« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

お豆たべたい

朝は雪が吹雪いたりして暗いし寒いし

お家の中で縮こまってましたが

午後はお日様さんさんsun良い天気^^になりました

今日で3月も終わりなんですね

* 水仙 *

1

うちの庭の中で毎年一番に咲く水仙^^

日当たりよくて居心地が良さそう♪

* ムスカリ ・ パンジー *

2

ホッポラかしておいた鉢からムスカリが根性で出てきた(笑)

あと一息で咲きそう^^

パンジーもモリモリ咲いてきたし

寒い寒いと思ってたけど・・いつの間にか春ですねconfident

    Illustspringhascome5

家の中でも

* ママーこれなにー? *

3

あんこ『これ・・まめ?』

ワタシ「グリーンネックレスだよ^^お豆みたいだね」

あんこ『ぐでぃー#$%&’す???』←うまく言えない(笑)

    『おいししょーねーたびたいなぁ^^』

(グリーンピースと勘違いしてるらしい)( ´艸`)ムププ

4

ワタシ「ダメダメダメ!お豆に見えるけど食べられないの!お腹壊すよ

    いてててーってエンエンsweat02するよ絶対食べないでよ~」

あんこ『お腹いてて?えんえん?』

5

あんこ『わかったぁ!たびないね(食べないね)』

    『○○~(きなこ)だめよ~えんえん するからねダメダメ!

     とらないのよ!!いたいいたいよ~』

・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

きなこに指導までして めっちゃ偉そうなんですけど(笑)

Itirinn2

あぁ植え替え しようしよう・・・と思ってて全然出来なーい

というかヤル気が無いsweat01(寒くて)

早く暖かくなって欲しーい!です。。。

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年3月30日 (水)

ちびころおにぎり

3

きのう本屋さんで見つけた可愛い絵本^^

小さい おにぎり『ちびころちゃん』の中身を探しに行くお話なんですが

リトミックでお弁当の手遊び歌を覚えてきた所で

偶然にも しまじろうの今月号のテーマもお弁当^^

すっかり歌も覚えて毎日朝から晩まで歌ってます♪

『おべんとばこにっ!にぎにぎ・・・つめて

にんじんしゃん!しゃくらんぼしゃん!しーたけしゃん!ごぼーしゃん!・・・・

ぴーまんしゃん!だいこんしゃん?(←違う違う!(笑))

あなーのあいたレンコンっしゃん?(ナゼか疑問系です)

すーーーのとおっ(筋の通った)・・・ふぅーーきっ!!』

とちゅうオリジナルな歌に変わってますけど(笑)

今や あんきなの大ブームになってる お弁当とおにぎり

そんな時に見つけたおにぎりの絵本^^

一目で気に入ってしまい お家に連れて帰りました

* しらないしらない・・・ぐつぐつぐつ *

1

* れいこーこ(冷蔵庫)きいてみよー *

2

きなこ『たまごしゃん しらないしらない』

あんこ『おかーしゃんに きくのよ』

( ´艸`)ムププ 二人とも気に入ってくれて あっという間に台詞覚えてました

昨夜は きなちゃんが抱えて寝てたくらいでした^^ヨカッタヨカッタ♪

(あんきなのお気に入りに追加しました^^)

Nakama1

絵本を送ろうの活動に参加して(その時のブログ→

あんきなと3人でお手紙書いて先日選んだ絵本を送ってきました^^

被災地の子ども達に絵本で笑顔を送ろう (←詳しくはコチラ)

1_2 2_2

はやく届くといいな

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年3月29日 (火)

よく知ってる

* あっ? *

14

『ママーわんぴーしゅよ これ!』

『わんぴーしゅ!!』

わんぴーす?どこが?なにが?

ヨーグルト食べながら突然言い出したので

ワタシの頭の中には

ヒラヒラのワンピースが渦を巻いておりまして

全然!意味わかんなかったーー(笑)

何がワンピースなの?と聞くと

* これ!これ! *

15

あ?・・・

あぁーーーー!ドクロ!

おおぉ!『ONE PIECE』ね?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Photo

(画像お借りしました)

確かに。。。そっくり・・?(笑)

ワタシが たまーに漫画を読んでた位で本人たちには

見せた事もないのになー

『それなーに?』って聞かれて

「ワンピースだよ」って教えた事はあったけど^^良く覚えてる~

Photo_2

(お借りしました)

TVで一瞬写るCMとかの画面を見て

『あっ!がんだ よ~(ガンダム)』とか

『わんぴーしゅ~』『どらえもんっ』『コナンコナン!』『あんぱんまーん』

『ミッキー見たかったなぁ・・・』『さじゃえしゃん(サザエさん)』

『まるこ!まるこ!(ちびまるこちゃん)』『スティッチー!!』

などなど・・・あげればキリが無い位良く知ってて・・・

血筋は争えませんな( ´艸`)ムププ

このままヲタク街道まっしぐらな感じがします(笑)

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年3月28日 (月)

絵本で笑顔を送ろう

* 絵本読むよ *

1

1日に何度となく こうして絵本を開く二人

自分で好きな本を取りに行って

2

覚えてる台詞のほかに

オリジナルで話しを作り 何やらゴニョゴニョ。。。言ってたり^^

聞いてると結構笑えるんですよ

3

絵本が好きな2人です

自分達で大人しく読んで(見て)いてくれるのを良い事に

最近ちゃんと読み聞かせしてあげてないなぁ。。。

『読んできさーい(下さい)』って持っては来るけど2~3冊読むと

飽きちゃうので(ワタシがcoldsweats02・・・ごめん。)

しかも新しい本はみんな しまじろうの教材ばかりかもっsweat01

なので

うちの本棚は赤ちゃんっぽいモノが多いかな

もう少し読み物的なモノも そろそろ良いのかもしれないね^^

本棚を改めて見て

ちっとも成長に合わせてあげてなかったーとちょっと反省です・・・。

そして

本棚を見直すには きっかけがあって

Twitter で被災地の子供に絵本を送ろうと言う取り組みを見たのです

被災地の子供達に絵本で笑顔を送ろう

お家にある読まなくなった絵本2~3冊から送って下さいと言うので

避難所にいる あんきなと変わらない年の子供達や

もっと小さい赤ちゃん達をニュースで沢山見かけます

遊ぶ玩具も絵本も無い中 楽しみになれば~と思ったのと

これも今の自分に出来る事の一つかなぁと感じたので

とりあえず

4

読まなくなったのと

お家にあるのに 同じものを頂いたりで2冊あるうちのモノ

(双子だからといって同じ絵本2冊は必要ないので)

こちらの本を送りたいと思います

被災地の小さな お友達が少しでも笑ってくれたら

あんきなもワタシも幸せです^^

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

>

| | コメント (3)

2011年3月27日 (日)

2人の笑顔♪

7

8

9

10

11

12

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

>

| | コメント (5)

2011年3月26日 (土)

寒い日の家遊び

* ゆきー *

1

今日も朝から寒い日で、日差しが出たり 雪が吹雪いたり

天気がコロコロ変わる変な日。。。これはー・・

今日も引きこもり けてーいっcoldsweats01ですね って事で

先日届いた しまじろう(DVD)を観て付録で遊ぶ事に

2

* コロコロアート *

3

今月号の付録は水でお絵かきが出来るっていうエデュトイでしたが

思いの他 紙が小っちゃーいsweat01(本来一人用だもんね)

なので

2人一緒には無理ね~って事で前から家にあった

水で書けるスイスイお絵かき久しぶりに引っ張り出してきてみました^^

あんちゃんのお気に入りは

4

タイヤの後が付くこの車↑^^

きなちゃんのお気に入りは水を付けると絵が浮き上がる

お絵かき用紙と

珍しく興味が分かれたので 上手く遊んでいました^^

(小競り合いはしてましたけどね(笑))

6

『ママー見てー○○(きなこ)絵描いたの~じょうじゅしょー(上手でしょ)』

( ´艸`)ムププ

水を塗っただけなんだけど

自分で描けた~って喜んでる所が可愛かったです^^

* ○○もー(あんこも)でったよ~(出来たよ) *

5

まだまだ寒い日が続くので

なかなか外にも出られないし・・もう少し家の中での遊びを

工夫してあげないとなぁ~と思います^^

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

>

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

アートバルーンとパパの誕生日

* バルーン *

3

昨日の夕方・・ピンポン♪って玄関チャイムが鳴ったので出ると

おばーちゃんが たーーくさん!風船抱えて立ってました(笑)

なんか一生懸命お家で膨らましてきてくれたみたいで^^

ありがとー♪

しばらくは振り回したりシール張ったりして遊んでたけど

『ママなんかやってよ~』と言うので

これってアートバルーンって言うの?

捻って動物作ったりする風船だよね・・って事で

見よう見まねだけど

4

最初犬のつもりで作ったら

キリンが良いと言われ

5

キリンを増産happy01

3つ位 割りましたけどsweat01初めてにしては出来たかな~^^

不恰好だけど( ´艸`)ムププ

2人共『キリンキリン!わんわん~』って

思いの他 喜んでくれたから良かった♪

Natu6285

昨日のパパの誕生日に

6

ショートケーキだったけど無理やりロウソク立てました( ´艸`)ムププ

帰って来たパパに皆で『パパさんオメデトー』って言うと

パパが「あっ!忘れてた今日誕生日か~」

最近地震の影響もあってか忙しいみたいで自分の誕生日も忘れてました

尚更ケーキ買っといて良かった^^(プレゼントは お財布にしたよ)

ロウソクは きなちゃんが張り切ってフーフー消してたけど(笑)

凄く嬉しそうな顔でハッピーバースディソングも歌ったし(練習しといた)

あんこ『たんぼーびおめーと』

きなこ『たんどーびおめでとー』 って言えたし

半年前のワタシの時よりも随分反応が良くなってるなぁって

実感しましたが

『パパの誕生日はやく食べよう^^』って・・・

誕生日=ケーキの事らしいです(笑)が

何だか特別な日って言うのは分かったみたいでした^^

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年3月24日 (木)

お花が咲いた♪

* あれ~ *

2

『ママーお花咲いたねぇ』

『キレイねぇ』

植え替えを待っていたマーガレットが

いつの間にか咲いていました^^

こちらが何も言わなくても気が付いてくれて なんだか嬉しいです

1

このお花何色?と聞いてみると

二人揃って『きいろーー!』 えぇっ?w( ̄▽ ̄;) なんで?って

思ったんですけど・・真ん中の色を言ってたんだね^^

大人なら普通にピンクって答える所だと思うけど

子供らしい解答でしたbud

Line20

* 今日のことば *

今朝朝食を食べながら突然きなこが

『ママーにっぽんって何?』と聞くので

「日本は きなちゃんが住んでいる国だよ」と教えると

あんこも『あんこもにっぽん~?』と言うので

『そうだよ~今住んでるお家がある所 ここが日本って言うんだよ』

と説明すると

『そうかーにっぽんかぁ^^』『がんばれにっぽん!』って言ってました

。。。。(T_T) ウルッ

最近良くTVで聞く『がんばれ日本』と言うフレーズ

覚えてたんだと思う・・意味なんて全然分かってないと思うけど

こんな小さい子が『がんばれ日本!』って

ちょっとウルウルしました。(最近涙腺が弱いです。。。)

そして今日はパパの誕生日なんです(37歳shine

Illusthappydays2

あんきなも『パパのたんじょうび~はっぴばっで~』って言ってるので

後でケーキだけでも買いに行こうかな

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年3月23日 (水)

野菜がおいしい!

* ヒヤシンス *

1

頭が重すぎて根元から折れてしまったのを

水に挿しておいたら綺麗に咲きました^^

とっても良い匂い

今朝も雪がチラチラと舞ったり寒い朝でしたけど

春までもう少しです

Jyoro1

最近野菜不足な感じがしてた うちのご飯に。。。と

5

『野菜がおいしいディップソース』(バーニャカウダ風)買ってみたら

* おいしー *

3_2

* ○○(きなこ)これしゅきー♪(好き) *

4

キュウリもセロリも ガブガブ丸かじり

2人とも両手に野菜 握り締めて

1人がお皿に手を出すともう1人も急いで口に頬張って次を狙う(笑)

先を争って食べてるので

食べすぎてお腹壊しては大変sweat01

こりゃーママも参戦しなければっbearing(取り分けても人のを欲しがるからね)

ご飯より先に野菜頬張ってたら・・・お腹ぽんぽん。。。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

元々野菜好きな二人だけど

でもホントこのディップソース美味しくて♪どんどん食べられちゃう感じでした

ワタシも ちょっと はまりそう^^

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年3月22日 (火)

リトミック終了式☆

(少し前の事になりますが記録として)

今年度最後のリトミック終了式へ参加してきました

熱を出していた あんちゃんはお休みした為きなこ1人で参加

いつも2人一緒だったから皆に『あれ?今日は1人?』とか

お友達にも『今日はどうして1個(1人)なの?もう1個どうしたの?』

って心配して声を掛けてもらいました^^

リトミック中は

いつもは自由人で1人好きなところへ徘徊したり

手遊びもあまり積極的では無かったのが

今日はちゃんと先生の話を聞いて歌うたったり

リズム体操も楽しそうにやってました

好奇心が旺盛で活発故の行動かと思い込んでたけど

やっぱり1対1で向き合うと違うんだなぁ~と改めて実感しました

なるべく2人に均等に、一緒に・・と思ってやってたつもりでも

足りてなかったんですね。。。(反省~)

* がんばったね *

1

先生から1年間がんばったねって

裏には先生のメッセージが入った

イチゴのメダルを首に掛けてもらいましたよ^^

(中はポケットになってて風船入ってました~)

2_2

そして今日お休みのあんちゃんの分もね~と言ってもらい

2つ掛けて貰うと

2

『これ○○に(あんこに)おみやね~(お土産)』だって^^

この後は皆で大きな輪になって

お弁当タイム♪

きなこはかなりのボリュームにも関わらず

お弁当にプリンにミニゼリーに見事ガッツリ完食(笑)

3

皆一緒だと美味しいよね^^

この後 縄跳び・色鉛筆・プーさんのトランプと記念品も

あんこの分と2つずつ貰うと

『あんちゃんの おみやねーいーっぱい!(お土産いっぱい)』

1人で来たけど ちゃんと、あんちゃんの事を思い出して

これはお土産ねって言える

優しい一面を見せてくれて嬉しかったです^^

また4月から新しいお友達と教室が始まるから

がんばろうね♪

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

ぼたもち

1

何だかすっかり忘れてましたが

お彼岸ですね

お彼岸と言えば・・・で

『ぼたもち』たべました

2

あんことごま どっち食べる?って聞いたら

二人とも『ごまっ!』即答だったよ(笑)

ワタシはクルミが良いなぁ~。。。

(粗擦りしてお砂糖まぶしたヤツ美味しいんだよ~^^)だけど

あんちゃんがクルミアレルギーだけど欲しがるので

目の前では食べられませんcoldsweats01

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2011年3月20日 (日)

りんごとサクランボ♪

* りんごよ~りんご! *

1

『ママ見てーりんごよ~』『これはね りんごのたねー♪』と解説までしながら

きなこが嬉しそうに言いに来ました

おおぉ^^ちゃんとリンゴに見える見える

『凄いね~上手!りんご良く描けたね』って褒めると

『○○(きなこ)しゅごいしょー!じょうじゅしょー!(凄いでしょ上手でしょ)』

鼻膨らまして目をキラキラさせてました(笑)

もっと描いて!とリクエストすると

『何かなー ちゅぎ何かなー。。。』

『うーーん』

2

きなこ『りんごなくてー。。。(りんごじゃなくて)』

ワタシ「それなぁに?」

3

きなこ『しゃくらんぼっ!(さくらんぼ)』

ワタシ「おおぉ!さくらんぼかー^^凄いね良く知ってるね」

Dsc_0008

『あたりー!しゃくらんぼっ』『しゅごいしょー』

ぷぷっ(笑)

最初に答え教えてくれてたのに

あたりー!って(笑)

だんだん絵が上手に描けるようになって来て驚きました^^

この後調子に乗って『ママ描いてよ』って言ったんだけど

パパから電話が来て中断したら

描いてくれなくなっちゃいました 残念★

なかなか画伯も気分が盛り上がらないとダメなようです(笑)

そして最近ではママ描いてーのリクエストも高度になって来て

困っていますsweat01

前は(今もそうだけど)アンパンマン描いて~ドキンちゃん描いて~だったけど

今はプリキュア描いてー!って言うのです・・

絵心が無いワタシには。。。

1_2

これが限界。。。(爆) (似ても似つかない。。。すいません)

それでも あんきなには通じたらしく

『あー!すりっとぷりくあー♪(スイートプリキュア)』

『ひみきー!(響)かなでー!(奏)』『やったぁ~』って喜んでくれたよ

うるうる。。。えぇ子や~weep(笑)

週に1回だけって決めてTVも見せてるのに、良く覚えてるなぁーと感心します

(ダラダラ見せない為に1回見せたら録画は消してしまう様にしてるので)

2人共すっかりプリキュアにはまってしまって。。。

毎日『すりっとぷりくあ~ハーモーニー!!』とか叫んでるし(笑)

困ったもんだ

そのうち変身セット欲しがったりするのかな~^^;

Itirinn2

そうそう電話といえば。。。

電話が掛かってくると

相変わらず話したがるくせに2人共モジモジ。。。です^^

パパからの電話も『もしもし~?パパ?』まではスムーズになったけど

その後が続かなくて・・ワタシが横から

「○○(きなこ)だよ」と言うと『きなこしゅー(です)』と言い

「パパ頑張ってね」と言うと『がんばってね』と言う

まだまだオウム返しちゃんです( ´艸`)ムププ

普段はもの凄い喋るんだけどねやっぱ電話だと緊張しちゃうのかな^^

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年3月19日 (土)

最弱ヒーローだけど・・/ 折り紙で

* アンパンマンが助けに行くよ *

1

昨日アンパンマンの作者やなせたかしさんが

直筆の応援メッセージを出しましたとニュースでありましたが

あんきなの地元新聞にもイラスト入りで載っていました^^

アンパンマン好きな二人なので、いつも録画しておいて

お風呂上りに楽しみにして見てるのですが先週は臨時ニュースで

アンパンマンはもちろん子供番組一切やってなかったので

今週は見る事が出来ませんでした

ずーっと、アンパンマン見るのープリキュア見るのーって言ってたけど

やってないもんは見せられないし。。。で困ってたんですが

昨日のこのニュースを皆で見た後に

やっぱり あんきなは口を揃えて『あんぱんまん見るのー!』

・・・と大合唱・・w( ̄▽ ̄;)

そこで

「今ニュース見たでしょう?アンパンマン地震で大変なお友達の所に

助けに行っちゃったんだよ」

「アンパンマンが助けに行くからねって言ってたでしょう?

だから今日はTVはお休みなの 良い?分かった?」と聞くと

しばらく考えてましたけど

『ふーん・・アンパンマン行っちゃったのかー・・いいよ!分かった』と

この後は全くTV見たいと言わなかったので理解できた様でした^^

いつも困ってる人やピンチの人を助けるアンパンマンをTVで見ていたし

この1週間『いつもと違う』何かを感じていた2人なので

アンパンマンが助けに行くからねって言うフレーズは

すんなりと心に入ったようでした。

アンパンマンは『世界最弱のヒーロー』なんだそうですが

(↑皆で助け合って戦うと言う意味の最弱^^)

(このニュースはコチラから見れますヨ)

子供達にとっては最高のヒーローです♪

『そうだ うれしいんだ 生きるよろこび』

いつもは笑って歌うのに改めて聞くと涙が出ます

Leica

* はいぽーじゅっ! *

2

* ぱしゃっ *

3

今日の2人は折り紙で作ったカメラで撮影会ごっこやってます^^

すごく久しぶりに折りましたけど・・折りながら、なつかしー♪と

ワタシ1人童心に帰っておりました(笑)

* うーーん・・・ *

4

押すところにコツがいるのか

手が小さいから難しいのか・・なかなか出来ない あんちゃんでしたが

* でったー(出来た) *

5

と喜ぶも・・

あんこ『こっちいいの!(こっちが良いの)』

きなこ『きのこーパシャッ』

6

きなこは『ちゅぎ(次)何かなー?』って言いながら

きのこのコースターや縫いぐるみを被写体に撮影ごっこが楽しいらしく

長いことやってましたが 折り紙だから力を入れるとすぐに破れちゃうし

この後何枚折らされたか。。。(T_T)

あんちゃんは直ぐにマイカメラ出してきてコッチが良いのーとか言ってるし

ママカメラもアンパンマンに負けたワ(笑)

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

わくわく広場サヨナラ会

『3月11日のお昼にUPするはずだった記事になります』

* ビリビリぷーる *

1

今日は今年度最後の わくわく広場(子育て広場)へ行って来ました

4月から保育園・幼稚園へ入る子の わくわく卒業お別れ会でした

最初パネルシアターでお話を2つしてくれたんですが

きなこがナゾのグズグズ。。。

お話中も ずっと抱っこ抱っこで困り この後も

卒業して行く子にスタッフの方が名前を呼んで

メダルを首に掛けてたり してるのを見て自分も欲しいと更にグズグズ。。。

(そりゃー見れば自分も欲しいよねぇ^^)

後1年頑張って通って来年貰うんだよ~と言い聞かせましたが^^

手を振り払い列に混じったりしてました(笑)

お話が終ると 自由に遊び時間を設けてくれて

新聞プールやブロックなどをしました

新聞を広げて直ぐに飛び込んだ きなことは対照的に

あんちゃんは遠くで『いやー!ややーっ!』と言ってしばらく見学組みに周り

。。。。

家では楽しく出来るのを知ってるので

びりびり楽しいよ~と誘うも『いやー!』。。。w( ̄▽ ̄;)

しばらく何もせず立ち尽くしてましたが

後半になって

やっとこ参加し始めました^^

2

相変わらずエンジン掛かるのがゆっくりですが

↑こうして参加は出来てるので、終るまで泣いてた頃と違うよね

お友達ママには大分強くなったよね~って言ってもらえたよ^^

そしてそして・・今日ナゼか?皆の人気モノだった

* プルトイ *

3

お友達が引っ張って歩いてるところを

きなこが強引に奪いスタッフの方に順番だからねって

注意してもらったにも関わらずそのまま逃走。。。★(ジャイアーン!)

その後もあんきな二人で取り合いになり

ワタシが叱りに行くと『わんわんsweat02』と泣き出し

一端は納得するも また取り合い グズグズ。。。繰り返して

鼻タラして泣いてました(笑)

まったく。。。

4

『もーう!じゅんばんでしょ~?だめよ~○○(きなこ)~』と

腰に手を当てて ちょっと偉そうな態度で注意するあんこには

ちょっと笑いましたが ( ´艸`)ムププ

この後は何とかケンカする事も無く順番でやってましたけど

姉妹同士ならワタシがガツン!と2人に言えば良いんで簡単だし

あんきな同士の絆で納得したり渡したりが出来るのに

お友達との取り合いは なかなか言う事を聞かないので困りますsweat01

あっちこっち走り回る2人を追いかけて言い聞かせていたら

嫌々の2歳児二人は大変だよね~あと1年続くよ頑張って~って

卒業して行くママさんに笑いながら言われました。。。

『えっ???あと1年も こんなのあんの?早く終って欲しい~』

正直な感想がぽんっと出ましたcoldsweats01

* オヤツの時間だよ *

5

ここでも腰に手を当て監督する↑あんこ(笑)

(ワタシそんな格好した事あったかなぁsweat01どうして覚えたのか不思議です)

6

今日はピロシキとイチゴheart

子供用に薄味なんですが美味しかったー♪

いつもほとんど食べなくて親が一生懸命食べるcoldsweats01lって感じだったんですが

2人共このピロシキはバクバク完食でした^^

真っ先に食べ終わっちゃって皆の所をじーっと見て回ってる

きなこがちょっと恥ずかしかったわ(笑)

ピロシキのレシピ教わってきたのでまた作ってみようかな♪

Itic1

そして

あんきなも いよいよ新年度4月からは一番年上になります

なんだか あっという間過ぎて信じられないですが

保育園に行くまで残りの1年も元気に通えますように♪

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年3月17日 (木)

子供たちの様子

毎日TVから流れてくるニュースに不安を感じています

とくに昼間 母子だけの時間に もし何かあったら。。。

そんな事ばかり考えていたこの頃ですが

こういう不安解消にはやはり

だれかと会話する事なのだそうです

今日の新聞に心理学者の方のコメントが載っていました(抜粋)

「不安なうえに孤独感が重なると危険なので

メールでも電話でも何でもいい誰かと話す事です

個々人で出来るのは心の問題・・

こんな時に不謹慎と思わずおしゃべりをしたり家族とゲームをしたり

心と体の健康を保つ事も大事な仕事だと思って欲しい」

とありました

これを読んで、地震の揺れの恐怖

ガソリン・食料・水・オムツが無くなって行く現状に原発の事

どうしようもない不安に駆られてましたが

こんな時だけど・・こんな時だからこそ

人ととの関わりが大事なんだな・・って改めて感じました

つい先日もこんな時に良いのかしら。。。って感じながらも

思い切って子供達のサークルに出かけました

そこで

お友達と楽しそうに遊ぶ きなこの姿を見たり

(あんこはお休みしました丁度休日だったパパに預けて)

自分も沢山色んな方と会話をしてくる事で

皆同じこと感じたり考えてた事も分かって

少し気持ちが落ち着くのを感じました。

それと同じ様に このブログに日々を残す事

子供の成長を綴る事が自分の日常であり

落ち着ける時間でもあるので

このままブログも平常どおり継続させて行きたいと思いました

Line20

* その後の子供たち *

1

震災の日に熱を出した あんこ。。あれから3日寝込みましたが

今でも機嫌の悪い日が続いていて昨夜はナゾの発疹が全身に出ました

今朝見ると大分綺麗に引いていたので病院へは行きませんでしたが

何かのアレルギーか蕁麻疹か。。。

そして まったくと言っていいほど親の言う事を聞きません

何か聞いても泣いて愚図ってゴネるを繰り返してます

TVから流れる映像やワタシの不安感を感じ取っているのか

夜泣きも多く昨日も もの凄い勢いで泣いて手が付けられず

ワタシもパパもお手上げ状態でした。。。

お友達の家でも似た様な事が起こっていて

熱を出して機嫌が悪いと言っていました

突然揺れたり警報が鳴り響いたり通常と違う雰囲気が

そうさせてるのかなぁ。。。

3

ケンカも激しく顔は引っ掻き傷とアザだらけです★

髪を引っ張りあい寄ると触るとケンカしてるので

ワタシのイライラも爆発しっぱなしでしたが

TV番組も少しずつニュース以外のものも映るようになってから

教育番組を録画しておいて見せると

(朝はご飯食べてたり夕方は寝てたりでリアルタイムに中々見れないので)

2

歌うたったり 絵を描いたり 踊ったり していました

ちょっと落ち着いたかな^^

子供達にとっての一番のお仕事 歌って踊って遊んで食べて寝てって

今までの生活をする事が一番ですよね

↓ランキングに参加してます

ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (8)

2011年3月16日 (水)

節電と。

朝までは晴れていたこちらも

午後から雪になりました少しずつ積もり始め

格段に冷え込んで来てます。。。

関東への電力供給の為

関西から電力を送る為の朝日村変電所は震災直後から

県内の水力発電所も電力増加に備えて水位を上げて待機や

発電量を増やし今もフル稼働しているそうです

子供達のお昼寝の時はお布団厚めに掛けてストーブを消したり

使わない家電のコンセントは抜く

以前は1日付いてたPCも時間を決めて使う

TVも情報は気になりますが付けっ放しにしない

夜は早く寝る。。。等

節電を心がけようと思います

Line20_2

県内の被災地では小中学校の卒業式が中止になったそうです

東北地方の多くの学校も同じく

本当だったら新しい生活へ心躍らせ喜びの春になったはずなのにと思うと

切ないですね。。。

そんな中 昨日と今日の新聞に

震災の翌日に

栄(長野)では男の子 岩手では女の子の赤ちゃんが生まれたと

可愛らしい写真つきで載っていました^^

震災に負けないように男の子は強い名前を

女の子は前向きな名前を付けたいと それぞれのお母さんのコメントが

あって思わずウルウルしました

こういうニュースは本当に嬉しいです

少しホッとしました。

オムツやミルクが無い暖房が無いと非常に厳しい環境ですけど

何とか新しい命が守られますように。

Line20

県内でも義援金募集始まりました

http://www.pref.nagano.jp/kaikei/kaikei/gienkin.htm

長野県は救援物資受付もやっています

http://www.pref.nagano.jp/kikikan/jishin-gien.htm

(県ホームページより)

| | コメント (2)

2011年3月14日 (月)

ポイントで募金を

毎日毎日被害が大きくなって行くニュースを見て

今の自分に出来る事何か無いかな。。。

そう思ったときに こちらを見つけました

楽天でお買い物をしたさいに付くポイントで募金が出来ます

(50ポイントから有効利用できます)

宮崎の義援金で実績のある所でしたので

ワタシもこちらへ残っていたポイントを募金させて頂きました。

その他こちらでも出来るようです

1人の力は小さい・・でも

その小さい種でも皆で力を合わせて大きな花を咲かせられますように

どうか被災者の皆様のお力添えになりますように

がんばろう日本!

Line20_2

こちらは時々余震なのでしょうか・・揺れますが

日常生活が送れています

大きな市(長野や佐久あたり)ではガソリンが売り切れたり

特にレギュラーはリッター規制されています

我が家はパパがマイカーで遠距離通勤してるし

土地柄車が無いと何処へも出られないので

(一番近いスーパーも5キロ先、ゴミ集積所も約1キロ先)

どうしてもガソリンは必須なんで無くなると生活が困ります。

そして、あんきなのオムツを買いに出たんですが

ホームセンターで24ロールパックのトイレットペーパーを

10個も お1人で買い占めてる年配の女性がおられました

(ご自宅用なのか否か意図は分かりませんが)

それに続くように 見ていた他の皆さんが大量にカートに押し込み

あっというまに棚が空に。。。(水や飲料も同じく)

この先 品薄は確実で手に入らなくなるかも?という不安からだと思いますが

被災地では全てが無いのに

関東では輪番停電で皆さん頑張ってらっしゃる

それなのに

日常生活が普通に送れているこちらで こういう状況を見ると

少し寂しい気持ちになります・・・。

Line20_3

あんちゃんの熱は下がりました

心配してメッセージ頂いたりありがとうございました

今日は大分笑ったり きなこと遊んだり元気が出てきた様で

一安心です

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

熱が下がりません

あんちゃんの熱が下がりません

昨日のお昼から夕方時点では37度3分とかでした

このまま下がるだろう~と思っていたのに

夜また38度を超えて

寝る前には39・5分まで上がりました

寒い寒いとガタガタ震えてるし

目にも一杯涙を貯めててかなり辛そうだったので

座薬を入れるも38度以上下がらず口の中が痛いと言うので

今日は日曜日でしたが緊急当番医へ行って来ました

病院は激混みで2時間待ちでした

やっとの思いで診察してもらいインフルの検査もしてもらいましが

インフルはAもBも陰性

でも高熱・・・・先生も風邪と決め付けるのは怖いので

一応解熱剤と鼻と喉の薬を処方してもらい一晩様子見て下さい

とのことでしたが結局病名も付かず

どうして熱が下がらないのか分からないまま帰って来ました

今もまだウツウツしてて寝たり起きたりしています

また一晩様子見て また明日下がらなかったら

掛かり付け医へ行ってみようと思います

Line20

地震の経過が明らかになるごとに被害が拡大されて行くのを見ると

切ない気持ちで一杯になります

子供達も映像を見ると

『お家やぶれちゃった』とか『車ながれちゃった』と言います

夜は一度寝るとだいたい朝まで寝てくれる きなこも

ここ2日は少し夜泣きがありました

小さいながらに何か感じてるんでしょうか

TVもつけない方が良いのかな。。。って思うのですが

余震の事もあるし

どうしても気になって時々つけてしまいます。

↓ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年3月12日 (土)

地震のこと。

日が昇り

被害が明らかになると

本当に信じられない光景ばかりです

どうしてこんな事になってしまったのか・・・

原発の炉心融解も心配です

ただただ遠くから祈るばかりで歯がゆいのですが

早い救助を願い

心より被災者の皆さまにお見舞い申し上げます。

Line20

こちら長野は明け方強い地震がありました(県北部で震度6強)

携帯の緊急地震速報のアラームがけたたましく鳴ったのが

3:59で速報メールを見た直後に

背中にドン!と衝撃が走りしばらくユラユラと揺れていました

前日の夕方からあんちゃんが38度の熱を出し

一晩中グズグズ泣いてはウトウト眠る感じだったので

こんな状態での強い揺れにもの凄く不安を感じましたので

すぐに携帯のワンセグでNHKを見て情報を得ると

東北沖地震の余震では無くまた別の種類の

直下型地震であったと言っていました(益々怖くなる)

この揺れで良く眠れていなかったあんちゃんが目を覚まし

しばらく泣いてましたが きなこは少し唸った位でまた眠りました

結局朝が来るまでに緊急地震速報のエリアメールが合計4回来ました

前日に あんな凄い映像を見た後の強い揺れ

しかもまだ薄暗い時間帯の事で

それから不安で不安で・・眠れなくなりました。。。

自然災害の猛威を目の当たりにして

我が家の防災意識の低さを実感しました

小さい子供2人も抱えてイザという時どうするのか?

よく考えないといけないし防災グッズも改めて

キチンとした物を用意しなくては・・と思い知らされました。。。

Line20_2

あんちゃんの熱は朝には7度台まで下がりましたが

どうも不機嫌です

あまり遊ばずお布団でゴロゴロしては時々お腹が痛いと言い

下痢の症状が続いています

ただ食欲はあるし今も熱は7度台のまま落ち着いてるので

もう少し様子をみます

この地域おたふくが流行り始めているそうで

無理に病院へは行かないほうが良いかな。。。とも思ってます

早く元気になりますように

↓ランキングに参加してます ポチッとクリックして頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2011年3月11日 (金)

ゆめ。。。?

TVを付けたら

興奮した女性の声に驚き

見ると

ちょうど地震発生の時間の事でした

遠く離れたこちらでもグラグラとした揺れを体感

見る見る津波が押し寄せ

あっというまに夢でも見てるかのような光景が広がり

だだボーゼン

初めてみる信じられない光景に

涙が出てきました

被害に遭われた方たちのご心痛お察し致します。

どうか皆様ご無事でいらっしゃいますように。。。

| | コメント (1)

2011年3月10日 (木)

鉄子と会話

* 2人鉄子(笑) *

1

今日は久しぶりに電車の玩具で遊んでいました^^

しゅっぽ!しゅっぽ!しゅっぽ!しゅっぽ!。。。。って

ひたすら言いながら(笑)

これカーブしてたりするので向きを誤ると

連結をはめて輪っか状にするのが意外と難しくsweat01

ワタシでも頭使うんですけど(笑)(おばかかもー)

今までは癇癪起こして投げつけたり

出来ないー と言って泣いたりしてたんですが

今日は1人で(2人で)繋げて遊べていました!(すごい!)

それに・・・ただ電車を走らせるだけでなく

* レゴとコラボ *

4

トンネルを作ってみたり

* のせてくだしゃーい *

3

駅でしょうか。。。?( ´艸`)ムププ

絵本「がたんごとん」の真似をして『のせてくだしゃーい!』

動物達を乗せてお客さんにしたり

なんか遊び方も変わってきたなー♪って感じられた日でした^^

2歳7ヶ月になってまた新しい発見でした

Kyuu4

そんなこの頃の会話では

あんこ『ねぇねぇ・・#”$%!&’

    ねぇねぇってばーママー聞いてるのー?』

ワタシ『ん?ごめんナニ?』

あんこ『もーぅ。。。』

なんか宇宙語が混ざってて聞き取れず

そのまま ふんふんと軽く聞き流していたら

『ねぇねぇママー聞いてるの?』『もーぅ』と来た。。。(笑)

なんか急に大人っぽくしゃべって面白いですwink

↓オリジナルバナー作ってみたよ^^ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

マイ箸とワンコ

* お箸使えるよ♪(あんこ) *

8

最近お出掛け先でも箸を使いたがるようになったけど

エジソンの箸は持ち歩くのが面倒sweat01

そこで割り箸持たせたりしてたんですが

長すぎて結局上手く使えなかったりcoldsweats01

振り回して落とすくせに次を催促したりsweat02

(あげないと鬼のように泣いたりするので 余計にうるさくするのでツイ。。。)

外出先では人様の迷惑になってはいけないからと言って甘くしても

・・・。

これではエコでないし、お店も散らかすようなモノなので

お弁当用のお箸を買いました^^

丁度セールで色違いをゲット♪

あん・きなにお箸だよ~と見せると

かちゃかちゃ振りながら喜んで

嬉しすぎてバックに仕舞うのを許してくれず握りしめて車に乗りました(笑)

自分のモノって言うのは何でも嬉しいよね^^

ケースは あんきなの力ではまだ開けられず丁度良いし(力というかコツだね)

万が一力から強く引っ張ってもストッパーが付いてるので

お箸が飛び出す~!なんて事も無く今の2人に丁度良いような気がしますwink

* ↓スプーンの写真しか無かった きなこ(笑)*

9

器用に豆も掴んでたし^^だいぶ使いこなしてました

落としたら洗いに行けば良いので「箸ー!」と騒ぐ事もないし

外食の時は(あまり無いけどさsweat01)持って行こうね♪

Sarasupu2

* モコモコ通信 *

今日は小粒の健康診断兼ねた お風呂に行って来ました^^

(最近会う人皆に白くなったねーと言われる小粒ですcoldsweats01

赤ちゃんの頃に比べると だいぶ退色しましたねー。。。)

あんきなと一緒に病院送って行ったんですが

迎えに行くまで『こったんきれいになったかなぁ?』って言ってたあんきな(笑)

ふわさら~で更に良い香りをまとって帰ってきたよ♪

1

2500円でマイクロバブル温浴と健康診断受けられるので

(マイクロバブル皮膚疾患の子に良いみたいです)

今ではお家でお風呂入れなくなっちゃいました^^(余程どろんこの時は別ですが)

アレルギーも落ち着いて来て

頑張ったから良くなってきたねー♪って褒めてもらったよheart

来月はワクチンとトリミング。。。

その後は狂犬病とフィラリア。。。

わんこと全然関係ないけど車の税金でしょー。。。

お財布が痛い季節がやって来ましたけどsweat01

これも大事なムスメの為ねhappy01頑張らなくちゃねっ

Potitirinn2

↓オリジナルバナー作ってみたよ^^ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2011年3月 7日 (月)

春なのね~。。。?

* ゆき *

1

朝起きてビックリ★冬に逆戻りな あんきな地域です

昨日は本当にポカポカと暖かくて

3

上着も要らないくらい♪更には遊んでて走り回ると汗ばむほど^^

2

ヒヤシンスもぐんぐん大きくなって蕾が♪

多肉も花を付けた♪

1_2

裏の畑へ行けば「ふきのとう」が顔を出し

オオイヌノフグリが咲いてたよ^^

梅の蕾はまだ固かったけど。。。

春だねぇ(≧∇≦)ふき味噌でも作ろうかな~うきうき☆

・・・と 思いきや一転★

2_2

1日でこんなにも景色が変わるのが この時期ならではデシタ。。。

* ビオラ *

4

せっかくモリモリと咲き始めたビオラもゆきだるまになってた

掘り起こしてみたけど寒そうね~snow

3_2

家の前の歩道を隣の敷地まで

えっさえっさdashと雪かき70~80Mほど進んで息切れwobblyゼーゼー。。。

車の雪降ろしと駐車場と裏の灯油タンクまで更にえっさえっさwobbly

あ・つ・いーーー!上着も着ていられないわぁsweat01と言うと

あんこが

『あちいから脱ごう!あちくてダメだぁ。。。ふぅふぅ・・』だって(笑)

あんたたち。。。さっきからママの後ろ付いて歩いてるだけじゃん!

┐(  ̄ー ̄)┌マッタク。。

Col48  Col49

まさに三寒四温ですね^^

↓オリジナルバナー作ってみたよ^^ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年3月 6日 (日)

おひな祭り♪

* おひなさま *

1

この辺りでは4月3日までお雛様出しておく お家も多いのだそうです

早く仕舞わないと婚期が遅れる~sweat01とか言いますけどね^^

我が家も まだ出してありますconfident

おひな祭り3日は普通に過ごしたけれど

おばちゃんが炊いてくれたお赤飯を頂き

(おばちゃんいつもありがとう~おいしかったぁ♪)

パパがお休みのお昼に、じぃじがお寿司をご馳走してくれたのに

(普通に回転寿司ですけどね^^じぃじありがとー♪)

夜また ちらし寿司でお祝いしました(笑)

1_2

見事な やっつけ盛り(適当)(笑)

おひな祭りと言えば ちらし寿司とはまぐりのお吸い物しか思いつかなくて

なんだかんだと・・毎年これだなぁ。。。

2

最初こそ『おいししょー♪』なんて喜んでたけど

だんだん酢飯がキツかったのか。。箸が止りはじめ食べさせるのに苦労しましたsweat01

結局2人共ご飯はほとんど残して具とサーモンとお吸い物・フルーツのみ完食~

うーーん。。。来年は もうちっと食べられるだろうか?(同じメニューにする気満々)

なにはともあれ 今年も無事にひな祭り迎えられてなによりです^^

あん・きなもお雛様のように素敵な女性になってね♪

Itirinn2

今日で2歳7ヶ月を迎えました^^

↓オリジナルバナー作ってみたよ^^ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年3月 4日 (金)

玉子消費週間!

* シフォンケーキ焼いたよ *

8

玉子安かったよー♪と気を利かせて買って来てくれちゃったパパさん

がーーーんっ w( ̄▽ ̄;)

ワタシも今日買ったばかり。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

どうしよーう 玉子20個も・・・

タダでさえ あまり玉子ってワタシは あまり使わないのになぁ・・・

って事で今週は^^

玉子消費強化週間!!←この言い回し舌噛みそう(笑)

一気に片付くので

さっそくシフォンケーキ焼いて これで-5個♪( ´艸`)ムププ

10

焼いてる途中で子供達お昼寝しちゃったので

1人でティータイム♪ 生クリーム添えて うまうまー♪delicious

自画自賛 ぷぷっ^^

9

お昼寝から起きた後いそいそと オヤツに出すと(子供達は生クリーム無し)

あんこ『ママケーキちゅくったのー?しゅごいねぇ』

きなこ『ケーキ!わーいわーい♪おいしいよぉ』

なんて褒めてもらったけどhappy01

TV見ながら。。。なんだか・・けだるそう(笑)(寝起きだからね^^)

洗い物が無いとか 手土産に持って行ったりとか 何かと楽なので

毎回お手軽にスーパーで手に入る紙の型を使って 焼いてますけど

そろそろ ちゃんとした シフォン型欲しいなー

   

シリコン・アルミ・テフロン 一口に型と言っても色々あるのねー

どれが使いやすいんだろうなー

Kitchen41

この日は夕飯に かき玉汁 で-2個♪(残り13個!)

あれ?玉子って1日2個までだっけか。。。

Σ(;・∀・) あぁ。。完全に食べ過ぎだ(笑)

 

↓オリジナルバナー作ってみたよ^^ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2011年3月 3日 (木)

いっしょにやろう!

* いっしょにやろう *

6

最近ではほとんど見向きもされなくなってたsweat01

はみがきワンワン(こどもちゃれんじ)を

あんちゃんが久しぶりに持ち出してきて遊んでいると

急に自分も欲しくなった きなちゃん。。。(今まで全然興味なかったのにー)

完全に隣の芝生は青い~状態ですね(笑)

きなこは速攻奪い取りに行き、いつものケンカが始まりましたが

そのまま様子を見ていると(最近すぐに仲裁に入るのをやめました)

この所この後の行動が今までと変わって来てるんです^^

しばらく引っ張りあいしてた所へ

きなこが『いっしょにやろう!』と言うと

あんこも『わかったー!いっしょにやろう!じゅんばんね?』と

自分達でケンカを治め遊ぶ事が出来るようになって来ました

(取り合いから取っ組み合いのケンカになってワタシが間に入るか

どちらかが放棄してワタシに泣きついて来たり

一緒にやろう!と言っても一緒ナイ!と言ってケンカを続けたりが多かった)

8

泣き痕が残った顔で^^

きなこ『どうじょー』『ちゅぎ○○ね』『はい!ばななー』

あんこ『おくち きれいきれいね』『じょうずー♪』なんて言い合ってます( ´艸`)

2歳半を過ぎてお話も上手になって来たけど

こうやって譲り合いが出来るようになったり

相方が泣いてると『どったの?(どうしたの?)ヨシヨシ大丈夫だから~』と

お互いを思いやる行動が 目立ってきたり

7

なんか またお姉ちゃんになったカナ^^

「偉いね^^2人で一緒に遊べてお利口だね仲良ししてるとママは嬉しいよ」

と言うと2人共なんだか嬉しそうでした♪

このまま仲良くケンカして欲しい?!ものです~happy01

Ohina

↓オリジナルバナー作ってみたよ^^ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

いちご♪

* いちご *

1

隣のおばーちゃんから 沢山いちご貰ったよ^^とちおとめ♪

まっかっかで美味しそーーうheart04

* たびても いーい?(食べても良い?) *

2

撮影してたら待ちきれず

『もう撮ったぁ?』と言いながら ず・・ずずずーーーっと

さりげなく自分の方へ引き寄せる いちごには目が無いムスメっこ(笑)

かくゆうワタシもイチゴ大好き♪パック抱えて食べたい位!( ´艸`)ムププ

だけど

あんきなの顔を見ると そんな大好きなイチゴも全部あげようって思えるから

母って不思議よね^^

* これ○○のね~(あんこのね) *

3

* いちご おいしぃねぇー *

4

『もっと たびたいなぁ~(食べたい)』と言う2人に負けて

今日もママは2つぶ。。。

* こちゅは服だけですよ *(いちご柄)

5

いちご好き ここにも居たけど(笑)

今日は

ありつけなかったねぇcoldsweats01 ごめんごめん( ´艸`)ムププ

Itic1

いちご狩りに行きたいなぁ~♪

↓オリジナルバナー作ってみたよ^^ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2011年3月 1日 (火)

ピースとシュワッチ!!☆

* あれー 2しゃいー。。。 *

1

あんちゃんには まだまだ指先に変な力が入っちゃって

うまく出来ない『ピース』です

片方の手でサポートをして。。。なんとか と言う感じだったんですけど

この どや顔の(笑)きなこは余裕で

* だぶるぴーしゅ!! *

2

鼻息が聞こえてきそうな顔してますけど ( ´艸`)ムププ

これを見ていた あんちゃんが

* ○○も(あんこも)だぶるー *

3

ぷるぷるしながら なんとかやってました(笑)(すごい!がんばったねぇ^^)

そしてそして

これが出来たらやってみたかった ポーズらしいですsmile

* しぇぶん!(セブン) *

4

『セブン』は ウルトラ兄弟の『セブン』ですよ~^^

最近ウルトラマンの手遊び歌が好きで

お風呂に入るとやってくれ~って言われて

のぼせる勢いで ずっとやってるんだけど^^これに限らず手遊び歌って 

なかなか数字を自分の手で作るのが難しいんだよねぇ

でも難関だったピースが出来て(採点甘甘ですけど(笑))嬉しそうな顔happy01

* ドドスコじゃないよ(笑) *

Photo

Photo_2

Photo_3

シュワッチ!で抱えて高い高いしてやると大喜びなんだけど

これやるとママの腰が ふげふげ。。。です(笑)

↓オリジナルバナー作ってみたよ^^ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »