« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月29日 (土)

お土産とオムツとTVと・・・☆

気が付けばカウンターが40000Hit超えてましたheart04

何も企画出来ませんがsweat01

こんなツタナイブログを

見に来てくれる皆様に感謝ですhappy01

ありがとうございます!happy02shine

さてさて・・・

先日名古屋へ出張に出かけた

パパのお土産happy02Dsc_0963

白どら~♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

しかし・・・

なぜ中央道?!(駒ケ岳SA)

なぜ信州産りんご?!

パパさん名古屋行ったんでしょー?(* ̄m ̄) ププッ

あと食べちゃって写真は無いけど(笑)

南信(長野県南部)名物ソースかつサンド!!breadpigbread

ボリュームたっぷりでママの夕飯代わりに丁度でした!

なんで名古屋土産が無いのか?と文句言いながらも

美味しく頂いたママなのでした(*≧m≦*)

パパありがとー♪

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近2人のオムツ替えをしてて

あれっ?あれれ?Σ(・ω・ノ)ノ!

きなこちゃん、あんよ細くなった???と

思うことがありましたhappy01

あん・きなは体格が違うので

オムツのサイズが違うんです(笑)

ほっそり、あんちゃんはMサイズ

むちむちアンヨのきなちゃんはLサイズflair

きゃぁきゃぁ遊びに夢中な2人だったけど

ん?くちゃい!(* ̄^ ̄

うんPやったなー?逃げ回るきなこちゃんを

とっ捕まえていざ替えようと思ったら

手元にMしかない!coldsweats02

すでにお尻丸出し(笑)bleahだったので

いいやM履いとけ~(* ̄m ̄) ププッ

って履かせたら!スルスルスルリン~☆と!

まぁhappy02入るじゃないの!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

最近運動量が増えて太ももが

締まって来た感じですheart011

↑ズボンを履かせる前に

逃亡したきなこちゃん(笑)

サボさんに夢中です(* ̄m ̄) ププッ

最近掴まりたっちがしっかりして来たのでshine

このままオムツ替え&着替えが出来るようになって

楽です~(〃'ω')☆

けど!!(>へ<)

2

((ノ ̄ー ̄我が家のTVまだアナログです(笑) )

TV近すぎ!shock

一人立ってると必ずもう一人来るcoldsweats02

目が悪くならないか心配だけどeye

Photo

TVから剥がしても!剥がしても!

Photo_2

しつこく張り付いてます(≧ヘ≦)

どうしたもんかなー?shock

おっと話が脱線して来ましたが(笑)

オムツ!パンパのウルトラジャンボパックを

愛用中の我が家ですがhappy01

Mが80枚入りLが62枚入り

勿論Lのが不経済なのでsweat01

しばらく様子見ても、きつそうな感じも無いしshine

今度からオムツはMオンリーでも良さそうですhappy01

まさかの!サイズダウンでお財布も

にっこにこsunですsmile

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (6)

2009年8月27日 (木)

スイカ大好き♪スイカの食べ方

お誕生日も過ぎて20日birthday

ずっと前から決めていた事なのに

なかなかパパと都合が合わず・・・sweat01

昨日やっと1歳の記念写真を

撮りに行ってきましたぁcamerawink

最初はご機嫌だったけど

だんだん眠くなって来てぐずり始めたので

早々に撮影を切り上げ~dash

でも・・・なかなか良い写真が撮れましたheart04

仕上がりが楽しみです♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:

最近本当に朝晩は寒くて寒くてwobbly

まだ8月だと言うのにcoldsweats02

長袖パジャマ引っ張り出して来ました!

でも昼間は暑いんですよねぇsweat01

と言う訳でsmile今日のオヤツは

ばぁちゃんが持って来たスイカ!happy02Photo

大きく見えるけど

かなり薄く切ったんですcoldsweats01

スイカは、かぶりついて食べる!

これ醍醐味ですよねーー(笑)

あんちゃんも豪快にかぶりついて欲しかったなーsweat01

おちょぼ口あんちゃんには

大きかったか???

しかし

Photo_2

なんとも器用に破って?(ちぎって)ました(笑)shine

Photo_3

最初の嫌がりからは想像も出来ないほど

夢中で食べてるのでbleah

途中取り上げて( ´艸`)プププ

種を取るのに苦労しました(@Д@;

Photo_4

さすがに食べ過ぎると

お腹こわすのでねwobbly

ママも参戦させて頂きました(笑)

甘くて、おいしかったー ♪

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

一方きなこちゃんは

Photo_5

どうぞ!と渡した瞬間flair

これ全部いいの?と言わんばかりの顔で(笑)

Photo_6

抱え込んで食べてました(* ̄m ̄) ププッ

んー!豪快豪快(笑)

食べ方・食への興味の持ち方も

ぜんぜん違う、あん・きな、なのでした(*≧m≦*)

またまた、個性がキラリ!shine

そして、きなちゃんも夢中で食べてて

種を取るのに苦労しsweat01

もっと食べたい!と言うのを制して

ママが半分頂きましたbleah

一番得したのはママなのかも?(笑) 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (8)

2009年8月23日 (日)

軽井沢タリアセン♪

夏休みとは無縁のthink

いつもと変らない毎日を過ごしていた

あん・きな達ですがsweat01

1日だけパパの休みが取れたので

軽井沢へ行ってきましたhappy01

夏休みが長い(羨ましい~♪)ゆう君を誘って☆

~軽井沢タリアセン~ へPlay_04

Rose2008new

*良い写真が無くてsweat01画像お借りしましたcoldsweats01Photo

お天気も良くてsun

暑くなるかなぁ?sweat01と思ったけど

さすが避暑地ですhappy01

汗もかかず快適に過ごせました

せっかく帰省してきたのにゆう君と

遊んであげられなかったので

ここぞとばかりに今日は盛りだくさんで~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。ウキョー♪

P1040090

ゆう君と、うちのパパでゴーカートrvcardash

に乗ったりhappy01

迷路を回ったり←意外と難しくてsweat01

うちのパパとゆう君はゴールしたけどshine

ワタシ・・・リタイアしました(笑)bleah

P1040098

ゆう君&ぐみちゃんで

空中サイクリング shineしたりP1040103

ボートに乗ったりship

あん・きな達はまだ歩けないので

P1040105ひたすらママと見学でしたが

お魚を見たりfish

白鳥やカモを見たりshine

散策したりrun

P1040108P1040109オヤツを食べながら

湖畔でパパに手を振ったりnote

楽しそうでしたshine

夕方はプリンスでお買い物happy02

前回パパの買い物ゼロだったので(笑)

(前回の記事はコチラ)

今回はパパのお洋服買って

ワタシとあん・きなは我慢しました( ´艸`)プププ

そうそう!

1

夏休み企画で猿まわしが来てましたhappy01

お猿さんボクサーみたいだねnote

ナマで猿芸初めて見たけどかわいかったぁheart04

夜は佐久でラーメン食べてnoodle

家に着いたのが10時ちょっと前sweat01

あん・きな愚図るかと思いきや

直ぐに爆睡sleepyでしたwink

ハードな1日だったけどcoldsweats01夏休み気分も味わえたし

楽しかった!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (6)

2009年8月22日 (土)

ゆう君とプール♪

朝方・・・夜中かな?雨が降ってたので

今日はプール無理かなぁ?

と思いながら朝ご飯食べてたら

何だか暑くなりそうな予感!って事で

この日は、午前中から

いそいそとプールの用意をして

ベビーシッターゆう君を呼び出し(笑)

いざ!水遊び~♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪Dsc_0850

Dsc_0859

一生懸命チビたちと遊んでくれる

良いお兄ちゃんですhappy01

なのに・・・2

あんちゃんのこの顔!shock

Photo

いないいない~!ばぁっ!happy02

ではありません(笑)

ゆう君が頭から被った水でぬれた顔がsweat02

怖かったらしいですcoldsweats01

『いつものゆう君じゃなーい!』って事でしょうか?typhoon

きなこちゃんは・・・3

ぼちゃん!と転んで頭から水被ったけど

へーきっ!happy02

ゆう君のぬれた顔見てもへーきっ!happy02

んー・・・最近ますます

2人の個性が光りますshine(笑)

それにしても・・・

ゆう君真っ黒!連日のプールwaveにサッカーsoccer

日焼けしまくりっ!(笑)さすが小学生です( ´艸`)プププ

あん・きなの白さが際だつわ~smile

これでも2人ホンノリ日焼けしたんだよsunDsc_0852

プールは散歩代わりに

ほとんど毎日やってたけどfish

最近午後も涼しかったり

子供達も汗かかなかったり・・・だし

水道代が高いpout!と

じぃじからクレームも来た事だしsweat01

我が家は隣のじぃじ宅と親子水道メーターなのですthink

支払いが一緒なのでトラブル多しwobblysweat01

そろそろプールおしまいなのかなぁ?confident

長野の夏sunは短いですdash

なんだか寂しいねthink

残暑を楽しまなくっちゃっ!!(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (3)

2009年8月20日 (木)

大きいお友達と小さいお友達♪

お盆も過ぎて朝晩は肌寒く

感じるこのごろですけどwobbly

日中は暑いですねsweat01

夏が遅れてやって来たみたいだsun

そんな中、先日従姉妹の娘ちゃん

みーたんと久しぶりに会いました♪happy01

5ヶ月違いの女の子virgo前回会った時は

丁度今のあん・きな位だったけど

どんなお嬢ちゃんになったかなぁ?

ってこの日を楽しみにしてたんだheart04

↓みーたんです☆

Dsc_0784

大分子供らしい顔つきになって

急にお姉さんになったみたいで

ワタシ驚きました!

もうしっかり歩いてるしhappy02

すごいなー!!

そして!みーたんばぁばから

あん・きなへお誕生日プレゼントまで頂いちゃったpresentshine

1

ぐるぐるコースター♪

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 キャー♪

シャラシャラ音を立てて転がるボールに

あん・きな夢中!( ´艸`)プププ

shineおばちゃんどうもありがとう!!shine

あん・きなお気に入りで

毎日毎日遊び倒してるよ(笑)

やってる時は顔つきが真剣です!( ´艸`)プププ

1_22Dsc_0782

丁度帰省して来た

ゆう君(甥っ子)&ぐみちゃん(maimai姉)

とも遊んでもらってDsc_0797

とーーっても賑やかな1日でした♪

やっぱ子供は子供同士が良いのかも☆

みーたんが、ちょこちょこ歩く姿を見て

あんちゃんの、『立ちたい!』意欲が

ムクムク起きた気がします!wink

あまり、つかまり立ちも、したがらなかったけど

次の日から積極的に立つようになりましたーー!happy02

すごいぞ!あんちゃん♪

きなこちゃんも、つたい歩きを一生懸命するようになったし

みーたん先輩に感化されたようですhappy01

ゆう君も一生懸命お世話してくれたし♪

Photo_4

毎日遊んでもらいたいなー♪confident

そしてそしてこの日は

他にも小さなお友達が来てたんですsmile

Dsc_0828

あり?

ももちゃん?

・・・・。

モモじゃなーーーいっ!!!(゚ロ゚屮)屮

だれ?だれ?(@Д@;

(コツブログ愛読者にはご存知の

チワワのモモちゃんは、ぐみちゃんの愛犬)

←細かい事覚えてる貴重な人いるのかな(笑)

4月に産まれて、この度ぐみちゃん家の一員になった

『そら』でーす☆ヨロシクね♪

モモはお泊り先の実家の

都合によりお留守番で来てません・・・sweat02残念><Photo

あん・きな達も興味津々!

こっちゃんで、ワンコ慣れしてるので

物怖じせず、そらを取り囲む2人(笑)

そらの方がビビって出てこれなかったcoldsweats01

まだ赤ちゃんだもんねぇheart02

Photo_2

何かの物音で2人の興味が離れた瞬間! 

Photo_3

てててーーーっ!dash

と勢い良く飛び出して、そらママに(ぐみちゃん)

助けを求めてた、そら(笑)

あー可愛いなぁ~♪

ん?うちの小粒さん?

そらに、じゃれ付かれて逃げ回ってましたcoldsweats01

2ショットcameraならず・・・これまた残念!

いいな!いいな!lovely

ウチも2頭め欲しくなっちゃうなぁ~♪dog

今は・・・どお考えても無理だけどねbleah

そんな、そらママぐみちゃんから

あん・きなへステキなpresentDsc_0923

大量のお洋服!!

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ヤター♪

いちごのぱんちゅまでshinelovelyshine

デカデカ双子は直ぐ着れなくなっちゃうからsweat01

洋服もらえると嬉しい~っ♪

ぐみちゃんどうもありがとう!!

 

   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (5)

2009年8月19日 (水)

PC復活~♪

もの凄い久しぶりの更新になりましたけどhappy01

あん・きな・小粒は元気ですよー♪

PCが動かなくなり更新出来ませんでしたーcrying

最近PCの調子が悪かったのは

外の電話線telephoneが古くて痛んでいたthunderのが原因と

ようやく分かりました!shock

ど田舎なので光は来てないから(笑)

コレではADSLの我が家は

勿論ネットにも繋がらずbomb

電話のノイズも酷いので我慢できずgawk

今朝NTTに電話したら即効dash30分で来てくれて

ちゃっちゃっと電柱に登り交換してくれましたhappy01

あー良かったぁhappy02

これで、ぼちぼちとブログ再開しようと思いますheart04

相変らず?自由人のきなこちゃんと

おっとり、あんちゃんですsmile

↓↓↓

ラーメン大好き小池さん?!(笑)みたいな

きなこちゃんゞ(≧ε≦● )プッw

P1030992

P1030993 寝起きなのでボサボサです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

離乳食カミカミ☆~パクパク準備♪

さっき異常に眠くて眠くて

ソファーでウトウトしてたら・・・

あん・きなのキャッキャ♪キャッキャ♪

言う声で目が覚めましたlovely

何してんだろー?と見てみると?

オムツ(使用済みsweat01あちゃー!

捨てるの忘れたんだわcoldsweats01)を

2段に積み重ねたバンボの中へ

きなこちゃんが入れて、あんちゃんが出す!を

延々と続けてましたsmile

しかもゲラゲラ笑いながら( ´艸`)プププ

何でも玩具にして楽しくなっちゃうんだから

凄いね(笑)flair

でもオムツは返してね(* ̄m ̄) ププッ

最近2人で協力して

遊んでる事が多いので面白いですねー♪

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪久しぶりに

そんな2人の最近の離乳食です☆

Dsc_0770

『里芋うどん』(うどん・里芋・ツナ・大根・和風出汁・醤油)

『桃』

何でしょう?何が嫌だったのかー!annoy

あんちゃんは一口食べてそれ以降ぷいっ!でした・・・crying

もう食べなくてよろしーーっ!とミルクだけあげて

物足りなそうでしたが鬼ママはsweat01

次のご飯まで我慢させましたthink

Dsc_0761

『里芋雑炊』(軟飯・里芋・ほうれん草・和風出汁)

『桃』

里芋続いてます(笑)

ストックが寂しい事になって来てるのに

作らないから、ある物攻撃です(笑)

でも2人共完食♪よく食べましたー☆

Dsc_0598

『ミルクぱん』(食パン・ミルク)

『オクラスープ』(オクラ・カブ・野菜スープ)

『デラウェア』

うわsweat01手抜きメニューです(笑)

ぶどうは皮を剥いてお皿に出して上げたら

器用に一粒づつ、つまんで食べてましたhappy01

P1040015

『トマトパスタ』(パスタ・トマト・玉ねぎ・豚ひき肉・ミートボールパセリ・粉チーズ)

『豆腐とカブの野菜スープ』

このメニューは

パパ作ですheart04意外と?クッキングパパなので(笑)

休みの日は作ってもらってまーす♪

でも、あんちゃんには受けなくて

がっくりしてました(笑)どうだ?日ごろのママの大変さが分かるでしょー?bleah

Dsc_0588

『里芋すいとん』(里芋・小麦粉・カブ・ほうれん草・野菜スープ・和風出汁)

『デラウェア』

すいとん大人気happy02もちもちフワフワが良かったみたい

もう少し沢山作ってあげれば良かったな♪Dsc_0595

『ツナご飯』(軟飯・ツナ)

『かぼちゃとツナの煮物』(カボチャ・ツナ・和風出汁)

『豆腐と椎茸の味噌汁』

ツナだらけ(笑)

しかも椎茸は出汁とった出がらし?(笑)

大分大雑把になって来たなsweat01

Dsc_0596

『たまごサンド』(食パン・卵・マヨネーズ)

『ミートボールスープスパ』(パスタ・ミートボール・ナス・カボチャ・野菜スープ)

パスタはお肉も入ってたせいか大好評だったけど

卵サンドは、半分食べて半分投げる!って感じでしたsweat02

Dsc_0561

『ミルクぱん』

『ポテトサラダ』(ジャガイモ・人参・ほうれん草)

『カブとインゲンのスープ』

Dsc_0587

『三色丼』(軟飯・いり卵・小松菜・豚ひき肉・砂糖。醤油)

『豆腐の味噌汁』

三色丼!そぼろの味で

ナゼか嫌がる卵も一緒に食べられましたnote

Dsc_0583

『かぼちゃうどん』(うどん・カボチャ・人参・いんげん・味噌・野菜スープ)

『ミートボールの野菜煮』(ミートボール・カブ・小松菜・野菜スープ・醤油)

野菜スープで煮てふっくらしたからか?

すごい食い付き!

身を乗り出して、もっともっと!と催促されましたhappy02

いやー毎回こんだけ食べてくれると

気持が良いのになぁshineDsc_0493

『炒飯』(軟飯・豚挽き肉・人参・ブロッコリー)

『ミルクスープ』(ジャガイモ・人参・ブロッコリー・牛乳・塩)

炒飯うまうま~♪で

あっと言う間に完食!^^

でも、あんちゃんには、ミルクスープ受けなかったなぁsweat01Dsc_0481

『スープ雑炊』(軟飯・人参・カブ・小松菜・野菜スープ)

『玉子焼き』(卵・人参・砂糖醤油)

『キウイ』

卵嫌いのあんちゃんの為にちょっと味付け^^

そしたら意外と半分位食べたよ♪      

Dsc_0482

『ミートソースパスタ』(パスタ・トマト・豚ひき肉・玉ねぎ)

『具沢山スープ』(カブ・ブロッコリー・人参・野菜スープ)

『桃』

パスタ良く食べますdelicious

ウチの子らはめんくい(麺)だわー(笑)Dsc_0465

『素麺』(人参・カブ・ブロッコリー・しらす・和風出汁)

『さつまいも』

さつま芋手掴みであげたら

すんごい嬉しそうだった(笑)

やっぱ女の子は、お芋好きねheart02

Dsc_0452

『素麺』(豚挽き肉・いんげん・和風出汁)

『デラウェア』

又出た素麺!(笑)

具は変えてるけど・・・

その内嫌がられそうだなbleah

Dsc_0436

『ピザトースト』(トマト・ブロッコリー・玉ねぎ・ケチャップ・とろけるチーズ)

『具沢山スープ』(カブ・ブロッコリー・鯛・野菜スープ)

『さつま芋スティック』

ピザトーストうまうま食べてたけど

ちょっと焼きすぎちゃってsweat01硬そうだったなwww

Dsc_0439

『ネバネバ雑炊』(軟飯・納豆・オクラ・和風出汁)

『さつま芋』

こうして見ると、さつま芋続き(笑)

だって2人共好きなんだもん!

って事にしとこーflairDsc_0434

『卵パングラタン』(卵・ブロッコリー和風出汁・片栗粉)

『キウイ』

うーーーん

あんちゃんには不評でしたdown

何やっても、あんまり食べないあんちゃん

かなりの小食・・・お腹空いたー!って

言うのをあんまり聞かないかもーーcoldsweats02

*ぶどうをつまむ二人*P1030991

逆に何でも食べるきなちゃん(笑)P1030990

パパが、きなこは味覚ちゃんとあるのか?gawk

とか失礼なこと言うしpout

むー

・・・。

そうそう

最近軟飯を硬くしました

今までは米1水3だったけど、今は米1水2ですshine

だんだんオトナご飯に近付いてますhappy01

子供達も固いほうが良く食べる気がします♪

しかし・・・子供達の軟飯よりも

柔らかいご飯を食べてる人がいた!(笑)

それは・・・隣のじぃちゃん!(ノ ̄ー ̄コソッ

ちょっと硬いと芯がある!って言うんだよねぇsweat01

コメの硬さって好みがあるよねnote

私もパパも固いご飯が好き☆

子供達はどうなるかなぁ?^^

そろそろ、離乳食も完了期のパクパクrestaurant

ステップアップかな?

大分大きい野菜なんかも食べれるように

なったよー☆゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (7)

2009年8月 8日 (土)

小粒も3歳!HappyBirthday♪

一昨日のあん・きなに続く

今日8月8日は小粒の誕生日です~♪

こっちゃん!3歳になりましたぁ☆

我が家の最初の家族なのでshine

盛大にお祝いせねばねっheart04

って事で・・・

Dsc_0762 小粒家毎年恒例の豆腐ケーキ♪bleah

ハート型にカットしてheart01

トッピングは今年は桃にして見ましたwink

ヘルシーで良いのよ~☆

ワンコ用ケーキとか売ってるけど

ダイエッター小粒さんにはコレが丁度良い感じshine

ちゃんとロウソクも立てたしsmile

ケーキ皿は、あん・きな達の使いまわしだけど(笑)

アルミ皿雰囲気出るでしょ?(* ̄m ̄) ププッ

Photo

Photo_2

あっ!!と言う間に完食!

もっと味わってさぁ~@@@

落ち着いて食べようよcoldsweats01

えっ?怪獣が狙ってるって?

(*≧m≦*)ぷっ

Photo_3

こっちゃんオヤツ貰ってると

必ず邪魔しに来る人達いるもんねー(笑)

ちょっと前まで子供達は

アイドルの座を奪った天敵!って感じで(笑)

あまり近寄らなかったけど

最近そうでも無いかなぁ~?

P1040064P1040063ソファーで寝てしまったあんちゃんの横へ

いつの間にか来て

添い寝してたりheart02

P1030761遊んでる横でも平気で寝てたりnote

ちょっと前の写真だけど

あんちゃんにお手!してたり(笑)

プライド無し!ゞ(≧ε≦● )プッwP1030814

これまた前の写真の中で

  Dsc_0310

背中合わせで座ってたり(笑)

結構一緒にいることが多いなぁ~♪

ん?

しかも全部あんちゃんとっ!coldsweats02

あんちゃんと何か通じる物があるのかしら?

(*^ー^)人(^ー^*)

なにはともあれ、仲良くやってくれる事が

ママとしては嬉しい限りheart04

こっちゃん!今は散歩も行かれなかったり

小粒なりに我慢してる事も

多いと思うけど本当にゴメンねcrying

子供達が歩けるようになったら

一緒に散歩に行こうね!happy01

うーーんと!長生きして楽しもうね♪

Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday小粒☆Photo_5

最近の小粒の得意技flair

ぺろんは?って聞くと

舌をぺろんっ♪と出しますヾ(o^▽^)ノ"

ペコちゃんみたいでしょ?(* ̄m ̄) ププッ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (7)

2009年8月 7日 (金)

Happy♪(*^-^)ノ”Birthday1歳になりました♪

8月6日あんちゃん・きなちゃん

1歳の誕生日を迎えました!(〃'ω')☆Photo

あん・きな!おめでとう♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

本当にささやかだけれど、

ママ方じぃじ&ばぁば・パパ方ばぁばと

(じぃじは仕事だった)

ランチに行きましたーー♪Photo_2

1歳のとんがり帽子と

エプロン付けて(笑)

こびとさんの様な2人( ´艸`)プププ

Photo_3

お互いを見つめ・・・

この後帽子取り合ってましたsweat01

やっぱり・・・(≧m≦)ぷぷっ♪

子供達には離乳食と思っていたけど

ばば達が食べさせろ~食べさせろ~と

うるさいのでthink

P1040055キッズランチ頼んじゃいましたsweat01

2人で1つ

ドリアのご飯の所とハンバーグだけ

(ポテトはしょっぱかった、バナナはチョコが論外!)

食べさせましたrestaurant

ちょっと味が濃くて、嫌だったけど

ばば達が、もう~どんどん

普通のご飯を食べられるんだから

良いんだ!良いんだ!

それ食べろ~!やれ食べろ~!って・・・wobbly

お腹壊さないか心配だったけど

誕生日だし今日は大目に見よーbleah

この後は和やかにランチ会が終わり

家で一升餅を背負わせshine

まず・・・きなこちゃんからhappy01Photo_4

重くて泣くかなー?

と思ったけどcoldsweats01

Photo_5Photo_6

風呂敷が無くてcoldsweats01

代わりのビニール風呂敷を

カミカミsmile

重さにも、ぜんぜん動じませんでした(笑)( ´艸`)プププ

そして・・・

お次はあんちゃんPhoto_7

Photo_8

重くて転がっちゃいました( ´艸`)

上から見ると?Photo_9

亀さんみたい(笑)

でも泣かなかったよshine

これで2人共ご飯に困りませんように☆

この後はお待ち兼ねのケーキ!が登場♪

Photo_11

コレは大人用ケーキ( ´艸`)

毎度毎度ピエールさんで注文!

おいしかったぁ~happy01heart04

あんちゃん・きなちゃんには

Photo_12

ママが手作りで頑張りましたwink

頑張った!って程じゃないけどさ(笑)

型に入れて焼いたホットケーキheart04

クリームは水切りしたヨーグルトhappy01Photo_13

ママ方ばぁばが作ったティアラを被って^^

お得意の1さーーいっ☆

Photo_14Photo_15今日はご飯が沢山あるのねー

と不思議顔の2人でしたhappy01

食べてる途中、あんちゃんが持ってた玩具を振り回した瞬間!

ケーキに命中!ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

ケーキが宙を舞って・・・

床に、ぽとり・・・・・。

小粒が拾って食べちゃいました

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん

ママがせっかく作ったのにーーっ!sweat02

そのドサクサに紛れて、きなこちゃんのケーキも

パパとばばに撤収されsweat01

結局2人共半分も食べなかったんじゃないかなぁ?gawk

ママショック!wobbly

ばぁば達は調子ずいて

自分達のケーキ食べさしてるし・・・think

この後やっぱりお腹壊した感じでしたsad

うんPがゆるかった・・・ごめんねーshock

ばば達を止められなかったママを許してねーbearing

そんな、こんなハプニングもありながら( ´艸`)プププ

Photo_162008年8月6日PM 4:20 あんこちゃん誕生♪

Photo_17

2008年8月6日PM 4:21 きなこちゃん誕生♪

産まれた時間に記念撮影♪

(ママこの前と又同じ服だった(笑))Photo_18

とても楽しく幸せな1日でしたheart04

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (8)

2009年8月 5日 (水)

赤ちゃん卒業です♪

8月5日去年の

この日ドキドキしながら病院のベットで

眠れない一夜を過ごし

看護婦さんにも驚かれる位

これでもか!という位大きなお腹を

(100センチ超えてました(笑))

さすりながら、男の子でも女の子でも

良いから早く出てこーい!って言ってたのが

昨日の事のようですhospital

そして翌日の6日

元気に産声を上げて出て来てくれたのは

P1000118

玉のような女の子2人happy02

あんちゃんは、肺が弱くてNICUに入ったけどwobbly

体つきはしっかりしてて

単胎ちゃんと変らない大きさだったshine

お腹の中はギュウギュウだっただろうにcoldsweats01

2人ともよく頑張ったねheart04Photo

今は、本当に大きくなって

よく笑うし、よく遊ぶhappy01

あんなにフニャフニャだったのに

今は、たっちまでしちゃうんだから

赤ちゃんって1年で凄い成長するんだなぁ~って

しみじみ感じましたflairP1030900

Dsc_0528 

赤ちゃんが2人居る光景がすごく不思議な感じでconfident

子供達が産まれてから良く言ってるのが

なかなか子供が出来なかったパパママの元に

2人乗りの宇宙船で『ママ達の所に一緒に行こうっ!』

って2人手をつないで来てくれたんだよねheart04

って言ってますwink

宇宙船は途中何回か

座礁しちゃった事もあったけどsweat02

無事に辿り着いてくれて本当に嬉しかったですheart02Dsc_0365

あんこちゃん・きなこちゃん

産まれてきてくれてありがとう♪

明日は1歳の誕生日だね☆

赤ちゃんを卒業する日がやって来ましたよ♪P1030760

ママもママになって1歳ですconfident

まだまだイライラ怒りっぽかったり

半人前のママだけどsweat01

頑張るから、これからもヨロシクねshine

書きたい事は沢山あったけど・・・

なんだか、すでに胸がいっぱいです(笑)

ささやかながら家族でお祝いを考えてます☆

明日は良い日になりますように(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (8)

2009年8月 3日 (月)

イライラ(* ̄^ ̄ママゴン現る!

今日は晴れましたねー!

何日ぶりかで太陽が顔を覗かせ

快晴の小粒地方ですsunhappy01Sora

なのに昨夜からイライラ絶好調!のママですangry

昨夜は9時に、きなこちゃん就寝

9時半にあんこちゃん就寝と

スムーズに寝かしつけが出来て

ホッとしたのも束の間・・・

あんちゃんが泣き出してsweat02

次にきなこちゃんが泣いてsweat02

それでも直ぐ2人共寝たので

ママも12時に就寝sleepy

その2時間後にあんちゃんの

泣き声で起されshock

抱っこして、やっと寝かしつけるも

3時に2人共ナゾの起床!

多分寝返り失敗して布団から

はみ出したせいだと思われるけど

そこから、あんちゃんは4時に寝たけど

きなこちゃんが寝ない!寝ない!sad

機嫌も悪くグズグズ泣くしsweat01

5時半にパパと交代するも

6時に出勤してしまったのでrun

又ママが泣いてる、きなこちゃんを

抱っこ!抱っこ!抱っこ!il||li _| ̄|○ il||li

この後、やーーーっと7時に寝た(@Д@;

と思ったら8時に起きて来たsweat01

あんちゃんも起きてたのでココで腹ごしらえ!

朝食とミルクで、しばらくご機嫌だったdelicious

10時頃からあんちゃんのストーカーに耐え(笑)

きなこちゃんが又ぐずり出したので、おんぶして

11時頃にあんちゃんがお昼寝してしまうと

おんぶして2時間←この間に洗濯やら

洗い物やら、このまま散歩に行ったりしたけど

眠い筈なのに、ぜんぜん寝なかったwobbly

帰って来て抱っこで30分やっと寝た!

えーっと時間は・・・お昼の1時です

はぁ~~~~っtyphoon疲れた・・・

全身汗だくsweat01ぱんちゅまでビッチョリ(笑)スイマセンcoldsweats01

今日は、やたら暑いし本当イライラするannoy

ぽいぽーいっ!と投げ出したい衝動に駆られ

当たる所が無いのでロディに八つ当たりangry

眠いし・・・ワタシ昨夜は結局

どのくらい寝たのかしら?考えると悲しくなるので

笑っとけー!わはははぁ~down∑(; ̄□ ̄A

午後はプールでもやって

疲れさすぞー!おーーーっ!ヾ( ̄o ̄;)/

↓イライラannoyママゴンに愛のぽちをcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (9)

2009年8月 2日 (日)

誕生日プレゼント♪が届いたよ^^

先日のあんぱんまんカーrvcardash

に続き

あんちゃん・きなちゃん宛に

早めの誕生日プレゼントが、また届きましたheart04

今度は何でしょう~♪

まずは・・・

Photo_9 あんぱんまんのボールhappy01

Photo

Photo_2

ぼんぼん跳ねるボールの魅力に

すっかりハマリ(笑)

夢中で追いかけてますshine

これのお陰で

ママと向き合ってコロコロ転がす事も

出来るようになりました!flair

布で出来たボールや

スイカのビーチボールなら、今までもあったんだけど

あまり興味を示さず・・・sweat01

たまにしか遊ばなかったけど 

これは跳ねるのが楽しいらしい!happy02

しかも顔見てゲラゲラ笑ってます( ´艸`)プププ

そんなに、あんぱんまんが可笑しいのかーsmile

そして・・・

Photo_3

木製わくわくコースター!

木のオモチャが欲しくてママがリクエストした物bleah

車とボールを上からひたすら転がすだけなんですが

もの凄い熱中ぶりです!lovely

(ボールは口へスッポリ入る

丁度いいサイズの為ママが預かり中sweat01

Dsc_0541

置くと直ぐにやって来ました(笑)

Dsc_0536

教えてないのに

乗せるって言うのが分かるんですよねーcoldsweats02

驚きです!happy02

車が下っていくと

『きゃぁ♪きゃぁ♪』言って喜んでます^^

単純だけど面白いんでしょうねheart01Dsc_0534

Dsc_0532ボール以外のモノも乗せちゃうのでsweat01Dsc_0530

直ぐに脱線ですbleah(笑)

やっぱり木の玩具は良いですね^^

積み木もそうだったけど

温もりがあるし、飽きずに良く遊んでます! 

(〃'ω')☆

そして最後に!

そう~まだあるのですhappy02

Photo_4

あんぱんまん、よくばりボックス! shine

こちらはパパリクエストflair

Dsc_0563

とっても良く出来ていて

子供心をくすぐる仕組みがいっぱい!happy02

今の玩具は凄いなーcoldsweats02

ママたちの頃なんて、こんなの無かったでしょー!←当たり前(笑)

Photo_5

Photo_6触ると色んな音がしたり

光ったり!shine

音楽が流れると体を揺すって大興奮!ヾ(o^▽^)ノ"♪

Photo_7

マヨネーズが飛び出したり!happy01

あんちゃん・・・逆にくわえてますがsweat01

Photo_8

パズルを、はめ込んだり!

しかも

意外と出来ちゃうからflair

余計に面白いみたい゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

コレもまた、もの凄い集中力!

夕飯時は毎日迫り来る双子怪獣bomb

戦いながらの夕飯でしたがshock

コレが来てからは

ご飯を食べてる間中静かに遊んでてくれるので

助かってますー゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。イェィ♪

今回の物は全部

ママ実家じぃじ&ばぁばに頂きましたぁheart04

2人いるからでしょうか?

なんとも豪華なプレゼント!lovely

おこずかいまで、もらっちゃったしcoldsweats01

あん・きなは幸せ者ねheart02

←コレは、あん・きな用に貯金しておくねshine

それにしても一気に玩具が増えました!

しかも大型のモノばかりsmile

あんぱんまんがデカイ顔で

狭い部屋を占拠してます(笑)

全部出して置くと集中出来ないしsweat01

飽きてしまうかも知れないのでshock

その日遊ぶ物だけを出してあげていますflair

なので撮影した日が違うのですnote

大事に使おうね!あんちゃん・きなちゃん♪Photo_10

この1枚だけ携帯写真の為画像悪しですsweat01

パパ達からのお祝いは・・・

色々考えてます^^

またいつか紹介出来たら良いな♪

    

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (2)

2009年8月 1日 (土)

美味しいサイン♪

Dsc_0515 今日は(金曜日)じゅもくさんに会えました!

昨夜は2人ともに9時就寝!

早寝・早風呂・早起き週間

3日目にて、やっと成功しましたー!

今日も頑張るぞー!happy02

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

一昨日の事~

パパのお友達って事でsweat01

お付き合いで始めたthink

サニクリーンの玄関マットと換気扇フィルター

マットは4週間に1度

フィルターは8週間に1度のペースで

取り替えるシステムなのだけどenter

双子に手がかかるのを言い訳に

換気扇掃除なんてサボりたい放題(笑)

って事で、しばらくフィルターをお休みにしてたsleepy

その内フィルターの事などスッカリ忘れて(笑)

その間に、どんどん汚れは溜まって来てたけど

サニーさんも最近は外の玄関マットだけになったので

勝手に替えて、さっさと帰っていくのでdash

行き会うことも無かった・・・

そして一昨日

しばらくぶりで行き会ったサニーさんに促がされ(笑)

ようやく掃除のスイッチが入った私( ´艸`)プププ

Dsc_0483

ブログに載せても平気な位

やーーーっと!

綺麗になりましたshine気持も晴ればれです!

しかし毎回思うんだけど・・・

このフィルター凄いですよ

表は・・・ウキョー!><って位汚かったけど

裏は白いんです^^

それだけ油をココで防いでくれてる訳ですflair

やっぱキッチンは綺麗にしておかないと

ダメですねwink

きちゃないとヤル気も起きないわ・・・coldsweats02

そんな綺麗になったキッチンで

早速ヤル気が起きた証拠?(笑)

Dsc_0486

形は悪いけどwobblysweat01

離乳食用ハンバーグとミートボールのストックを

作りましたdelicious

この日の夕飯に早速ご賞味いただく事にrestaurantDsc_0489

今日のメニュー♪

『軟飯』

『ハンバーグ』

『ナスとピーマンの味噌炒め』

『豆腐とわかめのスープ』

あんこさん?きなこさん?

美味しかったですかー?happy01

Photo

最近になって

美味しいのは、どこ?と聞くと

お口をポンポンするようになりましたhappy02

美味しかったよーのサインですheart04

可愛いなぁ~♪

Photo_2

でも・・・

食事以外でもやってる時があるのでsweat01

まだ分かって、やってる感じはしないんだけどね coldsweats01

そして・・・美味しく食べられて

ヨカッターscissorsと思いきや・・・

Photo_3

ミルクが飲みたくて

ぐずる、きなこちゃんthink

相変らず120cc飲んでます

そろそろ量減らそうかなぁsweat02

きなこちゃん の叫びthunderを聞くと

この人も

だまっちゃいませんsweat01

Photo_4

あんちゃんまでも

グズグズ・・・typhoonご飯は放棄ですcrying

がっくり・・・il||li _| ̄|○ il||li

Dsc_0505

2人仲良く

並んで飲みますcherry

Dsc_0506

カメラを向けると

目線はくれるけど

手は離しません!smile

Dsc_0507

お互いが気になるの?

瓶をカッチャン☆カッチャン☆

ぶつけて飲みますconfident   

カンパーイ!とでも言ってるのかな?wink

Photo_5

飲み終わると直ぐ起き上がって

自分の遊びへ戻るきなこちゃんshinePhoto_6

しばらく瓶を振ったり

もう一回くわえて見たりと

ミルクもっと出てこーい!って言ってるみたいに

瓶で遊ぶ、あんちゃんshine

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »