« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

おしっこしーしー出たよ?

今日は

いーーー天気でしたねぇsun

ポカポカ日和でconfidentなんだか気分も良かったなぁ~^^

***

すこし前から、うんPが出てから、『うんP出た人ー?』と聞くと

Photo_2

鼻をつまんで『くちゃい!』ポーズをするようになりました

うんPどこから出るの?って聞くと、お尻をポンポンするんですが

相変わらず出た時は全く教えてくれません・・・(ノ ̄ー ̄

ばっちい お尻のまま、飛んで歩いてますよ~。

ワタシが匂いに気が付いて

『くちゃいよーパンツ替えよーーーーう!』と声掛けると一目散に逃げて

物陰からチラチラこちらを見て反応を楽しんでる

これからパンツ(オムツ)替えるんだって言うのは分かってるんだなぁ

とっ捕まえて脱がすと、スッポンポンのまま、また逃げるdash

そしてニヤニヤ笑いながら、かくれんぼ・・・_ノフ○ グッタリ

同じ時間に食べ同じ食事するので当たり前の様にうんPも同時です

なので毎回この騒ぎ×2人

もうオムツ替え時間は追いかけっこで、嵐の様です~sweat01

疲れる~sweat02大人しく替えさせてくれーーーっ!

そんな2人なんですが

きなこちゃんが、この1週間位私のところへ来て

『しーしー?しーしー?』とナゼが疑問系の話し方で言うので

もしや、チッコが出たのか?と思い

『チッチ?チッチ出たの?』と聞くと『うん』返事はしたモノの・・・

まぁ・・・どうせ出てないよなぁ~半信半疑でオムツ替えしてみると

おおぉ!Σ(゚□゚(゚□゚*)出てる!

チッチがたっぷり出てましたので沢山褒めておきました(笑)

そして後追いが今、酷いんでワタシのトイレにも付いてくるんだけど

『ママ、トイレ行ってくるね!』と言うと

きなこちゃん・・・『ママ・・・しーしー?しーし?』と言いながら、お股をポンポン

今までドアの前でギャン泣きだったけど、大人しく待ってる事が多くなりました

(相変わらずドアの前には張り付いてますけどね^^)

おおおぉ!Σ(゚□゚(゚□゚*)

トイレ=チッコする所だと分かって来たか?

凄い!凄い!ちょっと感動しましたぁ^^

そうか~分かって来たのかぁhappy02と嬉しくなったママですが

相変わらず、うんPは全く教えてくれないです(笑)なんでだろう?

まだ全然おまるに座らせるとかトイレトレの『ト』の字も始めてないけど

ノンタンおしっこしーしーが大好きで

何回も『しーしー』とリクエストされて読まされてるんですが(笑)

お陰でトイレはチッコする所の意味とか、出たら教えるんだ・・・とか

少しずつ理解してきてる様です^^

絵本の威力って改めて凄いなーと思いました☆

最近ちょっと・・しつこい本読み催促にうんざり気味だったけど

しっかり向き合わないとダメだなぁ・・・coldsweats01

ちなみに、あんちゃんは まだ、どちらも教えてくれません( ´艸`)

Photo_4

2歳過ぎた頃から本格的にトイレトレ始めようと思ってるので

のんびりで良いです^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (2)

2010年2月25日 (木)

玩具の収納とテーブル☆

先日の、お掃除でベットとサークルを片付けた後の

お部屋なんですが

ベットがあった所へ、先日IKEAで買ってきた収納棚を設置しました^^

IKEAの商品って、ほとんどが組み立てなので

楽しくもアリ♪億劫でもアリ?( ´艸`)ムププ

ワタシ一人じゃ無理なので・・・

色々言い訳して全然!やる気の無いpoutパパのおケツを叩き(笑)

やっと組み立ててもらいましたー♪

TV見ながらダラダラやったけど( ̄▽ ̄)約1時間で完成!

パパいわく・・・日本の組み立て家具より、作りやすかった~♪

だそうです^^

実際に組みあがったものを見ると しっかりしてるし

ランボーbombな我が子達の攻撃にも耐えられそうです(笑)

で・・・仕上がったのがコチラ↓TROFAST

6

早速玩具入れてますが^^スッキリ片付くし

自分たちで引き出して、好きなモノを取り出せるので使い心地も

良さそうですshine

(今までは玩具、取りあえず家にあるカゴに入れてて

色もサイズもバラバラなカゴが何個も並んでて、かなりゴチャゴチャ!

ずっと何とかしたいと思っていた悩みの種でした)

BOXの色は自分で選んで来たんですが、遊び心もあって

すっかりお気に入りです゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

で・・・ワタシ知る人ぞ知る・・悩み虫なので( ´艸`)

フラットなタイプを並べるのと、この階段式?タイプと悩んだり

色も白枠とこの、ナチュラルと最後まで悩んでましたが

実際に使ってみると結果オーライでした^^

やっぱ最初のイメージのまま購入してきて良かったー♪

それから・・・あともう一つ

子供たちの食事や遊ぶ時のテーブルは

以前、我が家のメインコタツだった物です(笑)

このコタツ様^^実家からワタシと一緒にやって来た25年選手!

かなりの長生きさんですが

最近足がグラグラして来て、疲れて来てるのでsweat01

コレも、そろそろ新調しようかと考えて

7

テーブル&チェアも購入しちゃいましたMAMMUT

プールがあった場所に取りあえず設置♪

コレも組み立てだったので、実際に置いてみたら

パパが一言・・・『ミニーの家みたい♪』←たまに可愛い事言います(笑)

確かに!ピンクピンク♪でミニーかキティちゃんって感じですね

ちょっとやり過ぎの感もあるけど子供らしくて良いよね^^

ちなみに↑の縫いぐるみは子供たちが自分で座らせてました☆

でもコレ・・・微妙に高さがあるんで、今までの様に

気軽にストンと腰を下ろせないのよねぇ・・・。

まだ早かったかな?・・・失敗かな?・・・なんて思いましたが

8

心配無用のようでしたが

もう少し大きくなるまで、古いテーブルと兼用で使おうかな^^と

思います

大分子供部屋らしくなって来て、すごい満足なんですがーー。

欲を言えば・・・絵本が増えて来たので、本立てが欲しいなぁ^^

今度は本立て探しかな(人・ω・)☆

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (6)

2010年2月24日 (水)

おままごとの『具』☆

昨年末から

おままごとブームが続いてる あん・きな ですが

コップの中に広告や新聞、時にはテッシュまで

ちぎって丸めて、突っ込み食べる振り

(時々ほんとに食べてますけどsweat01)をする姿を見て

何か『具』になるもの、作ってあげたいなぁと思い^^

*花はじき* を買ってみましたー♪

6

花はじき・・・って言うと

小学校の算数の授業で数、数えたりする時の 

お道具で使いませんでしたか?とーっても懐かしいです^^

今も授業で使ってるのかな~?

昔は文房具屋さんで手に入ったのにね^^

もう作ってる所が少なくて、ネットでも数店でしか

売られてませんでした~残念・・・。

このほかにチェーンリングも一緒に買って

まずは・・・

7

ネックレス作りましたwink

振るとシャラシャラ♪音がするし2人とも首に掛けてあげると

とっても喜んでくれて^^

あっと言う間に自分で掛けて外してと覚えました

これが初めて身に着けたアクセサリーかしらね(笑)

8

残りは、おままごとの『具』に使ってもらおうと

1

まだまだ、口へ入れてしまうのでsweat02誤飲を防ぐ為に

タコ糸で10個ずつまとめました(メンドかったよー(笑))

でも

お椀に入れた姿は、『ご飯』そのもの!

チェーンリング同士を繋げれば、うどん等の麺類にそっくり♪

おままごとにピッタリで、これまた大喜びです゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (3)

2010年2月23日 (火)

さよならベビーベット☆さよならベビーサークル☆

リビングの隣の、お部屋を ずっとキッズルームとして使っているんだけど

もう使っていないベビーベットが、いまだに 楽だからついー

色んな物を放り込んでいたら、ただの物置と化しΣ(|||▽||| )

ゴチャゴチャ見た目が悪くて、ずっと気になりつつも面倒くさい・・・。

ズボラ&大雑把な性格が出て、見て見ぬ振りして半年・・・。

やっと!この程、重い腰が上がりまして

ごちゃごちゃ荷物をワタシが片付けキレイに拭きあげ

パパに分解してもらい仕舞う事が出来ましたshine

3_2

このベットに2人並んで寝ていたのよ~^^

小さかったんだよねー☆何だかすでに懐かしいです♪

自分は床へお布団敷いて寝てたので、夜中は使い勝手が悪く

結局生後4ヶ月頃には2人とも床へお布団敷いて

ママの隣で寝るようになってしまったので

実質使っていたのは3ヶ月間・・・かな?

荷物置き場としての方が長く使っていたにも拘らず

片付ける時は少し寂しくて感傷的になっちゃいました

ベビーベット!今日まで ありがとう!

そして・・・ついでに

ベビーサークルとして、かなり重宝したファミリープール!

(普通のサークルだと2人は手狭な為プールをサークルに使ってました)

これは、まだ片付ける気は無かったんだけど

昨日の記事でも、きなこちゃんが またいでる写真がある通り

子供達とっくにプールへ出入り自由なのです~∑(; ̄□ ̄A

もうサークルとしては役目を終えていて

もっぱら2人の遊び場でしたが、コチラも場所を取るし

中に衝撃吸収の為に敷きパットを敷いてるんですが埃が気になるし

せっかく、こう言うチャンス・・・?があったので

思い切って空気を抜きました!

もうホントに凄い、お世話になったプール!

これが、あったから双子育児乗り越えてこられたんで^^

キレイに拭きあげて最後の写真を・・・。

4_2

と思ったら・・・・(笑)朝からパパとママで掃除したりベット分解したりで

バタバタしてたので、子供達も興奮してて ∑(; ̄□ ̄A

調子付いて・・・きなこちゃん頭から転がりました~@@@

この時はズルズルーーーって滑る感じで落ちて行ったので

全然痛くなかったみたいで泣かなかったんですが・・・見事な逆立ち(笑)

そして!またまた!!

敷きパットも、もう無いし空気も抜き始めて弾力が無くなった頃

勢い良く壁に寄りかかって・・・ゴチン!!強打★

6_3

結局泣く羽目になりました・・・w( ̄▽ ̄;) もぅ気を付けなさいよ~

元気ありすぎ・・・。

5_4

最後は空気抜くのが楽しくて元気に復活しましたけどね(笑)

あんちゃんが泣いてるのは・・・???

最後だからと思ってプールに入れたら泣かれましたcoldsweats01

あんちゃんも同じく最後は楽しかったみたいで・・・ヤレヤレです( ´艸`)ムププ

ベビーサークル!お疲れさん^^ありがとでした☆

巨大プールとベットで占領されてた部屋も片付けたら

何だかガラーン・・・と、してしまい凄い寂しいです sweat02

こんなに部屋広かったっけ・・・←決して広くはありません

急にモノが無くなったので、そう見えるだけなのです ハイ(笑)

こうやって、その時々で必要な物が替わって行って成長して行くのね

その内勉強机置いたりするんだろうなぁ~^^

それは、それで又楽しみなんだけど・・・

ベビーベットに、ファミリープールに恐らくもう

使い道が無いと思われるんだけど、どうしましょうか・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (4)

2010年2月22日 (月)

髪を結う!

今朝あんちゃんを見ていたら

急に思い立ちました ( ´艸`)ムププ

洗面所へ連れて行って、髪を結うこと!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

最初はナニゴト?みたいな顔で鏡見てましたが

仕上がるとこの笑顔 (≧∇≦)束ねると意外と髪が伸びてて驚きました

いつの間にこんなに結えるようになったんだろう~^^

*キャハッ あたち可愛い~♪*

1

*どお?似合ってる?*

2

*イシシシ~気に入ったわ^^*

3

ちょっといつもと違う雰囲気に本人大喜び♪で

なかなか鏡の前を離れたがらず(笑)こういうの見ると

あー女の子だわ^^って思いますねぇ☆

で・・・あんちゃんの髪が気になる、きなちゃん・・・。

*きなちゃんヤメテよー痛いよー★*

4

離しても離しても気になる様なので、きなちゃんにも( ´艸`)

*あっ可愛い子発見!*

5_2

*良いんじゃない良いんじゃない?*

左右首を動かして、くまなく見てました(笑)

6

*あんちゃーん あたちも結ってもらったよー*

7

でも・・・

せっかく結ってあげたのに

行動が激しいのでsweat01すぐ取れちゃいます~

気に入ったようで、『直してあげる』と言うと

大人しくさせてくれましたケドね^^

Photo

Photo_2

そろそろモジャコツもカットに行かねば・・・sweat01

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (7)

2010年2月21日 (日)

IKEAでお買い物☆

明日はパパがお休み~♪と言う夜に急に思い立ち

翌日は、やはり?(笑)天気がイマイチだったけど

1

トンネルを何本も抜けてドライブ~rvcardash

車に乗ってる間中

あんちゃんは ほとんど寝んねsleepyしてたし

きなちゃんは興奮してたのか全く寝ずsmile

窓の外を見たりオヤツを食べたりドキンちゃんで遊んだり^^

2

2人とも ご機嫌で良い子で行って来れました^^

車乗るのが好きなので、こう言うとき助かるーー♪

着いた先で

3

直ぐに、お昼ごはん^^ ママは甘いもの♪

午後は ぐるぐる歩き回り

4

チョット買いすぎ?な お買い物☆

そう♪ココはIKEA^^・・・ってタイトル通りですbleah

部屋の模様替え・・・と言うか整理をしたくて

収納を探していたんだけどイマイチ気に入るものが無くて

ネットで見かけてから 半年悩んで、ずっと欲しかった収納棚を

ドライブがてら、ついに買いに来ちゃいました(笑)

引きこもり★超インドア派な、我が家にしては

もの凄い行動力!!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪

そして IKEA 初めて来たんだけど、うわさで聞いたとおり(笑)

可愛い♪安い♪でアレもコレも欲しくなるワタシ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

ここぞとばかりにカートへポイポイdashして

気が付いたらカゴ一杯になってました∑(; ̄□ ̄A

でも目当ての収納棚買っても、驚くほど安くあがったので

パパからも良いよ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ok゚.+:。のOKサインshine

あー楽しかった♪プチプラ素敵!( ´艸`)ムププ

ストレス発散に買い物は最高ね☆

*お買い物の一部*

5

この他にもキッチン雑貨を少し^^

やっぱ主婦の目に留まるのはキッチン用品ですね~♪

前日にメンバーズカード申し込んで用意周到で出かけたので(笑)

サービスも多少受けられたし ←( ´艸`)ムププ

IKEAお家の近くに出来れば良いなぁ~ってホント思った~

家具なんかも、めちゃワタシのツボ!が いーーーーっぱい!!

ちなみにガソリン満タンで行って帰ってrvcar来れたので

意外と近いねーって感じでした♪

また来ようっと!パパヨロシクね(笑)

お掃除&模様替えの様子は、また今度♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (5)

2010年2月19日 (金)

お話の会とオモチャ図書館♪

図書館の掲示板で見かけて前から気になっていた

幼児の為の読み聞かせ会が昨日だったので

予定を確認して行って来ました^^

いつも予定が合わずお話の会は今回初めてだったのだけど

慣れた図書館のせいか

きなこちゃん・・・ウロウロウロウロ・・・・。(笑)

まず、お話室へ入れるのに苦労しましたwobbly

一人入れれば、一人脱走dashで・・・結局職員さんに捕まえてもらって

やっと座ってお話が聞けると思いきや!

ボランティアで朗読してくれてる方の真ん前で!

絵本の絵に指差して『あーあー』言ってみたり((・(ェ)・;))恥ずかしい

横に置いてあった絵本を持って来てしまったりw( ̄▽ ̄;)

他の子供さんのお母さんの所へ絵本を、どうぞしたり

さすが自由人!な行動でしたsweat02

皆お母さんの膝に座って静かに聞いていたのに

あん・きなが一番小さい月齢だったけど一人きり歩き回っていたので

目立ってしまい ちょっと、困ってしまった一コマでした

あんちゃんは、静かに膝へ乗って聞いてました^^

お話が終わった後は

玩具図書館メリーゴーランドの会が引き続きあり

1

これまたボランティアの保育士さんと

玩具のお医者さん(壊れた玩具を直してくれるボランティアさん)が登場して

沢山の玩具を広げてくれました^^

中には手作りのモノまであって、家に無い物ばかりなので

玩具が広がった途端2人とも目をキラキラ輝かせて突入!^^

思い思いに遊びました

2

保育士さんの一人に6歳の双子のママさんがいて

『この位の時期が懐かしい!ちいさーーい^^今が一番可愛いのよ^^』

『大変な時期かもしれないけど頑張って』って おっしゃられて

少しづつ私一人でも外へ出られるようになった事を話して

双子の性格の違いによる接し方・発達の違いなどなど

色々気になる事を話したら『うんうん!そうそう!』って分かってもらえる事が多くて

気軽に双子育児のお話が聞けて楽しかったです^^

3

偶然同じ地区に住む女の子のお母さんに

リトミックのサークルやってるんだけど一緒にどおですか?って

お誘いも受けました♪私一人で双子を見られるか不安もあるけど、

ここまで大きくなれば大丈夫^^少人数でやってるので是非との事♪

今度見学に行ってみようかなぁ☆

4

肝心の あん・きなは

お友達の隣に行って玩具貸してのポーズをしてましたが

しゃべれないので気が付いてもらえず(笑)

手を出すと、皆お兄ちゃんお姉ちゃんなので、ハッキリと

『いやーーっ!』『やめてっ』『ダメなのーーっ!』って押しくられてましたcoldsweats01

なかなか2人とも目当てのモノが手に入らなかったけど

それでも怯まず取りに行くと、『どうぞ』してくれる子もいれば

きなちゃんが手を出した途端『いやーーーっ』と泣かせてしまったり

∑(; ̄□ ̄Aシマッター!  必死に『ゴメンネー』って謝っていたら

お母さんが、『良いんですよウチの子が今、嫌な子になってるんで・・・』と

『小さい子に貸さなくちゃダメでしょう!』ってお母さんに怒られていた

2歳6ヶ月と言う女の子はどうやら嫌々期真っ只中なのだとか

うーーーん sweat02お友達との付き合いも難しいなぁ・・・。

こうゆう場は初めてだったけど、色々お話も出来るし

同じくらいの子供同士で触れ合えるので

ワタシも あん・きなも、すごーーく刺激を受けて来ましたheart04

1ヶ月に1回位のペースでやってる様なので

又参加してみたいなぁ^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (3)

2010年2月18日 (木)

また会えたね♪お雛様

昨日やーーーーっと!

お雛様出しました^^

節分終わったら直ぐ出そうと思ってたのに

ずるずると来てしまい結局昨日(17日)・・・。

でも今年も無事に会えましたね^^☆

そして

今年の、あん・きなは

言っても分からないお年頃な怪獣達なので(笑)

1

玄関に避難させるように親王飾りのみ出しました・・・

本来は3段なのだけど場所が狭いので

三人官女や屏風すら出せずギリギリ乗るだけの

お道具だけ・・・ごめんね お雛様(u_u。)

来年は、ちゃんと揃って飾れるかな?

2

***

我が家の玄関

子供たちに手を出されたくないモノの避難場所です(笑)

観葉植物でジャングルになってたので

少し痛んでしまったモノは手を入れたり

数が増えすぎていたので同じ様なモノは思い切って処分し

大分スッキリしましたshine

ゴチャゴチャ汚い所にお雛様飾っても綺麗じゃないモンね(A;´・ω・)

ちょっと気になってた所が片付いてサッパリしたら

色んな所が目に付き始めちゃって(笑)

暖かくなって模様替えに良い季節になって来たので

家にも少し手を入れたいと思います☆

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (6)

2010年2月15日 (月)

パパと遊ぶ♪

6

たまに早く帰ってくるパパ

こう言う時は思いっきり遊んでもらえて

黄色い声を上げて2人とも楽しそうです^^

8

パワフルな遊びはやっぱパパ専門が良いよね♪

子供達容赦なくママも、やれっ!と催促されるんけど

ダメだ・・・。腰がフゲフゲになっちゃう(笑)

あーワタシも筋肉付けなくちゃなぁ(@Д@;

9

なんて思ってたら・・・。

あっという間に放り出された双子

パパ・・・ヘロヘロで、はぁはぁ息切らせてたケド

チッ(-ε-) 軟弱男子め・・・

精神年齢は17歳とか豪語してるけど←おバカ

体は、もう若くないわね (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

この後『もっと!もっとーーっ!』と攻撃を2人から受けてたけど

勘弁してくれ~と逃げ回り、最後は号泣大合唱で弱る人約1名(笑)

まっ・・仕事帰りでお疲れさん^^でした♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (4)

2010年2月13日 (土)

バレンタインはスコーン♪

明日はバレンタイン♪ですねっ

ワタシは、すーーーっかり!忘れてました(笑)

でも毎度の事なので・・・いっか♪( ´艸`)ムププ

・・・・って思ったんですけど

ブロ友さん家で美味しそうなスコーン焼いてたので

ワタシも早速真似してみました☆

*チョコチップバナナスコーン*

1

ナゼか?一つだけ焦げ焦げ・・・w( ̄▽ ̄;)

おかしいなぁ・・・オーブン急に働かせられて驚いたかな(笑)

焦げたのはワタシが味見♪  なかなか・・・うまっ(pq♥∀♥`)

あん・きな用にも小さいの焼いたから^^お昼寝から起きて来たら

オヤツに食べさせてみようっと♪

2_2

チョコも入ってるし、コレをバレンタイン用に ごまかすとするか^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (7)

2010年2月12日 (金)

つまんない日・普通の日☆

案の定昨夜から雪が降り

今日のお出かけは、取りやめになりました・・・。残念

さすが雨男ならぬ雪男パパ(* ̄m ̄) ププッ

あーあ

つまんない!おもしろくないっ!

あぁ

つまんない!おもしろくないっ!

つまんないない!

って、つまんない歌(クインテット雑唱団)歌うとパパに

ヤメロッ(`◇´*)と怒られる 可哀想なワタシですsweat02(笑)

おかげで いつもの休日と全然変わらない日を過ごしてます

1

あまりの暇さに↑こんなんワタシ一人で作りました

寒いので誰も来てくれません

チビッこいヤツなので自慢にもなりません(笑)

喜んでくれたのは・・・・

2

窓越しに あんちゃんだけです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 カナシ・・・。

とりあえず

皆引き連れてお買い物には行って来ました

お昼時間に掛かってしまったので、家に帰る途中

すき家に入り(あん・きなは牛皿定食^^)

食べてる途中あん・きな後ろの席に若いお兄さん4人組が登場してから

お兄さんに夢中で食が進まず(笑)

思いっきり身を乗り出して手を振りまくる あん・きなに

2人のおにいさんが手を振り返してくれ

ご満悦の様子 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

『あれ双子じゃね?』『すんげー見られてるよ』『手振ってるよ面白いなー』

って言われてました・・・

ママ恥ずかしい!顔から火が出るよぅだったわ ド──゚~:;':;ω*:;'──ンッ!

2人の好みだったのかしら?(笑)

(携帯写真です)

1_3

お味噌汁で釣ってやっと前向いてくれましたよ( ´艸`)ムププ

2_2

最近汁物は自分で飲みたがり

こぼさないかヒヤヒヤですけど上手く飲めました^^

帰りに図書館へ行って

3

また5冊借りて来ました^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (2)

2010年2月11日 (木)

バランスボール?!

今日はまた寒いです・・・。

霧が出て来て家の前の山も仙人が出そうな感じですよ

ただ・・ひとり

幸せそうにヌクヌクと寝てる、お方も いらっさいますが( ´艸`)ムププ

5

羨ましい・・・。

明日はパパが休みだから、ちょっと遠出しようと言ってるんだけど

関東はこれから雪が積もりそうだと、さっきTVで言ってました

こりゃー大人しくしてないと無理かなぁsnow

***

体力有り余ってる、あん・きなにボール追いかけて投げさせて

疲れさせようと一緒に遊んでたんですが

いつの間にか・・・

1_2

座ってました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪

背中着いてないんですよ!凄い~いつの間にこんな事出来るように

なったのか不思議~

ゴロゴロ・ゴロゴロ転がして

2

まるでバランスボール!

こう言うの見ちゃうと・・・

Photo

必ず真似する人アリ・・(笑)

でも・・・それ布の赤ちゃんが使うボールだから乗れ無いのよ~

この後潰れちゃう!乗れない!って怒ってました(* ̄m ̄) ププッ

そんな事言われても・・・ねぇ (A;´・ω・)アセアセ

調子に乗ると

Photo_2

身動き取れず最後は泣く羽目に・・・( ´艸`)ムププ

おてんばさんで困ります。。。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (5)

2010年2月10日 (水)

絵本の読み聞かせと言葉♪

お昼ご飯を食べて

少し遊んでから大体2時ごろにお昼寝と言うのが

あん・きなのペースなんですが

寝る前の儀式を決めた方が良いと聞いたので

絵本を読んであげようと思い最近、実践してるんですが

グズグズ眠くなって抱っこ抱っこで2人しがみついて来るので

お膝半分こね^^で 抱っこして しばらくすると

自然に自分で立ち上がり絵本を取りに行くようになりました

これは お昼寝の前も同じで 読んでーと持って来るのですが^^

1冊では物足りないんですよね ∑(; ̄□ ̄A

Photo

1冊読み終わって・・・『おしまい』って言うと

すくっ!っと立ち上がり次を持ってくる・・・

読まないとグズグズ泣くのでsweat01次も読む・・・そして・・また次

本当絵本が大好きな きなこちゃんです

一方あんちゃんは

Photo_2

ママの膝に乗りながら最初は一緒に聞いていて

その内自分が読みたいのを選んで持って来るんですが

すぐ飽きてしまい他の玩具へと目移りして行きます

あれれ?あんちゃんも眠かったんじゃないの?( ´艸`)ムププ

一人で玩具遊びしながら 行ったり来たりしながら興味のある絵本の時は

一緒に座って聞いてる と言う感じかな^^

そんなこんなやってる うちにも きなこちゃんの読んで攻撃は止まらず

気が付けば・・・

Photo_4

読み終わった本がココまで積みあがりました総勢27冊

本棚の3分の2を読み終えた所で

ワタシの喉が渇いてきたので、そろそろ止めたい(笑)

ここで様子を見ながら

『さぁ ねんねに行こうか?』

『おひるねんね行く人ーーー?』って聞くと

2人とも『はーーいっ』と手を上げて自ら階段への

ゲート前へ集合(2階で寝てるので)

ゲートを開けると我先に!と上り始めるのがちょっと面白いです(//∇//)

この時満足していなければ、呼びかけても無視されるしsweat02

満足していれば寝つきも良いですshine

絵本読み かなり大事になって来ました!

少々飽き気味(私が)だけど頑張って付き合ってやらねばいけませんね

自然と読み聞かせも出来るし

最近では絵本のお陰で、きなこちゃん言葉や仕草が増えました

あっぷっぷ・ぐーっぐーっ(じゃんけん ぐーっ)・ぱーっ(じゃんけん ぱー)

おっとっと・とんとん(ドアノック)・ガオー(らいおん)ブーブー(豚)ブッブー(車)

ゲッゲー(かえる)・チュー(キス)・あんとー(ありがとう)・・・ぐらいかな?

やっぱ興味ある物は覚えるのも早いです

『好きこそモノの上手なれ』ってホントだわって思います

あんちゃんもマイペースに頑張ってますよヾ(o^▽^)ノ"♪

ちゅちゅ(おしゃぶり)・あんとー(ありがとう)・ブー(豚)・ガオー(らいおん)

ぐらいかな・・・あっ!あと

○○ーーっ!って きなこちゃんを呼んでるのかな?って思われる言葉も

出始めました^^舌足らずな感じでハッキリとは呼べてないんだけど

凄い可愛いです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (4)

2010年2月 9日 (火)

夜泣き★と毛布♪とスリーパー!

もう・・ずっと悩まされてる事なんだけど

ねんね事情がまだまだ全然!宜しくありませんw( ̄▽ ̄;)

お布団に入れて お休みのチュウをして

『じゃぁね^^ママまた来るからね、オヤスミー☆』って言うと

布団の中から うんうん と頷きながら『バイバイ』と手を振り返してくれるので

電気を消して(豆電球は付いてます)戸を閉める・・・で しばらく2人で

あにゃうにゃ・・・と 双子トークしてますが いつの間にか寝てくれるので

ココまでは本当に楽!!になりました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪(お昼寝も同様です)

抱っこやおんぶで寝かしつけてた頃は中々寝ない為12時回る事も

しょっちゅうだったけど、今は9時には寝てくれる様になりました^^

寝かし付けいらずになったので、夜はフリーダム♪(笑)

玩具作ったり、ブログ書いたり自分の時間を謳歌してるのですが

まだまだ完全にワタシをのんびりさせてくれないのが この双子・・・。

そう・・・夜泣きが酷いのですw( ̄▽ ̄;)

1

夜寝る時は、二人とも赤ちゃんの頃から使ってる毛布があって

それが無いと眠れません

↑の写真でホンノ少し写ってるピンクのヤツ 

昼間でも遊びながら持ち歩いてたりする程お気に入りなので

お出かけの時の車のひざ掛けとしても持って行きます もちろん汚れますsweat01

そして・・・前はそんな事無かったのに最近

じゃぁ そろそろ洗うかなー なんて・・・毛布洗濯しようモノなら、泣いて怒ります

急いでファンヒーターの前で乾かして持たせてやると大喜びで

毛布スリスリ(〃∇〃)・・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑・・・って笑い事じゃないんだけどね

去年買った毛布なので全く同じモノ・・・とは行かなくて

色は違ったけど肌触りが一緒だし(素材も同じだったので)

似たような感触の物を見つけ早速購入♪・・・・・・なのに!

これは違う!!の一点張りで押しのけるのです il||li _| ̄|○ il||li

ブロ友さん家でも同じ様な記事を書かれてるのを見て

あらら・・・って思ってたんですが 

まさかウチの子もこうなるとは思いもよらず・・デスΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

話は飛んだけど・・・夜もこの毛布をスリスリしながら寝るんだけど

あまりにも巻きつけて寝るので、からまって上手く寝返りが出来ず

寝返りの度に うーーんsweat01うーーーんsweat01と愚図って泣くので

夜泣き+寝返り失敗泣き+2人交互で一晩中起こされる羽目になってました

ワタシ万年寝不足・・・。毎晩毎晩3時頃まで交互に泣かれて

頭痛に悩まされながらも頑張って やっと寝れたーと思ったら

5時ごろ又泣いて・・・その後またウツラウツラ・・・な感じの睡眠しか取れず

これが結構辛いんですよねぇ

本当毎朝頭痛い・・・イヴ(鎮痛剤)飲んで乗り切る!みたいな感じなので

夜泣きはともかく、毛布の巻き込みで泣くのだけでも止められたら少しは

楽になるんじゃないかと思って

そこで考えたんですよ~無い頭を絞って。。。(笑)

名づけて『ロングスリーパーを着せて寝付いたら毛布を取っちゃえ!』作戦

←長いな( ´艸`)おバカですね(笑)

冬物処分の今時期に売ってるのか疑問だったけど

早速西松屋でロングスリーパーを物色♪りらっくまの偽者?(笑)みたいな

クマさんが丁度上手い具合に半額で2つ残ってたので お買い上げ

1_2

足までスッポリ被って良いんじゃない?^^と昨晩早速着せて寝かせ

熟睡した頃にそーっと!そーっと・・毛布をはがして布団を掛けなおしてみた!

・・・ふぎゃーーーー!!!Σ(|||▽||| )

うぉーーーーんsweat02うぉーーーんsweat02・・・・ il||li _| ̄|○ il||li

毛布を掛けると・・・泣き止む w( ̄▽ ̄;)

毛布感知器でも付いてるのか?この体

作戦失敗・・・。

結局いつも通り 夜泣き+毛布巻き込み泣き に悩まされたママなのでした

・・・クマさんスリーパー 自分で被って顔出して(被れる事に驚いた)

いないいないばぁ!したり チャック(言い方古いね(笑))開けたり

玩具と化してます(* ̄m ̄)もったいないので

お昼寝の時クマさん着る?って聞くと

うんうん と頷くので、着せたけど・・・目的と違っちゃったなー

クマさん お昼寝専用になっちゃったよsweat01

先輩ママさんから夜泣き酷い子は1歳半頃まで続くけど終わるから大丈夫!と

励まされたが・・・その夜泣きの酷い子 あん・きなも1歳半になったよ

そろそろ朝まで寝てくれるだろうか。。。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (7)

2010年2月 8日 (月)

ほしのかずだけありがとう☆

1歳6ヶ月を迎えて久々に過去ログを見ました

あんなに小さかったんだぁ・・・

こんな事してたっけ・・・なんだか遠い昔の事のようで

よく育児に追われて、生まれたての頃の事なんて忘れちゃうよって

友達ママに言われたのを当時は・・・

なんで忘れちゃうのよ~変なのーなんて思ってましたが

やっぱ忘れてる事多いんですよね(A;´・ω・)

(ブログ書いてて良かったなって思います)

それだけ今の生活が精一杯と言うか・・・充実してると言うか・・・。

ホントこれからも、あっと言う間に子供達は

小学生になり大人になって行くんだろうな

そんな事を考えてたら思い出したよ

ホボ毎日CMで聞くこの曲なのに・・・最近ではほとんど日常化してて

聞き流す事が多いんですが

出産後・・・初めて聞いた時からしばらくは、なんでか聞く度に涙が出たこの曲

1歳6ヶ月を迎えた この頃また気になるようになった

CMのタンポポの綿毛を追う女の子が、あん・きなと

かぶって凄い微笑ましいなぁーって思います^^

はじめましてよろしくね

きみがここにいることだけで

うれしくて うれしくて

かみさまに かんしゃしたんだ

ながいながい たびをおえて

やっとめぐりあえた

きみのみるせかいは なにいろなのかな

ふたりのことばで おしえてよ

きみのゆくみらいは かがやくから

ほしのかずだけ おめでとう

このちきゅうの このばしょで

きみのねがお みているだけで

だれよりも だれよりも

しあわせと むねをはれるんだ

そっとそっと かみをなでると

ふっとめがあった

これからもずっといっしょにいようね

ふたりのことばでやくそくね

それだけで ゆうきもらえるから

ほしのかずだけありがとう

マユミーヌさんの素敵な声で(コチラ)から聞けます^^

2人手を握り宇宙船に乗って長い旅を乗り越え

やって来た あん・きな に ほしのかずだけありがとう♪

何だかイライラしっぱなしのこの頃だったけど・・・

ワタシも初心に戻って頑張ろう

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (6)

2010年2月 6日 (土)

図書館と1歳6ヶ月!おめでとう♪

昨日初めて あん・きなを図書館へ連れて行きました^^

1

田舎の図書館なので、他の利用者さんも まばらだけど

隣の保育園の児童も利用してる所なので室内は裸足で歩けるし

子供に優しい図書館です♪

あん・きな連れてても安心出来ました^^

職員さんの中にパパの同級生がいて

『双子ちゃん大きくなったねぇ~』『やっと歩いたのよ~』

なんて世間話までして来ちゃいました( ´艸`)

当のあん・きなは初めての場所でちょっと興奮気味に歩き回り

書棚の陰で いないいないばぁ~したりbleah

歩き回り過ぎて自分が、どこにいるか分からなくなって(危うく迷子(笑))

『ママがいない~!』と泣いてみたりcrying

職員さんに『おいでー』って言われて抱っこされたり( ´艸`)

やりたい放題だったけど温かい目で見守ってもらい

更に他の利用者のおじさんに愛想振りまいて構ってもらってたので

ママはゆっくり絵本を選ぶ事が出来ました♪

幼児コーナーで

2

3

縫いぐるみと遊べるようになってたから本当2人とも凄く楽しそうで

本を選び終わってから、あんちゃんと手を繋ぎ

きなちゃんに帰るよーと声を掛けたら・・・棚の陰に隠れて首をブンブン

『嫌々~★』『まだ帰らない!』と言うそぶり ∑(; ̄□ ̄A

『もうバイバイね^^又来るからね』と無理やり手を取って帰って来ましたcoldsweats01

チビ2人連れてくるのは本当大変sweat01

あっちこっち思い思いの所へ行ってしまうので 一人に気を取られると

もう一人・・・あっ!!いないっ!ってなっちゃう _ノフ○ グッタリ

こう言う田舎のアットホームな所だと

他の方が見ていてくれて大人の目が届くので、まだ安心出来るけど

ちょっと人込みの ある所は しばらく難しいですねsweat02

脱!引きこもりの練習で児童センターと図書館から慣れて

ママ一人でも、色々出かけられるようにしたいなぁと思う

この頃です(`・ω・´)

1_2

今回借りて来た本です とりあえず5冊♪

きなこちゃんは特に本が好きなので1日中!本読んでーと持って来て

読むまで追いかけて来るのでwobbly

ちょっとしつこいかなぁ~coldsweats02って思っちゃうけど←ダメ母sweat01

頑張って沢山読み聞かせはしてあげようと思いますconfident

そして今日2月6日で、あん・きな1歳6ヶ月を迎えました♪

もう1年半も過ぎちゃった!早いっ!sweat01って言うのが正直な感想ですね^^

益々活発にあんよも、言葉も発達して来て日々楽しくなったのと同時に

どうぞやありがとうが出来て来てはいる物の、まだまだ小さい子供・・・

貸し借りでケンカや嫌々が増えて少々の事なら、ほっときますが

ヒートアップしたら叩きあい・押し合いになっちゃうので、そうなったら

ママがケンカのモトを没収しちゃってるんだけど こう言う時どうやって

(順番だよ)とか(時間が来たらどうぞしようね)とか

教えたら良いのかな?って最近少し考える事がありますが

でも二人大きな病気や怪我も無くココまで来れた事は幸せな事ですよね

あんこちゃん・きなこちゃん1歳6ヶ月おめでとう゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (5)

2010年2月 5日 (金)

☆ペットボトルで手作り玩具☆

昨日は立春cherryblossomでしたね。

暦の上ではもう春かぁ~^^   ・・・・。

にしては 寒いっですねΣ(|||▽||| )雪も降ったし

体感的には、まだまだ春は遠いなぁって思います

皆さんの所は春来ましたか?^^

***

今日は また手作り玩具のお話♪

先日の事ですが ワタシの実家ばぁばに教えて貰って・・・

かつ作ってもらったオモチャが あん・きなに大人気です^^

それは・・・

2

ペットボトルのキャップを繋げた玩具☆

キャップにキリで穴あけてゴム通してテープで貼っただけなんですが

子供に渡したら どうやって遊ぶのかな?って見ていたら

5

取りあえず かじって見る ←コレ大道!(笑)

ん?・・・おままごと包丁を持ち出したよ^^

どうするのかな?

3_2

『トントン』って言いながら切ってました( ´艸`)ムププ

うんうん 良いアイデアだねぇ^^すると コレはハムかなぁ?(笑)

一人やると、もう一人!必ず真似しますね

この後2人で『トントン!トントン!』ってやってました☆

別の日の あんちゃんですが

5_2

この日は伸ばして、かじって振り回す!を繰り返してました(笑)

こう言う遊びをするのなら・・・キャップ同士を、くっつけてあるので

中にビーズ入れて音が出るようにしても良かったかな~♪

次に作る時は入れてみようかなヾ(o^▽^)ノ"♪

遊びの幅が広がるのも手作りならではですね^^

子供達も自分で考える力も出て来てるなぁと最近感じるママなのです

すんごい前に作ったガラガラも(増殖してますが(笑))

4

未だに健在!

少し前から お茶を注ぐ真似までする様になりました^^

遊び方も成長してます☆

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (3)

2010年2月 4日 (木)

赤鬼と豆まき♪

昨日の節分で

予定していた通り!お豆を買って来てもらい

豆まき始めるよーと声を掛けたんですが

なんの事か分からない、あん・きなに・・・。

4_2

パパ鬼が悪ノリして こんな格好するもんだからsweat01

Photo

きなこちゃん大号泣!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

お豆投げるんだよって渡したので

一応、握り締めてますが ギャンギャン泣いて結局投げられず・・・。

こりゃー あんちゃんもダメかなぁ・・・?

3

ヤンキー座りで豆をポイポイ(笑)

普段のビビリちゃんとは思えないほど平気で・・・ちょっと意外!

まだ 鬼に豆を投げるって言うのは分かってなかったけどね^^

仕方が無いので、ママが日ごろのストレス解消に?

全部投げました!(*≧m≦*)(笑)

あースッキリ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪

これで鬼は、しばらく来ないかもよψ(`∇´)ψシシシ

鬼怖がるといけないかなーと思って始める前にお面見せて

触らせてたんだけど、パパが変身しちゃったのが怖かったのかもね。。。

終わった後も、きなこちゃんは泣きやまないし

固まって動けないしで・・・困りましたーーーsweat02抱っこで落ち着かせたけど

ねんねの時も、いつもに増して!寝付きが悪くて

寝付いてからも、何度も何度も泣いて起きちゃう・・・。

もしかして・・・夢に赤鬼が出て来たかな?∑(; ̄□ ̄A

来年は一緒に投げられると良いね☆

一年良い子で頑張ろうね♪ヾ(o^▽^)ノ"♪

ってか・・・話は変わるけど

パパの赤いスウェット・・・めちゃめちゃ!いけてないよねぇ(笑)

全身赤だよー・・・センス疑うわー(笑) ┐(  ̄ー ̄)┌

節分の為に用意したのか?って感じだけどね

いえいえ・・・普段から愛用されてるんですよゞ(≧ε≦● )プッw

これ初めて見た時笑いが止まらず!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お腹抱えて床を転げまわったワタシです (ノ∀≦。)ノwwww

とうとう禁断の姿をブログネタの為に載せてしまったヨ( ̄ー+ ̄)

パパごめんね(* ̄m ̄) シシ

あーおかしい

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (5)

2010年2月 3日 (水)

豆まきと朝とパン

今日は節分!鬼はーーー外!福はーーーー内♪

皆さん豆まきしましたかー?

一応季節の行事モノはやっておこうかなって事で

我が家は仕事帰りにパパが豆買って帰って来ると言うので

それを待って撒こうかな^^←あまりの寒さに引きこもり続行中のワタシです(笑)

豆まきって・・・皆さん大豆ですか?

あれって拾うの大変sweat01大掃除の時にタンスの裏から

いつの豆?∑(; ̄□ ̄A って言うのが出てくるしゞ(≧ε≦● )プッw

ワタシの性格的にチマチマ拾ってられないので

パパには落花生お願いしました( ´艸`)ムププ

でも・・・ちゃんと覚えてるだろうかthink ウチのパパさんメモ渡しても見ない人なのでね(笑)

間違わないで買って来てねーーーっヾ(o^▽^)ノ"♪

***

で・・・

今日の子供たちの朝食なんですけど

1

*ツナマヨサンド*バナナ*ホットミルク

何だか・・・全体的に色味が無くて白いですね(笑)

子供達と一緒に、ぎりっぎり!まで寝てるワタシなので・・・

朝食はパパッと作れる物に限られるのです

そうなると・・必然的にパンが多いのですが

きなこちゃんは、どちらかと言うとパンは嫌!ご飯が好き!

(オヤツで出されるパンは大好き!)

あんこちゃんは、バナナが嫌い・・・sweat02(ケーキに入れると食べる)

パンとバナナ!簡単ゴールデンコンビを

あっさりと否定してくれる双子 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でも・・・朝から思考カイロが無い!&やる気も無いsweat01ママは

そのままゴールデンコンビを出す訳だけど・・・(フルーツは日によって違います)

やっぱ苦手な物は食べるの時間掛かりますねぇ@@@

最終的には、投げるわ!小粒に食べさせるわ!もぅ散々です

ちゃんと食べたのかなぁ?と疑問に思う日もしょっちゅう!

しかも・・・パン食べさせてるのを、ばぁばに見つかると怒られるので

(朝からパンなんて力が出ないわ!・・・らしいですcoldsweats01

今日は朝から来るかしら?と、ヒヤヒヤしながら食べさせてます(笑)

ワタシ自身、朝はパン食べて育って来たのでノープロブレム!( ̄‥ ̄) = =3

なんですけどねー(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (4)

2010年2月 2日 (火)

泣いたカラスがもう笑う♪

1

昨夜から降った雪・・・やっぱり大した事無かったです

本当なら20~30㌢くらいは積もるのにね

年々雪が少なくなってます(元々降雪量は長野の中でも少ない地域ですが)

こんな調子が続くと雪遊びもあんまり出来なくなるね

***

さて・・昨日の事ですが

Photo

たっぷり2時間お昼寝しておいて

起きた途端わんわんsweat02泣き出した きなこちゃん・・・。

最近毎日こう・・・なんで寝て起きて泣くのかなぁ?

それも、もの凄い機嫌悪くて性質が悪い泣き方だから

付き合いきれないっ!

もぅ泣いてなーーーっ!shockって放置する事5分←相変わらずの鬼?

泣き止むどころか エスカレートして来たので

さすがに放置しきれず抱っこしてみたけど・・・機嫌わるっΣ(|||▽||| )

そこで 試しに

『お芋たべる?』って聞いたら

『おんも?おんも?』(おいもあるの?)

『まーーーっ!』(いただきます)

ゞ(≧ε≦● )プッw 食べ物見せるとホントげんきんな子wink

Photo_2

*今日のオヤツ焼き芋*

Photo_3

最初はグズグズ泣きながら食べてたけど

『おんもー』『おいちよーー』『おいち』(おいも)(おいいしいよ)(おいしい)って

さっき泣いたカラスがもう笑った( ´艸`)ムププ

お芋の威力ってすごい!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

最近、美味しい?って聞くと

いっちょ前に『おいしいよ』とか『おいしそう』って言ってくれます^^

この前なんて!TVの料理番組見てたら、バンバン画面叩きながら←ヤメテくれーsweat01

『おいちしょー!おいちしょー!』(おいしそう)って言ってました・・・

えっ?TV見て分かるの???って驚いたけど

さすが食いしん坊です(笑)

前は『おいち』のみだったけど、言葉もどんどん成長してるね☆

この日あんちゃんは、まだ寝てて お芋食いっぱぐれましたsweat01

夕飯近かったからね(A;´・ω・)また今度ね^^

ちなみに あんちゃんの美味しいは『』です(笑)

『お』にイントネーションがある言い方です

きなちゃんに比べると、まだまだ喋らない感じだけど

よくよく聞いてあげると

ちゃんと、お話してるので聞き漏らさないようにしてあげなくちゃね^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (4)

2010年2月 1日 (月)

サイズアウトのくまさん帽子の行方★

きのうのタオルに引き続き

かぶりモノが大好きな、あん・きなは

どこから引っ張り出してきたのか

1

いつの間にか

くまさんの帽子を二人で被ってましたヨ( ´艸`)ムププ

あっちへこっちへ、歩き回り

頭に乗せたまま遊んでましたけど・・・

ちょっと上向くと滑り落ちちゃう、ご覧の通りすでに小さいのですsweat01

お散歩に行く時被ろうね~って確か去年の今頃買ったんだよなぁ

結局ろくに被らないまま

サイズアウトしちゃいました(T_T) もったいないな

子供の頭って意外とすぐ大きくなっちゃうのね

2

それでも2~3回被ったかなぁ?ぐらいの美品だし

丁度2つあるからオークションにでも出そうかなconfident

って思ったんですけど・・・

もし!コレ見て欲しいなぁって思った方←いないかなぁ?coldsweats01

良ければ声掛けて下さい^^サイズ46・ノーブランド物ですが

コメでも右下のメールフォームでも良いですヨ♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (5)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »