« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

パズルでケンカ★

* あんぱんまーん♪ *

6

パズルやってます(これは多分30ピースのヤツ)

最初は『あんぱんまんんのーパジュー(パズル)』って喜んで

2人で

『いっしょにみよー(一緒にやろう)じゅんばんね!いっしょね!』って

やるんですけど

そのうち熱くなるんですよね~

『それ○○のー!ちがうー!はいんない!はいんない!』

『いっしょないの!どうぞないの!』と

だんだんと興奮しバトルめいてきて。。。

相手のほっぺ掴んで意地悪したり

引っ掻いたり 頭叩いたり。。。

相変わらずケンカばかり(生傷絶えません)

7

それでも少しずつ仕上がって来るんだけど

左側のピースを はめたい あんこが

8

この後見事なスライディングして

全部破壊し(笑)きなこに怒られてました あーぁw( ̄▽ ̄;)

ワタシが間に入り仲裁しながら何とか完成したものの

つ・・疲れる(T_T)

やっぱ自分のペースで取り組みたい物を2人で一つと言う所から

無理があるのかもなぁ

今度もう一つ・・・買いにいっとくかなぁ。。。

↓どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年1月30日 (日)

ピアノを弾く2人♪

* 連弾 *

1

実家のピアノを弾く2人^^

ワタシとワタシの姉が使ってたピアノなんだけど

実家へ行くと『ぴあひくのー(ピアノ弾くの)』と必ず言い

賑やかな連弾になります♪

2

ピアノって音を出す時 意外と力がいるので

今より もっと小さい時はかすかに音が出る程度でしたが

最近では力強くポロンポロン♪バーーンッ♪と音が出るようになりました^^

ワタシは小学校の間中ピアノ習ってたけど

さほど上達もせず『ソナチネ』で終った(笑)

(今ではすっかり指も固まり全く弾けないアリサマ。。。勿体無い)

今ではこのピアノ じぃじの趣味に たまーに使われてるだけなので

3

あん・きなが使うんなら 持って行っても良いぞ!って言うけど

こんなデカイもの置いとくトコ無いしなぁ。。。

ってか ピアノ教室自体地元に無いし(笑)(田舎ねぇ)

今は小さい子の専用音楽教室とかもあるみたいだけど

今は玩具のピアノと実家で じぃじに教わるのが楽しいから

自分で習いたいって言い始めたら(言うかなぁ)

そしたら隣市の教室探そうかな^^

↓どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

あんぱんまんの手遊びうた♪(動画)

キッチンでお昼の片付けやってたら

あんぱんまんっ!とんとんとん!と聞こえてきたので

部屋を覗いてみると

2人とも椅子に座って何やら やってました^^

後姿が可愛くて

こそこそーーーーっと 隠し撮りしたら

シャッター音で あんこに気付かれてしまったので

堂々と。。。動画を エッヘン( ´艸`)ムププ

* あんぱんまんの手遊び歌 *(声アリご注意)

* 続き *

毎日のように『とんとんとん!ちゅぎなにやう~?(次何やる?)』と

手遊び歌を催促に来るので あんぱんまん以外にも

随分バリエーションが増えました^^

また違うのが撮れたらUPしてみたいと思います♪

↓どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年1月27日 (木)

バナナケーキとシール♪

* バナナケーキ *

2

なんとなく 思いついて焼いてみました♪

見た目は あんま良くないけど^^

バナナうまっ♪でした

1

お昼前にガッツリ食べちゃって残しといた筈のパパの分まで完食♪

肝心のご飯が入らなかった あんきな

まぁ こんな日もいいよね(* ̄ー ̄*)

146

* ほっぺー *

3

シールをあげたら絵本に貼っていいか?玩具に張っていいか?と聞くので

ダメダメ~絵本じゃなくてシール帳に貼ってねと渡して置いたのに

4

きなこのホッペに貼って『○○(きなこ)かぁーいぃねぇ(可愛いね)』

だって ( ´艸`)ムププ

本人も嫌じゃないみたい(笑)

ワタシが自分のホッペも張ったら?とあんこに言うと

『ホッペややのー!』

で。。。

5

ぷぷっ

絶対3の線(3枚目)だわこの子(笑)

↓どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年1月26日 (水)

2人の秘密基地☆

* 狭いところ大好き! *

1

きゃっきゃっきゃ 聞こえる方を向くと

滑り台の下で何やら密談中の二人( ´艸`)ムププ

そこへ

お天気が良い日は日向ぼっこが気持ち良いよねぇと

日当たり抜群な子供部屋へやって来た小粒^^

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

子供達は ただ小粒と『持って来い!』遊びがしたかっただけ

だけど

産後間もない頃に比べたら随分仲良しになったものの

まだまだ自分が上(わんこ社会での優先順位)だと思ってるので

あんきなに自分の玩具が取られるのは許せないらしい★

時々威嚇してガルーッ!ガブーッ!!と噛み付く真似をし

(本当には噛まないけどチビ達にはかなり脅威らしく

こっちゃんにガブーされたぁsweat02と泣きながら飛んで来ます)

小粒の側に玩具が転がってると『ママとってーこっちゃんこあい(怖い)』って

言うくせに こうやってちょっかい出しに行くから困ったcoldsweats01

(こっちゃんかぁーいいからしゅきー(可愛いから好き)らしいです)

* ららら ららら~♪ *

6

ミスターを歌って踊る(笑)

* ママここしめてー *

7

掃除して干してあった小粒のハウスに入る2人

そういうことするから 小粒に怒られるんだよねぇ

ハイハイ!片付けるから出て!出て~ と言うと今度は

8

押入れ開けて入ってました(笑)

どんだけ狭いところ好きなんでしょ?!

2人だけの秘密基地楽しそうだなぁ

(時々小粒も入ってて笑える)( ´艸`)ムププ

↓どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

去年の今日♪

* あんこ 1歳5ヶ月 *

11

* きなこ 1歳5ヶ月 *

12_2

撮影日は去年の今日1月25日

まだまだ髪も短いし赤ちゃんらしさが残ってて可愛い♪(親ばか)

(まだ おしゃぶりしてた~^^)

このズボンも今では折り返しせず履いてる

大きくなったなぁ

時々写真整理して見返すのは とっても良いことね^^

ちょっと疲れてイライラしてても小さい二人を見ると癒される♪

ちなみに その前の年は(2009年1月25日)

携帯写真だったけど撮ってあった

1

( ´艸`)ムププ

↓どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年1月24日 (月)

ねんど遊び♪

* ねんどで遊ぶ *

5

6

少し前に粘土触らせた時は感触が ひんやりしてるのと

ぐちゃ?ぐにゃ?柔らかい触り心地が嫌だったみたいで

悲鳴をあげて嫌がられたんだけど(そこまで?)( ´艸`)ムププ

お正月行事の繭玉作り(お団子)を一生懸命やってたので

そろそろ粘土も良いかと思って解禁^^

一応こむぎこ粘土ですが 口には絶対入れちゃいけないよ~!と

再三念押しして言い聞かせ

あんこ 『うん^^おくちダメねー』

きなこ 『おくち いれなーい!わかったぁー』と約束させてから

広げたんですが。。。。細かく千切って机からこぼれ落ちたのを・・・・

食べたのは 小粒(わんこ)です(笑)

きなこが『こっちゃんたべちゃったーーー!』と報告

ひーー★w( ̄▽ ̄;)

(お腹壊さなきゃ良いけど。。良い匂いでもしたんかな?)

* ざっくんざっくん *

7

きなこは ひたすら捏ねて捏ねてザックン!チョッキン!

8

あんこはローラーで伸ばして伸ばして抜き型に集中し

『さんかくん~しかくーまうー(三角・四角・丸)』と順番にやってました^^

これがとても楽しかったらしく

ワタシがちょっとローラーを拝借しようものなら

『ダメー○○のー!』

抜き型を貸してねって言うと『あー○○のさんかくんは~?』と

まぁ。。。けちー(笑)

そんな中ワタシも ちょこっと

11

めろんぱんな・あんぱんまん・おむすびまん のつもり(≧m≦)

(おむすびまん コレ何ーだ?と聞いたら

きなこがオニギリまん!って自信満々に言ってました(笑)惜しーい!)

この後一瞬できなこが

『あーめろんぱんちー!』って言いながらグシャーっと握っちゃいました★

ひーーーっ。。。

あーあワタシのゲイジュツがぁー・・・(笑)

9

10

切ったり千切ったり型抜きしたり色々形が変わる面白さが分かったみたいで

すごく集中して2時間ほどやっていました^^

お昼寝の時間だから片付けよう~と促して止めさせたんだけど

でなければ ずっとやってたかな♪

はさみや包丁の使い方なんかも覚えられそうだし

これからも沢山遊ばせてみたいと思います^^

次は何が出来るかなhappy01

↓どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2011年1月23日 (日)

ライダーごっこ☆とサルエル♪

* 自動販売機のおもちゃで遊ぶ *

1

雑誌の付録なんだけど

コインを入れてレバーを下げるとジュースが出てくる って言う自販機の玩具

簡単な作りですが2人共はまっています^^

ひたすら入れては出し入れては出しを繰り返し

最初は全部やってあげないと出来なくて

『できないー!こあれたぁ(壊れた)○○のないー(無い)!』と

癇癪起こすので こちらも いちいち2人分付き合うのに

ワタシもつい・・またか?ってイラッとしてましたけど 2日も経つと あら不思議

自分で出来るようになっていました^^

時々 蓋が外れたとか 曲がって入っちゃって出てこないよ~とかは

言いに来ますけど こういう手先の運動になる玩具は良いですね♪

2

一つ一つ出しては入れて『でったぁー』とワタシに言いに来る あんこ^^

(すごいねーと褒めないと褒めるまで○○でったよ~みてーと言うので

とにかく褒めないといけない(笑))

きなこは コイン見て 並べて『みて かおー(顔)』と言ってます^^

こういう玩具も2~3日遊び続けると

正規の遊びをしなくなり。。。

* かめんだーおーじゅよー!(仮面ライダーオーズよ!) *

3

・・・・またっ w( ̄▽ ̄;)

良く見ているよ・・・ホント

オーズ見ている方は知ってると思うけど

今回のライダーはオーメダルという硬貨をモチーフにしてるのよ

その硬貨を使って自販機型のマシーンにコインを入れると

バイクになったり武器になったり

カンドロイドって言う 小さい動物のメカになったりする訳 

で。。。

今回自販機の玩具を手に入れたら やる事はやっぱり!

ライダーごっこ・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ~ ・・・・はぁsweat02

Mito1

4

ところで今日の2人

お正月にぐみちゃん(姉)から頂いた服を着ています^^

もらった時は いっちょまえにサルエル~♪可愛い~☆って

テンション高く着せたんですけど

あ?・・・あれ? あんきなが着ると可愛い形がダイナシ★

ってか

コンビニに たむろしてるジャージのギャル←死語? みたい(笑)

ジャージ(スエット?)着て足元は必ずキティちゃんとかの健康サンダル

履いてコンビニに溜まってるギャルってウチの田舎だけかしら ?sweat01 (*≧m≦*)

もらった服は95で あんきなは まだ背が足りないせいだと思うけど

スラ~ッと背が伸びてカッコよく着こなせるのは

まだまだ先のようです( ´艸`)ムププ

この上下とあと可愛いパーカーも貰っちゃっいました

ぐみちゃん ほんと沢山ありがとねー♪

↓どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年1月22日 (土)

ダンシャリアン☆とONE PIECE♪

ワタシも↑これ読んで「ダンシャリアン」になりました(笑)

いやいや。。。ホント家ん中が片付かなくて

散らかし大王が3人と1匹いると(あん・きな・パパ・小粒)

(自分の事は棚上げ(笑))

散らかるスピードが半端じゃないですよ

そこへ 溜め込み体質のワタシがいるので捨てられないときたもんだ。。。

掃除は好きだけど片付けが苦手なワタシ★

なんとかしたーーーい!と思った所で↑の本を読んでみた^^

当たり前の事なんだけど 改めて なるほどーと頷くことばかり

今年に入ってから約半月かけてボチボチ断捨離始めると

出るわ出るわ~いつか使うかも・・・と取ってあった

恐らくもう使わないだろう物たち

あれば使えるんだろうけど無くてもいられる物たち

それでも思い入れがあって うーーーーんsweat01

悩んでみたけど捨てられない物たち(笑)

(子供の物は使わないと分かってても中々処分出来ませんねぇ。。。)

葛藤しながら自分なりに仕分けてみて・・随分とさっぱりしました^^

とりあえず洗面所の収納庫と1階の押入れのみのチャレンジ・・・

家中やったら もっとすごい事になりそう~coldsweats02

『ママなになにー?(何してるの?)』『ママーほーじー?(掃除?)』と

邪魔しに来る(本人たち手伝ってるつもり(笑))

あん・きなと攻防しながらだから 少しずつしか進まないけど

妊娠中~現在まで3年間放置しまくった物を

片付けるって結構気持ちが良い^^気分も晴れやかになる♪

Kitchen13

* ママのえっほん *

2

片付けが飽きると ちょっと休憩

おこたでゴロゴロしながら ONE PIECE を読む^^あー幸せ♪(笑)

すると。。。必ず

『ママのえっほん(絵本)○○もー(きなこも)おこたでーえっほん~』と

言いながら入ってくる

確かに絵本だけどさ ぷぷっ^^

1

おこたでゴロゴロ隊最高♪( ´艸`)プププ

↓どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

コレ良いかも~

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

KARAにはまるムスメ。(動画)

* 踊る *(音アリ声アリご注意)

昨年末の歌番組で頻繁に見ていたせいでしょうか

KARAのミスターが大好きな2人

ちょっと音楽が掛かるとすぐ踊りだす

しまいには

『ららら♪きくのー!ららら♪は~?』と催促するので

ユーチューブで探して見せてあげると↑必ずお立ち台(ソファー)にあがり

取り合えず 踊る(笑)

同じKARAの曲でもジャンピンはダメなんだって

『らららない!らららは?らららきくのー!』と凄いこだわりcoldsweats01

(Jumpingだって良い曲よ~sweat01

お陰でワタシの携帯の着信がミスターに変わりました

携帯が鳴ると瞬間的に踊りだすので かなり笑える^^

(せっかく 今まで嵐だったんだけどなー(笑))

ムスメに触発されてK-POP聞くようになったワタシ

なので最近KARAの脱退騒ぎが ちょっと寂しいです

↓どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2011年1月20日 (木)

おつきよさん

11_2 

夕飯の支度をしていた時

きなこが窓の外を指差して

『ママー!みてみてーなにあれー?』と言うので見に行くと

お月様が見えました

まん丸よりは ちょっと欠けた お月様moon1

『あれはお月様だよ つき』って教えてあげると

『おったまぁがみていました?おったまぁ?』

(お月様が見ていました?お月様?)

「おや、はっぱのうえに ちっちゃなたまご。」おつきさまが

そらからみて いいました

って言う絵本の(はらぺこあおむし)フレーズを思い出した様でした^^

最近他の絵本ばかり読んでいた気がしたけど

結構 覚えてるもんだなぁ なんて感心しながら窓に張り付いて

写真を撮ってみると きなこが

『ママー おったま とれたぁ?みえたー?』

『はやくぅ なっとう!たべたいのっ!』と

言うので振り返ると。。。

12

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

このお願いのポーズどこから仕入れたんでしょ(笑)

夕飯の支度もメンドくて。。。おこたでダラダラしてたら

『ままーごはんちゅくってーごはんちゅくる?○○(きなこ)なっとうたべたいよ~』

『○○(きなこ)なっとう しゅきなの~』って 催促するし

(今日のご飯は納豆で決まりだな(笑)食べたいもの言ってくれるようになって

楽です~^^)

記憶力とともに 色々進化してるんだなぁ

そんな2人を おつきよさん(月)も見ているね^^きっと

↓どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

髪飾り☆

* 髪飾りをつける *

1

2

すごく久しぶりに髪飾り付けました^^

あんまり髪飾りを付けようって いつもは全く!思わなくて

(その割には沢山持ってるのよsweat02見ると可愛くて つい買っちゃうからね^^)

いつもはただゴムで結わえるのみだったけど

毎回ワタシのシュシュを『ママのビボン(リボン)』って言って

取られちゃうのでsweat01(こういうのに興味がある所女の子だなぁ^^)

3

あんこ『ミニー!の びぼん(リボン)よ~』

きなこ『○○きなこ いちご~ちゅいてる(付いてる)』

2人揃って『かぁーいーねぇ♪(可愛いね)』

5

2人とも お団子ヘアーにしようと思ったけど

きなこの襟足の毛が短くて無理だった~

4

ヨーグルトを食べる姿も ちょっとお姉さんに見えたり^^

朝起きると細い毛は埃で絡まって(笑)切ってしまいたい!って

衝動に駆られるけど こうやって髪をいじるのも楽しかったりするし

髪型で雰囲気が変わるのも女の子の特権よねぇ♪

七五三までは伸ばしてみたいなぁっ

(あっ。。。でもそろそろ前髪は切らなくちゃ~)

↓どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

コレちょっと気になる^^

 

| | コメント (2)

2011年1月19日 (水)

最近のごはん何たべた?

8

  • ごはん
  • トンカツ
  • 玉ねぎ&たまごの中華スープ
  • スナップえんどう
  • トマト

1_2

  • ごはん
  • 鯵の干物(2人分)
  • ほうれん草とベーコンの洋風おひたし
  • シチュー

洋風おひたしは調味料にコンソメと醤油少々

この味パスタの具にも良いかもしれない^^

3_2

  • ごはん
  • 鯵の干物(2人分)2連チャン(笑)
  • レンコンのバリバリ炒め
  • 人参とさやえんどうの味噌汁

レンコンの炒め物好評でした^^お肉入れてもヨカッタかな~

1

  • ごはん
  • エビフライ
  • ほうれん草とベーコン炒め
  • 蕎麦すいとん

5

  • ごはん
  • 肉じゃが
  • ロールキャベツ
  • いちご

最近お正月で怠けた体が元に戻りませんsweat01←まだ?(笑)

こう言うこと言うとまたパパに冷たい目で見られるけど

お正月で また太ったので(笑)(やばい)

寒くて散歩も行ってないし

そろそろ本格的に運動して体力付けないとなぁ^^(早く春になれ~)

↓どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

これちょっと気になる^^

  

| | コメント (2)

2011年1月18日 (火)

カゴの取り扱い方☆

* チーズドック *

1

お昼ごはん用に焼いた チーズドック

イチゴを添えたら 『カエルさんみたい~』だって^^

なるほど 確かに( ´艸`)ムププ

Uekibati1

お買い物の帰りに放置しといた 買い物カゴ

いつのまにか こんな事に

* みてー おかいもん *

2

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

カゴを見ると取り合えず入るか?背負うか?してみなくちゃね~(笑)

この最新ファッションを見た あんこが

* ぱっしゃん ぴー!(写真撮るよ) *

5

しまじろうのカメラで写真を撮ってました(笑)(ママの真似ね^^)

このカゴ同じのが もう一つあるんだけど

この時は手元に無くて『あんこのおかいもんは~?(カゴは?)』って言い出し

* かってよ~かって!!(貸して) *

3

やっぱり取り合いになり しばらく静観するもヒートアップしてきて

髪を引っ張りはじめたので。。。

結局

* 没収! *

4

『うわぁーーんっ!○○の(あんこの)おかいもん~!』

なんでしょ?このカエルの潰れたような格好は(笑)

ゲートの向こうがわ小粒の呆れ顔が笑える^^ けど

かなり長い時間へばりついてました ┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレ。。。

最近思い通りに行かないと大声で泣いて転げて

立ち直るのに時間が掛かります(こっちも放置しとくから余計か?)

これも嫌々期の成長なんだろうけど困ったもんです(早く終って欲しいよ~)

* 翌日 *

6

念願叶ってカゴを背負うオンナ^^

この後ドーナッツのストラップを取り合い

同じ事を繰り返すのです (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 。。。はぁsweat01

どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

オーズ変身ベルトー♪

* おえかき *

1

一生懸命絵を描いてますが。。。

何を描いてるかと言うと^^

2

きなこ 『たとばの~おーじゅのー』

あんこ 『べうとよ~べうと かめんだおーじゅの~』

と言ってます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

先日にも書きましたが 最近のあんきなブーム仮面ライダーなんです(笑)

年末にカレンダー沢山もらいますよね~

ハナシは脱線しますがカレンダーと言えば。。。

家を建てた時の工務店の営業さんがカレンダー毎年持って来てくれるんですが

家では使わないからパパが会社で使おうかな~って

めくったら。。。なんと2010年のモノ!(笑)ありえないでしょ~★

使えるか~こんなものー!┐(  ̄ー ̄)┌でした(笑)

そんなこんなで やたらとあるカレンダー要らないけどもったいないので

子供達のお絵かき用に使おうと思って出しといたら

自分達で見つけて 丸めた紙を剣に見立てたり

お腹に巻きつけてベルトに見立てたりと遊んでいたのです^^

そこまでブームなのか?と可笑しくもありましたが

それならば~と紙を折って絵を描かせ

* たとばの~へんしんっ! *(タットバ♪タトバタットバ♪変身!)

3

ベルトを作りましたー゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

( ´艸`)ムププ 意外とソレ(ベルト)らしく描いてるのが驚きました!

おーじゅの~たとばの~ と言いながら描いてたので

すごいねぇ上手に描けてる~^^これオーズのベルト?と聞くと

『はんばんがん(ハンバーガー)なの~』だそうです ガクッ。。。(笑)

なんだ違うんかい・・・w( ̄▽ ̄;)

確かにハンバーガーっぽいわ ぷぷっ^^

とりあえず 紙で紐を作りウエストに巻いてやると

* おーじゅーっ!! *

4

あれ? なんか『どすこい』(お相撲さん)にしか見えないのは

気のせいだろうかね(*^ω^*)ノ彡

5

なんか最近こう言うチャンバラごっこに車遊びにと

遊びが男の子みたいです かなり激しいです(苦笑)

きなこは特に性格もサバサバしてるし余計に

そんな感じに見えるかな^^

ワタシとしては もう少し女の子らしい遊びをして欲しいけど

そのうち又変わるんでしょうね^^

どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2011年1月16日 (日)

雪あそび♪

* ゆきーっ *

1

珍しく雪が降りました^^

朝起きて直ぐにベランダの雪を触らせると

『むーたい!むーたい!(冷たい)』とはしゃいでたので早速雪遊びを♪

あれ?信州って雪国よねぇ って思われるかも知れないけれど

あんきな地域は特にココ3~4年はホント降らなくなって(温暖化よねぇ。。。)

降っても直ぐ溶けちゃうから 雪かき要らず

本当は雪かきスコップも壊れたままで(ズボラ)

買いなおさないといけないのに そのまま放置しとける程降らなくなった

ワタシが子供の頃はカマクラ作ったり雪で滑り台作ったり

ゆきだるまに雪合戦ソリ遊び普通に出来たんだけどなぁ~ と

ちょっと昔を回想( ´艸`)ムププ

(今日は壊れた雪かきでなんとか除雪したよ★やっぱ買っとけばヨカッタ(笑))

2

せっせと雪かきしてる間に

2人は雪で おにぎり作って遊んでました^^

すっごいパウダースノーで中々握れなかったけど雪質さいこー♪

(ボードに行きたい位の良い雪でしたヨ☆)そんな2人を見ながら

表の歩道も片付けなくちゃなーって思って庭の外へ出ると

後ろから『うーーん!うーーーん!』と唸り声が

振り向くと きなこが側溝の雪溜まりに埋まってました(笑)

いやいや笑い事じゃないんだけど(どこもかしこも真っ白で見えないのよね)

雪まみれで笑ってて ついこっちも可笑しくなってしまったよ

3

4

珍しく降った雪も うっとおしいのは大人だけで

子供達には恵みの雪^^こんどソリ遊びでもしたい所だね♪

遊んだ後は2人共ズボンもタイツもビチョビチョ(笑)

足も氷の様に冷たくなるまで遊び倒してたので

結局 強制撤収 になりました^^

明日ぐらいまでは遊べそうだけど また降ると良いね~

(ワタシ的には嫌だけど(笑))

どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2011年1月15日 (土)

新年あれやこれ

3_2

ひぃじぃちゃん&ばぁちゃんのお家で

お正月の挨拶をしたあと

食べ過ぎて重くなった体を引き締めに

* 走る!(歩く?) *

1

ランニングマシーンに乗ったりロディオマシーンに乗ったり(笑)

じぃちゃんとプロレスごっこしたり`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

* たっけてー!(助けて) *

4

ゆう君必死で助けに入るも全然外れず(笑)

2歳児相手に胴絞め★ 本気になる68歳 ┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレ

泣かせて喜ぶ困ったじぃさんだワ

これで正月で緩んだ体も解消かな( ´艸`)ムププ

* ラブ♪ *

6

そして ゆう君家のニューフェイス『ラブ』ちゃん3ヶ月♀ かっわいーい♪

特に犬好きのあんこがはまり 『らぶーおいでー』って言うと

素直に抱かるほど慣れて一緒に遊ぶのが楽しそうでした

ワンコにとっても子供にとっても一緒に遊ぶのが情操教育にとっても良いので

ベビワンコと触れ合えてヨカッタですhappy01

* ぼくもいるよー *

5

9

* ラブシートでゲーム&お邪魔虫? *

7

8

ゆう君が持ってきたDSを取り合い負けたあんこが

『じゅんばんー?かってぇ(貸して)○○もー(あんこも)』と言っております^^

まぁとにかく沢山遊んでもらって

夜は疲れ果てて爆睡すると言う10日間を過ごし

ワタシも随分気分転換出来て楽させてもらいましたが

このままでは夏休みの時の様にお別れする時もまた大泣きだなぁ。。。

困ったなぁ・・なんて心配だったんですが

(夏は泣いて騒いで自分も一緒に行くと言い

泣きながら車を追いかけて走って行った程でした)

ゆう君とグミちゃんコレでお家へ帰るからねバイバイしよう と言うと

『うん、ゆう君バイバイ みーたんバイバイ しょらバイバイ らぶバイバイ』と

すんなりと皆にサヨナラをする事が出来ました

ワタシ拍子抜け・・・(笑)絶対泣くと思ってたのになぁ^^

そう言えばお正月過ぎて2歳5ヶ月を迎えていた二人

あれから5ヶ月も経ってるんだものね

それだけ成長していると言うことなのかなshine

どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

ロシアン餃子♪

* なぁに? *

1

空が見慣れた おこたに潜りこんだ日(ウチのおこたねん^^)

グミちゃんと(姉)ゆう君が泊まりに来た^^(お正月の話です)

2

一杯遊んでもらって 更にお絵かきを せがんだり

うたを歌ったり 手遊びしたり 普段ママと3人では直ぐに飽きてしまう遊びも

延々とやってました^^

* ぶちゃいく(笑) *

Photo

沢山遊んだ後は夕飯にギョーパー♪(ギョーザパーティーよ^^)

Photo_2

グミちゃん直伝の餃子はホントうまうまだった^^

自慢じゃないけどワタシ餃子は ほとんど作ったことが無かったsweat01

なので我が家の食卓には殆ど乗らなかったんだけど

こうやって ホットプレートで焼き焼きしながら熱々をハフハフするのって

おーいーしーーーいっ!happy02ヤミツキになりそうです♪

そしてチョコッとこの餃子にイタズラして。。。

* ロシアン餃子ー! *

Photo_3

さて?誰の所へいったでしょうか?( ´艸`)ムププ

70個焼いた餃子の中に一つだけ チョコレート入れたモノを

仕込んでおいたんですが。。。まんまと?ゆう君大当たり(笑)

反応は↑上々で『すごい美味しい!甘くて嬉しい!』だそうです^^

ちょこっとこうやって仕掛けるのも大人数で食べる醍醐味だね

チョコ餃子普通にデザート感覚らしいので又今度やってみようかな~

オヤツに作っても良いかもーー♪です(人・ω・)☆

大勢で食べるってホント美味しいね^^

食が細めのゆう君もバリバリ頬張り沢山食べました♪

あんきなも『おいしぃねぇーぎょーじゃ』って喜んでたし

(ウチも普段はあんきなとママの3人の食事が殆どだし

ゆう君もママと(グミちゃん)の2人きりの食事だからなぁ)

ワタシも嬉しかった^^

* ディケイド *

6

食後はナゼか?『かめんらーだぁーみうのーおーじゅー!』

(仮面ライダー見るの!オーズ!)

タトバッ♪ タトバタットバ♪・・・。(知ってる人はライダー通^^)

パパがライダーヲタクなもんでgawk2歳にして仮面ライダー好きです(笑)

しかも女子なのにぃー!

(ライダー映画も見たいと、ほざいたパパに男の子だったら一緒に見に行けたのにねぇ

男の子じゃなくて残念だったねって嫌味っぽく言ったら

『全然大丈夫!プリキュアでもドラえもんでも俺は付き合うよ!』だと。。。

この人・・・ただのアニヲタだわ。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(爆)

困ったもんですが ゆう君来てるから特別にね~とディケイド見ました

きなこ めっちゃ集中!ゆう君との後ろ姿が笑える^^

あんこはディケイドよりも空にべったり♪(ちょっと安心)

* りらーっくす *

7

人の家でもこの顔(笑)癒されるわぁlovely

逆に小粒の方が逃げて歩いてて2階へ非難しちゃいました

残念。。。

楽しいお正月休みの1日でした^^お正月記事まだ少し続きます

どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

ラブ?(動画)

最近TVで良く見かける『楽しんご』

きなこのツボにはまりTV見ながらゲラゲラ(ノ∀≦。)ノ

このままでは。。。あぁ・・ヤな予感。。。が

的中しました(笑)

* らぶ注入♪ *(声アリご注意)

ドドスコが上手く言えなくてドシドシドシドシって言う事も(笑)

どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2011年1月12日 (水)

どんど焼きに♪

* どんど焼き(1月10日) *

2

(デジイチのメモリーが一杯になりコンデジで撮ろうとしたら

こう言うときに限ってメモリーカードが入って無くsweat01仕方ナシに今日は全て携帯写真です~)

色とりどりの繭玉の花が咲きました^^

お飾りの山に点火して 火柱が上がるのを見るのも醍醐味なのですが

家を出る時に何だかアタフタしてたら結局間に合わず

後から入れた我が家のお飾りとダルマさんだけが

メラメラと燃えてましたが(笑) お陰で繭玉も綺麗に炙れました^^

3

もの凄い煙と熱さで あんきなも『あちゅい~けむい~』と言ってましたが

頑張って繭玉持ってました^^

火で炙る事の意味が分かってなくて終始厳しい顔してましたけどね

* カレーおいしぃ *

4

この後炊き出しのカレーを頂きました^^

朝飯食べて出かけて来たのに 2人共まさかの完食( ´艸`)ムププ

よほど美味しかったんだろうと思います♪

5

実家へ戻り 炙ってきた繭玉を早速食べました

結構固めの歯ごたえなのに

『もうちょっちょーばるのー(もうちょっと食べるの)』と

何個もおかわりしたのは。。。あんこでした(笑)

(最近正月料理で鍛えられ胃袋広がったかな?良く食べるんですよね~)

きなこは少し食べただけで みかんに夢中になり

じぃじと日向ぼっこしてました 『孫とじぃさん』

なんだか微笑ましい光景ですね( ´艸`)ムププ

どんど焼きの繭玉を食べれば一年健康で過ごせると言いますが

あんきなもこれで元気いっぱいに過ごせると良いね^^

1

『こっちゃんとパパにおみやー(お土産)』と握り締めて帰った繭玉は

家で振り回し(笑)枝から抜けた団子が転がり

まんまと こっちゃんに食べられてしまいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これで こっちゃんも今年1年健康まっしぐらね(笑)

残った繭玉をめぐり柳で殴りあいのバトルが始まったので(ひーっ)

(パパにお土産じゃなかったんかーーーいっ)

2つずつ分けると寝る時も離さず握り締めたまま寝ましたsmile

焼き冷ましで固かったので溶ける心配も無かったけど

夜中に掛けなおした布団からコロンコロン転がって出て来た団子が

妙に可笑しかったです(笑)

今年のどんど焼きは楽しく出来ましたhappy01

どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2011年1月11日 (火)

繭玉を作ろう♪

* くまさんよ *

1_2

お正月の お飾りやダルマ等を焼く行事『どんど焼き』に使う

繭玉作りをしました^^

(米粉で作るお団子、昔養蚕が盛んだった地域なのでお蚕に似せて作り

柳の木へ吊るしお飾りを焼いた火で炙って食べる慣わし^^)

* みてー!みてー! *

2

私に一生懸命マルを作らせクマやゆきだるま?を作ってたあんちゃんと違い

粘土の様に混ぜ混ぜグチャグチャ独創的なモノを

作っていたのが きなこでした(笑)このまま握って一気に柳に付けると言う

結構大胆な作り方( ´艸`)ムププ

* へびー! *

3

ゆう君地域にはどんど焼きの風習が無いそうで繭玉作りも初めてで

お団子=食べるモノで 柳に吊るして焼くんだよ~と言っても

なかなか通じず(笑)地域性って改めて面白いなぁって思いました

(ちなみにダルマもゆう君地域には無いんだとか)

ゆう君は器用に動物やポケモンのキャラ作ってました^^

さすが小学生だね♪

* 落ちてくるかなぁ *

4

子供達の足元から狙う空ちゃん(笑)

あんきなのリクエストでアンパンマン作ったけど難しい~(センスなし)

5

* 完成! *

6

小さい子が居ないと なかなかこう言う行事も面倒がっちゃうけれど

改めてやると面白いですね^^

どんど焼き編へ続きます♪

どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2011年1月 9日 (日)

ダンスダンスダンス♪(動画)

* ダンス *(音アリ 声アリ ご注意~)

自宅へお泊りに来た ゆう君と

ノリノリダンス(笑)

バタバタしており コメントお返事遅れていますsweat01ゴメンなさい!

嬉しく楽しく全部読んでいます

お返事 少しおまち下さいませー。いつもホント!スイマセン

↓今日はコメ欄closeです コメ代わりにポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

|

2011年1月 6日 (木)

おみくじリベンジ☆

* ちょうさん *

1

昨日の初詣に続き

今日こそおみくじを引こうと2度目の詣でに行って来ました!

神社の敷地に入ると直ぐに

長さんが(あひる)ご飯食べてました^^

(神社のお堀に住んでる生島長介さん←りっぱな お名前♪)

それを見たきなこが興味心身で果敢に近寄ると

身の危険を感じたのか?長さん逃げちゃいましたー★

それをグングン追いかけるきなこ!『追いかけちゃダメー!可哀想よ~』と

言うも聞く耳持たず。。。

結局 長さん お家に帰っちゃいました 残念sweat01(長さんゴメンネ)

(今年から生島さんワンコ連れ禁止になったそうですけど

長さんが自由に お散歩してるからかな^^)

この後しっかり 今年2度目のお参りをしてから

(神様と仏様にお願いするなんて欲張りだったかな~bleah

* 福飴 *

2

御神酒と福飴をもらい

福をたっぷり頂いて いざ!おみくじ~!!^^

3

結果は なんと!

ゆう君(甥)大吉

グミちゃん吉

きなこ大吉

あんこ中吉

ママ中吉

パパ吉  でしたー

ガラガラと混ぜて振ったのに ママとあんこは同じ30番の中吉だし(笑)

パパは30番の吉

今年のラッキーナンバーかしらね( ´艸`)ムププ

そしてそして きなことゆう君が大吉だなんて~

やっぱ子供は邪念が無くて良いのかも(≧m≦)

今年の何か持ってる2人です(笑)

バタバタしており コメントお返事遅れていますsweat01ゴメンなさい!

嬉しく楽しく全部読んでいます

お返事 少しおまち下さいませー。いつもホント!スイマセン

↓今日はコメ欄closeです コメ代わりにポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

|

2011年1月 5日 (水)

初詣に行ってきました♪

* 手をつないでね *

1

三が日過ぎてパパの休みが取れたので4日に

グミちゃん(姉)とゆう君(甥)を誘ってみんなで初詣に行って来ました^^

たまにはいつもと違うところへ行こうって話しになって北向観音へ

昼間だし チョコッとナムナムしたら帰るつもりだったので

凄ーくいろんな事を甘く計算して出かけたんですけど

三が日過ぎても辿り着くまではけっこうな渋滞にはまってしまったり

意外と寒かったのに(当たり前) 軽装で来てしまってちょっと後悔したり

だけど自分の足で歩いて参拝するのは初めてになる

(去年はちょうど今頃歩き始めた2人なので まだベビーカーだったね)

あんきなは結構な坂だったり めっちゃ急な階段も張り切って

自分で歩きました^^

2

観音様に辿り着くまでに凄い誘惑(露店)がいっぱいだったけど(笑)

『いーにぉい!』とくんくん鼻を鳴らしながらも

急階段の上が本殿なので階段での混雑回避で入場制限が出てて

結構待ち時間があり参拝の為の行列が出来てて

あんきなも結構もみくちゃにされたけど

『じゅんばんねー』と言って並ぶ事が出来きました

(日頃の取り合いの祭の順番よ!の成果がここで出た!(笑))

寒さに震えながら何とか辿り着き『皆元気に1年を過ごせますように!』と

お願いして来る事が出来ました^^

お参りの後うどんを食べて温まり

子供達のお目当てだった露店へ行って

クレープと から揚げを食べて来ましたー♪

* すごい顔!(笑) *

3

4

あん・きな初めてのクレープ♪

口のまわりいっぱいにクリーム付けて(笑)

おいしー!と大感激♪(また一つ美味しいもの覚えてしまいました^^)

この顔のまま走るので(ヤメロ)混雑してる所では

ホント!走る凶器よ!Σ(・ω・ノ)ノ!

(汚れた口で人様にぶつかったら・・・恐ろしい!でしょー(笑))

ウエッティ持って追いかけるの大変でした~( ̄‥ ̄) = =3

今年も無事に初詣行かれてヨカッタ^^です

がっ

ココ久しぶりに来たので色々勝手が分からず

おみくじの場所が分かんなくてsweat02引けませんでしたー

なんか新年の恒例行事だし おみくじやりたいよねぇって

グミちゃん(姉)と話して 明日また別の所へ(毎年行くトコ)

おみくじリベンジに行って来まーす( ´艸`)ムププ

コメントお返事遅れていますsweat01ゴメンなさい!嬉しく全部読んでいます

お返事 少しおまち下さいませー。いつもスイマセン

↓どちらかポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2011年1月 4日 (火)

ひとりでお泊り その後

* おいしー *

1

大晦日から新年三が日

食!食!食!三昧でしたーdelicious

何処の家へ行っても おご馳走ばかり たーっくさん出して頂き

* 馬刺し *

11

* 御節 *

12

腹八分目と言う言葉も忘れて食べまくり

お腹を壊したのは。。。ハイcoldsweats01 ワタシです(笑)

あんきなには食べ過ぎー!お腹壊すー!と言い続けてたのにっ

自分が一番食い意地張ってたと言う。。。ねぇ

棚上げな お粗末な結果でした

夜中にお腹痛くなって 一瞬ノロ?とか不安になったけど

全然なんの事ない 食べ過ぎによる消化不良っぽいです( ´艸`)ムププ

普段食べつけないモノばかりなんで

(馬刺しに すき焼 御節に カニ鍋 お雑煮 高級ハム(笑)に

憧れのフルーツ盛り合わせよ~! ぷぷっ)

良いの!お腹壊したってさ!食べなくちゃもったいないじゃん!(笑)

なんて自分に言い聞かせた結果。。。すでにまたスカートがキツイ気がします

お・・お正月太り。。。?

気のせいだと良いのだけど。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2

さてさて

元旦早々ワタシの実家へ1人お泊りしたムスメっこ。。。(あんこ)

ワタシの姉グミちゃんに寝かしつけてもらい11時半に就寝したらしいです

寝相悪くて布団からはみ出し途中何回か ひんひん泣いた位で

大きな夜泣きも無く!朝もご機嫌で起床!(朝泣いて起きる事が多いのに!)

ワタシが帰ってからお昼に迎えに行くまで

たった1回!1回だけよ!!『○○は~(きなこは?)』と言ったそうです

『きなちゃんはママとお家へ帰ってネンネしたよ』と言うと『ふーん』と返事

・・・まぁ さっぱりしたもんです!

パパは?ママは?って一度も言わなかったよ~ですって!!

きーーーーっ★薄情モノーーーー!(T_T) ウルウル

朝起きた きなこなんか開口一番!『○○は~?(あんこは?)』と泣き

ずーっと!!『あんちゃんいない あんちゃんどうしたかなぁ?

どこいったの?おばぁちゃん家いったのー?ねんね? いないねぇ』と

全然遊びもせず 引っ切り無しに言ってました

いつも一緒のあんこが居ないんだもんね 寂しくなっちゃったみたい★

急いで着替え用意して あんちゃんに着替え持って行こうねと言うと

安心したみたいで自分で着替えの入った紙袋あんこに渡すと言って

しっかり握り締めて出かけました^^(ホロリ)←姉妹愛に嬉泣き

生まれてから(生まれる前から)ずっと一緒だもんね^^

当のあんちゃんは お昼前に実家へ行くと

『あー○○~!(きなこ~)』と言い嬉しそうな顔しましたけど

ママの事は思いっきりスルーーーーー。。。あっ?いたの?みたいな顔なのよ(笑)

どんだけママ居なくてもいいんだ!って感じだったけど

昨夜は眠くて愚図ってたのもあるけど ワタシの姉もいて

従兄弟のゆう君がいて嬉しくて帰りたくなかったのもあるし

ママが居なくてどうしよう?って言うより勝ってたので

1人で泊まったって言うのも あんま分かってなかったみたいだよ~

なんて おばぁちゃんには(母)には言われましたけどね

それにしても

ママじゃなきゃダメーって かすかに想像してたのに

ガラガラと理想が崩れました(笑) あんこの薄情モノーーーーー! ふぅ。

でもまぁ 泣いてたらどうしよう?って心配は無用だったけど

あんこもママもきなこも良い経験できたかなーって思ってます^^

(従兄弟のゆう君の学校がまだ休みなので

毎日遊んでもらいに行ってますけど あれ以来帰らない!と

ゴネる事は ありませんし^^あれから かなりママにべったりしてます

色々聞いても何も言わないけど本人も寂しかったかな?

←と母としての期待ですがね)

↓どちらかポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとう!/ ひとりでお泊り

* 元旦 *

3

2011年 あけましておめでとうございます♪

あん・きな・小粒 みんな元気に年をあける事が出来ました

今年も どうぞヨロシクお願い致します^^

* おやっ? *

2

こっちゃん やけに目つきが悪く白くなっちゃったーーーshock

(笑)

なんて元旦早々くだらないお話は置いといて

我が家に住み着いてる ノラの『みたらし』ちゃん♂です

この子ほんとにノラかい?って位人懐こくてネコとは思えないぐらい

でかい!( ´艸`)ムププ(たぶん小粒よりデカイかも)

直ぐにスリスリしに来るのが可愛いけど

ワタシがネコアレルギーなので 遠巻きに観察

子供達には可哀想だけど 触らないでねーって言ってます

(毛が付くと後々アレルギーの原因になる為。。。結構辛いの)

大晦日は子供達23時まで大興奮して過ごし

元旦も お友達が来たり

実家へ行って 久しぶりに従兄弟に会って興奮して

お昼寝出来ず帰る頃になって愚図愚図。。。

とうとう!あんちゃん家に帰らないとゴネたので

あんこだけ置いて来ました~★(何回も帰ろうと説得してもダメだった)

初!1人お泊り!

初!きなこと別生活!

大丈夫かしら?ソワソワ・・ソワソワ・・(ワタシの姉がいるし

大好きな従兄弟が居るので多分大丈夫なんだと思う

ダメなら送ってきてくれると言うけれど未だに電話も来ないから

疲れて寝てるかな・・・?)

普段はウルサさから自分1人になりたい!なんて思ったりもするくせに

なんかイザ!2人の内1人でも側に居ないと

手持ち無沙汰でスースーして。。。ちょっと寂しかったり

あんきなの初夢は思わず別々に見ることになりましたが

1

2人とも良い夢みてね^^

↓どちらかポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »