« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

ネコの手より使える/スタイ復活★

最近雨がよく降るせいか

草が もの凄い勢いで生えてきてて暴力的~★

草取りは全く追いつかないです(あー腰痛い)

芝だか草だか分からない状態だし(笑)

恐るべし雑草魂(T_T) ウルウル

毎日少しずつ 庭に出て取るんだけど 最近

あん・きなが取った草を捨てて来てくれるようになりました^^

ただ今『ポイッ』と捨てるのが面白い時期の様でなかなか使えます(笑)

イチイチ座って立っての手間が無いので大助かり♪

○○持ってきて~と言うと持ってくるし ゴミ捨ても大好き

面倒な時 忙しい時のネコの手ならぬ あん・きなの手♪

便利なリモコンです(笑)(≧m≦)

Illusthokkori2 Illusthokkori5

1

この所 あんちゃんの『よだれ』が酷いです

気が付くと服が びっちょりで着替えないと駄目な位。。。

なので

スタイ復活しました なんだか赤ちゃんですね( ´艸`)ムププ

昨日の写真もそうだけど すごく幼く見えるな~^^

それにしても いつになったらヨダレは治まるのかしらね

きなちゃんは全然でないんだけど

あんちゃんが付けると自分も!!って催促してくるけど

結局やだくて投げ捨てられてます(笑)

2

そうすると あんちゃんも外したくて 気が付くと服がビチョビチョ(T_T)

なんか良い方法ないものかなぁ。

↓いつも応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年5月30日 (日)

ベビーコロールでお絵かき/小粒の災難☆ママのカミナリ

先日植えた花が寒そうに揺れてます

とにかく今日も冷えますね

ストーブにホットカーペット

部屋着にプラス一枚羽織りモノ・・・と

完全装備で過ごさないと風邪を引きそうです

いつになったら暖かくなるのかな。

Illustraineyday6

天気の悪い日は、お家の中で全力を出さねばなりません(笑)

でもねぇ。。。

こう寒いとヤル気も無くなるのよね

試しに外へ出てみたけど 寒くて即効撤収!!

って事で部屋でTVを見てたら(笑)←ただのグーたら。。。

きなちゃんが お絵かき用に取ってあった 裏が白いチラシを持って来て

『じーじじーじ』(字を書く)と言うのです

普段は鉛筆と紙で遊ばせてるんですが

先日ナゼか?いつの間にかボールペンで書いてて

興奮して はみ出すシマツ。。。慌てて止めても後の祭りで

机に無数の渦巻きが出現 w( ̄▽ ̄;)(もちろん消えない)

すごい斬新なデザインのテーブルになってしまったのです・・・。

(ある意味芸術。。。)

1

机一面にテープで紙張りました

コレなら安心!(何で早く気が付かなかったんだろう)

鉛筆をやめてクレヨンも出してあげたら大喜び

(ずいぶん前に買ったのにナゼか大事に、しまってあった(笑))

*あたちは積むよ*

2

ベビーコロールは書く意外にも遊びの幅があって良いですね^^

あんちゃんが、積み始めたのを見ていたら

*よーし あたちも*

3

*やったー!*

4

*このまま 絵書けるんだからっ*

5

積み重ねたまま グルグルと特大の渦巻きを

満足そうに書くあんちゃん( ´艸`)ムププ

6

ひとしきり 楽しそうに遊んでいたので

ヨシヨシ集中してて良し^^!と 当分抱っこの類は要求されまい?と

のんきにダイニングで新聞読んでたら

きゃっきゃきゃきゃーーーー☆

もの凄く 甲高い興奮した声が聞こえて来たので

振り返ると・・・

クレヨンを小粒の口へ押し込んで噛ませようとしてるの!!

小粒も必死で抵抗して『ガルーーーっ』と威嚇はしてるけど

KYな2人組は怯まず、続行。。。

耳やシッポを引っ張るとか叩くとかは絶対しないんだけど

なんせ しつこいんだよね。。。

一緒に遊ぶ事もあるけど、まだまだ小粒の中では先住犬の意識で

チビ達より自分の方がランクが上なんで 威嚇したり

噛み付く真似は日常茶飯事!本気出されたらどうするの??

なので、こう言う遊びは非常に危ないのです(T_T)

ちょっかい出しては、威嚇されて泣いてるくせにホントに懲りない・・・。

『なにやってんのーーーー!!』

鬼ママの どデカイ

カミナリthunderが落ちたのは言うまでもありません( ゚皿゚)キーッ!!

『そんな可哀想な事する人にはもうクレヨン貸さないから!没収!!』

で・・結局最後は没収されて泣く羽目になるんだよねぇ

オレンジのクレヨンには小粒の抵抗の歯型がクッキリ・・・。

まったく。。。

↓いつも応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年5月29日 (土)

お花を植えよう♪ドーナッツ食べよう♪

1

お花を植えました^^

春先はタイミングを逃して何も出来なかったので

やっと玄関先も賑やかになったかな♪

あん・きな と一緒に苗を選びに行って

『おあなー!おあなー!』(お花・お花)と喜んで見て回り

選んできましたよ♪

それでも じっくりイメージ通りに・・とは行かず

ゆっくり選べなかったので 今回は

日々草メインで

ミニケイトウ・宿根バーベナ・ホワイトラベンダー・アイビー

ワイヤープランツを選び

あと室内用に大好きなグリーンネックレスを一鉢^^

あん・きな コレ見て『まめーっ』(豆)って言ってました(笑)

確かにグリーンピースに見えるもんね

さすが豆好き( ´艸`)ムププ

Illusthokkori7

翌日 土と肥料の混ぜ合わせと土の入れ込みを2人がやってくれました^^

砂遊び感覚で面白かったみたい

『お花綺麗でしょ?^^良い子良い子して

ママと一緒にお水あげて大事に育てようね』と言うと

『うん!』と元気な返事が返って来ました

分かったのかどうか?は分かりませんが(笑)

『花を育てる・大事にする』って事を少しずつ理解できれば良いかな^^

Line20

2

*まるいモノ デビュー*

買い物の途中 小腹が空いて・・・(ワタシが(笑))

ドーナッツでも食べようかぁ~と誘いまして←断られないのを知っているので(笑)

初めてミスドの店内へ入った2人

いつもは、お持ち帰りされた、袋のドーナッツしか知らないから

良い匂いに誘われて、ちょっと興奮気味(笑)

椅子に座らせ会計をしてると『ママ!ママ!ママ!ママ!』

早くママも座れ!と ウルサイウルサイ(笑)

他のお客さんの『クスっ』と失笑が聞こえて

恥ずかしかったわワタシ。。。

子供達はリッチに210円の『D-ポップ』(笑)

あれって小さいのコロコロしてるだけなのに高いんだよねぇsweat01

あぁ100円の日に来てオールドファッションでも

あげれば良かった。。。なんて けち臭い事を思いつつ

美味しく頂きましたよ(人・ω・)☆

ちなみに我が家ではドーナッツの事『まるいモノ』と言います

ドーナッツと言うと子供達にバレて食べたがるので・・・。

大人にだけ分かる隠語です(笑)

他にも子供達の前では軽はずみに言えない

禁句が沢山あります~★

成長と共に言葉選びが難しくなって来ました~

『まるいモノ』美味しかったね( ´艸`)ムププ

↓いつも応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年5月28日 (金)

ユニクロとシェイク♪

3

ユニクロ行って来ました^^

子供達の夏パジャマとパパのシャツ買いに♪

ワタシの勝手な感想ですが

お手ごろの価格帯の中ではユニクロのパジャマが一番丈夫かも^^

他で安いのを買ったら襟ぐりとかノビノビになっちゃって残念な姿に・・・。

いくらパジャマでもねぇ。。。ノビノビ~ダルダル~は嫌だよねぇ(笑)

そしてユニクロ

週末限定のチラシが入ったせいか激混み!でした

そんな中放牧された、あん・きなは勝手に試着室入ってっちゃうし

試着室の奥が裾上げコーナーなんだよね

『あら双子ちゃん!』『可愛い~』なんて言ってもらったけど

鏡に抱きついて指紋だらけにしたり

ウロウロしまくって、転んでカエルの潰れたような姿で、そのまま寝てたり・・・sweat01

ココは自分家かっ!punchって位のびのび自由にやってて

恥ずかしかった~@@@ お店の方ゴメンなさーーーいbearing

この後も

同じ位の年齢の子供ちゃんを見つけて追いかけっこ?してるし(笑)

迷子になるから手つないで~なんて言っても聞く訳がありませんsweat02

追いかけるだけで、時間が掛かる

いやいや・・・ゆっくり~なんて見てられませんねsweat01

(上の写真は、やっと!歩き疲れて眠そうな きなちゃんを捕獲した所)

*あんこ 鏡大好き*

1

鏡を見ると吸い寄せられちゃう~(笑)

お家にこんなに大きな鏡無いもんね^^

鏡に向かって手振ってましたし (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

帰りは『モス』でシェイク買って帰ろうか~って事で寄ったんですが

ほとんど子供達に取られて終わりました。。。

*シェイクおいしいね*(初シェイク)

2

最初シェイクって固いから吸っても なかなか出なくて

なんだコレ?みたいな顔してたのにね(笑)

↓いつも応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年5月27日 (木)

小さなママの登場♪(動画)

Photo

*あんちゃん ご飯よ*

寝そべって食べてて非常にお行儀が悪いのですが・・・。

なんでこうなったか?と言うと

昨日の夕ご飯 あんちゃんが又!嫌々と愚図りしだして

一口食べては『わーん』と泣く・・・それを繰り返していたのです

しばらく自由にさせて、ほっておきましたが 『ごちそう様なの?』と聞くと

まだ食べると言うので、それなら~と

ママが食べさせてあげるよって手を出したのが

気に入らなかったらしく。。。

星一徹バリに食器をひっくり返してギャン泣きw( ̄▽ ̄;)

こうなると手が付けられないので

無理に食べなくて良いよ!とコチラも切れ気味に

手を拭いてエプロンも外して片付けてしまったら

突っ伏して更に泣き喚く事に(T_T)

オクラ納豆ご飯はネバネバのお陰で(笑)こぼれずセーフでしたケド

ご飯・・『あーもったい無い!まだ残ってるのに』とつぶやくと

さっさと食事を済ませ遊んでた、きなちゃんが

あんちゃんの所に、お茶碗を持って行って『どうじょ』(どうぞ)って

言って差し出したけど あんちゃんは無視。。。

そしたら、きなちゃんスプーンで、ご飯すくって

『○○~』(あんちゃんの本名)『ごあん』『あーんって』

(あんちゃん・ご飯・あーんして)って言ったのです

ワタシ思わずカメラ構えちゃいましたヨ^^

それまでギャンギャン泣いて しゃくりあげる程泣いてたのに

差し出されたスプーンに口を開けてました!

*あーん*

Photo_3

*泣いたカラスがもう笑う*

Photo_2

『おいしい』って言って食べてました(笑)

さっきの涙はなんだったの~?もぅ!って位ニコやかなんですけどー

しかも食べさせてもらって完食しちゃいましたよ(人・ω・)☆

今までも並んでご飯食べてて途中食べさせあってたりって言うのは

あったんだけど、こう言う風に泣いてる時って慰める事はあっても

ご飯持って行くって言う事は無かったので

きなちゃんの行動には驚いたし、凄く微笑ましい光景でした^^

*動画(音アリ)*

中身はすでに、ほぼ空なので

すくい辛いし 時々自分でも食べちゃってるし(笑)

口から出したのあげた?・・・まぁ いいわ。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

オクラの事『にんじん』って言ってます(≧∇≦)(なんでだろう?(笑))

カメラ向けるとあまり喋ってくれないのですが

撮り終わった後『あーんって』(あーんして)って、しきりに言ってたけど

もうお茶碗の中身は空っぽ・・( ´艸`)ムププ

食事中泣き出した時には、またかー!とイライラモードでしたが

きなこちゃんのお陰でイライラが笑いに変わりました

今日は小さなママが大活躍だったね♪ありがとう^^

↓いつも応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2010年5月26日 (水)

しゃぼんだま☆とトイレトレ準備♪

今日はまた午後から雨・・・

と言う事で午前中に

三輪車の二台押しで お散歩へ行って来ました^^

3

Photo_4

(写真クリックで拡大できます)

この広場で たまーに近所のお友達と会うのだけど

やっぱり今日も貸し切り状態でした(笑)

静かだな~みんなどこで遊んでるんだろう?

そんな事をボーっと考えてる間にも2人は

しゃぼんだま を追いかけて のびのび走ってたよ^^

途中あんちゃんがハデに転んで お口がへの字口になったけど

きなちゃんの介抱があって泣かずに立てました♪

こう言うの見ると双子で良かった^^と思います

4

虫がブンブンと、やたら居たので

ぞわぞわと腕がチキン(T_T) (鳥肌)

うーん

虫除け対策して来なくちゃダメだったなぁ

3人とも刺された様子は無かったので一安心^^

これから外遊びも紫外線やら虫やら注意が必要だねぇ。。。

めんどう~ ( ̄▽ ̄)テヘッ

午後は子供達の長靴を買いに行って

1

ナゼか・・パンツ 買って帰ってきました(笑)(2人に選ばせた)

トレパンあればいつでもトイレトレ始められるかなぁ?と思って

急に思い立ちました~(まだ寒いからヤル気無いけど)

この枚数では多分・・・いや絶対?足りないと思うけど

トレパンも実は5~6枚ゆう君の、お下がりがあるので^^

一人5枚からスタートで恐らく十分十分♪ かな?

オマルや補助便座は頂き物&お下がりがあるし

いつの間にかトイレトレ準備バッチリです^^

おっしこは最近出た事教えてくれるようにはなって来たけど

うんPは『うんP出た~?』って聞くと

2人とも ( ̄ー ̄)ニヤリ と笑って 『ナイッ!』(出てない)って言うんだけど

こう言う時って必ず臭いんだよねぇ・・・(ノ∀≦。)ノ

出てない時はただ首振るだけなので、ある意味教えてるのか(笑)

トイトレいつでも  こーい!( ̄‥ ̄) = =3

だけど・・・2人は、めんどうだな~←また(笑)

でもオムツ代も非常に厳しいので早く取ってしまいたい!

どうか ヤル気の神様が降りて来てくれますように

暖かくなったら始めてみようかね。

↓いつも応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年5月25日 (火)

グズグズ虫のリトミック☆

8

*ぼー!(サクランボ)*

双子の さくらんぼに 伸びる影^^

今日は久しぶりに良い天気になりましたねー!

雨が続いてホントに寒くてなかなか衣替えも進まないし

ストーブも片付けられないです今週はまだ雨が降るらしいけど

早く暖かく(暑く?)なって欲しいな~

Illustsunnydays4

さて

今日の あん・きなはリトミックの日でした

2週に1回の教室なので

前回風邪を引いてお休みしてしまい 今日は約1ヶ月ぶりでした

顔見知りのお友達も居るし 気軽に行ったんですが

始まりから20分位であんちゃんがグズリだしママベッタリ虫に・・・

自由に動き回って先生の手遊びパペットをいつの間にか

手にして振り回したり元気よく踊っていた きなちゃんも突然

グズグズ言い出し 床に転がって泣き始めてしまいました。。。

久しぶりで 2人とも緊張しちゃったのかな。

ずっと あんちゃんを 抱っこしていたので

『自分もーー』と言う感じで手を伸ばして来て

仕方が無いので2人抱っこで教室の隅の方で音楽に合わせて

ユラユラしてあげましたが・・・

なんせ約10㌔と11㌔合わせて21キロ!!

両腕に力が入り過ぎちゃって しびれるわ

足はガクガクだわ 腰にくるわ 着替えが欲しい位

汗は滝のように流れるわ 限界も近い!でも、まだグズグズ言ってる

これ以上ココに居ても迷惑だから・・・と、そのままロビーに出て

長いすに座って、泣いてる2人を なだめていたら 

他の講座で来ていた ワタシより少し年上かな?の女性の方に

『双子ちゃんですか~?似てるね可愛い^^』と声を掛けられ 更に

『2人一緒で大変だね。。動きが活発で言葉が通じない今が

一番大変な時期!でもその時期は本当に短くて あっという間だから

頑張ってね!^^って、そんな事言われても今が辛いのは

変わらないと思うけど女の子は成長が早いし

ずっとママの側に居てくれるからね楽しみだよ~^^』と おしゃられて

若干機嫌が回復して来た きなちゃんを抱っこしてくれました

『あら?この子人見知りしないね~連れてかれちゃうぞ~』

なんて言いながら^^。。。

なんだかホッとしました、今日は無理だから途中だけど

もう帰ろうって思ってた所でした。

あやしてもらった きなちゃんは この後ロビーを歩きまわり始めたので

『教室今何やってるかなぁ?音楽聞こえるね^^覗いてみようか?

お部屋入ってみる?』と聞くと『うんうん』と返事が返って来たので

女性にお礼とサヨナラを言って

そっとドアを開けると自分から部屋に入って行く事が出来ました☆

部屋に入ると『お弁当バスのお話』が始まっていて

きなちゃんは いつものように最前列に走って行って お話を聞いていました

あんちゃんは 降ろすと泣くので、そのまま抱っこで お話を聞いて

*今日の工作*

1

お弁当バスに、ちなんで新聞とティッシュで おにぎりを作りました^^

きなちゃんは 自分で、のりを塗って

『にぎにぎ~』と言いながら握ってくれましたが

あんちゃんは抱っこから降りたがらなくて出来ず。。。先生が手伝ってくれたり

その間、他のママさんが きなちゃんを見ていてくれたので助かりました♪

サークルの会長にも

『今日は2人とも不調だね~どうしちゃったかな~?』って

あん・きなに声を掛けてもらって、笑わせてくれました

今日はホントくじけそうで うちの2人には

向いてないのかも?まだ早い?と思ってしまったり。。。

ワタシ一人では無理な所を皆さんに手を貸して頂き本当に助かりました

子供達に無理させないように様子を見て

次回も参加してみたいと思います

今度は おんぶ紐必ず持って行こう!ワタシも学習しました(笑)

↓いつも応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年5月24日 (月)

嵐のイケメンを選ぶ(笑)

2

*うーーん 悩む~*

コレ嵐の下敷きです(笑)

買う時は黒い袋に入ってて誰が出るか?分からないって言う代物

よく露店なんかで こうゆうの見かけるよねぇ

昨日パパがお土産だよ~って2人に渡してました

パパ・・何でこんなの持ってんの?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

きなこちゃん 真剣に悩んでますよ(笑)

*決めた!*

3_2

ふーん^^ きなちゃんの好みは 松ジュンかぁ♪

*ママはどっち~?*

Photo

ママは~?と言う風に聞かれました

うーーん ママ大野君が良いんだけど~heart04←誰も聞いてませんって(笑)

松ジュンとニノだったら・・・ニノかなぁ~happy02

*あんちゃん どうぞ*

4

残った『ニノ』の方を あんちゃんにどうぞしてました( ´艸`)ムププ

しばらくして・・・

また悩んでるの?

*うーん ニノ もカッコいいね*

5

*やっぱり 松ジュンにするー♪*

6

ニノを足げにする きなこ・・・キャー!

嵐(ニノ)ファンが見たら怒られるよね~(笑)

*あたち ニノかぁ*

7

写真だと乗り気じゃない雰囲気ですけど

あんちゃんに 最初どっち?って渡したら ニノ選んでましたヨ(笑)

姉妹でも好みが分かれた様です^^

大きくなったら一緒に嵐のコンサート行くかぁ~♪

なんてね^^

その内本当にTV見て○○カッコいい~とか言い出すんでしょうね

なんか楽しみだな^^

ちなみに・・ママの時代は光ゲンジだったよ~(笑)

↓いつも応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (7)

2010年5月23日 (日)

庭遊びと洗濯物とサンダル♪

1

ワタシの実家の庭で遊んできました^^

ココは住宅街なので

静かだし車は通らないし遊ばせるには安心の場所です

*きなちゃんの お気に入り*

2_2

ガーデンチェアを えらく気に入り なかなか降りてこない人

3

あんちゃんにも乗せてあげたら 嫌がられました(笑)

5

葉っぱを集め

花を触って遊んでいた所へ

偶然にも親戚のオジちゃんが 来て

あん・きなは お正月以来の再会だったのだけど

意外にも きなちゃんが 足にしっかり しがみ付いて来て

逃げるように家に入る入る!とワタシを引っ張りました

『どうしたの~オジちゃんだよ~』と言っても

顔が強張るばかり 下を向いて今にも泣きそうな顔をしていました

きなちゃんは もの凄く自由人で初対面の人の膝にも乗っちゃう位

人見知りもした事無かったし こんな顔は始めて見ました

先日パパのお友達(男)に会った時も

若干遠巻きに見てた所もあったけど、しばらくしたら慣れたしなぁ(u_u。)

だんだん人を選ぶようになって来ちゃったかな~

きっと・・こう言うのを繰り返して大人になるんだね^^

そして・・意外や意外泣くかなぁ?と思われた

あんちゃんの方が慣れるのが早くて すぐに打ち解けていました^^

*写真撮るよ~*

4

ママの真似して パチリ☆ とは出来なかったね(笑)

液晶に写る風景を楽しんでました^^

壊れると困るからね すぐ返してもらったよ~

*洗濯物たたむよ~*

6

じぃじが お洗濯物たたみ始めたら一緒になって たたみ始めました^^

ちゃんと靴下半分に折って並んでました(笑)

お家でも毎日手伝ってくれるもんね♪

たたんだ後必ず洗濯物を”ぽんぽん”と叩く仕草が可愛くて笑えたな~

ワタシが無意識にポンポンしてるんだよね~^^良く見てる♪

あんちゃんは オヤツの せんべい齧るのに夢中でした(笑)

*あん・きな おNewサンダル*

1_2

今日履いてるサンダルは隣のおばあちゃんが突然買ってくれたモノ

『小さいうちは何も、いらねぇ・もったいねぇ』が持論の義両親で

子供達に何か頂いた記憶が無いので・・・。

え~買ってくれたの~???と凄く驚きました!そして嬉しかった♪

(1歳のお誕生日・クリスマスの時はパパが○○が欲しいな~と

リクエストしたのでsweat01頂きましたが、それ以外では本当に初めての事です)

今履いてる靴が、もうボロボロで所々破れていてsweat01(見るに見かねたかな?)

そろそろサイズアウトだし夏はサンダルで良いなぁ~と思い

実は・・・買い換えようと思ってネットで似た様なの299円の激安だったので

ポチッたんだけど色は全然違うし、頂いたのは14㌢~15㌢で

今12を履いてる2人には サイズにも かなり余裕があるので

(バックベルトで引っかかるので脱げる事は無さそうです^^)

来年もいけそう~♪沢山履かせてあげたいと思います^^

おばあちゃんありがとう☆

↓いつも応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年5月22日 (土)

眠気とサンドイッチ☆(動画)

*サンドイッチを ほおばる*

1

お昼ご飯をサンドイッチにしました^^

パン好きだし野菜やハムなら食べやすいと思って

そしたら・・・

*食べながら ギャン泣き*

2

午前中から えらく機嫌の悪かった きなこちゃん

この日午前中だけパパがいたので

ワタシがトイレ掃除してる間にオムツ替えと鼻タレを拭いて~とお願いした所

激しく抵抗!コレでもかっ!!と言う位暴れて暴れて泣き喚いていましたsweat01

パパのお尻の拭き方は粗いからなぁ・・・

それで嫌がる事もしばしば なんだけど

この日は いつになっても 泣き止まず・・・

ご機嫌取りで渡した煎餅にも釣られず

トイレの前で わんわん泣く きなこ

結局掃除が終わるまで ただ立ち尽くして泣き続けてました

しばらく ワタシが おんぶして 機嫌は直ったんだけど

たぶん・・眠いんだろうな~(6時から起きて散歩行ったから)と思いつつ

お昼ご飯にサンドイッチを出して 

おにぎり 一つを2人で食べれば良いわ~と半分に割った途端!

泣き始めました~

多分半分に割ったのも気に入らなかったし

眠気もピークに来てるから仕方が無い・・・

少しなだめてから ほっといたら

*食欲の勝ち*

3

もぐもぐ食べ始め

*あんちゃんも 一生懸命に*

Photo

*てって 拭いて*

Photo_2

手が汚れたから拭いて~と催促し^^

さっきとは 打って変わってご機嫌♪

調子よく食べてたので 洗濯物を片付けに行って 目を離した隙に

*うとうと・・・*

Photo_3

寝てました~(笑)

サンドイッチ 凄い食い散らかしてあるけど~( ̄▽ ̄)

*動画*(ヒソヒソ声ですが音アリ)

ワタシの低い声が入ってますが(笑)

『すごい頑張ってるね』『すごい散らかしちゃったね』って言ってます^^

*眠気の勝ち*

7

以前にも あんちゃんが食べながら寝てしまった記事をUPしたけど^^

その時の記事は→コチラ

今度は きなちゃんが 食べながらウトウト舟こいでました(笑)

この時期ならでは?のこの姿^^可愛いですね☆

↓いつも応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年5月21日 (金)

久しぶりに完食♪

5

  • 洋風雑炊(ミネストローネ)
  • ハンバーグ
  • たらもサラダ(タラコ・ジャガイモ)
  • バナナ

Photo

なんと!あんちゃん完食^^

あんちゃんの分は少し少なめに・・・そして

今日は好きそうな物ばかり作ったからねぇ♪

時間は掛かったけど(1時間ちょい)食べる気力もあったし

良かった良かった^^

Photo_2

2人とも食べ終わって中身が空になると

『かっぽーー』(空っぽ)と言ってお皿を見せてくれます^^

今日はプレートだけど、食べ終わって空いた食器から

ワタシが順々に片付けていたので それを見て覚えた きなちゃんが

*あたちが下げるからね*

Photo_3

世話を焼いて片付けてくれました^^

ワタシがキッチンに居ればキッチンへ持って来てくれるけど

今日は写真撮ってたので(笑)

*ココに置くからね*

Photo_5

ダイニングへ自分の分と一緒に置いてくれました♪

*あっ これまだ残ってる*

Photo_6

*あたち 貰うね*

Photo_7

ほんの少し残ってた汁を頂く きなこ( ´艸`)ムププ

さすが食いしん坊だわ(笑)

そして この顔(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

Photo_8

最近きなちゃんの『美味しいね』 の言い方が変化してきて

『おいしいね!ね~』と最後に同調を求める?感じの

『ね~』が付くようになりました^^

ただ『おいしい』と だけ言う事もアリ 使い分けてるのかな♪

何はともあれ あんちゃんが久しぶりに完食した事

凄く嬉しかったです^^

翌朝も、パンと肉じゃが・ちくわ・イチゴ(凄いメニュー(笑))を出したら

残しは したけど、頑張って食べてる様子も うかがえて

パパが『あんちゃんのくせに良く食べてるじゃん』だって(笑)

その『くせに~』って言い方どおか?と思うけど

それだけ、パパにも食べてるって言う印象を与えたんだね^^

良い事だわ♪

お昼ご飯は、また拒否ってましたけど(u_u。)

少しづつ 食べてくれるようになれば良いかな^^

↓いつも応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年5月20日 (木)

キッチンゲート☆

1_2

*ママ バイバーイ*

バイバイされてますけど 侵入者はそちらヨ~(笑)

夕飯の支度をしていると

きなこの腹減ったーーー!コールのうるさい事うるさい事!

びゃーびゃー!ギャンギャン!酷くて酷くて

つい・・・秘密兵器(おしゃぶり)を、お口へパクッ!と・・・・

入れたい衝動に駆られます ~ 

いかんいかん 卒業したんだった∑(; ̄□ ̄A

と気を取り直し・・・。

周りを見回し 危ない物・・・無さそうなので

キッチンゲートの中側へ入れてあげると、今までTVに噛り付いてた

あんちゃんが、走ってきて自分も入れてくれろ~!と催促

5

*狭いキッチンにギュウギュウ(笑)*

食器棚を開けたがるので触るたびに

『そこはダメーっ』『開けないでー』と 注意するのですが

ママが背中を向けてると、見つからないように

こっそり開けて覗いてたりする後姿がすごく面白いです( ´艸`)ムププ

『こらー』と言うと慌てて閉める驚いた仕草も笑えます^^

3_2

*アンパンマンあった*

引き出し開けた瞬間にアンパンマンの型抜き取られちゃった

『あんぱんまん!』と言いながら ささっ!!と手が出ました

さすがアンパンマン好きは目ざといです(≧∇≦)

チョロチョロされると、ぶつかったりするので本当は邪魔なんだけど

『ちょっと、どいてー』って言うと『どいてー』って言いながら避けてくれるし

楽しそうにしてるので、良いかな^^

4

大人しいのを良い事に料理をモクモクと進めていて

ふと・・・不安になって声を掛けると

2人小さくかがんで、なにやらゴソゴソ・ピチャピチャ

ん?ピチャピチャ?

・・・

小粒の水飲みの お皿で手を洗ってましたw( ̄▽ ̄;)

辺り一面水浸しだし(笑)

大人しい時は気をつけなくちゃいけませんよね

怪獣育児の初歩を忘れてました~~_(-ω-`。)   

2

*音楽に合わせて踊るきなこ*

『はなかっぱ』 が始まると何をしていてもTV前へダッシュして

はなかっぱダンスを始める2人(笑)

なんで立てノリの踊りなの?と注意深く見てると

はなかっぱも、こう言う手の振りなんだよね

良く見てるな~( ´艸`)ムププ

今日はゲートのこちら側に居るから近くへ行かれないけど

ダンスは忘れてないね(笑)

話は脱線したけど

*初めてゲートを設置した日*

(2人とも小さい~^^ぷくぷく~♪

撮影日は5月31日ちょうど1年前の生後9ヶ月の2人です^^

部屋が汚いのはスルーでね(笑))

Dsc_0436

そんなに、イタズラもしなくなったし(水飲みは考えなくちゃな)

言えば分かる事も多くなってきたし

ゲート越しに泣かれるんはもう嫌だし

そろそろゲートを外そうかな~と悩み中です・・・。

しかーし

小粒の避難場所でもあるし

(ハウスだとリビングに置いてあるので

子供達が玩具を投げ込んだりで小粒も落ち着かない為

キッチンの隅へ水飲みとベットを置いてあります)

戸棚は危ないからロックするにしても・・・

色々食材が多い時なんかは床に お芋が転がってたりするけど

(ごらんの通り狭いので収納場所が無いsweat01

キッチンまで玩具だらけに なるのも嫌だし・・・

悩むなぁ。

↓いつも応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年5月19日 (水)

おしゃぶり卒業しました♪

*ピース♪*

1

ピースしてって言うと 最近この手つき(笑)

前は指一本だったのが なんとなく2本出そうな雰囲気に?

変わってきたよ^^

日いち日進化してる子供たち

今日で卒業して4日を迎えた物があります(タイトルどおりですが^^)

*おしゃぶり*

1_2

汚れたり・小粒にかじられたり・失くしたり で何代目か?の物^^

*一番最初のおしゃぶり*

2_2

なんとなく捨てられず取ってあった初代の おしゃぶり^^

(もちろん他のは捨てましたよ~(笑))

今のと比べると、やっぱり小さい^^(吸う所が)

置けば泣きsweat02置けば泣きsweat02のネンネ期を

助けてもらった救世主♪思い出の品ですよ(*゚ー゚*)

それから、ネンネのお供に^^愚図った時の秘密兵器にと

毎日大活躍だった おしゃぶり♪

2

漠然に2歳までには卒業できれば良いなぁ~って思ってたんですが

ここ2ヶ月位は お昼寝と夜寝る時だけ使う感じで

起きてる時は一切使わないようにしていました

泣いてるとつい・・・ねsweat01しゃぶらせたくなるけど(@Д@; 

そこは我慢して、卒業に向けての準備中でした

そんなこんなで、あまり以前より執着が薄れて来てたのかもしれませんが

最初のキッカケは お昼寝の前に激しくグズグズ愚図っていたので

2階へ運んで お布団に寝かせてあげた所

スイッチが切れたかの様に『コトン』と寝てしまった2人・・・

あっ おしゃぶりしてないのに寝ちゃった~(今までも、たまにありましたが)

なんだ! 無くても寝るじゃん^^って事で

この夜から試しに使わないでみた所 夜・・・『ねんねに行くよー』と言うと

あんちゃんが『ちっち!ちっち!』(ちゅっちゅ=おしゃぶり)と言い出したので

きなちゃんも釣られて『ちゅっちゅ~』と催促・・・。

『んー・・・。

ちゅっちゅはねぇ・・・終わっちゃったんだよ~もうないの』と

今日から おしゃぶりはもう無いんだよと教えると

あんちゃんが『ちっちおわった ないの』と言って

不思議と、それ以上欲しがる事も無く、その晩は寝付くのに

軽く『ふぇーん』と泣いたぐらいで寝てしまいました^^

丸1日しゃぶらなかった事は初めて!だったけど

意外とあっさり?しててなんだか拍子抜けしましたが

コレを良い機会に卒業する事にしました

・2日目

お昼寝の時に『ちゅっちゅー』ときなこちゃんが

夜に あんちゃんが『ちっちーー!』と言ったけど即寝!

きなちゃんが少し泣いて しばらく愚図っただけ

寝るまでの時間も さほど掛からず比較的にスムーズでした^^

・3日目

2人とも おしゃぶり催促はしなかったモノの・・・

夜の寝つきが悪く寝るまでに何回か泣いてしまいました。。。

この日は遊びすぎて昼寝の時間が、ずれ込み夕方寝てしまったので

そのせいかな?とも思ったけど・・・どおかな~。

4日目

もうスッカリ催促する事は無くなりました^^

お昼寝では あんちゃんが寝たくないと少し愚図ったぐらいで

5分位で寝付く事に成功!

ここまでくればもう おしゃぶりは完全に卒業したと言って良いかも~

4

でも心残りもアリ(ワタシが)

激しい夜泣き以外に

『ふぇーん』って軽く泣いた時に、おしゃぶりさせると

すーーっと寝てくれてたんだけど

おしゃぶりが無いと、それが出来ない!

ひたすらトントンして毛布を掛けなおしてみたり、それでダメなら

抱っこしてみたりするけど

激しい夜泣きに発展する事もあり・・・。

今までより時間が掛かっちゃうなぁ~と言う点です。

でも やっとココまで来たし

1年7ヶ月ちょい使ってたんだモノ(生後1ヶ月から使用)

あん・きなの方が きっと我慢してるよね

ワタシも頑張らねば。

3

↓いつも応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年5月18日 (火)

外遊び☆その後の飛び出し対策!!

2

*砂遊びならぬ砂利遊び^^*

先日道路に飛び出して→その時の記事はコチラ

ママをヒヤヒヤさせた きなこちゃん

最近 外遊びは毎日の事なのですが、近くに

公園が無いので家の敷地内で遊ぶ事が多い為

言って分かるようになるまで、入り口を封鎖する事にしました

車で!┐(  ̄ー ̄)┌ドオ?

隙間はRVボックスと植木鉢で!(笑)

外遊びの時間の少し前に車を移動させなくてはいけないので

正直・・・メンドクサイです~★けど安全の為!

なるべく道路を見せない方向でやってみました^^

最初は・・・『あれ~?』って顔してたけど

『裏で遊ぼう~』って言うと素直について来てくれましたよ♪

まぁ とりあえず飛び出しは無くなったのでヨシとしよう^^でも本音は

あ~。。。

ちゃんとした門が欲しい~!!カーポートも欲しい~!です~

けど中々予算が無いので厳しい所ですsweat02

隣のじぃじにも、『イチイチあれじゃぁ面倒だろう?縄張ってやるか?』

って言われたけど。。。。。

『縄じゃぁ~潜って出てっちゃうよ~』って言ったら『あぁそうか・・・』だって

結局他に良い案も浮かばず・・・じぃじ沈黙(笑)

小さい子供が居ないとね。。どんな行動するか分からないもんね

仕方が無いけど

じぃじ!縄はどう考えてもダメだよ!(笑)

3

4

畑で消毒やってた じぃじが

あん・きなに気が付いて来てくれました^^

あんちゃんが じぃじにスコップ渡して じぃじもやろう!と誘ったけど

じぃじ仕事中だったからね★すぐ行ってしまって残念だったね~

砂利遊びに飽きると・・・

畑でタンポポ摘んだり

スミレを摘んだり

イチゴ赤くなったかなぁ?って見に行ったり^^

チョウチョを追いかけたり

アリの行列眺めたり

シャボン玉吹いたり

外遊びは本当楽しくて楽しくて飽きる事がないね

すでに 大分日焼けしてしまって 

あん・きな の顔はもちろん ママの手も真っ黒(笑)

日焼け対策しなくては~sweat01

1

↓いつも応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年5月17日 (月)

最近のご飯♪~幼児食~

最近の あん・きな ご飯です

なるべく子供中心に~と考えては いるんですが

柔らかめで薄味にはしているつもり・・・だけど

(大人は味付け足していたり、いなかったりです)

すっかり大人と同じ物を あげてしまっています

歯ごたえ・・・見た目・・・味付け・・・・。

あんちゃんが食べない原因はこの辺りでしょうかね・・・。

食べない人に何を食べさせて良い物か・・・悩みます

Dsc_0571

  • ワカメご飯
  • 肉じゃが
  • ナスと豚肉のおろし合え
  • カブと卵のスープ

Dsc_0538

  • ワカメご飯
  • カジキのベジチーズ焼き
  • 具沢山トマトスープ
  • ブロッコリー&トマト

Dsc_0325

  • 鮭ごはん
  • 豆腐のあんかけ
  • ハンバーグ
  • トマト

Dsc_0274

  • ワカメご飯
  • 大根の味噌汁
  • ナスの炒め物
  • トマト

Dsc_0262

  • 鮭ご飯
  • アスパラの肉巻き
  • 切干大根

Dsc_0776

  • 納豆巻き
  • ジャガイモの炒め物
  • カボチャのふくめ煮

Dsc_0770

  • 大根メシ
  • トマト&チーズ
  • 乳酸飲料

Dsc_0722

  • シラスと野沢菜ご飯
  • 大根の煮びたし
  • 黒豆
  • チキンナゲット
  • トマト

Dsc_0649

  • 卵雑炊
  • イチゴ

P1050078

  • ワカメご飯
  • ロールキャベツ&卵
  • トマト

↓いつも応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

ご飯なんて食べたくない?!

1

*レーズンパン*

パンを焼きました^^

最近・・・あんちゃんが、あまりご飯を食べなくなり 悩んでます~

離乳食の頃は食べなくて食べなくて・・・それはそれで悩んだモノですが・・・

食べる練習の頃の事だから悩みはしたけど、そんなに心配も無く

1歳過ぎた頃からだんだんと、食べるようになって

大食漢のきなちゃんよりは おとなしめ だけど良く食べていました

食べる時の癖があり

初めてのモノが嫌(だまし、だまし口へ放り込む)

プリンや豆腐等のトロッとした食感が嫌い(べぇっと出しちゃう)

極端な猫舌(少しでも熱いと、冷めても嫌がってそれ以上食べません)

なので、何でも食べるきなこちゃんと違って

気を使わないといけませんが 良く食べていたんです

それが

最近あんなに大好きだった

トマト・イチゴ・ブロッコリー・ヨーグルト までも食べなくなったという事と

どんな、ご飯作っても一口食べるだけ

お好み焼きにしてあげたら、上のソースをペロっと舐めるだけ

かろうじて食べるのが、ハンバーグとパンのみ・・・。

どうなっちゃったの~???絶対!量は足りてないはずなのに

毎日毎日捨てる為に ご飯作って出してる状態です。

『ご飯だよ~』と声を掛けて、エプロン渡すと

ナイナイ~って言いながら机の玩具を片付けてくれて

首にエプロン付けて自分から椅子に座るので

『ご飯=嫌』では無いとは思うのですが

○○食べる~?って聞くと必ず 嫌々と首を振って

差し出したスプーンを押し返してくる状態です

体調が悪いわけでも無さそうだし、元気でよく動き回っているので

心配は無いんですが

食べないので、出るものも出ない コロッとした うんPが少し出るだけ

栄養面で凄く心配なので、夜にフォローアップミルクを

飲ませる事にしました

(コレも嫌嫌~して逃げ回った後、しばらくすると飲む~って言ってくるのです)

食べなくなった事も嫌々期の一つなの?

最近体重は全く変わらないし、背も きなちゃんと並ぶと小さいです

きなこちゃんとの差がドンドン出てきています。

お腹が空かないのか?変な意地を張ってるのか?

元々食べない体質なのか?好き嫌いが始まったのか?

分からず凄く心配です。。。

*パンは大好き♪*

2

3

パンなら半切れだけど、自分から手を出して食べるので

レーズンを入れて、焼いてみました

少しでも焼き立てを美味しく沢山食べて欲しいから

4

もう少し様子をみて 原因を見極めたいです

↓いつもポチっと応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年5月16日 (日)

いきなり?初めての お箸!

お休みの日パパが ご飯作ってくれました^^

出来上がるまでに

の~んびりTV見ながら

おひたし を摘んでいたら 

食べたい食べたいと つばくろさん達が群がって来たので

ひょい ひょいと口へ放り込んであげて いた所

つばくろ2号の

きなちゃんに箸を取られましたΣ( ̄ロ ̄lll)カエシテー

*握り箸でつつく*

16

最初ツンツン突いてたんですが

そのうち

*狙いを定める!*

17

うーーんと狙いを定めて

ひょいっ!と摘んで食べて見せてくれました

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 スゴイー♪

いつの間に~^^ 上手だね~^^ と言うと調子が上がって

箸でパクパク食べだしたよ( ´艸`)ムププ

凄いね~と褒めちぎってたら^^ 後ろから

『あぁ そんなの前からだよ、この前隣の家へ行った時にもう箸で食べてた』

とパパの横槍が・・・( ̄‥ ̄) = =3

先日お隣へ預けた時に箸で食べさせてたそうですが

ふーん・・・そうなんだ

お隣・・あんまり子供達に関心が無い為(そう言う風にみえる)

普段まったく預けた事が無いので・・・

なんだか複雑な母心←分かりますか?ワタシだけかな。。。

パパの一言で一気にテンションダウンだわ

空気読んで欲しかった~ KYオトコめっ(T_T)

***

興味が出て来たときが始め時と言うので、そろそろ 

お箸の練習させてみようかな^^

*ポテトサラダを食べる*

18

*ぱくっ♪*

19

↓いつもポチっと応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年5月15日 (土)

小諸懐古園~動物園~

Photo_5

先日お着替えの進化を見せてくれた後

皆で小諸の懐古園へ遊びに行きました^^

城址公園散策と動物園すぐお隣にミニ遊園地があるのです

今回は動物園目当てで来たんですが

8_2

なんせ、パパとママ来るのは子供の頃以来・・・

かれこれ・・・30年前?!∑(゚∇゚|||)で 全く覚えておらず(笑)

間違えて坂を下り遊園地の方へ行ってしまい~

7_2

どうせ歩きたがるし、少しでも連れて歩きやすいように

三輪車で行ったんです^^

なのに~押しづらい事この上ない!腰は痛いし三輪車を後悔して

息切れしながら元来た道を戻り

坂を上がってから、しばらくして気が付きました((・(ェ)・;))

ハンドル伸ばせば楽なんじゃんっ!!!←バカですね・・・。

どおりで・・・┐(  ̄ー ̄)┌フン (笑)

ハンドル伸ばしたら、スイスイ~とても運転しやすく

乗り降りもベルトをイチイチ付けたりしなくて良いので とっても良かったです!^^

Photo_6

入ってすぐの所に『川上犬』がいました^^(この近くの川上村原産種)

シバみたいだけど 可愛かった~♪

あん・きなも『ワンワン!』で嬉しそうに見ていましたよ~

それから

ずっーーーっと『ほぅっほうっほうっ』っと常に歌を うたってるんだと言う

おサルに会いました ^^

声がデカイので・・・驚いて2人とも固まる(笑)

*孔雀の羽*

10

孔雀に会った時は・・・この顔(目がまんまる)

前行った公園にも居たので見たのは2回目だけど

羽を広げる姿は ちょっと怖いかな?^^

(ちなみに孔雀が羽を広げるのは求愛の春だけだそうで

見れてラッキー♪この時もメスに向かってやってました~^^)

*県下最古の動物園*

11

この看板見て・・・へぇ~でした^^

小さい頃は他に遊びに行くところも無くて

よく懐古園来てたんだけど(パパもしょっちゅう来てたらしい)

知らなかったな~

*オヤツタイム*

15

*ガオー*

12

『ガオーいた』『ガオー!』って指差して喜んでたのは きなちゃんだけ (笑)

あんちゃんは小さい声で『ガオー・・・』

三輪車を檻に近づけると悲鳴を、あげるビビリムスメ(笑)

結構、柵から檻が近かったので至近距離で見れたんだけど

顔の大きさに圧倒したけど意外と可愛い顔してるよねぇ^^

そして・・クマさんはお昼寝中^^

*公園散策*

13

動物園を抜けると城址公園内へ散策出来るようになってて

八重桜が満開でした

園内の神社で、お賽銭入れてお参りした後

お腹が空いて(@Д@;お弁当持ってくれば良かった~ってなったけど

園内から園の外とお蕎麦屋さんが沢山あったので

お蕎麦屋さんで 蕎麦とくるみのおはぎ で、お昼ごはんにしました

(お蕎麦はアレルギーの心配があったので2歳になるまでは~と

控えてたけど・・・先日病院通いで預けた時に

隣のばぁちゃんが食べさせてしまった。。。何も出なかったから良いけど

親が食べさせて無いモノを先にあげられちゃうと・・ねぇ・・・

アレルギーの話をしても、良く理解してもらえないです・・・。)

なので、一度食べてるから良いわ~と言う事で

今回は美味しく頂きました^^

14

急に思いついて遊びに来たけど結構色々楽しめて良かった

今度は遊園地の方へ行ってみようかな

↓いつもポチっと応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

一人で出来た!きなこの進化

Photo

風薫る5月

今日は暖かく爽やかな風が吹いてますよ~^^

観葉の水やりに

お洗濯に 

お散歩に

気持ちよく動けますね^^

Den1  Cup20

Photo_2

昨日の事ですが

あんちゃんに続き

きなちゃんが一人でズボンが履けるようになりました^^

Photo_3

ちゃんと上までズボンを寄せて

できたーーヾ(o^▽^)ノ"♪

いつもはワタシが手を出して履かせてしまう事が多いんですが

何となく、履いてごらん?って言ったらヤル気が出たようで^^

(あんちゃんは時々自分でっ!ってやってましたけど)

いつの間にか出来るようになるもんですね~

日々進化です^^

5

*あんちゃんの分まで履く!*

自信が付いてW履きに挑戦!(笑)

出来なくて最後は投げ捨てられてましたけど・・・。

Photo_4

*シャツも着る!*

シャツは首を出す所まで いきましたが(凄い!)

パパが手伝ってやると手を出したら

脱いじゃいました・・残念~

そして

ズボン後ろ前ですが(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

このズボン 『まーたん・ホギーちゃん』のお下がりなんです

ウサギさんのバックプリントで2人ともお気に入り^^

『ワンワンかーいー』(わんわん可愛い)って言いながら履いてて

(本当はウサギさんなのに~)

ウサちゃんは お尻!後ろだよ~って言っても

首を振りながら『あ~い~っ!』(良いの~)だって

でも自分で出来た記念なので次のオムツ替えまで直さずにいます^^

この日は近くの動物園まで行って来たんですが

結局半日このままでした(笑)

次回あん・きな動物園へ行くの巻です^^

↓いつもポチっと応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年5月13日 (木)

道路に飛び出す!

1

*歩道でひっくり返り愚図る人(きなこ)*

何でここまで愚図ってるか?と言うと

お散歩に行こうと玄関開けた途端!ぴゅーーっ!!っと

飛び出して行ったので追いかけて服を掴んで止めたら・・・この状態┐(  ̄ー ̄)┌

だって危ないんですよ家の前

いくら田舎と言えども・・・国道ですから!

隣市へ抜ける唯一の道で交通量が昼間でも かなりあるんです

高速から降りてきたトラックもガンガン通るし

飛び出していけば・・・怪我だけでは済みません

ワタシも興奮気味だったので・・・

どうしてダメなのか?今から懇々と説明して行かなければ!と思って

泣き止んで自分で立つのを待って(長い時間駄々こねてましたが)

玄関の前で必ずママを待つ事!一人で行かない!飛び出さない!!

お家の前の道は手をつなぐ事!

車、沢山通るでしょ?危ないのよ!ぶつかったら痛いし

もう皆と会えなくなるかも知れないんだよ!!そしたら嫌でしょ?

って・・・言ったら、『怒られてる』と言うのだけ感じて 

また歩道に伏せってギャン泣き・・・。(T_T)

(カメラ背負ってたので1枚証拠に、上の写真です)

まだ1歳9ヶ月・・・理解するのは難しいですが、気長に教えていこうと・・

それしか無いですよね。。。

今までは、庭から出ることは無くて、ワタシが見てる前では

今日の様な事は初めてなんですが(実質は2回目)

先日ワタシの調子が悪くて病院に行く時に隣の

おばぁちゃんに預けたら、外へ連れ出したらしく 更に恐れ知らずな事に

国道を歩かせたとの事・・・il||li _| ̄|○ il||li

その時も嬉しそうに走って行って車道に飛び出したそうです(なので2回目)

おばあちゃんは慌てて捕まえたら、もの凄く騒いで逃げ出そうとしたらしく

『騒いで皆見てるのに凄く恥ずかしかった、きなこはダメだ』って言いました

・・・そう言う問題じゃないと思います

恥ずかしい前に教えてあげないと分からないのだから

ただ『ダメ!』だけで済ませないで欲しいし万が一があったら・・・。

おばあちゃんには、裏道まで連れて行ってから

遊ばせないとダメだよと伝えましたが

国道に連れ出した事で、小さい頭の中では『こっちに行って良いんだ』と

インプットされたに違いありません。。。

ワタシが言って聞かせてる間にも、何台も車が通りました

パトロール中のパトカーが通り何事か?と速度を緩めて

明らかにコチラを見て行きました(無視しましたけど)

きなこはずっと泣きながら『かんまーのんのーまーちゃんばいばい』

(車乗るのママバイバイ)

『かんまーばってぃよー』(車待ってよ)って言ってました

車に乗れると思ってるのかな。。。

しばらくして泣き止んだので、『いいね?分かったね?』って聞くと

またギャン泣き・・・。いい加減ブチンと切れましたワタシ

『もぅいいわっ!!留守番してろっ』『わからん子は置いてく!』

で玄関に連れてくと泣きながら『ばってぃよー』(待ってよ)と同時に

ペコンと頭を下げたので・・・ゴメンネのつもりだったのかな

もの凄くイライラしてましたが、あまりしつこく怒っても行けないと思い直し

深呼吸を一つして

三輪車に乗せて散歩に連れて行きました

(あんこは、このやり取り ずっと近くで立って見てましたが

車が怖かったので手を繋いでました)

Photo

家の裏道は 打って変わって のどかな田んぼ道

(ここなら車が来ても すぐ分かるし見通しが良いので安心かな)

さっそく三輪車降りて歩いてますが・・・どこか神妙な顔つき

さっき怒りすぎちゃったかな。。。

*たんぽぽの綿毛*

3

Photo_2

Photo_3

たんぽぽ フーッして^^って言ったら

『ふーっ!!』って言いながら手で、むしってます(笑)

そして

今ここでタンポポ見てたかと思えば・・・

Photo_4

もう あんな所にいる~~_(-ω-`。)

『タンポポあったよ~』って声を掛けると慌てて戻ってきたけど

*三輪車押すよ*

Photo_5

三輪車を押したいと言うので、させてみたけど左右が田んぼ

水が入り始めてるので、気を付けてー!そっち落ちるよー!と

声を掛けながら歩いていたのに 放置してあった もう1台を

あんちゃんが取りに走り出したのを見守っていると

後ろから『うーっうーっ』の きなこの うめき声・・・振り向くと

溝にタイヤが落ちて立ち往生してました(笑)←本人が落ちなくて良かった

うーーーんsweat01頭の後ろにも目が欲しい!

この後2人とも三輪車に乗ると言うので、このまま帰る事に

*早く押して!*

Photo_6

はいはい(@Д@;

2台同時押しは 応える~。

 

↓いつもポチっと応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2010年5月12日 (水)

皆で・・・ダウン★

さて・・・この所GWネタ続きでしたが

実は~

(下書き溜め込んでたので、ほぼ毎日更新だけはしていましたが)

GW前から少し風邪気味だったせいか

疲れが出たのか

あんちゃんは3日間

きなちゃんは2日間

38~39度の熱を出し寝込みました

下痢も続いて、少しお腹の緊張が無くなりポンポンだったの

がシワシワになっちゃうほど ぺったんこ!

慌てて連れて行った掛かり付けの小児科で先生は

風邪っぽかったからね そのせいか・・・お腹の様子が悪いので

胃腸炎に近い物があるかも知れませんが~

突発もまだやってないしね~って言って

整腸剤と解熱の座薬を多めにくれて・・・

えっ?整腸剤だけ?

なんだか・・・おおざっぱじゃない?なんて少々不服に感じました~

1

食欲も無く うどんダメ ご飯ダメ 雑炊ダメ バナナダメ

やわらか薄味焼きそば パン なら一口食べたって感じでした

あの大食漢達が食べないなんて事ほんと珍しいので

すごく心配になってしまいましたが

余程具合悪かったんだろうね。。。

あんちゃんなんて パン一口齧って、握り締めて寝ちゃってたし

何か握ってると安心するらしく 水筒握って寝てたり

バナナ食べなかったけど握って寝てたり してました

3日も、こんな状態続きで

体重減っちゃったかな?回復したら量ってあげようって思ったら~

今度はワタシが・・・ダウン!

連日38度の熱と相変わらずの咳が続き

前回病院行かなくて こじらせたので 今回は病院行って早めに治す!

はずが 言われたのが・・・『喘息ですね』 (T_T)またー。。。

しばらく熱が下がらなかったので 出されたのが

*抗生剤(成人用ドライシロップ)*

1_3

こんなデカイ抗生剤出されちゃって 一気に飲んでください だって

(こんなの出されたの初めてで思わずシャメ撮っちゃった(笑))

・・・甘ニガっ!!おぇー(T_T) ・・・_ノフ○ グッタリ

お陰で翌日から熱も下がり^^全員元気になりました♪

子供達は、食欲も戻り お腹も見事にポンポン(笑)

すでに外を飛び回ってます~@@@

季節の変わり目・・・今年は特に気温差が激しいですね

皆さんも気を付けて下さい。

↓いつもポチっと応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2010年5月11日 (火)

くーくん いない!感情と言葉♪

*モーニング*

10

飲み物一つでコレだけ出してくれるなんて嬉しいよねぇ^^

地元は喫茶店すら 無い ド田舎(笑)

こう言うときだけ ちょっと贅沢な朝食♪

*お散歩*

7

やっとGWの写真整理も終わりました(笑)

1週間も遊び続けて すっかり コチラの生活にも馴染んでしまった

あん・きな^^ 

パパが迎えに来てくれて なごり惜しく帰る事に

大人しく車に乗りこんだのは・・・・モモ (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

いつの間にやら荷物に紛れ ゆうくんの愛犬チワワのモモちゃんが

先に乗り込んでました(笑)

そんなハプニングもありつつ お礼とお別れを言って 帰りの道を走らせ

高速の入り口付近に着いた時

あんちゃんが『くーくん いない』『くーくんいないねぇ』(ゆう君いない)

きなちゃんも『くーくーん!』(ゆうくん)『モモー』『しょしょー』(そら)

で・・・2人しばらく グズリモードでした。

『こっちゃんいないねぇ』とも言ってたけど・・・小粒はちゃんと いますから!(笑)

いつも車の移動では後部座席に3人並んで座らせてたので

真ん中に ゆう君が いない事に寂しさを感じたんでしょうね

しばらく そんなやり取りをしているのを聞いてたら

ちょっと切なくなっちゃってワタシ泣けちゃいました

こんな小さくても、ちゃんと感情が出て来てるんだなぁ

言葉で表せた事にも成長を感じたし

やっぱり大きい子と一緒に過ごす事って刺激になるんだなぁって再確認♪

*めだか取り*

Photo

そしてGWが明けてから約1週間

いまだに 『くーくん いない』『くーくんいないねぇ』って言い続けてます

ご飯食べてると急に『くーくーん!』(ゆう君)って呼んでみたり(笑)

余程楽しい思い出が刻まれたんだね^^

また夏に会おうね。

↓いつもポチっと応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2010年5月10日 (月)

犬山モンキーパーク☆

1

犬山モンキーパークに行ってきました^^

色んな おサルが見られると言う事で楽しみに行ったんです♪

と・・・言っても お猿さんの写真はこの1枚キリ~

なぜかと言うと

6

入場して直ぐの所が遊園地だから(笑)

もぅ入って直ぐ!『歩きたい!』虫が出ました~sweat01

自由に歩くのも良いけど、2歳未満は無料なので^^ここぞとばかりに

せっかく来たんだから乗り物にも乗ろう!って事で

まずは簡単な乗り物に誘導したけれど

天下のGW!どの乗り物も並ばずには乗れず(あたりまえ)

けど この自由人が待てるはずも無く・・・。非常に苦労しましたcoldsweats02

比較的大人しかった(場所見知り中)の、あんちゃんを抱っこしながら

グミちゃんが順番待ちをしてくれて(ありがとう!!)

騒がしい自由人きなこを歩かせ ワタシが追いかける!

順番が来そうになったら列に並ぶ!と言うパターンで

いくつか乗ることが出来ました♪初めての遊園地だったけど

乗り物にも怖がる事無く 凄く楽しんで乗れたよ^

声出して笑ってました( ´艸`)ムププ

*ランチ*

5

*室内パーク*

4

緊張して固まる あんちゃん

すぐに慣れて自由に動き回る きなちゃん

やっぱり対照的な2人(笑)

3

ボールを機会に吸わせてスイッチを押すと上から噴出す仕組みなんですが

しばらくすると 上から降ってくるボールが面白くて^^

自分からボールを入れてスイッチポン!が出きるようになったよ

*カキ氷を食す*

7

天気に恵まれたこの日も すごく暑くてオヤツに カキ氷^^

ワタシとあん・きなの3人で1個ね♪のつもりが きなこに取られました(笑)

お腹壊すからね途中で止めさせたけど

そして・・・これまた対照的に、あんちゃんは要らない!と拒否★

うーーーん この青さが嫌だったかのかなぁ?美味しいのに。

相変わらず初めてのモノを嫌がる傾向だし(カキ氷は初)

甘い物・トロッとした食感(プリンとか)は ほとんど食べたがらない

あんちゃん・・・将来はパパ似で酒飲みかしらね(笑)

*車に乗る*

2

さて

一通り遊んだし おサルを見に行こう!と歩き出したのに

サル舎手前の、このコイン入れて乗るこの車の前で立ち往生★

いくら連れ戻しても たったかた~dashと車のところへ行ってしまう2人

がんばって ゆう君が何回も連れ戻してくれたけど

だめ・・・il||li _| ̄|○ il||li

こうなると 『にぃに』の言う事も聞かないわsweat02あー疲れる

ゆう君も『もう!何度やっても行っちゃうから~やだっ!』っだって(そりゃそうだ)

にぃに すんませんsweat01苦労掛けますなcoldsweats01

仕方が無いので1回だけお金入れて乗らせて

他の お友達が来ない限り そのまま乗せて置いたけど

いくら経っても飽きる様子が無いのでsad

仕方なく強制終了!で ベビーカーへ強制収容!

案の定最初のウチはドスンバタン暴れる暴れる(笑)

はぁ~ごしたいわ(疲れるね)

でも・・・

9

あっと言う間に夢の国へ ご到着(* ̄ー ̄*)ホッ

↑きなちゃんの肩ベルトが外れてる(笑)どんだけ暴れたんだ?の

証拠ですね (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

チビ達も寝たし、そろそろ帰ろうか?と出口へ向かった所で

今日双子の面倒に頑張ってくれた

ゆう君は自分の好きに遊べなかったから(ゴメンねー)

空いて来てるし何か乗ろうか?今のうちだよ~って言って

最後に

*仮面ライダー*

8

仮面ライダー館へ寄って行く事に^^

さすが男の子だわ こう言うの好きだよねぇ

そして一言『あん。きなも起きてたら見れたのにねぇ』だって^^優しいね♪

歴代の仮面ライダーが展示されてたけど

全部分かっちゃう自分も怖いと思った(笑)

ライダーヲタクの妻なので(爆)

パパが見たら喜んだだろうに残念だねぇ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ゆう君も最後に楽しめたかな?本当にありがとう♪

↓いつもポチっと応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年5月 8日 (土)

環境楽園♪と自由人★

1

お天気に恵まれたGW

河川環境楽園に行ってきました

前回来た時に水族館(アクア トト)を見て回ったので

今回は お昼ごはん持って公園をブラブラしようって事で来てみたら

2

さっそく川に in する やんちゃオトコ(笑)

ホント天気が良いから、水遊びが気持ち良いよねぇ^^

水遊び道具や着替えを持ってくれば良かったのに

(環境楽園なので虫捕りや魚獲りは禁止なんだそうですが)

何も考えず来てしまったので・・・ゆう君ちょっと残念だったね★

お昼ごはん後で あんちゃんは寝てしまったけど

きなこさん・・・ゆう君に続いて水に入りたい!と大騒ぎw( ̄▽ ̄;)

降ろして近寄らせたら絶対転ぶし危ないので ゆう君親子を残して

一先ず川沿いをベビーカーのまま散歩へ行くと

3

カモを見て『がぁーがぁー』『いたねぇ^^』で笑顔になって機嫌が治り一安心

その後も

小船で遊覧してるお客さんに手を振ったり

乗馬体験もやっていて

馬を見て 『ぱかぱかっ!いたねぇ^^』(馬がいたね) だって^^

こんなに近くで馬を見たのは初めてだったのに

『パカパカ』(馬)と出てきたのが凄いなぁって思いました

もの凄く食い入るように見ていて

余程興味が引かれたんですね^^

あんちゃんにも見せてあげたかったなぁ♪

しばらく馬を眺めていましたが、また靴を脱ぐ!とグズグズ言って来たので

散歩を続けようとベビーカーを動かすと、ギャンギャン泣き始めてしまい

ドスンバタン!ベビーカーが揺れるほど大暴れbomb

もう・・・カンベンして~sweat01

って事で 一人で自由に歩かせる事に。。。

あんちゃんが乗ってるベビーカーがあるので 

グミちゃんが、きなこの後を追いかけてくれました(大変だったのに~ありがとう^^)

4

ゆるキャラ見つけて抱きつき離れようとしない自由人(笑)

なんか催しモノが始まってしまったので

無理やり 剥がし連れて行くと ギャンギャン大騒ぎ・・・。

抱っこ してても暴れて暴れて 大変だったよ~ぅsweat02 しかも

泣き止んだ!と思ったら目線の先には、ゲーセンw( ̄▽ ̄;)

アンパンマンの何か遊具を見て『アンパンマン!アンパンマン!』で

バシバシ叩きまくり 乗り物に乗る!!と

ココでも一騒ぎ・・・_ノフ○ グッタリ

パン屋さんのメロンパンが名物と言うので オヤツに

『パン食べよう~メロンぱんだよ~^^』って言うと

『メ~ッ!メ~ッ!』(メロンパン)で何とかパン屋さんのテラス席に

座らせる事に成功☆ も、束の間・・・(@Д@;

パン食べてジュース飲んで それでもまだ歩く!!と言うので

池の鯉を眺めたら 少し落ち着いてくれて

抱っこで帰ることが出来ました^^

*チョウザメ*

6

あんちゃんは、お昼寝から目が覚めて パン食べて

愚図る事は一切無かったんですが

気が付けば・・・・

あれっ?あんちゃん今日ベビーカーから降りてないんじゃない?

な状態でしたsweat01

あんちゃん ゴメーーン(ノ_≦。)

帰りの車で撃沈した きなちゃんは家に着いても寝ていたので

そのまま お昼寝させて あんちゃんと2人で家の周りを散歩に出ました^^

半日座ってた状態だったので、なんだかヨロヨロして転んでたけど(笑)

我慢させてしまった分思いっきり好きなように歩かせたら

ニコニコ良い顔で笑ってくれました^^

5

もともと自由人だけど

きなこさんのお転婆ぶりは 最近ホント手を焼くなぁ~って感じますが

・・・そう言えばー

少し前まで今のきなちゃんの様に何でも嫌!嫌!で

泣きまくって暴れてた あんちゃんは、この所大人しい気がする。。。

6日で1歳9ヶ月を迎えた2人は 嫌々期と言われる2歳まで あと3ヶ月

嫌々にも波があるって聞いた事があるけど

うちの2人まさにそんな感じなのかな

ママを気遣って交互に成長してくれてるんだろうか(笑)

環境楽園お弁当持ってのんびり遊びに来るには、凄く良い所でした^^

夏は水遊びに バーベーキュウに と最高ですね

また いつか行きたいね

↓いつもポチっと応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年5月 7日 (金)

運動会!!

2

よく晴れた5月の空の下

*障害物リレー*

3

ゆう君の学校で運動会がありました^^

今回の旅の一番のメイン行事です☆

この為に張り切って望遠持参で行ったのです~♪

*全校綱引き*

4

皆同じ体操着に帽子で 探すだけで一仕事!でしたよ(笑)

赤いシューズだったので、それを目印に

『赤い靴!赤い靴!』で必死に探してシャッター切りました( ´艸`)ムププ

ですが 動く子供を撮るのって難しい。。。

場所取りをを間違え後姿ばかりだよ~w( ̄▽ ̄;)

*2年生のかけっこ*

6

5

ゆう君今年は白組です

去年の運動会は総合で負けてしまったんだとかで

今年こそ!絶対勝つ!!白が勝つ!!って気合十分で挑み

赤組のお友達と『白が勝つ~!』『赤が勝つんだー!』って言い合ってました(笑)

応援団による応援合戦も凄い迫力で団長さんはそれぞれ6年生が

勤めたんだけど カッコ良かったよ~^^

自分の子供の頃以外運動会を見ると言う機会がなかったので

凄く新鮮に感じられコドモ達の頑張る姿には感動しちゃって

全然関係ないのに何だか涙腺ゆるんじゃいました(T_T) ウルウル

7

9

あん・きなは学校の敷地内にある保育所の遊具で

ゆう君のおばあちゃんに遊んでもらったり

常に一人見ていてくれたので凄く助かりました♪

かけっこが始まると 一緒に走り出そうとしたり(笑)

←慌てて捕まえましたよsweat01

出番待ちのゆう君にちょっかい出しに行ったり( ´艸`)ムププ

いつもと違う空気を満喫していた2人です^^

8

お昼は豪華なお弁当~♪グミちゃん5時起きで頑張ったもんね^^

おばあちゃんが作ってきてくれた お稲荷さんも凄く美味しかった!

きなちゃんは おばあちゃんの お膝を占領したままだったし

あんちゃんも一口食べては『おいしー』の連発で 凄く賑やかなランチでした

外で皆で食べるご飯って なんであんなに美味しいんだろうね♪

長野の学校は運動会でのお昼は生徒と親は別々だったから

こう言う風に、家族とご飯食べた記憶が無いので

なんか・・良いなぁこういうのって シミジミ感じましたぁ^^

ゆう君は食べ終わると同時に飛び出して行ったよ☆元気元気♪

*グミちゃんと双子*

13

*1・2年生の玉入れ*

10

一生懸命玉入れする姿ってカワイイよね^^

この後上級生のリレーや騎馬戦なんかもあって

興奮冷めやらぬウチに・・あっと言う間の閉会式。

11

結果は・・・

赤の団長さんが優勝旗を受け取りました

前半は白がリードしていたものの、後半伸び悩み628対671でした。

後からこの時の事聞いたら、悔しくて泣いたんだって

深く被った帽子は、お友達に気付かれないように・・・かな^^

*ゆう君パパと*

12_2

14

4年生になったら応援団に入りたい!そう言った ゆう君の顔は

笑顔で一杯でした

襷をかけて、エール交換 君ならカッコいい団長になれるよ

頑張れ!ゆう君^^

↓いつもポチっと応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年5月 6日 (木)

まっちの誕生日♪と お散歩

5

皆が留守の間は お家でのんびり過ごさせてもらい

近所へ散歩にも出かけました

長野の家と違って(自宅前は車の通りが多く凄い危険なのです)

車も少ない閑静な住宅街なので ワタシ一人で小粒連れて双子を歩かせて

のんびり 花を見ては『おあなー』(お花)

空を指差しては『あおー』『くもー!』(青)(雲)

緑が豊かな場所なので『はっぱーはっぱー』(葉っぱ)と言いながら

歩きつづけ

カラスを見て『がぁーーっ!いた』(鳥がいた)って言ってました(笑)

鳥は未だに皆『がぁー』だねぇ

『かー』だったらカラスっぽかったな^^惜しいっ!(≧m≦)

1

シロツメクサを積みながら歩いていくと

小川があって小粒が匂いを嗅ぎにクンクンしてると

後を追いかけて行ってしまったので 危うく はまりそうになりましたが(笑)

『危ないよーこっち来てて』と声を掛けると素直に言う事を聞いてくれました

こう言うゆったりした空間(家の中とか静かな場所)だと

案外ママの話を素直に聞いてくれます^^人込みだと興奮しちゃうんだろうな。。。

そして

更に歩いていくと 小さな公園がありました

2

念願のブランコデビュー♪

嫌がるかな~と思ったけど意外としっかり掴まって楽しんでました

椅子型は一つしか無かったので

『じゅんばんばん♪』で交代で乗ったけど

小さな子が乗るにはホント丁度良かった^^

Illustspringhascome3_2

自宅の近くにも こう言う公園が欲しいなぁ♪ブランコやりたいよねぇ♪

この日は風が冷たかったので、そろそろ帰ろうか?と声を掛けると

2人して首をブンブン!・・・やっぱり 奥の手か?って事で

『アンパンマンのビスケット食べる?^^』

『お家帰って食べようよ~^^』と言うと あっさり着いて来てくれました(笑)

途中あんちゃんが引き返してしまい姿が見えなくなって

焦って追いかけました畑に張ってあったロープが気になって

手すりのように掴みながら歩く→終点でまた引き返すと言う

変な遊びに とりつかれてしまい きなちゃんはズンズン家へ向かってるので

『あんぱんまん!あんぱんまん!』と

家まで連呼しながら何とか誘い出しに成功しました^^

でもまぁ・・散歩もベビーカーを出さずに行かれて

自分で歩いてくれたのでホント楽だなぁ♪って感じられましたよ☆

(自宅では、もう少し大きくならないと危ないかなぁ。。。)

Line20

4月30日は丁度まっちの誕生日だったので

Photo

チョッパーのキャラケーキ♪をグミちゃんが注文(笑)

しっかり41歳の文字が( ´艸`)ムププ

お店の人にも『41歳ですか?41歳で良いんですか?』って

再三 確認されたそうですが (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そりゃそうだぁ~キャラ頼むのは子供が多いもんね(爆)

でも 甘さ控えめで すんごい美味しかった♪

主役より多く頂いてしまったワタシbleah

Illusthappydays5

それにしても そうか~もう41歳かぁ・・・・

まっちが大学生の頃から知ってるので、なんだか

衝撃的~(笑)( ・`ω・)-○))

それに たまにはサプライズって事で用意した

クラッカーを勢いよく引いたのに

出だし不発だった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

だけど姉妹でHappy Bithday to you♪歌ったよ(笑)

まっち!41歳おめでとう☆Happy♪(*^-^)ノ” Birthday!!

Illusthappydays1_2

まだまだ しつこくGW編続きます(笑)

↓いつも応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

あん・きな久しぶり~のポチっ! お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年5月 5日 (水)

GWのアレやコレや困った事☆

1

今日は5月5日こどもの日ですよ^^

この時間(15時30分)でも気温27.5度もあります

あ・・・熱い!夏だねぇ♪

連日こんなに気持ちよく晴れて、さすがGWだわ^^

先月の寒さは何だったんだろう?

ブログ更新も久しぶりなんで、手先が鈍ってます

この良く晴れたGWゴロゴロしてた訳では無いのよ~

←今までの自分なら ありがちだけど(笑)

我が家は一足早くGW楽しんで4日に(実際は今日だけど)帰ってきました~^^

って事で今日はGWハイライトです(笑)

1_2

いつもと少し違う、お家風景ですよ^^

我が家から車で4~5時間トコトコ走り続けてrvcardash

従兄の ゆうくん家に遊びに行ってきましたー♪

着いた日は我が家お決まりのrain雨・・・。

だって運転手 嵐を呼ぶパパだったんだもん(≧m≦)

うんと寒くて 子供達も こんな格好だよ~(笑)

パパは仕事の為 1泊で帰ったので次の日から快晴!快晴!

おっちゃん(パパ)やっぱり呪われてるな (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

1_3

二人とも遊びに来るのは2回目だけど前回は1歳になって直ぐの事

覚えてる?訳は無いよねぇ・・・でも!大好きな ゆう君がいるし

優しいグミちゃん(maimai姉)がいるし

わんわん(モモ・空・小粒)もいるし

まったく場所見知りする事無く・・・あっ・・

まっち(maimai義兄)見た時は固まってたな(笑)(でも すぐ慣れたよ)

4

学校帰りのゆうくんが友達を連れて来てガヤガヤと遊んでる所を

窓から見下ろしたり(笑)

2

空と遊んだり(同じ1歳同士^^仲良しこよし♪)

3

あんぱんまんのオヤツを仲良く食べたり

(実際は食べてる所を狙われてるんだけど・・・なんか

この2人(あん・空)似てる(笑))

ご飯やオヤツを食べてると子供達の周りは 犬だらけ!

ペットショップかっ?!って位だわ ゞ(≧ε≦● )プッw

3頭いると凄い!

(写真写ってないのが残念だけどモモも小粒も足元ウロウロ@)

maimaiカレンダーによるGW中は(世間と多少ズレてるので)

ゆう君は学校だしグミちゃんは仕事だし もちろん、まっちもね

そしてチビ達は連日の遠出は無理なので

1日置きに田舎では出来ない(笑)ショッピング三昧で

ショッピングモール巡りしてました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

気が付いたらイオンだけで4件!制覇したわ

こう言うところへ来ると、きなこさん、カートになんて

乗りやしない・・・。

歩く!歩く!ひたすら歩く!

絶対抱っこなんて嫌~っ!手も絶対繋がなーーーい!!

おいでって言われたら絶対逆走!!!

掴まったら床に伏せてギャン泣き・・・。w( ̄▽ ̄;)

おい・・・誰だ?コイツは il||li _| ̄|○ il||li

かなり恥ずかしい子でしたが、こうなったら付き合うしか無いので

ひたすら歩かせて電池切れるまで歩かせましたよ~。。。

ぴったり付いてたのに、急に方向転換したせいで

きなさん知らないオバサンとぶつかってしまい、ハデに転倒~

もちろんオバサンも・・・。ゴメンなさい!ゴメンなさい!と平謝りしましたが

良い人で『自分も良く見てなかったから~それより大丈夫?ゴメンね』って

言ってくれたので、もう一度謝って、そこを離れました

はぁ~驚いた。。。大人も転ばせてしまうとは・・・

きなさんギャンギャン泣いてたけど、怪我も無く

また元気に歩こうとするし、ホント疲れる~★

最後は疲れてカートで爆睡!だったけどね(笑)ホッ~

賛否両論あるとは思うけど・・・この自由人には、迷子リュックでも

背負わせようかしら?って本気で思いました

あんちゃんは、大人しく付いて歩いてカートにも大人しく乗って

ご機嫌さんでした^^多少場所見知りしてたっぽいけど

2人に一気に騒がれなくて良かった~

もぅ 歩き回ってワタシ体力付いたかもー (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

お陰で殆どが ウインドウショッピングだったけど←カナシいsweat02

でもキラキラしてて(笑)楽しかった^^←田舎モノsweat01

そして買い物以外にも、もちろんアレコレありました

長くなるので又続きはまた次回heart01

↓いつも応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

あん・きな久しぶり~のポチっ! お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »