« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

ののじ キッズカトラリー

1

* ののじ *

先日パパが東京へ出張に行った時に 

子供達に良さそうな物見つけたよ~と言って買って来てくれました^^

『ののじ』のカトラリーです

キッチンアイテムでの ののじ と言う名前は知っていたんですけど

子供用のカトラリーまであるとは驚きました

一見ペラペラなんですけど ギザギザのフォークは麺も簡単に

すくうだけで、からめ取る事が出来ました^^

スプーンも食べこぼしが少ない『魔法のスプーン』なんだそうですよ

1_2

2

焼きそばも上手にくるくるっと^^

今まで使ってたのはプラスチックのスプーン・フォークでした

カレーやトマトソースなんか食べると着色して汚れるし

他のステンレス物は使いづらくて イマイチだったんだで

これからは、『ののじ』重宝しそうです^^

良いお土産もらいました♪

2_2

*おまけ*

3

ミリオンハートが花をつけました^^

本当に小さい小さい花だけど

うちへ来て6年ヤシガラから植え替えもしてないのに

毎年咲いてくれる不思議な花です

最後までお付き合いありがとうございます

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年8月28日 (土)

南信州つめつめ大作戦☆

1

良く晴れた金曜日

朝起きて 何気なくワタシが行った一言 『もも狩りに行きたい』

そしたら

パパが ヨシ!じゃぁ行くか~^^ってまるでスーパーへ行くか~って位の

アッサリしたノリで決まり 車を走らせる事1時間

途中

2_3

小粒を連れていたのでお昼&トイレ休憩で駒ヶ根のドックランへ行き

おにぎりを ほお張り 少し広場で遊ばせると

最近外遊びといえばプールだけだったので

駆け回るのが楽しかったのか

ココが目的地と勘違いしたのか

さぁ行こうか~^^と言うと2人は再度車に乗るのを拒否★

目的地まで後。。数キロ・・・ココまで来て断念か?と思われるほど

泣いて泣いて愚図られましたが何とか到着^^

車を降りると ご機嫌になりホッと一息

3

着いた先は 松川の梨園でした~♪

もも狩りがしたかったけど 時期的にもう終わりの所も多く

じゃぁ。。。ぶどうも良いかなぁ~って調べたらデラウェアはもう終わりで

巨峰のシーズンって事で断念(子供達に巨峰は食べ辛いかな)

下調べする時間もそんなに無くて

とにかく今日直ぐ狩れるもの!(笑)って事で梨狩りになりました^^

10

ワタシもパパも この年になるまで 狩と名の付くものはイチゴだけと言う

フルーツ王国に住んでいながら 残念な日々を過ごしていました(笑)

梨がこんな風に梨棚で出来てるのも

意外と背が小さい事も知らなかったなぁ

*早速もいで貰う*

4

5_2

2人に見せてあげたい って軽い気持ちで連れて来たけれど

お陰でママ達も初めての体験が出来ました^^

ブログで知り合ったママさんが いつもお子さん達と一緒に

いろんな季節のフルーツ狩りをしていたのでワタシも影響を受けたのです♪

mirai*さん どうもありがとう~^^

6

あん・きな 初めて収穫したての梨を持って『おおきーぃ!おもーぃ!』

匂いを嗅いで『いーにぉぃ^^』

食べて『あまーぃ!おいしっ』

と 五感を使って感触を楽しんでいました

この日は『幸水』と『新水』が食べ頃で贅沢にも食べ比べる事が出来ました

特に新水(しんすい)は まだ作り始めたばかりの品種と言う事で

この辺りでも3件くらいの農家さんしか作ってないのだとか。。。

初めて食べましたが幸水と比べると実が少し赤くて甘味が強い!

凄く美味しかった~♪幸せ~( ´艸`)

幸水も爽やかな お味で これまた美味しいんですよね^^

あん・きなには 赤くなって来たのを取るんだよ~と教えると

『あっ!これあかい とってーとってー』と次から次へと催促されるので

最後は かなり苦しい物になりました

しかも きなちゃん何回教えても『ももーとって』(桃)って言う(笑)

訂正して『なし!な・し』って教えると『なーしっ』って言えるんだけどなぁ

すぐ桃になってしまう(なんでだろうね( ´艸`)ムププ)

それにしても

自分で木から もぎ取り 剥いてその場で食べるって

凄く良い体験出来たなぁ~って 思いました^^

7

最後は

11_2

お土産ぶんに新水を もいで来ましたよ^^

しばらく お家でも 楽しもうね♪

* おまけ *

9

帰りに 巨峰ソフトとリンゴソフトがあったので食べていると

観光バスが入って来て 『ばしゅー ばしゅーおっきぃ』って

随分バスに興味がある感じで見ているなぁ^^と思ったら

ソフトを途中でママに押し付け バスの運転手さんに

『ばしゅー○○も(きなこも)乗りたいなぁ』って言いに行ったかと思ったら

乗ってみるかい?と優しいお言葉を頂き

なんと!バスに乗せてもらいました^^ガイドさんが抱っこしてくれて

窓から外を眺めて大満足のきなこでした(笑)観光バス初乗車です^^

優しい運転手さんとガイドさんで良かったね♪(あんちゃんはビビってダメでした~)

浜松からの『南信州つめつめ大作戦』ツアーバスでした♪

8

あん・きなも お腹に 心に お土産に

沢山 梨をつめつめして帰って来れたね^^

とっても楽しかったです♪

最後までお付き合いありがとうございます

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2010年8月26日 (木)

プールでの悲劇★

2

春に子供達と植えた花も次々と開花して

暑さに負けず まだまだ 元気に咲いていますよ

4

あん・きなが 花ガラ摘みも毎日手伝ってくれるのです

たーまに ぜーーんぶっ丸坊主にしてくれてw( ̄▽ ̄;) (笑)

あめーっ って言いながら

フラワーシャワーが降りますけどね^^それはそれはキレイなんだけど

可哀想だしね(ただ今、雨がブームです)

そして・・カメラのピントを替えると

3

毎日毎日楽しそうに 水遊びしてる2人

今日は水を止めるのをウッカリ忘れてsweat01いつもより深めなの

7

それが面白かったのか

*わにしゃんー*(ワニ歩き)

5

腹ばいになると お尻がプカプカ浮く事に気が付いて

いつの間にか ばた足も上手にできました^^

そして水の掛け合いも いつもより激しく

容赦なく頭からザブン!ちょっと前なら絶対泣いてたけど

笑ってやり返す事が出来るようになって

この夏で随分逞しくなったなぁ^^

6

そんな風に2人を 穏やかに眺めていたのに( ^ω^)

ん?

きなちゃんが動くと砂利?泥?が・・・ぷかーっぷかーっ と浮いてくる

最初また泥入れたなぁ~まったく。。。って思ったんですよ

でも

なんかちょっと違う・・・(感の良い方お気づきですよね)(笑)

・・・

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

うっ・・う・・・うんP----!(笑)

もう目が点!唖然!しばらくどうしたら良いか分かんなくて

動けませんでした(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

それから直ぐに張本人をプールから引き上げたら

余計に広がっちゃって(ガーン。。。)

じわじわーーっと あんちゃんの方に行くので

あんちゃんに『早く出て!でてーーっ!うんPが付く!!

きなちゃんが うんP出ちゃった~★』

で キャーキャー大騒ぎしまくり(ワタシ1人で)

なんだか分からず固まるムスメ二人即効水着脱がせてシャワー掛けて

玩具洗ってから しばしボーゼン。。。

(こう言うときに限って水がいっぱい!しかも・・ユルユルうんP)

ユルユル過ぎて拾えない・・・。

こうなったら どうやって片付けるの~?(T_T) ウルウル

仕方が無いからね そのまま水抜いて見ると

のんきに張本人、指差して『あっ!コーンだ』だって。。。○|_| ̄ =3 ズコー

あんちゃんは 『コーン出ちゃったぁ?あーあ うんち~ あーあ』って言うし

(前日にトウモロコシ食べたんだよね・・そのまま出て来たった~★)

もう笑うしかないよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

庭はもう酷い事になったけど

乾かして捨てるしか無いと思って一晩放置

翌日パパがお休みで頑張ってくれました^^あー助かった(笑)

(まるで他人事)( ´艸`)ムププ

しかし水の中で、しちゃうなんて 新生児の頃1回お風呂で出された以来だなぁ

(その時も そう言えば きなこだったよ(笑))

トイレトレーニング全然進んでなくて こう言うとき困りますね★

まぁまぁ自宅で良かったと言う事にして

最後はキレイな花で癒されよう そうしよう(。・w・。 )

1

終始うんPネタでゴメンなさいsweat01おバカな家族に

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2010年8月25日 (水)

3種混合追加・hibワクチン追加(予防接種)

1_2

今日も 暑かった。。。

いつになったら 涼しくなるのかなぁ

こう雨も降らないと 色々大変だ

そう思いながら あん・きなの昼寝に付き合い

ワタシもいつの間にか爆睡していた

目が覚めるとカミナリゴロゴロ

こりゃヤバイと思って洗濯物取り込みに行くと

時すでに遅し。。。

降って乾いた後でしたよ~ えぇ?っと 寝ぼけまなこで

辺りも見ればもうほとんど乾いてるし

きっと  ざーっと降って止んだんだろうなぁ(ほんの1時間なのに。。。)

恐るべしスイマー(睡魔)(T_T) ウルウル

Illustraineyday1

さてさて

あん・きな 2歳を過ぎてようやく!

3種混合の一期追加に行ってきましたぁ

本当は3月ごろ行かなくちゃいけなかったのに。。。

風邪ひいたり 都合付かなかったりで延び延びになった結果

そんなことスッカリ忘れてました(まるでダメ母)

先月きなちゃんが風邪ひいた時に行った掛かりつけ病院で看護士さんに

hibの追加用意出来てるから 体調良い時にいつでも来てねって言われて

Σ( ゜Д゜)ハッ! っと気が付きました

そう言えば3種 やってな~い。。。

それから2人の体調良い時~って合わせていたら

結局ココまで来てしまいました

幸いな事に 3種とhib同時接種が出来たので

可哀想だとは思ったけど また2人合わせて来るのも面倒なので

一緒にやって来ました

2人とも 最初の1本目はケロっとしてたけど

さすがに2本目打たれた時に泣きました

きなちゃんなんて 号泣号泣で待合室に帰っても泣いてたけど

予防接種外来で来てたのは皆0歳児ちゃんばかり

赤ちゃん一杯だね、今日一番お姉ちゃんなのにオカシイなぁ

赤ちゃん皆みてるよ~って言ったらピタッと泣き止みました^^

お姉ちゃん意識があるのかなぁ?( ´艸`)ムププ

しかし 予防接種に来てこんなに泣かれたのは初めてです

(ふぇーん。。。と言う程度はありましたが)

だんだん注射は痛いし怖いと言うのが分かってきちゃったカナ。。。

この日のお会計は

3種混合 = 無料

hib = 5300円×2=10600円 でした

お会計の時に事務の方から

『大きい声では言えないんですが。。。

双子ちゃん割引で1人500円引かせてもらいますね』っと本当に

コソコソっと言われて最初何言ってるのか分かんない位でした(笑)

でも500円でも安くして頂けるのは本当に嬉しい♪良かった~☆

って思いホクホク^^ 家に帰ってから

ちょっと気になったので前回の hib の料金を調べると

前回は1人5800円しっかり取られてました

最近急に出来た制度なのか?先生の思いつきか?分からないけど

最初から双子割引して欲しかったな~

2人で1000円引きは大きいよ~と思うケチケチママなのでした(u_u。)

*今朝 起きてきて おまるに座る人*(あんこ)

2

今朝この後姿を見て気が付いたんですけど

4_2

注射の跡がくっきり腫れていました(2人とも両腕)

今まで こんな事あったかなぁ。。。過去の予防接種記事を見ても

そんな事書いてない(気が付かなかっただけ?←そんな事ないと思うんだけど。。。)

本人たちに痛い?と聞いても『いたいないっ』(痛くない)と言うし

熱が出た訳では無いので 様子見かな

そう思いながらも 今日も暑くて 水遊び させちゃいました

今日くらいは 大人しくさせておいた方が良かったかしら

*水遊びの後 裸んぼうで遊ぶ*

3

本人たちは元気元気で問題無さそうです^^

これで一つやらなきゃいけない事が片付いたのでスッキリしました。

最後までお付き合い ありがとうございました

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年8月23日 (月)

メロン記念日♪と 走って追いかける☆

1

実家へ行くたびにカウンターに置いてあったメロンが気になっていた2人

『メノン!メノンあったねぇ~』(メロン食べたい)と催促の嵐でしたが

まだ熟していないからって 待っててね~と1週間お預け状態でした^^

自宅に帰っても、朝ご飯の後とか しばらくすると

『メノン?メノンザックン?』(メロン切る?)と言うのです

家には無いから又今度ね~とブドウで釣ったり

諦めさせるのにかなり苦労しましたsweat01

そんなに食べさせた事無いのに(メロン高いから。。。)

いつの間にかメロンの味を覚えてしまって

家に帰ってまで言うなんて~何でそこまで覚えてるんだろう?

翌日実家へ行った時にはタオルで隠しておいたのに

『メノンあった~!はぁーい』(メロンあったから食べる)

・・・・すごい

ワンコ並みの嗅覚でも あるのかな(笑)

そんな2人待望のメロン実食の日 キッチンに張り付き

グミちゃんに切り分けてもらうのを待ちきれず

座ってなんていられない!と言う風に小躍りしてました( ´艸`)ムププ

2

3

4

普段は少し切り分けて貰らうだけなのに

大盤振る舞いに2切れも!(食べすぎだよ~と思ったけど きなこは完食。。)

夢の大人食いだったね

そうだ今日は『メロン記念日』だ(そんなアイドルユニットあったよね)(笑)

この日は ゆう君(甥っ子)が帰る日だったので

荷物のまとめとかあって子供達は外へ出されたんですが

5

いつの間にか

6

グミちゃんの車へ乗り込んで

さらに運転席へ潜り込んだ きなこ(笑)

ウチでは一度も運転席・助手席へは乗せた事が無いのに

キーを回し(エンジンは掛かりませんでしたけど 何で出来るの~?)

音楽が掛かるのを知ってしまうと 止めても止めても また掛ける。。。

ワイパー動かしたり ライト付けたり

仕舞いには あんちゃんまで呼び寄せ 一緒に出かける気満々でした

冗談だけどね

1週間行っといで~って言ったら 断られたので(笑)

『ゆう君はお家に帰るんだよ バイバイしよう』と言うと

首をブンブン振り降りたがらないので 仕方がなく

無理やり下ろすと 泣く・・泣く・・泣く・・・sweat02

もう何の騒ぎか?と言うくらい泣きました

特にきなこは ゆう君ッ子だったからなぁ(何処行くにも後付いて歩いてた)

最後は少しだけ手を振ってバイバイ出来たけど

目には涙が一杯鼻水タラタラ(笑)

7

車が角を曲がってしまうと『みーたんっくーくん!』(グミちゃんゆう君)と

言いながら走って追いかけて行った きなちゃん

途中で立ち止まってましたが

子供ながらに見送るのは 寂しいと 感じたんでしょうね

この後なだめても抱っこしても何しても泣き止まずホント大変だったけど

心の方もしっかり成長しているんだなぁ~って感じました

あんちゃんは じぃじに抱っこしてもらい バイバイ出来たよ

1週間沢山遊んでもらって楽しかったね

ゆう君・ぐみちゃん どうもありがとう!

8

その夜 家に帰ると 隣の地区の花火が上がっていました

(2階から見たので電線が写っちゃった)

来年は皆で見にいけると良いなぁ。

最後までお付き合い ありがとうございました

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年8月22日 (日)

ピザを作ろう♪

少し さかのぼる事数日

ゆう君(甥っ子)の夏休み記事です

Summer5

自由研究のテーマが料理のゆう君

ピザを作りたいと言うので 一緒に生地をこねました

発酵させた生地は柔らかくて 触ると『うわぁ~っ^^』て

幸せ~ な、気分になるから不思議

あん・きなのホッペのようで すごく気持ち良い♪

同じ位ほわほわ してました^^(羨ましい)

*くーくん なにー?*(ゆう君何やってるの?)

1

2人大人しく見学中かと思えば

2

生地を伸ばし始めると 待ちきれず

『○○も~っ! 』(きなこも~っ!)と自分も やりたくて身を乗り出す^^

色々興味が出てきてるから 今度一緒にやってみようかな~

そうこうしてる間に

*マルゲリータ 完成*

3

生地さえ出来てしまえば 後は早いヾ(o^▽^)ノ"♪

見た目も凄くキレイに焼き上がり

4

お味も最高^^

チーズは先日出掛けた牧場で買ってきたモッツァレラをのせたよ

ちょっと奮発しちゃったけどね(笑)タップリチーズが 本当美味しいの♪

『ピジャーおいしー』(ピザ美味しい)で双子も大満足

コレだけ出来れば配達ピザなんて要らないよねぇ

(悲しいかな。。。うち(自宅)は田舎過ぎてピザも配達エリア外・・・。)(爆)

やってみたら意外と簡単に出来るし

子供も喜ぶし^^ウチも今度作ってみよう~♪っと

甥っ子に感化されたワタシなのでした( ´艸`)

Photo

猛暑の中のお留守番は可哀想で小粒も日参の日々

ピザ狙ってますけど

見てっ!この まるっとした背中・・・(T_T)

久しぶりに会ったグミちゃん(姉)からも『小粒太ったね~』って

見破られたんだから~(一目瞭然な程まるいらしい)

この背中を見たら何もあげられませんよ~(T_T)ダイエットダイエット。。。

って思ってたのに

ボーっとしてた あんちゃんの手からスルリっ!とピザを強奪★

高カロリーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

可哀想だけど この日の夕飯抜きにしました(小粒が悪いよねぇ)

とまぁ こんなハプニングもあったけど

美味しくて お昼ごはんにカレー食べたばかりなのに

(本当は昼ごはんをピザの予定だったけど、発酵待ってたら間に合わなくて

前日の残りカレーを食べてしまったのよねぇ。。。)

つい2枚目に突入

*ベーコンと ほうれん草*

Photo_2

子供達は興味はあって 覗きには来るけど

さすがに 食べれなくて

普段どこまで食い意地張ってるんだ?と言う

あん・きなですけど 限界はあったね(笑)

でも 大人だけでペロリと完食 美味しかった~と満足の後は

あぁ。。。高カロリーーー(T_T) 

食べすぎて 後悔★

小粒と一緒に 絶食した方が良かったのに

夕飯もガッツリ お寿司と焼きそばを 完食

これでは痩せないな と思った この夏でした。

最後までお付き合い ありがとうございました

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年8月21日 (土)

マンゴーと3枚目

先日姉からお土産にもらった物

7

*マンゴー紅茶*

フレーバーティ なので味は ただの紅茶ですけど香りがすっごく良い!

そのせいか 味までトロピカルな マンゴー!って感じに思えてくるから

不思議!

気分はすっかり南国!飲めば目の前に海が広がります(笑)(ウソです)

でもホント美味しかったよ フレーバーティ大好きなので

はまりそうです( ´艸`)

そこで。。。

マンゴーと言えば

ぽんっ!(ひらめいた音)(笑)

1

ドライマンゴー刻んでマンゴーパン焼いてみました^^

マンゴー尽くし(笑)で、美味しかった最高!( ´艸`)ムププ

本物あればもっと良かったなぁ

あん・きなにも好評♪だったけど

子供達には紅茶は あまり飲ませたく無い所ですけど

ご心配なく

麦茶のフレーバーティまでセットでもらい

大好きな ぶどう風味^^

あん・きな 可哀想に?だまされて

『ぶどうじゅしゅー♪おいしいねっ』(ぶどうジュース美味しいね)

で 喜んで飲んでました^^

普段本物をホトンド飲ませて貰えて無いのが良く分かる(笑)

Illustsea1

そんな お二人だけど

甘甘のパパから アイスを貰い

2

パピコデビュー

さすがに 全部は多いんじゃないの?と思い かなり協力しましたけど(笑)

けっこう上手に食べてました

1_2

3

棒のアイスは 上手く食べれず 結局融けて落ちちゃったり

手がベトベトして嫌がったりするけれど

こう言うの だったら良いかもね

ちょっと一言 言ったモンなら

甘甘星人(パパ) チューペット片手に ご帰宅

『あん・きなに食べさせてやろうと思って^^』 だって(笑)

こうして 甘やかされて色んな味を覚えて行くんだな w( ̄▽ ̄;)

と感じた夏の夜

4

パパの ぱんちゅー・・・・。(一応 洗濯済みです)

頭が抜けず ギュウギュウ引っ張ってるすがたが

可笑しくて 思わず大笑いしたら

この顔・・( ´艸`)ムププ

ワザと変な顔して オドケテみせる

自分を見て皆が笑ってる と言うのが分かるんですよね(ノ∀≦。)ノ

5

3枚目キャラの きなこでした

それにしても パパの おぱんつ こうも度々流出するとは(笑)

***

昨日2歳の誕生日の記念撮影に行ってきました

今年は撮るつもり無かったんだけど

こういう小さい時期は ちゃんと残してあげようと思って^^

親ばかですけど この3枚目のムスメも 見違えました♪

仕上がりが すっごく楽しみです

**

今日は とり止めの無い内容になってしまいましたsweat01

最後までお付き合い ありがとうございました

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年8月19日 (木)

感謝

1_2

キレイな空を見る

ちょっと気分がスーーッとする

こう言うとき さえぎる物が何も無い田舎って良いなぁって思う

こう言うときだけ(笑)

4

何回聞いても覚えられない花の名前(どうかと思うよね(笑))

毎年必ず

忘れず

咲いてくれる花

可愛い花

3

猛暑のお陰か

まだまだ水遊びが楽しめますね

この顔何か考えてるなぁ(嫌な予感)

と思った瞬間

2

*あめーっ*(雨)

と言いながら水しぶきが飛んで来ました

ヤラレター。。。。(ノ∀≦。)(きなこ おぱんちゅーが脱げそうだ(笑))

同時にやる所がやっぱり双子だね

以心伝心

5

隠れてるつもり?(笑)

意地悪して えいっ!えいっ!と揺らしたら

腕を縮めて じっと動かず。。。邪魔してゴメンね

茶色いハンターさん

こっちは凄いよ

6

最初全然気が付かなかった

ウチの庭も探せば色々いるもんだ

双子には内緒ね

掴まらないように^^

こうして外に出て花を眺めたり写真を撮る事が本当に楽しい

ファインダーを覗くと普段気が付かない色んなモノが見えてきて面白いですね

(虫の苦手な方ゴメンなさい)

Summer4

前回の記事へコメント頂いた皆さん

応援してくれた皆さん

ありがとうございました 

最初は日々の徒然・愛犬小粒のブログとして始めて

双子を授かり育児日記代わりのブログに変わり

気が付けば4年経っていました。

いつも優しい皆さんのコメントで

凹んでは何度も励まされ やってきました

内向的な性格ゆえ友達作りも苦手ですが

引きこもりがちな生活でも こうやって

ブログを通して知り合った素敵な人達と 交流出来ることが

凄くワタシにとってプラスになる事ばかりでした

PC開けるのが楽しくて、趣味の一つに加わりました

育児の事もブログを書いてなければ

もっといい加減にダメな母親になっていたと思います

毎日沢山の人に(多い日では150件位アクセスがありました)

ワタシのくだらない話に付き合って頂き

色んな アドバイスもらって 勇気付けてもらって

今の自分が あるんだなって感じます

孤独を感じると書きましたが

こうして真剣に話を聞いてくれる人がいると言う事に

訂正して感謝したいと思います

本当に ありがとうございました。

最後までお付き合い ありがとうございました

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2010年8月17日 (火)

孤独を感じる時。

本当は夏休みの続きを書こうと思ったんだけど

昨日少しココロが折れる事がありました

双子以外にも兄弟がいても育児に趣味に家事にと

1人で頑張ってるママさんが沢山居る事は分かっています

それに比べたらワタシなんて、甘っちょろい悩みだと思って 

自分なりに頑張ってきたつもりですが

元々無いけど。。。更に自信がなくなりました

ただ今かなり凹み中

今日は愚痴いっぱい です

つらつらと思ったことを書いてるので支離滅裂です

(気分悪くされると思うので嫌な方スルーして下さい)

続きを読む "孤独を感じる時。"

| | コメント (15)

2010年8月16日 (月)

牧場と虹♪

2

牧場に行ってきました

夏休みせっかく帰省して来たのに

どこへも出かけられず 宿題ばかりやっていた ゆう君(笑)

仕方が無いよね

普段ママ(姉)は働いてて忙しいから

ゆう君は夏休みでも学童に入ってるからね

それでも どこか気軽に行けるところは無いかな。。。

本当に田舎なので 子供が遊ぶ所って無いんだよねぇ★

頭の片隅の ちっさーーい! 観光マップをグルグルめくり

ひらめいたのが 牧場でした^^

3

馬を見るのは初めてじゃないけど

たぶん前の事は忘れてるよね

5

うましゃん!(馬さん)モーモーしゃん!!(牛さん)

おーきーぃ!(大きい)ちーーさぃ(小さい)と繰り返し

えらく鼻息も あらく興奮してました(笑)

絵本で見るのとは全然違うもんね~大きくて驚いちゃうね^^

こうやって本物を見せる事って 凄く刺激になりますね

* にじーっ! *

12

ふと遠くを見ると 虹が出ていました

虹が出てるよ~と言うと『あっ!にじーっ!!』と指を指していました

本物を見たのは たぶん初めてです

それなのに しっかり指を指して言えた事に驚いたなぁ

モノランモノランのお陰かな^^

そして ここには

小さな子供でも触れ合えるように

4

ヤギと羊がいて柵が無いので あん・きなも近くまで行くことが出来ました

果敢に餌やりをチャレンジした きなこ と

近くまで行って見るも 鼻先で『ふんっ』とやられて びびってた あんこ^^

6

そんな きなこも

羊さん ふわふわっだよ触ってごらん と言ってみたら

そーっと近づいては見るけど やっぱ コワーイ と言う風に

キャキャッと 笑顔ではぐらかしてました 行動がすっかり女子で笑える^^

7

ひっそりと 小粒も付いて行ったんですよ^^

結構ワンコ連れて来てる人も多くて 動物たちも慣れてた様子でした

牧場ならではの乗馬を楽しんだ ゆうくん

13

広い牧草地 他には何にも無いけど

大きな岩一つでも 遊びに変わってしまうのは

子供ならでは ですね

9

10

* アイスー *

11

牧場といえば ソフトですよね^^

濃いミルクの味が すっごい美味しかった

外のテラスで食べていたら、通りかかる知らない人

皆に『おーい^^』と声を掛けて手を振る きなこ(笑)

可愛い~♪って言ってもらいました

可愛い~と言われるのが嬉しい様子でドンドン声を掛ける(笑)

それを見てるコッチも笑える(恥ずかしかったけど)( ´艸`)ムププ

途中雨がパラついて 寒くて仕方が無かった

レストランやお土産が置いてあるハウスに入ると暖房が入ってて暖かい!

中が暖かくて外が寒い。。。

下界とは偉く 気温が違う避暑地でもあるので

猛暑で ヒーヒー言ってる日常とは違う場所

8

少しは夏休みらしく 出来たかな^^

この写真TOPに使ってみました

あの雲の向こうは何があるのかな そんな風に感じさせる

不思議な空でした

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年8月15日 (日)

バイク乗り☆

迎え盆の13日

実家父のおじぃちゃん家(あん・きなの曾じぃちゃん)へ

行ってきました^^

会うのは半年振り

お正月に行った以来で 歩くのが遅かった2人は

2~3歩歩いては こけてた時だったので

しっかり歩いてる姿を見て『大きくなったなぁ~』と、とても喜んでくれました

なのに

あん・きな(特に きなこ)人見知りが出ちゃって

おじちゃん・ひぃじぃちゃんとは

絶対目を合わさないし(笑)チラッ・・・と見ては背けるを繰り返し

玄関も上がるのを拒否したので

おじちゃんが(父の弟)賄賂~♪(笑)と

コアラのマーチを持ってきてくれたのに

受け取らず、おばちゃんなら良いかなぁ~?と

おばちゃんが渡してくれたら すんなり受け取った( ´艸`)ムププ

(おじちゃんが徹底的に嫌だったみたい ショック受けてたよ~(笑))

そして いつもは仕事の都合でお家に居ない事が多い

ワタシの従姉妹のゆうこりん(こう呼ぶと怒るんだけど(笑))に

初めて会ったね^^2人すこし緊張してたけど

女の人はやっぱり直ぐ慣れちゃうね♪

お昼ごはんも頂いて しばらくしてから

暇を持て余してた子供達が庭に遊びに出て行くと

すぐさま芸術的に こけた あんこ(笑)しかも水溜りw( ̄▽ ̄;)

なんで、よりによってソコ?・・・。ドロドロになったのを強制的に

外の流しで足ごと水洗い 『キボチー』(気持ち良い)とか言って

水遊びに喜んでたら( ´艸`)ムププ

懐かしい物がありました

おじちゃんが乗ってるバイクだよ~

子供達皆で またがせて貰いました^^

*ブンブンブーーン♪*

1

カッコいい~♪(笑)

元々ウチのじぃじ(父)が乗ってたのを

もう年だから乗らないと言って半年前に叔父に譲ったのを

なんと今では、ゆうこりん(従姉妹)が乗り回してると言う。。。(凄い)

譲ったその月には免許を取りに行ったと言う凄い行動派!

めちゃインドアなワタシの従姉妹とは思えないわ・・・。

じぃじが乗ってた時は

はっきり言って興味も無く(笑)

ブゥオーーン!と音が かなりウルサイので

逆にウザーとか思ってたけど(ノ ̄ー ̄

女の子が乗ってると かっくぃーね^^

2

ゆう君も将来はバイク乗るようになるのかな^^

3

あん・きなも じぃじの スピード狂 カーキチの血を

受け継いでるからね 意外と分からんよねぇ(笑)

4

ヘルメット被らせてもらった きなこ^^似合うよねぇ可愛い♪

あんちゃんは 嫌~って行って逃げちゃったので。。。残念

みんなの墓参りには着いて行かれず(凄い山の上なので)

しばらく お家で遊ばせてもらってましたが

久しぶりの お家 と言う事もあってかな

すごく表情が硬くて おじちゃんとは最後まで 目を合わせませんでした

次に会うのは またお正月かな

その時2人は どうなってるでしょうか?

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年8月13日 (金)

宿題とカレー♪

今日は花市で 街が凄く混んでました

家から実家へ行く道のりが、いつに無く 渋滞で

いつもならガラーンとしてるスーパーも警備員が出てる程混んでる

辺りを見れば県外ナンバーの車ばかり

そっかぁ もう お盆だね

コチラは もう朝晩涼しくて肌寒くて目が覚めるくらい。

寝冷えしたかな・・・今朝 あん・きな2人して鼻水タラしてました

お盆が過ぎれば もう秋だなぁ。。。

そんな中

12

相変わらず実家へ日参中です^^

昨日の事ですけど

遊びに行くと ゆう君が水遊びしていたので(昼間はまだまだ暑いです)

あん・きなは風邪気味だから止めとこーって言ったのに

いつの間にか・・・服のまま ドボン(T_T) えぇー。。。(聞くわけ無いか)

仕方が無いので スッポンポンで遊ばせました

自宅と違って人通りも少ないので 裸でも良いでしょう~。。。

どんどん水も くみ出しちゃうから、プールもヘニャヘニャ(笑)

疲れて今日はお昼寝してくれたから 万々歳だけどね

その頃静かになった部屋で ゆう君は

7

*夏休みの宿題*

真剣にやってる風(笑)だけど、ママ(グミちゃん)に

はっぱ掛けられながら どやされながら(爆)やってました( ´艸`)ムププ

今時の小学2年生 かなりの量の宿題が出されるようで

毎日毎日大変そうです。。。

読書感想文も次の登校日には提出だとかで

締め切りが近いから 親子で大変そうだったよ~

(姉が言うには親の宿題だよ これは~って言ってました)

双子が小学生になったら。。。一気に2人分?

あー!考えたくないなぁ(笑)

10

*くーくんのーーー*(ゆうくんのー)

宿題の本が沢山入ったリュック重いのに気に入ってずっと背負ってました

後ろ姿は カメみたいだったよ(笑)

11

*でぃんでぃん おいしー*(にんじん美味しい)

生人参つまみぐい中です^^

そして 今日の夕飯は

8

ゆう君が作ったカレー です^^

夏野菜ゴロゴロカレーだそうで 本当に!お世辞抜きで美味しかった~♪

これだけ作れるようになれば大したものですよね^^

自由研究と言わずに 我が家へも出張シェフで来て貰いたい!( ´艸`)

9

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年8月12日 (木)

思い込みで、とんだ勘違い

1

*ぐみ(姉)ちゃんから双子へ誕生日プレゼント*

今年も可愛い服沢山頂きました^^ありがとう~♪

普段プチプラばかりなので カワイイ服を もらうと本当嬉しいです♪

着画はまた今度♪

***

そうそう!せっかく ぐみちゃん(姉)が帰省して来てる時に

去年貰った洋服も着てる所見てもらわなくちゃ!

そう思い 着せて出かける事にして写真まで撮りました

チュニックです

2

3

なんか。。。これだけで 気が付きますか?( ´艸`)ムププ

4_2

薬飲まされた後 棚の上に置き去りにされた 小粒

わんこだけど運動神経ゼロなので降りられません(笑)

(ブラッシングにしても薬にしても少し高い所でやると 暴れないので

やりやすいんです^^)

そして 子供達の洋服。。。

前にボタン後ろの肩の所にコサージュが付いたデザイン なんです

この時まではね・・・。

遊びに行ってグミちゃんに見せながら どう?可愛いでしょ~^^と言うと

あー去年の~^^着てくれたね~♪と喜んでくれた後

衝撃発言!

ん?あんた後ろ前に着てない???って言われて

えぇ???

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

5

(↑またカエルー★)

正しくは コサージュが前!でした

あまりの衝撃に開いた口が塞がらないわΣ( ̄ロ ̄lll)

てっきりボタンが前だと思い込んでて(なんでだろう?)

ずっとこの調子で着せてました(笑)

話はそれるけど、ばぁちゃんに子供の服を着させてもらうと

後ろポッケのズボンを必ず前に履かせるんですよね~

ばぁちゃんの時代はポケットは前だった!と言い張り(そうなの?)

今の流行の服は分かんねぇ~なっ!て言われるんですけど・・・。

ワタシも これでは ばぁちゃんの事言えないわ(笑)

そして

裏返すと確かにタグ(洗濯表示等の)が右側だーーーー

大抵の洋服はタグは着る時に左に来るように付いてますよね~

あー。。。とんだ勘違い(*≧m≦*)

思い込みってホント怖いですね(笑)

*あん・きなの虫捕り師匠*

6

今日もリアルど根性がえるです(笑)

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年8月10日 (火)

自転車と緑の あの。。。小人さん

1

いとこのゆう君と遊んできました~^^

合うのはGW以来なので3ヶ月ぶりですが

ゆう君の顔みた瞬間!『くーくん!いたぁ~^^』と大喜びでした

大好きな ゆうくんに会えて大興奮!

暑いのに 庭で駆け回り サッカーまで始まっちゃいましたよ

2

ゆう君の真似して上手にボールを蹴り

きなこ 生まれて初めてドリブルしてました(マグレだけど(笑))

あんこは木にも登ったし(さすが おてんばさん)

まぁ~活発でワタシが驚くわ~

*おさがりの自転車♪*

3

まだ後2年は早いと思われるけど

ゆう君のお下がりで自転車をもらいました(もう小さくて乗らないんだって^^)

真っ赤なカーズの、かっくぃー!自転車 2人とも直ぐに気に入り

『くーくんの!くーくんの!』(ゆう君の!)と言いながらも

自分で乗りたくて いつの間にか、またいでたので

乗せてもらいましたよ^^ うんうん似合うね~♪

ゆう君良い自転車ありがとね~☆

そして・・・

とうとう。。。。?

ワタシの苦手なあの緑の小人さんを捕まえて来ました!!!(T_T)

*かえるしゃん*(かえるさん)

4

田舎なので普通に庭に大量のカエルがいるんですけど

ゆう君がビニール袋に沢山捕まえてきて(ひーーっ★)

それを羨望のまなざしで見つめる双子(笑)(やめてー)

でも カエルごときで 子供が(たとえ女子でも)キャー!とか言うよりは

カエルくらい捕まえて遊んでくれた方が 良いですよね(自分の事は棚上げ(笑))

双子もカエル興味はあるけど 自分達では捕まえられないから

ゆう君に手に乗せてもらって喜んでました(ひーーーっ★)

意外と驚く事も無く普通にしてるので ワタシも写真を撮る事が出来ました^^

ワタシ見るのは平気。。。と言うか慣れました~庭に沢山居るから仕方なくね

でも触った時の・・・あのヒヤッと感が大嫌いなんです;;;

なので。。。

これで家の中にカエルが入り込んでも 捕まえてくれる人が出来て良かったと

無理やり思うことにします(ノ ̄ー ̄A

それにしても

ゆう君・・さすが男の子だわ~色んな昆虫やら捕まえて来ますわ。。。w( ̄▽ ̄;)

ウチも虫には困らない虫天国なので(ひーー★)

あん・きなも色々採りかた教えてもらえば良いね^^

そんなこんなで 久しぶりに会ったゆう君と 遊び倒し

お昼寝も全然する気配も無く夕方に突入しました

夏休みの自由研究で料理をテーマにした ゆう君が

この日の夕飯を作ってくれました

*ハンバーグ 作るぞー!*

5

ふわふわの食感!とってもジューシーで美味しいハンバーグでした

初めて作ったなんて 信じられない出来♪

料理が出来るオトコって良いよね~ カッコいいと思うよ ごちそうさま^^

あん・きなも 『おいしぃ~♪』でいっぱい食べたよね

それなのに

食後はスイカを これでもかっ!と たーーーっぷり食べて

お腹が まんまる!になりました(笑)メタボ★

お腹見た皆に笑われたよ~( ´艸`)

*お着替えするよ*

6

夜もスッカリ遅くなり

家に帰ってからの お風呂は辛いので 子供達だけシャワー浴びて帰ることに

いつもは 風呂上り 髪を乾かすのも 服を着るのも嫌がるのに

ゆう君が着せてあげるよ~と言うと

素直に言う事聞ける人たち(あん・きな)。。。ガックシ(なんでママはダメー?)

ホント良いお兄ちゃん^^あん・きなに お兄ちゃんかお姉ちゃんが居たら

こんな感じ だったんだろうな

帰り際庭で花火をやったんだけど、あん・きな 『火』が良く分かってないんだな~

勢い良く近づいたりして持つのは危なかったので

初花火『きえーきえー』(キレイキレイ)

って見てたけど今回は、ゆう君の見学をしました

今日は本当に楽しかった!

姉達の今回の帰省は、たった6日なので 沢山遊ぶよー

明日がまた楽しみだね。

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年8月 9日 (月)

寝違えた!

* いたいよー *

15

朝起きると なんか不思議な感じがした

でも寝ぼけてるんだと

あまり気にしないでご飯を食べさせた後口を拭こうと

顔をコチラへ向かせると

『いたいーー!ぎゃーーっ★』と泣き始めた

もうっ!そんなに手荒くやってないよ~大げさ~(笑)なんて笑い飛ばし

着替えて髪を結おうとした所

ん?やっぱり変???

あんちゃん こっち向いて? 右側から声を掛けると

体ごと振り返る

左から声を掛けると首だけクルンと動かし振り向く

・・・・。

もしや。。。もしや。。。寝違えた?

首を動かすとやっぱ『痛い~』 と泣くので 多分そうだと思う

とりあえず 湿布張ってみようか?と聞くと『うん』(なんのこっちゃ?なハズなのに(笑))

小さな首にあわせてカットして とりあえず張ってみた

12

冷湿布なので スースー感があると思うけど

全然嫌がらず 張らせてくれて 多分気持ちよかったんだろうな^^

それを見ていた きなちゃんが

*○○も~!(きなこも!)*

11

自分にも張って~と 来ましたが

これはね あんちゃんのお薬なんだよ お首痛いからね

こう 言うと。。。

*わーーん*

13

( ´艸`)ムププ

ふてくされ中(笑)

この後 今日はゆう君(ワタシの甥っ子)が帰って来てるよ

おばぁちゃん家行こうか?と言うと

ガバッ!と起き上がり

* いこっいこっ(行こう行こう)*

14

単純(笑)

今日1日 あんちゃんの首は何だか

かしがってましたけど

夜には痛みは ひいた様です^^あー良かった♪寝違えってかなり痛いもんね★

しかし

こんな小さくて体も柔らかいのに 寝違えたりするんだろうか?

不思議です

寝相悪いからな。。。

(毎晩 蹴飛ばされ 布団を追い出されるママです(笑))

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年8月 8日 (日)

双子2歳の誕生日♪4歳の小粒

Photo_2

お誕生日の朝

いつもよりウキウキ気分で目が覚めたワタシ

いつもと同じ様に起きて来た双子(笑)

なんの事やら?分からぬまま ハッピーバースディのオーナメントを持たされ

いつもと違う清楚なお洋服を着て

なんだか・・不思議そうな顔してました^^

あん・きな 今日で2歳になったんだよ~オメデトウ!と言うと

きなちゃんが『にしゃい?○○にしゃーーいっ』(2歳?きなこ2歳~!)と

笑ってましたけど意味は きっと分かって無いね(笑)

今日はワタシの実家のじじ&ばぁばがプレゼントを選びに行こうと誘ってくれたので

皆でショッピングモールへ

7

大興奮で玩具を見て回るも

すぐに飽きて逃亡する きなこ (T_T)  パパが とッ捕まえに 何回走ったか(笑)

アンパンマンアンパンマン!ですぐゲーセンに行こうとする・・・。

あんちゃんは ばぁばの車椅子を押したくて押したくて

辺りをチョロチョロしてたので 迷子の心配はナシでした( ´艸`)ムププ

ホント 性格ちがうから面白い^^

2

実家にて

手作りのボンボン付けて (でかすぎたー(笑))

誕生日ケーキで お祝い^^

ローソクふぅ~!してご覧と言うと

ふーっふーっふっ!で きなちゃん吹く事に成功☆

あんちゃんは 口で『ふー』とは言うものの 全然吹けてないのに

頭の飾りが燃える勢いで近づくので こっちがヒヤヒヤ。。。

きなちゃんに手伝ってもらって  何とか 消せたね^^

4

ケーキも美味しい!美味しい!でガッツリ完食

ママたちのフルーツまで 取られました

初めて こんなに沢山生クリームの乗ったケーキ食べたね^^

(ペロッと舐めた事なら何回かあります)

3

6

ケーキの後

さっそく貰ったアンパンマンの絵本やパズルを楽しみ

夜は実家近くのイタリアンレストランで皆で食事会でした

昼間に たらふくケーキを食べてしまったので

なかなか食が進まなかったけど しょうがないね(笑)

ほんとうは

1年に1度くらいは皆で・・・と思ってパパのご両親も呼んだんだけど

予定があると断られてしまい ちょっと残念だったけどね(まぁ隣だから 良いんだけど)

皆笑顔で楽しい食事会でした♪

(写真撮ったんだけど、暗くて上手く撮れず ブレブレでした~★残念)

*実家のじじ&ばぁばから*

8

本当はメルちゃんのお家だけだったはずが

ナゼか こんなに沢山!w(゚o゚)w

見ているうちに迷い始め コレも良いね~と次から次へと(笑)

絵本は予め用意していてくれてたモノだけど

2人分だからね良いんだよと言ってくれて嬉しかった^^

おじぃちゃん・おばあちゃん

本当に沢山のプレゼントありがとうございました!

パパのじぃちゃん・ばぁちゃんから

*ひつじ さん*

1

ふわっふわの縫いぐるみを頂きました^^

肌触りが最高に気持ち良いのっ♪

『柔らかいから抱いて寝れば良いわ』だって~

毛布好きな あんきなには丁度いいかもね(笑)

じぃちゃん・ばぁちゃん ありがとう♪

9

今日のあん・きなが着ているワンピースとボレロは

きっかけはブログで知り合って

いつも あん・きなとワタシの事を気遣ってくれる同じ双子のママさんから

お誕生日のお祝いにと頂きました^^清楚な、とっても可愛らしいお洋服

Mさん本当にありがとうございました 親ばかながら 良く似合うわ~^^と感激し

じぃじ・ばぁばからも お嬢様みたい~と大好評でしたよ ♪

沢山お祝いしてもらって 本当に幸せな双子だね

皆ありがとう

この夜パパが

今日の誕生日は本当に良かった 良い1日だったね

よしっ!2歳になった寝顔でも見てくるかー

って寝顔を見に行きました^^

本当にムスメの誕生日が嬉しかったんだね

パパもパパ2歳だよ^^おめでとー♪

ママも また 明日から頑張るぞ♪

*モコモコ通信 誕生日*

Photo_3

小粒も8月8日で4歳になりました^^

病気も怪我もなく無事に迎えられて良かったね

ワンコの時計はワタシ達よりも うんと早く進んでしまうけど

小粒は のんびりで良いんだよ^^ 

今年は賑やかな妹たちと沢山遊ぶぞー♪

Happy♪(*^-^)ノ” Birthday!!こつぶ  

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2010年8月 6日 (金)

2歳になりました!

2

今日8月6日で あん・きな 

2歳の誕生日を無事に迎える事が出来ました

3

もう あれから2年なんですねぇ。。。

最初の1年は無我夢中で走りぬけ

4

次の1年は

日々の成長の速さに驚かされっぱなしでした

ネンネの赤ちゃんだったのに お座りから ハイハイ~あんよまで

ご飯も離乳食から今では普通食になって1人で食べられるようになったね

本当に この1年の変化は凄かったなぁ

5

言葉もどんどん吸収して色んな会話も楽しめるようになったね

まだまだ ママ以外の人には通じない事もあるけれど(笑)

絵本が大好きな2人自分でページをめくる事が出来るようになったね

大好きなページは自分で台詞を お話出来るようにもなった

1人で本を、めくる姿を見て本当に大きくなったなぁって感じます

着替えもズボンやパンツオムツなら1人で履けるようになった

靴もお出掛けだよ~と言うと自分で履いて玄関で座って待つ後ろ姿が

本当に微笑ましい

相方が泣いていたり具合が悪かったり・・ママが怪我したりした時

痛い~?だいじょーぶ?ヨシヨシ って なぐさめてくれるよね

優しい子になってくれて本当に嬉しいです

6

遊びの中から 順番・はんぶんこ・一緒にね を覚えたね^^

まだまだ ケンカもしちゃうし 時には泣かせてしまう事も沢山あるけれど

ゴメンネ・良いよ・仲直りのギュー が出来るようになったね♪

お腹の中からずっと一緒

これからもずっと一緒

だって双子だもん これからも いっぱい仲良くしようね

たまには ママも混ぜてね^^

8

ママもママになって2年

毎日が精一杯で 2人が満足いくような 日々は送れていないね

抱っこして~と甘えて来ても 大きくなった2人を一緒に抱っこは本当に厳しい

どうしても順番ね お膝もはんぶんこね ってなってしまうね

待つ方は どうして自分は抱っこしてもらえないんだろう?って思うよね

そんな 目には 涙がいっぱい!

でも 2人がキャッキャッと黄色い声をあげて 仲良く一緒に遊ぶ姿は

本当に癒されます

9

イライラして 怒ったり

グズグズ言われた時に 冷たい態度をとってしまったり

まだまだ気持ちが よわっちい 新米ママだけど

あん・きな2人のママになれて本当にヨカッタと心から思います

こんなママだけどもっと頑張るよ!これからもヨロシクね

2歳さんの 1年も 沢山笑って素敵に楽しもうね

どんな成長が まってるかな~^^

あんちゃん

きなちゃん

2歳の お誕生日おめでとう♪

(写真は1歳最後の日を撮りました^^誕生日の様子はまた次回へ)

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2010年8月 5日 (木)

*モコモコ通信*トリミング

今日はまた暑かったですね~;

毎日暑いと言っているけど

今日は熱中症になるんじゃないかしら?って思うほど

暑くて頭痛がして 眩暈が少々。。。完璧にやばいかも

そう思って気温計見ると。。。

室内でナント!34.5度・・・。

ひーーーーっ★どおりで

これは辛抱たまらん って事で頭痛薬飲んで クーラー ON しました

ホント今年は異常だわ

今日・明日がピークと天気予報では言ってましたが

この分だと残暑も厳しそうですねsweat01

この暑さでは動物も熱中症になるそうで

我が家のモジャモジャさんも やっと(今頃?)サマーカットに行って来ました

Photo

お盆も近いせいで ワンコ美容室も予約で一杯!!

いつもの所も混んでいたので予約できず★

動物病院併設の美容院へダメ元でお願いしたら なんとか入れてもらえました^^

違うトリマーさんの所へ 行って大丈夫かしら?と思ったけど

可愛く仕上げてもらえました~♪

この美容院マイクロバブル温浴をやっていて

シャンプー剤を使わず洗うので皮膚の弱いワンちゃんでもOKなんだそうです

小粒も大人しく 気持ち良さそうに入っていたそうで( ´艸`)ムププ

ガシガシ洗われないから ストレスにもならないんだって^^

8

そのお陰か毛並みも いつもよりフワフワになって帰って来ました♪

そして

動物病院併設と言う事で獣医さんによる

健康診断も併せてやってくれて^^

体重4.88㌔(ガーーーンsweat02先月より100㌘も増えてる。。。

どおりで・・最近太った~?って気がしてたんだよね)

お腹の皮膚炎も見てもらい(アレルギー性皮膚炎の為たまに薬飲んでます)

ちょっと酷くなってたので薬も処方してもらいました

マイクロバブル温浴 皮膚炎にも良いそうで

カット無しでも、お風呂だけ入りに来たら良いと薦められました

Photo_2

トリミング後はグッタリだね お疲れサマ^^

でも

カサッと袋の音がすると(パパが柿P食べてた(笑)こつには あげませんよ~)

10

敏感に反応ちゅう( ´艸`)ムププ

マイクロバブルのお風呂に入ってトリミングして健康診断受けて

今までと料金一緒!(薬代は別途)

仕上がりも可愛くて満足だし今度からココへ通おうかな^^

*うちの3姉妹*

1

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年8月 4日 (水)

ふたりではんぶん♪みつ編みムスメ

今日も午前中は お家でプール遊びしました

もう 日課になりつつあり

子供達も 水着をみると 

最近色が決まってきてて ピンクはきなこ オレンジがあんこ

と言う風になっいます^^

今日は きなちゃんが 水着を配る係りさん^^

『これ○○の~!』(これきなこの~!)

『○○の!はいどうぞ』(あんこの はいどうぞ)と渡してから

早く脱がせろと 催促^^ 毎日毎日 飽きずに良くやっています

そんなこんなで 水からあがり オヤツを食べた後

頭が ちりちりのボサボサ @(o・ェ・)@あまりにも酷いので(笑)

。。。

1

初めて みつ編みに挑戦してみましたぁヾ(o^▽^)ノ"♪

こうしてみると意外と髪伸びてたなぁって気が付く。。。(まだ薄いけど)

みつ編みすると

*あんこ*

2

*きなこ*

3

ちょっと、お姉さんちっくーー♪( ´艸`)ムププ

とっても可愛いです(親ばかです^^)

*ギューする*

4

こんなに可愛くなったので(スルーして下さい)

仲良ししてー♪と頼むと 『ぎゅー!』と言いながらハグしてくれました^^

なのに。。。なのに。。。

オムツ姿・・・・。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 

しっぱい シッパイ 失敗~。。。(爆)

Photo

あんこ。。。

すごい顔で『どいてー』ってw( ̄▽ ̄;)

人が座ってる所が良くって すぐ、どいてーって言う

ママ達でも 直ぐに どかされちゃうからね(笑)

髪型がお姉さんちっくでも 中身はすぐ変わる訳無いか( ´艸`)ムププ

きなちゃんは

『だめだめー』『はんぶんこっ!はんぶんこー』って言って譲らず

しばらく攻防戦が続きましたが

*はんぶんこねっ*

Photo_2

きなちゃんの 『はんぶんこー』が通じて

その内一緒に座る事が出来ました^^

うちの2人が『はんぶんこ』と言う言葉を覚えたのは たぶん。。。

この本の おかげかな^^

大分前に購入したので字も少ない赤ちゃん用ですが

最近になって良く読んでいるのを見かけます

((自分達で読むときは絵を眺めてページを めくるだけです^^

知っているフレーズの絵柄のところでは 読んでいる?かの様にしゃべりますが

実際は絵で言葉を覚えてるいるだけで 一言二言ですけど

記憶力が付いてきたんですねぇ^^))

ふたりで なかよく ふたりではんぶん ちょうどいい

ふたりでねっ

Summer2

 

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年8月 2日 (月)

あたらしいスカート?!

*あたらしい スカートかなぁ*

1

*なんだか 大きくて歩きづらいわぁ*

2_2

お風呂の準備していたら。。。

いつの間にかパパの おぱんちゅー履いてました(笑)

しかもママの帽子まで被ってるし( ´艸`)ムププ

パパのパンツだよ~それ と教えると

『パパのーパンツ♪パパのー!みてーみてー』(パパのパンツ見て)だって(≧∇≦)

その内 パパのパンツやだ~!とか言う様になるんだと思うと複雑?(笑)

3

*ぼうしかぶーあっちゅいねぇ*(帽子被ると暑いね)

4_2

帽子は暑いからいらないと 取っても。。。

5

パンツは脱がず(笑)

そうとう気に入ったようす( ´艸`)ムププ

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (7)

2010年8月 1日 (日)

トイレトレの経過と癒される多肉植物☆

6

*風呂上りのふたご*

今日も暑かった。。。

薄曇だけど湿度が高く蒸し蒸しする

プールで水遊び中 ナゼか砂遊びに切り替わり

駐車場の砂利のトコロとプールを行ったりきたりで

全身ドロドロ★

プールもジャリジャリ★ ひーー。。。

後片付けするママの身にもなってよね

ブゥブゥ文句言いながら撤収

その後きなこと、パンツ履く履かないで ひと悶着★

あんこと、トイレの補助便座に座る座らない

おまるにする、しない で ふた悶着★(笑)

あー毎日疲れる はやく涼しくならないかなぁ(冬になれば逆の事を言うくせに)

そんな暑い中のトイレトレーニングは中々進まず

うんPされた時に布パンだと一気にワタシのテンションが落ちるので

うんP出るまでは オムツ 午後は布パン生活にしています

気が付いたらトイレに誘うも殆ど!『いかない ちっこない!!』で全否定★

無理やり連れて行っても泣くだけだけなので そう言うときは無視。。。

でも2人とも行かない!という時もあれば1人が行く!と言う時もあり

そう言うときは嫌がったほうも『○○も~といえ!(トイレ)○○も~』と言う風に

付いて来てくれるので シメシメ( ´艸`)

とは言ってもトイレは一つなので1人補助便座1人おまると分けて座らせるのですが

我が家では補助便座人気高し!!おまるは中々座ってもらえず

結局順番こでトイレ待ってる間にオムツでジャー。。。w( ̄▽ ̄;)

上手く行きませんねぇ・・・。

それでも 最近あんちゃんが意外と頑張ってます トイレ行こうと誘えば付いてくるし

補助便座に座って 『でたーでたー!』を繰り返し、ホトンド狼少女ですけど(笑)

3日に1回(すくなっ!)は成功するようになりました^^(今日もお昼に1回成功)

ただ・・・おしっこ限定ですがね

(ナゼかうんPは教えてくれないです、オムツのほうが気張り易いのかもね)

そして。。。きなちゃんは手強いです

一度も成功ナシでおしっこやうんPが出た事の事後報告はあるんですが

なんしろ。。。トイレに行きたがらない

おまるも補助便座も座りたくない

あんちゃんに感化されて、マグレで座れても すぐ『抱っこー』で降りちゃう

地道に誘って繰り返していくしかないですね~~(-ω-`。) ふぅ。

まずは あんちゃんのトイレトレを中心に1人ずつ倒していくかぁ

しかし。。。トイレトレがこんなに大変だとは思わなかったな~

暑さも重なって、ちょっとイライラしちゃうなぁ

(トイレのことでは失敗しても子供達に怒らないようにしています)

夏バテかぁちゃんだけど 頑張るぞー。。。

Illustsea5

そんなイライラした時癒されるモノ

*多肉の寄せ植え*

7

少し前に作りました^^

前回のより一回り大きな寄せ植えに。

めきめき大きくなって来て ひしめき合ってますが 可愛いなぁ^^♪

8

ぷくぷくが やっぱり たまりませんね ♪

9

マンネングサ以外 購入したショップで オマケで付けてくれた名ナシさん

なんていう種類だろうか。。。

と言うかいつもバラしてしまうので 結局の所名前なんて

分からなくなってしまうんだけどね^^

コレクターじゃないから いーの

雨の日はせっせと家の中へ取り込み

太陽と共に場所を移動し

意外と手間を掛けてるので今の所 枯れたり蒸れたりの、ひとりの脱落者もナシ^^

前回作ったものに合わせると

(→前回の多肉記事はコチラそのまた前の多肉記事はコチラ

こんな感じ 萌え~←古い?(笑)

10

子供達のお昼寝中暑さも忘れて

玄関に座り込んで眺めているので きっと通りかかる人は

変な人と思うに違いない(笑)

そして いつの間にか

多肉ちゃんに居候してる 緑の小人ちゃんと目が合って

悲鳴を上げそうになるワタシ。。。(写真の中にも実は居るのよ~★)

追い払っても必ず翌日には帰ってくる・・・賃料とったるか?なんて^^

次はリースを作ろうかな~タブローも良いなぁと色々構想中

先日パパに『maimaiは一見そう言うこと(ガーデニング)

しそうに見えないんだけどね~意外とやるから驚くよね』 と

褒めてんだか、けなしてんだかわかんない事を言われたけど 

多肉熱は猛暑と共にヒートアップ中です( ´艸`)

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »