« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

あっめあーめふれふれ♪

今日は朝から雨で肌寒いですねぇ

ザーザーと言うより

しとしと。。。と言う感じの春の雨

天気予報士の あまたつーー!さんがsmile

追記

(↑まちがいたー気象予報士ですよねぇ天気予報士って。。。(笑)誤字脱字多くてスイマセン)

植物の芽を誘う雨だと言ってましたが

↑なんと言ってたカナー 菜種雨 じゃなくて。。。(もう忘れちった(笑))

* あめーっ *

1

『ママーあめーっ?ゆきふってなーい?』

雪遊びが楽しかったみたいで 雨が降ると雪を待つようになったけど

もう 随分暖かくなったもんねぇ 雪はまた来年かな^^って言うと

* こっちは降ってないのー? *(あんこ)

6

網戸がある窓の方は濡れてなかったから

コッチは降ってないと思ったみたい(笑)確かに不思議だよね

それに きなちゃんは濡れた窓見て

『窓ゴシゴシしゅるかーあめーごぼれちゃったからぁ』って言って

窓拭きするなんて言い出したけど 雨がこぼれたーって言う

表現が子供らしくて面白い^^

しばらく外を眺めて 『あっめあっめふーれふれ#$%&しゃんがぁ♪』

って「あめふり」の歌をうたってました(笑)(ここしか歌えないんだけどね^^)

* ヒヤシンス *

7

玄関に転がしといた球根 気が付いたら芽が出ていたのでsweat01

水栽培にしたら根っこが出てきました^^(花咲くかなぁ。。。)

こちらも もうすぐ春 ですよ♪

↓オリジナルバナー作ってみたよ^^ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年2月27日 (日)

ごはんの時間

* 最近のこどもご飯 *

4

11

2

9

こどもご飯と言っても ほとんど大人と一緒^^

料理に限らずだけど 色んなものに波があるワタシは

最近は おかずも1品足りないらしく 毎日のように『もの足りない!』と

言われております~sweat01(パパさんに)

覚えてないんだけどさ(笑) 前はもっとあった~って言われてもねぇ。。。

でも写真見て思うこと うちご飯には汁物が無いって事に気が付く

(実は味噌汁作るのが嫌いだったりするのよねbombあはは~っ)

Itirinn2

2_2

食べる量とかは前とあまり変わらず だけど

良く喋るようになったおかげで 2人でぺちゃくちゃぺちゃくちゃ

まぁーーーっこれでもか!と喋り倒してて時には歌まで歌い始めるので

一向にご飯が減りません 楽しくお話しながら食べるのは 凄く良いことだけど

限度ってもんが あるよねぇ。。。

時間もほぼ毎日1時間以上掛けてる事がワタシにはストレスで

最初は会話に参加して お話や歌にも付き合うけど

そのうち

「早くしてー片付けるよ もっと食べてー お喋りやめー

歌うたわないー 歌はご飯食べたらねー 手で食べないよー 

もうご馳走様なの? ぜんぜん食べて無いじゃん 

片付けて良いの?(ダメって言われて) じゃぁちゃんと食べてよー」

こんな事ばかり言ってる気がします

時間決めて片付ければ良いと言われ何回かやったけど

ろくに食べてない状態で まだ食べるのーと泣かれたりすると

こっちも負けてしまうsweat01(食べさせたい親心も発動しちゃうし上手く出来ない)

歌ってお喋りして気が散ってる食べ方な上に

お箸が(エジソン)使えるようになったので嬉しいんだと思うけど

スプーン嫌!フォーク嫌!箸ー!って言う割には全部投げ出して

結局手づかみだったり ・・・ガックリ。。。

そのまま手でかき混ぜてグチャグチャにしたり

かと思えば米粒ひとつずつ拾ってノロノロ食べてるかと思えば

コメ飛ばしあってたり!

そして最後は結局食べなくてゴミ箱行き。。。ううぅweep

もーぅ!!イライライライラ★捨てる為に ご飯作ってないよー!

最近ご飯食べさせるのが結構しんどいし憂鬱~

今だけと思っても 今がしんどいのよね

* おやきと子連れバスごっこ(笑) * 

1

あぁー今日は何つくろ。。。毎日あたま痛いなぁ

 

↓オリジナルバナー作ってみたよ^^ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土)

お雛様だしたよ♪

昨日風邪でダウン気味で声が はるな愛ちゃんみたいーと言いましたが

今日は更に進化して?スリムクラブの真栄田 賢のようです(笑)

不思議と体は元気元気なので^^

今日はずっと気になってたモノを思い切って出しましたー!

Line20

* あかないよ~これぇ *

1

* かたな~!あははぁ~^^ *

2

ひな祭りまで 5日と迫った今日ようやくお雛様を出しました^^

(ずっと気になりながら忙しくて後回しにしちゃってましたがsweat01無事に今年も♪)

2人に号令をかけて 一緒に小道具を運んでもらい

小物をセットオン!

なんか新しいおままごとと勘違いしてましたけど(笑)

お雛様だよー一緒に飾ろうねぇ^^

『おひなしゃまー♪おひなしゃまー♪』と何かオリジナルを歌いながら

手伝ってくれました

3

* おだんごー!おだんごたびよう!(食べよう) *

4

きなこ 『モグモグモグモグーあーおいしいぃ』

あんこ 『モグモグためよぉ~おひなしゃまのー!』

なんてやり取りが可愛くて^^写真撮ってからイザ飾ろうとしたら

べったり ヨダレがぁーsweat02(笑) ( ´艸`)ムププ

5

教えてないのに ちゃんと水差しに入れることも出来てびっくり

マグレですけど^^

8

そして今年も親王飾りのみですが。。。しかも去年と同じく玄関^^

来年こそは・・・本来の三段飾れるようにしたいなぁ♪

仕上がりを見た あん・きなは揃って

『おひなしゃまーきれいねぇ かぁーいぃねぇ』って喜んでいました

まだまだ何かは分かってませんけど

こうして一緒に飾ると きっと。。。親しみも沸きますね^^

* 3姉妹とお雛様 *

6

肝心の集合写真。。。ボケちゃいましたが(笑)ざんねーん。

Ohina

おひなしゃまーきれいねぇー♪としばし眺めていた後

ナゼか?

* おひなしゃまにー らぶちゅーにゅーーっ♪ *

7

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

何でそこで 楽しんご。。。il||li _| ̄|○ il||li がっくり (笑)

↓オリジナルバナー作ってみたよ^^ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2011年2月25日 (金)

朝風呂とねぐせ☆

いやーー。。。

本格的に風邪ひきましたワタシwobbly喉がらがらで

声が完璧 はるな愛ちゃんですよ~(失礼)

なので昨夜もダウンして子供達お風呂に入れられず

今日お休みだったパパさんに手伝ってもらって

朝風呂に入れましたー♪

朝入るお風呂って、なんであんなに気持ちが良いんでしょうね(笑)

しかも楽!

そうだー別に普段だって出かける用が無ければ

朝入っても良いんじゃんね^^なんてズボラーな発想が

渦巻いてますが( ´艸`)ムププ

Potitirinn2

散歩に行ってお風呂に入ってお買い物に出て

すっかり疲れて眠りに付いた人

1

ややっ?

まつ毛に寝癖が・・・(*≧m≦*) ちょっと顔 怖い(笑)

そんなトコに寝癖ができるのねー初めてしりました!

↓オリジナルバナー作ってみたよ^^ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2011年2月24日 (木)

ホットケーキとあんこ母さん♪

* ホットケーキ♪ *

1

今朝起きたら・・食べるものが何もなーーいっsweat01

ご飯も炊いてないし パンも無い うどんのストックも無い(いつも冷凍しとく)

こまった。。。

昨日の夜 あーパン焼いとかないと 明日何にも無いなぁ~って気が付いてたのに

昨夜は何だか風邪っぽくて全身倦怠感に覆われてて

つい 何もしないで寝てしまったのです~wobbly

冷蔵庫開けて ボーっと見渡すと牛乳があったので

なんとかホットケーキにありつきました( ´艸`)ムププ

水でも出来るけど今日は玉子も無かったからsweat02

水じゃ美味しくないもんね★

* ほっけーき おいしい *

2

『ほっけーきおいいしいねぇ』と喜んでくれたので

良かった^^

ワタシは朝から3枚も食べて ちょっと胸焼け気味。。。w( ̄▽ ̄;)

大きなホットケーキに手づかみで かぶりついて

シロップでベタベタ になった きなこ

せっかく朝起きて着替えたばかりなのにーまた着替えだわ。。。

手洗ってシャツ脱ごうね~と洗面所へ連れて行くと

後ろから あんちゃんが

あんこ『○○(きなこ)シャツーべとべとでダメだぁ?ばんざい?(脱ぐ?)』

    『ママーシャツ ダメだぁ?』

ワタシ「うん 着替えないとダメだわぁ~」

あんこ『まっててねー○○(きなこ)のシャツ持ってくるねー』

    『すぐ来るからねーまっててねー!』と

自分で階段を上がり2階のタンスの中からシャツを選んで持って来てくれました!

しかもちゃんと きなこのシャツを!(すごいー)

* これに きがえなーー *

3

しかも 頭に被せて着せようとしてるし( ´艸`)ムププ

頭でっかち きなこなんで中々出てこないけど(笑)

2人共楽しそうにやってました

こう言うお世話好きな ところ女の子ですよねー^^

あんこ母さん頑張れ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪可愛い♪むふっheart04(親ばか)

* ありとーう(ありがとう) *

4

↑相撲取ってる様にしか見えないけど(笑)

ありがとうのギュー(ハグ)してますsmile

こう言うの見ると

食べたら~あとは ほっとけば~何だかまぁるい良い気持ち♪

ほっとけーきの歌が頭を回ります^^

146

↓オリジナルバナー作ってみました^^ポチッと押してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2011年2月23日 (水)

バスに乗って~♪/あんきな語録

* ごー!ごーっ! *

Photo

リトミックでよくやる 親子遊びで バスの歌があるのですが

2人共お気に入りで良く家でもやってくれ~とワタシの膝にまたがり

催促します^^

それを最近、階段をバスに見立てて歌うように(笑)

姿が見えないけど 呪文のような歌が聞こえる。。。

はて?・・・と思うと階段に座ってるので ちょっと笑えます^^

階段で声が響いて余計に可笑しいsmile

(バスに乗って出かけよう♪×2 そろそろ右に曲がります~♪

3!2!1! キキーッ!!♪)の歌詞を

↓↓↓

『バスにって~ごー!ごー!みぎにー3!2!1!6!7!6!7!きーっ!!』

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

カウントダウンの数字が逆に増えてますがー(笑)

まだまだ数字は分からないので聞いた音で覚えてますね^^

6・7ってどこから出てきたんだか。。。( ´艸`)ムププ

* ゲートは自分で開けて閉める *

10

このゲートはワンコ用で あんきなが生まれる前から

足の悪い小粒が階段を登らないように設置してあったものなので

あんきなの小さい頃はそれなりにゲートとして役に立っていたけど

今では開け閉め自由です 廊下の手前に あった物を

リビングから見えないように階段ギリギリへ付け直しました^^

コレだけでも けっこう広々して見えてスッキリ♪

あんきなの ゲートとしては役目を終えたけど

開け閉め出来てからも こうしてワンクッションあるので

開ければ音が聞こえるし ちょっと安心かな^^

Photo_2

それでも危ない事もあるから

階段では遊んではいけないと言ってあるのだけど

今日も あんこが『バスに行こう みんなーおいでぇ』なんて

号令掛けてました(笑)しかも おいでーと呼んだくせに

* こったん だめよー *

Photo_3

自分に甘く小粒には厳しい あんきな(笑) でした^^

D446Donatu

*今日の あんきな語録*

(たどたどしく可愛い言葉をリアルタイムにメモしていこうと思います^^)

お茶を沸かしていた時の事。しゅんしゅんしゅん というヤカンの音を聞いて

あんこ『ママーなんの音?』

ワタシ『お茶終っちゃったから沸かしてるのよ』

あんこ『おちゃーたきてるの?(炊けたの?)ママのお茶あるかー?』

ワタシ『ママのお茶ないの今沸かしてるよ』

あんこ『お茶ないー?コーヒーあるか?コーヒーたきたか?(炊けたか)』

ピーッピーッピーッ♪とタイマーが鳴った時

鼻膨らませて

あんこ『あっ!ママーコーヒーたきたぞ(炊けたよ)早く行って!』

あんこ『コーヒーあっちい(熱い)から早く行って!』

って どや顔で 世話を焼かれました( ´艸`)ムププ

一生懸命言う姿が思わず可笑しくて吹き出しましたhappy02

お茶がいつの間にかコーヒーに、すり替ってる事や

沸かすを炊くと言ったり言い間違えが多いのがまだまだ可愛いね(笑)

↓オリジナルバナー作ってみました^^ポチッと押してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

興奮して眠れない★?

2

前回ちょっと 疲れてて(ワタシが)雪が降ったしって言う理由で

お休みしちゃったのでsweat01今日は張り切って行こう!と

昨日の夜から2人には

「明日はリトミック行くからね^^早くねんねして明日は早く起きようね」って

言い聞かせてみたんです

(普段は朝起きてから今日はリトミックだよ~と軽く言う程度でした)

そしたら そしたら!あんちゃんが

『ミック行くの~?ふー(お風呂)入ってぇネンネしてミック行くの?』と言うので

「そうだよ明日ね^^ネンネして起きたらご飯食べて行くんだよ

リトミック行きたい?」 って聞くと

あんこ:『うん!!ミック行くよ~ママも行く?パパは?』

ワタシ:「パパは明日は会社だから行かれないのママと行くよ」

あんこ『パパ会社?こっちゃん行く?』・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

(こっちゃんも行かれたら楽しいだろうケドねぇ^^)

ワタシ:「こっちゃんはお留守番、お家で待ってるから大丈夫だよ」

と言うと『ふーん こっちゃん行かない ばんね?(お留守番ね)』

自分が納得するまで同じことを ずーっと言い続け・・・

これを5回くらい 繰り返しました(笑)さっ・・・さすがに

し・つ・こ・いー!( ̄Д ̄;;ゼーゼーッ

4

その後 お風呂に入り9時過ぎに寝かせたんですが

一端、寝たと思ったのに いきなり わんわんと泣き始め

様子を見に行くと『鼻出ちゃったのー』とあんこが泣いてて(泣いたから出たんだけど)

きなこが『あっはーーー^^』とワザとらしく笑ってました(笑)

(しまったー2人共、全然寝てなかったsweat01

あんこの鼻をかませて 2人にお茶を飲ませて

大丈夫?ねんね出来る?と聞くと 『ミック行く?ねんねしたら行く?』と言うので

「うん 明日ね起きたら行こうね」 って言うと

『ママちゅー!(キス)バイバイ!ママバイバイまた来るからねバイバイ』と

もの凄い早口で言われて さっさと行って!とばかりに

手をブンブン振られ部屋を追い出されました。。。

ドアを閉めるとまた『えーーん』と泣いてるので

また開けると『ママバイバイ!!バイバイ!!また来るねーバイバイ』

・・・・えっ?Σ(;・∀・)(笑)

自分でも早く寝ないといけないって言う焦りがあったのかしらん?

3

それから落ち着いて寝たかと思いきや

夜中に2回ほど 泣いて起きてその度に『ミックいくー!』と叫んでました

il||li _| ̄|○ il||li 

置いてかれた夢でも見たんだろうか。。。

きなこは爆睡だったからヨカッタけど(大物がいた(笑))

おかげで何だか こっちまで寝不足wobbly

5

行くことを前もって聞いちゃったから興奮したのかな?

ワタシも子供の頃 遠足の前はウキウキして眠れなかったなぁ(笑)

あんこも そんな感じ?゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪→→ ゚.+:。(≧▲≦)゚.+:。

なんか

悪い事 言っちゃったかなぁsweat01

楽しみにしてた その割には今日のリトミックも、いつもの様に

「抱っこ戦隊!抱っこマン!!」だったけどね~

今期のリトミックは残す所あと2回^^お別れ会もあるし残り頑張って行こうね

次からは また朝起きたらお知らせしようっと。。。(笑)

6

Medama D446 Itirinn2

↓オリジナルバナー作ってみました^^ポチッと押してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年2月21日 (月)

変なオジサン★

色鉛筆でお絵かきしてて随分静かに遊んでたので

ワタシおこたに入って ぼへら~っとTVを見ていたら

きなこが『○○ちゃん(あんちゃん)あおー!あおっあおっあおっ!!』って

ずっと言ってるので

きっと、色鉛筆取り合ってるのね。。。仕方が無いなぁ~なんて思いながら

振り返ると・・・w( ̄▽ ̄;)

あんちゃん

どっから引っ張り出したのか?ワタシの洗顔用ターバン被って

こんなんなってました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

* 変なオジサン *

1

ひゃぁーーーーっ★ほんとに あ・お・いーーーー!

色鉛筆舐めてたよーーー!il||li _| ̄|○ il||li

ガックリ

口の周りが青ひげみたいっ(笑)

まるで 志村けんの変なオジサンの様じゃない?(≧m≦)

お口どしたの?青いよーって言って鏡を見せたかったんだけど

手元に無かったのでカメラで写真とって液晶見せてあげると

『きゃははっ♪あおーーー!○○(あんこ)あおーっ』

って。。。ヾ( ̄o ̄;)おいっ 喜ぶトコじゃないからーっ

* 変顔 *

2

わざと変な顔して おどけてみせる

こっちも 乗せられて何枚も写真撮ってたら

あっ。。。口の周り舐めちゃった★写真撮ってる場合じゃなかったわ(笑)

Rinngo20

2歳と6ヶ月を少し過ぎましたが

あんちゃん いまだに色んな物を口へ入れます

気が付くと こうやって鉛筆齧ったり小さい部品が口の中へ入ってるので

見付け次第注意してるけど中々やめられませんsweat01

奥歯が生えてきてて痒いのかなぁ

そして・・最近良くしゃぶってるのが

1_3

こう言うおまけ(ワタシって すっかり飲料メーカーの思う壺?(笑))

寝るときまで『ジャクー(ザク)』とか『チョッパー』とか言って

握って しゃぶってたりするので 安心材料の一つなのかも知れないけど

ちょっと困りモノです。。。

↓オリジナルバナー作ってみました^^ポチッと押してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

マックで食べて遊ぶ♪

* まくす~(マスク) *

1

最近メイクが面倒で~近所のお買い物や散歩なら

スッピンで出かけてしまうワタシ。。。(スイマセン)

勿論マスクで顔を隠して( ´艸`)ムププ

そんな様子を見慣れてるのでマスクを見ると

『ママのマクスよ~^^』(微妙に言いまちがいながら(笑))って渡してくれるほど^^

2人の中で マスク=ママで定着(笑)

風邪を引いてる訳では無いから家に帰ってくると外して

その辺に放置しちゃうんだけど すると・・

あんきなが こっそりとマスク着けてたりして喜んでる♪

それを見てたパパが幼児用のマスクを買ってきてくれました^^

もう嬉しくて嬉しくて小躍り(笑)1日中着けてました

お出掛けする時も ご飯食べる時も『マクスちゅけるの~』(笑)

人込みに行く時なんかは 風邪予防にもなるから

かえって着けてて欲しいぐらいだからマスク好きで良かったかも♪

←こんなに可愛いのもあるのね^^

そんな2人とマスクを着けながら

かなり久しぶりに マックへ行って来ました~

マックとかモスとかの前通ると

『はんばんがん(ハンバーガー)たべたいなぁ』って きなこが言えば

『○○もー(あんこも)ばいたい!(食べたい)』と言ってたので

2人のリクエストに応えて。。。と言いつつダシにして

マイアミバーガー食べたかったんだ^^(ワタシが)

3

ちょっとピリ辛で美味しかった^^

(いや・・想像以上に辛かったけどsweat01

2

おまけのジュエルペットが欲しくて

『アレなーにー?なーにー?ちょうーだい』コールが凄かったので(笑)

1人一個ずつハッピーセットheart04

結局ポテトばかりでハンバーガーは食べ切れなかったけどね

食事もソコソコにマックの遊具で遊びたいと言うので行かせると

あん・きなの背では2階へ行くには踏み板が高すぎて、よじ登れない

かと言って大人が入るには遊具が狭すぎる

どうしたもんかなぁと 思っているところへ

4~5歳ぐらいの女の子が来て

抱きかかえて 上へ登らせてくれて

(きなこなんてかなり重いのに~お姉ちゃんより足が太かったんだよ(笑))

急な滑り台が降りられないと2階部分で泣き出したあんこと

一緒に滑り降りてくれたり^^と

すごく面倒見の良いお姉ちゃんがしばらく一緒に遊んでくれて

二人とも『おねーーちゃぁん』と

『おねーちゃぁん たっけてー(助けて)』なんて甘えたり

抱えて登らせてもらってるのに『だいじょうぶかー?』って上から目線(笑)で

話してたりと かなり懐いてました^^

帰る時も『おねぇちゃん、ありとう(ありがとう)バイバイまたね』

『またくるからねー』ってバイバイのタッチまでしちゃって

( ´艸`)ムププ 年上の女の子と遊ぶ機会ってあんまり無いんだけど

女の子のお陰で思いがけず楽しく遊べたようです

あんきなも小さい子に自然と手を貸せる

優しい女の子になって欲しいなconfident

↓オリジナルバナー作ってみました^^ポチッと押してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

洗濯物たためたよ♪

* ばななー! *

1

洗濯物を畳もうと置いといたら

タオルを巻き巻きして『ばななー』ですって(笑)

おおぉ!上手に出来たねーおいしそっ^^と言うと

* ○○もー!(きなこも)ばななー *

5

『くちゅしたクルンって~ばななー(靴下まとめてバナナ)』

片方に靴下詰め込んで同じく バナナだそうです^^

コレをきっかけに洗濯物を2人で畳んでくれました

* バナナー *

2

ナゼか最後はバナナのきなこ(笑)

(↑また紙を千切って遊んでたので足元ゴミだらけですわsweat02

* くちゅしたクルンって~ *

3

あんちゃんは まだ上手く畳めませんが

ひとつ丸めてはキャキャッ♪と笑い^^

端に寄せて『きれいになったねぇ』と満足顔(笑)

7

微笑ましい♪

* でったぁーやったぁ~!(出来たやったー) *

4

6

↑きなこが畳んだ洗濯物

ちょっと完璧じゃないですかーshineワタシ全く手を出してません^^

畳んだ後クルクル巻いてバナナー!なんて言ってふざけてたけど

最後はちゃんと広げて重ねてありましたhappy01

今までも畳んでくれた事はあったけど

ココまで綺麗には出来なかったし途中わかんなくなって

『ままいっしょにー!』って言われる事が多かったのになぁ

ワタシの畳み方とは全然違うけど そんなの関係なく嬉しかったので

このままタンスへ入れましたheart04

なんか急に色んな事が出来るようになっちゃって驚いています^^

↓オリジナルバナー作ってみました^^ポチッと押してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2011年2月17日 (木)

今日はいろいろ/天使のはねっ

今日は半年に1度来る玩具図書館の日だったので

行って来ました^^

朝ごはんに手間取り出掛けにオムツ替え←毎度毎度。。。

出掛けになると出るのが不思議(笑)

慌てて出かけたせいでカメラも携帯も忘れると言う失態を犯し

画像ナシ。。。せっかくお友達と遊んで来たのにーsweat01

前回は去年の夏頃で半年前の事なのにボランティアの年配の女性の方が

あんきなの事 覚えていてくれました

(数少ない中での双子なので印象的だったみたい)

その女性の方が「しっかり集中して遊ぶようになりましたね^^

ひとつひとつ じっくり取り組んで集中力があるから

他へ気が散らなくて遊ぶのが上手だから春から保育園行っても良い位」と

褒めてくれました^^

こう言う所へ来ると横の繋がりが自然と出来てきて

子供を見ながら大人同士でも交流出来るのが嬉しいですね

Natu6285

* お雛様 *

10

↑何年か前に自分で作ったお雛様 ウサギ年の今年にぴったりshine

ですが

あん・きなのお雛様。。。まだ出してませんsweat01

節分過ぎたらーなんて思ってたら 

今日はもう17日じゃないのー ((・(ェ)・;))

納戸引っくり返して 明日頑張らなくちゃ!

Ohina

* てんしの~はねっ *

2

メルちゃんの おんぶ用リュックを背負って

『ままーらんどせる♪らんどせる♪』って言うので

ん?ランドセル???いつのまにそんな単語を覚えたんだろう

身近に来年 学校に上がる子供もいないし

おかしいなぁ。。。と思いつつ

「うん^^そうだねランドセルみたいだね」と言うと

『うん!らんどせるみたいー』

『てんてんてん!てんしのはねー』と↑の足あげポーズ

あぁflair

らららーランドセルはー♪ててて~てんしのーはねっ♪

天使のはねってCMのあれかぁ!( ´艸`)ムププ

何気なく付けてるTVも振り付けまで出来るなんて良く見て覚えてるなぁ

夜になって帰ってきたパパにも得意げに

マイクで歌って見せてました(笑)

3

この所 急激に言葉数が増えて来て

突然『DVDみるのー』とハッキリと訴えたり

(うちには観賞用DVDと言えば しまじろうの教材くらいしか持ってないので

DVDと言う言葉も教えたつもりが無くいつも しまじろう見る?って聞いてたのに

どこで覚えたんだろう?)

ワタシがなんで知ってるのか不思議ーと言うとパパが

「わかった!○○は(きなこは)コナンだな?ホントは色々知ってるんだろう?」

だって・・・

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! アニメの見すぎだろう (ヲタクだから)┐(  ̄ー ̄)┌

(体は子供頭脳は大人と言いたかったらしい(笑))(おばかで親ばかです)

1

あんちゃんは まだまだカタコトが多くて

食べるが言えなくて『ばうる』だったり

髪を結うゴムの事を『ぐも』って言ったり

大好きなしまじろうも『ちまろー』だし

可愛い言い間違いが多く「いただきます」「ごちそうさま」「おはよう」などは

うまく発音できないのでホボ無言のジェスチャーばかりですが^^

こう見えて家中で一番のおしゃべりさんなのです♪

ちょっと黙ってて 思うときもあるけど

この頃の子供の会話って本当可愛いですねheart04

↓オリジナルバナー作ってみました^^ポチッと押してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2011年2月16日 (水)

タイツの穴★

* あなーっ! *

8

『ままーっ!ままーっ!』としつこく呼ばれたので ナニナニー?と見に行くと

『みてーあなーー』だって・・・ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

なーーんで こんなにデカイ穴開いてるわけー?( ´艸`)ムププ

(薄く擦り切れていたので気になっていじってたらしい(笑))

* ぴーしゅっ! *

9

よく見ると膝も薄々(笑)

去年から履いてるタイツなんで限界だったかなcoldsweats01

7

この穴が一番気になったのは ↑かすか手がに写ってるけど

あんちゃんでした

『○○(きなこ)たいちゅ(タイツ)あなーあいちゃったの?』

『こっちゃんに がぶーされたの?(齧られたの?)』

『○○は(あんこは)あいてないね?○○は(あんこは)あいてないよ』

『こっちゃん?こっちゃんやったのー?』

以前脱走した小粒を追いかけて転びレギンスに穴を開けたことがある(笑)

ワタシの事を覚えていて(よく覚えてるなー)

タイツに穴が開いたのは 小粒に齧られて破れたんじゃないか?と

しきりに心配する あんこなのでした(笑)(小粒またしても濡れ衣( ´艸`)ムププ)

当の本人は この後更に穴広げて喜んでました。。。ガックリ★

Illustshoeshop6

靴下の穴に終らず今日のきなこは

・メモ帳びりびりにして部屋中ばら撒き(これまた粉々・・)

・絵本を破き(修復不可)

・椅子をハデに転ばし足を取っては投げる(プラ椅子なんで直ぐに はめたけど)

・オムツを破き

(うんP出たと言ったのでオムツ替えようとしたらオムツ持って逃げられた

くさいお尻のまましばし逃亡)

もーーーーっsweat01クラッシャー!!酷すぎる★

どんだけ壊せば気が済むのか。。。

それ見た あんこが黄色い声上げて喜ぶもんだから

余計に興奮してる感じ  トホホ・・・。

今日は朝から怒りまくり血圧上がりっぱなし

怒らないで言い聞かせようと思うが上手く行かず・・・凄い疲れました

本人も悪い事したって分かってるのか

最後は『ごめんなしゃい』って言いに来たけど イライラは治まらず

もう寝てよー!って そのまま昼寝させちゃいました

こういう風に言いたかった訳じゃないけどイライラしてると我を忘れる。。。

子供相手に捲くし立てて現実逃避・・・悪い癖

(寝顔をみてまた反省・・・)

↓オリジナルバナー作ってみました^^ポチッと押してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2011年2月15日 (火)

ゆきだるまを作る♪

1

今日もたっぷり積もった雪

天気が良いからだいぶ溶けて来たけど

溶けてきたせいで 雪がおーもーいーーsweat01

* 吹き溜りにはまる きなこ(笑) *

2

膝まで埋まっちゃって自力で抜けられず(笑)

雪かきしてるワタシの後ろで

『ママーたっけてぇー(助けて)』と半泣きしてました ( ´艸`)ムププ

3

寒いのが苦手な あんこも今日は果敢に雪ふみにチャレンジして

『さむないよー(寒くないよ)』と何回も何回も言ってたけど

途中で立ち止まり・・・『ままーだっこーー!』・・・┐(  ̄ー ̄)┌やっぱり

なんか無理してる感じだったのよね(笑)

寒くないって自分に言い聞かせてたのかしらん?( ´艸`)ムププ

4

それでも雪だるまを作ろう!と誘うと

一生懸命転がして『あんぱんまーーん』とか言って

なんか頑張ってました^^(丸いモノは皆アンパンマンなのね)

作っては壊し★作っては壊し★で全部で6個作りました

その中でも可愛く出来たのが

* ペネロペ *

5

に見える?( ´艸`)ムププ

あんこが耳を作って 『くまたーーん!みみはここね^^』って乗っけてました

最後は結構夢中になってやってて楽しかったみたい♪

寒いなりに外でもこうして遊べるのが雪の日の醍醐味だねwink

Iyukidaru

前回ブーツが染みちゃって足が濡れたのが嫌だったみたいだったので

今日は学習して長靴履かせて遊んだけど2人共 結局ビショビショ snow

スノーウェア着せないとダメだったかも~

今年はもうシーズン終わりだから来年忘れずに用意してあげよう^^

そしたらスキー場デビューしても良いかもね♪

↓オリジナルバナー作ってみました^^ポチッと押してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

トンネル遊び♪

* みてみてー *

1

荷物が届いた後の包装紙が2人のツボにはまり

いつの間にか トンネル遊びをしていました^^

* ○○~(きなこ)撮るよー *

2

アンパンマンのカメラを持って来て写真を撮る(真似)あんこ

かがんで覗いたりする後姿がカメラマンで笑えるーー^^

3

上手くくぐらないと入っていけないようで

入り口で苦労してたかと思いきや

紙が破れる勢いで 巨大なイモムシが動いてるわぁー^^と覗いてみると

* ばぁ! *

4

二人仲良く入ってたり(笑)

5

きなこが裂け目から腕をだして お洋服みたいーとか言ってたり

6

さんざん出たり入ったり被ったりと遊んでたのに

11

最後はやっぱり

* あーぁ。。。 *

7

びりびり。。。( ´艸`)ムププ

カメラマンあんこ面白い被写体がなくなっちゃって残念そう(笑)

捨てればゴミも2人には何でも玩具で楽しいね♪

↓オリジナルバナー作ってみました^^ポチッと押してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年2月12日 (土)

たい焼き~♪

* たいやき *

1

久しぶりに食べると美味しいんだよねぇ^^

最近タピオカ粉を使っていると言う白いたい焼き屋さんが近くに出来ました

見た目は勿論真っ白くて食感モチモチ冷たくして食べると良いと言うのですが。。。

ワタシはやっぱり昔ながらの↑外パリパリ中ふんわ~りの

温かいタイ焼きが好きだなぁ^^heart04

と言う訳で甘いもんに目が無い3人組の今日のオヤツです♪

* 頭からガブリ! *

2

『やきやきーおいしいぃ♪』

* しっぽー。。。 *

3

しっぽからー・・・と見せかけてマサカの真ん中からパクリ(笑)

普段お魚を食べる時「骨とシッポは固いから食べられないんだよ~」と

教えてるので初めて見た たい焼きも

『ほねーある?しっぽばうらないね?(骨ある?しっぽは食べられないね?)』と

しきりに心配する あんこ( ´艸`)ムププ

これはね たい焼きって言ってね餡子で出来てるお菓子だから

全部食べて良いんだよ~^^と言うと

『うん^^しっぽばうるね!(食べるね)』と安心した様子^^

そんなのお構いナシにガッツリ食べてた きなこもちゃんと聞いてて

『ほねないのー?○○ちゃん がんばるからぁ~』だって(笑)

言葉どおり 大きなタイ焼きペロリと完食☆でした

↓ランキングに参加してます

ふたつポチッと押して頂けると嬉しいです♪

楽しいお友達もいっぱいいるよ♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

ゆきー!!

* ゆきー *

2

朝起きたら雪でした

こんなに寒くても雪を見ると 血が騒ぐ?子供たちcoldsweats01

風の子ねぇ なんて思いながらワタシ1人ブルブル震えながら見ていた。。。

ら?

あら?

* 『。。。』 *

3

しばし無言で きなこを見つめる。。。

* ゆきゆきー きゃっはー♪ *

4

寒いから入ろーよーー!と声掛けても

『やーだー』『はいんないのっ』。。。

┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレ

の反面

* もーいーのー おうちはいるー *

5

雪見てはしゃぐなんて きなこって子供ねconfident 

なんて思ったかどうかは分かりませんが

寒いからもう良いと家に入りたがる あんこ

そう言えば散歩に出て風が吹いただけで泣いて帰りたがる人だった(笑)

なんて対照的なんでしょうね w( ̄▽ ̄;)

6

地面もうっすら透けて見えてるし

水分含んだ重い雪snowきっと直ぐに溶けちゃうだろうね。。。と

のほほんcatfaceとしてたら

* モンスター *

1

(雪が積もるとオバケに見える^^)

どんどん積もりだしたので

慌ててスノーラッセル買いに行って来ましたsweat01

暖かくなってこのまま春かなぁ^^って思ってたのに

まだまだ油断大敵

うーーさむい。

↓ランキングに参加してます

ふたつポチッと押して頂けると嬉しいです♪

楽しいお友達もいっぱいいるよ♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

キッズパークで遊ぶ♪

* ふわふわ~ *

6

* きゃきゃーーっ! *

7

室内遊具が沢山あるというキッズパークへ寄りました^^

↑この転がる遊具は あんちゃんには微妙なようで『もーいいの』と

すぐに降りちゃいましたが

きなちゃんは 黄色い声張り上げて喜んでました(笑)

* ボールプール *

9

滑り台とボールプールが一番気に入っていたカナ^^

長い事滑ったり埋もれたり(笑)

家にある ちーさいヤツとは全然迫力が違うから2人共楽しそう♪

途中あんちゃんが 顔から滑り落ちて一瞬泣き顔になったけど

なんとか自分で堪えてました(えらいぞー)

痛さよりも楽しさが勝っていた感じ^^

* おままごとキッチン *

10

沢山のおままごと材料とキッチンが嬉しい2人^^

カゴに具材を入れて来ては

『ちょっとまっててね』『ごあんちゅくるからね』『あちちないよ どうぞー』と

やっていました

ちゃんと なりきりエプロンまであって

11

マインちゃんみたいだね^^と言うと

『まいんちゃん?みたいーー!』と やけに嬉しそう♪でした

きなこは直ぐに取っちゃって良い写真が無いのが残念。

キッチンセット持ってないので、こう言う所へ来ると大興奮

おままごとも本格的に出来て面白いんだろうなぁ

途中同じ位の年の女の子と一緒に『どうぞー』『ありがとー』と

ままごとグッズ交換したりして遊んでいました

平日って言う事もありパーク内は かなり閑散としててホボ貸しきり状態だったので

お友達とのからみは コレだけだったけど、取り合って泣かすことも無く

仲良く出来て良かった^^

12

室内遊具施設初めてでしたが沢山体も動かせるんですねぇ

エア系のふわふわマットを走って降りた後の重力が半端ないので(笑)

こんな所で体力の無さを感じましたけど

寒くて公園へ行けない今の時期にはピッタリかも知れませんね^^

こう言うところ地元にも欲しーーい!happy01

ママとしてはショッピングセンターの中にあるって言うのも魅力的heart04

帰りに ちょこっと皆に付き合ってもらって春物と雑貨を見に♪

遊びつかれていたので 割と大人しくカートに乗って付いて来てくれて

「あんちゃん このワンピどお?ママに似合う?」って聞くと

『かぁーいぃ^^(可愛い)』なんて言ってくれたので その気になって購入(笑)

あと2人のズボンとパパのシャツをセールでゲット!

日頃のストレスを買い物でぷち発散しました( ´艸`)ムププ

* 1個のアイス *

13

4人で分け合い(笑)あー美味しかった^^

帰りの車の中では速攻撃沈したかと思いきや2人共30分位で

目が覚めました1日遊んで歩き回って来ると大抵ぐっすり寝ちゃうのに

体力ついて来てるのかなぁと そんな所でも実感したり

久しぶりに1日遊び歩いてワタシが一番疲れてたり(笑)

とにかく楽しかったね♪ 意外と近い事も分かったし

また いつか^^

↓ランキングに参加してます

ふたつポチッと押して頂けると嬉しいです♪

楽しいお友達もいっぱいいるよ♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2011年2月 9日 (水)

ドライブ♪

* でんしゃにのるの~ *

3

一昨日の夜帰って来たパパが急に「明日は休みだから出かけよう!」と言い出し

引きこもり一家が珍しくドライブに出かけました^^

横川の上りSAで休憩する為に立ち寄ると

SAの中に昔の信越線急行電車がありました

* 懐かしい車体 *

4_2

横川の駅で買う 釜飯好きだったなー♪

今はもう新幹線に代わってしまって停車時間の間に

走ってお弁当を買いに行くなんて出来なくなりましたが

今は地元の駅構内でも買えるので 時々食べたくなるんだよね^^

1_2

2

電車に乗った事がない2人は座席に座ると ちょっと嬉しそうでした^^

今度本物に乗らないといけないなぁ♪

この後は お買い物とキッズパークへ

5

地元にはないキャラカートに喜ぶ2人(笑)

長くなるので続きます^^

↓ランキングに参加してます

ふたつポチッと押して頂けると嬉しいです♪

楽しいお友達もいっぱいいるよ♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年2月 7日 (月)

2歳6ヶ月の言葉つかい

* こえ かくかー? *

1

最近の2人の言葉使い ちょっと変です

たとえば

『ごあんたべうかー?』(ご飯食べるか?)

『ママ ごあんちゅくるかー?』(ご飯作るか?)

『こえ いるかー?』(これいるか?)

『きれいになったかー?』

最後がみんな「○○かー」なんだよね

多分「いりますか?」「たべますか?」「つくりますか?」なんだと思うけど

。。。どうだろう?

この話し方ちょっと上から目線で笑える^^

* できたかー? *

2

* もうちょっちょー(もうちょっと) *

3

2歳6ヶ月になった あんきな

凄く普通なんじゃないの?って言う位スムーズに会話が出来るようになって

今日はどこ行って来たの?と聞くと

『ミックいったーくるまでぇ^^』(車でリトミック行った)

『おかいもん くるまでぇ ちりやいったぁ』(お買い物車でツルヤ行った)と

記憶と受け答えがしっかりハッキリ出来るようになったけど

時々 意味不明な宇宙語も まだまだ健在^^

何回も聞きなおすと 本人も自信が無くなって来るのか

だんだん声が小さくなって ハニカミながらモジモジし始め

そのうち『なんでもない なんでもないよー!』と逃げて行ってしまうことも(笑)

「何でもない」なんて言い方出来るように なったんだなぁ

また ちょっと成長を発見しました^^

そうそう

最近よく言うのが『○○してきーさい(して下さい)』

お名前は?お年は?と聞かれて応えられるようになったんだけど

『○○しゅー(です)』『2さいしゅー(です)』という

この言い方も可愛くて好きです♪

↓ランキングに参加してます

ふたつポチッと押して頂けると嬉しいです♪

楽しいお友達もいっぱいいるよ♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2011年2月 6日 (日)

2歳6ヶ月のいたずら★

* みてー はくさい *

1

昨日の夕方ご飯の支度をしていた所を呼ばれました

『ままーみてみてーはくさいよートントンしたのー』と言うので見に行くと

・・・

がーん。

(T_T)

・・・

* びりっ! *

2

* たのしー^^ *

3

・・・って おいっ!

そーれーはー・・・

て。。。ティッシュでは?w( ̄▽ ̄;) 

もー 凄い静かだったんですよ~TVでも見てんのかと思ってたら。。。

やーらーれーまーしーたーーーー。

静かな時は要注意この2年半で学んだはずなのにスッカリ忘れてました(笑)

凄い楽しそうだったんで^^カメラ向けたら

『もっとやるー?^^』だってcoldsweats02

いやいや。。。もう良いよ!勿体無いからぁと言ってテッシュ箱見ると

いやーーーん★

ワタシの鼻かみ用の(笑)高級おテッシュじゃないのーーー!

il||li _| ̄|○ il||li ガックシ。。。 (ただの保湿ペーパーだけど特売品より高いのよ!)

* トントントントン・・・ *

4

具を寄せてトントントーン!

包丁さばきも見事なもんでして ブレてます(笑)

包丁。。しまじろうの付録の電話なんですけどね( ´艸`)ムププ

そして最後はやっぱり。。。

5

自ら かぶーる(笑)

あぁ・・・

悲惨★

6

一生懸命 片付けてるんですけど

全然減りません(どんだけ破いたんでしょ)

7

後から後から出てくる出てくる(笑)

おかげで翌日大掃除させて頂きましたとも( ̄‥ ̄) = =3

今日で2歳6ヶ月^^最近目の前にテッシュがあっても全然

悪さしなかったので、油断してました★まだまだ こういうイタズラするんだなぁ

目が離せませんねぇcoldsweats01

この後帰って来た パパが『なんだこりゃ?小粒がやったの?』だって(笑)

Photoこっちゃん濡れ衣着せられてました

可哀想に。(前科モノなので 立場悪し(笑))

↓ランキングに参加してます

ふたつポチッと押して頂けると嬉しいです♪

楽しいお友達もいっぱいいるよ♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年2月 5日 (土)

鳥の巣あたま☆

* 鳥の巣 *

15

寝起きの頭は ほんとヒドイ (これまだ かなりマシなほう)

フエルトのように毛玉になっちゃう時もあるし(一晩で何でー?)

梳かす方も苦労だけど やられる本人も痛がって嫌がるし

そこで考えて・・・秘密兵器投入!

←ただのブラッシング剤ですが

16

毛先に しゅわ~ん♪と ひと吹き

あら不思議 するするするーーーんと髪が梳けましたぁ^^

あん・きなにも『いたないよ~(痛くない)』と好評

17

(前髪の癖は当たり前だけど とれずcoldsweats01

たまたま買い物に出かけたドラックで見かけたので購入

すごい楽ちんだけど

ふと疑問 子供の頭に使って良い物?ってパパに言われた

うん?そうか。。。そこまで考えなかった

分かんないけど 

このブラッシング剤 ワタシの子供の頃からあるし(それは あんま関係ない)

毛先に使うんなら良いでしょう^^

出かける用事がある忙しい朝の

鳥の巣退治には持って来いかも♪しれませんね^^

↓ランキングに参加してます

ふたつポチッと押して頂けると嬉しいです♪

楽しいお友達もいっぱいいるよ♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

信州そば~む♪とトリミング☆

* 信州そば~む *

11

昨日の地方紙に掲載されてた『そば~む』

信州産のそば粉使用で作られたバウムクーヘンなんですが

新聞読みながら へー。。。食べてみたーーーいdeliciousって思ってたら!

さっそく頂いちゃいましたぁ^^ラッキーー♪

(福引は外れたけどワタシ ツイてる~heart04)(笑)

* わぁーたびよう!たびよう!(食べよう) *

12

夕飯ガッツリ食べた後なのに

ヨダレが出ちゃう様子( ´艸`)ムププ

食べさすまで 早く早くとうるさいので焦って切り分けてそのまま手渡すと

きなこが

『おしゃらがないのー!(お皿が無い)』『おしゃら!おしゃら!』

お皿にケーキを置いてくれとガンと受け取らず今度はグズグズ泣き出し

あんこもつられて

『おしゃらーいれていれて!』と。。。

お皿を渡すと今度は『ふぉーくは~?』。。。。チッthink(笑)

ホント融通が効かないわぁ・・・gawk

(誰だ?こんな頭でっかちに育てたのは。。。って ワタシ・・なんですけどねsweat01

この後はお皿もフォークも関係なく手づかみで先を争うように

ガッツいてたのは・・・言うまでもありませんw( ̄▽ ̄;)(さっきのは何だったのー?)

あっという間に完食★( ´艸`)ムププ

* いいにおい! *

13

匂いを嗅ぎつけて もぐら叩きの様にヒョコヒョコ顔を出してbleah

誰もくれないから・・・最後は

* あんちゃん頂戴! *

14

あんこにおねだり^^

すんごい小さなカケラをゲットしてました(笑)

肝心のお味は ほのかな蕎麦の香りが良くおいしかったです^^

色も普通のより ほんのり黄緑色してました

今度プレーン味も食べてみたいなー♪ (誰か おねがーい)

それにしても小粒・・・顔デカッ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

って事で

久しぶりにトリミング行ってきましたぁ

Photo

バレンタイン仕様?みたいな赤いリボン付けて帰ってきました^^

Photo_2

そう・・こう見えてもオンナノコだからね^^

アレルギーも随分落ち着いて今回は薬の処方も無くてヨカッタ♪

ただ。。。歯磨き頑張ってね!って歯磨きガム渡されちゃいました

ハイ・・・すいませんcoldsweats01小粒 頑張ろうね!

↓ランキングに参加してます

ふたつポチッと押して頂けると嬉しいです♪

楽しいお友達もいっぱいいるよ♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年2月 3日 (木)

節分と散歩♪

* 散歩にいくよ *

1

今日は節分ですね^^

節分と言えば恵方巻きよねと思い

買い物に出かけたスーパーで節分の福引やってました^^

特賞は置き場に困るんじゃない?って位おおーーーきなダルマ!

その他にもワインや米などが当たるので

昨夜パパに福引でビール(発泡酒)当てて来てねーなんて言われて

ワタシもどうせなら当てようと意気込んで(笑)

列に並びましたが。。。

なんと!

・・・5等 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

福豆1コ。。。il||li _| ̄|○ il||li

そうだった。。。ワタシこの手のくじ運全く無いんだったぁ(笑)

せめて小ダルマでも当たればヨカッタのになぁ。。。

邪念だらけで挑んだのが間違いだったな(笑)

あん・きなに引かせればヨカッタかも・・・

悔しいから

この豆で豆撒きしてやるー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Illusthokkori5_2

この所最高気温もマイナスとかで寒い日が続いてましたが

今日は本当に良い天気で お出掛けがスーパーだけじゃ勿体無いので

皆で散歩に出ました^^

* ママーはやく いくよー *

3

小粒のリード持ちたがるので 1人1本握り締めて(こっちゃん重かったねぇsweat01

歩くので。。。

2

コケル時も一緒。。。(笑)

* なんのおとー? *

4

周りはホント一面 茶色い景色だけど

飛行機の音や 鳥の声 遠くを走っていく救急車の音

色んな音が気になって^^

その度に『ママなにー?なんのおと~?』

『ママあれなにーー?』って 聞いてきて

ここ最近引きこもってたので★色んなモノが気になる様です^^

5

今日はベビーカーもラジフラも出して来なかったので

出かける前に

『頑張って歩こうね帰ってくるまで歩くんだよ?大丈夫?』と聞くと

『だいじょうぶー あるくー!』と約束して来たので

途中何度か抱っこー!と言われましたが

歩くって約束だよー!ハイ!イッチニ!イッチニ!って掛け声を掛けると

『わかったぁ あるくよー!はしってぇ!!イッチニ!イッチニ!』で

元気に最後まで歩けました^^ 

歩くの拒否されて膝がカクカクしながら(笑)2人抱えて家まで歩いてた頃が

ちょっとだけ懐かしく感じました

6

↓ランキングに参加してます

ふたつポチッと押して頂けると嬉しいです♪

楽しいお友達もいっぱいいるよ♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2011年2月 2日 (水)

つくり笑いと2人の会話

* みてーぶんたんっ *

3

柑橘類のおいしい季節ですね^^

みかん大好きな2人食後は必ず『ミカンたべう?』と催促し

この冬毎日食べ続けました!

おかげで手のヒラ 足のウラ まっキイロ☆です(笑)

そんな二人の為に ぶんたん 見かけたので買ってみたら

『おおーきぃ!みかん はやくたべう~♪』と大興奮なので

ぶんたん持って笑って ~と言うと

* プルプル・・・・ *

4

みて!この作り笑い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

きなこなんて ホッペがプルプル 引きつってんの(笑)

(この顔・・・ぷぷっ何回見ても笑える)

いかにも!な作り笑い完全マスターしました(いつのまに(笑))

ゴメンゴメン^^早く食べようか

5

『うっぱーーーい(酸っぱい)』『おいしいぃ』とモリモリ完食

まだ若い感じだったけど美味しかった^^

子供がいると自然にフルーツ買おうって思えるから不思議

ママの美容の為にもビタミンとりましょ♪

Rinngo20

先ほどの2人の会話

あんこ:『ままーえんぴちゅん!えんぴちゅん!(鉛筆)』

ママ : 『鉛筆?今 無いよ~』

あんこ:『○○~(きなこ)えんぴちゅんナイ!!』

きなこ:『○○(あんこ)ママにえんぴっちゅくだしゃい しょ~』

     (ママに鉛筆下さいでしょ~?)

きなこ:『○○ちゃん!ママにくだしゃい!ちょうだいって~!』

     (あんちゃん、ママに下さいって、頂戴って言ってきて)

あんこ:『えーー?えんぴちゅん?ママにー?ママーえんぴちゅん!』

って言う会話でした

あんちゃんパシリだったのか。。。coldsweats01

最近お片付けも全部やらせたり玩具を取り上げたり

(コレは元からジャイアンの気アリ)きなこの女王様化が

また一段と進んでる気がする★

困ったもんだ。 

↓ふたつポチッと押して頂けると嬉しいです♪

楽しいお友達いっぱい♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

安心するモノ

* ならべる *

1

( ´艸`)ムププ

二人がお昼寝した後

部屋を片付けているとソファーの背もたれの枠に

動物さん達が。。。(笑)

しまじろうのエデュトイなかなか良く出来ていて

あんきなも よく遊んでいます^^

今日のお昼寝のお供は

Photo

アンパンマンの本とプリキュアのネックレス^^

前の様にピンクの毛布限定で それが無いと泣くって言うのは

無くなって(成長しましたー^^)今はその時々で持ち物は違うけど

まだまだ何か持ってないと眠れない2人です☆

安心するんかしらね^^

↓ふたつポチッと押して頂けると嬉しいです♪

楽しいお友達いっぱい♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »