« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

大晦日なのに

お風呂のお掃除でカビキラー撒きまくったら

スカートの裾まで漂白されてましたshockガーン。。。(アホです)

お気に入りだったのにーsweat02(着替えてやれば良い物を。。。ねぇ)

くやしいから気分を変えて買い物へ行くつもりが

3人でこんな所にいます(笑)

大晦日なのに あまり普段とやってる事変わりませーん^^

1

休憩ついでに甘いものでも^^

2

『どーなっちゅしゅき~♪もっとたべたいよ~』なんて言ってますけど

これから ばぁばん家へ行って御年とり(年越し)なのでダメです

今年はカニ鍋よーヾ(o^▽^)ノ"♪

昨日で更新終るハズでしたけどプチ更新しちゃいました( ´艸`)ムププ

でわ!今度こそ本当に 皆様良いお年を━(★´∀`)ノ━ォ!!!

↓どちらかポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

ラジフラデビュー♪

3

クリスマスのプレゼントとして買ったラジオフライヤー^^

早速お散歩に乗り出してみました

ベビーカーは前へ押さないといけないから

結構疲れるんだよね~

田舎のガタガタ道200Mも押せば息切れしちゃう (年?)けど!

ラジフラは引っ張れば良いから かなり楽チンでした♪

1800はタイヤもデカイからカーブもすんなりいけたし

2人乗せても重くないので 全然楽ショーヾ(o^▽^)ノ"♪って感じ

4

乗るの!降りるの!と頻繁に言うのはベビーカーと一緒で

そこはメンドクサイけど(笑)(ベルトが無いぶんコッチのが良いかも)

乗り物ナシで行くと途端に歩かないー抱っこ~;とゴネて

二人抱えて小粒のリードひいて・・・そりゃそりゃ

もうどうしたら良いの?って位 地獄の様な重さ!

変な汗はかくわ 腰は痛いわ 膝は笑うわ 動悸息切れはするわ

それ見た近所のちびっ子に でかい声で『がんばれー』とか

励まされる訳よ(笑)(ありがとう ちびっ子^^)

ちょっと恥ずかしい思いもしたけれど

これからはワタシ1人でも涼しい顔で散歩に行けそうです ( ´艸`)

(ベビーカーは通れない所がある為却下

三輪車の2台押しもやったけど あっちこっち行っちゃって

腕がプルプル(笑)結構疲れる~★早く自分で漕げれば良いのにね

もうやりたくないからパパが居ない時は却下)

5

あん・きなのクリスマスプレゼントって言うより

ママがコレにしてって感じで決めちゃったけど(笑)

2人共喜んでたし 玩具は幸せなことに飽和状態なのでヨカッタ♪

2

↑なんか こうして見ると似てる^^

Flyer

今年も残す所1日となりましたねー

ワタシは今年も残り2日となってから急に!!

片付けの神様が降りてきました(笑)(普段から降りてきてくれれば良いのにー

この年の瀬になって来ちゃうあたり。。。ワタシらしいかも^^)

掃除もボチボチやってたんだけど なんしろ捨てられない人なのでsweat01

モノは溜まる一方★そこへ急に片付けたい気持ちが沸いて来て

押入れ引っくり返して なんか頑張ちゃってます( ´艸`)ムププ

一応お正月の お飾りもやったし 花も生けたし

ちょちょーい!と片付けて何とか年を越したいと思います^^

今年も沢山の方とブログを通して知り合えて楽しかったです

また来年もコツブログをヨロシクお願いします♪

皆様良いお年をお迎え下さいませ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:♪

↓どちらかポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年12月29日 (水)

美しき姉妹愛♪

寒いっsnow

年末寒波が来てるそうで

かなり冷え込んで来ましたねー★

あん・きな地方も朝から雪がチラチラしとります

それでも明日から本格的にもっと寒くなると言うので

今日のうちにお正月用の お花を買いに行って

少し残ってた年賀状も完成して やっと出してきました~^^

まだ何か忘れてそうだけど。。。

うーーん・・・今年も おせち&年越し料理は

両実家に年末年始タカリに(笑)行くので良いしー。

年末に来るお友達は、お酒があれば良いしー。

お年賀も用意したし。

まっ後は何とかなるかなぁhappy01という感じのmaimai家ですが

相変わらずパパさんは元旦しか休みが無いので

お正月と言っても普段とあまり変わらず

準備もなんだか味気ないですね

Uekibati1

さてさて

最近と言うかこの所ずーっとですけど

あんちゃんに手を焼きまくっています。。。もうイヤイヤが酷くて酷くて

家に居ればグズグズ泣いて

買い物に出れば色々気にいらなくて ひっくり返って泣くし

朝から寝るまで きなことケンカしてたり

あんちゃんが 愚図ると きなこにも伝染しちゃうし

ホトホト疲れてノイローゼになりそうよ

昨日もストーブの前で疲れてボーっとしてたら

帰って来たパパに まるで廃人だな大丈夫か?と言われる位

お疲れさんのワタシ・・風邪はどんどん悪化していくし踏んだり蹴ったり

魔の2歳児とは良く言ったものだ。。。

Jyoro1Uekibati1_2

先日あんこが ご飯で遊んでぐちゃぐちゃにしたので

デザートのみかんはナシって事で あんちゃんにはあげなかった時の事

(鬼ママですかねワタシ・・でもご飯食べられないのにオヤツは入るなんて

良くないよねぇ。。。と思って)

きなちゃんは自分だけ食べてて あんちゃんに無かったのを見て

ママをチラッと横目で見て

『ママー○○に(あんこに)はんぶんこー?どうじょー?』

あんちゃんに半分あげても良いか?と言うので

自分のぶん あげるの?と聞き返すと『うん』と言うので。。。

ダメとも言えず 良いよ~と言うと

Photo_2

Photo

Photo_3

Photo_4

( ´艸`)ムププ

美しき 姉妹愛

いつもは人の分まで欲しがって持って行っちゃうジャイアンきなこだけど

優しい所もあるんです^^

半分しか食べれなかったけど二人で食べると きっと美味しいよね

毎日毎日イラッとするけど

こう言うの見ると癒される♪明日も頑張ろうっと

↓どちらかポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年12月28日 (火)

今年最後のリトミック / その気持ちワカル♪

* お正月リース *

1_2

もうーいくつ寝るとお正月♪

いよいよ今年もわずかですね

今日は今年最後のリトミックへ行き工作の時間に

お正月リース作って来ました^^

(折り紙切って貼っただけですが中々良い作品になりましたよ^^)

今朝は朝ごはん食べながら この後リトミックへ行こうね

沢山食べて行かないと踊れないよ

沢山食べていっぱい踊ろうね♪と言うと

『りっくーいくー!(リトミック行く』『ごったまぁ~(ごちそうさま)』

と きなこがご飯を投げ出しそうになったので

先生がねご飯沢山食べてきて下さいって言ってたよ~と

慌てて言い直すと

『しぇんしぇい~たべてって~?うん!わかったぁ~』

(先生が食べてきてって言ったの?)椅子に座りなおしてくれました^^

ウシシ( ´艸`) まんまと言う事聞いてくれました

保育園にも行ってないのにナゼか先生と言う言葉に弱い様です~

なんででしょうね(笑)

あんこも『みっくいくのー!』と張り切ってご飯食べて

着替えも率先してやってくれたし^^教室も慣れてきて1人で踊る場面も増えたし

リトミック=楽しい所と だんだんと理解して来てくれてるみたいです

また来年も楽しく踊れると良いねぇ♪

146

* ごそごそ *

1

* でったぁ~!(出来た) *

2

朝起きてきてお菓子が入ってたクリスマスブーツ を履くあんこ(笑)

うんうん その気持ちワカル!ワカル!(*^ー゚)b

↓どちらかポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

絵本のこと

* クリスマスプレゼントの絵本 *

1_2

クリスマスに おじぃちゃんおばぁちゃんから貰った絵本たち

『だるまさんが』を読み聞かせると

ゲラゲラ笑いながら もう1回!もう1回!と言い凄く気に入ったようです

さすが泣く子も笑うって言うだけあるなぁ~って思いました^^

だるまさんシリーズ知ってたけど読んだこと無くて

赤ちゃんが見る絵本なのかなぁ?って思ってました(一応対象0歳から2歳)

あんきなは

『だんましゃんだんましゃん』と凄い喜んで見てるので

こんなに笑うなら このシリーズ揃えてみようかな^^

『きんぎょがにげた』も直ぐに逃げた金魚ちゃんを探す事が出来て

凄い観察力!(ママより見つけるの早かった!)

ちゃんとハナシを聞いて絵を見てるんだなぁって

言うのが感じられて ヨカッタです

『おおきなかぶ』は絵本は持ってなかったけれど

引っ張りあいっこの遊びで『うんとこしょどっこいしょ』ってやってたので

イメージは直ぐに掴めたみたい^^

すぐに真似して

あんこがきなこをひっぱり

きなこがカブをひっぱり

うんとこしょーどっこいしょ

まだまだぬけません~ってやってました(笑)

じゃぁ誰呼んでこようか?って聞くと

こっちゃん~(小粒)って言ってました( ´艸`)ムププ

それにしても 良い絵本は何年経ってもあるんだなぁ

『おおきなかぶ』ワタシが子供の頃にも良く読んでた

これからも 良い絵本を選んで沢山読んであげたいです

* ママから クリスマスの絵本 *

1

クリスマスの絵本あと1冊欲しい~と思って探したけれど

地元の本屋さんにはクリスマス絵本があまり出てなくて

選ぶ程無かったけれど『OLIVIAクリスマスのおてつだい』にしました^^

オリビアの行動が本当可愛くて子供らしくて面白かった♪

子供達には少し早かった気もするけれど

『ブーちゃんみうの(見るの)』

『くーますちゅりーよ~いっしょ!いっしょ!』

『しゃんたん(サンタ)きたねぇ』

ってオリビアに相槌うってました( ´艸`)ムププ

クリスマスの絵本は少しずつ揃えてあげたいな^^

↓どちらかポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年12月25日 (土)

Happy !Merry Christmas ☆

☆*Happpy*Merry*Christmas☆;:*~:;☆

1

良い子にしていたから?( ´艸`)ムププ

あん・きなにもサンタさんがやって来ました♪

RADIOFLYER のクラシック1800 です^^

アウトドアでも使えるし2人乗せて散歩に行っても良いかなぁ

ウチの前の歩道が めっちゃ!悪路でベビーカーは必ずどこかで

引っかかり立ち往生★(これは歩道じゃないね)なんてザラだったけど

これならタイヤもデカイし操作も意外と軽いし見た目可愛いし♪

かなり使えそうですよ~^^

コレ夜な夜な 真夜中の2時にパパと二人で組み立てた甲斐あって

* しゃんたさんきたよ~! *

2

ビック過ぎてさすがに枕元には置けなかったけど

寝起きで即効見つけて 喜んでくれました^^

どっちが舵を取るか?でケンカになるかな~って思ったけど

じゅんばーん!こうたーい!で

そんな事も無く順番で引っ張りあいっこ出来ました♪

* サンタ出動♪ *

3

実家でクリスマスパーティーしよう♪って誘ってもらったので

サンタガール張り切って出動しました( ´艸`)ムププ

4

先日おばあちゃんからはプレゼント貰ったはずなのに

またまた色々用意していてくれててサンタのお菓子入りブーツにサンタ帽子

ふわふわのパジャマに絵本を頂きました^^

沢山もらえて あんきなは幸せだねぇ

おじぃちゃん おばぁちゃん沢山ありがとうね!

パーティの方も お寿司に鍋にチキンに茶碗蒸し和洋折衷で(笑)

これでもかー!と食べまくりましたφ(c・ω・ )ψ

お腹はパンパン!はちきれんばかり!と思ったけど

* べつばら *

5

* ローソク ふぅ~! *

6

やっぱり食べなくちゃ終らないよねぇ^^

今年はワタシが食べたくて独断と偏見でチョコレートにしちゃったけど

美味しかった~♪(けどやっぱモタレタ・・・。(笑))

あんきなは ペロリと割り当て平らげちゃったし

この違い・・若さかね( ´艸`)ムププ

今年も楽しいクリスマスを迎えて過ごせた事に感謝です

おじぃちゃんが しみじみと

来年はどんなクリスマスかなぁ?

きっと もっと大きくなって色々出来るようになるけど

こう言う可愛さは本当に今年限りかも知れないね

なんて言いました 確かにそうかも ↑あんなとぼけた顔してるけど(笑)

1日1日大事にしなくちゃなーって

改めて感じましたヨ^^

* サンタ業務無事に終了! *

Photo

余談ですが

いつも頑張ってるパパに!とダウンジャケットを

クリスマスのプレゼントに選びました^^

あんきなは ラジオフライヤー他 玩具が沢山!

ママには・・・・あれっ?(・_・)

ママにはサンタさん来なかったよ~ぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。しどい。。

サンタ商事にクレーム付けなくっちゃ!(笑)

皆さんはどんなクリスマスでしたか?

Happy !Merry Christmas ☆

↓どちらかポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年12月23日 (木)

びっかんのふぅ!

* ゆず *

3

冬至のきのう ゆずのお風呂に入りました^^

相変わらず鼻タレの2人だけど

ゆずのお風呂に入れば元気に冬を越せると言うからね♪

さぁ お風呂に入ろう!今日はゆずのお風呂だよ~^^

お風呂にみかんが入ってるよ~♪と言うと

あんこ『びっかん?びっかんのふぅー?(みかん?みかんのお風呂?)』

きなこ『みかんたべる~たべたいよー』(笑)(食べる事ばかり)

あんこ『びっかんのふぅーはいぅー!!(入る)』

服を脱いで真っ裸になりお風呂の中にまで入ってきたのに

ここで まさかの入浴拒否!w( ̄▽ ̄;)

お風呂にプカプカ浮いてる ゆずが嫌だったのか。。。。

そう言えば去年もこの人 ゆずが嫌だと言って泣いたような気がする・・・。

ハイ!まさかの人 あんこです(笑)

あんなに ミカンのお風呂に入ると喜んだくせに。。。

そのままあんこだけリビングへ引き返し変わりに きなこ投入!

2

先に洗って湯船に入れ遊ばせといた所へ

あんちゃん連れて来て何とか入浴成功でした^^

1

ちょっと浮かない顔してますけど(笑)

先にきなこが入って遊んでたので慣れました

『いーにぃぉい 』『くんくん びっかん!』『おぃしょー(おいしそう)』だって(笑)

お風呂気持ち良いでしょう?と聞くと

『きぼちー^^しゃっぱり(気持ち良いサッパリする)』なんて言ってました^^

しかし 変わった事 新しい事が本当に苦手です

ちょっとでも いつもと違うとビビってしまう あんこ

入浴剤なんて入れようもんなら怖いって

泣いて怒られちゃうからなぁsweat01(笑)

なにはともあれ

ゆずのお風呂気持ちヨカッタ^^です

良~い香りに癒されました

↓どちらかポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

結婚式へお呼ばれ♪

12月の吉日

1

ワタシの従姉妹の結婚式へお呼ばれしてきました

実家を離れ一人暮らしをしていたサッちゃん

会うのは何年ぶり?って言う位久しぶりだったので凄く綺麗になっちゃてて

いつまでも小さい女の子のイメージだったからびっくり^^

2_2

式は生島さんでの神前挙式

堀に住んでるアヒルの長さんもお祝いに来てくれました^^

3

神前の挙式参列って初めてでしたが 厳かでとても素敵でした

この後 場所を移して披露宴へ

外での挙式 魔の2歳児ご迷惑をかけては。。。と言う事で

あんきなは 式の間だけ おばあちゃんに預けて

披露宴から出させて頂きました^^

席に着いてすぐあんきな用にお子様ランチを出して頂き

テーブルにあったカトラリーのナイフみて

『○○の(きなこの)ザックン(包丁)ちょうだい~』って言い出し

握り締めたり(笑)(危ないので隠しましたけどね)

ドレス着て 美味しいもの食べられて いつもと違う雰囲気だったけど

自宅か?って言うくらい寛いでいた2人(笑)

5

主役の席をいつの間にか陣取り

可愛い可愛いと ちょっとチヤホヤされたので(笑)その気になり

新郎新婦を撮るカメラマンを見つけては自らポーズして( ´艸`)ムププ

7

まるで自分の撮影会か?って感じでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お嫁さんに抱っこまで せがむきなこ(笑)

お嫁さんのサッちゃんのお姉ちゃんと うちのパパが同僚と言う関係もあって

(世の中狭いよね~^^)

パパもお呼ばれしたんですが(ちび2人でワタシ1人では無理だろうと言う

配慮もしてくれたかな^^)あんきな追いかけたり ご飯食べるのに夢中で

せっかく皆ドレスアップしたのに気が付いたら

家族で撮った写真が1枚も無くて あんきなは、そこいら中のカメラに

治まってると言う状態でした(笑) あー・・ちょっと残念。。。

4

(ちょっとホワイトバランス失敗で黄色いです)

* ウエディングケーキ *

6

新郎さんが乗ってるトラックのデザインのケーキ♪

細部まで拘りがあって凄い可愛いケーキでしたー^^

この後あん・きなは新郎新婦に花束を渡す大役があって

オメデトウ♪って言うんだよ~って何度か練習した後

8

* おめめとー *

9

花束をスタッフのお兄ちゃんに渡そうとしたり(笑)

(違う違う!と皆に引き止められた)

新郎の甥姪ちゃん達の後に渡す順番だったので

待ちきれず脱走しかかったり(笑)だったけど

なんとか無事に渡す事が出来ました^^

マイク渡されたけど かすかに『おめめとー』ってきなこが

言えただけだったけど

玩具をプレゼントしてもらった時は

きなこ 『ありーとう(ありがとう)』

あんこ 『あっと~(ありがとう)』が言えました^^

ちび2人中腰で追い掛け回しワタシ1人で熱くて汗かきましたが(笑)

大役終って一安心でしたhappy01

最後に新郎さんから新婦さんから

ご両親への挨拶がありましたが飾らない言葉で

『今まで育ててくれてありがとう これからもヨロシクお願いします』って

言う言葉にジーンと来ました いつか。。。あん・きなにも

良い人が出来るんだろうなぁ そうなったら泣いちゃうかも

なんて何十年後?の心配を1人してたワタシなのでした(笑)

とっても良いお式だったshine

そして思いっきり余談ですが

この式場ワタシとパパが式を挙げた所でもあってbell

来るのは自分たちの式以来!

あの時はワタシもパパも若かったよねぇ

まさか双子を育ててるとは思わなかったな( ´艸`)ムププ

ちょっと懐かしかったです^^

10

さっちゃん・ちぃくん

おめでとう お幸せにheart04

↓どちらかポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2010年12月20日 (月)

ほっとけーき♪とオバケ☆

* ほっとけーき *

1

今日のお昼はホットケーキにしました^^

あんきなは 『けーき?たべうたべう~♪ はやくしてぇ~』なんて踊ったくせに

やっぱり遊び始めちゃって ぐちゃぐちゃにして表面の甘いところだけ

つついて食べてました★

結局あんこは1枚半 きなこは1枚 食べておわり。。。ガックリ

(お腹一杯になったのかなぁ・・・?)

今日はね遊んでても怒らないぞって決めてたので

時間掛かってイラッとしたけど なんとかやり過ごしました^^

毎日毎日怒ってばかりいたら 楽しくないもんね

これからも怒らないデーを頑張って作ろうと思います! 

Rinngo20

本棚に仕舞ってあった絵本『ぐるぐるかくほん』を

珍しく自分で引っ張り出してきて

『えんぴっちゅん!えんぴっちゅん!』

『○○の(きなこの)えんぴっちゅん ちょーだいよぉ~』

色鉛筆渡すまで言い続けるので しつこいです(笑)

2

* ○○も~(あんこも)えんぴっちゅー *

3

最近自分で描くほうが好きだったので

凄く久しぶりだったけど 『ぐりゅぐりゅぐりゅぐりゅ~(ぐるぐる)』って

一生懸命描いてたよ^^

* ぉばけよ~ *(集中すると下唇が出ちゃうきなこ(笑))

4

『ママみてーぉばけ~(おばけ)』って描いてくれた おばけ(笑)

おおぉ!それらしく見える~(人・ω・)☆

けど・・おばけ なんて何処で覚えたんだろう?

教えた事も無いと思うしおばけの絵本も持ってないし

うーーん不思議~ 夜、暗くなると

『ォバケくる~?ホァーマン~?くる~!(ホラーマン)』とも言うので。。。

んん?アンパンマンで覚えたのか??( ´艸`)ムププ

きなこのオバケを見てあんちゃんも

* おばけよぉ~ *

5

ライオンの頭をぐるぐるしてた筈なのに

急に これオバケよ~って言い始めて見せてくれたページは

前回描いたページでした^^急に思い出したかな?

とにかく2人共相方のこと良く見てるんですよね~

すぐ真似するし 面白い事やってんな?って言う

察知アンテナが敏感ですな

↓どちらかポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2010年12月19日 (日)

ママおこってな~い?/3のポーズ♪

気持ちよく晴れた日曜日でした^^

でも2人とも またまた鼻タレ&咳で風邪をひいたようです

常備薬が切れちゃったこともあって

午前中薬局へ行って来ました(初期の風邪なので小児科はパス)

いつもなら突っ走って あっちこっち行ってしまうのに

今日は2人手を繋いで後ろを付いて来てくれたので

買い物しやすかったー♪

買った風邪薬をどっちが持つか?でケンカしてましたけどね(笑)

そのまま隣のスーパーで急いで買い物して

袋をひとつずつ持たせると やっと納得してくれました

同じ様にしなくちゃ気がすまないので出先ではホントくたびれる~

そんな親心知ってか知らずか

『ママーおかいもん いってきたねーぇ よかったねぇ~

(買い物行って来れて良かったね)』と 2人に言われました(笑)

いつも ちゃんと付いて来て!走らないで!触らないで!なんて

ピリピリ言い過ぎてたかな~。。。

家に帰りお昼ご飯食べてる時

どうしても食べるのに時間が掛かる あんこと

先に食べ終わって遊び始める きなこで

食事の時間に差があるので 遅いあんこも気が散って遊んでしまう事が

多いのです。。。今日も きなこがちょっかい出してゲラゲラ笑いあってました

そこまでは良かったけど調子に乗ったあんこが椅子をガタガタやりだして

見事に後ろへひっくり返り そのまま寝そべってグジグジしてたので

思わず『何やってんのー!起きなさい!』と大きな声が出てしまいました

勢い止まらずそのまま ご飯の途中で遊んでるからそうなるんだと

しばらくネチネチと怒り続けご飯も結局取り上げてしまいました

最近ホントこう言うことが多くて

ツイ。。。ぶちんっ!と切れて我を失います。

そんな様子を度々見てるせいだと思いますが

ちょっと一言ダメよと言うだけで『ママおこっちゃったー!』と

大げさなほどオーバーに泣くようになり

なんにも怒ってない普通の状態のワタシを見ても

きなこが 『ママおこってない~?』と聞いて来るように・・・。

絵本を見てても3匹のこぶたの狼が家を吹き飛ばそうとするシーンで

意地悪な顔を見ると 『おおかみ おこっちゃった~』と言い

赤ずきんちゃんに出てくる笑ってる顔の狼を見ると

『おおかみ おこってなーい』と 言うようになりました

(他の動物でも同じく 笑ってる顔は=怒ってない

意地悪な顔は=怒ってる)

うーーーん。。。これはちょっとまずい気がしてきました

ママ怒ってない?と様子を伺うところなんか特に。。。ううぅ(泣)・・・。

2歳児に気を使わせてるんだワタシ。。。かなりショックでした

少しの事ですぐイライラして怒りんぼうな性格をなんとかしないと

そうは思うけど何をどうしたら良いのか分かりません

気が付くと怒ってるの・・・。

育児は育自そう分かってても なかなか上手く行きません

明日は怒らない様にしよう。毎晩そう思って寝るのだけど。。。

ふぅ。

Blue02

* あっ?みてーーっ *

5

* ママー!しゃんよー! しゃん!(3よ~) *

4

きのうの夜(これも先に夕飯食べ終えたきなこが手遊び中)

突然3のポーズが出来るようになったと見せてくれました^^

右手は2だね( ´艸`) 惜しいっ

わー!凄いねぇ出来たねーと褒めると

* ママー!しゃん!!(3) *

6

。。。。ぷぷっ^^自分も出来たよ~と見せてくれた あんこ

そりは 5だよ ごっ!(笑)

まだピースも出来ないあんちゃんだけど 本人はこれでも出来てるつもり(笑)

得意にやって見せてくれるのが面白いですね♪

うんうん ゆっくりで良いからね^^

↓どちらかポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年12月18日 (土)

モコモコ通信*パジャマ*

* パジャマ *

2

異様なほどサムガリータな小粒

冬の指定席はストーブの前かコタツの中

天気の良い日は ぽかぽか窓際でお昼寝^^

普段は裸族ですけど冬は洋服が必須アイテム

今年も 犬の服のi Dogさんのアウトレットが出てたので購入しましたー♪

(ワンコ服って意外と高いのでウチはアウトレット専門です~^^

しかも去年までのはピチピチでほとんど着れないし。。。(笑))

3

そしてトイプーなのに辿り着いたサイズはDM(ダックスM)

去年はDSその前の年はDSS着てた年々横に大きくなってるカモ。。。

ちょっと胴長なのは相変わらずですが(笑)

パパには このパジャマ『変なオジサンみたい~』って言われたけれどね

ムカっ(T_T)何その例え?sweat01

良いのよ暖かいから本犬喜んで着てるもんね^^

Photo

↓ワンコネタだけど どちらかポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

↓ウチが購入した2点

犬の服のi Dog

↓こっちも可愛くて迷ったー^^

| | コメント (0)

あんぱんまんワールド♪

* なにこれー!あけてー!! *

4

いつものように夜 帰って来たパパだけど

いつもと違うのは おーーーーーきな箱を抱えていた事。

ばっちりアンパンマンの包装紙が掛かった おーーーーきな箱!!

目ざとい2人は『あんぱんまん?なになになにー?パパなにー?』

『あけてあけてあんぱんまん!あけてー!』の大合唱

・・・・。

ナニコレ?どうしたの?とワタシが言うと

パパの昔ッからの友達ぶんちゃんが突然会社に持って来て

tomoキチ君(パパ)良かったら貰ってよと言ったそうな(笑)

開けてみると

* クッション♪ *

5

あんぱんまんのクッションでしたー^^

えぇー?可愛いんですけど~( ´艸`)ムププ

良いの?これ貰っちゃって どうしたんだろうね~?ってワタシが言ったら

良く見なよ(笑)ってパパが言うので

んーーーー?(人・ω・)

* JA共済 *

7

どうみても共済の景品でした(* ̄ー ̄*) (笑)

ネーム入りだったー! ださっ!(ノ∀≦。)ノ

でも あんきなには そんなの関係ありません^^

* うわぁーー^^ *

5_2

あっ!あんぱんまん!

ばいきんまーん

めったん!(メロンパンナ)

じゅくたん!(ドキンちゃん)

あんこの方が興奮していた様な感じでした^^

きなこは『あれーあかたんまんいないねぇ(あかちゃんマンいない)』

なんて言ってました(笑)

6

小さいお尻にフィットするので ちょっとした椅子代わりにヨシ

投げて遊ぶもヨシ 転がすもヨシ 寄りかかってTV見るのもヨシ

2人の良い玩具になりました^^

しかも実はまだもう一つ

* あんぱんまん時計 *

1

時計まで(これもネーム入り。。。(笑))

しかも2個も ∑(; ̄□ ̄A  密かに置き場に困る よねぇ。。。

そこでヒラメキ☆トイレに ひとつ置いたとさ( ´艸`)ムププ

案の定 あんぱんまん会いたさにトイレ行くようになったのが あんこです^^

しめしめ(★´∀`) なんて ほくそえんでたら

ちょっとお腹痛くてトイレに引きこもってる時

チッチッチッチッチッ・・・・・・。って音

めっちゃ気になって。。。落ち着かなーい!Σ(;・∀・)

(笑)・・・だめじゃん。

こう言うの貰って。。いらないと思っても捨てられない

ワタシって貧乏性だよねぇっ∑(; ̄□ ̄A

あっ!でも アンパンマンのカレンダーは

さすがに止めました。。。

玩具にインテリアまでアンパンマン!

3年前のワタシなら完璧に卒倒してる所ですよ(笑)

我が家はアンパンマンワールドですsweat01

(このブームいつまで でしょうかね?)

↓どちらかポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年12月17日 (金)

マイカメラ☆

* ぱっしゃん とるよー♪ *

13

ワタシがカメラを向けると

『ママのかめらー』『○○(あんこの~きなこの~)のかめら どこだぁ?』 と

あんぱんまんのカメラ持ち出して『はい!ちーじゅっ』と

カメラが喋るのをいつの間にか覚えてママを撮ってくれます( ´艸`)ムププ

ママや相方・こっちゃんを一通り撮り終えると

* くーますちゅりー とるよ~ *

14

クリスマスツリーにカメラを向ける2人

ぷぷっ いっちょまえにカメラ女子ですヨ(〃∇〃)☆

クリスマスツリー飾ってからというもの

TVでツリーが映ると『なにこれ~?くーますちゅりー?』

自分家の このツリーを指差して

『○○んちの(きなこん家の)(あんこん家の)ちゅりー!』

『○○(あんこ・きなこ)ちゅくったー!ちゅりーちゅくったぁ(ツリー作った)』と

その度に!大興奮して皆に言い振りまくようになりました(笑)

(皆ってパパとママですけど(笑))

そうだねーあんちゃんときなちゃんが作ったねぇ^^

キレイに飾れたね~と返すと

鼻息荒く目をキラキラさせて『うーーんっ!!』それはそれは

誇らしげです( ´艸`)ムププ

そこかしこでクリスマス一色なので小さいながらにも

わくわくするんでしょうね^^

ハナシは変わるけど

『えいごであそぼ』のGOTTA BE GOODが凄く好きで

振りつきで歌い(笑)モッチがビックドーナッツ!って言う所が

すごく好きな きなこ^^必ず唱和してるんですが

そこへ あんこが『どーなっちゅナイ!!』ってかならず突っ込む姿が

可愛くて面白いです( ´艸`)ムププ

* ちゅりー はい ちーじゅっ! *(写真クリックで動きます)

1292570957ligtf5re

↓どちらかポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年12月16日 (木)

ロディがパンク!!

* ひゃーーーーーっ!!! *

1

ロディに穴が開いちゃったよ~。。。

ガックリ。

今朝キッチンの掃除をしていた所

リビングの方で『ひゅいーーーーーーん』『ひゅーーーーーーん』と

まるで掃除機の様な音がしたので不思議に思ってカウンター越しに覗くと

あん・きなも『なになにー?(何の音?)』って不思議な顔してました

この時隣の子ども部屋に居た2人

それでも音の原因が分からないので見に行こうと思った瞬間

『ひゅーーーーん。。。。ぱんっ!!!』弾けた音がしました

・・・・。

いやーーーーな予感。。。

慌てて行くと時すでに遅し

きゃーーーーーーーーーーっっっっ!!!!!

ロディがぁーーーーーーーっっっっ!!!!!

ファンヒーターに もたれるように倒れて溶けていましたぁΣ(|||▽||| )

(それが一番上の写真です)

くぉらぁーーーーーっ!ココで遊んじゃいけないって言ったでしょー!と

デカイ雷を思わず落としましたが。。。

ストーブは熱いモノって言う理解はしてるけれど

この場で遊ぶと危ないんだって言う事を理解するのは

まだまだ2歳児には難しい事ですよねぇ★

だったらストーブガードをするべきでは~と お思いの方も

いらっしゃると思いますが

今年の春まで我が家もストーブガード使ってたんです

当時のブログにも書きましたが

あんきなはガードの中に玩具を投げ込むと言う荒業な遊びにでて

人形のメルちゃんが焦げた経緯があるのです。。。

なので もう2歳だし熱いのも分かるし触る事も無いので~と

あえてガードはしてなかった所へ今回事故が発生してしまいました・・・。

でも

この程度で済んでヨカッタ

本当一歩間違えば火事を起こすところだったし

熱くなったロディを子供達が触れば火傷をしてたかも知れない・・・

そう考えると

ほんとゾッとしました。。。

我が家は前回のメルちゃんに続きこうストーブの事故は2回目なので

ホントホント気を付けないといけないなって真剣に思いました

子供達にも穴の開いたロディを見せながら

ココで遊ぶと危ない玩具を置いたらダメ!

ロディのように穴が開いちゃうんだよ!火事になるんだよ!

怪我をするんだよ!と切々と言って聞かせ

何とか分かったような?感じですけど これからも注意が必要ですね

冬場思わぬ事が原因で火災になると今日TVで見たばかり

人事では無いので気を引き締めて注意して行こうと思います!

Dara3

潰れたロディは、きなこの気に入ってた色の方(グリーン)だったので

『ぱかぱか出来ない~?(お馬に乗れない?)』

『ぱかぱかあなーあっちゃったのー?(お馬に穴開いちゃったの?)』

『ぱかぱかいたいって?あーぁーかいしょー(お馬痛いって?可哀想)』

もう一つのピンクのロディと比べて

『こっち(グリーン)ぱかぱかできないねぇ

こっち(ピンク)ぱかぱかできるねぇ』

とも言ってました 壊れてしまったからもう使えなくなっちゃったって

分かったみたいです

ちょっと可哀想だったので穴を塞いでみようと

3

テープ張って空気入れなおしてみました

2

2人共一生懸命シュカシュカ入れました

* ぱかぱか ここいたい~? *

4

テープの隙間から空気が漏れ出し まるでダメ

それなら~とテープの隙間を瞬間接着剤で止めるもダメ

ガムテに変えてベタベタ張ってみたけれど

Photo

やっぱりダメ。。。でした

写真だと分かんないけど顔の左側ゴムが溶けて

もの凄い薄くなってしまっているので穴を塞いだだけではダメなのかもね

可愛さに惚れて1歳になる前に購入し

いつになったら遊ぶようになるかなぁ?って楽しみにしてたロディ

最近2歳過ぎてから ようやく自分で乗り降りして

飛んで跳ねて遊ぶようになってたので

とっても残念です。。。(もう一つあるんだけどね)

↓どちらかポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年12月15日 (水)

クリスマス会♪

* クリスマス会 *

1

リトミックのクリスマス会 いってきたよ♪

いつもの教室が終わった後 皆で昼食会して来ました

施設の職員さんが サンタクロースに扮して下さり^^

2

プレゼントを配ってくれました♪

サンタさんはどこから来たの?

何でここまで来たの?

サンタさんは いつも何を食べてるの?

皆から質問攻めでサンタさん困ってました(笑)

あん・きなも 目を まんまるくして『しゃんたしゃん?(サンタさん)』

『なになにー?しゃんたさん?』と興奮気味だったので

サンタさん来てくれたねー^^近くまで行ってみたら?と言うと

きなこが『うん!』と元気良く出て行ったものの。。。あと一歩が出ず

ちょっと遠くからしばらく眺めて戻ってきちゃいました

この時は ちょっと怖かったかな ( ´艸`)ムププ

この後一番上の写真になりますが

班に分かれて集合写真を撮った時の事

* サンタさんと *

3

どっかり膝に座り込んで最前列キープしてた きなこでした

すっかり慣れちゃってるわ(笑)

一方のあんちゃんは上の写真ちょっと分かり辛いけど

泣いてます( ´艸`)ムププ

サンタさんヤダー。。。だそうで・・・

ハイハイしてこっそり脱走したつもりの所をママに御用になり(笑)

泣きながら皆に笑われながらの撮影会でしたbleah

4

サンタさんが帰っちゃった後は

ご飯も食べたし貰ったお菓子のブーツとシュークリーム振り回して

遊んでましたが前回の育児サークルでも一緒だった

サラちゃんが あんこを覚えててくれて 遊ぼうって来てくれたのに

あんこ全然その気ナシで逃げて歩いてました。。。

サラちゃんママにも今日はダメだねぇ・・なんて言われて

あぁ。。。ガックリ(あの時の笑顔はなんだったのー?)

2週間ぶりに会ったから緊張しちゃったかな^^

* サンタさんからプレゼント *

1_2

クリスマス会 楽しかったね^^

(先日お下がりで頂いた

サンタガールのコスチュームここぞとばかりに着て行きました

会場が暑かったので脱いじゃったけど注目の的でしたよ^^

皆に可愛い似合うって言ってもらって良かったね♪

mirai*さんありがとうでした☆ )

↓どちらかポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

ブロックの遊び方♪

* ブロック大好き *

5

奥 左の方から ワニ・キリン・鳥

なんだそうです(笑)(みんな似たように見えますけどね^^)

作ってはワタシの所へ持って来て並べてくれてます( ´艸`)ムププ

あん・きな2人交互にやって来ては

『こえ○○(きなこ)ちゅくったー』

『これ○○(あんこ)ちゅくったよ~』と 報告付きなので

いちいち褒めないといけない所がやっかいでもある(笑)

* とんでるよー(トンネルよ) *

6

こうやってトンネル作ったり お家の形を作ったり

飛行機?らしき物を作って『ひこうきぶーん』ってごっこ遊びをしてたり

前は ただただ1本長ーーく積み上げるだけだったのに

遊び方が随分変わって来ました^^

7

次はなにを作ってくれるかな^^

↓どちらかポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年12月13日 (月)

最近のご飯なに食べた?

久しぶりに最近の あんきなごはん~です♪

見返すと・・・ちょっと前のメニューで

何だったっけ?コレ??(ボケてんのかーーっsweat01

な物も多いです(笑)

でも写真撮っとくと不思議とヤル気が出るので

これからも たーーまに続けます^^

まぁ毎度の事ながら自己満足ですが( ´艸`)ムププ

11

  • ケチャップライス(ドリア風)
  • 湯豆腐
  • カジキの粕漬け
  • チーズ春巻き
  • トマト

珊瑚さんのブログで見かけたチーズ春巻き

無性に食べたくなって真似っこしました~^^ありがとー♪

11_2

  • ごはん
  • 秋刀魚
  • 汁物 (カブ・白菜・他)
  • ホタテとブロッコリーの中華炒め

11_3

  • お好み焼き
  • なめこ汁
  • 魚(頂き物で名前良く分かんないで食べてます(笑))
  • トマト

お好み焼きあるから白メシは出さないでいたら

あんきな揃って『ごはんばー?(ご飯は?)』コール(笑)

白いご飯が無いとダメだなんて日本人ねぇ。。。

ただし振り掛け付きなんだけどね( ´艸`)ムププ

Dsc_0340

  • ごはん
  • むね肉の甘辛焼き
  • 白菜とバラ肉の蒸し煮

11_4

  • ごはん
  • 鳥南蛮漬けのタルタルソース掛け
  • ミックスベジタブル&トマト

11_5

  • ごはん
  • もやしと豚のにんにく炒め
  • コーンスープ
  • トマト

11_6

  • ごはん
  • ニラと豚肉のチヂミ
  • トマト

11_7

  • ごはん
  • ウィンナーのイタリア煮
  • 出汁巻きたまごイチゴ味(頂き物)
  • トマト

最近のあん・きなは

ご飯だよーと声を掛けると

『はぁーいごはんだぁー♪』と小躍りし

お片付けが出来るようになりました(時々夢中になっててダメな日もありますが)

お茶碗や箸を自分で並べて席に着き

手を拭いてエプロンつけて『まくってぇー!』と言いながら袖をまくり(笑)

コレ何?何コレ?と1品づつ名前を聞いて

納得してから食べ始める感じです^^

『ママちゅくったー(作った)おいしぃー(美味しい)』と言ってくれるので

嬉しいですね~( ´艸`)ムププ

今日はコメ欄closeです いつもありがとうございます^^

↓コメント代わりにポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

|

2010年12月12日 (日)

2歳4ヶ月になりました♪

* しゅっぱーつ! *

1

きなこ: バス ぶんぶんぶーん いってくるねぇ

あんこ: こうえん行くねー ついたよー

あんこ: ちょっと まっててねーまたくるからねー

きなこ: うん わかったぁー あっ!まってぇ~でんだん(電話)もしもしー?

あんこ: またくるよ~ なかないでーまっててね○○(あんこ)すぐくるから

バスにのって~公園へ~GO!GO!の歌が好きなので

多分その真似と思われますが^^ソファーの背もたれを車に見立てて

良くやってるバスごっこ今日はスティッチ達以外の

お客さんが乗ってくれた様ですヨ♪

Photo

小粒は外眺めてただけだけど立派にお客さんだね( ´艸`)ムププ 

あんこ: こったんいくよー おうちかえるからね ぶーんぶーん

ってずっとやってました^^

おままごとの相手が沢山いて 良いなあ♪

Ie1

それはそうと

6日で2歳4ヶ月になった あん・きなです^^

ホント1ヶ月過ぎるのが早くて早くて成長に着いていくだけで

ママは息切れです(笑)

久しぶりに体重量って見ました

Photo_2

あんちゃん11㌔

きなちゃん13㌔ ひゃーっ。。。

寒かったので着膨れてはいるけれど大体こんな感じでしょうね・・・

それにしても とうとう2㌔も差がついたか。。。

身長も多分4センチ位違う感じです二人並ぶと随分と凸凹コンビです(笑)

洋服も、あんこは80が きなこは90が ピッタリ♪

そんなんで あんちゃんが着れる80が勿体無くて未だに片付けられず

きなこはツンツルテーーンsweat01で無理やり着てましたが(笑)

先日たくさんお下がりも頂いた事だし思い切って着れない物は

仕舞う事にしました^^

トイレの事

あんちゃんはトイレ誘えば出るし、自分からも『トイエいくの』と言って

自らトイレ開けて入って行く事も増えました^^

(出たらトイレでシール張れる様にしてあるのでそれが楽しみみたい)

でも今の所チッコのみ。。。うんPはまだまだオムツで気張りたい感じかな(笑)

きなちゃんは先日のお風呂事件でも分かるように(笑)

まだまだトイレに誘っても嫌がる自分からも行きたがらないです

それでも出た時は『ぶんちーでったぁ』(チッコでもナゼかぶんちー(笑))と

言える様になって来たのでトイレ行かれる日も近いかな?^^

寒くなって来て全然トイレトレはしていないので このままボチボチ

教えてくれれば良いかなぁと思います♪

(そう言えば夏も暑過ぎて。。なんて言いましたがね テヘ)

言葉の事

最近は2人共いっちょまえです (うたも歌う位)

言い間違いやママにしか通じない言葉も まだまだ沢山あるけれど

普通に会話できるので意思の疎通は うんと楽になりましたね^^

2歳4ヶ月も きっと足早に過ぎて行くんだろうケド

しっかり足跡を残していきたいですshine

↓どちらかポチッとしてくれると嬉しいです^^いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年12月11日 (土)

カレーパンマンとママ♪

* あんぱんまん(かく)よ~ *

2

きなこ寝起きで お絵かきしてます(笑)

『みてー!でったぁ~(出来た)』 と言うので どれどれ~?と覗くと

* かえ(レ)ーぱんまん よ~ *

1

おおぉ!カレーパンマン!!に見える~♪

何となく特徴とらえてるんじゃない?

すごいねーカレーパンマンだね^^上手~ と言うと

『こえ かえ(レ)ーぱんまん!こえママ!』って言うので

えぇ~?ママなの?って聞き直したら

* こえ ママー♪ *

4

『めぇ(目)かいてーおはなかいてー おくちーかいてー』

『ママーかんしぇん!(完成)』って言って新たに描いてくれました^^

うんうん 良い感じ♪ちょっと可愛く描いてくれて嬉しいわぁhappy01

ちゃんと目鼻口がはっきり描けるようになって来て

上手になってきたね~って褒めると

3

『○○きなこじょーずー』と自画自賛しておりました(笑)

 

↓どちらかポチッとしてくれると嬉しいです^^いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年12月10日 (金)

お風呂で事件です!

毎回あん・きなとワタシの3人で

一緒にお風呂に入ります^^

二人入れて湯船で温めてる間ワタシが体 洗ったり

この日も いつもの様に

2人湯船で遊ばせてた時のこと

突然きなちゃんが 半泣きの顔で。。。

『ぶんちーでった~』と言いました!

見ると黒い物体が

ぷかーっぷかーっぷかーーっと

何も知らない あんちゃんの方へ流れていくではありませんか!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

パパ助けてーーーぇ!早く来てーーーーぇ!!の叫び声に

何事かと飛んで来たパパにとりあえず

慌てて手桶で救ったブツをトイレに流してもらい

急いで2人を立ち上がらせ外へ出すと・・・ひーっΣ(|||▽||| )

まだあるーーーーぅ(笑)(どんだけ大量?)

あん・きなをシャワーで洗いながら。。。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャーーーーッ!!!お腹よじれる位笑いました

前日の食べすぎで今日は朝からうんP出てなかったんですよねぇ

ずっと出たい感覚はあったらしく『ぶんちーぶんちー』って

言ってたんだけど出ず。。。マッサージしても出ず。。。

とりあえずお風呂入れたら温まって出ちゃいました(≧∇≦)

はぁ~。。。可笑しかったぁ ぷぷっ(笑)

あんちゃんが『○○(きなこ)うっちーでったぁ?くしゃいねー』って言ってる間

きなこは真面目な顔して水面眺めてて軽くショックだったみたいだけど

これから出そうな時は教えてね?トイレでうんPするのよって言うと

『うん わかったぁー』って言ってました^^

二人をパパに任せてお風呂の水抜いて洗ってお湯張りなおして。。。

お湯が溜まるまで素っ裸でいたワタシ

なんの荒行なのーーーーーー?ガタガタブルブルsweat01

お湯が溜まるまで湯船を眺めながら少しだけ過去を思い出すと

何回かお風呂や夏のプールでうんPされた事あるんだけど

全部犯人は。。。きなこだと言うことです(笑)

↓早くトイレに行かれると良い・・・ねぇ^^の応援ポチお願いします♪(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

おこた日和

* ごろごろ *

1

* ごろごろ *

2

日差しはあるものの 風が強くて冷たい1日でしたーー

外に出ると耳 切れそう・・・。

夜の冷え込みも かなりのモノになり

何度も言ってるけど(しつこい?)

掃除が面倒とか

ヤル気が吸い取られるからイヤとか

朝まで寝るヤツが居てちょっとムカつくとか

小粒のセカンドハウスになっちゃうとか

何かと面倒なブラックホールなんて要らないやい!

なんて 実は。。。やせ我慢? 

寒くて本気で言ってられなくなりました(笑)

これは しもやけが出来る前に( ´艸`)ムププ

思い切って例のモノを出さねばー!(ただのズボラですワタシ(笑))

って事で。。朝から張り切って窓あけて掃除機ガーガー

床をフキフキ!布団干してカバー洗濯して ひと汗かいていると

『さむぅーーーい(寒い)ママなにー?(何してるの?)そーじー?(掃除?)』

とか言ってるサムガリータが2名と

掃除機から逃げてハウスでガタガタ震えてるワンコが1匹。。。(笑)

動けば暖かろうと 走って走って!よーいどん!それ~^^と言うと

* ぐるぐるぐるぐるーーどっかーーん! *

3

ナゼか ぐるぐるどかん始まっちゃいました(笑)

* おーっととっと *

4

ブロックまで広げちゃって うんとこsweat01うんとこsweat01引っ張り合い

あのぅ。。。じ・・邪魔なんですけど。。。(スペースが出来てはしゃいでます)

結局このまま占領され お昼ごはん食べた後に ようやく完成!

おばーちゃん家とかで例のモノを良く知ってる あん・きなは

出来上がると早速『ねんねー』と言いながら自ら毛布引きずって来て

ゴロンゴロンしてたかと思うと あっというまに

5

寝ちゃいました(笑)いつもより1時間も早いよ( ´艸`)ムププ

こりゃラクだ^^

Photo

じゃ。。。ワタシも早速

うーーーん・・・やっぱり暖かい♪おこた最高゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪

・・・

おやっ?スイマー(睡魔)がやってくる。。。

ヤル気が吸い取られて行くーーーーー(笑)

誰か夕飯作ってーーーsweat01

(この後容赦なく ご飯コールで叩き起こされました・・残念。)(?)

↓どちらかポチッと応援してワタシをブラックホールから救出して下さい(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年12月 8日 (水)

ツリーを飾ろう☆

* ツリーを飾ろう♪ *

1

クリスマスの準備 ぼちぼち始めてたんですが

肝心のツリーを出すタイミングが無くて今日まで来てしまったけど

お昼食べた後にクリスマスツリーを出そうか?って聞くと

『うん!わかったーぁ♪(分かった)ちゅりーちゅりー!(ツリー)』

と きなこが

『ママなにー?ちゅりー?はぁーーいっ!』

と あんこが

元気良く返事が出来ました^^

(多分あんまり意味は分からなかったんじゃないかと思うけど

何かやるんだな?って言う わくわく顔でした^^)

* みてー おったまぁ(お星様) *

2_2

どんな風に飾るかな?って見たかったので

手の届かない上の方以外全部あん・きなに飾ってもらいました^^

一つずつ『これなにー?』『なにこれー?』と確認しながら

掛けては外し・・掛けては外し・・を繰り返し

もの凄い時間が掛かりましたけどね(笑)apple

3_2

2人とも一生懸命やってました

時々オーナメントを振り回して遊びに入る きなちゃんに比べ

あんちゃんが特に集中して ずーーーっと♪飾りつけ頑張ってました

4_2

去年は飾った端から引きちぎられたので(笑)

正直 今年も飾るの無理かなぁ?って思ってたんだけど

7

そんなこと全然無くて驚きました(1年の成長ですねぇ)

意外とキレイに飾りつけが出来て感心しました♪

今の時期色んな所でツリー見かけるから

不思議だけど飾る物っていう認識が出来てるのかなぁxmas

* うちの三姉妹 *

5_2

途中 小粒が なにやってんのー? と鼻をクンクンさせに来たので

一足はやく集合写真を^^

はい!並んで並んでーー!ぴーす♪とワタシが言うと

2人で一生懸命 小粒に

『ぉしゅわり!(お座り)こったんぴーしゅよ(こっちゃんピースよ)』

なーんて 言って聞かせてて 笑えました ( ´艸`)ムププ

結局こっちゃん座ってくれなかったけどね^^良い写真撮れたワheart04

6

オーナメント多すぎたかな~って 感じだけど

賑やかになりましたヨ♪

クリスマスが楽しみだね^^

↓どちらかポチッと応援頂くと、すっごく嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

クリスマスプレゼント☆

* クリスマスプレゼント *

2

(今日の写真 夜の撮影で色が悪くてスイマセン)

実家の じぃじ&ばぁば から一足早く

あん・きなへ クリスマスプレゼントが届きました^^

あんぱんまんの らくがき教室

あんぱんまんのカメラ

メルちゃんのオンブ抱っこ紐(ウサギのヤツ)でした♪

あん・きなが大好きなアンパンマンで色々揃えてくれてホント嬉しいね

* 早速むちゅー♪ *

3

直ぐにメルちゃんを入れておんぶしながらアンパンマンでお絵かき^^

マルと三角 そしてアンパンマンの顔型スタンプが付いてるので

『あんぱんまーん!まむー(マル)さんかくん(三角)いーっぱい!』と言いながら

ぺたぺたぺたぺた・・・ひたすら ぺたぺたぺたぺた(笑)

これだけで集中してて午後から約半日静かでしたヨ

お絵かきも好きだし2人に丁度良い感じでした

あとはカメラの玩具で お互い撮り合い半日・・・ママ大助かり(笑)

もう あんぱんまん様様です(足向けられんね)

どんだけアンパンマン好きなんだか。。。ホント

脳ミソあんぱんまんで出来てるかも ぷぷっ(笑)

前にも言ったけど ちょっと前までキャラ物はワタシの中では ありえなかったのに

最近ではあの丸い顔が家の中に居て当たり前になってて違和感ゼロ!

きなこが『あんぱんまんかぁーいぃ(あんぱんまん可愛い)』と言うのに

洗脳されつつあり 可愛いよねぇって思う自分がいるもんね( ´艸`)

4

あんぱんまん!その調子で明日も頼むね~(笑)

そして

お手伝い好きのあんちゃんは

メルちゃん背負ったまま食事の配膳中^^

5

メルちゃんね あんちゃんにオンブされて気持ち良いって~^^

あんちゃんママだね♪って言ったら・・・もう!

嬉しくて嬉しくて♪

満面の笑みを浮かべ得意げに『めった~ん(メルちゃん)よしよしー』って

あやしてました(笑)

きっとママより良いお母さんになるね ^^

こんなにも沢山プレゼント嬉しいね♪

じぃじ&ばぁば ありがとうございました!

大事に使わせてもらいますねーーー゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

Kyuu8

普段は玩具買わない様にしてるのでクリスマスは

親からも何かプレゼントを~って思ったんですが

玩具は沢山貰ったから何か違うものを・・と考えまして

お散歩やアウトドアで一緒に使えるモノを選びました^^

喜んでくれると良いんだけどなぁ。。。ドキドキ☆

↓どちらかポチッと応援頂くと、すっごく嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年12月 6日 (月)

双子のクリスマス絵本♪

クリスマスの絵本を買いました

あん・きなにクリスマスを教えるには

絵本が一番いいかと思って^^

でも

いざ本屋さんに行くと色んな絵本があるから

あれも これも 良いような気がして迷いに迷い

ふと棚の隅を見ると 目に付いたのが

* サンタさんになったよ *

1

でした^^

双子のイーノとダイ・ジョブのお話♪

絵もとっても可愛いし なんと言っても双子のハナシで

一目で気に入りましたshine

他にも色々見たけど結局この1冊だけに

あと1冊位欲しい所かなぁ^^

皆さんのクリスマスのお薦め絵本ありますか?

少しバタバタしていてコメント返信遅れていますがもう少しお待ち下さい

いつもスイマセンsweat01&ありがとうございます♪

↓どちらかポチッと応援頂くと、すっごく嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

ひとあし早くサンタさん♪

* 沢山の贈り物 *

1

ブログを通して知り合った双子ママmirai*さんから

mioちゃんmiyuちゃんのお下がりを頂きました^^

連絡を頂いてから直ぐに おおーーーきな荷物が届き

さっそく開けてみると こんなにも沢山のお洋服達が♪

一緒に開けた あん・きなと3人で思わず わぁーheart04っと声が出ました^^

mirai*さんは育児の事も 時間の過ごし方も 凄く見習う所が沢山あって

ブログを拝見してると コチラの気分までホッコリさせてくれる

とても素敵な可愛らしい方ですshineブログはこちら→miomiyu☆twins Life

頂いたお洋服からも そんな人柄が忍ばれる位キレイで

丁寧に大事に着せてらしたんだなぁって感じました^^

着古しなので 外遊びで使って下さい なんて、おっしゃいましたが

外遊びで汚してしまうなんて勿体無い位の美品なのです♪

そして お洋服の他にも

なんと!サンタさんの衣装や帽子と

あん・きなに~とお菓子まで用意してくれて

ご丁寧な直筆のお手紙を頂きました^^

(すごくキレイな字なの!それに比べてワタシの字と来たら。。。coldsweats01

開ける度にサプライズがあって本当に嬉しかったー♪

あん・きなも サンタの衣装と帽子に釘付けで

大興奮して『しゃんたんーきうのー!きうのー!(サンタさん着るの)』と

猛アピール!!でした

* しゃんたんよー(サンタさんだよ) *

4

着せてみると。。。まぁ^^ピッタリ! 可愛い~xmas

二人とも『かぁーいー!あっかたーい!(可愛い暖かい)』と喜び

小さい小さいサンタクロースが出来上がりました♪(笑)

今度クリスマス会があるので その時に着せてみたいなーって思いました^^

ちびサンタが手に持ってるのは 頂いたお菓子♪

5

これも 直ぐに鼻を利かせて『ケーキ?ケーキ?』と わくわく顔(笑)

開けてあげると あっ!と言う間に食べちゃいました(食いしん坊ばんざい!)

パパに見せる間も無かったなー( ´艸`)ムププ

ワタシも御相伴させてもらって すごく美味しかったです♪

お心遣い本当にありがとうございます^^

3

1_2

連日頂いた服だけで過ごしています^^

おばーちゃんにも

今日は可愛い格好してオシャレしてきたのね~ って言われるくらい♪

可愛いお洋服ばかりで mirai*さんのセンスは本当に素敵☆

あん・きなの冬物も だいぶサイズアウトして

今、持ってるものだけでは足りない所でしたので助かりましたぁ^^

たーーっくさん!着せたいと思います

* ありっとーーー!(ありがとう) *(写真は今日の散歩にて)

2_2

mioちゃんmiyuちゃんmirai*さん

本当に ありがとうございました♪

↓どちらかポチッと応援頂くと、すっごく嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2010年12月 2日 (木)

脱走犯とママのつぶやき☆

4

ワタクシ美容院行ってきましたー♪

(恥ずかしげも無く また登場(笑))

ちょっと光の加減で赤いですが

本物は もうちょっと落ち着いてます^^

今回いつもと違う美容院に行きました

割引チケット貰ったんで エヘ(けち根性炸裂)

担当してくれた人に

前に行ったのが7月なんですって言ったら

鼻で笑われましたcoldsweats02ガーーーン

子供預ける所無くって~って言ったら

そう言う風になっちゃう人もいますよねー。。。

って言うから つい・・・

スイマセンsweat01って言っちゃいました(なんで謝ってんでしょ?ワタシ)

。。。

あれ?府に落ちない気分・・・

ちょっ・・・ちょっと聞いた?今の???

絶対全国の主婦 敵に回したわよ!アンタ!!coldsweats02

(そう思うのワタシだけ?)

若いな。。。小僧 主婦なめんなよ┐(  ̄ー ̄)┌ ふっ

そんなやり取り(心の声)もありつつ

4時間コースで何とか綺麗にして貰いました

おおぉ 天使の輪復活だわ^^

今度お呼ばれ(結婚式)もあるし これでバッチリ♪年越せますわよ~

( ´艸`)ムププ

髪が落ち着くと気分もルンルン♪そんなんで過ごす事数日

黒もじゃ脱走犯(小粒)とっ捕まえに走ったら

見事にコケましたーーーー。イタイよおsweat01

走って転ぶなんて。。。何年ぶりでしょう?(笑)

見事なスライディングで手はあちこち切れるわ

ヒザ小僧は擦り剥けて レギンスは穴開くわ

踏んだり蹴ったりですよ・・・。(泣)

これまた めーーーっちゃ!水仕事が染みるのヨ イテテテ。。。。

お風呂も いたくて泣きそう。。。くぅっcrying

* 脱走犯御用 *(きなちゃん またパジャマです(笑))

1

最近玄関のドアを開けると

ぴゅーーーーんっ!と飛び出していくので危険極まりないヤツです

行き先は必ず隣の家の玄関!(ネコの餌が置いてあるから)

そこで必ずネコちゃんと睨み合いになり

畑へ追い掛け回しに行くので

捕まえるのが しんどいのですよ(アラフォーにはホント心臓に悪いsweat01

* おもいおもい *

3

そうだった

飛び出すヤツは双子だけじゃなかった・・・

そう言う意味でも ゲートは必須だったんだな

決めてヨカッタ。。。

↓どちらかポチッと応援頂くと、すっごく嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年12月 1日 (水)

種がはじける日♪

月イチの子育てサークルへ行って来ました

今日は ちょっと早めのクリスマス会って事で

手遊び・工作・紙芝居と盛り沢山で遊んで来ました^^

自由人はいつも自由人ですが(きなこ)

もう何回も行ってる所なのに中々慣れなかった あんちゃんが

昨日のリトミックに続き

1人で走り回ったり 紙芝居も前のほうで1人で座って聞いてたりと

なんだか。。。昨日から不思議な事が続いてますーー(笑)

いつも抱っこ抱っこ・・・始まりから終わりまで抱っこで

しがみついてたので拍子抜けして

ワタシが手持ち無沙汰になる位 活発でした♪

お友達ママにも『あれ?1人?誰もいないじゃん^^』なんて言われるくらい

2人共ママの所になんて いやしない。。。ちょっと寂しい(笑)

昨日から凄い元気なんだよねー人が変わったみたいなんだー

このまま内向的な子になったらどうしよ~うって密かに悩んでたの

と ワタシが言うと

お友達ママに『そっかー^^今まで温めてた花の種がはじけたかな?』

『子供って急にそう言う時期が来るからー心配ないよ^^ヨカッタね』って

種がはじけたって言う表現が今の2人に凄くピッタリに感じました

先輩ママの一言はホント安心しますね♪

146

栄養士さんが作ってくれたオヤツを食べて来ました

* あまーいっ *

1

蒸しパンケーキの間にカボチャカスタードが挟んであって

美味しかったです^^

上にイチゴが乗ってたんだけど即効食べて無くなりワタシの分も取られました(笑)

* カメラ向けるとすぐにポーズ *

2

きなこは クリームで手が汚れるのが嫌で ずっと

『て~びしょびしょー(手が汚れた)』って言ってて結局食べさす羽目に

ちょっとプチ潔癖ですsweat01

Mito1

サヨナラのお歌の後

* サラちゃんと *(ブレブレ写真ですいません)

3

ひとつ年上のサラちゃんが

ずーーっと あんこの所を可愛い可愛い♪と構って遊んでくれてました

サラちゃん小さい子のお世話が凄く上手で 良いお姉ちゃんでした

そしてあんこも きなこ以外のお友達と手つないだの始めてかも!

4

* くるくる回る *

5

こんな光景を見れる日が来るなんてなー^^ シアワセ♪

もうずっとニヤニヤしながら見てましたワタシ ぷぷっ

今日はもうホント!文句無く 凄く楽しめた感が

ワタシも子供達にもあったように思います

あー充実shine

↓どちらかポチッと応援頂くと、すっごく嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »