« クリスマスの準備☆/ こどもは風の子 | トップページ | 外構のハナシ(家の事) »

2010年11月25日 (木)

電話で話す♪

* モジモジ。。。 *

1

ちょっと用があって実家の母へ電話をしました・・・

ワタシ『あっ もしもしmaimaiだけどー』

と一言電話で話した所で  あんちゃんが

『おばーたん?おばーたん?おばーたん!おばーたん!!』

『○○(あんこ)も おばーたん!!!』と大騒ぎになりました(笑)

事前にも別の人と電話してたんだけど、その時は何も言わなかったのに

なんで今の電話の相手がおばあちゃんだって分かったんだろう~?

ふしぎー。。。(声のトーンとか話し方で分かるのかな~^^)

そんなんで 用件話すまえに携帯取られました~(笑)^^

そして携帯奪ったわりに・・沈黙。。。ぷぷっ

『もしもしー○○(あんこ)だよ~こんにちわ』って 言うんだよって

教えても。。。沈黙(笑)

電話の向こうで一生懸命おばあちゃんが語りかけてる様で

小さくうなづいたりはしていたんだけどねー^^

*えー?おばーたん?*

2

あんこがモジモジしてる所へ

『え?おばーたん?○○(きなこ)もー!こうたーい!』と手を伸ばして来て

*もしもしー おばーたん?*

3

『もしもし?おばーたん?うん○○(きなこ)ちゃんでし(です)』

『うんうんうん』とコチラは何やら会話が成立していた模様^^

この後も長くきなちゃんが おばあちゃんと喋ってたので

あんちゃんが自分も電話したいと泣き出すと

4

きなちゃんが どうぞ~と電話を貸してくれました^^

目にいーーっぱい!溜まった涙も自分の手で拭いてくれて

良い子良い子って あんこの頭をナデナデ・・・(優しい所ある~^^)

あんちゃんもこの後『もしもし?おばーたん?』って少しお話が出来ました

時々画面を見ながら話すんだけど(TV電話ではありません)画面が暗くなると

『あれ~?もしもしー?びびびっちゃったー(消えちゃった)』なんて

騒いでましたけどね(笑)

こんな騒ぎでゆっくり話せず

結局ワタシの用件は一言三言でさっさと伝え切る羽目になってしまいましたが

時々こうして電話をするのも楽しいよね^^

随分電話口でも言葉が出るようになって驚きました

↓どちらかポチッと応援頂くと、すっごく嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

|

« クリスマスの準備☆/ こどもは風の子 | トップページ | 外構のハナシ(家の事) »

育児(2歳~)」カテゴリの記事

コメント

うふふ
ふたりの会話やしぐさもとってもかわいいですよね
ウチも電話する~!!という割にはメイは電話を渡すともじもじして恥ずかしそうなしぐさを
そして、それをリオが助けたりしていますね
ふたご愛がみられる瞬間はたまらなく微笑ましいですよね
(ウチはケンカも多いのですが…)

そんな我が家も今晩、電話したい攻撃に逢い、
逢いたい攻撃にあって、じじばばと約束を交わして
明日は実家行き決定です

投稿: やっち | 2010年11月25日 (木) 23時54分

そうそう、受話器をうばっておいてそのわりに
もじもじ、沈黙、でも最近は話すようになってきましたね。
夕方の電話はたいていセールスだから出ないんですが
リンカがかってに出て、長々と何か話してます 笑

服、かわいいピンクねー。

思ったのだけど、ブログ村のバナーは2つあるけれど
2つ押す必要はないのかな?

投稿: samandra | 2010年11月26日 (金) 12時51分

やっちさん
だんだんと会話が進んで
子供達同士でもかなりのお喋りが出来るようになって来ました^^
まだまだ何言ってるかわかんない事も多いけれど
この頃の話し方って可愛いですね^^
メイちゃんもモジモジしちゃうんだねー
リオちゃんが助け船に入る所うちと良く似てる♪
見ててホント可愛いですよね♪
おじぃちゃん達に会いたいってアピール出来るんですね~
凄いなぁ♪皆で楽しめたかな?またブログ楽しみにしてまーす☆


samandraさん
リンカちゃんもモジモジ派なのね~^^
確かに
少しずつ言葉が増えて自然に話せる事も増えてきたよね
そう言うの見ると可愛いって思います♪
それにしてもリンカちゃん凄いわー
電話に出れる事もそうだけど(うちはまだだなー電話鳴ると『何ー?でんだん?』って言ってます)
セールスとお話してるなんて!相手も驚いちゃうね(笑)

バナーいつもポチありがとー♪
二つ参加してるの
バナー並べてるだけで有効ポチはどっちか1つ
1回しか有効じゃないから
興味のある方覗きたい方1回押してもらえると嬉しいでーす^^
リンカちゃん3位だね!がんばれー♪
また行くね!

投稿: maimai | 2010年11月28日 (日) 16時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« クリスマスの準備☆/ こどもは風の子 | トップページ | 外構のハナシ(家の事) »