の様な、何しても泣き止まない

酷い酷すぎるグズリがーーーぁ

黄昏泣きが始まるのよね・・・think

離乳食も食べなくちゃいけないし

ワタシは夕飯だって作んなきゃいけないのよー!

↑かなり手抜き&パパ頼み多しだけどね(笑)

いい加減、泣きやみなさーーいっ!!o(`ω´*)o

って訳で外へ出してみたよflair

そしたら

見守る事1~2分clockPhoto Photo_2

Photo_3 夕方の涼しい風と

レジャーシートのカサカサ音が

お尻と足を刺激したのが

面白かったらしくhappy01

あっ!と言う間に泣き止みました!ヾ(o^▽^)ノ"イエーイ

この後はご機嫌で、ご飯も食べられて

メデタシ、メデタシ(v^ー゜)だったよheart04

こりゃー使える!(≧m≦)ウシシ

これから日も長いし

夕方も暖かいので良いかもbleah

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (6)

2009年5月24日 (日)

双子も一緒にランランラン♪

昼間っから

飲んだくれ~catface

と言うと聞こえが悪いが(笑)(*≧m≦*)

仕事でワインwineの試飲して来たパパ

まぁ~良いわねっhappy02

タダで飲めるんなら

どんどん飲んで来なさい!←けち?(笑)

『飲んじゃったから迎に来て~』の要請を受け

あん・きな・小粒を連れて家を出たrvcardash

休日出勤だった為早めの、ご帰宅house

まだまだ日があるし

ちょっと散歩してこかー?run

って事で

行って来ましたdash

いつもの公園happy01Photo

Photo_2 久しぶりに

走らせたのでrun

とーーーっても楽しそうな小粒shine

そうだなぁ~かれこれ・・・・

1年くらいは、ラン行ってないもんねcoldsweats01

毎日の散歩以外にも

たまには、思いっきり走りたいよねぇup

風が出てきたので

『そろそろ帰るよー』の声に

Photo_3

なんだか

名残惜しそうな小粒なのでしたconfident

つかの間のリフレッシュだったけど

又来るからね!こっちゃん(〃'ω')☆

Dsc_0114

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

今日のオヤツ♪φ(c・ω・ )ψと寝汗対策!

今日のオヤツ~♪は

ママの手作り♪

Dsc_0231『ミルクプリン~♪の黄桃のせっ』

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ウマイゾー♪

のはず・・・だったのにsweat01

甘い物キライ? (* ̄^ ̄(* ̄^ ̄(* ̄^ ̄)の

あんちゃんには、ウケなかったわーsweat02

il||li _| ̄|○ il||li ガックリ

いいのさっbearing

きなこちゃんが食べてくれたからっsweat01

こういう時も2人いて良かった~heart04と思う(笑)

さてさて(◎´∀`)ノ

今日も暑いですね(A;´・ω・)アセアセ

寝汗が凄い、双子達

昼・夜問わず枕にかぶせた

タオルがビッチョリーーっwobbly

新陳代謝が活発なのね^^

良い事!smileだけど

これが、かなりのやっかい者( ̄◆ ̄;)

この間もそうだったけど

風邪の元!なんだよねーdown

何か良い物無いかなー?って思ってたら

生協で見つけた!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc_0210枕に乗せて使うタイプconfident

前みたいにタオルがビッチョリ(;´Д`A ``` って

感覚が無くなって、不思議と朝までサラサラ~♪( ̄+ー ̄)

こりゃー良いわぃwinkgood

洗い替え用(洗濯もジャブ ジャブ出来る)に2個買って

夜用・お昼寝用分けて使ってまーす shineDsc_0249_2

↑授乳クッションで頭を囲うと

ナゼか良く眠れるらしい双子^^

んーgawk

余計に暑そうだけどねぇ( ̄○ ̄;)!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (5)

2009年5月20日 (水)

おっかいもの~♪おっかいもの~♪

今日は

子供達の夏パジャマを買いに

GO~rvcardash

(携帯写真です^^)

Photo まずは

フードコートで腹ごしらえdeliciousrestaurant

子供達もミルク&オヤツを貰って

満足heart02満足delicious

の後は

お店のお姉さんに

ニコニコ~happy01smilehappy02

コレでもかっ!って位

愛嬌を振りまいてました( ´艸`)プププ

どうやら、人見知りーは

終ったのかも?(≧∇≦)ヨカッタヨカッタ!

Photo_2買い物の後は

お決まりの

さんじゅういちのあいすー♪(ふーたくん風に))゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

Photo_3Photo_4パパのバニラを

こっそり貰う、あん・きなsmile

お腹壊すから

ちょびっとだけねbleah

↓今日の戦利品shine

P1000136

うー?

気が付けばピンクばっかcoldsweats02(笑)

P1000137

早速着てみたheart04

フリフリモンキーパンツ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。カワイイー♪

自分の物は何も無いけどgawk

久しぶりの買い物

あーヾ(o^▽^)ノ"楽しかった!!happy02

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (2)

離乳食モグモグ期卒業ならず★

う~んsweat01

元来のナマケモノが顔を出したのか?(笑)

それとも

飽きすけーなワタシだからか?(笑)

すっかりご無沙汰になったcoldsweats01

離乳食の話restaurantDsc_0169

最近では写真すら撮らなくなって

記録もヘッタクレも無いもんだわっ┐(  ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ

でも最近また悩む事アリ・・・(@Д@; 

って事で、又写真に残す事を再開!camera

9ヶ月を迎えた、あん・きなcherry

そろそろ

『かみかみ期』と呼ばれる物に突入するはず・・・

でも一向に食べる量は増えないし

食事も後半になると飽きてグズグズ虫sweat02

あんこちゃんDsc_0174

↑カメラ向けたら急に笑顔だよ(○゚ε゚○)チッ

食べる気はマンマン!だけど・・・

丸呑み?coldsweats02

ちゃんとモグモグしてるのか

不明な、きなこちゃんDsc_0175

そんな2人なので

今もやっぱり『もぐもぐ期』のメニューapple

回数も2回食のまま・・・。

どうやって、ステップアップしようか?

母は悩む所だけど(u_u。)

まぁ焦らず

今月はこのまま様子見って事で

『もぐもぐ』続行しようと思いますwink

取り合えず・・・

ご飯だけ5倍粥にしてみましたぁflair

今までに比べると結構固めかなーcoldsweats02

食べてくれるのか~?あん・きな!

でわ!行ってみるとしようかな

最近の離乳食 delicious 

《写真は2人分》

( )内はその他の食材・調味料

Dsc_0159『そら豆粥』(5倍粥)

『さつま芋とささ身のマッシュ』(リンゴジュース)

『野菜スープ』

Dsc_0158『マカロニグラタン風』(ほうれん草・ささ身・粉チーズ・ホワイトソース)

『みかんサラダ』(ナツミみかん・キャベツ)

『野菜スープ』

Dsc_0122『鯛粥』(5倍粥)

『野菜の出汁煮』(人参・白菜・ささ身・麩・和風出汁)

『野菜スープ』

Dsc_0950『鮭粥』(5倍粥)

『オクラの白和え』(きぬ豆腐・和風出汁)

『野菜スープ』Dsc_0163

『キャベツのミルクパン粥』

『大根のシラス和え』(ほうれん草)

『野菜スープ』

Dsc_0185『うどん』(ニンジン・ささ身・玉葱)

『キャベツのシラス和え』(ほうれん草)

『野菜スープ』Dsc_0199   

『ミルクパン粥のそぼろのせ』(鳥ひき肉・ブロッコリー・洋風出汁)

『鯛のナス和え』

『野菜スープ』Dsc_0203

『うどん』(ニンジン・ささ身・玉ねぎ)

『さつま芋とささ身のマッシュ』(桃ジュース)

『野菜スープ』

『桃ジュース』(さつまいもの余りモノ)

Dsc_0229『青のり粥のシラスのせ』(5倍粥)

『大根サラダ』(黄桃)

『野菜スープ』 Dsc_0177

お粥嫌いな子供達だけど

意外と

固めご飯(5倍粥)の方が

食べる気がするーーっ!!

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。ヤター♪

この調子で続けてみよーっとnote

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

でも途中で

ご飯ストック切らして

お粥炊かなきゃー!炊かなきゃー!

って思いつつ

つい!忘れて←けしてサボった訳じゃないのよー(笑)

慌てて作ったsweat01パン粥だの、うどんだの

のメニューが多かった今週でした!(* ̄m ̄) ププッ

離乳食

一進一退

一喜一憂の毎日でゴザイマスsweat01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (2)

2009年5月16日 (土)

雨の日の1日♪

Dsc_0160 昨日の夕方

飛行機雲を見たよhappy01

他の雲がスジ状に流れてたから明日は雨かなぁ~?

なんて思ってたら

案の定

やっぱり今日は雨rain

寒いよーwobbly

そんな今日も

ウチの、あん・きな達は思いのまま

元気いっぱいに過ごしてますconfident

Photo_2

Photo_3 Photo_4

何度引き戻しても

小粒のハウスへ向かう

きなこちゃんcoldsweats01

一応掃除はしてるけどねsweat01

こっちゃんは、おトイレもハウス内だから

そこは、ばっちいのよ~!impact

行っちゃダメーーーっbearing

なんて母の思いもよそに

いそいそと這って行く、きなこ嬢・・・w( ̄▽ ̄;)

Dsc_0193 Photo_5

いろんな物に興味津々shine

もうじき

つかまり立ち、しそうな勢いを見せた

きなこちゃんnote

いつの間にかテーブルの上の

マグカップを落としたりwobbly

(中身は入ってませんでした!セーフsweat01

リモコンや携帯を舐めてたりsweat01で目が離せなくなりましたshock

大事な手紙を、かじってたりcrying

危険!ですbomb

そろそろ

部屋もサッパリと片付けなくてわーcoldsweats02

Photo_6

自由に動き回るきなこちゃんを

少し羨ましそうに見る

あんちゃん

大丈夫shine

もうじき

あんちゃんも動けるようになるよhappy01

Photo_7

遊んだ後は

仲良くcafeタイムPhoto_8 

Dsc_0923 Dsc_0922

二人とも良い顔♪(≧∇≦)

と思いきや・・・

Photo_9

Photo_10

自分のマグを落とし

あんちゃんの、お茶を狙う

やっぱり自由人のきなこちゃん(笑)

Dsc_0936 Dsc_0940 

ちょっと失礼~☆

あんちゃんのオムツ替えを邪魔しに来る

自由人きなこsmile

そんな自由人きなこに

Photo_11

あんちゃんの

必殺!カニばさみhairsalon

が入りました(笑)( ´艸`)

近付きすぎると、やっぱこうなるよねぇ(^-^;Dsc_0201

あんちゃんの必殺技から抜け出した後は

ティッシュ出しのイタズラΣ(|||▽||| )

そして満面の笑みの自由人きなこ(* ̄m ̄) ププッ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (4)

2009年5月14日 (木)

動物園でびゅー♪

最近のお気に入り?

隣のトトロの歌を歌うと立てノリnoteで喜ぶup

あん・きなですhappy01

隣の~とっとろ♪とっと~ろ♪smile

↓↓↓(注)音が出ます

小粒地方もかなりの田舎ですが(笑)

パパが『森や山も、た~~くさん

あるからトトロいるかもよ?』って

真剣に子供達に話して歌ってたのが笑えましたhappy01

そんな訳で?って事じゃないけどsmile

GWに動物園に行って来ましたーhappy02

←今頃のUPですが・・・coldsweats01

Dsc_0794 行って来たのは

長野市の茶臼山動物園happy01chick

こどもの日に行ったので駐車場もメチャ混み!

山の斜面にある動物園

園の入り口まで軽く登山?sweat01

遠~い駐車場にしか停められなかったーwobblysweat02

身軽に動けるようにって

双子を一人ずつ

バギーに乗せて行ったのは正解だったなーwinkshine

それにしても・・・

恐るべしGW!coldsweats02

普段、日・祝とは無縁の生活してるので

人込みに酔うわーgawk

1

一緒に行ったのは

maimai姉の、ぐみちゃん&ゆう君親子とheart01

双子も、こっちゃん&モモのワンコ∪・ω・∪ 組み

以外、初めて見る動物に興味津々でしたlovely

最初動物園は、まだ早かったかなー?とも思ったけど

あん・きな食入るように見てたnotes

連れて来て良かったheart04

途中くたびれて

眠ってしまった時もあったけど

1日元気に遊んで来れましたhappy01

Photo

又来ようねheart04

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (6)

2009年5月11日 (月)

ガーデニングのはなし

Dsc_0004_2 Dsc_0979

娘たちが寝たのを見計らってwink

ちょこっとガーデニングをしに行って来まーすshineDsc_0025 Csc_0030

冬に植えた

フリル咲きの『パンジー』heart04

が沢山花を付けました^^

そして今回植えたのは・・・

Dsc_0026Csc_0029 Dsc_0022 

コチラも

フリルが可愛い

『八重咲きペチュニア』heart04

Dsc_0024 『ペチュニア(オーキット)』

もう少ししたらボリュームも出て来るから

見応え良いだろうなーsmile

Dsc_0012

そして

裏の畑から

種が飛んできてtyphoon

玄関先で自然に増えたshine

『カモミール』今年も可愛い花が見ごろですョhappy01

Dsc_0013 てんとう虫のカップルheart02発見!

お邪魔だったかな?( ´艸`)プププ

Csc_0031 『タイム』

今年も盛り沢山に

花を付けましたhappy02

そろそろ

じぃじの薔薇も蕾が膨らんできたし

楽しみだなーconfident

この所、庭も観葉も

あまり手入れしてないから荒れ放題だけどsweat01

ボチボチ頑張ろー!

そしたら

夏は、あん・きなと庭でプール遊びだっ!!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。イェイ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (4)

自由人

小粒地方田植えが始まったわ~

と思いきや夏がイキナリやって来た!

暑い!∑(; ̄□ ̄A アセアセ

って訳で双子達も初めて半袖を着せましたよt-shirt

Dsc_0952_2 Dsc_0954

ママのマッサージ器(笑)を取り合う双子

光るしブルブルが面白いらしいsmile

勝敗は?

Dsc_0956 きなこちゃんの勝ち!happy01

Dsc_0965 おせんべいを食べる、あん・きなdelicious

Photo

自分のは、とっとと食べて

あんちゃんの、せんべいを狙うきなこちゃん( ´艸`)プププ

Photo_2 Photo_3

 

結局せんべいを横取りする

自由人きなこ(笑)

Dsc_0967 寝転がってお茶を飲む

自由人きなこ(笑) Photo_4

Photo_5Photo_6

そんな自由人(笑)きなちゃん

おっとり~あんちゃん

6日に9ヶ月を迎え

ますますパワーアップ中です!

コメントのお返事遅れていますゴメンなさい~☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (3)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »