« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

鼻しゅー♪耳ぴっ♪/夜泣きの事

先日の夜の事

いったん、あん・きなを寝かせてから、しばらくして・・・

寝室からギャンギャン泣き声が!行ってみると

きなこちゃんが布団から這い出してきて入り口で

泣いて泣いて!これでもかっ!と言うくらい泣いてました

床が涙の海!!w( ̄▽ ̄;) ひー

その後あんちゃんも泣き出し全然眠れなかった2人・・・。

と言うか・・・きなこちゃんが酷いですshock

あんちゃんは、きなこちゃんの泣き声が、でかくて

釣られて泣いてる感じでした。

しばらく2人の真ん中に入り添い寝したりトントンして落ち着かせて

眠ったかな・・・・?と思うと また!!わんわんsweat02

これの繰り返しで・・・危うくあたしの方が先に

この騒音の中にも係わらず撃沈しそうでした(笑)

なんなんでしょ~???久しぶりに夜中の同時泣き。。。

(最近では一人泣いても、もう一人は寝ててくれたりしてました)

きなこちゃんは、泣いてるせいか?

もの凄いハナタレだし(笑)

涙で髪はびっしょりだし・・・w( ̄▽ ̄;)

もしかして具合悪いのかなぁ?・・・で

鼻水を吸ってから熱を測ってみる(耳体温計にて)

一回目35.7度・・・あれ?低い

2回目・3回目36.0度って事で熱はナシ。

うーーーんsweat01ただの寝愚図りだったのかな・・・

結局寝てくれたのが11時ごろでした~(T_T)

その後夜泣きが、それぞれ2回位あって(計4回)

結局ほとんど眠れず・・・∑(; ̄□ ̄A夜泣きは

まだまだ終わりそうに無いです もしかしたら夜驚症なのかな?って

最近思うんですが・・・年齢的には(1歳7ヶ月)

そろそろ夜泣きは終わる頃だもんねぇ・・・。

(1日中遊んで来て、全く お昼寝してなくても夜中泣いて起きて来るので

疲れてる・疲れてない・は関係無いのかも)

素人考えなので今度小児科の先生に聞いてみようかなぁ

4

*寝起き頭ボサボサの人(笑)*(髪梳かしても直らず~)

テーブルから鼻吸い機持ち出して『ハナ しゅー』って言いながら

Photo

吸う真似してました( ´艸`)ムププ

実際に吸う時は もの凄い泣いて 嫌がるくせに~(笑)

そうなると次も お約束?の^^

Photo_3

*体温計ぴっ*

飽きて放り投げてあった鼻吸い機を見つけた 

あんちゃんだって・・・もちろん

Photo_4

なんだか嬉しそうです( ´艸`)ムププ

↓いつも応援ポチしてくれる方凄く嬉しいです ありがとうございます^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年3月30日 (火)

天真爛漫な笑顔♪

もうすぐ4月になると言うのに・・・。

1_2

雪が降りました とっても寒い!

融けては降り~融けては降り~の繰り返しで

積雪は大した事無いのですが・・・冬に逆戻りです

桜の蕾も固く身を閉じていますヨ

Illustspringhascome5_2

そんな中・・・。

老舗ジャム屋さん(みすず飴さん)へ

お遣い物用を選びに行って来ました^^

色々季節のフルーツでジャムを作ってる所なんですが

ショーウィンドゥの前で試食をしながら迷っていると(笑)

このお店・・・

昔ながらのレトロな大正ロマン風な建物で

床も、もちろん木!歩くとギシギシ音がするので子供達

それが楽しくて、わざとドスドス・ギシギシ歩いてました~

や・・やめてくれ~・・・(T_T)

そこへ

お店のお姉さんが、あんずのジュースを持って来てくれて

(無料でジュースを頂けるサービスがあるのです^^)

頂く事にしたんですが・・・

子供達立ったまま、お姉さんから受け取ってしまいΣ(|||▽||| )

しかも!ガラスのコップ!!

コップの中で、ジュースが たっぷん!たっぷん!揺れていて

しずくが床にポトポト・・・。

ひゃーーーっ!危ないΣ( ̄ロ ̄lll)溢す~割れる~★と

わたわた(´・ω・`;A) 

ジュースなんて溢したらこの床、染みになりそう~

そう思って

慌ててコップ取り上げたら、子供達は

『ジューしゅ!!じゅーしゅ!!』(盗られてなるか)と言う感じで

騒ぎ出すので、すぐ近くの椅子へ座らせて、なだめて

なんとか・・無事に頂きました∑(; ̄□ ̄A

2

↑(右下)パパの手が・・・いつコップ放り出されても良い様に?

構えてます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

『だって割れたら困る』との事^^(ちゃんと上手に飲めましたヨ)

しかしパパに一緒に行って貰って良かった~♪

子供達は、ごくごく飲んで・・・でっかい声で

『おいしいねっ!おいしいねっ!』って言うので

『うん^^美味しいね~よかったねジュースもらえて』って答えると

『うん!!』・・・( ´艸`)ムププ 天真爛漫だわ^^

何だか子連れで場違いな空気を、かもし出してるかも?!って

思った所へ

お上品な店員さんに、きなちゃんがニコッと微笑んだら

店員さん達も手を振ってくれて

双子ちゃん可愛いですね~♪って言ってもらいました^^

子供の笑顔は敵無しですね( ´艸`)ウフ

この後無事に目当ての物を購入しました

お店の方~騒がして、ごめんなさ~い。

↓いつも応援ポチしてくれる方凄く嬉しいです ありがとうございます^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年3月28日 (日)

行って来ます/八幡屋磯五郎

1

行って来ますのご挨拶

『バイバイ』の後に、ナゼか?どーもー^^とペコリン

お辞儀する2人(笑)

そんなに深々頭下げてくれなくて良いのにっ(ノ∀≦。)ノぷぷっ

しかも・・・写真撮ってるママに呆れ?さっさと行こうとしてるし

ママも行くんだよ~ぅ!置いてくなーーーっ!(笑)

2

*行って来ます*

で・・・行って来た場所は、いつもの おばあちゃん家だけど

春休みで、ゆう君(甥っ子)が遊びに来てるので会いに行って来ました

その様子はまた今度^^

ぐみちゃん(姉)から、お土産に

3

信州限定キットカット!もらいました~

八幡屋磯五郎味ですよ~☆善光寺の七味唐辛子で有名な老舗です

最初は甘いんですが後味ピリッと大人な味で( ´艸`)

美味しかったです^^

あたし信州人なのに逆に、お土産で貰うまで知らなかった~

限定モノって意外と地元には売ってないんだよねぇ・・・。

サービスエリアで手に入るそうです^^

信州に来たら試して見てくださ~い♪

Line_haru_025

*今日のご飯*

1

*野沢菜ご飯・ひじきの煮物・ハンバーグ・トマト*

↓いつも応援ポチしてくれる方凄く嬉しいです ありがとうございます^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年3月27日 (土)

おばけとバナナ

パパのコートを家洗いし(クリーニングは勿体無いので(笑))

でっかいクリーニングネットを放置しといたら

1

洗濯お化けが出ました(笑)

この前図書館で借りた『さよならさんかく』っていう本に

お化けが出てくるのです^^そのページを見ると『ぉばけっ』って言ってたので

子供達が『ぉばけっ』って言う度にママが『ひゅ~どろどろどろ~』と

効果音を付けてあげてたら(イメージですよ^^雰囲気出るかと^^)

覚えてたのか?『おばけだぁ~っ』って言うと

Photo

『ひゅーっ』って言ってました( ´艸`)ムププ

『わ~ドロドロが出た~おばけだぁ~!』って言うと嬉しそうに

ずっと『ひゅーっ』って言ってたんですが(笑)

調子よくやってる所を、きなちゃんに掴まり

Photo_2

取られてました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

あっ!またケンカになるかな?と思ったけど・・・何事もなくshine

きなちゃんに『ドロドロ~だね^^』って言うと

『どろどろ』『どろどろ~』って言ってました

最近2人とも、○○だよ○○って言ってみて?って言うと

○○と真似して言える言葉がずいぶん増えて来ました

この間、思わず笑ってしまったのが

NHKのえいごであそぼ を見ていた時に

きなこちゃんが、『ばな~な』と英語風な発音をした事(笑)

普段はバナナの事『まなな』って言うんです( ´艸`)

はっきりと『ばなな』と発音出来たのは、この時1回きりだったけど

すごいなぁバイリンガルか?←(そんな訳ない両親純日本人で英語ダメ・・。)

などと親ばかを発揮し(笑)

早いうちから、英語教育をすると身に付きやすいと言うのも納得・・・。

鉄は熱いうちにうて!ですね^^

と、言ってもまだ、な~んにも習い事などは考えてません

田舎なので塾や習い事する所もありません

ついでに言えば幼稚園もナシ!(保育園は1つだけ)(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

←いや・・・ホント!皆どうしてるんでしょーね(?-?)

まっ^^出来る範囲でね^^のんびり育てばヨシshine

あぁ・・・今日も話が脱線しました

↓いつも応援ポチしてくれる方凄く嬉しいです ありがとうございます^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

泣く!泣く!泣く!★ナゼ泣く?

ほんと~に寒かった昨日wobbly(今日も雪降ってるけど・・・。)

普段、裸族な我が家のモコモコ犬 小粒も

寒そうにしていたので、思わず服を着せてあげた^^

少しは暖かいでしょう?ちょっとした母心であるconfident

そのちょっとした・・・つもりが酷い目にあったshock

そんな場面を一部始終見ていた、きなこちゃんが・・・突然

1_2

自分にもベストを着せて欲しいと言うsweat01

今日は雨だしミゾレだし、お外には行かないのよ~coldsweats01などと

言っても聞く訳が無い・・・。

ベストを引っ掛けてあるコートハンガーに、しがみ付き

その内、あんちゃん までも加勢し2人でグズグズ・・

取って渡すと着せろとグズグズ・・

着せたらチャックも、しっかり上げろと・・・グズグズ・・・。

しっかり着せたのに!ナゼか?今度は、わんわん大合唱・・・w( ̄▽ ̄;)

何で~?!着せろって言うから着せたじゃ~んっ(T_T)

訳わからず・・・もぅ!ママが泣きたーーーーいっsweat01

たぶん外へ行きたかったんだと思うけど・・今日は無理なのっ★

寒いの!雨なの!ミゾレなの!濡れちゃうの!!(T_T)

もぅ!もぅ!何処で泣きのスイッチが入るか最近ホント不明です。。。

*凄いぶちゃいくな泣き顔*

2

で・・・

このベスト帽子に飾りで笹の葉っぱが付いてるんですが

『はっぱ!はっぱ!』ってママが言ったら^^

きなちゃんが『はっぱ?・・・はっぱ!!』って

3

あんちゃんの帽子を見てナゼか大喜び♪ヨシッ!泣き止んだ♪

はぁ~~っ(;´Д`A ``` あと1人( ̄‥ ̄) = =3

『あんちゃん!はっぱ!はっぱ!!』←効果ナシ

『こちょこちょこちょ~(ノ∀≦。)ノ』←効果ナシ・・

『ふーふーふーっっ(*^ー◇ゞ』(息吹きかけてみる)←効果ナシ・・・

何やっても全然効果なし!!・・・。それどころか泣きがエスカレートbomb

こうなりゃ・・・使いたくなかった・・あの奥の手だっ∑(; ̄□ ̄A

・・・

『いちご食べる人~~?』・・・ぴたっ(泣き止む)

『あいっ!あいっ!』・・・と手をあげる2人(笑)

はぁ~・・・やっと・・やっと・・泣き止みましたヨψ( ̄∇ ̄)ψ

疲れる・・・。

6

イチゴがあって本当に良かった・・・。

4_2

『いちご食べるんなら、お片付けだよ!ナイナイね!』と言うと

慌てて片付ける人達( ´艸`)ムププ

食い意地は相変わらず。

Line_haru_014

*モコモコ通信*

Photo_4

子供達が泣き始めると必ずシッポを下げて何処かへ非難してしまう

こたつじゃなかった(笑)

こつぶ・・・大抵コタツの中に居ますけどね(電気付いてないのにね~)

すまんね・・・泣き声は小粒にもストレスかなぁ。。。

もう少し頑張ろうね^^そして・・・たまには・・・

子供達あやしてくれればなぁ~!

犬の手も借りたいと思うママなのでしたconfidentsweat01

↓いつもポチッと押して応援してくれる方!嬉しいです ありがとうございます^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

最新兵器!コロコロ♪

う~sweat01

今日は寒いです。。。

冬に逆戻りな感じでミゾレが降りましたよ~rainsnow

チューリップの芽も寒そうです

Line216

先日・・我が家の小間物問屋のtomo吉さん(パパ)が

また何か仕入れて来ましたcoldsweats01←何か気になるものを

見つけると直ぐ買ってくる人・・・物が増える原因の人です(笑)

11

今度は何ですのん?・・・何コレ・・・(ノ ̄ー ̄

電気を使わない!まーるまーるWローラー!だって~

えぇ・・ただのコロコロですよ(笑)┐(  ̄ー ̄)┌しょーもなっ・・sweat02

って思ったんですけど・・・。

何でも・・日テレやNHKでも紹介されてたそうですね^^

床でも畳でもコロコロ出来ると言うシロモノで

普通のコロコロだと粘着力が強すぎて張りついちゃう様な場所でも

使えると言う、ただのコロコロじゃない優れものだそうです^^

怪我や床の傷防止でプレイマット敷き詰めてる我が家では

掃除はもっぱら、掃除機か簡単にコロコロなんですが

普通のコロコロだとマットの表面も剥がれて持ってかれる事も

あるのが難点でしたが、コレはそう言うこと無いので

そう言うマットや畳のお宅には良いかも~ですよ^^

そこのお客さんも、いかがですか?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

最初バカにしてたけど、ホント意外と良いです、すごく取れます!

(人・ω・)☆超便利☆(・ω・人)

で・・・こう言う新兵器が出ちゃうと

黙ってませんよねぇbleah

12

最初きなちゃんが、独り占めして楽しんでた所へ

あんちゃんが参戦して、やっぱり取り合い・・・(´-д-`)

きなちゃんは、ずっとやってたんだから貸してあげなさ~い!と

順番!順番!と

13

パパ審判に捕獲され(笑)

14_2

無事あんちゃんも堪能する事が出来ました( ´艸`)ムププ

あんちゃん・・・オムツ替えの隙に逃げたのでタイツ姿です(笑)

15_2

きなちゃんは、諦めて?マイコロコロで地味にお掃除中です(笑)

(掃除してると必ず邪魔しに来るのでsweat01ニトリで小さいコロコロ2つ買いました)

Photo

普通の粘着ローラーの替えも使える様ですが

あまり調子付いて使うと勿体無いなぁ~と思う

ケチ主婦な、あたしです(笑)ホドホドにしよーっとbleah

以上♪誰も聞いてないと思うけど使用レポでした(* ̄m ̄) ププッ

Line216_2

*今日のご飯*

1

*おじや・鮭・みかん*

↓いつもポチッと押して応援してくれる方!嬉しいです ありがとうございます^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年3月24日 (水)

一人で出来た♪

さっきTVでワイドショー見てたら(笑)

『桃ラー』人気沸騰中ってやってました

桃ラーってなんだろう?そんなに流行ってるモノなら

見なくちゃ!とナゼか気になりTVにかじり付き(笑)

桃ラー特集を見てると

あっ!見た事ある・・・確か・・アレ家にあるよflair

なるほど・・・桃屋のラー油で『桃ラー』かぁ^^

1_2

少し前に新モノ好きなパパが買って来たんです

ラー油って今流行ってるんだぁ・・・知らなかったsweat01

この間タバスコ無くて『スタミナ納豆丼』もコレで代用したんだ^^

見た目は、うんと辛そうだけど

そう言うのが苦手な、あたしも美味しく食べれました♪

見かけたら是非お試しを^^

Line20

先日嫌々期に突入した、あんちゃんが

Photo

何を喜んでるかと言うと・・・

Photo_2

ズボンが一人で履けました♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪

と!言っても良く見ると?

お尻が・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

オムツでお尻が大きすぎで引っかかってて

これ以上は上がらないみたいですが(笑)一応ココまでは

出来るようになりました^^

うんと褒めたら嬉しくてズボンの上からタイツ履こうとしてます・・・

そりゃ~無理だわね(笑)

なんでも自分でやりたくて^^手伝おうとするママを振り切り★

自分で練習してた甲斐があったねwinkおめでとー♪

一方のきなちゃんも、感化されて挑戦!

Photo_3

したんですが・・・

ちょっと難しかったね^^出来なくてイジイジしてましたがsweat01

きなちゃんは、どちらかと言うと自分でやるより

まだまだ色んな事をやって欲しい!の要求が多いので

自分でやろう!と言う気が出てきたのは凄い事♪

ママは応援してるよ!大丈夫大丈夫頑張れ~ヾ(o^▽^)ノ"♪

この後も、あんちゃんは

Photo_4

調子よくズボンを履いてました^^(お尻は出てますが(笑))

一度コツを掴むと出来ちゃうもんですね☆

子供って凄い!(〃∇〃) ☆

Line20_3

*今日のご飯*

(朝食)

2

*メープル入りホットケーキ・野菜スープ・デコポン*

あたしが焼くとナゼか?いびつ なホットケーキ(笑)

(夕飯)

1_3

*ふりかけご飯・鮭・豆腐の野菜あんかけ*

昨日はママも同じメニュー

野菜あんかけ、美味し~( ´艸`)←自分で言っちゃうアタリ(笑)

子供達にも大好評でしたヨ☆

↓いつもポチッと押して応援してくれる方!嬉しいです ありがとうございます^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年3月23日 (火)

象さんの鼻♪/何でも遊びにする強さ^^

絵本の象を見て

『ぞーぞー』ときなこちゃんが言っていたので

♪ぞ~さんぞ~さんお鼻が長いのね♪と歌ってあげると^^

4_2

自分の鼻を指差してました( ´艸`)ムププ

最近やっと顔の部位の名前を聞くと指させるようになって

得意げなんですが

『目はどこ?』と聞くと2人とも、ホッペを指差します

目に指を持って行くのが怖いのかな(笑)そんな感じです^^

指さし と言えば・・・

お絵かきシートにロケットの絵が書いてある所があって

『んー!んー!』と何かを訴えるように指をバンバン指すので

『あぁ^^それはロケット☆だよ』と言っても

違う!とでも言うように『んー!!んーー!!』と言い続けて

何かをアピール・・・何だか分からず、ほとほと困りsweat01

とっさに、(おかあさんといっしょ)でやってた

『ボロボロろけっと』を歌ってあげたら、振り付きで大喜び(笑)

なんだー^^歌うたって欲しかったのかヾ(o^▽^)ノ"♪

しかし・・・続きの歌詞が分からず、ゴニョゴニョ・・・と

誤魔化したママなのでした(* ̄ー ̄*)後で検索しよっと・・・。

子供の歌って毎月変わるから覚えきれないし、忘れるよ~coldsweats02

Line_sakura_0071

そして・・・

5_2

このドアの向こうは玄関なんですが(ガラスが子供たちの指紋だらけ(笑))

なぜか?きなこちゃんが向こう側に居る・・・

ママが玄関に出た時に付いて来て・・どうやら締め出された模様( ´艸`)ムププ

泣くかな?と思ったけど

向こう側からアンパンマンを取ろうと(笑)『カリカリ』引っかいたり

あんちゃんと手を合わせたり『きゃっきゃ』言ってて

ちょっと楽しそうに見えたので、しばらく様子見てたら←鬼?(≧m≦)

その内、スリッパでガンガン!ガラスを叩き始めたのでshock

この遊びは、もう終わり!∑(; ̄□ ̄A

それにしても・・締め出されても遊びに変えてしまうとわ・・・。

強いなぁ~shine

Line_sakura_0071_2

*今日のごはん*

1

五平餅・カブとしいたけの味噌汁・マカロニサラダ・トマト

甘さ抑えたけど五平餅大好評でしたよ~^^

↓いつもポチッと押して応援してくれる方!嬉しいです ありがとうございます^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年3月22日 (月)

春が来た♪

風は冷たいけど良く晴れた今日

6

二人仲良く外を眺めておしゃべり中( ´艸`)ムププ

せっかくなので外の空気吸いに庭遊びに出しました

まだまだ寒い寒いなんて言ってるけれど

2

裏の畑の梅が ほころび始めてましたよ^^

子供達も庭の春を見つけて摘んで帰って来ました

でも・・・

4

きなちゃんはホトケノザを

3

あんちゃんは菜の花を

口に入れてましたw( ̄▽ ̄;)

初めて見るものは、お口で確認しなくちゃねぇ~(笑)

でも・・いつまで何でも口に入れるのかしら?

危ない物もあるから外へ出たら注意しないとsweat01

そして

こんな所にも

5

(≧∇≦)庭でオオイヌノフグリを振り回してた時に付いたらしいですが

かっ・・・可愛い~♪( ´艸`)ムププ

春ですねぇ^^

Line_sakura_0071

*今日のごはん*

6_2

*鰹節ごはん・豆腐の味噌汁・しょうが焼き・お豆・トマトサラダ*

↓いつもポチッと押して応援してくれる方!嬉しいです ありがとうございます^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年3月21日 (日)

双子ちゃんのお下がり♪

昨夜はもの凄い風が吹きましたね~typhoon

外の玄関マットが、表の道路まで飛ばされてましたsweat01

春一番でしょうかね^^

Line20

そんな春風と共に

素敵な荷物が届きましたheart04

1_2

双子と*ZUTTO*のまほさんが、まーたん・ホギーちゃんの

お下がりを送ってくれたのです~(人・ω・)☆

まーたん・ホギーちゃんは、あん・きなと同じ8月生まれで

1歳年上のとっても可愛くて、おしゃまな女の子達 ですheart04

荷物を開けるとこんなに沢山!しかもシューズまで♪

どれも、とってもキレイに使われてて大事にされていたのが

良く伝わって来ました^^早速着せてみると

2

爽やか~shineなんだかマリン風ね^^可愛いかも~♪

そう言えば白い襟の付いたシャツって始めてかも☆すごい新鮮です!

あん・きなも『ぼーん!ぼーん!』(ボタン・ボタン)って言ってました

普段は、これでもか~って位 柄・柄してるから

パパに服着させてもらう時に『組み合わせるのキツイなー』

『今度買う時は柄禁止だ!』って、しょっちゅうクレームが・・・

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑  まほさんのセンスが良いのねhappy01

あん・きなの新たな一面が見れました~♪

お下がりってこう言う発見があって楽しいですね

次に洋服買う時に参考にさせて貰おうっと^^

そして靴を発見した子供たちに、せがまれ履かせると

3

底がゴムみたいになってる靴下の様な?シューズで

感触が楽しいらしく、グルグル歩き続けて

トントン♪と足を鳴らして喜んでました~^^お気に入りの様です

脱がそうとしたら、泣かれたほどです(笑)

サイズも少し余裕があるので 、しばらく履けそう~^^

あんちゃん・きなちゃん良かったねshine

1_3

楽しくて動きが早過ぎて追いかけるのがやっとでしたsweat01

ようやく落ち着いて2ショットが撮れました(笑)(アンパンマン見てます)

嬉しくて(ママが)お着替えも

4

また印象が変わりました☆

こう言うジャンパースカート欲しかったの^^ 可愛い~♪

双子ちゃんのお下がり貰えるとお揃いで着せられるので

やっぱり嬉しい^^

まーたん・ホギーちゃんの思い出が詰った洋服だからね

その上に、あん・きなの思い出を乗せて大事に沢山!

使わせて頂きますね^^

まほさん!本当にありがとうございました♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

Line20_2

*今日のごはん*

5

(お昼)

*肉うどん・デコポン*

2_2

(夕)

*しらすご飯・スナップえんどうの炒め物・ポテトサラダ

お豆・豆腐の味噌汁・トマト*

何か変な組み合わせになっちゃった(笑)

↓いつもポチッと押して応援してくれる方!嬉しいです ありがとうございます^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年3月20日 (土)

あんちゃんの嫌々期・・・?

先日きなこちゃんが、やっと

お人形遊びを始めたと書いた所ですが

遅れる事数日後・・・

洗濯が終わって、お風呂場に居た所

もの凄い大きな声で会話してるのが聞こえて来ました

時々・・きゃはははぁ~♪と笑い声が聞こえて来るので

何やってるのか気になり2人に気付かれないように~

こっそり部屋を覗いてみると・・・

1

おおぉ!

あんちゃんが人形持ってました^^

あれ程怖くて見ると泣いてたのに(笑)

今日はすごい笑顔で遊んでました♪

あんちゃんの『初!人形遊びの日』ですheart04

誰に似たのか?すごーーーく!慎重派で、何をするにも

石橋を叩いて渡る性格のあんちゃんなので

初めて見るもの食べる物すべて、一度ではダメですsweat01

(人見知りも少しアリ)

そしていつも、きなちゃんより一歩遅れがちですが

慣れてくれば、吸収するのも早いので^^心配ないですねshine

そんな、あんこさん1歳7ヶ月ですけど

嫌々前章戦が始まりました・・・。

着替えが嫌!オムツ交換が嫌!お風呂が嫌!歯磨きが嫌!

食事のエプロンが嫌!椅子に座るのが嫌!

ご飯食べる時に手伝われるのが嫌!

(散らかった米を一箇所に集めようと手を出すだけでダメ・・・。

口へ持っていこうモノなら叩き落とされます~><;)

口や手を拭かれるのが嫌!←コレは元からかもsweat01

食べ終わった後のご馳走さまが嫌!玩具も独り占めで絶対貸さない!

新しい遊びを教えようと手を貸すと、泣いて嫌がる!(一人でやりたい)

外遊びから家の中へ入るのが嫌で、玄関前で泣いて突っ伏す・・・

とにかく朝から夜寝るまで、いろんな事が気に入らない!と言う感じで

泣いて泣いて体全体で『あたち嫌なの~!』とアピールします

前章戦と言うか・・・本格的に嫌々期突入です・・・。

おばあちゃんにも『いつもこんなに泥かくの?(泣き喚く)』と

呆れられてしまった位。。。

上手く話して表現出来ないので、余計に泣くのかも。

もう毎日、嵐の様です~くじけそう。。。あたし

2

まだ きなこちゃんは、そう言う事が少ないので

2人一緒じゃないって事だけが救いです^^

なんか・・やっと後追いが減って来た(まだ完全に終わりませんが)

のかな?って感じられるようになってホッとしてたのに

一難去りきらず又一難です(笑)

あんちゃんもきなちゃんも

笑顔がホントに可愛いのです^^

一緒に遊ぼう!誘った時のワクワク期待顔が

お互いを思いやれる優しい顔が・歌って踊る姿が

『こーこっ!』と笑顔で小粒を追いかける姿が

2人の世界で遊ぶ姿が・わざとおどけて見せる姿が

ママの真似をする姿が・寝顔が・・・

ここには上げきれない位!全部可愛いのです♪

ただ泣き顔を見るのは辛いですね。。。ママも泣きたいよ

成長の過程ではあるけれど・・・嫌々は早く終わってくれぃ!と

思うのでした

Line_haru_014

*モコモコ通信*

最近ゴミ箱へぽいっ!と捨てるのを覚えた二人に

取りあえず使用済みオムツを、すぐ後で処理するから~と

ゴミ箱へポイしといて~とお願いして置きながら・・・忘れておりsweat02

小粒が漁ってΣ( ̄ロ ̄lll)

顔も足もポリーマーだらけ・・・。w( ̄▽ ̄;)ひーーっ

1

慌てて!シャンプーされた小粒・・・いや~あたしが悪いんだけどさ。。。

トリミングしたばかりなのに。。。

せっかくなので、ちょんちょりん^^にしました

もうゴミバコ漁るなよ~

↓いつもポチッと押して応援してくれる方!嬉しいです ありがとうございます^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年3月18日 (木)

卒業ソングを聞いて☆

*本日、写真と本文に関係はありませ~ん*

Line216

夕方・・・ブリ大根を煮ながら

FM聞いてたら卒業特集でした

卒業ソングと言えば・・・?

あたしはユーミンかなぁ^^

♪卒業写真のあの人は・・・

優しい目をしてる

町でみかけた時何も言えなかった

卒業写真の面影が そのままだったから♪

年がバレるけど(笑)

この曲聞くと何かせつなくなります

この曲のような思い出は残念ながら無いけどね(笑)

そしてこの曲をBGMに

メールが何通か読まれたんですが

『子供が今週で卒園です3年間通ったけど

長かったような・でもあっという間で短かったです

小さくて泣き虫だったあの子が、いつの間にか

年少さんを思いやれる程たくましく成長した

子供の後姿を見て、涙が出ました ありがとう』

と・・・1通が読み上げられた時

ナゼか?

あたし号泣。。。

もぅ

あん・きなの背中とイメージが重なっちゃって

投稿されたお母さんに便乗してしまいました(笑)

涙腺弱りまくりだわ(u_u。)

3

4

完全に涙でブリが滲みましたよ(ノ_-。)

まるで、あん・きなが卒園したようだわ(笑)

なのに

今日も全然!つまらない事で怒っちゃいました

怒られて、下を向き一点を見つめる あんちゃん

あぁ~

なんて事で怒ってるんだろ・・・あたし  って思う・・・。

以前・・・あたしの母親に言われた事

『そんなにピリピリしないの~大人しくて良い子達じゃないの~』

って 言われた・・・。

でもさ。。。言い訳?かもだけど、子供が悪い事して

あたしが叱らなかったら、誰が叱るの?

・ご飯は座って食べるもの!

・食べる前は手を拭いて、いただきます

・食べ終わったら、ご馳走さま

・朝は、おはよう

・人に会った時は、こんにちは

・帰る時は、バイバイ

あたしが注意して教えなかったら誰が教えてくれるの?

その大人しくて良い子~ってお母さんが(おばあちゃん)

感じられる様になるまでに あたしが、何回も教えたのよ!

思わず、そう言ってしまったら

母『そりゃそうーだわね』って・・・・一言

なんか・・・ついイライラしちゃって角度を変えて客観的に見る事も

大事だって分かってるけど、なかなか上手くいかない

悩む事も・・・時には泣きたくなる事もあるけど

感情に任せて怒るのだけは やめよう、とは思いました

つい!ムカッとしちゃうんですけどね。。。反省です

子供の成長はあっという間だよ・・・最近良く人に言われます

今だけの姿だから

あと数年で、この投稿されたお母さんと

同じ気持ちになるのだろうから

もっと子供の心と向き合わないと

イライラしてて見過ごしたら

もったいないんだよね・・・・。と思うこの頃です

5

6

Line216_2

*今日のごはん*

1

*納豆ごはん・ハンバーグ・はんぺんと大根のスープ・ブロッコリー・トマト*

あぁ・・・マンネリ(笑)

最近ご飯は納豆かシャケだし

付け合せはブロッコリーにトマト・・・代わり映えナシ

↓いつもポチッと押して応援してくれる方!嬉しいです ありがとうございます^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2010年3月17日 (水)

こどもちゃれんじ!ぷち☆/今日のご飯

1

《こどもちゃれんじ》また再開しました~♪

以前とってたんですが、あんまり子供達が興味の無い物もあったし

是非続けなくても、もう少し様子みようって事で

『ぷち』へ上がる時に いったん退会・・・。

そしたら少し前にあん・きなより、ちょっとだけお姉ちゃんの

『ふたごこどもにっき』のさよりさん家のcotoちゃんが初めてトイレ成功した時に

『トイレさんバイバイ~』としまじろうのDVD通りの行動をしたんだって^^

そんな記事を読んだら・・・

今も、ただただオムツを履かせてトイレトレの事も全然考えてなかったし

最近たまーーに気が向くと『しーしー』と出た事を教えるけれど

本格的に2人と向き合わなければ行けなくなった時に

助けになるんじゃないかと思ったのです^^

それと・・・

他の所で、こどもちゃれんじ頼むべきか?悩む~と言った所

途中で止められるから、悩んでるんだったら取り合えず頼んだら?と

背中を押してもらい←おーげさ(笑)

3月号から再入会の運びに相成りました(ノ∀≦。)ノ笑

箱を開けると

バスの組み立てが待っていた・・・w( ̄▽ ̄;)

結構、硬くてはまらない・・・ばかぢからで押し込んだら

はめ込みのツメが2箇所くらい折れちゃった (T_T)

ベネッセさん完成品送ってくれ~★と願う不器用ママなのでした。。。

まっ!そんな事は全然気にしない、お子ちゃんなので良いけどね^^

さっそくこのバスとしまじろうは取り合いになってました

図形パズルが大好きな2人は、直ぐにバスの形も覚えて

はめ込む事が出来ました^^

出来る!って言うのが面白いみたいです☆

出来ないと泣いて怒って投げたりしますからねぇ・・・。

2

しまちゃんは、カップに入れて お風呂なんだって( ´艸`)ムププ

花はじきがシャンプーらしいです♪子供達なりに良く考えてるよねshine

この時あんちゃんに、しまちゃんを取られた、きなこさん・・・

Photo

おんぶ紐引きずり出して来て・・・いじけて『ねんね!』の催促

まだ10時だよ・・・Σ(;・∀・)

ネンネはまだよ~(^-^;と言うと

Photo_2

玩具箱に自ら入って物色(* ̄m ̄) ププッ

Photo_3

縫いぐるみの皆を連れて来て寝かしつけてました(笑)

毛布をまくって入れたら、お布団の上からお腹をポンポン♪

ママがいつもやってる仕草を真似してました^^

それを見ていた、あんちゃんも しまじろうを一緒に寝かし付け

お腹をポンポン♪

きなちゃんはプーさんにまたがり、監督^^

最近、相方が布団でゴロゴロしてると、毛布持って来て掛けてくれたり

縫いぐるみもちゃんと、顔を出して寝かせたり

こうやって『ごっご遊び』をする時間が増えました

遊び方も変わって来たし、それぞれお互いの世話を焼いたり・・

(服を脱がせる・お茶をお菓子を飲ませる(食べさせる)

オムツ替え後のお尻を拭く・呼びに行く・お互いの食べ終わった

お皿を片付ける・泣いてる時はヨシヨシする)等と

ずいぶんお姉さんらしくなって来ましたよ^^

この他に、しまじろうの歯磨きミラーは口を開けさせるのに良かったし

(今までは、普通の手鏡使ってたけど、やっぱり音楽が鳴るのが良いみたいですね)

しまじろうで、もうすこし遊びの幅を広げられたら

良いなと思いました♪

Clover_014

*今日のごはん*

2_2

*スタミナ納豆丼・ハンバーグ・豚汁・トマト・ブロッコリー*

ヒミツのケンミンショーで見た鳥取県民(だったと思う)の納豆丼です(笑)

本来はタバスコ入れるらしいんですが、子供用なのでナシで^^

って・・・本当はタバスコが苦手な私が買わないので我が家には無いんです

大人用には、桃屋の辛そうで辛くないラー油を入れてみました

もう少し甘くても良かったかも?実物の味が分からないのでsweat01

でも子供達おいし^^おいし^^で喜んで食べてました

↓いつもポチッと押して応援してくれる方!嬉しいです ありがとうございます^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2010年3月16日 (火)

初めて歯医者さんへ行く☆

ずーっと前から気になっていた事

生後2ヶ月で、頭が見えて3ヶ月で生えてしまった

きなこちゃんの『歯』

1

下前の1本が白く濁って見えていて、明らかに他の歯と違う

もしや・・・虫歯?!と不安が出て来たので

1歳6ヶ月健診で診てもらおうと思ってたのに

集団検診の為、診て貰えるのは4月になると言う・・・

うーーーんsweat011歳8ヶ月になっちゃうよ~★

もし・・・『何でもっと早く診せなかったの?』と言う結果になれば

可哀想なので

丁度タイムリーでワタシが歯医者通っているんですがsweat01

そこで小児歯科もやっているので、早速健診してもらえるように

予約入れて、今日行って来ました^^

1_2

一番に、気になるきなこちゃんの前歯の話をしたんですが

『エナメル質の違いで他の歯と色が違って見えるだけ』との事で

一安心でした^^

そして肝心の健診中の二人は

直前に『あーのお口だよ^^出来る?あーー♪』と練習してたら

一緒に『あーー☆』とやってくれてたんですが

やっぱ初めての歯医者で驚いたのか?泣いて泣いて泣き喚いてsweat01

ママの膝に乗せて診てもらってたんだけど

足で蹴るわ仰け反って暴れるわ~だし

きなちゃんは最後のすすぎ水ゴックン出来たんですが

あんちゃんに至っては、すすぎの水も押し返して拒否!

先生に『やっぱ性格違いますねぇ』って言われちゃいました(笑)

大変でしたよ~もぅcoldsweats01 そして・・・なんと!なんと!

2人とも『上唇小帯』だと判明・・・shock

どおりでスキッパだと思った・・・。*((艸д・。`*)゜*。

でも永久歯に変わる頃までには、自然に(怪我などで)切れる事もあるし

歯茎が大人のサイズに伸びてくる過程で目立たなくなる事もあるので

歯の生え変わる頃まで経過を見ましょうと、なりました^^

『2人とも良い歯ですよ~^^虫歯になる前に診せて貰って良かった^^』

『食生活から見ても、この子達虫歯になる確率は低いですよ』

と言ってもらえましたshine

『3歳までは、アメ・チョコ禁止』令も出されましたが

先生の言葉にママは安心しました^^

最後に歯磨き指導とフッ素を塗ってもらってから

ご褒美に先生からディズニーのシールをもらって

先生に泣き顔で『バイバイ』( ´艸`)ムププ

待合室に戻るとあんなに泣いてたのが嘘みたいにケロッとして

他の患者さんに愛想を振りまいて、遊んでもらったり(笑)

笑えました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

次は3週間後に、2度目のフッ素塗ってもらって

その後は3~4ヶ月に一回づつ健診しましょうとの事^^

虫歯にしちゃうとホント可哀想なのでsad頑張って歯磨きしなくちゃね

Line59

*モコモコ通信*

Photo_2

今日やーーーっと!こつぶのトリミングに行って来ました♪

ちょっとトップ長めになってしまって・・・あまり変わらない?(笑)

いやいや・・・フワッフワですよ~しかもバラの香りしますwink

今回ちょっと間隔が開いてしまって毛玉料金取られてしまったので

ちゃんと小まめにブラッシングしよーっとbearing

↓いつもポチッと押して応援してくれる方!嬉しいです ありがとうございます^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年3月15日 (月)

庭で遊ぶ♪

三寒四温

まさにこの言葉どおりの天気が続いてます

昨日は、あんなに暖かかったのに今日は また

どんよりと低い雲が広がって寒いです

Illustspringhascome5_2 

*ポカポカ日和の昨日*

1_2

公園へ行くには遠すぎるし

でもせっかくの良い天気!家の中だけでは可哀想・・・。

そこで・・庭へ出て遊ばせて見ました^^

と言っても なーーーんにも無いので

ただただグルグル歩き回るだけだったけど

3

足元の感触と春の風を楽しんでました^^

2

そろそろお昼ご飯の時間・・・お家に入ろう~!と声を掛けるも

あまりにも楽しくて中に入るのを嫌がり(笑)

最後は、『あられ』の入ったタッパーをカシャカシャ振って

家の中に誘い込みました( ´艸`)ムププ

もう少し暖かくなったら庭でランチするのも良いかもね^^

Line_haru_025

*昨日のごはん*

4

シャケとシラスご飯・シャケ・コンソメスープ・トマト・ブロッコリー

シャケづくし(笑)

↓いつもポチッと押して応援してくれる方!嬉しいです ありがとうございます^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年3月14日 (日)

洗濯物をたたむ♪

夕方取り込んだ洗濯物を

ソファーの上に放置していたら・・・

1

一つづつ運んで来ては 一生懸命畳んでる2人^^

すっかりグチャグチャ・・・でも良いの^^子供達のモノだからね( ´艸`)ムププ

この間ママはご飯作ってたんだけど・・・

全然キッチンへ来なかったので何かやってるなぁ~とは

感じてはいたけど

どおりで静かだと思った♪( ´艸`)ムププ

2

洗濯物を広げる時は、なぜかこの『イモムシ』スタイルのきなこ^^

こうやるのよ~と、あんちゃんに指導中?です

Photo_2

指導の甲斐あってか?あんこさんも、一緒にお手伝い(人・ω・)☆

しかし・・・きなこちゃん集中してるなぁ~

この風景とっても可愛いんだけど

コチラとしては、そろそろ、ご飯を食べて欲しい所・・・。

さっきから、『ご飯だよ~』と声を掛けてるのに、誰も来ないw( ̄▽ ̄;)

こりゃ強制的に片付けか?と思い始めた所へ ・・・

洗濯モノに飽きたあんちゃんが、フラフラやって来たので

よっしゃ!あんこ!(お食事)エプロン持ってけ~ヾ(o^▽^)ノ"♪

Photo_3

作戦!・・・・見事に失敗  ド──゚~:;':;ω*:;'──ンッ!

あんちゃんも、しつこく渡そうとしてたけど(笑)

きなちゃんに払いのけられてました(u_u。)ガックリ

結局『ハイ!おしま~い!』ママの強制終了の掛け声が

響いたのでした( ̄‥ ̄) = =3

Line20_2

2_2

*今日のごはん*

鮭とシラスご飯・マグロのお魚バーグ・ワンタンスープ・イチゴ・キウイ

でした♪

↓いつもポチッと押して応援してくれる方!嬉しいです ありがとうございます^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年3月13日 (土)

眠気より食い気?

昨日の昼間あん・きなを連れて実家へ行ったら

興奮して(笑)お昼寝の時間を逃してしまったので

下手に寝られるより、このまま起きてれば良いや~

なんて思ってたら

結局帰りの車の中で2人して電池切れ~~旦_(-ω-`。)

車から降ろしても、グーグー寝てて

変な時間に寝ちゃって夜大丈夫かな?の心配どおり!

夜は妙なハイテンションでなかなか寝られず・・・

なんと!あんちゃんが寝たのが12時night

きなこちゃんに至っては・・・あんちゃんも、パパも寝てる

そしてママも寝たフリしてるのに

一人起き上がって足をバタバタさせたり・・・Σ(|||▽||| )

『きゃはっ~♪』と笑ってみたり・・・w( ̄▽ ̄;)

暗闇で一人・・何か楽しそうなんですけど~sweat01

何かいるの~そこに~?って感じでした(笑)

その度にお布団に入れ直して『ねんねよ~』と声掛けると

『うん^^』とにこやかな返事がくるのだけど・・・また起き上がっちゃう~

しまいには・・・隣で寝てるあんちゃんの所に、遠征して来て

背中を踏み潰すわ!バシバシはたいて起こそうとするわ!で

やっぱり自由人な、きなこです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

あんちゃんも、大したモンで これしきの事では起きませんでした(笑)

←珍しい!余程疲れたか?^^

そんな自由人きなこが、やっと寝付いたのは1時前

こんなに寝かし付け苦労したの久しぶりでした~coldsweats01

いつもは自分から『ネンネ!』って言いながら

ごろんと転がり布団掛けて寝ちゃうので、寝かし付けいらずなんです^^

そんな次の日のお昼・・・

きなこちゃんより早めに寝たはずの(それでも12時だけど)

あんちゃんが・・・

Photo

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ご飯たべながら、船こいでますsmile

あまりにも、可愛いので動画撮っちゃいました~^^

*きなちゃんの鼻歌?とママの声アリ*

動画撮る前の方が豪快にコックリしてましたけど

思わず名前を呼んでしまったので、うっすら起きちゃって

撮り直し~♪なので、微妙ですがcoldsweats01

これもまだ、寝ながら食べてますよね♪

眠気より食い気が勝ってるんでしょうかね(笑)

Photo

Line20_3

3

今日のお昼は

アスパラご飯・さつま芋・みかん・ヨーグルト

でした^^

↓いつもポチッと押して応援してくれる方!嬉しいです ありがとうございます^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年3月11日 (木)

セカンドシューズ☆

暖かくなって

子供達も外歩きが楽しくなって来た様です^^

がっ!

靴がどうもキツイ?感じがして来ました~★

本人達が嫌がる訳では無いんだけど

履かせるのが一苦労sweat01だしfoot

靴の先に余裕が無くなって来てたのですshoedash

これは買い換える時期なのかな?

子供の靴ってホント良く分かんないですね (@Д@;

で・・・ずっと気になっていたので

出かけたついでに色々履かせて、実際歩かせてみて

セカンドシューズ決めちゃいました^^

1_2

*ホワイトバランス悪くて写真が茶色いです~*

最近上手く出来ないなぁ・・・。ホントはもっと明るいピンクです^^

可愛いリボンの付いた靴もあったんですが、履かせてみると

グラグラするのか?ぜんぜん歩きたがらず固まってたので

結局、足首までホールドする このタイプで落ち着きました♪

可愛いデザインの物は、靴に慣れてからだね~

まだまだ2足目だもんね^^

そして・・・お店でコレに決めて、ファーストシューズから

『コレ履いて行きます!』で即効、履き替えて歩かせました( ´艸`)ムププ

ショッピングモールで買ったんですが

お店を離れると2人が即効向った先が

1_3

ゲーセン・・・(笑)

あんこ『アンパン!アンパン!』きなこ『あんまーん♪』って

大騒ぎでした♪(* ̄m ̄) ププッ

とっ捕まえてカートに乗せ様としても

イヤイヤ~dashと振り切って、ズンズン奥へ入り込み出てこない・・・。

指差し、してはゲームしてる人に愛想振りまき

高校生?かな若いお兄さん達やカップルにクスっ^^と笑われてしまったよcoldsweats01

お互い別々の方向へ行ってしまうので・・・sweat02

この日はパパがいてくれて良かったけど

この調子で迷子にでもなったら大変だ~Σ(|||▽||| )

2

3

《サイズ》

あんちゃん(足)11㌢(靴)12㌢

きなちゃん(足)11・5㌢(靴)12・5㌢

きなちゃんの幅広な足でも今回のモノは、すんなり入りました♪

新しい靴も違和感無く走り回ってたので 、とっても良さそうです☆

↓いつもポチッと押してくれる方、嬉しいです ありがとうございます^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年3月10日 (水)

お人形であそぶ♪

1_2

去年のクリスマスに貰ったお人形メルちゃんで、やっと

遊ぶようになりました^^きなこちゃんです

ぎゅっぎゅーと言いながら抱っこして歩いてたので

スリングを作ってあげようと思ったんですが・・・

適当な布が見つからなかったので辺りを見回し・・・

ひらめいたのが☆

2

うーたんの帽子・・・(笑)

これパパの叔母さん から去年頂いたんです^^

うーたん!うーたん!で喜んでますけど、被るより振り回してるほうが

多いような・・・sweat02

そして・・更に、こんな使い方です(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

叔母さん・・・スイマセン( ´艸`)

メルちゃん人形貰った時は全然興味無くて・・・と言うか

見ると泣いてたんですが(リアルで怖かったのかな?)

最近服を脱がせたり(服を着せるのはまだ出来ないので

着せてあげると、喜んですぐ!脱がせてしまいます

メルちゃん・・・常に裸族です(笑))

後は、バケツにいれてお風呂に入れる仕草をしたり

ねんね させたり何かと連れて歩いてお世話しています^^

すっかり小さなママですね^^

一方・・・

3

あんちゃんは・・・まだ怖いみたいですsweat02泣くことは無くなったけどね

きなちゃんが連れてるの見てて興味はあるみたいです

近くに寄って、こうやって眺めては見るものの・・・

まだまだ手に取るまでにいかず。

いつ遊ぶようになるのかな~?楽しみに見守っていこうと思います^^

あんちゃんが今好きなお人形は、あんぱんまん、とキティちゃんです

丸に点の柔らかい顔が好みなのかな(〃∇〃) 

Baby10_2

*モコモコ通信*

Photo

*こたつ*に改名しようかしらん?と言われてる小粒です(笑)

最近・・ハウス!と言うとイソイソと『こたつ』に入る犬・・・。

あのぅ・・・そこハウスじゃないんですけど~。

┐(  ̄ー ̄)┌まいっか☆←飼い主もテキトーです

↓いつもポチッと押してくれる方、嬉しいです ありがとうございます^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年3月 8日 (月)

クマさん帽子の里親さんから♪

お天気が悪い日が続いてますsnow

お天気が良かったら、お雛様を仕舞わなくちゃ~って

思ってるのに中々出来ません~

このまま旧暦のお雛様まで出しておこうかしら?

なんて^^

そんな事をボーっと考えてたら

素敵なメールが届きました♪

多摩キャバ エディのおへやのエディマミーさんからのmailto

あん・きな のお下がりの、くまさん帽子を快く受け取って下さった

双子のママさんです^^その時の記事→(コチラから)

早速被った所を写真撮って送って下さいました~♪嬉しい☆

5

*お写真掲載の許可頂いてます*

もぅ!すんごい可愛いお子ちゃん達ですheart04

8月生まれの、ももちゃん・りりちゃん

あん・きなと丁度1歳違うのですが、すくすく良く育っていて

ぷくぷく・ぷにぷにのホッペが食べちゃいたい位です(笑)

うちの子達もこう言う時期あったんだな^^懐かしい♪

2人とも帽子もピンクが良く似合ってて

サイズも丁度良さそうでホント良かった♪

もう処分かな・・・。って寂しく思ってた所へ

こうやって使ってもらえるとホント嬉しいし帽子も喜んでますね^^

ももちゃん・りりちゃん ありがとうヾ(o^▽^)ノ"♪

エディマミーさん^^メールありがとう♪育児一緒に頑張ろうねheart04

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (5)

2010年3月 7日 (日)

栃木の味と歌をうたう♪

3月になって春も、すぐそこかなぁ?なんて思ってたら

今日は思いっきり雪ですよ

子供達も、お昼寝するのに暖房ないと寒そうです

***

先日パパが福島へ出張に行ってきた お土産です^^

10

お気付きですか?

えぇ( ´艸`)

お土産は『栃木の味』レモン入り牛乳クッキー♪でした

毎度毎度の事だけど

絶対行った先のお土産は買って来ない不思議な人です(笑)

でも、このレモンクッキー初めて食べたけど

優しい味で美味しかったですdelicious

子供達も喜んでたし♪パパまたお願いね^^

***

*あん・きなの遊び方*

なにやら一生懸命ドアに向かって何かしていたので

声を掛けると

Photo

あんぱんまんのマグネットをドアの隙間に押し込んでました(笑)

Photo_2

こういう面白い事やってると必ず相方が真似して

あっと言う間に

あんぱんまんギャラリーの出来上がり♪( ´艸`)ムププ

この後は

Photo_3

ベビーブックを眺めながら歌を歌う2人

カタコトですけど歌の端々を口ずさむようになった、きなこちゃん

今日歌ってたのは、『ゆき』

ゆ~きやこんこ♪あられやこんこ♪のこんこの所とか

ズンズン積もる♪のズンズンとかを

ニコやかに張り切って歌います(笑)(このほかにも何曲かアリ)

あんちゃんは体を揺らして、ダンスが上手になりました^^

まだまだ宇宙語がほとんどだから、想像がつかないけど

最初は、どんな歌うたえるようになるのかな^^楽しみです

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (2)

2010年3月 6日 (土)

形合わせパズルと1歳7ヶ月☆

1

この1週間くらいで急に形合わせのパズルが出来るようになった

きなこちゃんです^^

1歳2~3ヶ月の頃買った記憶があるんですけど

その頃は早すぎて全然興味も無く投げたり、おままごとの具になって

あっちこっち転がってたけど無くならなくて良かった^^

5

2

ひとつ、はまると拍手~♪

ママも『パチパチ~☆』拍手しないと、怒られます(笑)

全部完成させると、ガラガラ崩し また最初から!

今きなこちゃんの中でブームの様です( ´艸`)ムププ

一方 あんちゃんは

6

*あんちゃん作*

パズルで遊ぶより、積むほうが面白いみたいですヾ(o^▽^)ノ"♪

そんな、あんちゃんのブームは

1_2

抱っこ紐の金具を留めること♪意外と上手にパチンとします^^

きなちゃんも・・・?

Photo

あんちゃんの真似して一緒にやりたいんだけど・・・

出来なくてカンシャク起こして泣いてました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

それぞれ得意分野があるようですねshine

そんな今日

あん・きな1歳7ヶ月になりました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

日に日に子供らしさが増えて来てます^^

成長の事は日々書き残してるので今日は体重測定を・・・

かなり久しぶりです(ホントは毎月測らなくちゃダメなのにねsweat01

Photo_2

*あんちゃん9.8㌔ うん^^順調、順調~♪

*きなちゃん11㌔!!・・・どうりでズッシリ( ´艸`)ムププ

立って乗れるようになったので、体重も量りやすいけど

自分が先に!先に!で・・・

4

ケンカですw( ̄▽ ̄;)

こんな事もあるけど、仲良し姉妹です☆

あん・きな 1歳7ヶ月おめでとう

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (4)

2010年3月 4日 (木)

やられたーーーっ!

朝ごはん食べてキッチンで、後かたずけをしていた時の事

いつもの様にグズグズ言ってこず、静かに遊んでいてくれる2人に

やけに今日は、お利口だな~^^なんて思いながら

安心して洗濯機回したり一通り家事を終えて

リビングに戻ると、隅っこのほうで、なにやら ゴソゴソ・ガタガタ・・・

(人・ω・何やってんの~?と

声を掛けると

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

2

や・・・やられましたぁーーw( ̄▽ ̄;)

久しぶりにテッシュがチビ達の餌食になってました(笑)

箱 新しいのに替えたばかりでパンパンに入ってたはずが

空っぽです・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 やったなーー☆

あまりにも豪快すぎて、怒る気がしませんでしたよ~( ´艸`)ムププ

それにしても油断してたなぁ~ (A;´・ω・)アセアセ

テッシュやお尻拭き見ても全然いたずらしなくなったので

普通に手に届く所に置いといたら・・・この始末。

ただ前と違って成長した所もあって^^

『も~ぅ何やってんの!片付けてよね~』って言うと

3

慌てて一生懸命箱に戻す きなこちゃん・・・

どうやら彼女が主犯格の様です(笑)

ママもお手伝いして、破れてないモノだけまた再利用☆

勿体無いからね^^

惜しくも破れちゃったヤツは

千切って、頭から紙雪を降らせてあげたら喜んでましたよ

4

まだまだ やる事が赤ちゃんだなぁ~と思った瞬間なのでした

あっ・・・前髪切りすぎて曲がってる所と

まだパジャマ着てる所はスルーでね^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (5)

2010年3月 3日 (水)

桃の節句♪

今日は桃の節句ですね^^

お天気も良いし、気持ちの良い1日です♪

我が家の お節句はパパが昨日休みだったので

1日早くやって来ました^^

1

私が作ったお雛様も一緒に^^

1_2

ささやかながら夕飯を、お節句メニューにしてみました^^

上が子供達下が大人です

桜ちらし・はまぐりの潮汁・サトイモの煮物・ポテトサラダ・いちご

大人は海鮮ちらしです^^

今年は玄関にしか飾れなかったお雛様にも、しっかり ご飯を

お供えして・・・『来年は一緒に食べましょうね^^』とお話して来ました

2

ひな祭りのケーキもパパに頼んで買って来てもらいました

子供たちは生クリームが少し重いかな?と思って

1_3

ママの手作り甘さ控えめプレーンケーキでしたbleah

ちょいと地味でしたかね・・・(笑)

シュガーパウダーでも振ってあげれば良かったかなぁ

3

きなちゃん・・『おいしいね』

あんちゃん・・『おいしよ』

って言いながらパクパク!いつもより大目のご飯も難なく完食♪

実は・・・この前にもオヤツに道明寺食べてるんです、この2人

この子達の胃袋どうなってるのかしらん(笑)

食べるのが大好きな、あん・きな

食べてる時は至福の笑顔です^^

また来年も楽しく皆で お節句のお祝いしようね

♪今日は楽しい~ひな祭り♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (7)

2010年3月 1日 (月)

おにぎり♪にぎにぎ

今日のお昼ごはんは

久しぶりに、おにぎりにしました^^

あっ・・・写真撮るの忘れたけどcoldsweats01

メニューは普通に

ワカメと鮭のおにぎり・野菜ミックス入り玉子焼き・ヨーグルト

でした^^

突然ひらめいてshine今日はおにぎりにしよーーっ^^って思ったんですが

おにぎり握りながら食べる風景を想像すると・・・きっと・・

手はグチャグチャ

コメは飛ばしまくって床中散乱・・・。

酷い事になって掃除が大変なのが目に浮かぶ~sweat01

いやーっ!絶対いやーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)

やっぱり・・おにぎり止めようかな~なんて考えてて

そこでちょっと思い出したのが、 『双子とZUTTO』のまほさん家

ラップで握ってラップごと渡して食べさせてたなぁflair

ちょっと試してみようかな~winkって事で真似ッこしてみたよ^^

Photo

*いつもなら、手に米が付くのを嫌がる、きなこちゃんも綺麗に・・・*

Photo_2

*お米を握りつぶしちゃう、あんちゃんも上手に!・・・*

ラップごと食べちゃわないかしら?(笑)って思ったけど

心配はよそに上手に食べれて

おまけに手もほとんど汚れない!!ヾ(o^▽^)ノ"♪ヤター

途中崩れて来たら、『ちょっと貸して~にぎにぎしよう』って

『おにぎりニギニギ』と言いながら握ると『キャッキャッ』『キャッキャ』

声上げて喜んでました~( ´艸`)ムププ 最近自我が出て来て

食事を手伝うと手を出すな!と言う風に泣いて怒られるのでsweat02

今日も恐る恐る><;おにぎりに手を出したんだけど・・・

まだまだこの位で喜んでくれる単純な子でよかったー(笑)

ふぅーーっ( ̄‥ ̄) = =3

それに今までの散らかしようは何処へ行ったの?って位クリーンshine

手掴みで食べさせる事ばかりに気を取られて・・ラップ

全く気が付きませんでしたよ~ワタシ!

ストレスフリーでラップおにぎり最高ーですhappy02

次からもおにぎりは、この方法で食べさせようと思います^^

ありがとう♪まほさん

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »