« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

離乳食☆パクパク期☆

最近では

オトナご飯の取り分けも、してますが

ついオトナは簡単に麺類でいいや~catface

なんて思ってしまうと

子供ご飯を別に作るハメに・・・w( ̄▽ ̄;)

毎日毎日同じメニューが回るせいか

朝は特に簡単に早く!って事で

パン類が多いのだけど・・・

最近嫌がるようになったムスメたちsweat01

朝から、米かぁ(ー"ー )

布団の中で今日は、なんにしよ・・・。

そんな事ばっか最近考えてます~shock

1

『しらすご飯』(ゴマ)

『キャベツと鳥ひき肉のクリーム煮』(ホワイトソース)

『プチトマト』

『りんご』

しらすご飯ヘビロテです(笑)

クリーム煮は大好きな2人happy01

困った時はクリーム煮です(笑)

2

『レーズンホットケーキ』

『バナナ』

『鳥ひき肉とオクラの出汁煮』(和風出汁)

出汁煮は出汁が良く効いてて美味しいshine

他の味付けは一切無し簡単note

1_2

『しらすご飯』(ゴマ)

『ほうれん草とポーチドエッグのグラタン』(ハム・ホワイトソース)

『プチトマト』

『みかん』

ポーチドエッグのグラタンは

全卵一個使用なので、あん・きなで半分こshine

チーズが、あればもっと美味しかったかなぁ~

今度入れてみようかなdelicious

具材大きめに塩・こしょう効かせてオトナご飯にもhappy01 

1_3

『カレーライス』

『さつま芋のスープ』(ブロッコリー・人参・野菜スープ)

『みかん』

1_4

『シチューご飯』

『豆腐ハンバーグ』(木綿豆腐・鳥ひき肉・軽く塩・こしょう)

『ブロッコリー・トマト』

『洋ナシ』

豆腐ハンバーグは超うましっ!

あん・きなも指差して、それを寄こせ!と大騒ぎ

ご飯口に入れると、それじゃない!と

イヤイヤするほど(笑)

4

『炒飯』(豚ひき肉・ブロコッリー・塩)

『さつま芋のバター炒め』(バター・砂糖)

『プチトマト』

『洋ナシ』

さつま芋のバター炒めはオヤツ感覚だったけど

まぁ良いか(笑)って事で

あん・きなにも大好評でした

5

『納豆ブロッコリーご飯』

『オムレツ』(豚ひき肉・ブロッコリー・人参・軽く塩・こしょう)

『里芋の煮っころがし』

『みかん』

オムレツにすると、玉子焼きが苦手な

あんちゃんも良く食べますhappy01

3

最近はまってる(笑)蒸しパン作りheart04

だって楽チンなんだもーーんbleah

『レーズン蒸しパン』

『バナナチーズ』(ココア) 

冒頭にもパン嫌いか?と書いたけど・・・

蒸しパンも飽きたみたいで・・・

あんまし喜ばなくなったsweat02特にきなこちゃんwobbly

ひどい時は得意の『とじょ!(どうぞ)』で小粒行きshock

ママショック!bomb

ホットケーキだの・・・

蒸しパンだの・・・

レーズンパンだの・・・

やりすぎたか・・・il||li _| ̄|○ il||li

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

先日インフルか?!と大騒ぎした

きなこちゃんですが

朝元気だなーと思っても午後から熱が出たりと

上がって下がってを繰り返して

ようやく完治した模様ですhappy01

風邪だったのかなーsweat01子供は熱が上がりやすく

40度出る事も珍しくないし2~3日続くと言うので

次回は慌てず対処出来そうです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

とっても励みになります♪

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (2)

2009年10月29日 (木)

発熱40度!インフルエンザなの?

昨日午後の診察が始まる少し前に

病院へ駆け込んだ、きなこちゃん

(今日は文が長いので、

読まれる方は続きを読むから、どうぞ)

続きを読む "発熱40度!インフルエンザなの?"

| | コメント (9)

2009年10月28日 (水)

高熱でうなされる

泣く事は無かったけど

夜中何度も起きて、なかなか眠れず・・・

今朝もご飯は食べたけど

全然遊ばないし何か元気ないなぁって

思いながら

お昼寝させてみたけど激しく泣いて寝れないし

12時になったから

お昼ごはん食べさせてみたら

グズグズ言い始めて

全然食べない!((・(ェ)・;))

どうしたんだろう?って思ったら

1 熱が出てきた、きなこちゃんshock

あれよ!あれよ!と言う間に

37度・・・38度・・・39度・・・!!!

測るたびに上がって

どうしよう?!病院に!!

こういう時に限って

掛かり付け医は休診日

慌てて違う小児科を探したら午後は3時から

只今1時・・・あー!後2時間もある(#`Д´)

とりあえず寝室じゃ寝ないので

リビングでトントン・・・

2やっと眠れたみたいです

ひえぴた、と脇を冷やしたのが良かったのかな?

新型インフルとか色々心配です

早く病院開かないかな・・・。

今日は、コメ欄閉じます

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

面白いと思ったらポチっと!

とっても励みになります♪

↓↓↓コチラも参加中!

|

2009年10月27日 (火)

初めて押す人!いつも乗る人!(笑)

今朝

ナ二やら相談事をする2人?( ´艸`)

3

しばらく見ていると・・・1

きなちゃんが乗ってた

あんぱんまん号を

あんちゃんが押し始めましたー(*´ー`*)

ご丁寧に

あんぱんまんの鼻を押し音楽まで

鳴らしてあげるサービスまでアリshine(笑)

あんちゃんの顔が凄く得意げ!(≧m≦)

きなちゃんもゲラゲラ笑いながら乗ってましたsmile

2人いると、こう言う遊びも出来て楽しそうですheart04

今日初めてやったので

ママ1人で『キャーキャー』騒いで

興奮しちゃいましたdash(笑)

本当に微笑ましいですねheart04

あんちゃんも、一瞬だけど今日(26日)

たっちが成功してhappy02←(写真撮れなかったーbearing

歩く気まんまんですheart04

カタカタも、あんぱんまん号も押すのはあんちゃん

乗るのはきなちゃん

(カタカタは乗り物じゃないけどナゼか乗るきなこsweat01(笑))

もしかしたら・・・

アンヨは、あんちゃんの方が早いんじゃないかしら?

2

きなちゃんの押す姿も、その内みれるかな?confident

この1週間ぐらいで、急成長したな~っflair

感じるママでしたhappy01

そう言えば・・・

最近ビデオ撮って無いなぁsweat01あんよする前の姿を

今のうちに撮っておかねばーwinkheart04

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

面白いと思ったらポチっと!

とっても励みになります♪

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (3)

2009年10月26日 (月)

今日のオヤツは、さつま芋で?♪φ(c・ω・ )ψ

生協で買った、さつま芋があるのに

でーっかい!さつま芋を沢山もらってw(゚o゚)w

あるから、いらない!と断れなかった

小心者のワタシ(笑)Σ(;・∀・)

只今キッチンは、さつま芋がゴロゴロ!

占拠されてます(笑)(´・ω・`;A) 

いくら好きでも毎日ふかし芋では

飽きてしまふ・・・((・(ェ)・;))

なんか良い手は無いものかの~sweat01

・・・flair

って事で!

3赤ちゃんから、お年寄りまで皆大好き?!

『蒸しパン♪』゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。イェイ♪

茶色いのは、ココア生地heart04

ほんの色付け程度だから

あん・きなも食べられるよ!happy02

さっそく、オヤツに出してみたら

4_2おお~shine

食べてる食べてる!( ´艸`)プププ

こう言う顔が見れただけでも

作ったかいがありました~heart04

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

調子づいて・・・5

沢山作っちゃってbleah

(まだまだあるのsweat01

沢山食べてもらわねばっ!(笑)

ママも一緒にパクリsmile

おいしーshine

自画自賛!(*≧m≦*)ぷっ

でも・・・まだ、沢山さつま芋あるよcoldsweats01

どうしようか?wobbly

いも・・・いも・・・いも・・・。shock

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

面白いと思ったらポチっと!

とっても励みになります♪

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (4)

2009年10月25日 (日)

ファーストシューズ☆

先日『たっち』もどきをした、きなちゃんに続き

あんちゃんがカタカタを

上手に押せるようになったのでhappy01

4 ↑座布団に乗り上げてますが(笑)sweat01

ファーストシューズを買いましたーshine

最初に履く物だから

慣れるために布製?室内用のと悩んだけど

結局・・・1

普通の皮製のモノにしましたheart04

2足のサイズは

ribbonあんこちゃんribbon

10.5センチ!ちっちゃーいΣ(・ω・ノ)ノ!

1歳児の平均12センチをかなり下回ってるよcoldsweats02

8~10ヶ月児の平均らしいfoot

ママもかなりの小足(22~22.5)なので、似たのかな?coldsweats01

サイズが無いので仕方なく11センチを購入shine

ribbonきなこちゃんribbon

ジャスト11センチ!

だけど・・・幅広で11センチ入らず(笑)(≧m≦)

お店の人にも『もちもちだねー』って笑われちゃったcoldsweats01

幅広もママに似たのか?catface

これまた仕方なく12センチを購入shine

2人共、将来靴探し苦労する足だなーgawk

(ママは欲しい靴も小足幅広で

サイズがなかなか無いのですsweat02

色々試してみたけど・・・

コレが一番良かったかなぁwinkお値段的にもね(笑)

ベビの靴って意外と高いよねsweat01

ブロ友のやっちさんが

双子のお下がりをあげるーと言ってくれていたけど

サイズが合わず・・・残念sweat02やっちさんありがとねーwink

Page実際に家で 履かせてみたら

はじめキョトンsign01としてたけど

やっぱり嫌だったみたいcoldsweats02

2人揃って泣いてしまったsweat01

まだサイズも若干大きいしcoldsweats01

たっちも成功してないので本格的に履くのは

もう少し先かな?wink

今は子供達の手の届く所に飾ってあるんだけどshine

手を伸ばして、触ってたり興味あるのかなー?

って思ったときにチョッと履かせて

くつカワイイーーねーheart04happy02って褒めちぎり(笑)

あんよに履くのよーnotesって言ってから

嫌がる前にすぐ脱がせるを

繰り返してます( ´艸`)プププ

あー早く歩かないかなshineたのしみっhappy01

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

とっても励みになります♪

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (3)

2009年10月24日 (土)

よーいどん!で上る上る♪(その後の寝んトレ)

毎日お昼寝タイム(10時30分頃)の少し前に

よーいどん!でrun

2人がしてる事がありますhappy01

それは・・・

寝室が2階なので(お昼寝も2階です)1

階段上りー♪o(*^▽^*)o

2人で約20キロを抱えて

2階に上りたくないしsweat01膝が笑っちゃうcoldsweats02

1人づつ往復もしたくないbleah

あん・きなも自分で上りたがるのでshine

お互いの条件が合いflair(笑)

自分達で上ってもらってます~bleah

もちろん、何か事故があってはいけないのでcoldsweats02

ママが後ろへ、ベッタリ張り付いて

行きますけどねwink

この日はパパも、いたので一緒に見ててもらいhappy01

余裕こいて写真撮っちゃいましたsmileエヘ

オトナの目が2つあると楽だわーup2

2人が上りきった所で危ないので部屋の戸を閉め

ついでにママは洗濯物も干さなくちゃいけないのでt-shirt

その間中、2階の部屋で遊ばせてますdash

ハンガー渡してくれたり

お手伝いも、してくれるあん・きなhappy01

最近では、寝んトレ(自己流です)効果が出てきたのか?

眠くなってくると布団の辺でゴロゴロsign05

タオルで目をスリスリeye始めるのですhappy01

でも前ほどではないけど寝る前はグズグズ泣いてsweat02

相変らず相方も刺激しちゃうのでthunder

まだまだトレーニングは続くのかなーwobbly

ちょっと抱っこすると落ち着くようになったけどね^^♪3

そして

激しい夜泣きは驚くほど!

無くなったなぁ!!w(゚o゚)w

2~3回『ふぇ~んっ』って泣く位なのでsweat02

トントンすれば寝るしsleepy

可愛いもんですhappy01heart04

そう考えると?

やっぱり寝んトレ効果出て来てますね~(≧∇≦)ヤター

もう少し頑張ろうッと!!( ̄‥ ̄) = =3

なかなかな寝ない双子&私を心配して

みーたんのママfumiちゃんから

頑張れー!のメールmailtoをもらいました!happy02

fumiちゃんshineありがとー!!happy01

嬉しくて心がホッコリheart02したママなのでしたnotes

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

とっても励みになります♪

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

インフルエンザワクチン☆

先日季節性のインフルエンザの

予防接種に行って来ました!

あん・きなです(〃'ω')☆

時期的には2回目のポリオだったけど

新型ウィルスの事もありwobbly

掛かりつけのお医者さんに問い合わせた所telephone

まず、ポリオを来春に回して

季節性インフルエンザを先に打ちましょうflair

子供は2回摂取になりますので10月11月で

季節性を終らせて

12月頃に1歳児が摂取できると言われてるので

もし、希望なら

12月・1月で新型インフルのワクチン打ちましょう!

って事だったので

季節性の予約を済ませ20日に行って来ましたぁhappy01

(ちなみに季節性インフル2500円×2でしたsweat01

この日パパの休みが取れず・・・coldsweats02

私1人で連れて行ったけど

予防接種外来だったので待合室も

沢山子供達と付き添いのお母さん方で一杯でしたが

きなちゃんは、よそのお母さんに愛想を振りまいて(笑)

遊んでもらってたしheart04←さすが自由人(* ̄m ̄) ププッ

あんちゃんも、玩具で一心不乱に遊んでて

助かりましたーsmileただ、あっちこっち行ってしまうので

捕まえるのが苦労!sweat01  

コソコソッ!と『双子って大変よねー』って

話す声が聞えて来てear

ちょっと恥ずかしかったママでしたcoldsweats01 だけど

呼ばれた後、看護士さんに抱っこされても

先生の顔見ても!注射しても!!泣かなかった2人!

お利口さんで行って来れましたwink

・・・来月まで風邪ひかないようにしなくっちゃshine

新型・・・悩んだけど摂取しようかなと思いますflair

毎月注射が続くけど頑張ろうね!^^

**お古の携帯で遊ぶ2人**

Photo

オトナは、予防接種どうしようかな?

私に喘息の持病があるので

また病院で聞いてみようっとshine

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

とっても励みになります♪

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (5)

2009年10月20日 (火)

どうじょ!どうじょ!

昨日キッチンと洗面所を隔てるゲートを

どうやって乗り越えたのか?

きなちゃんが1人でキッチンを探検してましたcoldsweats02

どんどん活発になってhappy02

想像もしない事をするので

毎日驚かされてるママですcoldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

散々遊んだ後は、やっぱり喉が渇きますよねhappy01

自分達で飲みたい時にお茶を飲めるように

テーブルにマグを置いてるのですが

1

こんな格好で失礼~(笑)

お行儀が悪いきなちゃんですbleah

Photo自分では取りに行かず

『持ってきて!』と言わんばかりの

催促のオーラを出す、あんちゃんcoldsweats01

するとshine

Photo_2自分の飲んでたマグを

『どじょ!』って言いながら

飲ませてましたー(笑)( ´艸`)プププ

ナゼか?

一つのマグを交互に延々と飲み続けsweat01

空っぽになっても飲ませようとする

きなちゃん(* ̄m ̄) ププッ

Photo_32人共こんなに沢山飲んで!

この後オムツが、ぱんぱん!だったのは

言うまでもありません・・・(笑)

飲みすぎだっつーのw( ̄▽ ̄;) 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

とっても励みになります♪

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (4)

2009年10月19日 (月)

プール遊び再び!

夏に活躍したプールに

今また熱い風が吹いてるsunあん・きな家です♪

・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

なんでコノ寒い時期に?

って感じですけど( ´艸`)プププ

トイザラスで良い物見つけたんですshine

ファンボール100個入り999円!

安っ!!(・oノ)ノと(西○屋より安かったshine

調子こいて2つも買っちゃいました(笑)

でも、たっちが不安定な2人には、プール一杯に

ボールを入れると滑って危ないなぁ?と思いcoldsweats02

掴まるようにジムを一緒に入れて

ボールは取り合えず1袋

100個だけ入れてみましたぁshine

1

思ったとおり!

あん・きなの大のお気に入り!heart01

家中のボールは全部この中に入れて

←他に、そんな持って無いけどbleah

毎日毎日プールへ出たり入ったりdash

ボールを投げたり入れたりbaseball

←凄く上手に投げれるようになりました^^

とにかくshineよく遊んでます♪

そして!!ついに?!Photo_2

きなちゃん!たっち成功か?!

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェイ♪

プールの中でバンザイして遊んでたら

勢いあまって?立っちゃいました!(笑)

でも2秒位でコケてたけど( ´艸`)プププ

瞬間撮れてcamera良かったー♪

コレを、『たっち』とは呼べないかも知れないけど

記念すべき最初に『立った』瞬間です~happy02heart04

(撮影日10月18日)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

とっても励みになります♪

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (3)

2009年10月18日 (日)

ダイニングテーブルVS双子☆

最近落ち着いてご飯が食べられませんsweat01

我が家は、お座り生活(座卓)の為

テーブルに食事を並べると子供達の手が

届いちゃうんだよねぇ(@Д@;

小さいテーブルだから両脇から手が伸びてくると

置く場所が、ない~!bearing←小さい皿で真ん中に

一列に並べてたけど(笑)もう限界!

椅子に座らせておいても立っちゃうしgawk

よじ登ってくるしsweat01

急いでご飯restaurantかき込むと味も素っ気も無いtyphoon

何食べたんだろ?状態┐(  ̄ー ̄)┌フッ

なので!1

ダイニングテーブル復活させてみましたーshine

アパートに住んでた時に使ってたモノだから

大分古いし、2人掛け用の小さい物・・・。

子供達が生まれてからは

小さすぎるし部屋が狭くなるから

もう使わないわ~catface

2階へ追いやられてたのよねsweat01

しかし!

コレが!コレが!shine今、大活躍!

ご飯は、ゆっくり食べられるしheart04

Photoこんな、まったり~とした(笑)

子供たちを見ながら新聞だって読めちゃう!

生協だって邪魔されずに

隅々までチェック出来ちゃう!flair

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 サイコー♪捨てないで良かった!

でも・・・

ちょっと、お菓子をつまんで

お茶なんて飲んでるとcafe

Photo_2

群がって来ちゃうんですけどねcoldsweats01

子供達が、もうちょっと大きくなるまで重宝するのかな?shine

直ぐに次の手を考えないとダメだったりして(笑)

とにかく今は平和な、あん・きな家ですwink

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

とっても励みになります♪

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (3)

2009年10月17日 (土)

おまるも取り合い!

ワタシの従姉妹で

みーたんのママfumiちゃんにPhoto

IKEAのおまる!

もらいましたー゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ヤター♪

そろそろ、おまる欲しいなぁ~って思ってたら

新品で2つあるから一つどうぞ~♪

と・・・ステキなお言葉が!!♪(*^ー゜)v

色も形も、とってもママ好み!heart04

可愛い!可愛い!(//∇//)

あんちゃん!きなちゃん!

さっそく乗ってみようよー shinePhoto_2

・・・・Σ(|||▽||| )

おもちゃと勘違いか?

取り合いが始まりました(*≧m≦*)ぷっ

この勝負あんちゃんの勝ち!←珍しい~bleah

この後1人ずつ乗せてみるも・・・

あんちゃんは、乗せると泣いちゃうしwobbly

きなちゃんも、嫌がってすぐ降りちゃう~sweat01

毎日少しずつ座る事から始めてみようかな^^

Dsc_0508朝起きて

とりあえず座ってみる、きなちゃんshine

でるのかっ?でるのかっ?

ワク p(^-^q=p^-^)q ワク

Dsc_0506そんなに急に上手く行くわけないか~((・(ェ)・;))(笑)

 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

とっても励みになります♪

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (4)

2009年10月12日 (月)

サヨナラ哺乳瓶☆ねんねトレーニング

最近の2人のねんね事情が最悪ですshock

まず抱っこじゃないと寝ない、あんちゃん

下ろすとギャン泣きsweat02

寝ても直ぐ目が覚めてしまう眠りが浅い

Photo

抱っこしても、下ろしても、

のけ反ってギャン泣きのきなちゃんsweat02

寝付きがとっても悪いPhoto_2

結局何しても眠い時は激しく泣くんですw( ̄▽ ̄;)

そして、30分位寝たかなー?と思うと

また激しく泣いて起きて来る・・・相方も起す!

その後2人とも機嫌も悪く抱っこしても、あやしても泣きどおし

コレを、昼でも夜でもするので、

本当に酷い!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2人の夜泣きの平均は

あんちゃん3回

きなちゃん2回

抱っこで15分位落ち着かせて、また寝かせる

を、くり返してますshock

もう1歳なのに・・・何がいけないのかしら?

他の方のブログを拝見すると同月齢位の子は

たいてい添い寝で寝てくれるみたいで本当に羨ましい!

そう思って添い寝真似してみたけど

結局かんしゃく起しててbomb

激しく泣かれてダメだったwobbly

私が参る前に←すでに参ってますがsweat01何とかせねば!

なので、『ねんねトレーニング』なるモノを始めてみました

ねんトレに関しては賛否両論があって

いろんな本も出ているみたいです

↓↓右の矢印クリックでメインが替わります

" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

本によると、おしゃぶりもダメ

泣いた時の抱っこもダメ

怒ってかんしゃく起してたら、ほって置く

ヾ( ̄o ̄;)エー???やりすぎじゃ?

ここまで徹底的に、やらなくても良いと思うのでsweat01

あん・きなに合った方法で

少し挑戦してみようと思います!

とにかくウチの2人は今の所何しても結局泣くのだからcrying

Photo_3

ねんトレ中の2人、気が付くと、いつも

寄り添ってねんねしてますconfident

お互い泣いて起こしあっちゃう事もあるけど

2人一緒で心強い事もあるよねshine

Photo_4Photo_5寝顔は天使ですshine

そうそう!9月7日1歳1ヶ月で哺乳瓶を卒業し

ストローで寝る前のミルクを飲んでましたが

コレを良い機会に寝る前ミルクも卒業しましたshine

最近では、あまり飲みたがらない事も多かったので

これは自然に止められましたwink

栄養士さんもフォロミを飲む事がダメなんじゃなくて

寝る前に飲んだり哺乳瓶はやめようと

言っていたしwink

牛乳では摂れない鉄分不足が心配なので

フォロミは、朝食と一緒に100cc

コップかストローで飲んでます^^

牛乳は子供達も大好きなので、交互にあげようかなnote

Photo_6もらったり自分達で買った哺乳瓶たちheart04

不注意で割ってしまった瓶3本を含めると

総勢14本!!w(゚o゚)wすごい数!

怒涛の新生児期を一緒に乗り越え(笑)

1年チョイお世話になりましたnotes

保険でまだ出してあったんだけどbleah

本格的に仕舞う日が来ました

サヨナラありがとうshineconfident

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

とっても励みになります♪

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (8)

2009年10月10日 (土)

ランチプレート♪(離乳食ぱくぱく期)

子供用という訳では無いけど

雑貨屋でメラミンの軽くて丈夫な

可愛いランチプレート皿を見つけたので

早速使ってみましたhappy01

Photoせっかくなので

ハロゥイン風に( ´艸`)プププ

ジャック・オ・ランタン・プレートheart04

『かぼチャーハン』(ご飯・かぼちゃ・鳥ひき肉・のり)

『シチュー』(鶏肉・人参・コーン・ホワイトソース)

『ミモザサラダ』(ブロッコリー・みかん)

Photo_2

『チキンカレー』

『かぼちゃの味噌煮』(かぼちゃ・ブロッコリー・味噌)

『フライポテト』(塩無し)

Photo_3

『しらすご飯』(ゴマ)

『オクラスープ』(オクラ・鳥ひき肉・和風出汁)

『バナナ』

地味だな(笑)(* ̄m ̄) ププッ

Photo_4

アンパンマンプレートshine見える?(≧m≦)

『サケ炒飯』(ご飯・サケ・ブロッコリー・中華出汁・のり)   

『玉子焼き』(卵・とろけるチーズ)

『りんご』

プレート良いですねぇhappy02

地味な、ご飯も可愛く見える(笑)

なんと言っても

洗い物が減る!!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。サイコー♪

今までも家にあったプレート使った事あったけど

セトモノで重いしsweat01

引っくり返して割れたら危ないしsweat01

あんま出番無かったのよねcatface

ただひとつ・・・メラミン熱に弱いので

電子レンジ×

食洗機×

オーブンもちろん!×

んー帯に短し・・・たすきに長しって所ですかねcoldsweats01

でも、良いんです^^気に入ってるからheart04

子供達もプレートで出すと、いつもとメニューは一緒なのに

『おー!おー!』って興奮して喜んでますheart04

単純で良かった゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。!(笑)Photo_5

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

とっても励みになります♪

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (5)

2009年10月 8日 (木)

雨の日の2人☆

台風typhoon一過で

夕方になって、やーっと晴れてsun来ましたhappy01

あん・きな地域です^^まだ風は強いですcoldsweats02

収穫前のリンゴが大分落ちてしまった様ですapplesweat01

勿体ないですね(>へ<)

我が家は被害も無く

無事に台風やり過ごせました☆

雨降りで肌寒いし動く気しないなーw( ̄▽ ̄;)

って言うのは大人だけで?( ̄Д ̄;;

あん・きな達はPhoto

何でも遊びになるようで・・・

トイレタイムでハウスに入った

こっちゃん∪・ω・∪ を

遊びに誘っておりました(笑)

Photo_2ハウスの前に、びんぼう臭く(笑)しいてある新聞紙を

破いては小粒に渡すと言う

いたってシンプルな遊びも

真剣そのもの( ´艸`)プププ

でも終るとハウス内は新聞だらけに、なるのよねw( ̄▽ ̄;)

掃除がめんどーsweat01

Photo_3

でもでも

小粒も嫌がる事無く?

相手してくれてました(*´ー`*)

結局落ち着かず?トイレは出来ずに・・・

ちと可哀そうでしたがwobbly

そして・・・今気が付いたけど

この3人今日は

Tシャツにデニムスカート

小粒の服は写真だと

分かりづらいけどオソロな格好してました(笑)

そして、この後はPhoto_4

お出かけの後

放置してあった帽子を見つけshine

Photo_5相方に被せてみたり

Photo_6

きゃあきゃあ言いながら

2人で盛り上がってました(笑)Photo_7

雨でも

2人一緒なら退屈しないねheart04    

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

とっても励みになります♪

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (6)

2009年10月 7日 (水)

ブログ再開しましたヾ(o^▽^)ノ"

Photo

パソコン復活しました!happy02

電話回線の新設

NTTの局内工事

プロバイダー内での電話番号変更

などなど・・・で

思いのほか時間が掛かってしまいましたwobbly

久しぶりですけど

あん・きなは、とっても元気ですヾ(o^▽^)ノ"♪

昨日10月6日で1歳2ヶ月を迎えましたheart04

最近の様子は又ゆっくりと更新したいと思いますshine

この所、めっきり寒くなって

夜は部屋の中でも20度を下回りsweat02

寝相が悪くて布団から転がり出てしまう二人は(笑)

すでにスリーパーが手放せなくなりましたcoldsweats01

今日は台風も接近中と言う事で

余計に冷えますね( ´・ω・`)

風邪引かないように注意しなくちゃねconfident

※携帯更新中にコメントいただいた皆様へ※

お返事が出来ない中

訪問・コメント本当に、ありがとうございました

ペコリ(o_ _)o))お一人づつお返事が出来ていませんが

申し訳ありません

ありがとうございました!ヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

とっても励みになります♪

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (5)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »