« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

もーいくつ寝るとお正月~♪

もーいくつ寝るとお正月~♪

今年も残す所あと1日になりましたね^^

この1年は本当にあっと言う間に過ぎてしまって

とにかく走り抜けた!と言う感じです

去年の今頃の、あん・きなは

まだ寝返りも出来ない『ねんね』の赤ちゃんでしたが

寝返り→ズリバイ→ハイハイ→あんよ!

おっぱい&ミルク→離乳食→幼児食!

オギャー!と泣くばかりだったのに

カタコトだけど、お話も出来るようになった

例えば・・

・はーい・いないいないばぁ・いた・あった・おっちゃたねー(落ちちゃったね)

・おいでー・あんまーん(アンパンマン)・こえ(これ)・まーす!(いただきます)

・したーっ!(ごちそうさまでした)・こぉーっ!(こっちゃん)・めぇーっ(ダメ)

・ママ・ばっば(ばぁば?パパ?(笑))・じじ(じぃじ)・んま(もっと)・でたー

・・・等など、まだまだ沢山!

ずいぶんママとのやり取りも理解して行動出来るようになったし

例えば・・

・靴下・ズボン・シャツ等持って来て~と言えば持って来る様になる

・どうぞして・・と言えば持ってる物を渡す

・欲しい物がある時は頂戴が出来る

等など・・・数えればここでは上げきれない程!

劇的な成長を遂げたのですheart04

双子育児に悩み大変な想いをしたのは、確かだけど

その数倍!笑顔に癒され成長を喜べた事は

幸せな事だと感じる事が出来ました^^

来年はどんな成長を見せてくれるのかな?

少し・・のんびり屋さんの、あん・きな、だけれど

きっと!ママ達を沢山驚かせてくれると思います

今から、わくわくhappy02楽しみです♪

1

ささやかながらお正月の準備も済ませました^^

来る年も明るい良い1年になりますように☆

この1年一緒に『あん・きな』の成長を見守ってくださった皆さん

本当にありがとうございました ペコリ(o_ _)o))

来年も、あん・きな・小粒をヨロシクお願いいたしますheart04

Photo_2

Photo

良いお年をお迎え下さいませ^^    maimai

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (3)

2009年12月29日 (火)

好きなモノはアンパンマン号へ!

あんぱんまん好きが

益々加速して来たような気がします

Photo

実家に転がってたアンパンマン(笑)

たぶん・・ゆう君(甥っ子)パパ(義兄)が

ゲーセンで取ったと思われるアンパンマンなんだけどね^^

持ってて良いよと言うので貰ってきた♪

あんちゃんの、お気に入りになり夜も一緒に寝てるほどsmile

あんぱんまん号に乗りながら縫いぐるみ放さないので

Photo_3

後ろに乗せてあげました( ´艸`)プププ満足そうです(笑)

子供が好きな顔なのかしらね^^

最近ようやく、この車を少しずつだけど、前へ!こげる様になりました

今までバック専門だったもんねcoldsweats01

それでも微妙な、進み具合だから、まだまだ脚力が弱いんだなぁ・・・。

そして・・・このアンパンマン号!

大事なモノを入れる宝箱にもなってまして・・・。

ボールやオモチャ・積み木 etc・・・お気に入りが、いつも入ってます!

この前なんて、ママの携帯が無くなってsweat02一生懸命探してたら!

アンパンマン号から着信が聞こえました(笑)ヽ(*≧ε≦*)φ

何か探しモノの時は、まず!アンパンマン号から見る事にしてますsmile

Photo_5

きなこちゃんは、一生懸命押しまくってます

まだまだ前に重心がある感じだけど

こうやって車や、カタカタを押していれば

ずいぶん長い事歩けるようになりましたheart04

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (3)

2009年12月28日 (月)

魔法のオモチャのおかげで優雅に・・・☆

朝は晴れてたのに

お昼は雨・・・。

午後は雪がチラチラ・・・。

今日も寒いですねー(´・ω・`)

今日は28日の大安と言う事でお日柄も良く~♪

お正月の準備を、ちゃくちゃくと進めてる方は

しめ飾りも飾られてる事かと思います(*゚▽゚)ノ

えっ?家ですか?ウチも今日飾りましたよ♪

1

じぃじが、やってくれたんですけどねsmile

畑に生えてる笹と庭の南天を使って

松と、しめ飾り、で・・簡易門松です

しめ飾りの中覗いたら、みかんが入ってました(笑)

今年は自分では、な~んにも用意しなかったなぁsweat01

いつもなら、お正月用に、お花を活けたり

玄関と水周りにお飾り付けたりするんだけどね^^

今年は何だか、やりそびれて気力も無くなりました~sad

毎年・・・毎年・・・

年末は稼ぎ時!帰りは遅いし

お正月休みは一切無いパパなのでwobbly

おせちも毎年作らないし←だって食べる人いないんだもーんsweat02

お正月実家へ顔出したりする位で至って普通の日と変らない我が家です^^

世間では・・暮れも押し迫って皆、慌ただしい中ワタシは・・

朝から、おままごとに夢中な2人

2

3

ものすごい!静かです!!笑っちゃうほど集中してて( ´艸`)プププ

お昼ごはんを挟んで午後もやってます

そろそろお昼寝して欲しいんですけどね~think

細かい部品もあるしスプーンとかも、突付いて危ないので

見て無いとダメだけど

いつもみたいに抱っこ~sweat02って愚図って来ないのでshine

黄金の魔法のオモチャです!!ありがとうサンタさん!

って事でサンタさんに頂いた貴重な時間を使い

4

ぐみちゃんから貰った、のんきな顔したクッキーを

これまた、のんきに食べながら(笑)

一人『おちゃっこ』(ティータイム)ですbleah優雅でしょ?(笑)

ええ^^

年末大掃除も、しませんよ(* ̄ー ̄*)

サボリと違うのよ(笑)

我が家の大掃除は毎年、春なので( ´艸`)プププ

この冬は良いのですbleah

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (3)

2009年12月26日 (土)

ドキンちゃんとカレーパンマン!

先日の話しです

甥っ子ゆう君へのクリスマスプレゼントに

ベイブレードが良いと言うのでネットで探したら無くてsweat01

今、人気なのですねぇcoldsweats02近くのショッピングモールならあるかしら?

って事で選びにオモチャ屋さんへ行った時の事

カートを押しながら、選んでいると

あん・きなの目に留まったのが(携帯写真です)

Photo

アンパンマンの縫いぐるみコーナー♪

ベイブレード探し、そっちのけで

『あったー!あったー!』『あんまーん』と騒ぐ娘たちに負けcoldsweats01

沢山あるキャラクターの中、自分達で選ばせたら

どれを選ぶのかな? って事でちょっと見守ると

二人が選んだのは

1

あんちゃんが『カレーパンマン』

きなちゃんが『ドキンちゃん』でした♪

2

3

どことなく・・・似てませんか?

あんこちゃん→カレーパンマン・きなこちゃん→ドキンちゃん

自分に似たキャラを選んだねぇ( ´艸`)プププ

お店で握り締めてる姿を見たら面白くなっちゃって

今日は双子のモノは買わない!と決めて来たのにsweat01

つい!ドキンちゃん・カレーパンマン買ってしまいました(笑)

4

まだまだ甘いな・・ワタシbleah

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (3)

2009年12月25日 (金)

☆メリークリスマス☆

メリークリスマスxmas

我が家にも、ささやかながらクリスマスが来ましたよ^^

Photo_2

ココアシフォンケーキを焼いて(ちょっと失敗しちゃったけどsweat01

ご飯は子供たちが好きなものでrestaurant

『オムライス』『里芋の煮物』『洋ナシ』『トマト』

・・・いつも通りですけどね(笑)パパの帰りが遅かったので

結局子供達だけで先に食べさせて

ケーキがあった位で・・なんら、いつもと変らない夜でした^^

でも朝起きると・・・?

Photo_3

枕元に見慣れない派手な包みに興味・・・・ありませんでしたcoldsweats01

かろうじて、きなこちゃんがリボンをツンツン引っ張った位で

素通りでした(笑)まだ寝ぼけてたしなー( ´艸`)頭ボサボサ!

1歳じゃ、まだ分からないかー _| ̄|○

この後・・着替えて、ご飯食べて

プレゼントを広げてみると

Photo_4

喜んで遊んでくれました^^

パパ達からも『おままごとセット』でしたー♪

隣のじぃじ&ばぁばからも、ブロックとメルちゃんを頂いたのに

あんちゃんが・・・メルちゃんを見ると泣いて逃げてsweat02

遠巻きに見てるんですけど(笑)

いつかは慣れるのかしら?縫いぐるみは好きなのになーcoldsweats01

それにしても・・・

一気にオモチャが増えて毎日、日替わりで遊べそうです♪

あん・きなの為に、ありがとう皆さん♪

***

クリスマスの今日は、あん・きな

新型インフルエンザの予防接種1回目でした!

毎回感心する事ですけど今回も泣かなかったし♪

心配してた副作用も今の所無く一安心です^^

ただいつもよりテンション高いのが気になりますが(笑)

次回は1月27日!1ヵ月後なので忘れないようにしなくちゃー★

Photo_5

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (4)

2009年12月23日 (水)

嬉しいクリスマスプレゼント☆

今日・・・いや~昨日から頭が痛くてsad

明日はクリスマスイヴだから部屋を掃除して~

ご飯のメニュー考えたりしなくちゃなぁ~

って思いながらも何も出来ず・・・。

コタツでゴロゴロ転がってた私wobbly子供達も静かに遊んでたので

あーー・・・意識飛んで来たぁ~って、ぼんやりしてたら

『ピンポーン♪』とチャイムが鳴り大きな荷物を抱えた

宅急便の、お兄さんが立ってました♪

あんこちゃん・きなこちゃん宛のお荷物で

送り主は・・・ぐみちゃん(maimai姉)・ゆう君(甥っ子)でしたぁ

眠気も、あっと言う間に飛びましたよ(笑)

荷物はパパが帰って来てから一緒に開けて見ることに♪

Photo

沢山の包み紙にまたしても興奮しながら、一つずつ開けると

豪華な、おままごとセット!!(画像お借りしました)

Omamagoto

(コレ欲しかったのよ~!

ママ達がクリスマスに買ってあげようか?

悩んでいた物だったので、もの凄く嬉しかったー♪)

それと・・ゆう君が、あん・きなの為に選んでくれたshine

『しろたん』の着せ替え縫いぐるみ^^ふわふわでカワイイの♪

ママ用に紅茶・チョコ・可愛いローソクまで貰っちゃったhappy01

Photo_2

早速お茶セットで、おままごと開始!

いつも、ご飯とか見てるからね^^

上手にお皿にケーキ並べたりして夢中で遊んでました

遊ばせてる間に、ママとパパは夕飯食べてたんだけど

いつもなら『ごはん頂戴!頂戴!』とタカリに来るのに(笑)

今日は全然来なかった!( ´艸`)それほど集中!

Photo_3

パパと乾杯したり^^

Photo_4

『あーん』したり♪(*^ー゜)v

本当に喜んで遊んだよ♪1歳4ヶ月で、ちゃんと分かるのねぇ^^

普段はお転婆やまザルちゃんなのに

女の子だなーって改めて感じたし☆

この後ママも一緒に楽しませてもらいました!(笑)

あー・・こう言う、おままごとセット憧れてたんだよね~

ママの小さい頃は家に、こう言うの無かったもんなぁ

あん・きなは幸せだよ☆

ぐみちゃん^^ゆう君!沢山ありがとうヾ(o^▽^)ノ"♪

大事に遊ぶからね~♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (2)

2009年12月22日 (火)

冬至は『ゆず』湯☆

今日は冬至

カボチャ食べなくちゃ!

ゆず湯に入らなくちゃ!

そう気が付いて朝真っ先に言ったのは・・・

パパです(笑)

私『ん?冬至って今日だっけ?』w( ̄▽ ̄;) (笑)

まぁ・・・パパさん仕事柄、暦には異常に詳しいのよね^^

でもフライングして昨日子供たちは

野菜のクリーム煮でカボチャも入れて食べちゃったし

今日はカボチャな気分じゃなかったのでパス!

で・・・。

1

『ゆず』だけは買ってみました^^

良い匂いです♪お風呂中に、ほわ~んと広がる

爽やかな匂いがリラックスしますねconfident

暖まるし本当、風邪ひかなそう♪

2

きなこちゃんは、すごーく喜んで匂い嗅いだり

かじってみたり『きゃぁきゃぁ』言いながら

入ってる間中遊んでたけど

あんちゃんは『いやいや』してましたsweat01

アヒル握り締めて固まってました(笑)泣きはしなかったけど

ミカンは好きなのに・・・なんか違ったんかな~coldsweats01

でも

あんちゃん・・お風呂は一人で座ってられないし

ママと一緒に入る時は常に抱っこしてないと

怖くて泣いてしまいます ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

前に滑ってボチャンして溺れたからなーwobbly

トラウマかなーshock・・・。

溺れた回数は、きなこちゃんの方が多いんだけどなー

って・・ソコじゃないよね(A;´・ω・)アセアセ

(今は浴槽の滑り防止にラバーマット敷いたら安定して

2人共溺れる事は無くなりましたよ^^)

浅くお湯張ってママはお湯に浸からず

きなちゃんと並んで入れる時は、なんとも無いんだけどなー

問題は、お湯の量だな・・・。

なので今日の『ゆず』は楽しむ余裕なんて無かったのかもねsweat01

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (3)

2009年12月21日 (月)

サンタさんからのお手紙☆小粒トリミング

今日は12月21日

今年も残す所あと10日ですね~coldsweats01早いsweat01

でも年が変るって言う意識が無くて何にも出来て無い我が家

早く年賀状くらいは書かないとっ(@Д@;

気持だけ焦る、このごろですけどwobbly重い腰をあげて

一つ大物をやーーっと退治して来ました!(笑)

Photo

小粒のカット!hairsalonえぇ^^ワタシは連れて行っただけですけどね(笑)

軽くクマか狸に間違われそうな位ボサボサだったので

トリマーさんも大変だったと思う・・・。毎度スイマセンcoldsweats01

これでスッキリshineサッパリhappy01クリスマスでも新年でも

ドンと来いっupってなもんです( ̄‥ ̄) = =3

そんな鼻息も荒い(ワタシだけ)我が家のポストに

お手紙が・・・mail

2

んんn?おや?

サンタさんからよーーーっxmas

本当に送り主名がサンタクロースだったのshine

中身は、お手紙・カード・絵本・シール!

マァーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!素敵

クリスマス前だけど早速あん・きなに渡してみると・・・。

Photo_2

すごく嬉しそう!( ´艸`)プププ

可愛い絵に『おおぉぅ』って2人で興奮してました

カードには

『ことしいちねんおげんきでしたか。

さむくなりましたが、かぜなどひかないようげんきで、

たのしいおもいでを、いっぱいつくってください。』

って書いてありましたhappy01

嬉しいねぇ♪あんちゃん・きなちゃん☆

サンタさんbellありがとうございましたxmas

***おまけ***

最近の冷え込みで最高気温が1度とかsweat01

子供たち家の中でも足が冷たいので

Photo_3

ブーティfoot買ってみました^^

靴下と二重履きheart04で結構暖かです♪

靴の練習にもなるかなぁconfident

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (5)

2009年12月19日 (土)

あんよの練習☆

この所の冷え込みと

連日の雪マークsnowの天気予報に

脅かされて大雪を覚悟し、雪がチラつく中

慌ててrvcar車のタイヤを交換にディーラーへ行ったのに

今日降った雪は、あっと言う間に溶けてしまいました

全然大した事なかったーーhappy01

でも風が冷たくて外に出した洗濯物が凍ってましたshock

Photo_3

そんな中でも

双子は元気に、あんよの練習ですfoot

Photo

初あんよしたのに、まるで意欲が無くハイハイばかりだった

あん・きなが、この3~4日で急に立ったり歩いたり

意欲的に自分から練習するようになりました

コチラが、うながした訳でもなく

まず、あんちゃんが自分から立ち始め

きなちゃんは、あんちゃんに刺激されて始めるようになり

歩幅は短いけど4~5歩位は、いけるようになりました!

まだまだ固まって仁王立ちが多いけどね^^それもまた可愛い♪

Photo_2

あんちゃんは、コケながらも大分歩けるようになったかなぁ^^

ヨロヨロしながら最高記録10歩!

小粒と併走するシーンまであって驚きですshine

『たっちしておいで!』って言うと膝立ちのまま

ズリズリ来る事もあるけど(笑)←横着モノ(≧m≦)

歩ける事が今楽しいみたいです☆

本格的に歩くには至らないけど大分成長しましたよ^^

1歳4ヶ月13日・・生後500日にて

ようやく、あんよに目覚めた2人ですshine

あんちゃん・きなちゃん玄関で靴が待ってるぞ♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (7)

2009年12月18日 (金)

あわてんぼうのサンタクロース☆

あわてんぼ~うのサンタクロース♪

クリスマス前~に~やって来た♪

急いでリンリンリン☆急いでリンリンリン♪

鳴らしておくれよ鐘を~リンリンリンリンリンリンリンリンリン♪

って歌いながら我が家にも、ひと足早く

やって来ました^^

1

サンタばぁちゃんが(笑)私の実家母ですけどねxmas

沢山の赤い包み紙にワクワクする、あん・きな

開けるママもワクワク(笑)

あっ小粒も自分のかしら?って見に来てますけどbleah

皆でワクワク(≧∇≦)

中身は・・・

Photo

小さなグランドピアノ♪でしたshine

動物の声や沢山のサウンドが出るし、ピアノの音もキレイ!

あんちゃんの演奏(自動演奏キラキラ星)に合わせて

きなちゃんが手をキラキラ動かして合わせてたのが

すごく可愛くて(*´ー`*)ふふっ

3

2人夢中になって遊ぶ姿がとても良かったですheart04

末は・・・ピアニストか?なんてね( ´艸`)プププ←親ばかです

1

絵本とお風呂で遊ぶアヒルさんも、貰っちゃいました♪

(ブタさんのパペットタオルもあったんだけど、あん・きな

かなり気に入って何処かへ持って行ってしまった・・・写真撮れず残念)

おばあちゃん沢山沢山xmaspresentありがとう♪

大事に使うからねshine

リンリンリン♪リンリンリン♪リンリンリーン♪shine

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (4)

2009年12月16日 (水)

子供ごは~ん!離乳食~幼児食へ☆

こどもご飯の事・・・

最近寒くなってきて、暖かい物が恋しいですね~

って事で

おでんやら鍋やらが頻繁に食卓に上がるようになった

我が家ですsmile

だって畑から大根・白菜・ネギ・ほうれん草が取れるしsmile

その方が、お財布も暖かいじゃない?(* ̄m ̄) ププッ

って事で自然に子供達も

鍋・おでん、が多かったのですが

他のメニューも、たまにsweat01写真に撮ったので

久しぶりの子供ご飯です^^

1

左上→『しらすおにぎり』『肉じゃが』『みかん』

右上→『おかかご飯』『大根の煮物』『サケ』『トマト』

左下→『納豆ご飯』『大根の煮物』『カブと玉ねぎのコンソメスープ』

『ブロッコリー』『キウイ』

右下→『焼きうどん』

2

上→『おかかゴマご飯』『かぼちゃのクリーム煮』『里芋の味噌汁』『みかん』

下→『わかめご飯』『チーズハンバーグ』『カブのスープ』『トマト』『洋ナシ』

3

左上→『納豆ご飯』『きんぴらゴボウ』『ハンバーグ』『トマト』

右上→『炒飯』『みかん』

左下→『ふりかけご飯』『切干大根』『アジ』『トマト』

右下→『カレー』『マカロニサラダ』『みかん』

4_2 

上→『カボチャのニョッキ』『ささ身スティック』『トマト』『みかん』

下→『三色丼』『サケ』『カブの味噌汁』『トマト』

最近離乳食と言うより幼児食に近い感じです^^

まだまだ食べられない(噛めない)物も多いので

柔らかめ・薄味心がけてますshine

5

最近のきなこちゃん、ご飯粒が手に付くのが嫌みたいで

おにぎりも一口食べて手を気にする

『んっ!んっ!』と・・・取って!アピールが凄いです

嫌になると・・・おにぎり机において眺めてるので(;´▽`A``

結局ママが口へ放り込む事に・・・。coldsweats01

あんちゃんは・・・全然気にしないみたいですけどね( ´艸`)プププ

そうそう!相変らずのメニューマンネリですsweat01

お薦めメニューあったら教えてくださいねhappy01

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (5)

2009年12月14日 (月)

頂戴のサインを出す☆

最近の2人

頂戴のサインが出来るようになりました^^

今までも貸し借りしたい時の『んっ!んっ!』って言う

要求は、あったのですが←双子とママだけに分かる合図みたいな感じ(笑)

はっきりサインが出るようになりました♪

*あんこちゃん*

Photo

ちょっとじらすと・・・

手を合わせてお願い!お願い!(笑)

*きなこちゃん*

Photo_2

こちらも、じらすと・・・

頭をペコりん( ´艸`)プププ

なんだか凄く可愛くて

別の日だけど

もっとじらすと・・・(悪魔?(笑))

Photo_3

ふてくされて床に突っ伏す、きなこちゃん (笑)

ゴメンゴメンsweat01

あんちゃんは・・・

Photo_4

何回でも頂戴ポーズ!

最後クネってるケドね・・・(* ̄m ̄) ププッ 

性格の違いが出ますねhappy01

オヤツでも、おしゃぶりでも、オモチャでも

一人に2つ渡してから

『きなこちゃんに(あんちゃんに)どうぞして』って言うと

ちゃんと相方の所へ持って行って

『んっ!どじょ』って渡す事が出来るようになりましたheart04

そして、今の所あんちゃんに限りだけど

きなちゃんから受け取る時この『頂戴』のポーズをしますshine

凄い!凄い!可愛いー(笑)親ばかですcoldsweats01

しかし・・・一方通行だと思っていた話しかけも

1歳前に返事が出来るようになったのを始め

だんだん言葉と行動が繋がって来て

子供同士でも出来るようになった事に

驚きと感動ですshine

そうそう!先日は、

きなちゃんの脱ぎ散かした靴下が見つからずsweat01

『靴下どこー?持ってきてー!探してー!』って言ったら

『あーあーあーあー!』って言いながら(笑)

部屋の隅へ行ったあんちゃんが

靴下持って来てくれた事もありました!

凄い!通じたよ~w(゚o゚)w

ホント子供らしくなりましたね~confident

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (4)

2009年12月12日 (土)

マグネットどこに貼る?

先日冷蔵庫に貼り付けて遊べば良いよ~♪って(コチラ)

渡したマグネットのその後・・・。

1

あのぉ~?

貼り付ける場所間違ってません?Σ(;・∀・)

そう・・・最近冷蔵庫ではモノ足りず・・・持ち歩いて

いろんな所に、くっつけて遊んでます

壁にも何回かチャレンジしてたけど(笑)

ここは付かないって学習したみたいで

今は、もっぱらブームが・・・

2_2

こっちゃんの、お家です( ´艸`)プププ

マグネット貼り付けたり

中へ落としたり

ガンガン叩いてみたり

落としたのを拾って!と怒ってみたりw( ̄▽ ̄;)

忙しいですcoldsweats01

なんで小粒のハウスが好きかなぁ?ホント狭い所好きで困るsweat01

前にも新聞破いて入れて遊んでたし・・・(コチラ)

おまけに開けとくと入ってるしshock(↓この写真は別の日撮り)

Photo

Photo_2

だよね・・・(´・ω・`;A) 

でも言う事聞かないのよthink

(小粒にも一人でのんびり出来るスペースが必要なのでハウスの他にキッチンゲートに

小粒用の通り道を作り勝手口の前にベットを置いて水とご飯が置いてありますhappy01

Photo_3

ダイニングの足にも、くっ付くの発見!

きなこちゃんは、メンコみたいにパッチンパッチン投げて遊んでるし

発想が本当に面白いわ(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (3)

2009年12月10日 (木)

たんぽぽの種♪

きなこちゃんの具合も落ち着き元気に復活しました♪

ただお腹の調子が悪いのかちょっとゲリピーwobblyなのが

気になるところ・・・sweat01

お腹痛いのかなぁ

そう言えばご飯残すなぁrestaurantいつもならそんな事無いんだけど

まだ本調子じゃ無いのかもshock

もう少し様子見たいと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先日ドラックで買い物してた時に見つけましたshine

1

『たんぽぽの種』って言う歯ブラシです

大人用であるのは知ってたんだけど

KIDS用があったので

どんなもん~? って思って買って見ましたshine

子供達に自分で磨くように(ただ・・かじるだけですが)

渡してみると・・・。

2

ちゃんとガジガジしてましたぁflair

これって上も下も毛があるからイチイチ歯ブラシを

回転させなくても、かじれば一応磨けるんじゃない?

良いかも!良いかも!♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

しばらく自分達でやらせてから

『仕上げは、お母さ~ん♪』上の歯~下の歯~♪

奥歯~♪・・・・・???

ε=ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

あんちゃんの口から血が出ました・・・il||li _| ̄|○ il||li

奥歯が生えて来てて皮が薄くなってたんだよね・・・。

あうっ・・・shock

あんちゃん!ごめーんsweat01(もちろん泣かれましたよ・・・。)

Photo

そんなに力入れたつもり無かったんだけどなーsweat01

スイマセン・・・気を付けますwobbly

仕上げ磨きは今までの小さいヤツの方が良いみたいだけど

自分達で磨く用には、とっても良さそうでしたsmileshine

***おまけ***

Photo_2

今日の夕飯の後・・急に静かになったなぁ って思ったら

2人共行き倒れてました( ´艸`)プププ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (3)

2009年12月 8日 (火)

また発熱!40度★

Dsc_0577

ご機嫌で遊んで、お昼寝から起きた後

きなこちゃん妙にグズグズ

顔も赤い・・・触って見るけどこの時は熱くなかった

午後6時頃夕飯はしっかり食べて

さぁ!ごちそうさまだね~手を拭こう♪と拭き拭きしたら

わんわん泣き始め・・・いつもの嫌々かぁdashと半分呆れて

食事の後片付けの為しばらく放置

あんちゃんはご機嫌で遊んでたけど

きなこちゃん・・・泣き止むどころかどんどん

泣きがエスカレートしてくるので

お風呂まで寝てなさい!と毛布を掛け、また放置・・・

この時ちょっとイライラしてましたワタシ

しばらくガチャガチャと食器を洗い・・・

カウンター越しに様子を伺うと・・・目つむってるし寝てる?

近くへ行って覗き込むと・・・顔が真っ赤!涙出てるし

体温測ると39度!えぇえぇーー?風邪?インフル?

しまった・・・

いつもの後追いグズりんこかと思って

直ぐに気が付いてあげられなかった・・・。

お風呂を中止して

慌てて着替えさせて体冷やして横に寝かせてたら

あんちゃんが、一生懸命きなこちゃんを、良い子良い子~って

なでなでしてて、ちょっとホッとしました

もう夜だし・・・前回の事もあったので(コチラ)(コチラ)

今救急へ行ってもインフルの反応は出ないだろうし

一晩様子を見ようと、前貰った座薬を寝る前に入れて

寝かしました

しかーし!ひと晩中

寝て→泣いて→寝て→泣いての繰り返し

座薬も効き目無く一時38度まで下がったものの12時には

また40度!∑q|゚Д゚|p 3時ごろには39度と、ほとんど変化なし

うなされてるし本当可哀そうでした・・・。

朝も38度で下がらず病院に予約を入れて行って来ましたよー

熱がある為又しても待合室に入れず・・・

車で待機←仕方が無いね~(沢山の方が車で待機されてました)

インフル検査ご希望ならやります。←先生はインフルじゃないと思うけど

と言うような感じの言い方だったけど、心配だったので

是非お願いします!でやった結果1

やっぱり陰性でした!ふぅー@@@一安心です

(せっかくなのでどうぞ~と検査紙くれました)

『ちょっと風邪っぽいんでしょう

熱が出やすい体質なのかも知れませんね』

『新型の予防接種は予定通りに』と言う事でした

(新型25日に予約済み♪クリスマスなのに~@@@)

昨夜も度々泣いて起き、今も、まだ熱が出たり下がったりで

調子悪そうです(´・ω・`)

今日・明日パパが休みだったので、お出かけ予定してたんですが

すべてキャンセルしました・・・仕方ないよね(u_u。)

早く良くなりますように☆

今回は慌てず対処できたと思うママです^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (10)

2009年12月 6日 (日)

オヤツはジャガボール!と『いないいないばぁ』

いやー^^今日は良い天気になりました!

久しぶりに太陽が覗いてウキウキです

だって昨日は

天気悪いなー(ー"ー ) と思いながらも

外に洗濯物出したらやっぱり!雨降って来ました

しかも、あん・きなが愚図ってて泣き声で雨が分からず

思いっきりビチョビチョrain

あぁー ついてない・・・il||li _| ̄|○ il||li 洗濯機へ逆戻りsweat01

Photo

あうっ・・・shock

ホント・・・雨で濡れた洗濯物ほど惨めなモノは無いわsweat01

だから余計に今日は気分が良いわhappy02

太陽ありがとサンsun

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

気分も乗ってオヤツも手作り(笑)

今日は

Photo_3

『ジャガボール』

ジャガイモ・片栗粉・すこーしだけ塩・こしょう・青海苔

モチモチでうまーっ(≧∇≦)

味濃い目にすれば、大人のオツマミにも良いですねwink

あん・きなも、ほお張って食べたましたよ( ´艸`)プププ

その後・・・事件です!

オモチャ入れにしてたバケツがきなちゃんの首に!

頭に被った時に首に絡まってナゼか左手もスッポリ

バケツに入ってたので身動き取れず泣いて大騒ぎでしたー

最近・・・

何でも頭に被ったり

いないいないばぁ!の道具になるので、大人の予想を超えた

結果になります・・・注意しないといけませんね

Photo_4

↑畳む洗濯物が散らかってますが子供のモノだけなのでご安心を(笑)

オモチャの細かい部品入れにしてる引き出しで

いないいないばぁ!

ばっちり見えてるし(笑)

しかも隠れてる時に『ばぁっ』って(* ̄m ̄) ププッ

逆よね?bleah

そんな今日

あん・きな1歳4ヶ月になりましたhappy02

まだまだ昼間は後追い、ぐずりんこですcoldsweats01

後で体重測定してあげよっと☆

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (4)

2009年12月 5日 (土)

マグネットで遊ぶ♪

昨日どこかの、おばあさんが突然尋ねて来た

玄関開けた途端『バラの肥料は何使ってるだい?』と

その、おばあさんが言う

ワタシ『へっ?』あまりにも突然で良く理解出来なかったsweat01

時期が来ると『薔薇見せてください』とか

『薔薇もらえますか?』とか色々訪ねて来る方が多いが

今の時期来るのも珍しく、突然の質問に戸惑うワタシcoldsweats02

詳しい事はじぃじに聞いてもらわないと私では、お手上げ~

しかも、凄い興奮してるしwobbly←なんで?

おばあさんには母屋へ案内して、ばぁば(義母)がいたので後は

お願いして来ちゃいましたbleah

母屋からの帰りに又家へやって来て

『maimaiさんは、あんたかい?』と言うので

『はい、そうですけど』と返すと

『孫と同じ名前!嬉しい!!』『若いから高校生かと思った!』

Photo_2

ホント・・・あんま嬉しくないかも( ̄▽ ̄)

***

前置きが長かったけど(笑)そんな昨日は

最近の、あん・きな達のマイブーム

1_2

マグネットで遊ぶ!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

夏に甥っ子ゆう君の所へ遊びに行った時に

沢山キャラクターのマグネットがあって張ったり剥がしたり

一生懸命遊んでたのを思い出し

丁度、家はキッチンゲートの外に冷蔵庫があるので

試しに渡してみたら、はまったみたい!heart04

渡しておけば非常に大人しい♪こりゃ良いわいっ(* ̄m ̄)

って事で更にバージョンアップしてあげようと!

ゆう君家のように本格的には揃えてあげられないので

100均へ行って・・・

Photo_3

マグネットシートを買ってきて貰ったシールでちょっと工作flair

アンパンマンは、あん・きなもオモチャで良く知ってるキャラ

最近では『あんまーん・あんまーん』って言うほど(笑)

でも大きいシールのキャラは・・・マイナー過ぎて知らないよ~

『パスタおばさん』に『ハヤシライスマン』だってsmile

そして・・・コレを冷蔵庫に張っておいて

お昼寝から起きて来るのを待つこと30分・・・clock

起きると早速見つけてshine

Photo_4

『こぇ~?』『あんまーん』『こえっこえっ!』『あったー』

(コレ何?)(アンパンマン)(これっこれっ!)(あった)

って感じで、お気に召した模様です( ´艸`)プププ

がっ!早くも・・・

Photo_5

かじられましたぁ・・・(u_u。)

まだまだ口へ入れるので見張ってないとダメですねぇsweat01

かわいそうなロールパンナ!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (4)

2009年12月 3日 (木)

クリスマスのプレゼント探しに☆

ポカポカ小春日和の昨日

ちょっと足を伸ばして佐久のショッピングモールまで

お買い物に行って来ましたぁ^^

お目当ては、あん・きなのクリスマスプレゼントを買いにhappy01

少し早いケド

年末はパパの予定が未定・・・

買いに行けなかったら可哀そうなので

早めの準備になりました☆

3

モール内の中華でお昼ご飯を済ませ

あん・きなは、炒飯食べて、パパのラーメンを狙い

更にパパのセットの白飯まで平らげ

相変らずの食欲横綱級!(笑)

外食も時間は掛かるけどsweat01大人しく食べてくれるので助かります^^

久しぶりに来たので

端からウロウロしたい(笑)ママは

あん・きなをキッズコーナーで遊ばせて、パパに見ててもらいました

ホワイトバランス失敗で写真黄色いです・・・sweat01

1

初めて見る遊具↑なんて言うの?ジャングルジム?に

大興奮の二人( ´艸`)プププ

きなちゃん滑り台を上ろうと必死ですよ(笑)

まだまだ上ったり滑ったりって言うのは自分では無理なので

パパに支えてもらってたけど、楽しそう~♪

ブロ友さん家でも、たまに見かけるので

良いなぁ~って思ってたんだよねぇ☆

プレゼント!コレでも良いかも( ̄ー+ ̄)

ウチにも置けるかなぁ?部屋片付け無いとダメだなぁって

思いながらも・・・ オモチャ売り場見に行ったけど

やっぱり・・・dollar高いのねsweat01

ひゃー××コレは無理だわwobbly来年の誕生日にでも考えよsweat02

って事で当初の目的の物にしましたpresent

お目当ての物も買えたし食品買って帰ろう~って事で

2

あんちゃん初めてキャラカートに乗りましたhappy02

今のカートって凄いわshine音は鳴るし、ガラガラは付いてるし

あんちゃん楽しくて楽しくて仕方ないようで

下ろす時泣かれましたよ・・・(ノд・。)

きなちゃんは眠くて普通のベビーカートだったので

デビューは又次の機会へwink

***

キッズコーナーで遊ばせてた時に

もうじき5ヶ月になると言う男の子の双子ちゃんに会いましたhappy01

2人並んでちょこん☆とベビーカーに乗ってる姿が

凄いちっちゃく感じて・・・

あん・きなも、あんな時あったんだぁ~

可愛いなぁheart04って

なんだかもの凄く懐かしい感じでした

自分の子供よりも小さい子を見て、可愛いと思えれば

大変な時期は脱したと思って良いよ☆と

どこかで言われたのを思い出しました

そのママさんと少しお話して

来月から始める離乳食の事とか聞かれて

あー・・・私も分からない事ばかりで人に聞く事が多かったのに

人に聞かれる様になったんだぁ

育児・・・楽になったんだなぁconfidentって改めて感じました

あの怒涛の新生児期には、もう戻れないなって(笑)

1_3

クリスマスプレゼント子供達には当日までナイショですconfident

隠しとかないとーー!^^

皆のお家はどんなプレゼント用意しましたか?shine

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (5)

2009年12月 1日 (火)

ビリビリ紙プール☆

昨日朝から新聞を破かれたママは・・・・

考えたflair

ちまちま部屋を汚されるとイラーっannoyってくるので

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

思いっきり!やらせたろうじゃないのぉ~!!( ̄‥ ̄) = =3

って事で( ̄ー+ ̄)

1

どうだっ!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。イェイ♪

ビリビリ紙プール!!゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

ボールプールが空になってたので←何でかって?

┐(  ̄ー ̄)┌ だって・・・

Dsc_0543

全部ベビーベットの下へ入れるのがマイブームらしいので(;´▽`A``(笑)

でも・・・丁度良かったよ(*^ー゚)b

ビリビリ思いっきりやって頂戴!( ̄ー ̄)ニヤリ

と思ったのに

きなちゃんは小粒と一緒に『きゃぁきゃぁ』いって喜んだけど

あんちゃんの反応はイマイチ・・・本かじってるしsweat01

すぐ出てきちゃいましたよΣ(;・∀・)

Photo

↑こんなんなるまで・・・本が泣いてるぞーーsweat02あんちゃんcoldsweats02

(あんちゃんは、なぜかこの『いないいないばぁ』と、『うさこちゃんと動物園』

だけかじる・・・なんか味があるんだろうか?)

2

興味は『あっ!』と言う間に他へ行ってしまった様です

残念・・・ (´・ω・`)ショボーン

3

きなちゃんはこの後

破いた紙をコップに詰め込んで長い事遊んでました

しかし・・・

プールだから楽かと思いきや片ずけは、やっぱ大変ねcoldsweats02

ほっとけば埃でエライ事になりそうなので

4

面倒くさかったけど( ´・ω・`)なんとか、まとめましたともsmile

もったいないから・・・2~3回使って

焼き芋でもやろうかしら( ´艸`)プププ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (7)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »