« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

どんどん破いちゃうぞ!

朝からキャァキャァ☆何の騒ぎ?かと

見てみると・・・

Photo

今日の新聞が・・・あん・きなの餌食になっておりました

ビリビリに破かれてエライ騒ぎですよ∑(゚∇゚|||)

ソファーカバーの下に

一生懸命詰め込む、きなこ(* ̄m ̄) ププッ

4

仕舞いには・・・

Photo_2

新聞の雪が降りました(笑)

紙を破くのは手先の運動にもなるしね

脳の発達にも良いらしいよってTVでも言ってたよね

でもさぁ・・・

ママまだ新聞読んで無いんですけどぉ~?( ̄Д ̄;;

辛うじて・・・きょうは『たこ179円』だった のは分かったよ(笑)

Photo_3

こちゅぶも新聞が掛かると・・・ガルーっって怒ってたけど(笑)

まぁまぁ・・・こっちゃん大目に見てねbleah

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (3)

2009年11月29日 (日)

身長を測ろう~♪

近頃、雑貨屋さんに行くと

お部屋をアレンジする

ステッカーを良く見かけます

ちょっとフラーっと立ち寄った所にも

『Wall Sticker』って名前でこんな可愛いのを

発見したので衝動買いしちゃいました(* ̄ー ̄*)

Photo

動物たちのブランコが身長計になっているのheart04

ウチには身長計は無かったし

たっちも出来るようになって来たから

気軽に測れるかなー?って思って☆

でもでも・・・

シールだし跡がついたらちょっと嫌だなーって言うのもあったので

部屋の、すみっこに貼ってみました(中々難しくてちょっと破れちゃったけどsweat01

子ども達がお昼寝中にやったんだけど

起きて来ると目ざとく発見して

『ぱーっ!ぱーっ!』(葉っぱ!葉っぱ!)

『あったー!』で大騒ぎ( ´艸`)プププ

1

こっち向いてー !って言っても

まだクルリと回転できないので顔だけ^^

おーざっぱに測ったトコロ身長は73㎝前後でしたwink

これから・・・

ちょっとずつ印を付けて行くのが楽しみですbud

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (4)

2009年11月27日 (金)

パパとくだものやさいカード☆

年末が近付くと色々と気忙しいですね

アレもやらなきゃ!コレもやらなきゃ!で

結局何も出来てなかったり・・・(笑)

年賀状くらいは、やり始めないとなーと

思っているワタシです(A;´・ω・)・・・が!

ウチのパパさんも年末に限らずだけど

やたらと忙しい・・・。

休日出勤当たり前『今週休み無いよー』って普通に言うし

お休みでも、ジャンジャン取引先から電話が掛かってくる

どーなってるの?

これじゃぁ休んだ気しないよねーw( ̄▽ ̄;)

子ども達とも、あまりコミニュケーションが

取れてない気がしたので

帰ってきてまだ起きてたら、必ず抱っこしてあげて~

とか

絵本を読んであげたら~?

とか

遊んであげたら~?って言ってみた!

抱っこは出来るけど、絵本読んだり遊んだりって言うのが

どうやら上手く出来ない・・・

まぁ遊ぶのは夜はね100歩譲って良いとして

絵本読ませてみたら・・・・超!棒読み`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

誰も聞いてなかったわ(笑)

そこでママはひらめいたflair

Photo

食べ物好きな子ども達に

くだものやさいカード買ってみましたapple

そしたら

Photo_2

大当たり!( ̄+ー ̄)

絵本は棒読みのパパでも(笑)カードは

『じゃがいも欲しい人~?』

『いちごー!欲しい人~!』ってノリノリで遊んでました(* ̄m ̄) プッ

これでしばらく遊んでから、ねんねに行こうか?

って言うとすんなり『うん』ってなるので

・物の名前も覚えられる

・パパとも遊べる

・寝る前の合図(習慣?)

一石三鳥!!(笑)

あん・きなも嬉しそうに、毎晩取り合ってます←あれっ?∑(; ̄□ ̄A

意外と受けが良かったので

今度は動物カードも仲間に入れようかなheart04( ´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (4)

2009年11月25日 (水)

クリスマスツリー☆

3_2

やっとクリスマスツリーを出しましたshine

今年は子ども達の手の届かない所のみなので

少し寂しいけど

来年は一緒に飾れるかな?bell

ツリーを出すと・・・

今年もいよいよ終わりかぁ・・・って感じますねconfident

あん・きなにはサンタさん来るのかなー( ´艸`)

良い子にして待ってようね~♪

楽しみだねhappy01

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (2)

2009年11月24日 (火)

たった!あるいたーーっ♪やったー!!

この間

あんちゃんの、たっちが成功した翌日

Photo_2

きなちゃんの、たっちもマグレではなく本格的に成功し

長い事立ってられるようになり☆

(11月19日)

Photo_5

昨日(11月23日・1歳3ヶ月17日)ついに!

Photo_6

きなこちゃん記念すべき第1歩が出ましたーー!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

最初の歩数は3歩!

丁度ワタシの実家ばぁばが珍しく

体調も良かったと言って遊びに来ていたのです

今日は良い物が見れた!^^とばぁばも

ホクホク♪嬉しそうに帰って行きましたhappy01

数日前から、この日を予想してビデオも充電を毎日確認し(笑)

すぐ出せるように待機していたのでバッチリ!撮れましたhappy02

そして!!今日(11月24日・1歳3ヶ月18日)

Photo_8

後ろできなこちゃんの拍手と声援を受け( ´艸`)プププ

Photo_10

あんこちゃんも!歩きましたぁーーーっ!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。ヤター♪

歩数にして4歩♪写真はブレちゃったけどsweat01

丁度パパが出張へ出かける直前の出来事で

Photo_11

始めの一歩が見れて、パパも嬉しそうでした

文字通り?目がハートheart04メロメロなパパでした(笑)

前回のコメで、すぐ歩くよ~♪って言われて

その気になって準備してて良かった!^^

おかげ様で良い記念が残せましたぁshine

この後すぐ位から・・・

こけまくってるけどヒョイヒョイ立って歩こうとする2人に

驚くばかりです!!(゚ロ゚屮)屮・・・コツを掴んだのかな?

2人ほぼ同時に歩けるようになった事に

あ~うちの子達もとうとう歩くようになったのかぁ~foot

なんだか胸が一杯ですconfident

赤ちゃんの成長って本当に凄い!

感心しきりのママでした(* ̄ー ̄*)

Photo_12

夢は公園で手をつないで歩く事!

もうじき叶いそうで~すheart04

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (5)

2009年11月22日 (日)

おはぎと絵本と・・・30年

なにげに今週は3連休なんですねぇhappy01

かと言ってパパは仕事・・・

天気は、まぁまぁ良いが風が冷たいので

今日も我が家は引きこもりです((・(ェ)・;))

Photo

あんちゃん

黙々とコップタワーに取り組んでました(* ̄ー ̄*)

きなちゃんの作品を破壊するだけかと思っていたら(笑)

いつの間にか出来るようになっちゃうんですよねぇ☆

一つ積みあがると、その都度拍手♪(笑)

その姿が可愛いです゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。♪

そして

今日のオヤツは

2

『きな粉おはぎ』~♪

急に食べたくなって作りました♪(*^ー゜)v

なので、あん・きな達にも一口サイズで☆

本当は胡桃が食べたかったけど・・・我慢(ノ_-。)

おこちゃま達食べれないし←以前に、じぃじが食べてた

胡桃入りクッキーを

ぺろっと舐めちゃった事があったんだけど・・・

もの凄い湿疹が出たのsweat02・・・やっぱりまだ早いよねsweat01

自家製は甘さも抑えられるし

搗き加減も好みに出来て良いですよねdelicious

オヤツの後は

3

読書タイム???

『こえっ!こえっ!』(これ!これ!読んで)って言いながら

競争のように持ってくる(笑)

読み始めると・・・また次『こえっ!こえっ!』

そしてまた・・・どんどん増えるけど・・・

4

あの~?途中なんですがぁ

ママのお話聞いてます?( ´艸`)プププ

最後は、2人ゆらゆら体を動かして

うた歌ってましたよ(○゜ε゜○)ノ~~(笑)

・・・

上の写真できなちゃんが持ってる『うさこちゃんとうみ』ですが

私と姉が子供の頃に読んでいたモノshine

それから、甥っ子のゆう君が読んで

あん・きなに回ってきましたheart04

かれこれ30年以上経っています←年もバレるわね(笑)

世代が代わっても読み継がれるって良いですね

1

『うさこちゃんとどうぶつえん』

あんちゃんに、かじられちゃいましたけど・・・。(A;´・ω・)

大事に・・・大事にねconfident

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (3)

2009年11月21日 (土)

うちの子誰に似てる?

紗希さんのブログで面白いモノやってたのでsmile

さっそく

あん・きなもやってみましたよ~(* ̄ー ̄*)

『顔ちぇき!』

皆さん知ってました?少し前に流行ってたとか・・・

ワタシ知らなかったわ

遅れてる?(笑)((・(ェ)・;))

まぁ・・・気を取り直して

結果から!

あんちゃんribbon

『チェ・ジウ』45%  うん!美人よね^^

『水川あさみ』44% おぉ!いいじゃん☆

『広末涼子』43%  わぁ!可愛いよね♪

きなちゃんribbon

『チェ・ジウ』51%  おぉ?まさかの同じ判定!うちの子たち似てる?

『松嶋奈々子』47% ふんふん!良いんじゃない?☆

『西尾由佳理』46% だれ・・・???←調べたら

日テレのアナウンサーだった(笑)あぁ~!あの人!!

うんうん可愛い人よね♪

んー・・・

1_2

我が家のチェ・ジウ達です(笑)( ´艸`)プププ

どこが似ているのか?よく分かんないけど

まぁまぁ美人さんに判定してもらって

結果に満足している母です(笑)(≧m≦)ぷっ

そして今日は、この後お買い物に行って来ましたー♪

西松屋でニットの帽子(あるのに又買ってしまった(´・ω・`;A))と

2

イヤーマフ買いました☆外に出ると耳冷たいもんねぇ

しかも・・・

すんごい、お安いのでつい買っちゃったheart04

3

お店では喜んで試着してたのに・・・あんちゃん

嫌だったのか?泣かれてしまったぁ・・・il||li _| ̄|○ il||li

『涙の女王』です(笑)←引っ張りすぎ?( ´艸`)プププ

携帯から画像を送るだけで簡単に無料で出来るので

良かったら皆さんもcameraやってみてねhappy01

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (3)

2009年11月19日 (木)

たった!たった!たった~♪

Dsc_0192

2回目の前髪カットしました♪(*^ー゜)v

上向くとまだ、長めだなぁ~catface

イヤイヤするから・・・カット難しいわ(´・ω・`)

Dsc_0195

あんちゃんは切る必要なかったけど(笑)

一緒に座らせてたので、ついでに

毛先だけちょこっとhairsalon

早く伸びないかなーshine

髪を結ぶのが楽しみなママですhappy01

そうそう!

昨夜の事!night

Photo

生協のチラシ見てたら

後ろのほうで、「きゃぁきゃぁ」「まんまんまー」 言ってるので

何かご用時?と振り返ると

あんちゃん立ってました!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

今までも、一瞬立つことはあったんですが

ここまで長く立つのは初めて!!♪(*^ー゜)v

『パパッ!!カメラカメラカメラーーーっ!!』で撮れた写真です(笑)

パパ焦って撮ったのか?ブレてるぞっ( ´艸`)

時間にして、どの位かなぁ・・・分かんないけど

座るときも、ちゃんとお尻落として座ってました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

きなこちゃんは、前回のバンザーイ!の時から

まったく進歩ナシ・・・。

同じ位の子がヨチヨチ歩いてると

可愛いなぁ☆良いなぁ~♪って思うけどね

まだ・・・1歳3ヶ月だもんね

のんびり、ゆっくり大きくなってちょうだい!happy01

Photo_2

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (9)

2009年11月18日 (水)

可愛いお友達♪

上田城をプラプラとお散歩していたら

前方から

気さくに『こんにちわー!』と声を掛けてくれた

お姉さんが連れていた

7_2

すごい元気な(笑)レッドのトイプーちゃん兄妹に会いましたぁhappy01

この2人双子ちゃんなのだそうですよshine

飼い主さんに

そちらも双子ちゃんですねぇ~noteなんて言われて

小粒も連れていた事でなんだか意気投合!(笑)

キャー゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪可愛いheart04

人懐こ~い♪そっくりー!!毛柔らかーい!!

んーレッド!綺麗だなぁ~happy02とママ大興奮!(笑)

(小粒のなんちゃってシルバーも良い味よ♪(笑)本当は黒なんだけどね(汗))

もう3歳だけど全然退色しなかったって言う

素晴らしい毛質の子達でしたhappy01(レッドプーちゃんは色が抜けやすいそうですよ)

あん・きな達も

8

『わんわん!』『わんわん!』って大喜び!(≧∇≦)

いやー小粒で慣れてるとはいえ

ここまで自然に触れるとは思わなかったなーshine

そう言えば・・・こっちゃんは?

Photo

パパの後ろで隠れたつもりゞ(≧ε≦● )プッw

犬見知りな、びびりちゃんなので

ぜんぜんご挨拶できず・・・残念でした~(u_u。)

10

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (2)

2009年11月17日 (火)

紅葉まつり!上田城跡公園へ♪

11月も半ばに突入して

本格的な寒さが身に沁みるこのごろですsnow

なかなか見に行くチャンスが無くて

見頃を過ぎてしまいましたが

上田城跡公園へ紅葉を見に行って来ましたmaple

2_2

1_3

春にもお花見に来た所だけど

紅葉もまた素敵な場所です*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.

前日の暖かさとは打って変って

曇りナ肌寒い天気cloudまぁ・・・うちのパパさん

雨オトコの割りに?(笑)

空は持ちこたえてくれたので(≧m≦)ぷっ

良いとしますhappy01(花見の時は雨でした(笑))

こども達も小粒も、しっかり着込ませて( ´艸`)プププ

3

まだまだ、分からないだろうなぁ~と思いながらも

葉っぱ赤いね~カサカサ言ってるよ~maple

キレイだね~って言いながら歩いていたら

一生懸命指差して『あっ!あっ!』『んっ!んっ!』って

楽しそうでしたぁ(* ̄ー ̄*)

6

お堀跡の並木道が一番好きな場所です

のんびり歩くと癒されます~shine

4

5

またまたボランティアのシャッターマンcameraがいたので

家族でパチリflairしてもらいました

なかなか皆で揃って撮る事が無いので

こう言うの嬉しいですねwink

大分葉が落ちてしまって

ずいぶん寂しい感じでしたが

今年も見に来れて良かった!

そうそう!この後可愛いお友達に会ったんですよhappy02

長くなるのでまた 次回confident

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (3)

2009年11月15日 (日)

ヤクルトを飲む♪

先日オヤツやお昼寝どうしてますか?

の質問にお答え頂いた皆様ありがとうございましたhappy01

コメントを興味深く読んでいたら・・・

「ヤクルト飲ませてます」って言うお答えがあって

我が家では、あげたことが無かったので

早速お昼ご飯の後に飲ませてみる事に☆

あっ!飲ませたのは正式にはヤクルトじゃなくて・・・ピルクル

Photo

最初はちょっと警戒してすぐ飲まなかったあんちゃん

(始めての食べ物・飲み物は絶対にすぐ口へ入れません

慎重派なのかしら?ビビリやさん?)

きなこちゃんが飲んでるのを見て

ようやく最初のひとくち・・・ゴクリっ!

『んん?』とビックリ!

『うわぁ~っ!』『おいち』

甘くて美味しかったんですね(笑)

もの凄いご機嫌で笑いながら

オッサンの晩酌のようにチビチビ飲んでました(≧∇≦)

最後・・・泣いてますけどね┐(  ̄ー ̄)┌

飲み終わって遊んでたので

『ごちそうさまだね』って言って容器を取り上げたのが

気に入らなかったようです・・・。

だって!そんな事言ってたら

いつまでも片付かないじゃないのさっ!( ̄‥ ̄) = =3

もうっ!本当に良く泣く、あんちゃんですsweat01

一方きなこちゃんは・・・

Photo_2

無心です・・・

鼻膨らんでますよ?きなこちゃん( ´艸`)プププ

ブチャイクな顔して

一気に飲み干しちゃいました(笑)

そんなに頑張らなくても、誰も取らないよーcoldsweats01

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (4)

2009年11月14日 (土)

こたつに一番乗りっ!

天気が悪いと節々が痛くなりませんか?

昨夜から腕や足が痛くて痛くて(;´▽`A``

なんにもヤル気しなーーいgawk

スッカリおばーちゃんみたいな事

言ってますけど

これでもワタシまだ30代!(笑)

まぁ・・・ぼやきは置いといてcoldsweats01

寒さに負けてwobbly

我が家もようやく!

1

こたつ!つくりました

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)ηワーーイ゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

一応こちらは寒冷地snowと呼ばれてる地域なんです

多くの、ご家庭では10月にはもう出してる所が多いかな

でもでも

今年は、あん・きなの動きも活発化して来て

部屋が狭くなるし、布団汚されるしなぁsweat01

ホットカーペットあるし良いかな~confident

なんて思って今まで躊躇してたけど

いよいよ寒くなって我慢できなくなりました(笑)

こたつ出したら子供たちから

『うわぁ~shine』って言う歓声があがって( ´艸`)プププ

でも、こたつに、あたる(入る)って言うのが分からないので

ひたすら机を『バンバン』叩いてたけどcoldsweats01

お昼寝の時間に足だけ入れてゴロゴロさせてたら

1_2

いつの間にか寝ちゃいましたheart04

そう・・・こたつって眠くなるのよね~

あっ!眠ってからスイッチ切りましたよ^^

そして・・・やっぱり

1_3

今年も一番乗りはこの方でした( ´艸`)プププ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (5)

2009年11月12日 (木)

皆の1日の過ごし方は?(おやつ・お昼寝の時間)

朝起きるのが辛くなってきました

布団が恋しいワタシです

でも・・・この所きなこちゃんの

容赦ない朝泣きで起されるママなのですthink

何で朝泣いて起きるかなぁbearing

目覚ましより、ほんのちょっと早いだけなんだけど

・・・なんだか嫌!あと30分寝れたのにー!と

けち臭く思うのです(笑)

なんとかヤル気を振り絞り、ご飯を食べさせ

その後は

Photo

こども達は小粒と大運動会wobbly

その間にママは洗濯と洗い物

家事が終る頃にタイミングよく

愚図りだすのでセンベイを握らせるcoldsweats01

この間にママは、ちょっとコーヒータイムcafe

センベイ食べながら

Photo_3

なぜかヤンキー座り(笑)お行儀悪いですわ・・・sweat01

椅子に座って食べさせる癖を付けないとねcoldsweats01

Photo_4

目線は一点に集中・・・

この人たち何を真剣に見てるのかと言うと

Photo_5

こどもちゃれんじの体験DVD

もの凄い食いつきで見てますwink

こどもの心をガシッと掴むように出来てるのねぇ

たいしたもんだなぁ~と感心しつつ

しまじろうのパペットにはママも

ものすごーーーく!惹かれるけど・・・

今期の入会はしてませんconfident大量に届く

体験版だけで楽しめてるしねbleah

えっ?けち臭い?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

電話勧誘も凄くて・・・逆に熱が冷めましたsweat01( ̄▽ ̄)

で結局今日は何を書きたかったか?と言うとcoldsweats01

あん・きな(1歳3ヶ月)1日のタイムスケジュールshine

 7:30   起床

 8:00   朝ご飯

 8:30~9:30頃までTV(NHK教育orDVD)

10:00   オヤツ(この時間は無いときの方が多いです愚図った時だけ)

                 (お天気の良い日は、この時間でお散歩)

11:00   お昼寝(30分~1時間)

12:30   お昼ごはん

15:30   オヤツ(これも、あげたり、あげなかったり)

16:00~17:00頃TV(NHK教育)

18:00   夕ごはん

19:00   お風呂

20:00~21:00   就寝

happy01先日

皆さんオヤツは何時に食べさせてるの?って

言うコメントをイルカさんから頂いたんです

私も気になっていたところですeye

あん・きなは毎日決めてオヤツは食べていません

何となくお腹空いてそうかなぁ?って言う時と

グズってsweat02手に負えない時shockに少しあげているかなぁ

たまーに手作りで作った時は15:30頃

時間を設けて食べさせている感じですheart04

オヤツの量普段は赤ちゃんセンベイにして2枚くらい

夕飯につかえるので量としては少な目かな?

なので夕飯は、しっかり頂く娘たちですsmile

それと・・・午後のお昼寝が無くなって来ましたsweat01

たまに遊びながら行き倒れのように(笑)

寝ている時はありますが、毎日では無くなってきたなぁ

夕方機嫌悪いので、出来れば寝て欲しいんですけどねsweat02

皆のお家での、おやつ・お昼寝はどんな感じなんでしょう?

よろしければコメント・トラバお待ちしてますhappy01

(今記事はトラックバック欄あけています)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

アトピー!とウチの子3枚目?!

女心と秋の空・・・って言うけど

昨日いい天気続く~!って

書いたばかりなのに昨夜から雨rain

しかも土砂降りw( ̄▽ ̄;)

さむーいっ!けど・・・

子供達は元気に遊びまわってるので

あんまり暖房も良くないのかなぁって思います

何でかって言うと

昨日インフルワクチンを打ちに

掛かりつけの小児科へ行ったのだけど

ついでに、最近あんちゃんの肌がボロボロで

ガサガサ・かゆかゆが酷く血が出るまで掻いてしまうので

カサブタだらけ・・・

夜中も痒くて目が覚めてしまうので診て貰ったんです

そしたら『アトピー』ですね・・・だって!←えぇっ?

乾燥する秋から春に掛けて特に症状が出る事

(先シーズン生後2ヶ月頃からガサガサ肌でアトピーを疑い

保湿・痒み止めクリームもらってました)

暖まると掻き出す

去年から診てるけどあんちゃん

典型的な症状ですね・・・って・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

6_3

顔は、ゆで卵のように ツルツルshine

キレイなんですけどね、からだは酷い・・・

症状が出る場所は、個人差があるので

あんちゃんの場合は

からだ・・・特に腕と足に出るのでしょう

って言う事でした

硬い洋服・・・

チクチクしたアクリル素材を、じかに身に付ける・・・

暖めすぎの部屋・・・

保湿を心がける事・・・

イロイロ注意して下さいと言われ

前よりも保湿の高いクリームと

リンデロンV(ステロイド)を処方されましたwobbly

きなちゃんも肌質は違うけど、

ちょっと掻いたりしてるので市販品でいいから保湿してあげて

との事・・・。

赤ちゃんの肌って、ツルツルもちもちのイメージだけど

意外と乾燥しやすいんですねthink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Photo_7

ナゼか2人でテーブルにあがり

『あわわわわーっ 』して笑わせてくれましたsmile

3枚目のムスメ達です( ´艸`)プププ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (5)

2009年11月10日 (火)

ベビーキウイでオヤツ♪

良い天気が続きますねsun

朝は霧が出て肌寒いのだけど

そんな日は必ず晴れるのですhappy01

洗濯物も良く乾くし

陽だまりでポカポカあったかくて

お昼寝も気持が良さそうですconfident

子供達が寝ているあいだに・・・

畑で、とれた『ベビーキウイ』2をつまんでみましたbleahえへっ

あまり熟してなかったのかなぁ

ちょっと、酸っぱい!

そのまま食べるのは・・・ちょっと~sweat02

だったので

Photo刻んで蒸しパンに入れてみましたぁ(写真左、右はレーズン)

パン生地と上手く合わさって

甘みが出て美味しくなったよshine

さっそく子供達のオヤツに出してみると

Photo_8

先に食べ終わっちゃった、あんちゃんが   

きなこちゃんの周りをチョロチョロしてます(笑)

お茶を飲みながら様子を伺い・・・

後ろに回り・・・また戻り・・・

パンに手を出したモノの・・・

ママにダメっ!と言われたので

慌てて、『あ~んっ』きなこちゃんの口へパンを押し込む!(笑)

あたち取って無いよ!

食べさせてあげてるのっ!って感じでした(≧m≦)

でも・・・やっぱり、あたち諦められない!

ウロウロ・ウロウロ(笑)

しまいには・・・取られないようにきなこちゃん

そっぽ向いちゃいました(笑)

最近食いしん坊な、あんちゃんがいつも

きなこちゃんのオヤツを横取りしますsweat01

その度にダメでしょう?きなこちゃんのだよ

あんちゃんは食べちゃったでしょう?って言い続けてたら

無理やり取る事はしなくなったけど・・・

のんびり食べてる、きなこちゃんが

気になって気になって

仕方の無いあんちゃんでした(笑)

美味しかったんだねheart04また作るからね!confident

今日は、これからあん・きなの

季節性インフルエンザワクチンの

2回目を打ちに行って来まーす!happy01

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (5)

2009年11月 9日 (月)

割れたIHのその後・・・(修理)

先日・・・ワタシが破壊した(´・ω・`)

IHサマですけど

1 とってもキレイに治りましたshine

壊したのが1日の夜

2日の朝にメーカーに連絡して

3日は祝日でメーカー休み

4日の午後イチで来て貰って修理で

まる2日使えなかったのです

(動いたけど危ないから使うなと言われておりました)

まぁパパは出張で留守だったから良いとして

あん・きなのご飯は非常用に買っておいた

ご飯に、かけるだけって言うレトルトフードで

我慢してもらい

何とか、しのぎましたよ(A;´・ω・)アセアセ

お茶も沸かせなかったし

(お茶パックをお湯出しで飲みました)

本当に不便な2日間でした

ちなみに

トッププレート \13,000

技術料     \4,700

出張料     \2,600

+税で 計  \21,315 でした

痛い(´;ω;`)ウウ・・・

この年末に痛すぎる出費。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ワタシが悪いんですけどねsweat01

これからは本当気を付けますイロイロ・・・

((・(ェ)・;))

イライラしないように・・・ねsweat02

皆さんに励ましてもらって今はとっても元気です!

ありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (2)

2009年11月 8日 (日)

子供は危ない事をしたがるのね(>へ<)

ガターーーンッ!!と大きな音がしたので

後ろを振り返ると

1

ダイニングの椅子を倒して

ナゼかノリノリnotesでツイスト(古っ)を踊る2人coldsweats02(笑)

最近危ない事をしたがるんですよねぇwobbly

気が付けば・・・

2

こんな所にも上ってるしsweat01

あんぱんまん号を踏み台にしたらしいshock

特に危ない物は置いて無いので

見守ると3

全然降りてこない!

○○と子供は高い所が好きって本当だわ(笑)

( ´艸`)プププ

それと・・・もう一つ困ってる事

ベビーサークル代わりの

ファミリープール!

ちょっと掃除したり子供達から

目を離すときは、とっても重宝してたのに

・・・

7自分で脱出dash出来るようになっちゃったーcoldsweats02 

しかも

頭からドスン!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

どうせ自分で出るのなら・・・と

降りる時は、あんよfootから!!と

何回も教えてるのに・・・

これが楽しいらしいil||li _| ̄|○ il||li

落ちると『きゃはははっーーshine

大喜びで何回も繰り返す!

息が切れてハァハァ言いながら繰り返す!bearing(笑)

やめてー!危ないよー!あんよからっ!

母の声は全く届いてません┐(  ̄ー ̄)┌

ってか、こっちの反応楽しんでますね∑(゚∇゚|||)

まだ

あんちゃんがやらないだけ良いか・・・

これダブルでやられたら、本当に目が離せないよcatface

すっかり、おてんばムスメですsmile

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (8)

2009年11月 7日 (土)

1歳3ヶ月の成長☆

昨日11月6日で

1歳3ヶ月になった、あん・きなです

3日はパパが仕事だった為日を改めて

ワタシの誕生日会(笑)のランチをしに行こう!と

前から6日に決めていたのですが

すっかりあん・きなの月誕生日は忘れてましたcoldsweats01

1歳過ぎたら

今日で○ヶ月かぁ~って言う感覚が

無くなって来たなぁ((・(ェ)・;))

最近体重も量ってあげてなかったので

慌てて体重計引っ張り出して来て

乗ってもらいましたhappy01

Cats

あんちゃん9.2㌔

きなちゃん10.3㌔

量るときは足もしっかり乗せていたけど

服も着てるし、正確では無いけど

きなちゃん10㌔の大台に乗ってましたcoldsweats02

重いわ・・・sweat01

どおりで・・・sweat02

ますます抱っこが厳しくなるなぁcatface

まだ、お喋りとか、あんよとか

月齢にしては幼い部分も多いけど

毎日沢山の成長を見せてくれる2人ですheart04

先日はオヤツを食べながら

Photo_10

相方に『あ~ん』してた( ´艸`)

最近よくやるんだけど

たまに指ごと噛まれちゃって(笑)

泣いてる事もあるけどcoldsweats01

お互いに食べさせるのが大好きですheart02

小粒にも『あーんっ』って言ってあげちゃうのが

難点だけど・・・shock小粒も良く知ってて

おやつタイムは子供達にベッタリwobbly

こっちゃんには、あげたらダメなんだよーぅthink

そして

Photo_11

あんちゃんの頭のパッチンが気になって

どうしても取りたくなっちゃう

きなこちゃんwobbly

ダメよっ!と言うと

この顔・・・(笑)(≧m≦)

最近、ダメっ!って言うと必ず

こう言う顔して、いじくれてます(笑)

しかられてるのが分かるんですね( ´艸`)プププ 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (4)

2009年11月 5日 (木)

オモチャはどこへ行く?(コップタワー出来た!)

片付けても!片付けても!

溢れてくるオモチャ達sweat01

最近は、どうせ散らかるから

もういいや~catfaceって感じなんですが

皆さんオモチャの収納って

どうやってるんだろう?

ちなみに我が家はカゴにぼんぼん!

突っ込んでるだけです(笑)

当然引っくり返されて

あっちゅー間にゴチャゴチャ!coldsweats02

そんな散らかった中で・・・

*そーっと・・そーっと・・・・できたー!*Photo

コップタワー!

今までは投げる専門だったのが(笑)

急に積み上げられるようになりましたshine

大きい・小さいが、わかって来てるんですねぇ(〃'ω')☆

凄いなーheart04

でも・・・・散らかってるので

1個?2個?行方不明なんです(≧m≦)

全部綺麗に摘みあがらないコップタワー(笑)

どこ行っちゃったのかなー((・(ェ)・;))

細かい部品は本当無くす!

部屋のどこかにある筈なんだけどなぁ

出てこないです~(@Д@;Photo_2

こんな所にも器用に積むきなこちゃんwink

でも積むと必ず相方が壊しに来るんで

かならずケンカが始まる・・・_ノフ○ グッタリ

怪獣姉妹です(笑)

でも今日は来ないなー?

その頃あんちゃんは・・・

Photo_3絵本読んでー!book

うた歌ってー!karaoke

紙どうぞー!memo

次から次へとママの元へ運んで来てくれました(笑)

一つ一つ、ありがとーheart02って言ってたら

嬉しくてどんどん持ってくる( ´艸`)プププ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

A型なのに、超おーざっぱ

付けられないママに

愛のポチッとお願いします^^

| | コメント (7)

2009年11月 4日 (水)

今日も良い天気

今朝は、うんと冷え込みましたね

1 我が家の庭も霜が降りました

北の方では雪も積もったとか・・・

本格的に冬支度をしないとなぁ

今日は良い天気3

ワタシ昨日また一つ年を取りました

イライラしたり時にはメソメソしたりもするけど

子供達と一緒に自分も成長していければと

思います

2 パパと皆で道の駅までお散歩に行って

この寒いのに、アイス食べて来ました(笑)

あん・きな・小粒は、おあずけbleah

ゴメンねsweat01

早くあんよで一緒に歩けると良いねぇshine

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

最後まで読んで頂いた方へ

☆ありがとうございました☆

| | コメント (2)

2009年11月 2日 (月)

割れたのは自分?イライラしないママになりたい

1 幸せのピノを探せ!で

探していたわけでは無いけど

何気に開けたら星型のピノ様shine

ラッキー!良い事あるかな~

なーんて、のんびり、ユルユルしてたのは

一昨日の事です

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

ブラックママのつぶやきが続きがあります。

続きを読む "割れたのは自分?イライラしないママになりたい"

| | コメント (9)

2009年11月 1日 (日)

あら?赤ちゃんですか?

熱を出した時に

あったら便利だろうと事前に用意していたもの

アイス枕

ひえぴた子供用

わきアイス

この中でも脇を冷やす『わきアイス』は本当に

便利だと思いましたhappy01

スペアのジェルも付いてたし

なんと言っても動いてもズレないshine

そしてもう一つ

熱が出た時は飲ませようと用意してあったのが

赤ちゃんの為のポカリスエット

皆さん知っての通りニップル付けて赤ちゃんでも飲める

と言うシロモノshine

買った時は赤ちゃん(生後6ヶ月)だったので

なんの迷いも無くコレを買いましたhappy01

しかし

きなちゃんも、すっかり元気になったけど

早く飲ませちゃわないと、賞味期限とかもあるし

普段ジュース類は飲ませてないんだけど

ポカリなら良いか?良いや!飲んじゃえbleah

・・・だけども

今のあん・きな微妙な、お年頃で???

・ニップルは卒業した

・コップ飲みは練習中だけど、こぼす確立大!

・瓶にストローを挿すとオモチャになる

・マグに移すのは面倒・・・(笑)←モノグサなワタシですcatface

で・・・結局

Photo

ニップル付けて渡してみたら

飲み方を忘れてしまったのか

もの凄く頑張って吸ってるんだけど

上手く飲めず・・・(笑)

当たり前よね下向いてるんだもん( ´艸`)プププ

最後は飲まして!と

ワタシの所に持って来ました(笑)

まるで・・・赤ちゃんです(* ̄ー ̄*)

Photo_2なんか・・・飲ませてたら(こんな格好だけどcoldsweats01えへ

哺乳瓶卒業したの、ついこの間(3ヶ月前)なのに

すでに懐かしい感覚に襲われたママなのでしたconfident

そして

うまうまゴクゴク飲んでる

きなちゃんを

じーーっと見るeyeあんちゃん

ちょっとあげたら?って言っても

絶対渡したくない、きなちゃん(^-^;

コレが最後の1本だったんだけど・・・

Photo_3まぁ

そんなに欲しがらなかったから

あんちゃんは良いとしようかbleah

↑鬼・・・(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

とっても励みになります♪

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (3)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »