« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

休みのパパは☆

*芝を刈る*

1

ほっとくと あっと言う間に伸びてくる芝。。。

雑草も生えてくるし なかなか手入れが しんどいけれど枯らす訳にはいかない

芝刈りだけは 休みの日のパパの お仕事(笑)

(普段はワタシが草取り エッヘン^^)

この後の楽しみが分かってる 子供達は

待ちきれず パパーパパー!コール♪(ちょっと人気者)

芝のクズが飛んでくるので 窓を閉めたい所なのに

興奮した子供達に許してもらえず

そのせい?くしゃみが止まらず 鼻タレママ。。。(なんかのアレルギーかなぁ)

*みんなでプール*

2

とら刈りになった芝生で水遊び♪

ビール腹のパパは ちょっと。。。

大変お見苦しいですので・・・モザイクを(笑)

いつもは、あん・きなの2人きり(たまにプラスわん(小粒))のプールも

パパが一緒だと楽しさも倍増だね^^

ママはさすがにねぇ。。。一緒に入れないので

昨日も、かなり暑かったので気持ち良さそう~♪いいなぁ~^^と思いきや

『冷たくて 無理っ 俺に水を掛けるなーー』と軟弱男子ぶり

だったら入らなきゃ良いのにさ┐(  ̄ー ̄)┌

子供達はそんなの平気って顔で ジャブジャブ♪益々青ざめるパパ(笑)

ちびっ子パワーには敵わないね

3

この後お昼はパパ作そうめんを頂き

午後は夏物セールを見に お買い物

ちょっと見に行くだけのつもりが。。。

久しぶりに買い物へ出かけたので 嬉しくて

ケチケチ主婦が物欲の王様に変身(笑)

子供達をパパに預けて ワタシ1人で鼻息も荒くお買い物♪

その間パパは。。。

4

あん・きなを ちびっこパークで 遊ばせてくれて^^

6

アンパンマンにも 乗せてもらってました^^

ただ せっかくルンルン♪見て回ってた所へ

『あんちゃんが うんPしちゃったから すぐ帰って来てーー』の電話が★

チッ(-ε-) オムツ持たせておけばヨカッター。。。

(ワタシが着替え一式持って行ってしまってたよ~残念)

と ちょっと思いましたけど。。。 coldsweats01

でも まぁ お陰で色々見れたし^^

あん・きなの来年の夏物用に大きめサイズで何点か買う事が出来た♪

もう。。。子供服ってなんで あんなに可愛いんだろ^^

見るもの見るもの全部!欲しくなる~セール万歳ヾ(o^▽^)ノ"♪

自分の物より子供の物に目が行ってしまうけど・・・

ドサクサに紛れて自分の服も少々ゲット ( ´艸`)

パパのぶんはTシャツ3枚←しかもユニクロ(笑)

時間無かった割には色々買ってしまった。。。

これからは財布の紐閉めてかないと・・・。なんて思ってたのに!

最後の最後でデカイ買い物!掃除機を買ってしまいました~

今使ってるのは日立のサイクロンで6年選手。。最近接触不良で

すぐスイッチが入らない、威力が弱い(すぐ目詰まりする)

フィルターを洗っても排気の匂いが気になる。。。色々困っていたので

本来別売りのノズルセットも付いて 安く出ていたので

今回はダイソンDC12プラスを購入

(画像お借りしました)

21301010519

最新モデルじゃないけど 普通に掛けられれば全然問題ないしね^^

さっそく今日使いましたが さすが吸引力は抜群です

これからはストレスフリーで掃除が出来そうですよ♪

近いうちに買い換える予定ではいたものの 昨日のタイミングでは無かったので

衝動買いに近かったけど 買ってよかったモノかな♪

*31のアイスを食べる*

7

家族4人で、ゆきだるま1カップ分け分け^^(ショボッ)

スプーンは終始あん・きなに取られっぱなしでした

だんだん色んな味を覚えて行くんだなぁ^^

アイス美味しかったね♪

このすぐ前に眠くなっちゃったあんちゃんが

抱っこマンに変身してグズグズ言ってたのが

アイス食べようか?の一言でお利口さんに大変身( ´艸`)

食べ終わった後食品買いに行ったんだけど

ちゃんと自分で歩いてくれました 抱っこしながらの買い物は辛いから

助かった^^普段食べさせてないアイスの力って偉大だわ♪

Illustshoeshop1

* 2歳を前に *

もうじき誕生日を迎える あん・きなです

2年と言う月日は長くもあり短くもあり

ワタシは専業主婦で働いてるママさんには笑われるかもしれないけど

ただ家の中で子供の相手をしているだけ。。。家事をしているだけだけど

本当に2人の子供相手にホトホト疲れ果てる事もあって

最近では布団に入ると何か考え事とか気になる事とか出てきちゃって

子供の夜泣が無い日でも中々眠れない事も。。。

なので、パパの休みの日は本当に助かります

色々手伝ってもらえるし 普段なかなかいけない買い物も出来る

産後すぐは父親になった戸惑いのほうが大きくて

どうして良いか分からず

新米ママが夜中のW授乳で困り助けを求めるも お手伝いしてもらえず

ギャンギャン泣く双子を前に喧嘩したこともあるけれど

今ではホント子供達と良く遊んでお手伝いして、ご飯まで作ってくれる

良いお父さんになりました^^いつもありがとうね 助かってるよ

パパは・・パパになって約2年

ママは・・ママになって約2年

まだまだ新米同士だけど がんばろうね。

またヨロシクね。

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (7)

2010年7月29日 (木)

小さなカメラマン♪

今日はワタシ。。。

なんと1年ぶりの!美容院に行って来ました(ありえん)

去年の今頃なかなか美容院に行けない~このままでは

盆暮れパーマまっしっぐら!だわ(盆と暮のみ美容院に行くこと)(T_T)

と・・・嘆いていたのに。。。それどころではない

大幅に記録更新してしまいました(笑)(女子としては、どおなの?)

こんなに美容院行かなかった事って始めてかも~(ホントだよ)

春にバーバーmaimaiでカラーリングしたぐらいで(要するに自分でやった訳(笑))

伸び放題伸びてた髪は重くて重くて肩が凝る(大げさ)

いくら髪は毎朝、結ったり留めてしまうから良いとしても

いい加減ボサボサにも程がある。。。と

重い腰をあげて行った結果が。。。

コレ↓(どお?)

1_2

髪も綺麗にカラーリングしてもらって艶も復活♪

パーマもかけ直したし^^

15センチばっさり切ったし!

かーなーりっ! すいてもらったら すんごい軽くなった~♪

コレだけの重症者(笑) 当たり前だけど5時間半かかった!

座りっぱなしで お尻が痛い;;

あ ー つ か れ た ←棒読み

担当の美容師さんのほうが大変だったと思うけどさ ( ´艸`)

久しぶりに綺麗にしてもらって おかげで気分がリフレッシュしましたぁ^^

やっぱ女子は美容院行くと ふわふわ~とテンション上がるよね

完璧にココロのこもってない お世辞と分かりきってるけど

パパにも『可愛くなったね』と言ってもらって 

うひょー^^♪なワタシです(爆)単純★(ノロケではありませんヨ)

次回は目指せ半年後!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

Illustcamera4

*ぱっしゃんっ!* (パシャッ)(写真撮るよ~の意味)

1

これ 今月号の こどもちゃれんじ の付録でした

紙で出来てるカメラなのに すごーく! 良く出来ていて、ちゃんと

シャッター切れる感触があるんだよね^^

この付録渡してあげた途端

『ママー!!ぱっしゃんね~ママー!!』(ママのカメラみたいだね)

と2人とも大喜び♪ちゃんと覗き窓覗いてますヨ^^

(自我写真↑はコンデジですが、ワタシ普段はデジイチ派なので窓を覗くのです)

2

ひとつしか無いので。。。取り合いのケンカになるんは目に見えていたので

2人を呼んで 付録を見せながら お約束

順番こで使おうね 一つしかないからね 貸してと、どうぞ ありがとう だよ

仲良く一緒に使える人にはコレ貸してあげるよ

順番こ出来る人~?仲良く出来る人~?と聞くと

2人目をキラキラさせて 『はーーーいっ!!』の返事が(笑)

新しい玩具は興味深々だもんね^^

約束の通り しばらくは 自分たちだけで順番こが出来ていました

しばらくだけね。。。結局ママの監督が入りましたけど(笑)でも成長したわ^^

前は最初から聞けなかったもん。。。

あんこ * 貸して~ *

きなこ *じゅんばんっまっててねー*

きなこ *○○ぱっしゃん!!ぴーーっ!*(パシャッするよ!ピースして!)

3

いつも ワタシがつい『写真撮るよ~パシャ!ピース!』って言うので

よく覚えてますねぇ^^そのままの通り 言ってました

しかも 相方相手に自然に写真を撮るよ~って言う所が 

すごく可愛いくって すごく可笑しかった( ´艸`)

この後カメラマン交代して

あんこ *ぱっしゃん ぴー!!(ピースして)*

きなこ *ちょっとまっててね~*

きなこ *ぴーー!!(ピース)*

4

ちゃんと カメラマンあんちゃんに応えてポーズまで取ったきなちゃん^^

かっ・・・可愛い~♪(親バカですのでスルーでね^^)

本物のカメラだったら。。。どんな風に撮れてたかなぁ?

きっとママには見せない顔だった気がするなぁ^^

色々ママの妄想が膨らみますわ(笑)

一通りお互いを取り合い スティッチやミッキーも被写体になっていましたが

もちろん この方も

あんこ *こっちゃん ぱっしゃん!!(こっちゃん撮るよ*

きなこ *こっちゃん ぴーー!!ね(こっちゃんピースして)*

あんこ *とれたー♪*

5

( ´艸`)ムププ

こっちゃんも モデルにされてました^^

オチオチ寝てられませんね 小粒さん

小さなカメラマンの登場でしばらく我が家はカメラブームになりそうです♪

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年7月28日 (水)

スイカを味わう♪

1

今年は 沢山スイカを いただきます ^^ これで3コ目!

4人では食べきれないくらい~

長野も松本がスイカの名産地なのですよ^^

毎年毎年 産地ならではの美味しいスイカにめぐりあえるのが嬉しいトコロ♪

(機会があれば松本産食べて見てね美味しいですよ) 

学生の頃の友達がそこの出身で夏になると

スイカの名産地♪って言う歌を良く歌ってたなぁ(笑)って

この季節になると 今思い出してみると ひとり笑えるのです( ´艸`)

あん・きなも スイカは大好きで 緑のシマシマを見つけると

『すいかーーーっ!』って小躍りするほど^^

おかげで。。。

我が家の禁止ワードにスイカが加わりました(笑)

パパとの会話で『スイカ』というと怪獣達がウルサイので

『緑のシマシマ切ろうか~?』と隠語が活躍するのです(笑)

*おいしー*

2

慣れたもんで2人とも

『たねーたねー』と言いながら種は上手に除けてたべます

パパに『種はダメだぞーお腹からスイカが生え来ちゃうからね』って

しつこく脅かされてるので(笑)

(そう言えばワタシも小さい頃よく同じ様に言われたものだわ^^)

スイカはね 赤い所だけ食べるんだよ白や緑の所は固くて苦いからね

そう教えると

あんちゃんは 大分赤い所を残して お上品に完食^^

いつまでもガリガリかじってた この人は(きなこ)

*もうちょっとね~!(もうちょっと食べたい)*

3

カブトムシだってココまで食べないよ~って言う位

4

見事に完食♪

おかしくて 思わず写真に納めてしまった^^

先週のような暴力的な暑さは引いてきた気がするけど。。。

まだまだ暑い日がしばらく続くようですね 暑さだけで疲れてしまうけど

夏だけの味 もう少し 楽しもうね^^♪

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年7月26日 (月)

マックでおデート♪?!

1

買い物の帰りにマックでお昼^^

ガラクタが増える。。。分かってるのに ついハッピーセットを頼んでしまうワタシ。

室内遊具の隣に子供用の席があったけど

日当たりが良すぎちゃって非難(この日は猛暑で36度越え)

店内の涼しい窓越しに遊具が見える席に座ると

食べるより遊具が気になってしまって 

中で遊んでる知らない お友達に手まで振ってました^^

あん・きなスマイル プライスレス!マックの看板ムスメになる?( ´艸`)

一通り食事が済んでから『遊んでく?』と聞くと 

もちろん『はいはいはーい!』の返事がきた^^

マック自体来るの久しぶりなんで、ココで遊ぶのも初めて

上にのぼる階段は踏み板の幅(高さ)が広くて上がれず

きなちゃんが勢い良くトンネル滑り台を逆走して上がって見たものの

思ったより急坂だったのか

こわくて降りられず てっぺんで固まったまま

泣きそうな顔で正座してたり。。。ちーんw( ̄▽ ̄;)

基本子供の遊具なので 大人が入るのはちと厳しいのに

最近めっきりポッチャリさんのワタシには尚更厳しい★

けど 救出しなくては!の一心で トンネル滑り台を逆からくぐり

抱えて降りて来て事なきを得た。。。ふぅ。

*マック号 GO!GO!(笑)*

3

それでもトンネルや車の運転席もどきがあって こんな小さい子でも

結構遊べた^^

*ほら車だよ*

2

さっき食事中に手を振った男の子(3歳)と意気投合!窓から外を眺めて

男の子『あれ車だよ~バスー!』

きなこ『くるま~?あっ!あかー』等会話も弾み

もしや。。。きなこ手振ったのは逆ナンだった?(笑)(≧∇≦)

2人の後姿が なんとも良い感じで可愛い♪

*ぶんぶんぶーん!*

4_2

あんちゃんともドライブ♪ちゃんとハンドルあんこに貸してくれてました

優しい~お利口さん~♪

気が付けば。。。

5

男の子・・・足の裏が。。。真っ黒よーーーーっ!ひー★(笑)

元気良いからなぁ 外の床も裸足で跳んで歩いてたからね^^

グングン高い所も登って行ってしまうし お話もかなり上手だった

お名前は?って聞いたら 『りょう!3歳!!』ってはっきり言えた^^

なのに きなこ『たっくん?たっくん?』って聞き直すもんだから。。。

(一文字も合ってないよ・・。どう聞こえたんだ???)

『りょう!りょう!りょう!りょうだよ!!』って言われていました

男の子のママが遠くの方から『りょう!優しく話しなさーーい!!』って

怒られてましたけど(笑)コッチこそ ごめんね~。

『今日パパはねぇ、お仕事なんだよ~だからママと○○君と(弟)

お友達と来たんだよ~ご飯食べてね遊んでるの~』

ワタシそこまで聞いてないけど(笑)

いっぱい喋ってくれて いっちょまえに大人と会話になってて

可愛くて面白かったなぁ^^

4_3

1歳違うとこんなに 動きも話しも活発になるんだね^^

それにしても 子供同士って凄い

あっと言う間にお友達になれちゃうんだから 羨ましいなぁ。 

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2010年7月25日 (日)

プールの後は♪

昨日の夕方 もの凄いカミナリと共に嵐がやって来ました

雨って言う表現では物足りない

まさしく嵐!!

洗濯物は取り込んだ後だったので 大丈夫だったけど

大分室内へ吹き込んでしまい そこらじゅう水浸しになるわsweat01

日よけシェードは飛んでいくわsweat01

ヨシズが倒れて木が折れるわsweat01 

子供達のビニプーも飛ばされるわsweat01

乾かそうと置きっぱなしにしてあった玩具も飛んでいくわsweat01

ガーデンラックは倒れて花が折れるわsweat01

ワタシ1人キャーキャー言いながら家の中窓を閉めに走り回りました(笑)

2階へ走って上がると もの凄い風でカーテンがグルングルンあおられ

ヒュンヒュン雨が吹き込みカミナリが響き渡る中!

あんちゃん・・・寝てました。。。Σ(・ω・ノ)ノ大物?!(笑)

昼寝が足りずグズグズ泣いて機嫌が悪かったので

夕方また寝かせたんだった。。。(昨日は朝5時から起きてたから眠かったよね)

全然起きる様子も無く 良く寝てるし 大したモンだよ~ ( ´艸`)

そして散らばった物を何とかしようと意を決して外へ行こうかと

玄関開けようにも風が強くて開かない!!!(凄い風の力!)

(家の前が国道なので 色々飛んで行った物で事故の元になりかねないのです。)

仕方が無いから外は落ち着くまで諦めましたけど。。。庭が酷い事にsweat02

最近は急に天気が変わるので 怖いですね★

今もまた カミナリがゴロゴロし始めました

今日は前もって準備しといた方が 良さそうかな。。。

Illustsea5

* プールの後は *

1_2

2_2

プールをやり始めると なかなか止めたがらず

いつまで経っても終わらせられないので

お家でゼリー食べようと言うと 一目散に部屋へ入ってきます(笑)

そして今度はゼリーが先だと・・・服を着るのを嫌がり

椅子へ座って『ゼリーコール』。。。

ワタシが用意してるのも待ちきれず 泣き始める人(あんこ)がいるので困り者

(あんたゼリー嫌いじゃ無かったんかぃ?と突っ込みたくなるほど)

そんな時は なぜか きなちゃんが

『○○~待っててねーゼリー待っててねー』と

あんちゃんの世話を焼いてくれるので 大助かりです^^

あんちゃんも きなちゃんに言われると素直に聞けるらしい(なんで?)

*お薬塗るよ*

3

水遊びの後は汗疹が出来ちゃった所へ薬を塗るんですが

(最近おでこと生え際に出来ちゃって痛カユそう~)

お薬塗るよ~と言うと何かトクベツな響きに聞こえるのか?

目を輝かせて『ぉくしゅりーココ~?かゆいココ~』(お薬ココ?痒いのココね)と

塗る所をアピールして順番待ちが出来ます(笑)

ワタシとしてはやりやすいので、とっても良いのですが^^

最近転んで痛いとか虫に刺されて痛い(痒い)など

もの凄いアピールするようになり、もう明らかに治ってる傷跡までも

『くしゅりーココ』と薬を塗って~と言うので、薬を出して

チョンチョンと塗る振りをしたりと・・・ちょっと面倒な事もあります。。。

そして

どこから持ち出したのか?あんちゃん 歯磨きのフッ素を持って

スティッチ達に

『ぉくしゅりね~どこ?ココ?かゆ~の?』(お薬ね何処?ココ?痒いの?)

『ぬりぬりね』(ぬりぬりするね)

『はいおっけー』(ハイOK)

『じぇーみみ?みみ?かゆー?』(エンジェル耳?耳が痒いの?)

って言ってました( ´艸`)ムププ

すごいママに、なりきってて 笑えましたけど フッ素は返してね(*≧m≦*)

それにしても 新たな ごっこ遊びが出て来てて

子供の観察力って凄いなぁと改めて思います。

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (1)

2010年7月24日 (土)

一人っ子を味わう。

今朝は5時から あんちゃん張り切って起床!。。。w( ̄▽ ̄;)

ワタシまだ眠いんですけど ・・・。(非常に迷惑~★)

そのまま又寝てくれることを祈って しばらく放置してたんですが

結局パパが仕事へ行く時間(6時)になっても寝てくれず ぐったり。。。

早朝すでに暑いから目覚めちゃうよね喉も渇くだろうし

(寝室へ水筒に入れたお茶持参で寝てるので

飲みたい時に飲めるようにしてあります)

きなちゃんは まだまだ夢の中だったので

起こしたくなかった&ワタシもまだ眠い(ぐーたら主婦(笑))

気を使ってか?パパが あんちゃんと小粒を連れて

おばあちゃん家へ預けて行ってくれました^^

お陰でワタシ7時まで2度寝( ´艸`)ラッキー☆

この約2年間 普段ほとんど孫の世話と言う物は

『分からねぇ 出来ねぇ』の

一言で片付けられしまい 見てくれる事ってホント無いのに

今日はどういう風の吹き回しか 7時半に迎えに行くも

『まだ良いわぃ』(まだ預かる)と言ってくれ

信じられない気持ちで帰宅(笑)

そしてプールの用意をして待ってても

中々帰ってこないので 11時になってから『水遊びをするヨ』と

電話をするまで、おばあちゃん家に居ました

(しかも着ていたパジャマは汚れたそうで(何したんだろう?)

洗濯してくれました!なので裸んぼうで帰宅w( ̄▽ ̄;)

裸は、どうなの~。。。)

でも。。。午前中の4時間程だけど

きなちゃん一人っ子気分を味わいました(笑)

ワタシの具合が悪くても 子供達のどちらかが具合が悪くても

2人が長い時間離れる事って無かったよね

着替えもトイレも食事も何をするにも1人分

なんて楽なんでしょう~イヤイヤしたって全然平気!

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪すごくココロ穏やかに過ごせました^^

(普段どんだけイラついてんだか。。。)

でも きなちゃんは 『○○どこ~?いないねぇ』と あんちゃんを探し

朝食のパンも『○○のっ』(あんちゃんの)

『○○ねんね~?』(あんちゃん まだネンネ?)

『○○パン!おいでー』(あんちゃんパンだよおいで~)って

言ってました^^

そして やたら ワタシの周りを ベタベタと まとわり付き(笑)

1人では つまらないのか 特に遊びもせずゴロゴロしていました

やっぱ相方がいないと寂しいよね。。。

ワタシも あんちゃんが何してるのか 凄く気になりソワソワしましたが

せっかく預かると言ってくれてるので 迎えに行くのを我慢しました

一足お先にプールへ入り遊んでる時に あんちゃんが帰って来て

『○○~いたーーっ!』『おかえりーぃ』と手を振って迎えていました^^

あんちゃんも『おかえりー』と言いながら そのままプールへ ドボン!!

(裸だからね( ̄▽ ̄))

(何度教えても帰って来る時も、お帰りになっちゃう(笑))

嬉しそうな笑顔に一安心

仲良し仲良しで^^よかった

*本棚の中身を全部出す!*

1

本の山の中で読書

飽きたら

玩具を取り合い

2

そして泣く (笑)

すぐに仲直り^^2人同じ遊びをする

カメラに気が付き

3

手を振る きなこ^^

4

お布団干しちゃったから 寝る所が無く

ソファーで寝ちゃった あんちゃん

ん?きなちゃんも?

5

やはし

6

寝てました( ´艸`)ムププ

すごい体制

下ろして寝かせると 少し泣いたけど

7

すぐに この通り(笑)

あんちゃんが 転がり落ちてこないか ヒヤヒヤsweat01

2人居るとホント騒がしい

2人で遊んでくれるし 笑いあう姿なんて見るとホント癒されるけど

連携プレーでいらん事ばかりしてくれるし

イヤイヤグズグズも一緒 ホント全部投げ出したくなる事も多い

いつも楽しい事ばかりじゃないけど

これが我が家の日常なんだよね( ´艸`)

一人欠けても何か違う 

家族ってそう言う事なのかな

明日もがんばろう

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年7月22日 (木)

プール開き☆

我が家もプール開きしました^^

1

ホント!この所暑い日が続きますね★

室内でも2階は35度もありました!なんとなくクーラーのヒンヤリ感とか

外気温とのギャップが苦手で

去年大騒ぎしてクーラー付けたのに今年は まだ殆ど稼動してません(笑)

エコよエコ!( ´艸`)ムププ なんてね

(いや~ 我慢出来ないときは使ってますのよ^^)

そんな訳で扇風機の前で『あ~っ』と叫んでます(爆)

ホント家の中に居ても熱中症になりそう~。

暑いって言いたくないけど。。。

つい口をついて『暑い!!』って出ちゃいます★

最近ではワタシが暑い~って言うと お子ちゃん達も『暑いねぇ~』って

相槌入れてくれます(笑)

それにしても

ホント最近夏バテで 何をするにも だるくて お子ちゃん達の相手も

しんどい・・・。

ゆでだこになる~@@@

お子ちゃん達も 首とかに汗疹出来ちゃったし きっと不快に違いないから 

これはプールでもやろうか?って事で 先日パパの休みの日に

プール出しました^^(と言っても室内のボールプールにしてた

ビニプーなのでボール片付けて 外へ出しただけ~^^使いまわしです)

2

過去ログしたら去年も同じ様な日に(7月23日)プール開きしてました^^

そして あん・きな去年と同じ水着ですが まだまだブカブカ!

来年もいけそうです♪

去年どんだけでっかいの買ったんだ(笑)

3

予め水を張って温めておいたんだけど

それでも あんちゃんには冷たかったらしくビビっちゃって(笑)

この日はイヤイヤして中に入ることが出来ませんでした~★

(外から水を すくって掛けるのは大丈夫^^)

子供達は水遊びで気持ちよさげだけど ママたちは暑い。。。

汗だくだくかいて 余計にバテちゃう~ w( ̄▽ ̄;)

なので!足だけ入れて一緒に涼みました^^ 気持ちよかった♪

4

小粒も暑そうにしていたので

一緒に水遊び♪ 水大好きなので躊躇する事無く

ざぶーーんっ!!と入ってきました~お陰でチリチリ ぺっちゃんこ!(笑)

6

お風呂では 顔にシャワーを掛けると 泣くまではいかないけど。。。

もの凄い悲鳴を上げるのに(笑)

プールでは平気!この差はなんなんだろう~ね

遊びだって言うのが分かるのかな 

お風呂も玩具で遊んでるだけの様な気もするけどなぁ。。。

*プール2日め *

1_2

そして今日(22日) 2度目のプール♪水着を交換して^^ 

今日はワタシ一人だったので 朝早くから張り切って用意しておいて

午前中に水遊びさせるつもりが モタモタしてたら結局午後になってしまい

水が。。。お湯になってました

あったかーーい(笑)(今日も暑かったもんね~)

完全に お風呂だけど^^ この温かさが良かったのか 

あんちゃんも 自分から ご入浴(笑)前回は やっぱ冷たかったのかな

子供って本当良く汗かきますね プール遊びさせると汗も流れるから

汗疹予防にもなるし 程よく運動してくれるから

お昼寝も良くしてくれるし^^なかなか猛暑の中お出掛けする気にもなれないので

プール遊びが良いね♪

去年も そう言って プールやりすぎて???

水道代が高いと おじぃ達に文句言われたので(孫が楽しんでるのにねぇ)

今年は程ほどに。。。しようかね

*マダム きなこ*

2_2

ママの帽子を被って遊んでたので

可愛くて写真撮ったら この後プールに投げ捨てられました・・・。(T_T) シドイ

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年7月21日 (水)

発熱と★滑り台♪

*スティッチと おままごと*

1

旅行から帰って来た翌日

朝は普通に7時に起床したけど

体も疲れてると思い この日は家でのんびり過ごす事に

さっそく縫いぐるみ相手に『あーんモグモグ』で食べさせる真似したり

おままごと楽しんでました^^スティッチー!スティッチー!と偉くお気に入り

エンジェルも好きなんだけど 上手く呼べない(ジェー・ジェーになっちゃう^^)

のでスティッチの方がウチの子らには人気がある♪

凄く元気に遊んでたし ご飯も普通にモリモリ食べてたので

元気元気~♪若いって良いなぁなんて 疲れがバリバリで体の

あちこちが痛いママは(笑)羨ましい~と思っていたけど

夕方頃からナゼか激しくグズグズし始めた きなこちゃん。。。

それでも眠くて ぐずってるのだと思い そのまま寝かせてしまったんだけど

夜中に体に触ったら体が熱い気がした・・・。

寝てる時って熱いし 良く寝てるみたいだし。。。なんて気楽に思って

翌朝まで(金曜日) そのままにし 朝になって熱を測ると38度!(T_T)

食欲も無いみたいでパンを少しかじっただけ・・・。

うーーーん どうしたもんか。。。疲れが出たかな?風邪かな?

昨夜なんで気が付かなかったんだろう~★ゴメンネきなちゃん。。。

午後まで様子をみたんだけど下がらず

掛かり付けの小児科へ連れて行くと 鼻水が少ーーし出てるので

初期の風邪か。。。突発がまだなので もしかしたら突発かも知れませんね

との事

『突発なら月曜日ごろ発疹が出てきますよ

ただこの3連休で日曜日が休日当番医の為

火曜日は振り替え休みなので もし受診されるなら水曜日に来てくださいね』

とも言われました(でも、もう2歳になるのに今更突発~?)

←2歳過ぎても無きにしもあらず らしいですね

帰ってもう一度熱を測ると40度!。。。ひーーーっsweat02

座薬を入れて 37度台まで下がってきた所で ご飯食べさせて 

お風呂・・・迷ったけどこの暑さで汗が凄い!サブンと流して

寝かし付けると又熱が上がってきたーーー★40度 ;;;

連続して座薬も入れて良いモノか悩んだので お茶を飲ませて

アイスノンと脇を冷やし 少し様子を見るもウンウン唸ってて眠れず

かなり辛そうでした。。。

アイスノン いつもなら 除けちゃって頭乗せてる事って少ないんだけど

今回は ちゃんと頭のせて 冷たさに 気持ち良さそうにしていました 

(熱があるのに氷枕使いたがらないと以前

お医者さんに聞いた事があるんですが(笑)←心配性なので

冷たくて気持ちが良いと思えば 氷枕も自分から使うから大丈夫です

除けちゃうって事は、自分は今、必要無いって思ってる事ですって言われました)

なので今回は余程辛いって事かな。。。

それでも朝4時 グズグズ泣き始めたのでポカリを飲ませ

熱を測ると40度!全然下がってない。。。2度目の座薬を入れて

アイス枕と脇アイス交換して オムツ替えて(水分沢山摂ったせいか いつに無く

オムツぱんぱんでした~)

すると

30分位で すーーっと眠れたので そのまま寝かせておくと

起きたのが朝10時!(良く寝たね~^^良かった♪

あんちゃんも 起こさないでいたら

9時まで寝ていた!具合が悪いかと思ったけど

熱は無し 疲れが溜まってたかな^^)

きなちゃん食欲は相変わらず無くて

トマトを半分とパンを一口食べただけでしたが熱は38.6度。。。

ちょっと高いなぁ。

だけど!

1_2

この笑顔!誕生日のプレゼント 滑り台にしたんです^^まだ早いけど

待ちきれなくなって(ワタシが)夜な夜なパパに組み立ててもらいました♪

プレゼントにはジャングルジムと おままごとキッチンと悩んだけど

この滑り台に 一目ぼれ^^(ワタシが)

体を動かす遊具って持ってなかったし  こう言うのあれば雨の日とか

猛暑で外へ出れない日なんかは 遊ぶのに退屈しないかな~?と思って^^

降り口をボールプールに入れたら 益々喜んで 大騒ぎ♪^^

喜んでもらって良かった☆

*順番を巡って 泣かされる人(あんこ)*

2

本当は横の溝に足を掛けて上るのだけど。。。

遊具で遊んだ経験が少ない2人には出来ず(近くに遊具の公園が無い)

過保護な階段付き(笑)(踏み台と牛乳パックで作った箱を並べて^^)

熱があってもガンガン滑ってるし 昨日と比べても元気そう

(子供に寝てろと言っても寝てませんよね)

ちょっと お腹がゆるいので 気になるのと ご飯食べたがらないので

風邪なのかなぁ?と思っていたら。。。

*ミニーちゃん リボン*

3

ちょっと写真は分かりづらいけど 日曜日の午後お昼寝から起きてきたら

顔がーーーっ・・・ブツブツ 発疹だらけ! ひゃー★驚いた!!

痒い?と聞いても『かゆい ない!』痛い?と聞いても『いたい ない!』と

言うので 緊急医には掛からなくて良さそうだけど 

熱は。。。37.6→36.8→36.5度 ドンドン下がってきて

すっかり平熱です もしやもしや? これが突発というヤツでは。。。

もうじき2歳になるし うちの子は、ならないで済んだわ~と思ってたのに

土壇場で 掛かるとは・・・。この後 お腹に背中にと発疹が出て

火曜日の朝には 薄くなり 殆ど目立たない感じに。。。

ただいつもより グズグズの頻度が高いのだけど

熱がでて いつもより お世話に掛かりきりで甘やかしたので

ご飯とか絶対自分で食べなくなった~ w( ̄▽ ̄;)

『ママーぷん!ぷん!』(ママー スプーン)(食べさせて~と言う意味)

甘えん坊になっちゃんだろうな(笑)

でもこう言う時じゃないと ママを独り占め出来ないもんね

仕方が無い。。。しばらく付き合うか☆^^

あんちゃんも 『あたちもー』と言って抱っこを せがんで来るので

なるべく順番にね^^公平に がんばるよ

今日の夜(火曜日)はホント元気だし発疹も消えて無いし

もう良いとは思うけど 明日(水曜日)の様子を見て 病院へ行くかは

決めようと思います。

長い文章 最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2010年7月19日 (月)

モコモコ通信*お留守番*

《番外編》

*東京ベイホテル東急*

1

前日のチェックイン時は暗くて見えなかったけど

オーシャンビューのお部屋でした^^

普段山ばかり見てるワタシとしては 嬉しい限り(笑)

(ホント目の前が山だからsweat01

ツインのお部屋でしたが ベットを予めくっつけてもらい

ベットガードを足元に設置し 真ん中に子供達を寝かせ両脇大人で寝ましたが

全然問題なく^^ 途中あん・きなが乗り上げたり(笑)蹴られたりで

うなってましたが その度に引き剥がし★子供達は泣く事もなく

朝までグッスリ寝られていました

ワタシは寝不足~★体も痛かったし(運動不足がたたったーsweat01

子供達も気になったし

置いてきた小粒・・・今頃どうしてるかなぁ?

そんなこと 考えてたら眠れなかったーーーsweat02

隣をチラリと見ると気持ち良さそうに寝てる3人組。。。(あん・きな・パパ)

羨ましい。ふぅ。。。

2

ブッフェで朝食を済ませ(ナゼか帽子脱ぎたがらず おかしな子)

一路 我が家へ

朝からポップコーンは手放せない(笑)(全部は食べなかったけどね)

昨日見た東京スカイツリー 今日は良く晴れて 

てっぺんのクレーンまで 良く見える^^(完成が楽しみですね)

お疲れの2人は 直ぐにネンネ。。。(寝顔ぶちゃいくー(笑))

そして

途中寄ったPAで 小粒のお土産をゲト^^

Photo

小粒をどこへ預けるか?それが一番の問題点でした

離れるのはワタシの出産以来・・・(でもこの時はパパが居たしな)

1泊とはいえ。。。溺愛甘甘 子供の様に育ててしまい・・

分離不安症の小粒には かなり過酷な事

(普段の買い物等の短い留守番でも異様に落ち着きが無くなり

酷い時は戻したりワザと粗相したり。。。)

こんなんじゃペットホテルなんて絶対無理だし

慣れた家で待ってるのが一番良いんじゃないかな?って事で

昼間は隣のおばあちゃん家でお世話してもらい

夜中に必ずトイレへ行くので寝る時だけ 自宅へ入れてもらう事にしました

(翌朝からまた おばあちゃん家へ)

我が家周辺この日は朝から雨だったそうで

おばあちゃん仕事も休みで、畑仕事も無く1日一緒に居てくれたのが良かった^^

粗相も無く全然普通に過ごせたそうです♪(ほとんど ふて寝してたらしいけど)

ワタシ達も夕方には家へ着いたんだけど

帰ってきた時の喜びの舞はいつも以上!(嬉しい)

先の話しだけどワタシが働き始めたりして家を空けることも多くなるので

これから少しずつお留守番も慣れさせて行かなくちゃね。。。

おばぁちゃんありがとう

おじぃちゃん犬嫌いなのに ごめんね

小粒 良くがんばった!^^

ペットがいると泊まりの旅行などは 色々迷いますね

これから子供達と出かけることも多くなると思うけど

皆さんはワンコどうしてますか?

長い文章 最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年7月18日 (日)

ディズニーランドに行って来たよ♪(後編)

*ポップコーンを ほおばる*

18

ディズニーに行くと お約束の ポップコーンが食べたくなりますね^^

小さい箱のを購入しようかと思ったんだけど

直ぐに食べきれないから 持ち運びに便利なようにと

スーベニアバスケットを 最初一つ購入しました

味はパパの希望で『ソルト』(今、若い子にはソルトあんま人気無いのかな?

見かけるワゴンは圧倒的にキャラメル~@@@

ソルトは なかなか無くて!探すのに苦労しちゃったけどsweat01

唯一!ウエスタンランドにあるのを発見しました!^^ネバリ勝ち?(笑))

ところが一つしかないと。。。どっちが首から下げるかでケンカ★w( ̄▽ ̄;)

これは公平に もう一個 買ってやるか~とナゼか?

ディズニーマジックで大盤振る舞い

今度はキャラメルをチョイス♪ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪

(こういうトコ来ると財布の紐がゆるむので使途不明金多発sweat01)(笑)

子供達 余程気に入ったか パレード中パパの肩車でもバスケットは離さず。。。

乗り物に乗っても大事に抱えて持ってて同乗した外人さんに

クスっと笑われ 写真まで撮られるシマツ(笑)

そんなにポップコーンが好きなら、家でも作ってやろうっと♪

バスケットに入れて食べれば あら不思議どこでも ディズニー気分だわ☆^^

*夕暮れのシンデレラ城*

23

1日中張り切って歩き回って さすがに疲れて

きなちゃんもお昼寝タイムへ。。。

24

少し風が出て肌寒く 風除けにも レインカバーがあって良かった^^

こんな狭いトコロで寝返りも打てないのに あんちゃん2時間近く寝てました

2人がお休み中 ママ達は お土産を見にショップへ

店内はホント見てるだけでも楽しい♪

普段キャラクター物は買わないようにしてるのに(いや・・結構あるんだけどね)

ナゼか。。。

あれもこれも 欲しくなる 恐るべし ディズニーマジック!←またコレ(笑)

まぁ中々来るチャンスも無いので記念になるかな?と思い

2人が好きなスティッチとエンジェルの ぬいぐるみと絵本を買いました^^

(にわかファンだと思うけど、この日はサリーに御執心だったので

一応探したけど良い物が無くて。。。断念。

でもスティッチなら 絶対気に入るから間違い無いかな^^)

*エレクトリカルパレード・ドリームライツ*

25

26

夕食を グランマ・サラのキッチンで済ませ

時間も遅くなってしまい そのままホテルへ帰ろうと 食べながら話していたのに

お店を出ると ちょうど 夜のパレードの先頭が目の前を通り過ぎた所!

えぇーーーっ☆せっかくだから これは見ていかなくては!ヾ(o^▽^)ノ"♪で

またまたテンションUP♪(笑)(全然帰る気無し。)

電飾のサリーが通ったので『サリーだよサリー☆』って言ったのに

まったくの。。。無表情★ 着ぐるみでないとダメなのか

はたまた短いブームは去ったのか? どちらにしても。。。 ((・(ェ)・;)) 残念

29

帰る間際までテンション高く

少しの眠気もあったけど よくココまで頑張ったな~

愚図る事もほとんど無く イヤイヤも言わなかったし

いつもの日常と違う 夢の世界が2人を お利口にしてくれたかな?^^

本当に楽しかった!お天気も時折雨がパラついたものの

傘を差すほどでは無かったし 頑張って持ち堪えてくれて

暑すぎず寒すぎずで過ごしやすかったです(聞いたら地元はこの日大雨だったらしい)

程よく混んでて程よく空いてるディズニーデビューには とっても良かったです♪

ワタシも日頃の疲れが吹っ飛んだし

また明日から頑張れる気がしました^^連れて来てくれたパパに感謝だね

パパありがとう♪

28

またいつか。。。

長い文章 最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2010年7月17日 (土)

ディズニーランドへ行って来たよ♪(中編)

* ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ *でランチ

12

見本メニューに群がる食いしん坊たち(笑)

ピザ見て『ミッキー!ミッキー!』(笑)分かったから落ち着いてくれ( ´艸`)ムププ

ランチは軽めにって事で ここで済ませたんだけど

骨付きソーセージが2人に凄く好評でした^^(ママたちの分無くなるほど~)

14_2 

13

パーク内をウロウロ歩き回って見て子供達も大分雰囲気を楽しんでる

様子だったので^^アトラクションにチャレンジしてみる事にしました

手始めにトゥーンタウンの『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』に

入ってみたんですが 。。。

乗るまでの順路がとっても暗いんですよね★

ビビリーな あんちゃんが入った瞬間『抱っこー』になってしまい

失敗だったかな?と思いながらも頑張って20分並び

いよいよ順番が来た時に『ブーブー乗るよ一緒に乗ろうか?』って聞いたら

元気に『はーい^^』と返事が来たので乗車♪スピンと言うだけあって

ハンドル動かさなくても(仕組みはコーヒーカップ?)結構激しく

暗闇の中クルクル回転したので、表情が固まってましたが

降りた時はキャストのお姉さんに『ばいばーい』って言えるほど

にこやか^^でしたよ♪ディズニーデビューとしては上出来かな

この後続けて イッツ・ア・スモールワールドへ♪ 

可愛い人形たちと明るい音楽でコチラもご機嫌で辺りを見ておりました^^

*キッズダンス ナミナミナ *

15

19

アイスを食べてたら ナミナミナ の音楽と共にミッキー達が通りかかり

(これってパレードだったのかな?)チップが近くまで来てくれたので

軽くテンションの上がった あん・きな^^

(全然良い写真が撮れなくて残念)

*ウエスタンリバー鉄道*

16

続けて

*ジャングルクルーズ*

17

出てくる動物の中で分かる物は指を指して名前を呼んでいたんで

楽しかったかな~♪(運良く?ビックサンダーマウンテンの鉱山列車が

トンネルから飛び出してくるのが見えました)

今回は激しく遊ぶより 子供達のペースで ゆっくり乗れるものを2つ位乗って

後はランドの中をのんびり歩いて楽しめば良いかな?

って当初は思っていたんですが

天候がはっきりしないせいか?意外と園内空いていて

ゆったりアトラクションは何処も5分待ち程度で スイスイ入れちゃうので

意外や意外!結構乗り物も沢山楽しめました^^

(『プーさんのハニーハント』がお休みだったのが凄く残念だったけど)

まだまだ長時間並んで待つと言うのは難しい2人には、すごくラッキー☆

鉄道もクルーズもワタシは初めて乗ったんですが

意外と大人でも楽しめるんだな~^^って思いましたよ♪

(この後カリブの海賊も乗ったんだけど暗闇の急降下も泣かなかったし

海賊の打ち合いシーンで空気が顔に当たるのをキャッキャっと喜んでました^^)

*ジュビレーション*

21

22

昼のパレードの中で一番食いつきの良かったキャラは『サリー』

来て直ぐに一緒に写真撮ったのが印象的だったのか ここでも きなちゃんが

『しゃりー!しゃりー!』と手を振ってました

次々と登場するキャラが凄く印象的だったようです♪

*トゥーンパーク*

20

あんちゃんがお昼寝してしまったので

きなちゃんを連れてトゥーンパークへ床が柔らかくて転んでも痛く無さそう~

本当子供に優しく出来てるんですね^^

きなちゃんナゼか?中国から来た男の子と女の子 の後を付いて周り

しきりに何か話しかけてました(笑)

女の子の方が何か言って少し相手してくれてた けど。。。

ワタシ・・・その子が何言ってるか?全然分からず取り合えず愛想笑いしときました

子供同士は何か通じてるのでしょうか ね ( ´艸`)ムププ

パパが少し前に

これからは中国語の時代だなって言ってたけど

ホント確かにね色んな国の方と話が出来たら人生楽しいだろうね^^

こう言う素敵な場所でお仕事出来たり幅も広がるしね~

と話が脱線しかかって来た所で

まだ後編へ続きます(スイマセン長くて。)

最後までお付き合いありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2010年7月15日 (木)

ディズニーランドに行って来たよ♪

あん・きなの2歳の誕生日を記念して

どこか旅行に行きたいね~って、前々から計画はしていたモノの

サービス業の悲しい所で連休は夢のまた夢。。。

せいぜい2連休取るのが やっとの会社なので(ちょっと酷いよねぇ)

2連休で行ける所と考えたのです^^

朝 子供達の寝込みを襲い(笑)

1

パジャマのまま出発!車内朝ごはんです( ´艸`)ムププ

あんちゃん耐えきれず即効撃沈★きなちゃんも この後2度寝^^

埼玉の寄居PAがリニューアルされて『星の王子PA』に変わったと言うので

そこへ寄り、着替えを済ます事に

ついでに ちょっと散策^^

2

ヨーロッパのカフェへ来た様な そんな錯覚にさせてくれる

可愛い建物と星の王子の銅像とバラ園が広がってました^^

シーズンがくれば 随分花で綺麗になるだろうなぁ♪

あいにく朝早かったため お店はopen準備中で中には入れなかったけど

素敵なPAでしたよ♪

3

昨晩から雨がポツポツしていて一番の不安点でもあった天気ですが

雨男パパの悪運が強いのか?(笑)てるてる坊主が効いたのか?

シトシト降っては直ぐに止み又降り出す。。。そんなお天気が続いてました~

途中

4

建設中の東京スカイツリーを高速から見ました^^上の方は霧にまかれて

全然見えませんね。。。益々天気が不安・・・。

そんな中何とか宿泊予定のベイホテル東急へ着き

(本当はランドホテルとか泊まりたかった~けどベイホテルで

チケット付きプランがあったので^^贅沢言ってられないトコロ)

そこから

5

ミッキーのバスに乗り

6_2

ディズニーランドに着きました^^

最近全く出番が無くお蔵入りかと思われたTwinベビーカーが

まだまだ活躍しました(当初1人乗りバギーと迷ったけどTwin持って行って良かった~)

7

入って直ぐにミッキーとドナルド・フック船長と遭遇したけれど

凄い人だかり&行列で一緒の撮影は断念したけど

最後ミッキーが あんきなに手を振ってくれましたよ( ´艸`)ムププ

可愛かったなぁ~♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

この後にベビーセンターへ

あん・きなに貼る迷子シールとベビーカーのネームタグを貰いに行きました

こんな大きなテーマパークは初めての2人最初はココはどこ?と言う顔で

緊張してたけど直ぐに本領発揮してあっちこっち走り出したので

1日中こんなんで冷や汗もんか? と思いましたが

意外と!言う事を聞いてくれたので、(拍子抜けする位)

シールの必要は全く無かったけど

万が一の お守りって事で助かりましたヨ♪

さすが もうじき2歳!なのかな?^^お利口さんでした♪

8

ベビーセンター横のモンスターズインクの前でサリーに遭遇♪

順番こで並んで一緒に撮って来ました^^

(ちょっと待ちきれなくて きなこフライングしそうになったけど パパの肩車で

なんとか待てました^^)

着ぐるみも怖がるかと思ったけど 全然そんな事無くて

『しゃりー!しゃりー!』 (サリー)で喜んでた♪

最後はバイバイでサヨナラできました^^

9

* クール ザ ヒート の後のシンデレラ城前 *

着替えやレインコートは持ってなかったので

雨こそ降ってないけれど 少し肌寒かったから濡れる訳にはいかず

遠くから眺めて来ました^^真夏は気持ち良さそうだなぁ~♪

10_2

まず ちびっ子向けに 一番良いかな?と言う事で

トゥーンタウンへ向かい

長蛇の列のミッキーの家は断念してsweat02ドナルドのボートへ入ると

床がフニャフニャなんですよね^^あれでビビッちゃったのか

あんちゃん号泣★。。。ガックリ

『わんわん』床に座り込んで泣いてたのを

金髪の少年にWhat Up? って顔を覗き込まれたら益々ギャン泣き★

せっかく なぐさめてくれようとしてたのにね。。。

少年よ ありがとう^^

仕方がないので 直ぐに外へ出て ミニーちゃんの家へ連れて行くと

11

カワイイお家に ご機嫌 up! ( ´艸`)ムププ さすがオママゴト好きですよ^^

こう言うのは小さくても分かるんだね♪

良いなぁ~カワイイお部屋で^^ワタシが住みたーーい 等と。。。

アラフォーママが一番はしゃいでたかもね(笑)

だってディズニー6年ぶりなんだもーーん。(* ̄ー ̄*)

写真の整理が追いつきません。。。続きはまた後ほどです ☆

最後までお付き合いありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2010年7月13日 (火)

パパが帰って来たら♪

*あーーんっ*

1_2

*あたちもー あーーんっ*

2_2

パパが帰って来てご飯を食べてると コバンザメちゃん達が群がります(笑)

おこぼれ隊です^^

自分たちのご飯 満腹に食べといてまだ欲しがるし

あんちゃんに至っては 自分の残したくせに パパのは欲しがる

あの~ぅ・・・メニュー同じなんですけど。。。

ママはあまりあげないので、甘やかしてくれる人を知っていて

パパパパと擦り寄って行くのです

甘甘のパパはデレーっとして ホイホイあげちゃう(笑)

あーんと 一口ずつ貰うのは格別美味しいんだろうね^^

パパと子供達 いつも寝る直前に帰ってくるので

夜の一瞬しか会えないから、こうやってご飯貰うのは

貴重な親子タイムです♪

最近では

なかなかテーブルの上が見えないもんだから

3

椅子持参して来ます

知恵付いて来たなぁ~。。。お皿の中身も指定するもんね~(笑)

誰かがダイニングへ座るとすかさず椅子持ってきて仲間に入るし^^

その内 棚やカウンターの上も狙われそうだな。。。

平積み症候群のワタシ(笑)(いっぱい積んであると落ち着く(爆))

カウンターの上は常に色んな物が乗ってるんです

そろそろ片付けないと いけないかもな

もともと棚なんかは雑貨でゴチャゴチャ飾るのが好きなワタシだし

パパなんて散らかってる方が落ち着くとか言う変人だけど(*≧m≦*)

あん・きなが産まれてから 色んなトコロを片付け初めて

(イタズラ防止が主だったけどね)

随分部屋が さっぱりしたものです( ´艸`)ムププ (良い事だわ)

今では目指せ!シンプルライフ (まだ程遠い~)です

まぁ。。。いつかはって事で^^

おっと

また話が脱線して来た~(笑)えっと。。。そうそう

高い所の物は椅子に乗ったり、双子連係プレーで協力したり^^

またヒトツお利口になった2人でした

そして

Photo

ここにも おこぼれ隊 隊長がスタンバイ中です^^

なかなか落ちて来ませんよ ( ´艸`)ムププ

最後までお付き合いありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年7月12日 (月)

ママの呼び方☆と 双子形勢逆転!

今日もよく雨が降ります

空を見上げて少し落ち着いたかな?と思うとまた降り出す

家の中を見ると・・・取り合いで2人はケンカばかり(体力余ってるなぁ)

小粒も とばっちりを受けないように非難して我関せず状態・・・。

(おーい!ママを助けてくれよ~)

どっちを向いても ふぅーっ と、ため息が出る。。。

明日は晴れるかな?晴れて欲しいな

*てるてる坊主*

1

あん・きなの誕生日記念にお出掛けをする予定なんだ♪

(まだまだ先なんだけど8月は

パパの仕事が忙しいので事前に行くことに^^)

前もって予定を入れると、いつも・・・

パパさん雨男パワーを発揮しちゃうんだよね(笑)

どうなるかな

2

窓に貼り付けた、てるてる坊主 気になるのか?

入れ替わり子供達が見に来てましたヨ( ´艸`)ムププ

Illustraineyday3

1_4

2_2

最近ズボンやスカート履かせるのが面倒で←どんだけ?

オムツ姿が多い2人(お見苦しくてスイマセン)

いやいや~

トイレに行くとき楽なのよ^^パパッと脱がせるし履かせられるしね

そんな事言いながら 肝心のトイレトレは一向に進んでませんので

書く事もありません(笑)

その代わり 最近のきなこちゃん なんですけど

ママの事を名前で呼ぶようになってしまいました~

前は可愛く『ママー♪』だったのに

今では『maiちゃーん』ですよ w( ̄▽ ̄;) オイ

(ワタシのハンドルネームmaimaiは名前を もじった単純なモノです ハイ)

お気づきかと思うけど、パパがそう呼ぶんです

なので覚えてしまったんだねぇ・・・。

パパは子供達の前では呼んでないと言い張るのだけど

パパ以外に『ちゃん』付けで呼ばれてないのだよ

さて・・どうしたものか(笑)

maiちゃーんって呼ばれる度に『違うでしょ~ママでしょ?』って言うんですけど

彼女の頭の中で糸がこんがらがってる様です

仕舞いには・・・『maiちゃーん!ママ』になってしまいました~(長っ)

il||li _| ̄|○ il||li ガックリ

さっきも『maiちゃーん』と呼ぶので訂正したら

『あっ!ママ(〃∇〃) 』『maiちゃーんママ!』・・・・だって(笑)

○|_| ̄ =3 ズコー こりゃダメだ。。。

あんちゃんも・・・たまーに『maiたん』って言ってるので

完全に移らない事を祈ろう (゚ー゚;

3_2

そんな きなこちゃん 体格も発達も あんちゃんより 上なんです

なので玩具の取り合いなんかは100%勝って来たし

自由人な性格と慎重派の性格の為

前にも書いたけど かなりのジャイアン&のび太の関係でした

そう・・・『でした』 すでに過去形なんです~

最近では、あの!あんちゃんが

玩具も取られないように必死に守るし (笑)←見てて必死さに可笑しくなるけど

ケンカだって負けない!(まだ泣き虫だけど強くなった!かな?)

(髪 引っ張ったり かなりやり方がブラックなので★ちょっと心配だけど)

*負けて泣く人*

4

どうやら・・形勢逆転のようです ( ´艸`)ムププ

こうやって だんだん色んな事が入れ替わりながら成長するのかな^^

一緒にいるからこそ ケンカもするよね

お互いの手に持ってるモノが欲しくなってね

こう言う一瞬の取り合う姿しか見ていない 隣のおばぁちゃんに

『すぐケンカするなぁ この2人は仲悪いな』って しょっちゅう言われるけど

そうじゃないよ

ケンカもするけど 普段はお互いを思いやったり仲良しなので

このまま 仲良く行って欲しいと思うママです

(でも・・きなちゃんママって呼んでよね)(笑)

仲良くケンカしな♪(トムとジェリーだよ^^)

(知らないヤングは・・・いないよね?(笑))

↓いつも最後までお付き合い ありがとうございます

ポチッと押していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年7月11日 (日)

最近ご飯何食べた?2

19

  • ご飯
  • 鮭のベジチーズ焼き
  • ポテトフライ
  • 煮豆
  • トマト

1

  • 牛丼(ブロッコリー)
  • ミートグラタン

10

  • オクラ納豆ご飯
  • チキンナゲット
  • バナナ

1_2

  • ご飯
  • ワンタンスープ
  • 豚肉の炒め物
  • ブロッコリー
  • バナナ

1_3

  • オムライス
  • なめこの味噌汁
  • イチゴ

2

  • ご飯
  • キャベツの味噌汁
  • 炒り鳥
  • ふき

7

  • ご飯
  • ロールキャベツ(煮崩れた(笑))
  • 豚肉ともやしの炒め物
  • ふき
  • トマト

Illustsunnydays12

前回の記事より少し前のメニューです^^

なので内容古いです★『ふき』とか載ってますが( ´艸`)

せっかく写真があったのでUPです♪

コメ欄close中です ご訪問ありがとうございました

↓コメ代わりにポチッと頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

|

2010年7月10日 (土)

最近のご飯何食べた?

* お知らせ *

育児応援サイト 子育て・育児支援の【こそだて】 さんに

幼児食レシピを掲載して頂きました(2回目です^^ありがたい)

こんなんで掲載して頂いて良いのか?と

ビックリするほど 手抜きな鮭チャーハンですsweat01(一応アンパンマンのつもり)

興味のある方覗いて見て下さい→コチラから

Kitchen1

と言う訳で 久しぶりに ここ最近の あん・きなご飯です

11_3

  • ご飯
  • 大根の味噌汁
  • 切干大根
  • チキンナゲット
  • 煮豆
  • トマト

12

  • ご飯
  • チキンのトマト煮
  • 切干大根
  • 煮豆

13

  • 納豆ご飯
  • なめこの味噌汁
  • 肉じゃが
  • トマト

14

  • ナポリタン(ショートパスタ)
  • 肉じゃが
  • キウイ

15

  • ご飯
  • もやしの味噌汁
  • 小松菜の炒め物
  • ハンバーグ
  • トマト・キウイ

16

  • 中華風ミルクパスタ
  • ハンバーグ
  • 玉子焼き
  • トマト

17

  • 三色丼
  • なめこの味噌汁
  • キウイ

18

  • なっとうご飯
  • カブとしめじの味噌汁
  • たまねぎ焼き
  • キウイ・トマト

19

  • ご飯
  • キュウリと大根の味噌汁
  • から揚げ
  • レタス・トマト

20

  • ご飯
  • カブのミルクシチュー
  • 切干大根
  • トマト

21

  • 肉じゃが丼
  • 切干大根
  • なめこの味噌汁
  • トマト

Kitchen41

これまた驚くほどリピート率高し!明らかに昨日の残り物でしょ?的な

おかずも順々にめぐってますね

こうやって写真撮っておくと いかに自分の料理が偏ってるか?

分かるので面白かったりする

(なんか写真も癖になって来てるので撮り溜まったらまたUPします^^)

今日は コメ欄closeにしています

↓いつも長い文章にお付き合いありがとう^^応援ポチとっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

|

2010年7月 8日 (木)

七夕メニュー☆と図書館での事

* 七夕メニュー *

7

  • そうめん(オクラ・ハム・チーズ)
  • しらすご飯・野沢菜ご飯
  • カジキの香草焼き
  • デラウェア

なんかバランス的に偏ってるけど 一応七夕だよ~♪って事で^^

8

きなちゃんは『おほっしゃまー☆』(お星様)って言って喜んで食べてくれました

あんちゃんも いつもは1時間位かけてダラダラ~っと食べてるんですが

(片付けると泣いて怒るので仕方なく・・・。)

昨日はガッツリ!パクパク♪あっと言う間に完食!

ワタシも びっくり

やっぱ見た目も大事って事ですね^^

Kitchen17

今日は図書館の読み聞かせ会と おもちゃ図書館の日だったので

午前中行って来ました^^

着くなり。。。あんちゃん号泣★(なんで?)

しょっちゅう来てるのに~(T_T) お話室に入りたくないと言うので

仕方なく外から鑑賞(ガラス窓越し)

あんこが そんなんだから きなちゃんだって一人で大人しく出来るはずも無く

図書館内をウロウロ徘徊★

あー今日はダメな日だ もう帰ろうって思い 『帰ろう』って言うと

2人して『かえる ナイナイ!!』(帰らない)の一点張り ガックリ

館内はスリッパを履く様になってるんですが

お話室は絨毯なので、はだしで入室する為

入り口に揃えてあったスリッパを 片っ端から履いて行っちゃうしsweat02

そう言う2人を見ていた お友達も真似しだすし・・・(申し訳ない)

(大抵ママ一人子供一人で来てるので皆お利口にお話聞いてるんですよね

2人連れでも未就学児対象なので2人目ちゃんがネンネ時期で大人しい

なので余計にうちの2人がウロウロしてると目立つし

良い影響を与えないし迷惑掛けるし本当困りモノ。。。

以前も1人、目を離した隙にもう1人が絵本の前に立ってしまい

お友達から『見えない!じゃまー見えないんだよ~』 と・・・。

その子のお母さんから『しょうがないじゃん』って言われた事もあるので

ちゃんと見張ってろよ的なオーラが出てて片身狭い思いもしますし

今日は、あんちゃんに気を捕られた瞬間に きなこが

お友達の帽子を黙って被っていたので 気が付いて直ぐに

ワタシが謝りながら その子に返したんですが泣かれてしまいました。。。

結局その女の子許せなくて泣きながら帰ってしまいました・・・。

本当申し訳ないです。同じ双子ママでも皆ちゃんとやってるのにね

ワタシは要領が悪いし色んなタイミングが悪いし上手くいかないなぁ)

ワタシ1人で2人連れるのは楽になってきてはいるんだけど

やっぱり まだまだ 本当に、しんどい。。。

年子(上の子は保育園)のお母さんと、こう言うとき本当大変なんだよね~

って話せたので少し気が楽になって良かったかな^^

そうこう してる間に、おもちゃが沢山登場して それからは

2人してあっちこっち自由に遊ぶ事が出来ました^^

一番はまってたのは 粘土!!随分長い事コネコネしてました

初めてやらせたんだけど今度粘土遊び家でもやってあげようかな♪

お昼前まで堪能して次に借りる本を物色して帰ろうとしたら

リトミックでも一緒の

お友達ママに『パン食べさせても良い?』と声を掛けられ

『えぇ?パン?』辺りを見回すと子供達が居ない!

訳が分からず休憩室行くと

ちゃっかりテーブルに付いて座っていた きなこ w( ̄▽ ̄;)

お友達がお昼食べてて自分も食べる気満々になってしまったらしい(笑)

『やだーパンねだったの?ごめんね~』って聞いたら

『ううん だまーって大人しく座ってるだけだからさぁ^^パンお裾分けしても良いかな?』

だって( ´艸`)ムププ 座ればパンが出てくると思って

モノ欲しそうに見てたのか(笑)

お言葉に甘えてパンじゃぁ一口ね と言ったのに

あんちゃんの分もね!と言って頂き2人で1個まるまると

ジュースまでご馳走になってしまった ((w´ω`w))

本当きなこは食いしん坊で申し訳ないsweat01ごちそうさまでした^^

結局ドサクサに紛れて本を借りてくるのを忘れたよ

なんか短い時間で色々あったなぁ。

↓いつも長い文章にお付き合いありがとう^^応援ポチとっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2010年7月 7日 (水)

七夕に願いを☆

1

2

笹の葉さーらさら♪のーきばーにゆれーる♪おほしさーまキーラキラ☆

金~銀~すな~ご♪

今日は7月7日七夕ですね^^

コチラは天の川どころか・・・星ヒトツ見れそうも無いくらい

どんより空が広がってますが

あん・きなと一緒に七夕飾りを作りました♪

去年はママが一人で工作したけど・・・今年は一緒に短冊書いたり

色を塗ってもらったり♪楽しみながら皆で作りました^^

3

あんぱんまん書いて~って言うので度々脱線しました(笑)

しかも短冊にも書いて!と言うので  仕方なく あん・きなのお願い事は

アンパンマンとしょくぱんマンです~( ´艸`)ムププ

ホント寝ても覚めてもアンパンマンなんだから。。。sweat01

4

* 真剣 *

5

2人のお願いは

あんこ『ご飯が沢山食べれるようになって大きくなりますように』

食わず嫌い王なので切実ですヨ(笑)(ママが)

きなこ『健康にすごせますように』

結構、風邪引きやすいので 健やかに過ごせるようにお願いを^^

ワタシは・・・と言うと

『穏やかにすごせますように』(怒りっぽいので平常心保てるように~sweat02

『家族みんなが健康に過ごせますように』と2つ書きました(欲張り?)

コチラの七夕様 本番は旧暦の8月7日なので^^

丁度お誕生日の翌日になるので それまで大事に飾っておこうね☆

6

そういえば

昨日の6日で1歳11ヶ月になり 2歳まであと1ヶ月となった2人

もう2歳?・・・。まだまだと思っていたのに

早いなぁホントに(最近こればっか^^)

最近ではイヤイヤする事も本当に多くて手こずる事もあるけれど

しっかり言って聞かせれば、ちゃんと理解してくれる事も増えました^^

また会話も成り立つようになって来たし お話するのが楽しくなって来たね

トイレトレはボチボチです。。。お出かけの時はオムツだし

うんPの時はオムツが便利なのでツイうんP出るまでオムツ履かせてたりと

ワタシの気合が足りず パンツのみ!と徹底してません

と言うのもあって2人とも教えたり教えなかったりです

一進一退★まだ始めたばかりだから のんびりやります^^

来月の、お誕生日はどうしようかな?プレゼントも まだ決めていないので

しばらく 楽しい悩みが続きそうです♪

↓いつも長い文章にお付き合いありがとう^^応援ポチとっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年7月 5日 (月)

お弁当持って♪

*おべんとう*

1

今回初めて一人ずつの お弁当を作りました^^

いつもは おにぎりと、おかずを皆で一緒盛りで~とか

凄い適当に摘めて持っていくだけでしたが

最近何でも『自分の!』とか『自分で!』って言うのが多いので

一人ずつ お弁当箱に盛る事に^^

キャラ弁とか作ってあげたい~って憧れはあるけれど・・・

技術が追いつかず((・(ェ)・;))とりあえず ド定番の顔型からデビューです♪

ただ海苔貼っただけ(≧m≦)

お弁当持って行った先は・・・

支援センター!(笑)

家に居ても暑いしね^^お友達に誘ってもらって

お昼ごはん食べがてら遊ぶ事に♪

1_3

2ヶ月ぶりの再会かなちゃんとゆうちゃん^^

大きくなったね~♪この時期の2ヶ月ってすごい成長だなぁ

2人とも人見知りが凄いと言ってたけど 

抱っこしても全然泣かれなくてヨカッタァ☆覚えててくれたのかなぁ^^

ゆうちゃんのお兄ちゃんも来てたけど、パワフル3歳!

遊びに夢中で全然こっちへ来やしない(笑)なので写真撮れず。。。

2

あん・きなは各自マイペースに好きな事やって遊んでいたけど

(家ではベッタリなくせに、こう言う所へ来ると別々の行動をする2人)

時々小さい子の相手になり お世話していました^^

きなちゃんは 頭ナデナデしたり玩具渡したり

あんちゃんが箱の穴へボールを落とす 至って単純な手作り玩具を

一生懸命ゆうちゃんに教えてくれて コレをココに落とすのよ~みたいな

事を喋っていました(たぶん)

(宇宙語なのでママは何言ってるのか分かりませんでしたが(笑))

ゆうちゃんが出来ると拍手したりね^^

なんだか・・・お姉さんじゃないの~!成長したんだなぁ

自分より小さい子の世話焼いて( ´艸`)ムププ 

おままごとの ごっこ遊びの延長なんだろうケド ね

嬉しく思いました

3

こう言う所へ来るとグズグズ~って言うのが無くなるので

本当!楽に感じます^^保育士さんもいるから

あっちこっち行ってしまっても 一人は見ててもらえるし

体を思う存分動かして走り回るので良く寝てくれるし(夜泣きッ子も比較的寝てくれる!)

同世代のお子ちゃん達だらけなので 良い刺激もらえるし^^

こうやって子連れのお友達とも

ゆっくり会えて育児の話やお家の事なども相談したり良い事尽くめですね♪

ただ・・・楽しすぎちゃって帰るのを嫌がるのが玉にキズ★(笑)

今日も お友達は小さいので眠くなって先に帰りましたが

あん・きなは・・・あん・きなも!眠いハズなのに『かえるナイ!!』(帰らない)って

言い張ってました(目擦りながら(笑))(眠いんじゃん)

まぁ用事も無いしゆっくりして行こうか・・って事で

結局3時まで頑張って遊びました^^

その間に1歳9ヶ月の双子の男の子と出会いました♪

あん・きなと1ヶ月違いだし

ママさんが気さくな方で色々双子育児の話に花が咲いて

人見知りのワタシにしては盛り上がりました♪

ちょくちょく来ていると言うのでまた会えそうです^^(連絡先聞く勇気は無かった~)

2人とも帰りの車の中で撃沈( ´艸`)ムププ

下ろしても寝てたし・・・まだ寝てます(現在17時25分)

余程疲れたんだろうけど 

そろそろ起こさないと夜がヤバくなりそうです。

↓いつも長い文章にお付き合いありがとう^^応援ポチとっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2010年7月 4日 (日)

ガンコちゃんとゼリー☆

この2日間

雨・雨・雨・雨・雨ざんまい!!でした

本当蒸し暑いし

ちょっと出た晴れ間に洗濯物干したら

直後に降られたり。。。

気分も鬱々として来ましたが

今日は どんより空ながら なんとか持ちこたえてます

我が家は無事ですが この地域も災害対策本部が出来るほど

床上浸水・土砂崩れと被害に遭われて非難された方もいます

皆さん口をそろえて こんな事は初めてだと。。。

この長雨も温暖化が原因なんでしょうかね

早い復興を願います。

Illustraineyday1_2昨日の事ですが

*ゼリーを食べる*

1

*・・・どうしようかな~*

一見・・何てこと無い 頂き物のゼリーです ぶどう入ってます

あんちゃん・・・ぐちゃぐちゃかき混ぜてます。。。

そう・・・あんちゃんゼリーが大嫌い(多分見た目と食感)

ヨーグルト・豆腐・ゼリー・杏仁豆腐

これすべて共通する所

『見た目ぷるぷる』『柔らかい』『とろーっとした舌触り』ってトコロかな?

とにかく全部嫌いなんです。。。ゼリーは甘くて美味しいから

ちょーーーっと食べてみなよ~って口へ押し込んだ事もありますがsweat01

べぇーーーっっと嫌な顔して吐き出すシマツ。。。w( ̄▽ ̄;)

一回ダメ!って思うと次からは絶対食べない

かなりのガンコちゃん ★

なんか・・・人生損してない?(別にゼリー食べれなくても良いんだけどさ)

比較的甘い物が嫌いなトコロもあって

せんべいやイカさき、伝六豆が好きって・・味覚がオヤジって事? (渋いなぁ)

ゼリー嫌いなのって言うと皆に変わってるって言われる(笑)

それでもオヤツに再三出してみては玉砕してるんですが

しつこく昨日も出しました(笑)(沢山貰って困ってるから)

最初はグチャグチャかき混ぜてたけど

一口舐めてみたら・・・

2

*ぱくっ*

いつもはココで べぇーーーっ★ なんだけど

3

*んひょ?*

4

*おいしーーっ*

おおぉ!食べれた^^ でしょでしょ?美味しいでしょ~!

ぶどう味が良かったのかな うまく すくえなくて、こぼしたりしたけど(OK) 

この後パクパク食べて ました^^

6_2

きなちゃんのを狙うほど・・・( ´艸`)ムププ

あんこ *ちょーだいっ*

きなこ *ややーっ!*(嫌)

5

*おいしいねっね*

きなちゃんは、ヨーグルトでもゼリーでも甘い物大~好き!

だって女の子だもんっ(笑) (こんなセリフどっかで聞いたな)

7_2

きなこ*おわっちゃったー*

あんこ*ジーーッ・・・・。*(しつこい)

それにしても

一見さんは絶対食べない!!呆れるほどガンコちゃん

食わず嫌いが多くて多くて・・・

しつこく同じ様に出して味見させて嫌がられて

それでも出し続けて やっとその気になって

食べられるようになるので

コチラもかなりの根気が必要です

はぁ・・・・手強い。。。

とりあえず一つクリア!☆ テレレレッテレ~♪(クリア音ですよ ハイ)

(ゼリーより先に食わず嫌い直す物あるんだけどね現実逃避・・・。)エヘ

お宝コンプリートの道は険しいです。

↓いつも長い文章にお付き合いありがとう^^応援ポチとっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年7月 3日 (土)

お友達に会いに行く♪

1

昨日お友達に会いに行って来ました

2

1年ぶりの再会 *コッシー*です^^

冬にも会おうねって言ってたのに風邪ひいたりで会えなくて

結局1年ぶりになってしまった・・・ほんと大きくなったね

Photo

*去年家に来てもらった時の写真(生後11ヶ月)*

コッシーむちむちっ!( ´艸`)ムププ

まだまだアンヨもハイハイでさえ出来なくて あん・きなは ひたすらズッてた頃

コッシーはハイハイしてたんだよね^^

まだまだ皆赤ちゃん!(なつかしーぷにぷにー可愛い~親ばかー(笑))

あん・きなの予定日に産まれた コッシー 月齢が近いので

ママさんとも凄く話が合って お互い嫌々期に突入して

うんうん!そうそう!そうなんだよ~!って言う

会話が久しぶりに出来てワタシも楽しかった!^^

3

最初は皆 わにてて(人見知り)それぞれ背中を向けて遊んでましたが

お昼ごはんをご馳走になってから(マクロビオティックを習ってると言う

コッシーママさんの手作りでビビンバと春巻きを頂きました♪

美味しくて夢中になって写真撮り忘れちゃった~)

しばらくすると・・・仲良く並んで座れるほどに^^

(この後きなこが おケツで コッシーを押し出してましたけどねsweat01

押し出されたコッシー呆然・・・(笑)ごめんねー)

4

5

普段は取った取られたで大騒ぎ大バトルが始まりまるので

コッシーの玩具を取り上げたり泣かせたりしないかな?と

かなり心配でしたが プチバトルはあったものの 以外にも仲良く出来たので

嬉しかったな~^^

コッシーパパが一緒に遊んでくれたのも2人には良かったみたい

(女の子が欲しいと言うコッシーパパに、ご飯食べさせてもらったり

膝に乗せてもらったりしたので最後はパパ!と言うほどモテモテ!

この家の子になるのか?( ´艸`)ムププ 本物パパの立場ナシ!!(笑))

7

トイレトレやってる?ってママさんに聞かれて

最近始めた事、教えたり教えなかったりで全然進まない事を言うと

『うちもそうだよ~』なんて言ってたけど

ちゃんとコッシーは チッコもトイレに行って出来る お利口さんでした!

つい皆で(ワタシとあん・きな)コッシーがトイレしてるトコ見させてもらったよ~

そしたら補助便座も使わず!座らせると ちゃんと おしっこが出て

凄いな~って感心しきりでした

なんでも1歳頃から布パンツ生活なんだとか。。。すごい!!

コッシーのトイレを見てから きなちゃんが 

『○○も~』(自分も~と言う意味 ○○は本名)と言うので

えぇ~?と躊躇してるとトイレ使って~と言うので

遠慮なく使わせて頂く事に・・・初!補助便座ナシ 大人トイレです!!

意外にも怖がる事無く座れたけど しばらくすると

『抱っこーー』・・・本当に座っただけでした・・・ガックリ (笑)

でも最近便座に座る事も嫌~と言うようになってたので

良い刺激になった事は間違いないですね^^

ちなみに あんちゃんは『がんばれー』と一言。。。

後は完全に傍観者でした(笑)

6

コッシーのお家の玩具は ほとんどがコッシーパパが使っていたと言う

年代モノばかり!全然壊れていないし音もちゃんと出る

少々キャラクターが古い?と言うだけ!

(同じアンパンマンでも昔と今顔が若干違いますよね)

コッシーばぁばが大事に残していたそうなんですが 素敵ですよね

自分が 使ってた物を子供にあげられるって♪

うちも玩具大事に使わせよう 

孫が出来たらママが(あん・きな)使ってたんだよって言って

出してあげたいな~^^(気が早いけど)って思いました

8

やっと まとも?に取れた唯一の集合写真(笑)

食事の事・トイレトレの事・オモチャの事今回は皆でコッシーに

良い刺激貰って帰ってきました^^

せっかく慣れて楽しく遊んでたのに帰る時間になっちゃって

帰るね と言うと急に寂しくなったコッシー泣いちゃいましたsweat02

ちょっと嬉しかったりする^^

また来るからね!(ウチの怪獣娘は あっさりとバイバイ~でしたsweat01ハハハ)

ちょっとお家が遠いので中々会えないけどホント楽しかったな

今度会う時は どんな成長が見れるかな?

またゆっくり会いましょうね

↓いつも長い文章にお付き合いありがとう^^応援ポチとっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

多肉の寄せ植え と 散らかし屋★

今日から7月・・・ホント時が経つのが早い。。。

1

多肉の寄せ植え作りました

ギュウギュウお弁当箱状態 ( ´艸`)ムププ

マンネングサの花が可愛くてお気に入り♪

盛り上がってきたら どんな感じになるかな 楽しみ

そして

もう一つ

2_2

吊り下げ型^^

これもギュウギュウ(笑)

アップにすると・・・

3

こんな感じ

無理やり突っ込んだグリーンネックレスがイマイチ・・・?

もっと根が張ったら垂らしてみるかな ♪

今回の2つとも穴あけが面倒で★ 水苔オンリーにしてみた

どうなるかな~。

ブリキの鉢をダイソーでガラゴロ大量購入♪

本当はジャンク風にペイントしようか・・・考えたんだけど

考えただけで終わった(笑)(なかなか一人の時間が無いからねぇ。。)

パパには またそんなガラクタ・・。

って言われたけどね (*`ε´*)ノむぅ★ 人の趣味にケチ付けないでね!(笑)

とりあえず まだまだ製作中です☆

Illustsunnydays4

昨日の夕飯前

散歩から帰って来て慌てて ご飯作ってたんだけど

最初は ドンガラ!ドンガラ!うるさい位に玩具で遊んでたけど

急に静かになった~

って思ったら・・・。

5

ひーーーーっ★

部屋が もの凄い事になってましたw( ̄▽ ̄;)

ガラクタに埋もれながらアンパンマンの本を読む きなこ。。。

それに・・・

4

なんでしょう?この人( ´艸`)ムププ

おんぶ紐 2組 たすき掛けに背負ってました(≧m≦)

綺麗に敷いては その上にごろんと転がり

また首に掛けたり、金具止めてみたり、しゃぶったり・・・

(どんだけ おんぶ紐好きなのよ(笑))

(未だに おんぶして~って紐持って愚図る事が多い あん・きなです^^)

とにかく

夕飯前にコレだけ散らかされると 脱力。。。

↓いつも長い文章にお付き合いありがとう^^応援ポチとっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »