« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

初めてのフォーク!

初めてのフォーク!
初めてのフォーク!
今日初めて
フォークデビュー!した
あん・きなです(^-^)v
とっ散らかすかと思って
渡すのを今まで
かなり躊躇してたけど(^-^ゞ
渡してみたら、意外と?
上手に食べてたので、驚いたのと
すんなり食べられて
少し安心しました♪
食べ終わると次を刺して!とフォークを差し出してくるほどで☆
二人とも楽しそうでした(*^^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

コップで!

コップで!
コップで!
コップで!
牛乳が飲めるようになりました!
(*^^*)
まだまだトレーニングカップ限定だけど
(^-^ゞ
自分で持てるので
凄い進歩です!(^-^)v
最後はやっぱり取り合いなんですけどね
(-_-;)
さてさて
明日やっと電話回線の工事です!
今週中にはネットに繋がると良いなぁ!(*^^*)
そしたら、またゆっくりと皆さんの所へ
訪問したいと思います。
コメントのお返事出来ていませんが、ごめんなさい
m(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

中央道!

中央道!
中央道!
中央道!
南下中(*^^*)
シルバーウィーク便乗して
我が家もお出掛けでーす(*^o^)/\(^-^*)
双子は熟睡中(-.-)Zzz・・・・
小粒も一緒だけど
皆お利口に行ってこれるかな?(^-^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

ロディから〓

ロディから〓
落ちました〓〓
パパが乗せて手を離し〓
おまけに目を離した〓隙に
派手に転んでドアに激突〓ほっぺたにデカイ青アザが〓!
活発に動くようになったからこそ注意が必要な時!
今回パパは、かなり油断してた
大丈夫だと思った〓って言ってたけど
まだまだ1歳児・・大丈夫な訳無いじゃん!
きなちゃんには可哀想な事をしました〓〓
これから気を付けます〓

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

しばらく・・・

しばらく・・・
しばらく・・・
今日は携帯から更新です
上手くアップ出来てると良いのですが。

何で携帯から?かと言うと
パソコンが不通になりましたぁ(>_<)
ADSLの我が家ですが
電話回線が上手く繋がらず(*_*)
隣の母屋とは別に新たに
回線を引く必要が出てきましたぁ。。。
工事はいつになるやら・・・で
しばらくパソコン生活ともサヨナラです(ToT)
ブログは、お休みするかも知れないし
携帯から更新するかも?
です←そう言って
更新した試しは無いのだけど(((^^;)
あん・きな・小粒は元気です(*^^*)
コメントのお返事が全く出来なくなりますが
申し訳ありませんm(__)m
写真
※車屋さんのキッズルームで遊ぶ二人※

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

離乳食ぱくぱく期♪

今日は1歳1ヶ月11日shine

ぞろ目の何だか良い日です(笑)( ´艸`)

天気も良いしsun

散歩にでも行きたい所ですが

昨夜は夜泣きが酷くてsweat02朝もなかなか起きて来ない

サイクルが完璧に崩れました∑(; ̄□ ̄A アセアセ

寝坊して午前中のお昼寝は勿論するはずもなく・・・

お昼ごはん食べて

さっき(午後2時)やーーーーっと!寝てくれましたcoldsweats01

午後はお出かけ出来るかなーーconfident

さて!子供達が寝てる間に

離乳食をまとめましたhappy01

Dsc_0193 『かぼちゃクリームのロールパン』(かぼちゃ・クリームチーズ・食パン)

『ミートボールスープ』(人参・アスパラ・ミートボール・野菜スープ・醤油)

『バナナ』

Dsc_0228

『焼きうどん』(うどん・人参・いんげん・豚ひき肉・和風出汁・醤油・鰹節)

このほかに『梨』

Dsc_0186

『三色丼』(ご飯・豚ひき肉・洋風出汁・炒り卵・アスパラ)

『さつま芋の味噌汁』

Dsc_0191

『しらすご飯』

『かぼちゃの煮物』(かぼちゃ・豚ひき肉・人参・玉ねぎ・砂糖)

『チーズハンバーグ』

Dsc_0117

『オムライス』(ご飯・卵・人参・鳥ひき肉・インゲン・ケチャップ・パセリ)   

『豆腐の味噌汁』

『バナナ』

Dsc_0119

『おむすび』(ごはん・しらす・海苔)

『豆腐とカブの味噌汁』

『みかん』

Cats

サッカー海苔使ってsoccerおむすび、ちょっと大きく握ってみましたbleah

今までの、おむすびより良く食べます^^

手に付きにくいしshine食べやすいのかな?良い感じですheart04

*サッカーのり*味付き・味無しあるようです^^

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

↓↓パパの東京みやげhappy01

Photo_2ねんりん家のバームクーヘン!

うまうまでしたー♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

今回はちゃんと東京で買ったぞっ!と威張っておりました(笑)

またお願いねー♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (6)

2009年9月16日 (水)

牛乳争奪戦!ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆

食後のミルクを牛乳に切り替えて

あん・きなと、ママの

我慢比べ?大会開催中(笑)の我が家ですがhappy01

最近になって

Photo

Photo_2

と言わんばかりに

ゴクゴク飲む様になったきなこちゃんshine

それに

なかなか牛乳を受付られなかったshockあんちゃんが

Photo_3

Photo_4

Photo_5

飲めるようになりましたhappy02

以前の様にまぐれではありません!(笑)

中身が見えない紙パックにしたのが

勝因でしょうか?( ´艸`)プププ

味が嫌だった訳では無さそうですbleah

Photo_11

この我慢大会どうやらママの勝ちですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

頑張って続けて良かったですwink

でも紙パックだと

100㍉入ってるので今の所2人で1本ですcoldsweats01

『順番だよ』『あんちゃんの次はきなちゃんね』

『きなちゃんの次はあんちゃんだよ』って

言いながら交互に飲ませてるんですが・・・confidentPhoto_6

我慢できなくて・・・sweat01

机に乗るきなちゃん(笑)

Photo_8Photo_9

取り合いになって

どちらかが泣く事もしばしば・・・coldsweats02

だけど・・・写真で見るほど

そんなに牛乳に対して執着の無いあんちゃんなのでcatface

この後は Photo_10

やっぱり

きなちゃんが奪ってましたshine(笑)

どっちかと言うと

きなちゃんの方が沢山飲んでるかも((・(ェ)・;))

2人分に分けてコップ飲みの練習もしなくちゃなcoldsweats01

まぁ何はともあれ!

牛乳飲めるようになって良かったですhappy02Dsc_0167

これでミルクは寝る前の200だけcoldsweats01

これも秘密兵器投入して(笑)

哺乳瓶卒業を目指し日々練習中ですheart04   

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (7)

2009年9月14日 (月)

離乳食ぱくぱく準備期☆

久しぶりに離乳食の話しですrestaurant

最近写真を撮り溜めしすぎて

なんだたっけ?これ(・_・)って言う状態です(笑)

まとめてUPしようとするから!

こうなるんだわ┐(´(エ)`)┌ハハハ

って事で・・・flair

これからは小まめに載せたいと思います(〃'ω')☆

昨日は何食べたっけ?←すでにボケてます(笑)

って、なら無いように自分の記録なので

あしからず゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪Dsc_0170

朝ごはん

『ミルクパン』(食パン・ミルク)

『ポテトグラタン』(ジャガイモ・アスパラ・鮭・ホワイトソース・粉チーズ)

Dsc_0135

昼ごはん

『鮭とアスパラご飯』

『ジャガイモの味噌汁』(ジャガイモ・アスパラ・豆腐・野菜スープ・味噌)

『黄桃』

Dsc_0136

夕ごはん

『野菜あんかけご飯』

『アスパラの味噌汁』(アスパラ・カブ・野菜スープ・味噌)

ヾ(o^▽^)ノ"わははっ♪

アスパラに鮭にジャガイモ

同じような食材がグルグルだwww

_| ̄|○

そうそう!flair

最近軟飯を卒業しました^^

硬いご飯の方がナゼか?良く食べるしheart04

お腹の調子も良いみたいなので

ご飯はオトナと同じ物です♪

三度のご飯とも残さず嫌がらず

食べる様になりました☆

離乳食戦争もやーーっと!sweat01

終息に向かいそうです(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (8)

麻疹・風疹(MR)ワクチン☆

先日ようやく!

麻疹・風疹の予防接種に行ってきましたー☆

1歳になったら直ぐに受けて下さいって

お知らせが来ていたのにsweat01

なんだかんだと予定が立たず

ズルズルと引き伸ばされた注射wobbly

あやうく忘れる所だったよcoldsweats02

最近新型インフルが流行ってる

あん・きな地域だから病院行くのも逆に心配だったけど

掛かりつけ病院のhospital

予防接種外来で予約が出来たので

ちょっと安心して行って来れましたhappy01

そして!2人共ぜんぜん泣かなかったshine

お利口さんでした!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

2回目のポリオがそろそろ、あるはずだし

水疱瘡・おたふく・季節性のインフルエンザ・・・

うーーーんsweat01目白押しw( ̄▽ ̄;)

ポリオ意外は任意だから×2で財布も痛いなーshock

新形インフルのワクチンは、いつ打てるのかな?

カレンダーと、にらめっこして

モレの無いようにせねばねhappy01

Dsc_1007あっ!

小粒のワクチンもあったんだ!coldsweats01

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (2)

2009年9月13日 (日)

小粒のかいかいΣ(|||▽||| )

最近夜になって

さぁ寝ようか~(*´ー`*)って布団に入ると

ごそごそ・・・・ごそごそ・・・

暗闇で、もぞもぞと動く物体・・・

まっくーろくろすけ出ーておいで~♪(笑)

その正体は

Photo

毛モコじゃらの小粒(* ̄m ̄) ププッ

夜中中ごそごそ・・・ごそごそ・・・

何してんのー?bearing

って様子を見てたら

お腹を一生懸命掻いてるのだったsweat01

どうしたのか?と、よくよく見るとeye

湿疹と掻きすぎてカサブタになってるーーー★

こりゃ酷い∑(; ̄□ ̄A アセアセ

急いで病院hospitalに連れてったケド・・・

原因わからずwobbly

抗生剤もらって1週間様子を見るようにとの事coldsweats02

Dsc_0121 Dsc_0123

ワンコに粉薬出すなよーwobbly

どうやって飲ませるの?って思ったら

注射状のスポイト付けてくれたhappy01

早速お薬を溶かしてみたら

強烈!Σ(|||▽||| )

苦い匂いがプンプンbomb

鼻の良い小粒はこれ見ると逃げ回ってますーbearing

そして・・・もちろん?カットもシャンプーもダメって事で

ボサボサマックスの小粒

お耳のぼんぼんも伸びきって

海彦・山彦みたいになってる(笑)Photo_2

ちょっとかわいそうな小粒なのでしたthink

早く治りますように☆

今回久しぶりにsweat01

ワンコネタオンリーでしたhappy01shine

 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (2)

2009年9月10日 (木)

1歳の記念写真☆

1歳birthdayの記念に撮った写真がやっと

仕上がりましたーcameraflairhappy01

一番可愛い時期を残しておこうって事で

お財布はたいて(笑)

意気込んで行ったんですがcoldsweats01

結局・・・

maimai実家ばぁばがdollar出してくれちゃいましたsweat01

本当スイマセンcatface

まずは2人で一緒にheart04

1436010114304_a_20090826_134253_000

お揃いのドレスでribbon

まぁhappy02可愛いheart04

でもね・・・

2人並んでジッとしてる事なんて

まず無理なのでsweat01

ボールであやしてもらってcoldsweats01

更に!カメラのお姉さんにパペットで

くすぐってもらって

やっと撮れた1枚ですsmile

そして一人ずつ・・・

*あんちゃん*1436010114304_a_20090826_142721_004

いちごの衣装でheart02

やっぱり手にはボールbleah

*きなちゃん*

1436010114304_a_20090826_140219_001

せっかく双子なんだからgemini

同じいちごの衣装で shine

うーんnotes

2人共似合ってるぅーーhappy02

1 2

後半は眠たくてグズグズしちゃって

脱走しては戻されてるのを見てcoldsweats01

かわいそうになったので

『もー良いデス・・・。』と切り上げたけどsweat01

さすがですねーhappy01

一瞬の表情を撮るのでバチっ!と撮るのでshine

可愛い写真が撮れたねnote

前回百日の時にも撮ったんだけど

比べると本当に大きくなって

何だか、普段の写真とは一味違って

うるうるしちゃいますねconfident

そして・・・一緒に撮影見に来てたmaimai実家ばぁばも

体の調子も良くないので、寝たり起きたりで

中々普段は子供達とも会えないばぁばdespairだけど

この日は、可愛い可愛いheart04って、すっごい喜んでてhappy01

ちょっと元気だったhappy02

良いばぁちゃん孝行にもなったかなconfident

誘って良かったshine

お金出してもらっちゃったけどねcoldsweats01スイマセン∑(; ̄□ ̄A アセアセ

Photo_2

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (9)

2009年9月 9日 (水)

いわし雲とまことちゃん?!

今日は凄い天気は良かったけど

肌寒い1日でしたsun

Dsc_0107 いわし雲が秋の訪れを

感じさせますねmaple

かえるの声もスッカリ息を潜め

代わりに毎晩虫たちの音楽会が開かれてますnote

良い感じに子守唄です♪(笑)

そして

眠いのに、お昼寝がなかなか出来ずに

愚図ってた、きなこちゃんを連れて外へ出たら

Csc_0027*虫の苦手な方ゴメンなさい*

カマキリさんが玄関先で日向ぼっこsun

じーーーっとeye眺めてたら

そんなに見ないでくれよ!と威嚇されたsweat01

寒くなってきたけどwobblyカマキリさん達者でね!

そんな今日

前からずーーーーっと気になっていたモノsweat01

それは・・・Dsc_0033

きなこちゃんの前髪!

目に入って傷付くよねーcoldsweats02

いつの間にか、こんなに伸びましたflair

しかも真ん中だけ(笑)

縛ったり、パッチンで止めたりしたけどribbon

自分で取ったり、あんちゃんに取られたりcoldsweats01

仕方が無いので・・・

意を決して!←大げさ?(笑)

切りましたーーーhappy01hairsalon

Dsc_0050ぷっゞ(≧ε≦● )www

なんだか!

なんだか!

『まことちゃん』みたいじゃないsign02

そっくりーーーhappy02って

笑ってたらパパが髪切ったらママに似てるってhappy01

前髪ぱっつんhairsalonはママとお揃い(笑)だけど

そんなに似てるかなー?lovelyえへっ

ママが、ぱっつんhairsalonが好きなのでbleah

思いっきり揃えちゃいましたけど

(脇が伸びてこないから、ちょっと曲がってるw)

一気に子供らしくなってheart01

可愛いわーーーーnote←親ばかですsmile

Photo   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (4)

2009年9月 7日 (月)

お誕生健診☆栄養相談~編

お誕生健診にて栄養士さんと

ご飯の量とか味付け・硬さの事など

お話しして来ましたhappy01ちょっと長いですcoldsweats01

メニューの一例を書いて持って行ったんだけどbookDsc_0026

『しらすご飯』『ささ身のチーズのせ』『野菜スープ』等など^^

標準?理想の量とは食べてる量が少なかったsweat01

あんきなですcoldsweats02

たとえば、ご飯だけで(軟飯)一回量が理想

90g~100gの所riceball

あん・きなは

二人で150g!・・・・と言う事は?

一人75g・・・・w( ̄▽ ̄;)すくなっ!

いやぁーー@@@

これでも増えたんだけどなwobbly

でも米食べないからなー2人共・・・_| ̄|○ガックリ

しらす・納豆・炒飯など味付けしないと食べないsweat02

これも、徐々に、ご飯とおかず分けて行こうね!と

言われてしまったcoldsweats01

おかずは、一人約70g位かな?食べてる♪

量は個人差が凄くある時期なので

あまり気にしなくて良いってwinkshine

それと

3歳くらいまでは薄味を心がけるようにだって・・・confident

これは毎回耳にタコな位聞いてます(笑)

後は3食手作りで、良く頑張ってますねheart04

って褒めてもらえましたhappy02

皆さんが普通に、やってる事なんだけど・・・bleah

一つでも褒めてもらえると、あー良かったconfidentって

安心しますね(笑)( ´艸`)ウフ

で・・・毎食後ミルク80cc寝る前200ccを飲んでた

あん・きな、だけどコレは、まだ飲んでても良いけど

そろそろ食後のミルクを牛乳へtaurus切り替えて

寝る前のミルクも止めて行こうね!との事coldsweats01

でも・・・何回かチャレンジはしているもののPhoto

Photo_2Photo_3Photo_4  牛乳は飲まないし!哺乳瓶LOVEheart01

ストローで飲むのはお茶だけ!angry

言わんばかりにストロー拒否するしsweat02

Photo_5Photo_6 

ご飯食べた直後なのに

泣いてcrying暴れて要求するんですよsweat01

ひどい時は一日中グズグズなんですよーsweat01

って訴えたら(>へ<)

・月齢を重ねていくと知識が増えてきて

余計に哺乳瓶に執着する可能性がある事

・気が早い話しだけど

いづれ保育園に預けるつもりなら牛乳飲めないと

給食やオヤツに出るので飲めないと困るよ

・早いうちに哺乳瓶止めちゃった方が短い期間で

止められる!今の時期なら1週間頑張れば離れられるよ

などなど・・・・いろいろ聞いて

再チャレンジ!!けてーーーいっ( ̄‥ ̄) = =3

『脱!哺乳瓶大作戦!』(笑)

って事で、ひとまず食後は牛乳taurusにする事3日目!

ミルク欲しくてグズグズ泣いてた

きなちゃんがコップのストローで!?

Photo_7

Photo_8

飲めましたーーーsign03happy02

食後もグズル事無くshine

満足したようで、元気に遊んでました♪

そして・・・

大作戦4日目

ストローはお茶だけ!と頑なに拒否しているあんちゃんがsign02

Photo_9

コップ飲みで一口ぺろっhappy02

その後コップに、ほんの少し残った牛乳を

Photo_10

自分で飲んでましたーーー!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。イェイ♪

Photo_11

んーーhappy01良い顔!shine

はぁー頑張ったなぁワタシ(笑)・・・イヤイヤ

あん・きな頑張った!happy02 

だけど・・・今日また、あんちゃんが完全拒否!でしたcoldsweats02

一口も飲まず・・・。振りだしへ戻る・・・。

がくーーんil||li _| ̄|○ il||li

でも昼食と夕飯食後は鬼ママはミルクあげてませんhappy01(笑)

今は朝80ccと寝る前200ccの合わせて280ccだけbleah

この様子なら朝もいらないかも!shine

寝る前のミルク卒業は・・・

うーーーんsweat01

もう少し先になりそうですconfident

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (10)

2009年9月 6日 (日)

お誕生健診に行ったよ☆(1歳児)

先日あん・きな

お誕生健診に行って来ました!happy01

毎回午後の1時からだから

今回もきっとそうねflairと・・・

おたよりも詳しく見ないまま勝手に思い込みcoldsweats02

そう言えば問診表まだ書いて無いわsweat01

・・・何気に、おたよりを読み返すと・・・???

受付9時30分から45分まで~???

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~

今何時??? がぁーーん!!!

ジャスト9時30分!!!!

急げーーー!!。。ヘ(。>_)ノダッシュー!1

大慌てで仕度してTVに張り付いてた

あん・きなに服を着せて車に放り込みrvcardash

到着9時48分!3分の遅刻でした∑(; ̄□ ̄A アセアセ

はぁw( ̄▽ ̄;) くたびれた・・・近所でよかったdash

でも、やれば出来るものね(笑)(* ̄m ̄) ププッ

当然問診表はその場で

書く羽目になりましたけどねcoldsweats01

『気をつけよう!時間は毎回一緒じゃない』

BYmaimai ・・・字余り(笑)

で・・・肝心の健診ですが

ribbon あんちゃん ribbon

体重  8600㌘  身長  73.6㌢

胸囲  44.2㌢  頭囲  46.3㌢

歯   上4本下3本

前回の健診より体重150㌘増

身長2㌢ちょい伸びてましたheart04

特に発達発育ともに問題なしとの事shine

ribbon きなちゃん ribbon

体重  9800㌘  身長  76.0㌢

胸囲  47.5㌢  頭囲  46.7㌢

歯   上2本下4本

前回の健診より・・・なんと!

100㌘痩せてましたshock身長は3㌢も伸びてたけど

大丈夫かしら?!そう言えば最近

パンツサイズダウンしたしなぁdown

だけど、この頃位からそんなに体重も

変らなくなってくるので問題ないとの事!flair

健診に来てたお友達は皆立って歩いてました

あん・きなより遅くに生まれた子までsweat01

でも意欲的にハイハイして動いてるし

逆に他の子より動きが活発だった、うちの子達(笑)

話してるのにどっか行っちゃうからtyphoon

捕まえるのが苦労したcoldsweats01

つかまり立ちも得意げに披露して見せて

心配する事無いよと言ってもらえましたnotes

そして恒例の歯科講習&健診もありDsc_1011

仕上げ磨き用ブラシとフロスを

貰って来ましたhappy01

子供用フロスなんてあるんだぁ~flair

と思い、あん・きなの口の中を見ると

ん?ウチの子フロス必要ない位スキッパでした(笑)

スキッパ気になって聞いたらsmile

スキッパの方が虫歯にならなくて良いんだよshine

密集してくると虫歯になるし顎が細くなって

顔の形まで変ってくるからね

良く噛んで今のまま頑張ろうねって言われましたheart04

栄養相談もしっかり受けてきましたhappy02

このお話は又次回へつづくshine

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (4)

2009年9月 5日 (土)

笛とスティッチとお出かけ♪

Photo あん・きなの小さな

お友達が産まれて、はや2ヶ月!happy01Photo_2

まだ良いかな?のんびりしてたらconfidentPhoto_3

週明けには千葉へ帰ってしまうと言うので

∑q|゚Д゚|pシマッター

昨日急遽高速飛ばしてrvcar会いに行ってきましたー♪

お友達の実家は車で1時間半の所

あん・きなも、ママと3人きりでの遠出は始めてだったけどsweat01

行きは魔法のせんべい(笑)かじりながらdelicious

あっちこっちマーチ♪の歌を歌ってnotesヾ(o^▽^)ノ"^^^☆

帰りは遊びつかれて家まで爆睡sleepy

意外に?お利口で車に乗っててくれて

助かりました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

ただ・・・・

ママブロガーとした事が!話に盛り上がり

ちび達を(総勢6人)追い掛け回すのに忙しく

写真が撮れずw( ̄▽ ̄;) 残念!

と言う訳で写真と内容が全然違います(* ̄m ̄) ププッPhoto_4

*スティッチすきー♪*

Photo_5

最近になって急に

笛が吹けるようになった

あんちゃんhappy01それを見ていたきなちゃんも

それまでは全然興味なかったのにcoldsweats02

急にぷーぷか♪鳴らすようになりましたhappy02

1個しかないので毎日取り合いです(笑)

ホムセンで見つけたスティッチのパペット☆

これで歌を歌ったりnote手を叩いたりshine

こちょこちょーーーっ!なんて言いながらDsc_1015

くすぐると大喜び!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

最近の2人のお気に入りですheart04

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (2)

2009年9月 2日 (水)

ご飯はママと3人で♪

Photo_4

最近お昼ご飯・夕飯は

ママと一緒にテーブルで

食べるようになりましたrestauranthappy01

テーブルの下には・・・

相変らず?(笑)

お掃除班が待機してますが(≧m≦)

オトナの食べる物に興味があるsmileって言う事と

パクパク準備期に入った事delicious

食べムラ・遊び食べがひどくなってきたsweat02事で

少しでも食べる事に興味を持つようにflair

ママと同じモノを食べるようにしましたhappy02

と!言っても

大人ご飯をあげてる訳ではありませんcoldsweats01

今日のメニューはDsc_0989

『軟飯炒飯』(人参・アスパラ・ハム)

『カブといんげんのスープ』

お子ちゃま達は軽く塩味wink

ママは別々に作るのも面倒だしsweat01

仕方が無いのでbearing

軟飯に付き合いcoldsweats02味付けをガラスープ・塩こしょうで

ちょい濃い目にして頂きましたheart04

Photo_5Photo_6

いつもと変らないメニューなのに

パクパク良く食べますflair

あんなに食の細かった

あんちゃんでさえ!shinePhoto_7

鼻に米付けてますけど(笑)( ´艸`)プププ

Photo_8

美味しいのサイン♪

お口をポンポンhappy02が何回も出ましたぁcrown

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。ヤター♪

そして・・・Photo_9

今度は

おでこにハム付けてますけど(笑)

みよ!この笑顔!happy02

泣いて嫌がっていた人と同じとは思えませんsmile

しかも、あまり散かさなくなりましたhappy01

お掃除班小粒の出番も少なくなったよーnoteDsc_0992

 

ママと同じものを食べてる!happy02

皆で一緒にテーブルに付いてる!

これだけで、違いが出るものなんだなぁhappy01

いづれ又壁に当たるかも知れないけどsweat01

しばらく続けてみよーっとwink 

メニューは、その日によって

うどんだったり、焼きそばだったりで変えてますが

ママも柔らかご飯に慣れて来ました(笑)

一緒に食べる事で、自分の食事も摂れちゃうから

コソコソと(笑)キッチンで

立って食べる事も無くなって

時間の節約にもなるかな!( ´艸`)プププ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (4)

2009年9月 1日 (火)

ご飯まだー?

Photo ↑最近お腹が空くと

食事椅子の上で、ひたすら待つ人(* ̄m ̄) ププッ

可愛いんだけどlovely

高さもそんなに無いんだけどsweat01

落ちたら危ないので止めて頂きたいわーcoldsweats02

そして・・・

頑張って待ってたのに

Photo_2

今日はテーブルで食べるのだrestaurant

ママの気分で変るのよ( ´艸`)プププ

早く降りといでー♪happy01

と言っても

まだまだ急には降りられないのよねcoldsweats01

つづく・・・。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (4)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »