« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

夜更かし⇒寝坊~スパイラル★

最近の、あん・きな・・・

まったくと言って良いほど!

夜、寝る気がしませんw( ̄▽ ̄;)

夜中のドライブが定番になりつつアリ

非常にマズイですwobbly

お風呂が遅いせい?←9時に入ってました

お風呂に入る前は眠くて眠くて

グズグズ言ってるのに

お風呂から上がってくるとP1030566

目がランランshine輝いてますeye

寝る前のミルク飲んで落ち着かせようと

抱っこしても

今度は仰け反って『キャァ♪キャァ♪』

言い出すシマツ・・・┐(  ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ

お布団に置いて見てもゴロンゴロン転がりtyphoon

2人で追いかけっこdash

探検が始まるシマツ・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセPhoto

その内一人眠そうに目を擦り始め

『おぉ?こりゃ寝るな?smile』と思っても

もう一人の黄色い声thunderに感化され

頑張って徘徊し続けるその根性!Σ( ̄ロ ̄lll)

他で発揮してもらいたい・・・shock

Photo_2

『眠いなら寝ようよ!』と・・無理やり寝かそうモノなら

今度はギャン泣き!_ノフ○ グッタリ

こっちが音をあげて再びリビングへ逆戻りwobbly

そんな、こんなを繰り返し気が付くと

夜中!12時を回ってるじゃないのーーーっ!

すでに子供が起きてる時間じゃないよ!

ε=ε=ε=ε=ε= シマッター!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

そこで・・・仕方が無いから車を出しrvcardash

夜中のドライブと相成った次第ですbearing

この日きなこちゃんは車に乗せたら

直ぐ寝たけど、あんちゃんは

それでも中々寝付けず・・・

隣町のママ実家じぃちゃん家付近まで車を走らせ

ママたち小腹が空いたのでcoldsweats02

途中コンビニでアイスを

マックでバーガーを調達(笑)

夜中に食べて太ったら

あんた達のせいよー!(笑)と言い訳をしつつ・・・

取り合えず家へ向かったけど

まだまだ寝ない、手強いあんちゃんの為に

もう1往復しちゃったよ rvcardash

夜更かしすると⇒朝寝坊・・・

また夜更かし⇒朝寝坊

悪循環!(>へ<)

ココで1回

負のスパイラルを断ち切らねばーっ!p(`ε´q)

って事で良く寝てて可哀そうだったけど

朝7時に起してお風呂は6時半!

就寝目指せ9時!です^^

今週は早寝早起き週間です☆

頼むから今晩は寝てくれ~ぃ人( ̄ω ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (4)

2009年7月30日 (木)

久しぶりのランチー♪

この3日位パソコンの調子が

とっても悪いです~wobbly

書きたい事も沢山あるのに

重くて重くて突然落ちます~@@@

どうしてくれよう?このオンボロ!bomb

動かないと叩き出すぞーーっ!punch

と・・・ちょっと脅しておけば素直に

なるかしらん?(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

先日パパのお休みにランチへ出かけましたぁrestauranthappy01

いつもフードコートや、うどん屋ばかりだったので

たまには違う所へ・・・

って事で

Photo

上田市のKagura神楽へ行ってきましたー♪Photo_2

Photo_4

もちろんこの2人も一緒なので

お座敷はありがたいですね^^

しかもランチとは言え

お昼も大分過ぎた時間

お客さんも少なくこの部屋は貸切状態!(≧m≦)シシ

気を使わずゆっくり出来ましたぁhappy02Photo_14

古民家風のステキな建物shinePhoto_9

Photo_10

白身魚のしゃぶしゃぶ←名前忘れた(笑)

あん・きなも食べられるように

パパが頼んだメニュー!delicious

Photo_11

チキンのトマト煮みたいなやつ

←これまた名前忘れちゃったcoldsweats01

ママが食べたくて頼んだメニュー♪

あん・きなには食べれないかー?

・・・

マッシュポテトと温野菜と冷静スープとご飯を

ママからお裾分け←付け合せっきりbleah(笑)

そして・・・

他のお客さんが、いない事を良い事にPhoto_12

ミルクを調乳しcoldsweats01飲ませた後は

Photo_13

元気に徘徊する

あん・きな

やりたい放題の迷惑な客・・・(;´▽`A``

だったけど

帰りはキチンと綺麗に、かたずけて

立つ鳥あとを濁さず!で帰りましたよhappy01

帰り際に、店員さんから

『双子ちゃんですかぁ?』と声を掛けられ

『そうですー^^』と・・・少し世間話をした所

あん・きな2人に

『Qoo』のコップを2つ貰っちゃいましたscissors

まだ自分では使えないので

今や水遊びに大活躍のQooコップですヾ(o^▽^)ノ"

ちょっと得したな(≧∇≦)キャハッ♪

久しぶりに美味しいもの食べたよ~!

けど・・・量が、お上品過ぎちゃって

モノ足りず(笑)

お団子買って食べたとさっ( ´艸`)プププ

おしまい!ちゃん♪ちゃん♪(笑)

PC不調の為ネットに繋がらない事が、しばしばありますので><;

コメント返し遅れています←毎度毎度すいませんsweat01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (2)

2009年7月29日 (水)

それいけ!あんぱんまん!

あん・きな、お昼寝から目が覚めて

キャッキャッ♪キャッキャッ♪と遊んでいたら

小粒が猛烈に吠え始め『ウォンオオォン!!』

でも威嚇の吠え方では無いので(笑)coldsweats01

↑無駄吠え?とも言うけどね・・・il||li _| ̄|○ il||li

『あぁ誰か知り合いが来たな?』smile

お昼寝中じゃなくて良かった!ヾ(o^▽^)ノ"るんッ♪

なんて思ってたら

隣の、じぃじ&ばぁば登場!(パパ方じぃじ・ばぁば)

しかも♪のマークの(イオンね^^)

でーーーっかい袋を2個下げて!shine

いきなり渡されたけど

ん???

なになに?中身は何??happy02Photo_3

あんぱんまんのブーブーrvcardash

でしたぁ~happy02

もうじき1歳の誕生日だからってshine

ケンカしないように同じ物を2つ買ってくれたんだって!

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。ヤター♪

あん・きなの誕生日プレゼントだよー♪

隣のじぃじ&ばぁばは

子供は、直ぐ大きくなるし

何か買ってやっても直ぐ使えなくなるから

良い物は、いらないし何も買う必要ない!

って言うちょっと厳しい、じぃじ達think

産まれてからは、その言葉通り?

毛布代わりの

ひざ掛けを買ってもらっただけsweat02

オモチャや洋服は一切ナシ!gawk

パパもワタシも、お誕生日も無い物と思ってたよcoldsweats01

そこへ来た突然のプレゼント!present

しかも2台も!・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・

早速乗せて見たよー♪

Photo_2

それいけ!あんぱんまーーん!o(*^▽^*)o

あんこちゃん!きなこちゃん!

どお?どお?(*´-ω・)?

・・・・

・・・・

・・・・?

なんだか・・・浮かない顔∑(; ̄□ ̄A アセアセ

その訳は・・・sweat01

Photo_5

じぃじは仕事もしてるしね

偶にしか会わないのでsweat01

ヒトミシリーーshock(人見知り)な2人 (笑)

今回は特にきなこちゃんが酷かったcoldsweats01

終ったかと思われた人見知り再発!bomb

やっぱ年配の男の人はダメだなぁsweat02

せっかく来てくれたのに

じぃじ『おろおろsweat01

しばらくいれば落ち着くから~!wobbly

って言ったのに

この後そそくさと逃げるように帰ってしまったshock

じぃじ・・・すまぬ(´・ω・`;A) アセアセ

Photo_6

車に付いてたモシモシ(電話のオモチャ)を

ガジガジ・・・sweat01

あんちゃんに、かかれば何でも歯固めbearing

Photo_7

じぃじ達が

いなくなった途端!

本領発揮のきなこ!(笑)(*≧m≦*)

人見知りが完璧に終るまで

もうしばらくの我慢だね coldsweats01

Photo_9

サプライズプレゼントpresent

本当に嬉しかったよー♪

あれから、グズグズした時に乗せると

ご機嫌になるし、すでに大活躍!

ブーブーカーrvcardashは押し車にも使えるし

4才頃まで乗れるらしいので

大事に使わせてもらいますっlovely

じぃちゃん!ばぁちゃん!

ありがとーーーっ!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (8)

2009年7月26日 (日)

盆・暮れパーマ?ヾ(o^▽^)ノ"♪

パパの休みに、あん・きなを預け

ようやく!ようやく!

ワタシ美容院に行ってきましたぁhappy01

えーと・・・

かれこれ7ヶ月ぶりでしょうかcoldsweats02

あん・きなの誕生日も近いし

写真にも残るだろうしsweat01って事で

重い腰をあげて頑張りました!

4時間半!bearing

TV見てたら大阪のオバちゃんが

美容院は年に2回!

盆と暮れにパンチをきつーーーく!かけ(あて)

『盆暮れパーマや!smile』って

言ってたのを思い出し

あぁ~

とうとう、ワタシもその域に到達したな・・・wobbly

って思ったママなのでしたsweat01

盆暮れパーマ(*≧m≦*)(爆)

綺麗になったママとheart04camerashine

Photo

そして

ナゼか Papato

パパと(笑)

記念撮影会と化した(≧∇≦)

パパにもっと良い服着てる時

撮れよって言われるけど

常に!パジャマかジャージなんだよね┐(  ̄ー ̄)┌

パパ良い服なんて・・・持ってるのか?(笑) 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (5)

2009年7月23日 (木)

初水着で♪初プール☆

sun梅雨が明けたと言うのに

雨降りが続くこの頃rain

散歩にも行かれないし←あんま行く気も無いけどsweat01

でもコレでは

子供達に良くないなぁcoldsweats02と思い

天気の良い日は庭で遊べるようにsun

Photo

プール買いましたぁヾ(o^▽^)ノ"

今日は天気も良いから

さっそく入ろうねshinePhoto_2

先に起きてご飯を食べちゃった

きなこちゃん

着替えて準備万端!( ´艸`)プププ

オムツはギリまで外せないけどねbleah

あんちゃんの食後休憩をしてから

いよいよ小粒家プール開きでーすflair

8

パラソル立てて

紫外線対策もバッチリ!wink

1

2外で水に浸かるなんて初めてだし

最初は緊張気味だったけどconfident

7

だんだん慣れてきて4 scissors

バッチャンsweat01バッチャンsweat01

水しぶきを上げてtyphoon

本領発揮!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

Photo_4

3

小粒も参戦(笑)

6

5

ひとしきり遊んで

大分体が冷えてしまったので

そろそろ上がろうかぁ~happy01

楽しかったねぇhappy02

Photo_5

お家に入った途端!

もっとー!もっとー!と泣きだした、あん・きな sweat02

そんなに楽しかったのかぁcoldsweats01

又遊ぶからねheart04今日はおしまいっconfident

さぁさぁ着替えようねhappy01

・・・・

Dsc_0318

小粒がまだ一人で遊んでました(*^ω^*)ノ彡

余程小粒も気に入ったんだなhappy02

元々プードルは水猟犬だもんねhappy01

水遊び大好きheart01

そして・・・

この日の夕飯でPhoto_6

あんちゃんcoldsweats02

食べながら寝ちゃいました( ´艸`)プププ

すんごい!こぼしてるけど(笑)

今日は疲れたんだね^^

プールをやると、良く寝るよーって

ママ友にも言われたけど

本当だわ~notes

これは晴れた日は頑張ってpunch

水遊びやらなくっちゃっ!(≧m≦)シシシ

      

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (8)

2009年7月21日 (火)

おいしいプレゼント♪

ちょっと遅めの朝ご飯を食べて←寝坊とも言う(笑)

きなこちゃんのオムツを替えていたら

『ピンポーンflair』『宅配便でーすrun』の声がshine

オムツを開けたまま(笑)

あたふたsweat01あたふたsweat01

タィヘンダ━ヾ(゚д゚;;;)三ヾ(;;;゚д゚;;;)ノ三(;;;゚д゚)ノ━ッ!!!

超特急typhoonでオムツ替えて

慌てて玄関に行くとdash

大きな箱を抱えた、お兄さんがいた!

はて?ワタシ何か買ったかしらん?

(。`・з´・)ゞ。o○(ナンダロゥ???)

差出人を見ると・・・『ちばばーばさん!』

ホント!?(o´艸`o)・・。o.゚。

ブログを始めて2年半book

その頃から、お付き合いして来た方だheart04

いつも美味しそうなお菓子を作ってる

黒プー仲間ロク★シロの、ちばばーばさんhappy01

届いた中身は・・・shine

Photo

Photo_2

シフォンケーキとクッキーの詰め合わせ!happy02shine

あん・きな1歳の、お誕生日祝いでしたぁlovely

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。ヤター♪

こんなに沢山!全部手作りだなんて凄い!

凄すぎるよーup

ウルウル。*((艸д・。`*)゜*。ママ感動しちゃいましたheart02

もう~早速スティックチーズケーキをパクリ(笑)

美味しーーーいっ!(≧∇≦)キャー

あーどうしよう?

パパが帰って来るまで我慢できない!

ちょっと食べちゃおうかな?bleah

Photo_3

子供達もやって来たので一緒に

シフォンをヒトツ食べてみようかdelicious

Photo_4

オレンジシフォンケーキshine

Photo_5

も~ぅ!!

ふわっふわ!(≧∇≦)

うまーーーーっheart01

甘さも控えめで、すんごい美味しかったhappy02

あん・きなが主役だからね^^

お味はどお?

Photo_6

パクパク美味しそうに食べましたぁlovely

Photo_7

Photo_8

もともと

コツブログが、きっかけで知り合えたのでconfident

こっちゃんにも、お裾分けnote

ちょびっとだけねhappy02

あ~shine

美味しかったぁhappy01

・・・

・・・

Photo_9

もうヒトツ

食べちゃったのは

言うまでもない・・・(笑) ☆⌒(*ゝω・`)イヒッ♪

抹茶シフォンでした~heart04

あっ!ちゃんとパパに見せて

夜にまた一緒に食べましたよsmile

パパも美味しい美味しいってパクパク食べてましたhappy01

ちばばーばさん^^本当にありがとうございました!!

あん・きな、へのステキなプレゼントbirthday

とっても美味しかったですhappy01shine

ちばばーばさんは販売の勉強をされて

軽井沢でも、お店を出されていた方です^^

現在は注文販売を始められました☆

味は本当に最高なので☆

興味のある方はロク★シロブログへヾ(o^▽^)ノ"

どうぞ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (6)

2009年7月19日 (日)

ホットケーキはすてき♪

♪ホットケーキはすてき♪

♪ホットケーキはすてき♪

歌いながら出来たのはー?happy01

じゃーーーんっ♪

Dsc_1025_2 『ホットケーキ』delicious

色が黒いのは野菜ジュースを入れたからshine

Photo

美味しいか~い?happy01heart04

Photo_3

Photo_4

Photo_2

もの凄い勢いで

むしゃむしゃむしゃむしゃ・・・・delicious

やな予感・・・sweat01

Photo_5やっぱり!coldsweats02

お口へ、コレでもか!って位

詰め込んでるから

詰まるのよーーbomb

きなちゃん!大丈夫ーーーっ?

ママが口の中へ手を突っ込み

パンをかきだし大事に至らずsweat01

∑(; ̄□ ̄A アセアセ 

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

慌てずゆっくり噛んで食べるのよ~ confident

きなこちゃんは、たっぷり口へ放り込むので

もう少し小さく渡さないとダメかなぁ?coldsweats02

Photo_10

ママがかきだしたパンは

結局きなこちゃんが

全部拾って食べちゃいました(笑)    

Photo_11

あんちゃんは

ゆっくり、ゆっくり食べるので

あわてんぼうの、きなこちゃんが

面白いみたい( ´艸`)プププ

一部始終を見てて笑ってましたhappy02

♪食べたら~後はほっとけば~

何だか、まぁるい良い気持~♪

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (3)

2009年7月18日 (土)

離乳食カミカミ~☆続き

前回の続きで離乳食カミカミ編Dsc_0116

『カボチャサンド』(トースト・カボチャ・ヨーグルト)

『ささ身と野菜のスープ』(ささ身・カブ・ブロッコリー・醤油)

Dsc_0122 『カボチャうどん』(うどん・カボチャ・人参・大根・味噌)

Dsc_0125

『ひじきご飯』(軟飯・ひじき)

『大根煮』(大根・ささ身・和風出汁・片栗粉・鰹節)

Dsc_0093

『鯛そうめん』(素麺・鯛・人参・和風出汁)

『ブロッコリーのツナ和え』

Dsc_0094

『レバーサンド』(トースト・鳥レバーと緑黄色野菜BF・ヨーグルト)

『コールスローサラダ』(キャベツ・レーズン・ヨーグルト)

『キウイ』

Dsc_0102

『トマト素麺』(素麺・トマト・鳥ひき肉・玉ねぎ・野菜スープ)

『じゃが野菜』(ジャガイモ・人参・玉ねぎ・砂糖・醤油)Dsc_0081

『ケチャップライス』(軟飯・ツナ・人参・いんげん・ケチャップ)

『ところてんのキウイソースがけ』

心太最初は『ん?coldsweats02』って顔してたけど

チュルチュルしてて美味しかったみたいshine

夏はサッパリとした物が良いよねぇsunDsc_0087

『パンプキンリゾット』(軟飯・カボチャ・野菜スープ)

『ツナと野菜和え』(ツナ・ブロッコリー・人参)

『キウイ』Dsc_0090

『鯛ご飯』(軟飯・鯛)

『野菜あん』(人参・鳥ひき肉・玉ねぎ・野菜スープ・片栗粉)

『ピーマンのおかか和え』(ピーマン・パプリカ・鰹節)

Dsc_0075

『マカロニミートソース』(マカロニ・トマト・鳥ひき肉・たまねぎ・ブロッコリー・洋風出汁)

『おさつブロッコリー』(さつま芋・ブロッコリー)

『キウイのヨーグルトがけ』

Dsc_0065

『トマト素麺』(素麺・トマト・玉ねぎ・鳥ひき肉・和風出汁)

『キャベツのミルク煮』(キャベツ・ホワイトソース・野菜スープ)   

『キウイ』

Dsc_0066

『ホットケーキ』 (牛乳の変わりに野菜ジュース)(卵なし)

『大根のキュウリタルタル』(大根・キュウリ・ヨーグルト)

Dsc_0070

『ひじきご飯』(軟飯・ひじき)

『カボチャの煮物』(カボチャ・麩・和風出汁)Dsc_0017_2

『野菜サンド』(トースト・ツナ・ブロッコリー・カッテージチーズ)

『コールスローサラダ』(キャベツ・レーズン・ヨーグルト)

Dsc_0039

『味噌煮込みうどん』(うどん・人参・インゲン・野菜スープ・味噌)

『玉子焼き』(卵・ミルク・ほうれん草)

Dsc_0051

『納豆ご飯』

『トマト煮』(トマト・鳥ひき肉・たまねぎ)

ココまで、つらつら~~っ

と書いてきたけど

ご飯モノが少ないなぁと気が付いた!

なかなかご飯を食べたがらないので

麺類やパンが多いんだなぁcoldsweats01

ママも楽だしsmile暑い日は麺が良いよねflair

とにかく食べきる!が目標だから良いかなっbleah

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (4)

2009年7月17日 (金)

離乳食カミカミ~☆

離乳食作り毎日毎日何にしよー?

の繰り返しで

少し飽き気味のママです・・・sweat01

ダメねーsad

これからもご飯作りは続くのにねcatface

写真も、あんまり撮らなくなっちゃいましたが

大分溜まって来たので

《最近の離乳食》Dsc_0236行ってみまーしょheart02

『トースト』

『鱈の野菜煮』(鱈・いんげん・キャベツ・野菜スープ・塩)

『豆腐の味噌汁』(豆腐・キャベツ・味噌)

Dsc_0237

『素麺』(カブ・和風出汁)

『さつまいもキャベツ』

Dsc_0238

『ツナと野菜和えご飯』(軟飯・ツナ・インゲン・トマト・玉ねぎ・ジャガイモ)

『コールスローサラダ』(キャベツ・レーズン・ヨーグルト)

『野菜スープ』(カブ)Dsc_0181_2

『レバーサンド』(トースト・レバーと緑黄色野菜BF・ヨーグルト)

『人参とホタテのソテー』(人参・ホタテ・バター醤油)

手掴み食べに引っくり返させられないように

吸盤付きボウルをセットすると

Photo

Photo_2 

Photo_3 Photo_4

出したり入れたりshine

眺めたりsmile

また

出したり入れたりhappy01(笑)

いつもお皿はママが持ってたから

触らせてもらえないもんねbleah

パンをお皿に置くって言うのが楽しかったらしいbleah

引っくり返す事無く無事食べられましたflair  Dsc_0233

『野菜スープ雑炊』(軟飯・人参・カブ・ささ身・塩)

『肉じゃが』(ジャガイモ・ささ身・人参・玉ねぎ・砂糖・醤油)

Dsc_0235

『サラダライス』(軟飯・人参・玉ねぎ・キャベツ・マヨネーズ)

『豆腐のくず煮』(豆腐・カブ・和風出汁・片栗粉)

Dsc_0160

『ネバネバ素麺』(素麺・納豆・オクラ・ツナ・和風出汁)

『ポテトサラダ』(ジャガイモ・人参・ひじき)

Dsc_0164

『ホタテご飯』(軟飯・ホタテ)

『そぼろのオクラ和え』(鳥ひき肉・オクラ)

『豆腐の味噌汁』(豆腐・カブ・味噌)

Dsc_0146

『納豆ご飯』(軟飯・納豆)

『豆腐とインゲンの味噌汁』

Dsc_0149

『軟飯オムライス』(軟飯・卵・ほうれん草・人参・玉ねぎ・ケチャップ)

『キウイ』

Dsc_0137

『ミルクトースト』

『トマトスープ』(トマト・ブロッコリー・大根・野菜スープ・塩)

『びわ』

じぃじの庭で採れたびわ

少し酸っぱかったけど、美味しかったhappy01

初夏の味だねぇ~shine

Dsc_0142

『カボチャうどん』(うどん・カボチャ・インゲン・野菜スープ・味噌)

『ピーマンのオカカ和え』(ピーマン・パプリカ・鰹節)

Dsc_0145

『味噌煮込みうどん』(うどん・人参・大根・野菜スープ・味噌)

『おさつブロッコリー』(さつま芋・ブロッコリー)Dsc_0127_2

『オクラとツナご飯』(軟飯・オクラ・ツナ)

『鯛の紅白煮』(鯛・大根・人参・和風出汁)

Dsc_0136

『ひじきご飯』(軟飯・ひじき)

『豆腐の野菜あん』(豆腐・ほうれん草・ささ身・和風出汁・片栗粉)

『びわ』

Dsc_0135

『トースト』

『おさつブロッコリー』(さつま芋・ブロッコリー)

『豆腐とインゲンの味噌汁』

最近ではようやく

あんちゃんも

ご飯食べられるようになって来た気がするhappy01

少しずつだけど完食する回数も増えたねshine

軟飯よりも少し固めのご飯だと

パクパク食べるし

『あー!あー!』と催促するほどflair

お腹壊す様子もないし

んーgawkそろそろステップアップかなーup

もう少し様子見て・・・

固めご飯に切り替えようかなsmile

離乳食記事次回へ続きまーすwink

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

あんちゃんのボーイフレンド♪

暑いsweat01家の中32℃もあります~coldsweats02

梅雨が明けた途端!茹りそうな暑さ!

こりゃー散歩はトテモじゃないけど

行かれませーんwobbly

子供達は新陳代謝が活発で直ぐに汗だくsweat01

1日何回着替えてるんだ?って感じです

P1030890

プールでも入ったの?coldsweats02って位

夜なのに汗だくで頭がびっちょりです(笑)

水分補給も忘れずにね^^

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

先日の事

がんばって掃除した翌日

パパの後輩さんがやって来ました

後輩さんのお子さんも8月生まれで

11ヶ月になった所♪だって~☆

お家綺麗にしてますねheart01って言われて

内心『あー掃除しておいて良かったbleah』って思ってたのに

パパったら・・・

『3日かけて掃除してたよ』

『掃除し過ぎて腰痛いって言ってた!』

ってオイ!!バラすなよーーっo(`ω´*)o

そしたら

『まぁ!そんなに頑張ってくれたんですか?』って

言われちゃったじゃないかーーーっ!bearing

恥ずかしい・・・sweat01穴があったら入りたかったよshock

まったくdash

Photo

ママさんが『反町君』って呼んでるから(笑)

なんで?と思ってよく見ると

Tシャツのプリントに

『ビーチボーイshine』って書いてあった( ´艸`)

ママさんは反町君派なのね(笑)

反町君こと『こうたん』ですhappy01

11ヶ月で体重も11㌔だって^^

初めてウチのきなこちゃんより

同月齢で大きい子見ました!

身長はきなこちゃんの方が大きかったbleah

でも、やっぱ男の子だなぁ~!

がっしり!してるし

動きも活発!でしたよ~☆

ワタシは、パパさんともママさんとも初対面だったけど

子供同士が同月齢って事もあって

育児の話が沢山出来て直ぐに打ち解けられたかな♪

ウチのパパよりも、かなり若い後輩パパさんshine

ウチの2人とも全力で遊んでくれてhappy02

普段やらない遊びを教えてもらったりしてhappy01

とっても喜んでましたheart04

Photo_2

ウチワを、くわえてたので

ウチのパパが『危ないよ~』って言って取り上げたら

泣いてしまった、こうたんcoldsweats01

まるで、『泣かないのよー』とでも言うように

きなこちゃんが一生懸命扇いであげて?ました

いつもウチの2人はオモチャを取ったり取られたりなので

遊んでる物を取り上げても

あんまり泣かないんだけど

こうたん普段おもちゃは全部自分の物だもんねsweat01

遊び方にも一人っ子ちゃんと双子の

違いが発見できて面白かったなぁhappy01

この後3人揃って記念撮影しようかー?って

事になって3人並べようとしたらPhoto_3

Photo_4

こうたん、あんちゃんに

チュウheart04してました( ´艸`)プププ

こうたんは、あんちゃんが

お気に入りだったのかぁconfident

早くもあんちゃんにボーイフレンドが出来ました(笑)

パパちょっとショックbearing(笑)

P1030830

なかなか思うように揃わなくてcamera

3

一番まともな写真はコレshine

こうして見ると

あん・きなが小さく見えるので不思議( ´艸`)プププ

また一緒に遊べたら良いねwink

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (4)

2009年7月12日 (日)

どこでも寝れちゃうの?

最近酷い肩コリに悩まされてるママですsweat02

でも

うつ伏せになって、布団に転がると

子供達が乗って来て背中でゴロゴロ遊ぶので

マッサージされてるようで

意外と気持が良い(笑)

重さも丁度良いかもっhappy01heart04

ママは、あん・きなマッサージ店の

常連になりそうです(笑)

そんなコリコリの肩をほぐして貰った後は

張り切って家中お掃除しましたよーーっ!

だって明日は

パパが会社の後輩さん夫婦&その子供を

連れてくるって言うから

ワタシ初対面なのになぁ~(A;´・ω・)

こう見えて?かなりの人見知りなワタシは

こう言うの苦手なんだけどなぁ・・・sweat01

その夫婦どうしても『双子が見たい!』との事・・・

そんなに珍しくないよ!と言いたい所だけど

もう決まってしまったらしいので(≧ヘ≦)

慌てて綺麗にしてます!(笑)

まず!きなこちゃんを歩行器に入れて足をロックし

あんちゃんを隣部屋で隔離して

ガーガーと勢い良く掃除機かけてから

さぁ~次は隣のお部屋!

子供達よ移動してちょうだ~いhappy01

声を掛けたら

Dsc_0230

寝てました( ´艸`)プププ

Dsc_0227あんちゃん・・・

そんな所で寝なくてもcoldsweats02

首痛くなりそーwobbly

Dsc_0229

きなこちゃんも

気持良さそうですshine

右手はガラガラ押さえたままです(笑)

本当に眠い時って

うるさくても寝ちゃうもんなのね(笑)

普段の寝グズリは、どこへやら?

本当は、どこでも寝れちゃうんじゃん( ´艸`)プププ

そうそう!この歩行器

少し前に買ったんだけど

とっても重宝♪

ちょっと待たせる時clockとか

ママ達のご飯restaurant邪魔されそうな時sweat01とかは

積極的に乗せてます(笑)wink

その他の時は

きなこちゃんは、自分で立って!

って感じなので、まだタッチが不安定な

あんちゃんが乗ってる事が多いかなwink

長時間乗せたら、いけない?みたいだけど

Photo

Photo_2

二人ともとっても楽しそう♪

1台しか無いから交代で乗ってるよ^^

ナゼか?2人とも横と後ろしか行かれないけど

立派な?チビッコ暴走族です(笑)

頂いたコメント嬉しく読んでいます

ありがとうございます♪

お返事遅れていますがゴメンなさーいsweat02   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (4)

2009年7月11日 (土)

お風呂は2人一緒☆

最近人員不足とやらで

パパの帰りが遅いwobbly

そんな時一番困るのがお風呂sweat01

遅くなるパパを待ってると

寝るのが完璧に12時過ぎちゃう

これは不味いでしょう?って事で

手伝ってくれる人が、いないから

ママが一人で入れてるんだけど・・・sweat01

とにかく今は後追いが酷くて

一人にした途端泣く!weep

ギャンギャン泣く!crying

も~ぉ!うるさくてthunder

こっちが泣きたい位参っちゃうsweat02

とにかく!泣き声を聞かない方法で

2人入れなければ!・・・coldsweats02

で・・・今やってる方法が

脱衣所も徘徊させないように

1

動き回るきなこちゃんを

カゴに入れる!(笑)( ´艸`)

掴まり立ちを始めた、あんちゃんを

カゴに掴まらせる!

これで準備してる間は静かだわhappy01

まだ自力で出られないから良いけどね

Photo

ちょっと不服なようですけど

あん・きなさん

クレームは受け付けてませんよ(≧m≦)ウシシ

パパッと服を脱がしてdashPhoto_2

ベビーバスへ放り込む!sign05

オモチャも放り込む!chick

おしゃぶりは必須アイテム!

一人バスマットへあげて体を洗う!

お湯を入れ替える!Photo_3

もう一人洗う!

お湯を入れ替える!

肩からシャワーをかけて

少し温まらせたら2人一緒に脱出~!dash

ふ~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.やっと・・・お・わ・り!

夏だからそんなに温まらなくても良いのが救いshine

良かったー!ヾ(o^▽^)ノ"

でも・・・

これやるとママの腰は痛いわgawk

足は、つりそうになるわ←完璧に運動不足(笑)

汗だくだわヾ(;´Д`A

終ると力尽きるのよねcoldsweats02

しかも、きなこちゃんが

お風呂の中でも

立とうとするから危ないし

どっちか動くとお湯がゆれて

もう片方の体が浮くからtyphoon

滑って溺れそうになるしwobbly

危険極まりない!∑(゚∇゚|||)

もうそろそろ、この方法も限界かなーshock

1歳になれば、大人しく順番待ち出来るのかしら?

他の双子ママさんは

どうやって入れてるのかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (9)

2009年7月10日 (金)

あんちゃんも掴まり立ち?

今朝起きて窓を開けると

熱風が吹き込んで来て異常に蒸し暑いcoldsweats02

雨が降ったり止んだりの変な天気の小粒地方です

早くスッキリと晴れないかなぁ~sun

夜は寒い位なのにねぇ

そんな昨日の事です・・・P1030736

このムチムッチーナ♪おみ足は誰のでしょうか?wink

Photo

なんと!あんちゃんですよー♪

ソファーに腰掛けてボケラ~@とTVを見てたら

あんちゃんが立ってました!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ヤター♪

慌ててカメラ!カメラ!カメラ!dash

バタバタo(><@)(@><)oバタバタ

で・・・撮ったのですーーーheart04

オメデトー♪あんちゃん

初!掴まり立ちですー♪Photo_2

きなこちゃんは余裕でソファーに乗れちゃいますが

あんちゃんは、まだ立ち始めたばかりだからね

無理しないで良いんだよ~と・・・・???

Photo_3

何だか登ろうとしてます(笑)

やっぱ相方の真似するのかなぁ?(〃'ω')☆

Photo_4

飛雄馬並みの(笑)気合と根性でとうとう

乗っちゃいました!happy02

すげー!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

きなこちゃんは

もう、あんな所にいますが・・・

はっ!Σ(゚д゚;)ママ達のご飯が狙われてる!

ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

きなこちゃん!やめてーーっ!     Photo_5

その後

ママがご飯食べてたら

左足がズッシリ・・・???ジャージ足だけど失礼(笑)

Photo_6

寝てました(笑)

あんちゃん頑張っちゃったもんね heart04

最近ママの膝へ絡み付いて来て

寝てしまう事が多い2人

別の日のきなこちゃんも

P1030715

Photo_7

こんな格好で寝ちゃう程疲れてるのねんhappy02

暑いけど、ちょっと可愛いと思う

親ばかママでしたlovely

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (6)

2009年7月 8日 (水)

初夏の軽井沢へ♪

昨日は七夕でしたね~shine

七夕の前日7月6日に降る雨を

洗車雨と言うのだそうrain

彦星が織姫に会う為に

お空で牛車を、せっせsweat01と洗うから

下界は雨なんだってconfident

一生懸命洗いすぎたのかしら?

七夕の昨夜は月が雨雲に見え隠れ

マイケルの『スリラー』がピッタリじゃないかしら?

って位のドロドロした夜でしたcoldsweats02ひゃ~っ

あん・きな地域では天の川見えなかったなぁ

残念sweat01

来年こそ2人は会えると良いねheart04

そして、ママのお願い事も聞いてね!(≧m≦)(笑)

そんな七夕の昨日

軽井沢へ遊びに行ってきましたーnote

Photo

お天気も薄曇と

過ごしやすくPhoto_2

P1030724   

お散歩がてらプラプラと歩くのに丁度良かったですnote

あん・きなの小さな小さな、お友達が

4人も誕生したのでlovely今お友達は2人目3人目ラッシュなのですshine

今日のメインはプレゼントpresentを見に来たのhappy01

気に入った物も買えたしribbon

ママのストレス発散?に(笑)

軽プリで、お買い物も出来たし

久しぶりに1日外へ出てリフレッシュ出来ましたぁwink

お買い物に夢中になっちゃってsweat01

あん・きなのお昼ご飯が若干遅れcoldsweats01

Photo_4

途中あんちゃんに泣かれてしまったけどsweat02

直ぐに、ご飯とミルクでお食事にしたら

上機嫌あんちゃんに逆戻り♪

2人共とーーっても

お利口さんで行って来れましたhappy01

Photo_6

久しぶりのプラプラ歩き

急な運動で←えっ?(笑)

ママの足はカチカチの棒のよう・・・sweat02

ヒッキーにはチョイと厳しかったな(笑)

でも楽しかったよ♪

《今日の戦利品》行くよーっ☆

Dsc_0131

あん・きなのスカート

ちょっとフリフリだけどbleah女の子だもん

良いよねっheart04

お皿はLaChaiseLongueの

吸盤付きボールshine机に張り付くから

掴み食べに良いかと思って買って見たよhappy01

そして

Dsc_0132

ママの服shine

ワンピース3着・2ウェイスカート1着

4着も買ったったーーーっ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。イェイ♪

コレだけ買うとスッキリ( ̄‥ ̄) = =3

でも?

Photo_5

家で気が付いた・・・

3着は水玉柄・・・(笑)

どんだけ水玉好き?( ´艸`)プププ

そして・・・

パパの物・・・ゼロ!(笑)

だって『今日俺は良いっ!』って言うんだもん

一応気に入ったのあったら買いなよ~happy01

って言ったのよsweat01

『気に入ったの無いからいいっ』って・・・

じゃぁ!パパの物は又違う機会にねwink

ユニクロで!ゞ(≧ε≦● )プッw

↑あながち冗談じゃないかも( ´艸`)プププ

   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (2)

2009年7月 6日 (月)

お誕生日前だけど1さ~いっ♪

ふと見た時の子供達は

非常に面白いhappy02と思う

Photo

気が付くと

TVを見ながらお尻をポリポリ・・・

あんちゃん!

どっかの、おばちゃんじゃないんだから!←イメージですよ

お尻掻かないのっ!(* ̄m ̄) ププッ

Photo_2

後追い絶好調の2人!←使い方間違ってる?(笑)

あみあみでヘンタイさん顔のきなこ

こっちゃんの通り道から『家政婦は見た!』の、あんこ

そんな2人だけど・・・。

今日11ヶ月に入りました!

そしてshine

Photo_3

『お年は?』って聞くと

人差し指を立てて

『1歳!』って出来るようになりましたぁ♪

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。キャー♪

可愛い~heart04←親バカですスイマセンsweat01

もちろん

あんちゃんだってshine

Photo_4

来月お誕生日ですからねwinkbirthday

頑張って教えた甲斐があったってもんですhappy01heart02

そして更に!

P1030705

P1030712   

一人でミルクが飲めるようになりましたっhappy02

ミルク渡せば良いだけですからねflair

ママは格段に楽!です( ´艸`)

2人一緒だって

どんっ!と来い!ですsmile

今までも1人は自動授乳させてたんですけどねcoldsweats01Photo_5

最近急にいろんな事が出来るようになった気がします

伊達に、もうじき1歳♪

じゃないですねheart04

まだまだイライラする事もあるし

昨日なんか全然寝なくて寝なくて

10㌔を1時間抱っこで腱鞘炎になる勢いだったのに

結局寝なくてイライラ・・・bearing

その内

あんちゃんが泣き出して2人抱えてイライラbearing

おまけにパパが飲んで遅くにbeer帰って来て

2人泣いてるのに無視して

帰るやいなや・・・即効!高いびき・・・bearing

コレで又イライラannoy倍増!!

ムカーッ!!ムッキャー!!!(#`Д´)angry

あまりにも酷いのでパパを叩き起こしo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

2人を押し付け家出しましたdash(笑)

と言っても1時間で帰りましたがrvcardash

外の空気を吸って気分転換して帰りました

そんな事もありますが

子供達は、とっても可愛いですhappy01heart04

飲んだくれのパパは可愛くないですけどねthink

ふんっgawk

おっと((・(ェ)・;))

グッチャーだsweat01

あん・きな11ヶ月オメデトー♪

お誕生日までのカウントダウン始まったよhappy01

どんなお誕生日にしようか?

パパ・ママ一生懸命考えてますよ~♪

あんちゃん・きなちゃん楽しみにしててねんhappy02

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (7)

2009年7月 5日 (日)

タダだもん!乗り物デビュー♪

あん・きな・を連れてお買い物に出た日rvcardash

お昼ご飯どうしようか~?restaurant

子供連れて気軽に行かれる所・・・sweat01

って言ったら?

大型スーパー位しか思いつかないなぁcoldsweats01

と言う事で

毎度お馴染みの、フードコートで腹ごしらえdelicious

その後お店をブラブラしてたら

良い物発見!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

開店5周年記念!とやらで

P1030597 広場の乗り物が『タダ』だった!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。ヤター♪

ココは、もちろん乗っとくでしょ~♪

タダだもん(笑)

Photo ブンブンブンブーーンッ♪

どけどけ~ぃっ♪←あら?これじゃあまるでゾッキー(暴走族)(笑

一応白バイなんですけどね^^

あんきな真剣に乗ってます( ´艸`)プププPhoto_2

Photo_3 

今度はバスの運転手さんbusdash

P1030610

P1030611

思いがけず

乗り物デビューした

あん・きな、なのでしたhappy01shine

けっこう楽しそうでしたよ♪

もう少し大きくなると

自分で乗りたい!とか言い出すのかな~happy01

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

我が家のお掃除屋さん?!

最近のあん・きな達の食事風景ですrestaurantPhoto_2

ナゼか?毎回あん・きなの食事に

ピッタリと張り付く小粒bleah

Photo_3

何が準備万端?

かと言うと・・・sweat01

Photo_4

Photo_5   

ママがスプーンで口へ運ぶと

一応口あけて食べた振り

『やっぱ、いらないや』となると

口から出して

その行き先が・・・

こっちゃん il||li _| ̄|○ il||li

前は要らないと落としたり投げたりしてたのが

それを拾って食べてる小粒を見てたのか

知恵が付いたのか?

あげるようになっちゃったーーっcoldsweats02

こちゅ!ダイエットしてるんじゃなかったの~?

Photo_6

掴み食べなんてすると、ボロボロこぼして

かなり汚れるからwobbly

お掃除屋さんがいて助かるけどcoldsweats01

このままじゃ本当に痩せるどころか

自分のご飯もキッチリ食べてるくせに

1日3回おこぼれに預かってるなんて

メタボ犬まっしぐら!shock

あ~また獣医さんに怒られてしまうわーgawk

小粒にしてみたら、もらえる物はもらっとくわ!

だよねぇ(笑)

今度からご飯時はハウスhouseインだな・・・w( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (6)

2009年7月 1日 (水)

七夕飾りを作ろうっ♪

今日から7月!

早いもんだなーsweat01

あと1ヶ月ちょいで、あん・きなの誕生日かぁ~happy02

記念すべき1歳!って事で何かやってあげたいなぁ~heart04

と・・・思いつつ何も進んでいないのよねぇcoldsweats01

そんな事を考えながら

今日はこんな物を作ってましたshine

Photo

短冊に願い事を書いて・・・shine

と言えば?happy01flair

もうじき七夕ですものね(〃'ω')☆

♪ささの葉 サラサラ
のきばに ゆれる♪

  

   
 

Photo_2

Photo_4

あん・きなも

はじめて見る笹飾りに興味津々smile

しかし・・・こう言う工作は何年ぶりかな?sweat01

今年は母一人で作ったけどcoldsweats01

来年は一緒に作れるかしら?

今の所2人は

食べ物にしか見えてない様なので(笑)

口に入らないように気を付けねばっ!

Photo_5

作ったは良いけど・・・

飾る所に困り( ̄▽ ̄)

こっちゃん用品置き場に設置されました(笑)

あん・きな地域の七夕は

旧暦の8月7日shine

お誕生日まで、このまま飾っておく予定で~す♪

♪お星さま キラキラ
金銀砂子♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

←クリックしてね^^

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »