« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月27日 (火)

『シャープ インテリアホン』体験モニター♪

ブログネタ: 【第1弾】シャープのインテリアホン 自宅に届いた喜びを是非!参加数

ずいぶん前なんですけど

何気にコネタマのページを眺めていたら

シャープのインテリアホン モニター募集中の文字が目に留まり

何となく応募していました 

まぁ・・・こう言う類

懸賞とかクジとかモニターとかホント縁遠くて

当たった試が無い、くじ運の悪いオンナなので(笑)

なので今回も・・・って事で すっかりそんな事忘れていました!

そしたら昨日!なんやら・・・荷物が

最近買い物もしてないし~何だっけ~?状態だったけど

宛先は確かに私の名前

そして送り主さんは・・・ニフティ コネタマ運営事務局・・・・

flair一気にフラッシュバックしました(笑)

おおぉ!!あの時の??

ほんとに?

えぇ~?もしかして当たっちゃった?

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪

ドキドキして箱を開けると

2

『当選おめでとうございます』の文字と共にインテリアホンが登場~^^

キャー♪キャー♪嬉しすぎる~((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪

我が家 家電は置いてなくて携帯電話で済ませていたので

電話欲しかったんだよねぇ^^ニフティさん ありがとう~♪

1

すごくシンプル~

我が家は家具を白とナチュラルで揃えてるので(一応)

色と良い形と良い

リビングに置いても全然違和感の無いデザインでオシャレですね^^

一目見ては もちろんの事 置いてみて 益々!気に入りました

パパも一目見て『良いんじゃない^^』って喜んでました♪

3

フォトフレームとしても

カレンダーとしても

時計としても使える機能も優れものだそうです^^(今の電話って凄いのね)

取り説 熟読しなくっちゃ~♪

ただ・・

4

電話配線が1階は この場所にしかなく・・・(2階じゃ置く意味無いし)

忍び寄る魔の手が(笑)

最近背が伸びて届くんですよねぇ^^

タッチパネルが自分で押せるのが面白いみたいで

ちょっと困りモノ。。。

新しい物は子供達も興味津々ですヨ

置き方 考えなくちゃな

またしばらく使ってみて使用レポをして下さいとの事なので

色々と楽しんでみようと思います^^

拍手

↓いつもポチッと応援ありがとうございます^^

とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年4月25日 (日)

ハンドメイド~ファブリックパネル☆

1

今日は良く晴れました

けど

2

2人はお昼過ぎてもパジャマのまま

鼻はタレタレ・・・きちゃない お顔~

なかなか風邪が思うように回復せず

ワタシも咳の し過ぎで・・・胸と腹筋が筋肉痛と言う恐ろしい状態。。。

完璧に こじらせましたよ~。。。

3

でも

家中飛び回って子供達は元気元気♪羨ましい~。

5

昨日も本当は、こんな調子だったけど

前から欲しいなぁって思ってたファブリックパネル

買うと異様に高いので諦めていたんですが

カーテン屋さん主催の手作りファブリックパネル講習会が

土曜日にあったんです

引きこもりにしては珍しく行動的に 見つけて直ぐに申し込んだぐらい

もの凄く楽しみにしてたのよ~

これしきの風邪ぐらいで休みたくない!って事で行ってきました^^

ご迷惑にならないように、マスク2重にしてね( ´艸`)ムププ

で・・・

しあがったのが

4

コチラ♪

元々はカーテン生地との事で(主催がカーテン屋さんだから)大柄だけど

ちょっと春らしく良い感じじゃないですかぁ^^

大きさにして A3  ぐらいなんですか玄関のニッチに丁度良い♪

これで講習料+材料費込みで 500円!でした( ´艸`)ムププ

お安すぎて 行かない手は無いでしょ?^^

もの凄く簡単に出来るので季節ごとに作り変えてみたくなりました

子供達は実家のじぃじが見ててくれて助かりました

2時間位のお留守番だったけど、オムツも替えられないので万が一~

うんp出たらどうしようと思って ちょっと不安だったけど大丈夫だったみたい^^

ご機嫌で遊んでたし良かった

お陰で良い気分転換になりました^^ありがとう~♪

↓いつもポチッと応援ありがとうございます^^

とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

こんな柄も可愛いね^^

| | コメント (3)

2010年4月23日 (金)

新しい言葉で態度を表す☆

5_2

*顔を蹴られても寝る あんこ(笑)*(携帯写真ですなので画像わるいですが)

もの凄い寝相で布団から転がり出るだけでは物足りず

蹴ったり折り重なったり(笑)それでも寝てるんだから凄いよね(≧m≦)

Illusthokkori5

今朝はまた 冷え込みましたね

毛布や布団を何度も掛けなおしてるのに結局上の様な状態で

転がり出てしまうコドモたち

そのせいなのか?あんちゃんやワタシから移ったのか?

きなちゃんも、くしゃみと共に鼻水が滝のように出ます

まるでコントじゃないかしら?って位でかい鼻ちょうちんも出来るし(笑)

これは笑い事でないので皆で小児科へ行って来て

あんちゃんは治りかけ きなちゃんは初期の風邪だろうとの事

ワタシもついでに診て貰って、気管支炎との事でしたsweat02

どおりで市販薬効かない訳だわsweat01あー良かった^^これで皆一安心かな

W1W1_2W1_3

Photo_2

*しーし出た*(写真は少し前のモノです)

おしっこ出たよ~ とか

Photo_3

*くちゃいーねーねっ*

うんち出たよ~ とか

気分が乗っていると出た事はたまに教えてくれるんですが

出たの~?教えてくれて お利口さーん^^オムツを替えよう~♪って

言うと・・・

Photo_4

*やー*

オムツ替えが嫌なので

や~と言う感じで首を振って逃げて歩いてて、絶対1回では素直に来ないしsweat01

時には泣いて抵抗する日まで あって体全体で

『嫌』という事を表現していたけど

昨日とうとう、きなこちゃんに

『いやっ!バイバイ~』(嫌、バイバイ)

『アンパンマン、バイバイ~』『ナイナイ~』(オムツが今アンパンマン柄なので

アンパンマン履かないって言ってます)

かなり はっきりと!(嫌!履かない!)と言葉で主張しました

おおぉ^^オムツ替えを嫌がられた事はちょっと。。。どうなの~?だけど

言葉で表現できた事に関して感激しました^^

それに お尻拭きがウォーマーで温まりすぎていた時も

『あっちぃねぇ』(熱いね)って言えたし(お風呂に入る時も言います)

しかし 『嫌』と言う言葉・・・

はっきりと教えたわけでは無いので 話せる事が不思議だなぁ。

それと 同じく昨日はっきりと話すようになった言葉が もう一つ

『いたいよ~』でした(転んで立ち上がる時に言ってて、ちょっと笑えた^^)

この言葉は、このタイミングで使うんだな と言うのが分かって来てて

だんだん口に出して話せる言葉が増えて随分

意思疎通が しやすくなったと思います♪

Photo_5

靴下なんかも自分で履きたがるし(出来ないけど)(あんちゃんは たまに成功)

つい 早く~とか言いながら手を出してしまうけど

時間は、たっぷりあるんだから時には余裕を持って

見守ってあげる事も大事なんだよ過保護と過干渉は違うって

ブロ友のカナさんの所で良い話を聞いたので^^

そろそろ自分でやりたがる年頃に入った あん・きなの為にも

過干渉にならない様に子供たちと時間を作りたいなぁって思いました。

*おまけの話*

P1040987

アンパンマンのLパンツ42枚で980円でした^^これって安くないですか?

安いうちに大人買いして来ました(笑)

アンパンマン好きには たまらんね。 (≧m≦)

↓いつもポチッと応援ありがとうございます^^

とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年4月22日 (木)

ロディのお砂場セット&小粒の災難?!

1

5月の連休明けにある子育てサークルでの持ち物が

『砂場セット』だったので 一目惚れした ロディのセットを買いました^^

中身はスコップとクマ手とジョーロとバケツ

一つ一つにロディのマスコットが付いてて本当可愛いの~♪

三輪車に続きORANGE-BABYさんで購入

今日は あいにくの雨だから・・・

お家の中で遊ぼうね~と2人に渡してみる事に♪←早く見せたくて(笑)

2

『あって~?』『あって~?』(開けて、開けて)←すぐに催促^^

3

『ぷん!ぷーん!』(スプーン!スプーン!)とシャベルを見て大喜び

ロディを見て『パカパカ』(お馬)

バケツに小粒のバーガー型ボールを入れて早速 まぜまぜ調理♪

自分のボールを取られた小粒がバケツの中を見つめ

隙あらば奪取しようというところ(笑)

自分が小粒のを取ったのに『こっちゅ!めーっめ!!』(小粒ダメ)って

言ってました(笑)←かわいそうに。

Photo

*『まー』(いただきます)*

しばらく熱中して おままごとをしていたかと思えば・・・

Photo_2

*収納袋を被る人*

袋物は必ず被りますねぇ(笑)

何が楽しいのか長い事この格好( ´艸`)ムププ

きっと景色が違って見えるんだよね♪

(砂が落ちるように袋の底はメッシュになっています、窒息など危険は無いので

やらせておきました^^)

しかし・・一つ困った事が

ジョーロに小さいロディが付いていたんだけど

どうしても気になり

2人とも、外して!取って!で大泣き・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

玩具の細かい部品とか分解するのが好きで

しっかりくっ付いてるので、取れないモノも、取れ!と要求して

『ダメなの~コレは取れないよ~!うーーーーん(取るふり)

ほら~ママでも取れないよ』と言うと

必ず泣かれます。トホホ・・・

そんな、無茶な~ w( ̄▽ ̄;)無理な物は無理なの~!

言っても分からない時は ほっときますけどね

皆のお家でも そう言うこと無いですか?^^

Illusthandmade4

↓いつもポチッと応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

*モコモコ通信を続きから どうぞ*

続きを読む "ロディのお砂場セット&小粒の災難?!"

| | コメント (3)

2010年4月21日 (水)

庭でランチと三輪車♪

1

今日は久しぶりのポカポカ日和でした(薄曇だったけど)

お昼ごはんを作りながら

ふと思い付き、庭でピクニック気分でランチにしてみました^^

今朝からようやく、ワタシの声も少しマシに出るようになり♪

あんちゃんも、元気いっぱい!

急に出かけてまた、ぶり返してはいけないけど

せっかくの良い天気だからね^^庭なら良いよね♪パラソル立ててさ♪2

お外で食べると美味しいでしょ~?と聞くと

きなこ『うん^^おいしいね~♪』

あんこ『・・・・。』

と返って来ました。

ちなみにお昼ご飯は(おにぎり・ミックスベジタブル入り玉子焼き・チキンナゲット)

あんちゃん、風が気になってしまい一生懸命帽子を気にしたり

シートが、まくれ上がるのを気にしたり

バタバタ~と時折、揺れる日よけパラソルが気になったり

なかなか食が進まず・・・coldsweats01

(慣れない事したせいかなsweat01お花見には何回か行ったんだけどなぁ)

きなちゃんは

『ブップーバイバイ』(車、バイバイ)表を車がよく通るので。

『おあな、あったねぇ』(お花、あったね)と終始ご機嫌^^

3

あんちゃんも、しばらくすると慣れて おにぎりを、きなちゃんに

手伝ってもらい(半分食べられた(笑))おかずは完食!でした

うん良かった良かった^^

5

食後は念願の三輪車デビュー♪庭だけどね^^

一人グルッと回って『順番ね~』

また次の一人グルッと回って『順番ね~^^』

じゅんばんばんばーーん♪と歌をうたって交互に

何回、回っただろうかーーーーsweat01

あ・つ・いっ!!暑すぎる~dash ひーーーっ

額に汗して必死で押しましたとも( ̄‥ ̄) = =3

6

最初はキャッキャ♪言って何やら歌もうたって喜んで乗ってたけど

畑仕事してた おじぃちゃんが、顔を出した途端 沈黙・・・。

パパ、ママの前では、もの凄くおしゃべりなのに

人に会うと途端に 無口な おすましさんになる2人

7_2

そして この顔(笑) しばらく固まってましたsweat02おじぃちゃん スマンね

『じゃぁまたね』と行ってしまうと バイバイと手を振る2人

隣に住んでる、おじぃちゃんと言うのは理解してるんだけど

なかなか慣れないねぇ。。。

この後も しばらく遊んでたけど、ワタシのウルトラタイマーが限界に来たので

お家へ入ろう!と言ってみたけがブンブン首を振る2人

あっ・・・やっぱり ダメ?!_| ̄|○

仕方が無いので

『ヤクルト飲もうか?』『お家入って飲もう!』『手って洗ってさぁ~^^』と言うと

目がキラリン☆と光って

あんこ『手って?じゃー』(手洗う?)

きなこ『ヤウル、ヤウル』『ノムノムノムノ~』(ヤクルト)(飲む)

と小躍りしながら我先に玄関へダッシュdash ふっ^^単純~♪

公園も良いけど、なかなか連れて行くのは大変な事もあるので

晴れた日は庭ランチも気分転換になって良いモノね^^

でも明日は、また雨だって。。。

↓いつもポチッと応援ありがとうございます^^

とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年4月20日 (火)

三輪車に乗りたい♪

2

パパに夜な夜な組み立ててもらった物

(またセンスの無い全身赤い格好してますが無視してね(笑))

1

とうとう三輪車買いました^^

キチンと2台ね♪ケンカになるから

ずーっと気になっていて誕生日に買ってあげたいと思っていたんだけど

8月生まれの2人

信州の短い夏=早くて長い冬

外遊びする日も限られてしまうので、どうせ買うなら早く欲しいなぁ・・・

でも 特に記念日でも無いのに高い物買ったりして・・と躊躇してましたが

絶対誕生日に!って こだわらなくても良いじゃん?

こう言うのは早い方が良いよ暖かくなって来たから買おうよ♪ と

パパの鶴の一声で決めました^^

隣の おばぁが実物見て

『三輪車なんて買っただかい?』(三輪車なんて買ったの?)

『使うだかい?』『乗るだかい?』

『本当に必要だだかい?』と しつこく文句(否定)言われましたが(T_T)

皆 三輪車くらい乗るよねぇ???

ワタシ最初は三輪車→自転車に移行と思ってましたが、間違ってる?

(おばあちゃんが買ってくれる家だって沢山あるのに・・・と、ちょっと愚痴)

買ってくれと頼んだ覚えも無いし、もちろん お金頂戴とも言ってない

もう!いーのっいーのっ!おばぁちゃんには聞いてないから(笑)

購入したのはコチラのお店↓

iimo TRICYCLE#01レッド

シンプルだけど、凄く可愛いです^^色違いのブラウンも 

おされ~☆な 感じで良かったんだけど

色でケンカになると いけないから2人とも赤で^^ママの好みで決めました

ベネトンのORITRIO

とも 悩みましたコチラは畳めるんだよね

狭い玄関にも置けるかなぁ^^色も可愛い♪と思ったけど

ちょいと お高くて ボツでした (笑)

(イーモも、そんなに場所取らなかったので玄関に並べて置けています)

1_2

質感も凄く良いし なんと言っても可愛い^^ 

前と後ろにポケットがあるので、砂場セット入れてお散歩に行けるよ♪

朝起きて来た子供たち

Photo

寝起き最悪でΣ(|||▽||| ) 泣いて起きて来たけど

見るなり『おおぉ~?!』と歓声が あがり

乗せるとたちまち ご機嫌 !

早く乗りたくて

朝ご飯中も、三輪車をチラ見しながら食べ(笑)

Photo_2

着替えるのも嫌な位早く乗りたくて乗りたくて

降りては乗り、降りては乗り・・・・の繰り返し後

今度は 押せ!押せ!の要求が  し・・・しつこいw( ̄▽ ̄;)

しばらく乗せたまま放置してたら、自分で乗り降りをマスター

早ッ∑(; ̄□ ̄A  と思いきや

やっぱり墜落・・・アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

本棚と床の顔面2度打ちsweat02ホッペにアザを作ったにも拘らず

まだ乗る!乗る!の大騒ぎ・・・ってか部屋で乗るもんじゃないし。。。

凄ーーーく泣かれたけど心を鬼にして没収!←いつもだけど。

Photo_3

そして・・・

買ってから、雪が降ったり雨が降って寒かったり

晴れたと思えば風邪をひき

外遊び どころでは無い あん・きな家まだ三輪車デビューならず・・・。

いやいや・・・このままでは おばぁの思うツボ(笑)

早く風邪治して外遊び行きたいね

↓いつもポチッと応援ありがとうございます^^

とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年4月19日 (月)

あやうく一大事★

朝起きたら声がガラガラで話すのも嫌な位、喉が痛いんですけど~sweat02

薬ちっとも利かないです(●`ε´●)

喉以外、他は元気元気なんですけどね^^

このガラガラ声ママなのに容赦なく絵本読んで~と

次々と運んでくる・・・。もぅ 痛くて泣きそうです

読まないと泣く脅し付きです 

えらい子チンピラに引っかかりましたw( ̄▽ ̄;)

昼寝も今日に限って全然しなくて3時に強制的に布団へ入れました

やっと寝てくれて一息・・・・と思いきや

30分で あんちゃんが お早いお目覚め

風邪薬の影響か珍しく午前中に少し寝ちゃったので、当たり前かぁ・・・。

あぁ~ワタシの休息は いづこ?il||li _| ̄|○ il||li

今日はもう誰とも喋りたくないです~(でも元気ですヨ^^)

こんな調子なのでコメ返し遅れていますゴメンナサイ。

とにかく一昨日から昨日とゴロゴロさせてもらって

2人グズグズ泣いてくる事もあったけど

基本放置で2人で遊んでもらっていたら

1

ドロボウにやられた?って位の散らかりよう

(一応 ワタシでも恥じらいはあるので(笑)ボカシてます)←意味なし?

片付ける人が居ないとこんなもんです

リビングまで雪崩れ込んでますから この倍はハチャメチャです

玩具箱や本棚が、ほとんど空っぽ

玩具箱の中身どこ行った~?と聞いてみたら

きなこ『おあったねぇ^^』(終わったねぇ^^)

あんこ『かっぽ~^^』(空っぽ^^)と返って来た・・・ガックシsweat02

うん たしかに空っぽで終わってるけどね。。。

この部屋

どこから手をつけていいのか分からないので しばらく放置です

で・・・

ストーブ(ファンヒーター)の柵の中にも玩具が放り込んであったので

さすがにココは放置する訳にも行かないでしょう

もう!ココはダメ!!と

ぶつぶつ言いながら拾っていたら

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

・・・・

・・・・!

3

めっ・・・め

メルちゃんがぁーーーーーっ!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

メルちゃん焦げてまするーーーーーーーっ!!!

何気なく柵から取り出して

ふと見ると・・・足が黒い・・・???

最初訳分からず擦ったり してみましたが落ちる訳も無く・・・・。

(だって焦げてるんですもん)

ただただ ボーっと考えるも 直ぐには頭が働かず

どうしてメルちゃん足黒いんだろう?ってそればかり考えてました

思考カイロ ブチ切れ中w( ̄▽ ̄;)

しばらくして我に返ったとき・・・ガクガクブルブル(´Д`;≡;´Д`)

2

危うく・・・火事で新聞に載るところでした

美味しくも無い3人と1匹の丸焼きだなんて冗談にもなりません

気が付いて良かった!本当に良かった!!

まだまだ1歳児・・・見てない所で何やらかしてるか分かんない

家の中だからって安全な訳ではないし 今回は逆に

ストーブに触らないようにと、柵をしていた事で

そこに人形が挟まって焦げたのです

こう言う一瞬の出来事が、後々後悔しきれない事に繋がるんだなって

心底思いました。

これからは、うんと気をつけよう

皆さんもね。(こんな事やるのはウチだけだろうけど)

↓いつもポチッと応援ありがとうございます^^

とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年4月18日 (日)

風邪と耳掃除とアンパンマン♪

  • 9日  お花見
  • 12日 1歳半健診
  • 13日 リトミック
  • 14日 お友達と遊ぶ
  • 15日 ポリオ
  • 16日 歯科健診(フッ素)&耳鼻科

連日のお出かけで

あんちゃん風邪を引きましたsweat02どこかで菌を貰ってきたんだなぁ・・・。

凄く元気で熱も無かったので様子を見ていたんですが

木曜の朝ぐらいから咳が酷くなりタンが絡んだ感じで、お昼寝も夜も辛そう~sad

って事で金曜日に、あんちゃんだけ小児科へ行く事に

もともと歯医者でフッ素2回目の予定を入れてたし

耳掃除に耳鼻科へ行こうと思ってたので

金曜日は医者ばかりハシゴになってしまいましたsweat01

風邪は特に心配する物では無かったので、咳止めの薬を貰い

また様子見です^^

歯医者は歯磨きとフッ素を塗ってもらい次は3ヵ月後の7月の予定^^

耳鼻科は、きなこちゃんが、よく耳を触るので

中耳炎とか外耳炎とかだったら困るなーと思い

掃除もなかなか上手く出来ないので、診て貰う事にしました

そしたら

きなこちゃんは耳掃除のしすぎで、中が赤くなってるから

もしかしたら痛いのかも知れないよ と言われましたsweat01

子供の耳は綿棒なんて絶対使ったらダメ!(耳掻き棒はもっての外)

今そう言うお母さん多いんだけど、耳はお風呂上りに表面をタオルで

グルッと拭くだけで良いの、中は1時間くらいで

自然に乾くように出来てるんだからね^^無理に綿棒突っ込めば

炎症の原因にもなるし、急に子供が動いて鼓膜傷つける事にも

なりかねないからね~と言われ

読売新聞に掲載された『子供の耳掃除』の記事を見せてくれました

しらなかったぁsweat012人ともゴメンね

生まれた時の病院で、耳は綿棒でクルッとやれば良いよと

教えて貰って以来ずーーーーっと綿棒でやってたので、かなり衝撃でした

そして、あんちゃんも同じく見てもらうと

炎症は無いものの、綿棒で垢を奥へ押し込んじゃってるから

聞こえにも影響してくるよ~って・・・またまた衝撃!il||li _| ̄|○ il||li

しかも!2人ともアメ耳だそうで・・・垢が粘着質なのね

双子だから体質も似てるね^^なんて言われたけど(笑)

アメ耳は特に!自分でやったらダメだよ ですって~。。。

2人ともゴッソリと!驚くほど垢が出ました・・・。ひーーーっthunder

ついでに、あんちゃんの鼻水を吸ってもらっちゃった^^

すごく優しい良い先生で^^チョクチョク掃除と鼻水吸ってやるから

いつでもおいで^^と言ってくれました♪

ご褒美のシールを貰って・・・さぁ帰ろうと外に出ると

雪・・・。

えぇぇええぇえーーー?

4月の半ばにして雪?!いくら長野でも、こんな事無いですよsweat01

そして、この晩ワタシも、まさかのダウン。。。38.6分まで熱が上がり

節々は痛いわ・・・鼻はタレるわ・・・

夜中も痛みで眠れ無い所へ夜泣きで泣かれて・・散々でしたぁsweat01

土曜の昼間も熱で体が痛くて動けないのでゴロゴロ・・・

子供達は容赦無く襲ってくるし寝てても上に乗っかって来るので

ホント辛かったぁshock

ご飯も、朝はパン

昼は非常食で買ってあった冷凍ピラフを子供たちに食べてもらって

夜は何とか作ったけどフラフラ。。。

子供達が居ては病院にも行けず市販薬で乗り切ったけど

今日は、見事に復活!!ヾ(o^▽^)ノ"♪

あんちゃんの風邪が移ったのか?最近の寒さかからか?

(雪は20センチも積もりました)分かりませんが

とにかくママが具合悪くなると何も出来ませんね~gawk

気をつけなくちゃなぁ。

Line_sakura_0071

2

*アンパンマン好き*(足元にも注目してね)

Photo

*お出かけポーチのダブル掛けで行ってきます(笑)*

欲張るからもちろん取り合い(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

Photo_2

(写真は以前のモノです)

↓いつもポチッと応援ありがとうございます^^

とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年4月16日 (金)

男の子の友達☆ランチ会^^

Photo

前の職場のお友達と久しぶりに

持ち寄りランチしました^^

↑唯一まともに撮れた写真sweat01

かな君の出産祝いを兼ねたランチ会で

本当はコチラから出向かねば行けなかったけど

かな君のお兄ちゃんの保育園事情とかパパの休みとか

色々重なって結局我が家集合

皆で集まるのはホント久しぶりで、はる君は

超!人見知りになっちゃった

玄関で『おがーーちゃーん!おがーちゃーん!』

『靴脱がない!入らない』で大号泣!(笑)

10分後、やっと家の中に入れたものの・・・今度は

小粒を見て『いぬーーいぬ、こあい~いぬこあい~』で

またまた大号泣!!(笑)釣られて妹のゆうちゃんも大号泣!!!

久しぶりの再開は涙で始まりました( ´艸`)ムププ

5ヶ月の、かな君はニコニコ良いお顔^^人見知りが無くて

終始ご機嫌さん

ウチの2人は泣いてる2人にヨシヨシして

玩具のネックレス掛けてあげてました←親バカながら何て良い子^^

なんて思ってたのだが

はる君には投げ捨てられてました←残念sweat02

2

かな君お髪が くるんくるんにカールしててアフロちゃんなの♪

外国のベビみたいで凄い可愛かったぁ^^

かな君ママは2人目って、また最初からでさぁ~

双子は一緒に遊んだりしてくれるでしょ~一緒に終わるし良いよね

なんて言ってたけど

『どの家も皆色々あるのよ双子だって大変なんだぞ愚図る時は2倍だぞ』

(とワタシの心の声・大変アピール合戦には、なりたくないから言わないよ)

1歳になるまでは、皆疲れるし大変だと思うけど。

友達は2人とも同居で、独立世帯の事も羨ましいと言われた

おばちゃんが色々面倒見てくれるんだから幸せよ

(同居の大変さもあるよ でも 子供留守番させたい時預かってくれたり

ご飯作ってもらったり、お風呂入れてくれて散歩に連れ出してくれるんだもん

羨ましい気もするけどなぁ・・・。)

4

絶妙なバランス!まだ自分では座れないので降ろしてーって

泣いてました(笑)可愛いなぁ^^泣き声がまだ赤ちゃんだった

6

*一緒にオヤツ*

勢いよく、お茶を飲み、むせた はる君の背中をトントンする、あんちゃん

意外と世話好きですよ(人・ω・)☆

5

*家に入りたくないと泣いた人とは思えない笑顔*

凄く慣れて、『maimaiちゃん写真とってー』って言うほど(笑)

子供って順応が早いわ~^^

もう・・・自分家並みの暴れっぷり!

お茶はひっくり返すわ←洗濯するから良いよと言うと

洗濯機どこ?洗濯すぐしなくちゃー!で、しつこいのなんのって(笑)

ロディに乗って調子ずきすぎて顔面から着地するわ

カウンターの物は投げるわ、時計は全部!時間ずらすわ

ゲートは破壊するわ・・・・。

アンパンマンカーでチビ達を、ひくわ←危険!危険!

ボールプールに入ろうとするチビ達を威嚇するわ

出産祝いで貰ったモビールは引きちぎるわ・・・。←ちょっとショック

やりたい放題大王でしたよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Photo

3歳児って・・・すごいil||li _| ̄|○ il||li男の子だからだろうか・・・。

家の2人は まだ小さいから、いろんな所に手が届かないし

そんな感覚で油断してました。。。リサーチ不足。。。

まだまだ寒くて外遊びも満足に出来ないしね

体力有り余ってるんだってsweat02

***

かな君がおネムになって先に帰るね^^って言ったら

きなちゃんが、帰ったらダメ!と

『ばってぃーばってぃー』(待って待って)で大号泣(笑)

誰かが帰ってしまうのは凄く嫌なんだよね。。。寂しいモンね

(自分が帰るのは良いらしく、泣いた事は無いのです(笑))

3

*撮影者はる君*

すごく上手に撮れたねー^^上の3ショットなんて特に!

機械が凄く好きらしく、カメラも興味深々!貸して貸して!で

貸したら意外と綺麗に撮れて驚きました

あんちゃん撮って、きなちゃん撮って、お母さんとゆうちゃん撮って

って言うとちゃんと理解して撮ってました

3歳って凄く子供と思ってたけど、色々出来るんだよねぇ

話もキチンと通じてるし、『写真いつ印刷するの?』

『機械に入れてビューって印刷して写真出てくるんだよねぇ』なんて

言われちゃった!プリンターの事言ってるんだね^^

トイレもキッチリ自分で出来るし、お尻も自分で拭くから

お母さん来なくて良いって言うのよ^^

自分の家では鍵まで掛けちゃうんだって(笑)

3歳・・・来年の、あん・きなの年齢だけど

まだまだ想像出来ないなぁ~。

とにかく賑やかな1日でした(食べるのに夢中でメインのランチ写真忘れたー)

↓いつもポチッと応援ありがとうございます^^

とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年4月15日 (木)

ポリオ2回目/良く晴れた日の散歩♪

つい先ほどポリオの2回目摂取を済ませてきました^^

経口なので一瞬でお口へタラリbleah

愚図る間もなく終わって良かったのですが

受付からの待ち時間が長くて長くて結局1時間半待ちました

集団接種なので色んな年齢のお子ちゃん達で、イモ洗い状態。

この待ち時間で困った事がありました。

皆お昼寝の時間なので機嫌が悪い子が多く

あんちゃんも、とばっちりを受けて・・・髪を引っ張られ(しかも2人に!)

ごっそり抜けてしまいましたぁ(T_T) もちろん大泣き

知らない子だしウチの子より小さいし・・・ダメよ~って

やんわり注意して髪から手を離そうとしたけど、言っても聞くわけ無いし

親は、笑って見てるので、ちょっとカチン!(この間あんちゃんは泣いてた)

兄弟の付き添いで接種予定じゃない、かなり大きい子も来てて

その子達に端から玩具や絵本取られちゃうし(施設の物ですが)

(違う物を持つとそれ貸して!の繰り返しで

せっかく大人しく遊んでたのに、貸してって言えば

全部持って行って良いのかな)

皆待つのに飽きて疲れてたとは思うけど、こう言う時どうしたら良いのかな

ちょっと対処に困る一コマでした。

Line_haru_014

1

*近所の古木(枝垂桜)*

家の近所の公園と名の付くただの広場へ(トイレと東屋があるだけ)

ここから見る桜(枝垂桜)が綺麗なので、家から咲いたかなぁ~?と

眺めては心待ちにしていたのです(この時はまだ満開じゃなかった)

2

ただ歩き回るだけなので

すぐ飽きるだろうから、そしたら帰ろうって思ってたのに

全然飽きない

小粒のリード持ってハイテンションでした

まだまだ小粒の方が力持ちだからね

引っ張られて転んでましたが(笑)

3

*おあな~あったーー*(お花あった)

黄色いペンペン草とタンポポを見つけて喜ぶ2人

た・ん・ぽ・ぽ!だよって教えたけど

たぽぽ?って一度言ったきりでした^^

この後・・お約束で口に入れたのでしたsweat01

ゴミ拾って口へ入れないか?ヒヤヒヤしますね

4

お茶飲んで一休みした所で

さぁ^^そろそろ帰ろうか?と声を掛けたら

あん・きなと同じくらいの男の子が来ました

ママさんが後から追いかけて来て^^『こんにちわ』と声を掛けると

この3月に近所の公営住宅に引っ越してきたばかりとの事♪

男の子は2歳2ヶ月で、あん・きなと学年は違うけど半年位しか違わないので

家も近所だし今度一緒に遊びましょう~って話が出来ました

このママさん他に生後2ヶ月の女の子の赤ちゃんも連れてて

久しぶりに、こんな小さな赤ちゃん見ましたが可愛かったなぁ♪

あん・きなは凄い至近距離で顔を覗き込んでて焦りました

手を出す事はしなかったけど興味津々で

長い事ジッと見つめていました^^

オギャオギャって泣き方が赤ちゃんだなぁ~って

何だか懐かしかったです☆

お散歩は、まだまだ風が冷たいので寒いし

なかなか腰が上がらないのですが←ダメダメ・・・。

新しい出会いもあって楽しかったです^^

↓いつも応援ポチしてくれる方!凄く嬉しいです ありがとうございます^^

最近沢山の方に応援いただき励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年4月14日 (水)

栄養相談を受けたけれど・・・。

14

*ボールバックに入る人*

先日の1歳6ヶ月健診の最後に栄養相談がありました

食事の面で、とにかくワタシが気になっている事を聞きました

うちの2人食べすぎじゃないですか?!(特に、きなこちゃん)

1日の食品目安量

穀類120㌘(大体・・ご飯で子供茶碗2杯とパン8枚切り1枚)

乳製品400㌘(牛乳2本)・卵50㌘(1個)・肉20㌘(ひき肉orレバーが理想)

魚20㌘(1/3切)・大豆製品40㌘(豆腐1/7丁)

緑黄色野菜50㌘・淡色野菜50㌘(キャベツ・トマト・きゅうり等)

海草、少々・いも30㌘(じゃがいも1/3個)・果物100㌘

油脂10㌘・砂糖5㌘・・・・・だそうです。

うーーーーんsweat01

ウチの2人がっつり茶碗山盛り一杯&おかずも食べてます

(1回の量で、ご飯にして大体一人90㌘・・パンだったら6枚切りを1枚)

しかも先に食べ終わった方が、相方のお皿を狙いに行きますsweat01

なるべく あげないようにしてますが泣いたりすると

つい・・・あげてしまいます

そして大人のご飯もロックオン!(笑)

これまたダイニングの周りをウロウロしながら要求してくるし

あげないと泣くのでsweat02つい・・・あげてしまいます

(食べすぎを心配してオヤツは毎日決めていませんが・・・。)

体重だけ見れば急激に増えている訳では無いし標準に近いので

少し大目には食べてるみたいだけど(やっぱ多いんだぁ)

特に注意するほどの事では無いですが・・・気になるのなら

寝る少し前まで食べている事になるので(大人夕飯21時前頃なの)

消化の面では良くないですよね。

大人のご飯をあげるのを、やめて夕飯分からご飯を少し抜いて

小さなおにぎりを作って食べたがったら、あげるとかしてみて下さい~と

アドバイスをもらいました

うーーーんsweat01

今まで食べてた量を減らすなんて上手く行くのかな・・・。

泣かれる位だったら無理に変える必要ないかなぁ。。。

15

*糊を持ち出してイタズラをもくろむ人*

2歳児の胃袋の大きさ知ってますか?って聞かれました

もちろん!知りませんsweat01

300~350cc(缶ジュース1本分)だそうです←やっぱ小さいね!

この小さな胃袋では必要な食事量を1日3回では摂る事が出来ないので

補う為のオヤツをあげてくださいとの事でしたが

うちの2人は特に欲しがらない時は=足りている そうなので

無理に毎日あげなくても良いとの事で、これは今までどおりです^^

16

*らぶらぶ飲み(笑)*(オレンジジュース飲んでます)

最後に一つ質問をしました

お刺身っていつから食べられるのですか? と

すると・・・幼児期に与えてはいけない物リストを見せられましたsweat01

コーヒー・わさび・からし・こしょう・冷たすぎるジュースや清涼飲料水

(ジュースは果汁100%の物を白湯で薄ませて)

カキ氷・塩分の強い漬物・塩辛・生物(刺身・生肉・かき) だそうです

うーーーーん

上の写真もそうだけど、ジュースも薄めず冷蔵庫から出したてを飲んでるし

ばぁばが炭酸飲料飲ませて喜んでるし(コレはさすがに注意したけど)

アイスだって食べさせてるsweat01料理に、こしょう使ってるし

ダメなモノだらけだ・・・。

刺身は食べて食べられない事は無いけれども(生肉・かき は絶対ダメだって)

小さい体で食中毒など起こせば大変な目に合います!

大人はなんとも無くても子供は分からないので3歳までは

あげない方が良いでしょう

親の責任における判断をして下さい~との事・・・・。

こんな事言われたら怖くて、あげられないsweat02

毎回そうなんだけど・・・栄養相談を受けると

あー・・・はぁ・・・そうですか・・・・はい・・・ごもっとも・・・・

・・・・・。

大人と一緒は無理です

奥歯が生えるまでご飯は柔らかめに!とか

まだまだ大きな肉は噛み切れないので注意して!とか

ジュースは薄めて・・・

丸呑み防止に野菜は大きめにカットして柔らかく煮る・・・

味覚のトレーニングを・・・

うーーーーんsweat01と うなる事ばかり

栄養士さんの話は理想が高くて

ワタシにはハードルが高いです

真面目に全部やったら、ばぁば達にまた『あんたは細かすぎる』

って言われかねないよ

程ほどに・・・

参考にしたいと思います・・・typhoon

皆さんは、どう思いますか?

↓いつも応援ポチしてくれる方!凄く嬉しいです ありがとうございます^^

最近沢山の方に応援いただき励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2010年4月13日 (火)

1歳6ヶ月健診☆

2_2

*モノの名前を理解してますか?*

ハサミはどれかな?の問いに指差しする、きなこちゃん

他にも積み木を高く積めますか?

図形パズルを、はめて見て下さい

目は?耳は?口はどこかな?の問いにも2人とも、しっかり答えられました

最初、初めて見た保健師さんに人見知りしてて、あんちゃんは

首を振って嫌がりましたが一つ積み木を持たせて

上手上手~♪と褒めちぎったら

ちょっと調子を上げて得意げにやってくれました(笑)

他には、大人のどんな仕草を真似しますか?とか

言葉はどの位出ますか?などの質問でしたがコチラも問題無いようでした

発育の方も

*あんちゃん*

身長  80.7㌢  体重  9850㌘

胸囲  49.4㌢  頭囲  47.5㌢

歯 上7本 下6本

*きなちゃん*

身長  81.7㌢  体重  10.9㌔

胸囲  50㌢    頭囲  49.2㌢

歯 上8本 下8本

ちょっと食べすぎなのでは?と思うほど食欲旺盛の2人ですが

発育曲線の真ん中辺りで順調そのもの!

太りすぎの心配も無かったので安心しました^^

お腹はポンポコリン♪だけどね(笑)

今回は虫歯菌の数を調べる『RDテスト』もあり

唾液を採取して調べるのです

指示通りに12時前には食事を済ませ歯磨きして

会場に行ったんですが・・・

Photo

あんちゃんは・・・うっすら反応で(M)

きなちゃんは・・・バッチリ反応出ちゃって(L)虫歯菌がたくさんいます

だってーーーー∑(; ̄□ ̄A

これが直ぐに虫歯になるという物では無いのだけど

生まれてたての頃には無い物が大人から感染して増えてしまうとの事・・・。

歯磨き頑張って虫歯にしないように~という事でした(ノ ̄ー ̄

後・・・口周りの事で、あんちゃんが口を開けて遊んでいる事が多いので

指しゃぶりをする事を伝えると 『あぁやっぱりね』と言われましたsweat01

口の形が少し尖がってるので

歯医者さんが見ると直ぐ分かるのだそうw( ̄▽ ̄;)

口を開けて過ごすと歯が乾いて虫歯菌も増えるし着色の原因にもなるそうです

唇を柔らかくしましょう~と、マッサージを教えてもらったので

頑張って続けてみようと思います!女の子だしね

お口ポカーン!!( ̄0 ̄)じゃぁ・・・見た目も良くないもんね。

内科健診の結果も良く^^良く育ってますよとの事

きなちゃんの、イチゴ状血管腫も薄くなって来てて問題ないそうです

あー良かった。

5_2

*これに乗って体重測ったんだよ*

まだまだ赤ちゃん用の体重計と身長計でした

もうすこしお姉さんになると・・・

1_2

*パンダさんの体重計だよ*

立って測るこのタイプになるんです^^きっと2歳健診はコレだね~

待ってる間の、皆の玩具になってて、ウチの2人も お友達と取り合い!

で・・・負けてましたが(笑)男の子のパワーには敵わないよ~

3_2

*玩具が沢山!*

玩具で遊びながら・・・他のお友達が相談や健診してる所へ

ちょっかい出しに行ってお友達の脱いだ服渡したり

お話一緒に聞いてたり←あなたどこの子~?(笑)

一生懸命お友達の世話をやく2人( ´艸`)ムププ

4_2

いつも健診に来るお友達は決まっていて皆、顔見知りです^^

育児の話も少し出来るので、

先日の広場の時のような浮いた感覚は無かったです^^

余談ですが

この健診で同学年の子は・・・10人位

ちょっと気になって保健士さんに聞いてみた

『20年生まれの学年はどの位いるんですか?』

保『うーーん23~24人位だったかなぁ?他の年に比べて

20年生まれは特に少ないんですよ~』・・・だって・・それと

『小学校は1クラスかもしれませんね』とも言っていた

えぇーーー?・・・すくなっ!!w( ̄▽ ̄;)

ちょっと衝撃的でした(笑)2クラス位は居ると思ってたので・・・。

Baby10

この日は栄養相談もありましたが

長くなるのでまた次回に^^

↓いつも応援ポチしてくれる方!凄く嬉しいです ありがとうございます^^

最近沢山の方に応援いただき励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年4月12日 (月)

今日は1歳6ヶ月健診だよ

2

*クッキーを食べる*

今日は1歳6ヶ月健診です~^^・・・・うちの子1歳8ヶ月になりましたがねsweat01

集団健診なので、キッチリ月齢通りには受けられませんが

月齢通りだと『健診のおたずね』問診表を書く時に

○○出来ますか?はい・いいえ では、(いいえ)に丸をする事が多いので

ちょっと遅くにやってくれた方が、指導される事が少なくて良いのかも^^

今日は歯科検診もあるので、12時までに飲食を済ませ

歯磨きして待機です

早め早めに動いて・・・思いの外時間が余ったので先日の写真をUP(笑)

3

4

*ピース*(またやらせてます(笑))

しかし・・・健診ってなんで午後の一番眠い時間なんでしょうね

今も、あんちゃん眠くてグズグズ・・・。背中に張り付いてます

着く頃が思いやられるーーー(T_T)

Line_haru_025

*モコモコ通信*

先日のお花見で会ったMOCOちゃん達があまりにも綺麗だったので

頑張ってブラッシング( ´艸`)ムププ

ワタシ・・・やれば出来るじゃん(笑)この状態で会いたかったなー^^

1

Line_haru_025_2

*今日のごはん*

5

*梅ちりめんご飯・ソーセージのトマト煮・ツナコーン・トマト*

トマト煮・・・そら豆が入ってるのですが・・・大不評!!(T_T)

そら豆だけ、ベーーっしてました、同じ様な食感の豆は大好きなのに

やっぱ味か?!

***

取りとめの無い内容になってしまいました(笑)

さーーーて

健診行ってきまーーーすヾ(o^▽^)ノ"♪

↓いつも応援ポチしてくれる方!凄く嬉しいです ありがとうございます^^

最近沢山の方に応援いただき励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年4月11日 (日)

ピースとホッペで公園遊び♪

6

*ピース!*

ピースしてって言うと人差し指を立てる2人(笑)

まだ中指に力が入らないね^^

わくわく広場が終わった後、午後は丸々空いていたので

公園へ遊びに行って来ました

7

お昼ごはん食べて(コンビニのおにぎりだけどsweat01

皆で、ほっぺー♪

写真撮る時にほっぺー♪と言うとこのポーズをしてくれます

女の子らしくて可愛いよねぇ^^

最近いろいろ仕込まれてます(笑)

8

*桜のしたで*

1本だけ見事に咲いていました^^なんて言う種類かなぁ

9

ソメイヨシノは、まだまだ3分咲き位で

もう少し楽しめそうです

11

*公園の滑り台で*

まだまだ自分で一歩が踏み出せず

パパに お尻押してもらってズルズルズルーーーー( ´艸`)ムププ

あん・きなが、いつまでも降りれなくて

少し大きい お友達が後ろで、もどかしそうに待ってましたが

先にどうぞ~と言うと、男の子がピューーーンと風を切って降りてきました^^

大きい子用のアスレチックも他に置いてある公園なんだけど

見てると凄い!皆パワフル!!

あんな事出来るようになるんだねぇ^^子供って凄い♪

他に園内で孔雀を飼っていて

この時初めて大きな鳥を見た2人・・・しばらく固まってました(笑)

他にもウサギとインコが居たけど

檻の雰囲気が怖いのか?あまり近寄りませんでした

もう少し大きくならないと分からないのかもね^^

12

*初シーソー*

2人だけで乗せると・・・やっぱり、きなこちゃんの方が重いので

バランス取れず( ´艸`)ムププ

パパとママが乗ってバランス取れるんじゃない?

なんて嫌味をパパが言ってましたけどthink

ワタシそこまでデブじゃありません~酷い!(●`ε´●)ムカッ!

もちろんパパの方が下がりましたよヾ(o^▽^)ノ"♪それ見た事か!(笑)

4人でギッタンバッコンヾ(o^▽^)ノ"♪

こう言う遊び・・・いつ以来かなぁ 懐かしい^^

パパがふざけて早く揺らすので意外と怖かったんですけど(笑)

∑(; ̄□ ̄A

子供達も、しっかり掴まって最初は喜んでいたけど

だんだん顔が強張って来てしまって

ちょっと悪ふざけしちゃったかな(T_T)ゴメンネ~

13

春はお出かけが楽しいね

来週は何処行こうかな^^

『どうでも良いお知らせ』

*デジイチがオーバーホールの為入院しましたsweat02しばらく撮り溜めた

画像とコンデジ&携帯での更新になります^^恐らくワタシの腕では

なんら変わらないと思われます(笑)がっ!・・・デージー早く帰ってきて~!*

↓いつも応援ポチしてくれる方!凄く嬉しいです ありがとうございます^^

最近沢山の方に応援いただき励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年4月10日 (土)

子育てサークル《わくわく広場》

1

今日の信州は気持ちよく晴れましたー^^日中室内でも22度もあったよ

最近連日のお出かけ(と言っても近所ばかりですが)

今日は体力温存日と銘打って引きこもり作戦を昨夜立ててたんですが(笑)

こんなに晴れてしまうと、ぐうたらするのも、もったいなーーい!

って事で・・・

家中大掃除してメラメラ燃えていたので(笑)勢い余って・・・

コタツを撤去しました( ̄‥ ̄) = =3パパ帰ってきたら泣くかも(笑)

そんなこんなで

年季の入った、やたらとうるさい掃除機ガーガーかけてたのに

気が付いたら・・・

Photo

寝てました( ´艸`)ムププ あんちゃんに 起こしてもらったけど

電池切れ~このままお布団に運んだけど・・グースかピーsleepy

きなちゃんお疲れですね"(´っω・`。)暖かかったからね^^

Line20_3

昨日子育てサークル『わくわく広場』へ初参加して来ました^^

去年もお誘い頂いたけど・・・どうも歩かない2人を連れて行く

勇気がなく断念していました

あん・きなには友達がいないので

今年は色々チャレンジしてみたくて^^

申し込んで、昨日が初日だったのです、サークル自体も今年度は初と言う事で

自己紹介や名札を作って仲良くなろう~との事でしたが

去年からの仲間グループがすでに、いくつか出来ていて

新しく入ってきたのは、まだネンネの赤ちゃん達ばかりで

同じくらいの、お子さん集団には

ワタシ・・・なかなか入って行くことが出来ませんでした・・・。

ちょっと自分の事ですが

ワタシ自身耳が悪いので大勢の中での話が苦手なんです

少人数での話なら聞き取れるし普段の生活には全く問題ないのだけど

こう言う場に来ると・・難聴+雑音で途端に聞こえなくなる

話しかけられても分からない事が多々あり・・。

無視したと思われる事も、もの凄くあるので

子供の頃からの苦手意識が抜けません。

上手く聞こえない・話しかけられない・このスキルが欠けてると

友達を作るって、かなり難しい・・・。あぁ・・・まただ・・と

ちょっと落ち込んだけど・・・

過疎化が進んでるこの地域ではもちろん子供も少なく

ココのお友達、全員が同じ保育園に入り同じ小学校に行くのです

中学卒業まで長い長い付き合いになるので

馴染めないとか言ってられません

ワタシも親になって自分だけの問題では無いので

あん・きなの為にも頑張らないとなconfident

Line20_4

当の子供達は

自己紹介の時や絵本・紙芝居を読んでもらってる時も

皆静かに、ママの膝に座ってるのに、うちの2人だけが騒いでいて

とにかく落ち着きが無ーーーーいっ!∑(; ̄□ ̄A

常に歩き回っていたのでワタシも必然的に後を追いかけて行く羽目に。。。

沢山のお友達が居て興奮していたのかな@@@

図書館の読み聞かせとかでもこんな感じ(もう少し大人しいけど)

だったので予想はしてたけど

4月お誕生日のお友達が貰った

アンパンマンのバーズデーカードを横取りしたりsweat01

他のママさんの次回のお知らせプリントを、くちゃくちゃにしたりsweat01

それは・・それは・・やりたい放題sweat02その都度言って聞かせて

ちゃんと返す事が出来たけど・・・。

遊んでたお友達の頭を叩いたり・・・(T_T)

こんな調子で目が離せられず全然落ち着いて、他のお母さんと

話すなんて出来なかった・・・

常に謝っていた気がします

2

*オヤツの時間*

栄養士さんが作ってくれたクッキーと小豆プリンでしたが

素朴な味わいで・・・ほとんど無味

子供たちひとくち食べて、遊びに飛び出して行きました

ほとんどの、お子さんが残しててw( ̄▽ ̄;)

親が必死に残りを食べると言う感じでした(笑)もちろんワタシも・・・。

それなのに・・きなこちゃん

3_2

人権擁護委員のおばちゃんの お膝でプリンを貰う(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

自分のは残したのに

人が食べてるのは美味しそうに見えるのかな^^

後半は、いつも健診で一緒になる女の子と遊んだりしてましたが

まだまだ・・・子供達もワタシも浮いてました~sweat01

来月は、天気が良ければお砂場遊びだって^^

頑張って参加して早く慣れようっと♪

↓いつも応援ポチしてくれる方!凄く嬉しいです ありがとうございます^^

最近沢山の方に応援いただき励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

1歳8ヶ月になりました☆お花見番外編

お花見の記事を長々書いているうちに

あん・きな6日で1歳8ヶ月を迎えていました^^

動きも・言葉もドンドン成長していて

お花見の時も・・・こんな段差を一人で上がりました

最近この位の段差なら一人で上がって降りる時は

ジャンプ・・・までは行かないけど

ひょいっ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ っと軽く降りられるようになりました^^

家の階段も手すりを掴まって立って上がろうとするので

安定感が無くてちょっと危険です★

おてんば度が益々上がってきました^^

15

*足こんなにあがるよ^^*

Line20

出かける前のこと

20

*ぎゅー♪して*

21

*いやーーっ*

22

( ´艸`)ムププ しつこく後追いかけて ぎゅーっ♪

こんな可愛いやり取りもするようになった2人♪

○○してって頼むと大抵やってくれるんですが・・・

聞き取れなかったり、何か意味が分からなかった時に

きなこちゃん『なんだと~?』って言うんです~(T_T) ウルウル

(何?とか、今何んて言ったの?と言う意味)

ワタシもパパもこんな言い方はしません・・どこで覚えたかと言うと

おじぃ&おばぁ が言ってるのを聞いちゃったんだなぁsweat01

この辺の方言みたいな感じなんだけど・・ちょっとキツク聞こえるので

やめて欲しいなぁ~。。。その他にも

『もぅ~!』(コレはママの口癖)

『あーーばかばかばか~』(コレも・・・ママの口癖sweat01言い方は柔らかめだよ)

ホント変な言葉使いは直ぐ覚えるよw( ̄▽ ̄;)

ワタシはずっと一緒に居るのでホント気を付けないといけませんね~。。。

その他にも

『おあなへった~』(お腹空いた)『おあよ~』(おはよう)『ぷん』(スプーン)

『おはな きれー』(お花綺麗)『くつくつ』(靴)『こっこ ぷん!』(こつぶ うんちした)

『○○(相方)いた~・おいで~』『ボタン』『バター』(バタコさん)(笑)『チー』(チーズ)

『テンテンドンドン』(てんどんマン)『バイバイマン』(バイキンマン)『ドキン』(ドキンちゃん)

なんか アンパンマン仲間きっりだけど( ´艸`)ムププ

その他にも『いないいないばぁ』の歌うたってたり

2語文もボチボチ出始めてるので会話が成立する事もしばしば^^

大分おしゃべりが上手になったなぁ

24_2

*ぼたん 留めて~*

ボタン外してたほうが可愛かったのに・・・キチンと留めろ!と要求

この方が可愛いよ~と言っても泣いて怒って留めて~!!・・・。

変に真面目・・・?と言うか 融通が利かないと言うか・・・←当たり前か(笑)

色々こだわりも出て来たお年頃です( ´艸`)ムププ

1歳8ヶ月というとホントお姉さん^^と言う雰囲気ですね

あん・きな おめでとう~♪

Line20_2

《おまけ》

23

*レジャーシート持って さぁ行くよ~*

↓いつも応援ポチしてくれる方!凄く嬉しいです ありがとうございます^^

最近沢山の方に応援いただき励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (1)

2010年4月 8日 (木)

お花見~後編~♪

昨日の続きです^^

お昼ごはん後、お堀を一周して帰ろうか

そう思って、のんびり歩いて・・・られる訳も無く(笑)

あっちへ~こっちへ~ウロウロfoot

仕舞いには露店のおじさんが、お昼寝してる所を

ちょっかい出しそうになったりsweat01

自由人な2人を操るのは無理~って

わたわたしてる時に・・・ふと後ろを見ると

『何だか見た事あるワンちゃん~あれあれ!ねぇパパ!』

『MOCOちゃん!MOCOちゃん!MOCOちゃんだよ~』←どんだけ連呼(笑)

『MOCOちゃん?OTTIちゃんいる?』←パパも詳しい^^

『うん!いるいる^^絶対そうかも~』

なんてひそかに興奮してたら・・・なんと!

『こんにちわ~^^ブログ見てますよ~』と

早起きMOCO&ぺろぺろOTTI の

Kaoさんから声掛けてもらいましたーーーっヾ(o^▽^)ノ"♪

8

*MOCOちゃんとOTTIちゃん*

おおぉ・・・本物♪ かっ・・・可愛い~♪おされ~♪( ´艸`)ムププ

ブログで見させて頂いてただけなので今回が初対面☆すごい偶然!

9

わんこ大好きな人は黙ってませんよね(笑)気になって気になって

さわさわ触ってました^^

MOCOちゃんOTTIちゃん凄い良い子♪ありがとねぇ

あんちゃんは、『わんわん』って言っては いたけど・・・

人見知り~が出ちゃって全然ご挨拶出来ず。。。残念

10

こつぶも・・・ビビってて、この距離sweat02せっかくの3ショットだったのにぃ

犬嫌いを発揮してしまった・・・。くぅ~コレが限界

しかも・・・3ワンアフロですよ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪小粒はボサボサだけど・・・

しかも直前にガッツいて子供の、ご飯横取りしてたので

顔に沢山米付けてたし・・・Kaoさんにも『ふふ^^お米食べたの~』って

言われちゃったし・・あぁ!!恥ずかしい~w( ̄▽ ̄;)穴があったら入りたい

同じプードルでこの差・・・小粒の田舎モノ~(笑)←ワタシの責任ですとも・・えぇ

MOCO&OTTI眩しすぎる~shine今度ランご一緒したいなぁ^^

またヨロシクお願いします~♪

11_2

*お堀のカモを見て『がぁー』(笑)*

12

*ゆるキャラ 『かり丸くん』と*

なんか居る~ って近寄るきなこちゃん頭ナデナデしてもらいました

泣くかと思いきや・・・興味深々で

他の方との記念写真も邪魔しに行くほど(笑)

『あっ!写っちゃいました?スイマセーーン!』←大丈夫~^^とは

言われたけど、きなこちゃん・・しつこいので逃げてきましたヨsweat01

この後も散々歩き回り・・・くたびれて『のんのっ!のんのっ!』(乗る)

自分からベビーカーに乗る!って言って来ました

珍しい^^

13

ソメイヨシノは、丁度この日に開花

また満開の頃 来れるかな

あん・きなにも満開の桜見せてあげたいな~

出足は渋々だったけど、来て良かった♪色々出会いもあったし

子供達もワタシも春を満喫しました^^

↓いつも応援ポチしてくれる方!凄く嬉しいです ありがとうございます^^

最近沢山の方に応援いただき励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2010年4月 7日 (水)

上田城址公園へお花見~♪

昨日の事

今日はパパがお休み・・・って事で

朝も遅くまで、ぐうたらさせてもらおーっと(笑)

あー幸せ~(人・ω・)☆でゴロゴロしてると・・・

今日は天気が良いから!花見に行くぞ~っ!!とパパの声が

えぇ~花見~?せっかく寝ようと思ってたのに・・・。

まだ咲いてないでしょうに~( ̄‥ ̄) = =3 無駄足じゃないの?

と思いながらも、しぶしぶ起きて準備しました~~(-ω-`。)

そして・・・いつもの上田城址公園へ向かうと

桜祭りで駐車場は大混雑★何とか車を滑り込ませ

公園内へ入り散策開始・・・・

案の定ソメイヨシノは、まだまだ蕾がほころび始めたばかりでしたが

・・・

・・・

1

枝垂れ桜が満開一歩手前で見ごろを迎えてました~♪

キレイ~^^

雨オトコのパパと来た、お花見で初めて晴れた気がします(笑)

前もって計画しなかったんが勝利かも~( ´艸`)ムププ

2

家族で・・・パシャッ^^

ワタシ・・ムチムチだわ~(笑)全然ダイエット出来ず・・・sweat02

こんな格好してるから妊婦さんに間違われました←パパ大笑い・・失礼なっ!

3

子供たちを・・パシャッ^^

一生懸命『おはな~おはな~』って言ってました

お花見に来た事分かって来たかな~☆

14

4

まだまだ全体はチラホラ・・・来週明け頃が見頃でしょうか

また来なくちゃ!って言う気にさせられました( ´艸`)ムププ

この後公園の広場で

5

子供たちを放牧

遊具などは全然無いんだけど空を見上げたり

鳩を追いかけたり

小さいお友達が沢山居たので自然と・・・

6

仲良くなれて皆と、どんぐり集めて遊んだり

小粒も珍しく?!子供嫌いなのに触らせてたし!w(゚o゚)w

女の子が懐こくて♪小粒のリード握っていつの間にか散歩させてたり(笑)

ワタシの手を引いて『コッチよ~』 なんて引っ張って行くもんだから

女の子のママが『ママ間違えてない?』何て言うほど(笑)

その姿を見た、あんちゃんが、急にワタシの手を握って来て^^

普段絶対手は繋いで歩いてくれないんですがsweat01

やきもち焼いたかな~( ´艸`)ムププ 可愛かったぁ~♪

7

*お昼は納豆巻き*

ベンチに座ってお昼ご飯♪

外だから自由に食べさせれば良いや^^って思ったのが間違いでした

海苔が噛み切れなくて服に納豆が落ちる落ちる!

そこらじゅう納豆の糸がキラキラと引いてるし(笑)

手も服もベトベトのぬるぬる(T_T)

パパにも・・・『なんで今日に限ってこのチョイス?』って怒られました

ごもっとも・・・∑(; ̄□ ̄A

しかもドサクサに紛れて、さっき拾った『どんぐり』食べようとしてるし

ひーーーっw( ̄▽ ̄;)

小粒は落ちた納豆食べようと興奮してベビーカー倒すしsweat01

ちょっとイラッbombとしましたがbleah 

まぁ・・・汚す覚悟で来たのでヨシですわ(笑)

そして子供達

お昼ごはん食べながら『がぁーがぁー』って言ってました

鳩の事なんですが^^ご飯狙ってか?回りに沢山いたんで

『ハトぽっぽ』だよ~って教えても一瞬だけ『ぽっぽー』とは言うものの

また・・・『がぁー』・・・(笑)

鳥は、みんな『がぁー』な、2人です(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

お昼も落ち着いて、また歩き始めた頃

素敵な出会いがありました♪憧れのshineあの2人~!

後編へ続く・・・。

↓いつも応援ポチしてくれる方!凄く嬉しいです ありがとうございます^^

最近沢山の方に応援いただき励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (1)

2010年4月 6日 (火)

危険なケンカ★

Photo

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

子供ってダンボールあると必ず入るよねぇ^^

でも・・・うちは入るのはもっぱら、きなこちゃん だけなんです

あんちゃんは、狭い所が苦手の様で自分からは絶対入りません

もっと小さい頃は喜んで入ってたのになぁ

最近益々ビビリあん(笑)慎重派になっちゃったかなぁ

この後は、ずーーっと

6

おままごとしたり

5

座布団並べて歩いて自分で自分を、お利口したり(笑)

いつものように遊びを作ってましたが

ふと・・・気が付くとこんな事まで!

Photo_3

玩具収納の上に立ってますsweat01

乗って遊んでも良いような作りにはなっているけど

ママは危ないと思うのよ~降りなさ~い!

なんて言ってもぜんぜん聞く訳が無い・・・。ってか

ビビリあんの名前返上か?!って言うくらい時々

コチラが驚くことを平気でやってのけるのです

高い所が好きだなんて。。。さすがヤマザルちゃんだわ(笑)

そんな事始めるから~翌日・・・

きなちゃんが真似して・・・

7

こんな所でケンカが勃発w( ̄▽ ̄;)

はい!やめやめやめーーーいっ!!(≧ヘ≦)

ニョキッとツノが生えたママが仲裁に入って降ろしたけど

2人共すぐ上るので。。。ツノ出した意味無し┐(  ̄ー ̄)┌

相変わらず場所取り?!で危険なケンカしてるので

証拠写真撮っときましたthink

この上に玩具置くの、しばらく止めよ~。

落ちて怪我したら困るしねsweat01

Line59

*今日のごはん*

1

*やきそば・豚汁・いちご*

色の悪い焼きそば・・・(笑)

↓いつも応援ポチしてくれる方!凄く嬉しいです ありがとうございます^^

最近沢山の方に応援いただき励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年4月 5日 (月)

カチューシャ☆

2

☆この前<しまむら>にて200円ちょいで見つけたカチューシャ☆

被り物大好きな、きなこちゃんは

いっつも、ママのカチューシャ持ってっちゃって返してくれないのでsweat01

プレゼントして見ました^^安かったからね♪( ̄ー+ ̄)

3

鏡見せてあげると大喜び♪

着けたり~外したり~また着けたり~

可愛い~って言われるのが嬉しいみたいで

はしゃいでました♪女の子ですね^^

あんちゃんにも、お揃いで買ったのに

投げつけられて終わりました(笑)・・・。il||li _| ̄|○ il||li

もう少し大きくならないと無理かぁ~

最近髪触らせてくれないんだよね。。。

残念sweat02

Line_haru_014

*今日のごはん*

3_2

*バターライス・メンチカツ・スナップえんどう・トマト*

↓いつも応援ポチしてくれる方!凄く嬉しいです ありがとうございます^^

最近沢山の方に応援いただき励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年4月 3日 (土)

レシピ掲載のお知らせ/軽井沢アウトレット☆

先日『こそだて』の編集の方からブログを見たと

幼児食レシピを載せて見ませんか?と、お声を掛けていただき

ワタシが作った幼児食が掲載されました^^

『こそだて』幼児食レシピ←コチラから見られます(今回はお魚バーグです)

ただ毎日何を食べたか・・・

記録のつもりで写真を撮っていたので、お粗末な物ですが

よかったら見てくださ~い^^

『こそだて』は離乳食の他にも

育児支援の連載・お悩みサポート等

新米ママのお役に立つ情報が沢山ですよヾ(o^▽^)ノ"♪

C

昨日、軽井沢のショッピングモールへ行こうか♪

と・・・目が覚めて思いつき計画したものの

外は、もの凄い雨が・・・rain

あぁ・・・またしてもパパ・・・

雨男パワーを発揮しちゃったよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

こう・・・休みの度に雨だと・・・雨オトコならぬ

嵐を呼ぶオトコかもしれない(笑)←ある意味かっくいー(笑)

でも・・・雨ぐらい大丈夫だよ~と、お気楽に車を走らせて見ると

霧まで出て来ちゃって道は見えないし(ライト全開でも視界2M位)

雨は勢いを増してるし・・・w( ̄▽ ̄;)

こんな時にドライバーはワタシだし・・・。危険極まりない!

(無事着いたからよかったけど)

着いても益々寒くて、ガタガタ・ブルブル(T_T)

さすが避暑地・・・歯が鳴っちゃうわ~sweat01

こりゃー参った!で一目散に一番近いショップへ駆け込み

暖を取ったけど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

1~2時間位で急に晴れて!ぽかぽか^^

普通に外歩けました(日ごろの行いが良い証拠かね(笑))

1

子供達も、バギーに縛り付けられグルグル毛布から開放されて

元気に徘徊!ナゼか皆が行く方向の反対へ行こうとするので

ゆう君に先に行ってもらって、『あっ!あっちに、ゆう君行っちゃったよ』

って言うと

『ゆー$%☆#”・・ばってぃ~』(ゆう君まってぇ~)

『ばってぃ~!!』(まってぇ)

って言いながら興奮して走って追いかけてました( ´艸`)ムププ

子供たちをコントロールするのに、かなり使えたよ(笑)

坂道もグングン上り、かなりの距離自分で歩けるようになってて

これには驚きました♪(普段こんなに歩かせた事無いかも~)

2

ミカド珈琲のモカソフトも食べたし

子供たちの洋服と

前回は無かった(笑)パパの服

ママはアフタヌーンティでキッチン周りのモノと

お買い物もしちゃったし、美味しいランチも頂いて

満足満足で家路に付きました^^

あん・きな行きも帰りも、おしゃぶりイカで即効撃沈!(笑)

着く頃まで寝ててくれたので車ではグズる事無くご機嫌さんでした☆

また暖かくなったら、行きたいな~shineあー楽しかった。

Line20

*今日のご飯*

1_3

*野沢菜ごはん・ポテから・クリームパスタ・温白菜*

↓いつも応援ポチしてくれる方!凄く嬉しいです ありがとうございます^^

最近沢山の方に応援いただき励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (7)

2010年4月 2日 (金)

シフォンケーキ♪と大好き!にぃに♪

1

さて・・・これなんでしょう?(笑)

って・・タイトル出てましたね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

シフォンケーキですshine

今度お友達の家に行くので、ケーキ作って行こうかなぁ~って

急に思い立ち・・・ぶっつけ じゃぁ心配だったのでsweat01どんなもんかな?

試作品を作って美味しかったら又作って持ってこう!って事で

今頃(夜10時)から焼き始めて、さっき焼きあがりました^^

んーー良い匂い(≧∇≦)

空き瓶にホイル巻いて逆さに挿して冷まし中~です♪

焼きたては、こんな感じでした

2

上手く出来たかなぁ?潰れずに冷ます事が出来たら・・・

味見は明日ゆう君とあん・きな に、してもらおうっと

楽しみだなぁ ( ´艸`)ムププ 乞うご期待!!

Line20

今日も、あん・きなは、ゆう君に遊んでもらったんです

もう!ゆう君大好きで1日中引っ付いてます

1_2

*大好き!ぎゅーーっ*(右下あんちゃんです^^)

『ぎゅー』は? って言うと

どどどど~っ!と走っていって

『ぎゅーーっ』ってするのが可愛くて^^何回でも、やってもらってます(笑)

当のゆう君は抱きつかれて照れちゃってます^^

はにかんでる、ゆう君が またまた可愛いのです( ´艸`)ムププ

6歳年上なので、なかなか一緒には遊べないかな?と思ってたんですが

一生懸命お世話してくれて、あん・きなのレベルに合わせて遊んでくれるので

本当に助かってます♪優しくて良い子です^^

3

*ご飯も一緒に*(焼きそば食べてます)

やっぱ子供同士で食べさすと、遊んだりもしちゃうけどsweat02

お兄ちゃんの真似してフォークでキチンと食べようとしたり

普段食の細いゆう君が、食い意地の張った双子に(笑)

負けじと一杯食べたり!お互いに刺激があって凄い良かった☆

あん・きなの上に兄弟がいたら・・・こんな感じだったんだろうな^^

ご飯中のママの出番も凄く少なくて済んだので

ゆっくり食べられたし゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪なんて素敵なんでしょう!

そこで・・冗談ですけどね

『ゆう君しばらくウチの子になって頂戴よ~^^山村留学する?』って

聞いたら・・・『えぇぇ~~~っ?!』って言われちゃいました

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

残念・・・・。

4

*にぃにのゲームの真似*

あんちゃんの言葉も、この2~3日で

大分発音がはっきりしてきた様に思います^^

きなちゃんの言葉数も確実に増えたし

大好きなゆう君の真似をしてるからかな♪

↓いつも応援ポチしてくれる方凄く嬉しいです ありがとうございます^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年4月 1日 (木)

こっこと遊ぶ♪

もう3月も、あっと言う間に終わってしまいました~

4月・・・と聞くと何かが始まりそうな気分になり

何かを始めなければいけない!

ヨシっ!何かやろう~と意気込んで見るものの

結局その『何か』が分からず毎年空振りに終わるのです(笑)

いーの。。。いーの。。。

今年は何か見つかるかな~~旦_(-ω-`。) フゥ

Clover003a_2

春休みで、ゆう君(甥)が来てるので双子と遊んでもらう事

&ばぁば(母)の体が不自由な為

ご飯を作りに、この所 昼間は実家へ行っています

ゆう君が連れてきた、チワワの空も大きくなっていて(モモはお留守番)

いつも、ばぁばの家に来る時には

聞こえないハズの犬の声が玄関先で聞こえ

2人とも家に入る前に

『こっこ?こっこ?』(こつぶ?)『こっちゃーー』(こっちゃん)

と小粒を呼んでました( ´艸`)ムププ 一緒に来てると思ったんだね^^

喜んで家に入ろうとしたら

そこに居たのが違うワンコだったもので・・・驚いちゃって

部屋に入るのを拒み固まってました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

でも・・・ワンコ好きの2人は直ぐに慣れて

すっかり仲良しになりましたけどね♪

チワワも飼い主以外には中々慣れにくい習性があるそうですけど

空もまだ、子供だから遊び相手になって良かったのかもね^^

子供たちの後を追いかけ、じゃれてましたヨ

8

そして・・・ナゼか?呼び名は『こっこ』になってしまいました(笑)

いくら、空だよ~って教えても『こっこ』( ´艸`)ムププ

指差しで犬の写真を見せると『ワンワン』って言うんですが

空と小粒は『こっこ』なんだって(笑)

そして・・・

3

*一緒にお昼寝*

気が付くと一緒に寝てました可愛い~(〃∇〃) ☆

小粒も連れて来たかったけど

ただ今こつぶ・・・彼氏募集中なので(笑)お留守番・・・。残念sweat02

Dream14

*今日のご飯*

9

*たらこクリームパスタ・ツナポテトあげ・サラダ*

たらこクリームは、ぐみちゃん(姉)作^^

大人は明太子・子供はタラコで

パスタ久しぶりに食べたけど 美味しかったぁ♪

↓いつも応援ポチしてくれる方凄く嬉しいです ありがとうございます^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »