« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

消化不良?

今日はちょっと下し話なのでご注意下さい。

途中写真と本文関係無い所に入っています

* ○○ちゃーん(あんちゃん)絵本読むよ~ *

1

きなこが一生懸命

絵本読むよ~って 誘ってました^^

Line_sakura_0071

昨日の夕飯をいつもどおり食べていた時のこと

のんびり~ゆっくり どこまでもマイペースに食べる あんちゃんなので

昨日も1人最後まで食卓に座っていました

見た目には変わらない様子でモグモグモグモグしてかと思いきや

突然『わぁーーーん!』と泣き出し

『こぼれちゃったぁ~』と更に泣いたので慌てて側に寄ると

ゲボってましたsweat01(嘔吐)

それまで至って普通に食べてたし

吐いた後もまだ食べるからと言って残ったおかず食べてて食欲はあるのねぇ

(心配だったので残すように言ったんだけどね)

* ルーちゃんモジャモジャねぇ チョキチョキするよ *

2

で・・・食べたいまま食べさせたのが悪かったのか

寝る前にもまた かなりの量を嘔吐sweat01

念のため寝かせる時は

敷き布団の上に小粒のチッコシーツを敷き

更にバスタオルを敷いて寝かせました

咳をした時に少し戻した様でしたが朝まで寝る事が出来ました

朝食はロールパンとバナナを

『○○(あんこ)これ好きなの~いっぱいたびるの~(食べる)』と

食欲は相変わらずあり 一安心してた所

『うっうっう・・・』と始まったので慌てて洗面器を取りに走り、戻ると

再び。。。。ゲボsweat01(食べた分全部出た感じ)

の・・っ・・ノロ???かと一瞬心配になりましたが

下痢も無く ロールパンももう一個食べる~と言って

やっぱり食欲はある・・・

消化不良の様な感じなのかな

今夜は消化の良いおうどんでも煮てみよう

あんきな地域今頃インフルエンザが猛威を振るってるらしく

幼少学級閉鎖がかなりあるそうなので

病院もむやみに行けない感じです

元気元気なのでもう1日様子見たいと思います

Line_sakura_0071_2

食べては戻す そんなあんこを心配したきなこが

今日は1日中あんちゃんにベタベタまとわり付き背中さすったり

色々 お世話してます^^

絵本読みもその一環なのか?時々嫌がられてますますけど(笑)

しつこく誘ってました

かなり内容暗記してるのでそれなりに読み聞かせになってて

可笑しかったです^^

3 4

でも絵本は全部自分の方へ向けてるの(笑)

5

はやく元気になりますように。

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

p>

| | コメント (3)

2011年4月29日 (金)

電話で誘う♪トイトレ

+ 花車~♪ +

4

暇さえあれば寄せ植え作りしてますwink

あんきなも『かあいぃね~^^ママちゅくった(作った)』って言ってくれるんだけど

『○○(あんこ)もたびたいなぁ~(食べたいなぁ)』だって・・・

ん?食べ物じゃないよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

どんだけ食いしん坊なの~な発言が飛び出して可笑しかったです^^

そんなお二人さん

+ おトイレ中^^ +

6

母の(ワタシ)ヤル気を奮い立たせて

朝イチで出ても出なくてもトイレに連れて行くことに決めて決行してます^^

(2人同時なので結局オマルに降格になったんですが

意外とこっちの方が喜んで座ってるのでヨシとして(笑))

一晩中オムツがカラカラ乾いてて ヨシ!!これはチャンス^^出るぞー♪と

ホクホクと座らせても『でない~sweat01もーいーのーsweat02』とすぐリタイアするのは

きなこ!。。。その直ぐ後結局オムツでジャー(オムツだと安心するのかなぁ)

まだまだ意思で出せない感じ  il||li _| ̄|○ il||liガックリ

この人が手強いのは身に染みてるので焦らず誘います^^

***

『○○(あんこ)でるよ~^^いーっぱいでるよ~』と

頼もしい事言ってくれるあんちゃんは 言葉どおり!ジャーッと

オマルでチッコ完璧です^^

これは完全に出る感覚掴んでるな~って思えたので

携帯アラームを30分置きに鳴らし(45分感覚が良いと聞いたんですが

あんちゃんはそれよりも先に誘った方が成功立高いし脱いだりして

もたついてたり、時間掛かるので^^)

あんちゃん!トイレに行こうってモシモシ電話が来たよ~^^って言うと

『でんば(電話)来たの~?わかったぁ』って^^遊んでても来るようになって

この間隔ならオムツ脱がせても濡れてる事ないし

トイレ(オマル)座らせれば確実に出るし

かなりオムツの節約になって来ました~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ヤター♪

(最近オムツの特売もあんまり無いので切実~)

でも・・・うんPはまだ100%オムツですcoldsweats01

この電話で誘う作戦も今のところ午前中のみの成功で

午後はお昼寝しちゃって機嫌悪い事もあるので無理に誘ってません

少しずつ少しずつ。。。トイレに近づいてくれれば良いですheart

* でたー! *

7

でも田舎故の。。。でしょうかね

歩き始めの時もそう・・歩いた?歩かない?で散々比べられたけど

(うちは歩き始めが1歳半と かなり遅かったので)

今度は散歩ですれ違う知らないおばさんに

おしめは取れたの?うちの孫はね~攻撃に遭っています~(笑)

ホント嫌!もう・・ほっといて~ぇsweat01です!

『その内~^^』って笑顔でやり過ごして来るけどねwink

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

p>

| | コメント (3)

2011年4月28日 (木)

雨あがりの朝♪

* 雨あがりの朝 *

1

最近毎日雨が降って

買ったままになってた「デージー」が やっと植えられました^^

2

前回植えたヒヤシンスも綺麗に咲いたし

お家の前が賑やかになって来たかな~♪

+ 風の子 +

3

風が吹いて 『さむ~い』なんて言ってたけど^^

最後は帽子も投げ捨て

+ 水たまり +

5

畑へ行く道に池のような水たまりが出来てたのを

発見してしまいw( ̄▽ ̄;) 2人共大喜びだよ(ひーっ。。。)

しかも何か変な虫捕まえてきて

水たまりに投げ込んで棒で突付くと言うヒドイ事を。。。(T_T)ヤメテクレsweat02

最近2人共 野性味溢れてきたかもね( ・`ω・)-○))(笑)

<

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

p>

| | コメント (2)

2011年4月27日 (水)

リトミックの事 / 誘惑がいっぱい?

* じー書くの~ (字) *

1

今年度2回目になりますが リトミック教室へ行ってきました^^

前回から2人共に大きな変化が♪

まずは あんちゃん

時々興味のあるものは進んで参加してましたがそれ以外は

ホボ!教室に入るなり抱っこ抱っこの抱っこマンだったのが

自分でお友達の輪に入り手を繋いで踊るダンスも出来るように!

ちょっと躊躇はしてた感じだけど^^ しっかり手を握れたり

他のお話なんかも最前列を陣取り知ってる歌は口ずさんだり

音楽に合わせて体を揺らして すごい楽しんでるなぁ^^って感じられました

抱っこから下ろすと泣いてた子とは別人の様でした♪

ここまで来るのに1年掛かったけど

この1年通ってたのは無駄じゃ無かったんだぁ~って

実感できて嬉しかったですheart04

きなちゃんの今まではホントの自由人でワタシの元には居やしない。。。

かといって 手遊びやダンスをする訳でもなく

ただただ1時間半フラフラと徘徊!(ホント徘徊と言う言葉がぴったり)

ワタシもあんこを抱っこしながら後を付いて回るのに忙しく

途中ワタシの気力も根性も折れそうになりましたが

今年度に入り お話もワタシの膝の上で座って聞けたり

歌を一緒に歌ったり 輪になって踊るダンスもちゃんと振りを覚えてて

踊って見せてくれたり コチラが呆気に取られる位でした

以前より甘えん坊?な感じも見せて急にベッタリとして来て

抱っこをせがんだり急に泣き出したりって言う場面もあったんですが

その時の気分も現れますが直ぐに馴染めていました

2人共元気に動き回ってくれましたよ^^(ほんと嬉しい)

+ 工作の時間に兜作ったよ +

2_2 

きなこは意気投合した お友達が出来たし(男の子だけど^^)

あんこは『ミック行って来たねぇ~また行く?』と次を楽しみにしてたり

楽しく通えるようになって来ました♪

この1年でまたどんな成長が見られるか楽しみです^^

Koi420

* あんぱんに行くの~♪ *

3

リトミックの帰りに近隣の市に新しくOPENした

ショッピングモールへ行って来ましたぁ♪

県下初出店のお店も何件か入ってて ちょっと嬉しくて色々見て回ってきたよheart04

やっぱりショッピングって楽しい~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪

(けち根性炸裂しちゃってsweat01ほとんどウインドウショッピングだったけど)(笑)

女子としては こういうの見るだけでも

すっごいストレス発散になるよね~( ´艸`)ムププ

あんきなも アンパンマン行くの~と乗り物とゲーム堪能してました♪

お土産に

+ ジュエルケーキ +

6

買って帰ってきた^^

もー。。。全種類制覇したい !!って くらい美味しかったぁsmile

甘いもの苦手で おっさん的な味覚のあんこも

7

『おいしーぃ』ってパクパク食べれるほど

甘さ控えめでね^^またリピした~いねっheart04(ダイエットは今年も無理そうですねsweat01

甘い誘惑といえば

ペットショップの『わんらぶ』 が入ってて

もーーーーーっlovely鼻血もんの黒プーちゃんがいたのですよぉshine

離れがたくて しばしカラスケースに張り付いて来ましたが。。。

うちには

4

ほっぺにご飯付けてる(笑)お転婆が すでにいるので( ´艸`)ムププ

(こちゅ以外は飼わないと決めてるの)

後ろ髪引かれながら帰って来ました~coldsweats01

新しいお店は・・・誘惑が一杯ですねsweat01

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

バニーちゃんですか?

+ バニーちゃん? +

13

おじぃちゃんが↑の二人を見て

なんだい?それバニーちゃんかい?・・・(笑)って

いやいやいや。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

バニーって(笑)(古っ)

プリキュアだよ今二人が はまってるのよ^^と教えといたけど

ハテナマーク?が沢山頭に浮かんでいた感じでしたわ

14

これスーパーで売ってる食玩なんだけどね^^(ネックレスとセットなの)

実家へ行ったら おばあちゃんが買っといてくれてて(ありがとう)

寝るときも放さないし( ´艸`)ムププ

1

毎日毎日毎日毎日毎日毎日。。。。。。。。。。。。。。。。。。!

『ぜったいゆるさな~いっ』『はーもにー!』

『ふぁんたっくべってぃえ~(ファンタスティックベルティエ)』

『みーくるべってぃえ~(ミラクル)』

『ぷりくあオープンまいはーとっ!』←コレは先代のプリキュア(笑)

と・・・まぁ

プリキュア熱が加速してますcoldsweats01

困ったねぇ。。。

+ スミレが咲いたよ +

11

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2011年4月25日 (月)

おつかいの帰りに♪

今日は風が強いですねwobbly

朝は晴れて良いお天気だったのが一変して

土砂降り横殴りの雨が降りrain外遊びもガーデニングも出来ず

親子3人でガッカリしてた数時間後・・・。

急に明るくなった外を見ると

またまた良い天気~♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪

その後 カーン!と晴れて一気に乾いて来ました(変な天気。。。)

この晴れ間を使って外へ出ようと

郵便局へ おつかいに出た後・・・

急に思い付いて その足で家の近くの運動公園へ^^

* さくら *

1

運動公園と言っても

ほんと ただ運動場があるだけで

他は な~んにも無い所・・・(田舎ねぇ~( ´艸`)ムププ)

でも この時期は別で^^ここは見事な桜並木があるんです♪

ふらり~と寄ったので

なぁーんにも持って来なくて

急遽コンビニで お握りとジュース買って^^

並木の下に止めた車の中でハッチを開けて

3

桜を見上げながら頬張って来ましたぁ^^

2

この所立て続けに桜を見ているので

あんきなも良く覚えており^^

『しゃくらキレイねぇ~』『いっぱいねぇ~♪』

『にぎ~おいしいねぇ~(お握り美味しいね)』と

時々花より団子な会話もアリ(笑)でしたが

終始『キレイ』を連発してましたhappy01

風が強かったので肌寒くsweat01直ぐ帰るつもりで家を出て来たので上着も無く

(エプロンだけは常にバックに入ってるんですが~(笑))

4

風除けにもなって^^車の中でのランチもなかなか良かったです♪

* 風ちゅよーーいっ(強い) *

6

この強い風にハラハラと花びらが舞っていましたが

ほぼ満開の状態でとてもキレイでした^^

5

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (7)

2011年4月24日 (日)

マグネティック マイティマインド♪

* どこかなぁ~? *

3

一生懸命箱の中を覗いてる あんこ^^

何してるのかと言いますと

* ボーネルンド マグネティック マイティマインド *

1

シルエットに合わせてタイルを貼っていくって言うモノなんですが

あんきな好きそうだなぁ~って思ったのでポイント使って取り寄せてみました

* ここ~? *

2

パズル好きの2人には思ったとおり^^はまった様で

ひとつ出来ると『ちゅぎのページ!!』って催促したり^^

4

最初はお手本を一通りやって見せるんですけど

『ちゅぎ○○がやる~^^』と興奮して入れ物をひっくり返したり┐(  ̄ー ̄)┌

なんか奇声あげてやってました ∑(; ̄□ ̄A

でもこれ箱に、くっつけて遊べて全部仕舞えるので散らからないし

ガサガサやってもマグネットが くっ付いててくれるので

片付けのストレスも無くて良いかも知れません^^

5

色もまだ黄色をピンクと言ったりと かなりあやふやだったり(あんこ)

三角とか形が分からなかったり(2人共)するので

色と形 遊びながら覚えられるし出来た時の達成感みたいなのもあって

2人に合ってるかなぁ~って感じました^^

途中お昼ごはんの時間で片付けたのに

食後まだやると言うので3時間ほどやってたと思いますが

自分の用事も済ませたかったので(掃除とか)

『ママご用事して来るけど良い?』と聞くと

『いいよ~^^また来るね~(また来てね)』って2人で偉くご機嫌でした^^

ワタシが一緒に居ない時は自分で好きな形にくっ付けたりして遊んでたので

こういう集中してくれる物があると母は大助かりです♪

* わぁーー!でったぁ(出来た) *

6

* ○○(あんこも)~ *

7

段々レベルアップして来て1人では難しい形もあるので

しばらく飽きずに遊べそうです♪

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年4月23日 (土)

桜を見に行こう♪

* おさんぽ *

5

お昼前から『今日はさんぽいかないの~?』と

ずっと言ってた2人coldsweats01

最近 毎日外遊びばかりで

家の掃除が ほったらかしsweat01だったので ∑(; ̄□ ̄Aヤバスギル(笑)

大掃除したくて今日は一歩も出たくなかったんだけど。。。エヘ

二人の催促とソワソワして後追いしてる小粒を見ると・・・・ううぅ

行かねばならぬーsweat02(大掃除は明日だ!( ´艸`)ムププ)

6

せっかくだから 桜見に行こうか~^^咲いたかなぁ?と言うと

きなこ『うん!しゃくら見にいこう!』

あんこ『あどぅこーあどぅこーあったーげんぎ~!”#$%&’』

さんぽの歌をオリジナル歌詞を入れて歌って歩いてきたよ(笑)

* しだれ桜 *(かな?)

7

ちょうど満開で^^薄いピンク色に しばし見とれて来ました

先日訪れた上田よりも あんきなの お家は少しばかり

お山なので^^ソメイヨシノは。。。

8

まだ7~8分咲き♪

木によっては ほとんど蕾の所も^^

この短い桜の季節も もう少し楽しめそうですよ♪

9

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2011年4月22日 (金)

菜の花とおばさんロボット♪

* 菜の花 *

4

畑の色んな所に種が飛んで 菜の花が あちこちで咲いていました^^

普段ブログ内ではHNで あんきなと使っていますが

こっそり発表すると

本来の名前の漢字を2人合わせると菜の花ちゃんになるんです♪

なので、この花が咲くとちょっと嬉しいママです^^

Yotuba1

* ママみて~ *

1

朝 新聞読んでる所へ『出来たよ~ママみて~♪』と

えっさえっさ ブロックを運んできた きなこ

なかなかの大作ですが^^

いじってるうちに・・・

* ひゃぁーー *

2

ガッシャーーーン!と崩れてしまい∑(; ̄□ ̄A ↑この顔( ´艸`)ムププ

* もう!もーーーう! *

3

『もう!もーーーう!!』(牛か?(笑))

『しぇっかく つくったにーーーー!(せっかく作ったのに)』と偉く

プンスカプンスカdash 怒ってましたが(笑)

それでも作り直してなんとか完成shine

これ何作ったの?と聞いたら

『んーとねぇ・・・おばしゃん!^^』・・・・はっ?(笑)

じゃぁ後ろのは?

『ロボットよ~♪』と言うので

おばさんとロボット作ったの? と聞くと

『うん!しゅごいしょー♪(凄いでしょ)』と満面の笑み( ´艸`)ムププ

確かに。。。サザエさん的な?髪型な おばさんにも見えて来るわ・・・

(あっ!でもサザエさんって永遠の24歳なんだよね(笑)

ワタシより年下をオバサンと言ってはダメよね^^)

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

子供の発想って面白いですね^^

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年4月21日 (木)

桜が咲いたよ♪

* さくら *

2

今週になって桜が満開になったよ~とお知らせを聞いて

20日に毎年恒例の上田城址公園へ行ってきました^^

今年の春は本当に待ち遠しかった

こうして家族揃って いつもの場所で 桜を見れた事がとても嬉しいです

あんきなも上を見上げて指差しながら『お花いーっぱいねぇ』って

笑ってたので本当に来て良かった^^

3

お堀の周りにズラッと並んだ屋台を物珍しく見ていると

金魚すくいを発見したきなこ^^しばらく楽しそうに眺めてました♪

そして屋台の、お面や わたアメの袋のキャラクターを見ては

アンパンマン!ぷりくあ!(プリキュア)オーズ!!って喜んでたけど

(まだ あれやこれや欲しがらないので助かりました(笑))

5

ベビーカー持って行かなかったので2人共抱っこ抱っこの嵐sweat01

沢山歩く日はまだ必要だったなぁwobblyと痛感sweat02

しかも この日は

晴れたり曇ったりの繰り返しで結構肌寒く花冷えの1日で

6

せっかく出て来たので色々遊ばせたくて遊具に誘ったりもしたけれど

『もーいいの~車いくー』の繰り返しで

後半はちょっと ご機嫌斜めな2人でしたcoldsweats02

4

また来年ね^^

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2011年4月20日 (水)

凸凹コンビ

1

2人にしては珍しくワンピースを着たよ^^

最近きなこの お腹ポンポコりんが凄くて

95のズボンちょっと細身のタイプだとお腹と太もも辺りが

キツキツになって来ました(笑)

先日ご飯食べた後にお腹痛いって言い出したので

具合が悪いのか?と心配になりましたが

何の事は無い。。。お腹が苦しくて痛いと・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!(笑)

ズボン脱がせたら『治った』って・・(ノ ̄ー ̄

体重測ると(服着たまま)

きなこ14㌔ あんこ11.8㌔

(その差2.2キロ!・・・身長差もあるのでかなりの凸凹コンビ^^)

身長はそんなに大きいねーって言う方では無いので

95だと丈は余る。。。coldsweats01

なので100だと丈はもっとズルズル・・・

帯に短し襷に長し状態で・・・

きなこ着るもんが厳しくなって来ました~(笑)

スカートやワンピースが楽で良いかな^^

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2011年4月19日 (火)

お焼きとわらじ焼き/きつい一言

* はしる! *

2

(今日は雨なので・・・先日の話になります)

近所の直売所に野菜を買いに行って来たよ^^

春になって品数も増えて来たし

スーパーなんかより断然安いし時々面白いのが入るので

たまに覗きに行くんです^^

3

お昼に丁度良く「お焼き」があったので一つずつ持たせて

お会計を済ませ野菜を袋に入れてると

知らないおじさんがお焼きを持つあんきなを見て

「なんだ?そんな物持って!そんなに欲しかったらな?

大きくなって自分で働いてから買え」・・・・と言われ

あんきなは びっくりしてワタシの後ろに隠れちゃいました

(はぁ。。。? お会計済んでるんですが~・・・。

たぶん勝手に持ってきちゃったと思ったんでしょうね

もちろん無視して直ぐ帰りましたけど)

小さいの二人連れて大人がワタシ1人とかの買い物は

確かに目が行き届かなくて走り回ったり

迷惑かける事もあると思うんです

なので出来るだけ いつも短時間で済ませてるし

今日はお焼き持ってたので素直に大人しく付いて歩いてたのに

ちゃんと見てから言って欲しい!と

ちょっと気分が悪くなる。。。一コマでした~

ワタシが全て常識ある人間では無いと言う事勿論分かっています

ご意見も色々あると思いますが

この場面で非の無かった2歳の小さい子に向かって

言う言葉では無いんじゃないかな~と思いました

Itic1

気を取り直して お家でお焼きを食べる^^

* おまんじゅう おいしー *(お焼きです(笑))

5

* 雷電わらじ焼き *

4

↑ほんとに わらじの形してた(笑)

おじぃちゃんが東御に胡桃の木を探しに行ってたらしく

お土産にくれた わらじ焼き (東御は雷電と胡桃が名物なのねん^^)

(五平餅みたいなモノ)

* ○○(あんこ)もたべるー! *

6

( ´艸`)ムププ

きなこと比べると食の細いあんこも

この日のお昼はホント良く食べたよ^^

Line20

1

アマリリスも咲きました^^

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2011年4月18日 (月)

羨ましい2人♪

2

雲がすごい勢いで流れていきます

この辺は春になると風が唸るんですが

3

そんなの お構いナシな2人は

4

『チューリップ』の歌を うたったり

側溝を流れていく水が面白いんだと^^穴を覗いたり

5

風がビューッと強く吹くと息が一瞬止まるらしくて その度にキャァキャァ^^

何が可笑しいのかコロコロと良く笑い^^

6

楽しそうな2人^^

7

何だか2人が羨ましいなぁと思うママですsmile

こんな2人に付き合ってるうちに

出来たモノ^^

8

頼まれて作ったモノから去年の寄せ植えを植えなおしたモノまで

1日中こんな事やってても全然飽きません^^楽しすぎる♪

どんどん増えていくのを見てたパパさんに

『好きこそものの上手なれ』だよ

直売所に出したらどうか?って薦められたよ

(おじぃちゃんが薔薇を出してるので一緒に~って)

直ぐにその気になるワタシ^^それも良いかなぁ~

(生き物なので直ぐって訳にはいかないけど・・

出すんなら言ってよ~^^って おじぃちゃんにも言われたよ)

そうするにはもっと増やさないとなぁ。。。。

なんて今ちょっと本気で迷ってたり(ノ ̄ー ̄エヘ

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2011年4月17日 (日)

いちご狩りに行く♪

* あきひめ *

1

先日のお天気の良い日に皆で いちご狩りへ行って来ました^^

ホントは少し前にも行ったんですが。。。まさかの定休日・・・。(がーんっsweat01

『いちご食べに行くの^^』って凄い楽しみにしてた

あんきな軽くショックだったみたいで

『いちごお休みだったねぇ~あ~あぁ~。。。』って しばらく言ってたのでsweat02

(パパが平日休みなので、割とこう言う事がある運ナシ一家です(笑))

この日はリベンジで下調べして予約して行って来ました♪(地元だけど)

* いちごいっぱいね~! *

2

うちの畑で チョビチョビ育ててるイチゴと違って

目の前に一杯ぶら下がってるのを見て2人共大興奮(笑)

『うわぁ~』と歓喜の声がハウスに響きました( ´艸`)ムププ

* おいしぃーーーーいっ! *

3

『取っても良いの?』『食べても良いの?』と最初は遠慮がちでしたが

段々と欲張りだして『おいしいおいしい』と止らない様子でした( ´艸`)ムププ

4_3

赤いイチゴ取るのよ ピンクは、まだダメ 白は固いよ~と教えると

『赤いいちご!ピンクはダメ!赤いいちご!ぴんくはダメ!』って繰り返してて

なにやら呪文になってました(*≧m≦*)ぷぷっ

5_2

時期的に今は遅いのかな?果肉は柔らかかったけど

甘くて美味しかったです^^練乳もらったけど要らないくらいだったし

通?な あんこは練乳要らないと言ってそのまま食べてました^^

もうお腹はちきれんばかりに 食べまくってて きなこはママより食べてsmile

『いちご いーっぱいお腹入っちゃったぁ~』なんて言ってました

6

念願だった いちご狩り行って来れてヨカッタね^^楽しかった♪

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年4月16日 (土)

アラレちゃん♪

* めがねー♪ *

8

* かぁーいぃ~^^ *

9

今 流行の?デカめがね

パパが会社の人から玩具を貰ってきてくれました

あんきな。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

にっ・・・似合ってねー (*≧m≦*) クックック。。。

似合う似合わないは全然お構いナシに

2人共すっごい喜んで『じゅんばん~!じゅんばん~!!』って

交代交代で掛けてましたが

特に あんちゃんのお気に入りになってました^^

10

掛けたり外したり(どうしても上下逆さまになっちゃう(笑))

こんな姿を微笑ましく思いながら

良かったね~良い物貰って~♪と声を掛けてから

後ろを向いた瞬間

* ママーーー! *

11

『こあれちゃったどーーー!!(壊れちゃったよ)』

・・・。 w( ̄▽ ̄;)

遊んでたの ものの数分よ?(相変わらずのクラッシャーめっ★)

完全にテンプルの根元から折れてるので

ご臨終でしたぁ~sweat02

* あーぁ!○○たん(あんちゃん)こわしたぁ *

12

後ろの方で きなこが しきりに『あ~あ!あ~あ!』って(笑)

こりゃもうポイだわ直し様が無いしね

残念だったね~。。。 大事に使わないと壊れちゃうんだよ

壊れたらもう遊べなくなるの 分かる?

大事にしないとね?って言ったら『うん分かるー』と

ちょっと神妙な顔つきで聞いてました

今までも色んなモノ破壊してきたのでcoldsweats02

壊れたら遊べなくなる(使えなくなる)と言う事を早く学習して欲しいモノだわ。。

思っていた所へ

Natu6285

別の日。。。

またパパが同じものを持って帰って来てくれました

(元々2つ貰ったんだそう^^)

1

ぷぷっ(゚m゚*)

何度見てもアラレちゃん。。。って言うか

大木ぼんど・・・(笑)

この間壊しちゃったって言うの覚えてて

2人で『こわさないよ~こうやってね?こうやるのね?わかった?』なんて

言い合ってました( ´艸`)ムププ

結局この後取り合いになってましたが

一応無事でしたよ~^^

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年4月15日 (金)

ママの顔オバケの顔

『ママーみてみて~!』と言われて見に行くと

おやっ?

なんか可愛い顔描けてる!

ちゃんと目も鼻も口も髪まである~

これ誰を描いたの~?と聞くと

* ママー! *

2

まーーーーぁ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪・・・

ママの絵描いてくれるなんて。。。なんか凄い嬉しかったです^^

時々アンパンマンとかカレーパンマンとか言いながら

顔を描いてることはあったけど

こうしてハッキリと人の顔を描いてくれたのは初めてだと思う

それがママと来たら。。。感動もの!(T_T) ウルウル(嬉し泣き)

嬉し過ぎて写真撮っていい~?ってきなこに聞いたら

ちゃんとコチラへ向けてくれました^^(カメラ目線取れなくて残念)

しかも通りかかった小粒を引き止めて

* こっちゃん みて~ *

3

小粒も ふんふんっと匂い嗅いでチェック

『うん なかなか上手ですね^^』って言ってるみたい~( ´艸`)ムププ

* いーっぱい描くよ *

5

この後も沢山書いてくれたので

これは誰?って聞くと

満面の笑みで『おばけ!』だってw( ̄▽ ̄;)  (笑)

オバケいるよ~とか オバケくるから~とか たまに言うんです

お友達のママさんにまで『オバケいた~』とか言ってて

可笑しい( ´艸`)ムププ

オバケって何処で覚えたんだろう?絵本とかも持ってないし

ちょっと不思議

確かにオバケっぽい?^^

4

あんちゃんのお絵かきはダイナミックで芸術的(人・ω・)☆

まだ人の顔を描くと言う事は無いんだけど

いつ描いてくれるかなぁ~と楽しみなところ^^

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年4月14日 (木)

春の花 / しまじろうからのお手紙?

* しでこぶし *

2

しでこぶしの花が咲き始めました^^

淡いピンクが可愛いお花~

花言葉はね 友情・信頼・歓迎 なんだって

春にふさわしい花ですね♪

1

* モクレン *

3

モクレンは蕾が弾けたところ^^

花が咲くのももうじきかな♪

Potitirinn2

昨日あんきなに手伝ってもらった花壇作り

今日新しい土を入れてフカフカになった所へ

薄紫の芝桜を植えました^^

年を重ねて行くと広がってキレイかな~って思って♪

5

今年は これだけだと、まだまだ寂しいので

ヒヤシンスも一緒に^^

この花が咲き終わる頃

手前に何か植えようかとも考え中です(楽しくなってきたーー♪)

ワタシが植え込みしてる時

あんきなは隣に座って『あっママー!こぼしたらダメよ』とかなんとか・・

監督してくれましたヨcoldsweats02

最近特にあんこが 口うるさいsweat01

ホント口調がワタシそっくりです(笑)(気を付けようっと。。。)

Line20

* ママーみて~ *

8

* ちまろーからおてまいよ~(しまじろうからお手紙よ) *

9

『ここはっとくからね~みてねー』・・・(いらねー。。。(笑))

しまじろうのDMホントしつこい位 来ますよね~

(止めれば良いんだけど面倒でsweat02つい)

ポストから受け取って置いとくと『開けてもいーい?』とか目ざとく

中の体験シール目当てで直ぐに言ってくるようになり^^

開けてやり一通り済むとお知らせを冷蔵庫にペタペタ・・

上の方にワタシの大事プリントを張ってあるのを知ってて

自分のも大事だから張っとくと。。。(笑)

10

申し込みのハガキ用紙もしっかり。。。( ´艸`)ムププ

まぁね

あんきなに届く手紙のほとんどはDMだけど

自分宛の大事だよね^^

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年4月13日 (水)

ガーデニングのお手伝い?/トリミング

* うめ *

2

今日の日中は家の中にいると肌寒くて

外にいると暑いくらいで

なんだか着る物に凄く困る陽気でした

この暖かさで梅が大分花開き

あんきなと畑で お花見して来ました~^^

1

* たんぽぽー *

3

畑は色んな春が盛りだくさん^^

桜の開花の声がチラホラ聞こえ始めて来たので

あんきな地域も来週あたり桜見に行けるかな~

Jyoro1

今日はお家の入り口にミニミニだけど花壇を作ろうと

もの凄い思いつきで気軽にスコップ片手に穴掘り出したら・・・

あんきなの顔よりデカイ石が

ゴロゴロゴロゴロ!出るわ出るわsweat01

昔は田んぼだった土地なので、もの凄い粘土質で

掘れば掘るほどゴロ土が大量★(やらなきゃ良かったと ちと後悔。。。)

スギナの根がびっしりと はびこってるしcoldsweats02

これは土を入れ替えないと花なんて育たないよ~。。。と言う事で

鍬を振りかざし(笑)えんやこら~っと掘り起こし・・・・

出てきた土を家の裏側へ捨てに行く・・・

これが結構しんどいのよ。。。しかも土が固くて手の皮が剥けたーsweat02

何か良い方法無いかと考えてた時に

キラーンshineとひらめいて

庭で遊んでた あんきなを呼んで

5

お砂場セットのバケツに土入れて

順番に捨てて来てもらう作戦を( ̄ー+ ̄)(大きい石はワタシが)

4

これが見事にはまりまして^^

2人共

『おもいおもい!』『だいじょうぶよ~』なんて言って喜んで何回も

繰り返して来てくれました^^

途中きなこが転んじゃったーsweat01って言って

ドロだらけで帰って来ましたけど(笑)『今度は転ばないからね行って来るね』って

土を捨てる作業がそんなに楽しいのか^^おかげで一気にキレイになりました~♪

子供達すごい使える(*≧m≦*)シシシ♪

もう終ったよありがとう^^って言うと『石もっとー!!』とリクエストが(笑)

2人には楽しい土遊びだったんだねheart

6

お手伝いしてもらって助かりました^^

* モコモコ通信 *

7

2ヶ月ぶりのトリミング行って来たよ^^

小粒も春らしくスッキリしました( ´艸`)ムププ

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2011年4月12日 (火)

歌をうたう♪(動画その2)

前回の動画

あんちゃんの声がほとんど無かったので

親ばかですが また撮りましたー^^(歌は一緒なんですが)

* おべんとばこの歌 *声ありご注意下さい

部屋が散らかってるのはスルーでね(笑)

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年4月11日 (月)

お家の中と外☆

* ムスカリが咲いたよ *

3

青紫のとんがり頭がむくむくと^^可愛いヤツ♪

4

Nakama1 Nakama1Nakama1

毎日暖かくて

やっと外で遊ぶのが楽しくなりました

公園がないのでもっぱら庭で遊具もありませんけど

自分達で遊びを開発して賑やかです( ´艸`)ムププ

* おーい! *

9

さかさまになってみたり

石の上を歩いたり

砂利でお買い物ごっこしたり(笑)

怪しげなダンスしたり( ´艸`)ムププ

追いかけっこしたり

畑へ探検に行ったり

10

家の中にいると ついつい些細な事でケンカしたり。。。

イタズラが酷くてワタシに怒られて泣いたり・・・お互いストレス感じるけど

外にいる時はナゼか小競り合いも無く

仲良く遊んでるので 随分気が楽です^^

(ワタシも好きな花いじり出来るので それぞれ好きな事やってられる♪)

なので晴れた日の午前中は ほとんど外にいます♪

そろそろ紫外線が気になるけど。。。sweat01

Jyoro1

家の中では

* きれーなった(キレイになった) *

5

髪を結うと鏡を見てキレイになった♪可愛い~と自画自賛(笑)

鏡見るのが好きで(さすが女子)しょっちゅう見てます(ナル??)

鼻タレとかゴミが付いてると『ママ拭いてー』だし(笑)

* ○○も(あんこも)~キレイキレイ *

8

あんこ『うわぁ~ぷりくあ(プリキュア)みたい!○○(あんこ)かなで~!』

ってかなり今日の髪型喜んでました( ´艸`)ムププ良かった♪

(かなでのヘアスタイルでは ありませんが。。。^^)

それにしても↑鏡、近すぎて顔見えてないと思うなぁ(笑)

2人共 髪伸びました~^^随分お姉さんっぽく見える

* ぷりくあ~おーぷんまいはーとっ! *

6

1代前のプリキュアの変身まだやってます(笑)

Kyuu4

こうして家の中でも

沢山笑わせてもらってます^^

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2011年4月10日 (日)

梅と散歩とネコ♪

6

ポカポカ良い天気^^今日は外で遊びまわってると

暑いくらいでした~

この陽気で裏の畑の梅の木も

7

やっと ほころんで来ましたよ~^^

つくしも出てきて。。。春だねぇ♪

8

夕方の お散歩も気持ちよくて久しぶりに三輪車出して

ロングコースで行って来ました^^

9

桜はまだまだ蕾が固かったけれど

咲いたらお握り持って来ようねぇ^^

10

家に帰ると みたらしちゃん(猫)が走って寄って来た~(笑)

人の顔見ると来るけど餌もらえると思ってんのカナ。。。

(うちで餌はあげてません)

ノラなのに懐っこい( ´艸`)

けれどコチラから近寄ると「フーッ!」と威嚇して噛み付いて来るので怖いーー。

(猫って噛むんだねぇ。。。←飼った事ないので分からない)

この後きなこが威嚇されて泣いてましたcoldsweats01(触りたかったらしい)

家でワンコと一緒に生活してるから慣れすぎてて

大きい犬とか猫でも なんでも触りに行くから見ててハラハラするsweat01

そしてネコがネコを呼ぶ。。。?

今、隣の納屋とか畑とか合わせると合計4匹くらい住み着いてる模様wobbly

最近みたらしと違う真っ白なネコが

うちの玄関の ど真ん中で寝てるの(笑)(名前付けようかしら)

他のネコは完全に警戒してて寄っては来ないから良いんだけど

ワタシ・・ネコアレルギーなのでちょっと困りモノです

(可愛いんだけどね^^)

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

歌をうたう♪(動画)

* おべんとばこ *(声アリご注意)
途中恥ずかしくなってしまった きなこでした( ´艸`)ムププ

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年4月 8日 (金)

おじぃちゃん・おばぁちゃんとランチ

1

おじぃちゃん・おばぁちゃん(パパの両親)に誘われて

別所温泉にある松籟亭へ行ってきました^^

最近になって時々ですけど

皆で~と食事に誘ってくれるようになり

あんきなも久しぶりにゆっくり会えて嬉しそうで♪

『じーたんっばぁーたんっ』『じーたんっばぁーたんっ!!』と

連呼したり最近覚えた歌を披露したり(笑)

もの凄いハイテンションでした(笑)個室でヨカッタ。。。^^;

* ばぁちゃんと *

2

* お食事 *

3

注文してから炊いてくれる土鍋ご飯(雑穀米)が凄くモチモチで

雑穀米って実は苦手だったんだけどsweat01美味しく食べられたなぁ^^

地物野菜にお肉に~と こだわってるらしく どれもとっても美味しいの

偶然にも初物の白海老(富山産)にも会えてラッキーでした^^

おばぁちゃんに、あんたも たまには美味しいもの食べなきゃ~と

ナゼかワタシだけワンランク上のランチを1人で頂いてしまい(笑)

えっ?ワタシだけ良いのの??と・・(゚ー゚;

気まずーーーぃsweat01感じもありましたけど ( ´艸`)ムププ

そこは図太く wwww

美味しく頂きましたhappy02 うまっ

* お子様ランチ *

5

2人は外食すると中々気が散って食が進まないんですけど

今日も例外なく。。。せっかく用意してもらったのに

半分以上手付かずでした・・・ごめんなさーいsweat01

* デザート *

4

マンゴージュースと さつま芋のプリン

これだけ食べて更にデザートまで付いてて

もーぅ満腹満腹^^お腹が苦しくなる程食べたのって

ホント久しぶり でしたcoldsweats01

家に帰って来てからのあんきなは

『おばーちゃんとエビ食べたねぇ』

『おいしかったねぇ』って

ずっと言ってたので かなり嬉しかったんだろうな^^と思います

じぃちゃん・ばぁちゃんありがとう♪ご馳走様でした

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2011年4月 7日 (木)

着替えとトイレ♪2歳8ヶ月

昨日の6日で2歳8ヶ月を迎えていました~

気が付いたのが夜になってからでsweat01

昨日は一日中外で遊んでて すっかり!忘れてました~

(それだけ日々充実と言うか。。。言い訳ですねww)

* きなこ2歳8ヶ月 *

9

言葉は本当に達者で達者で。。。歌も随分うたえるようになりました^^

着替えもホボ自分で出来ますが

まだまだ『ママやってよ~』が多いかな^^

パジャマのボタンもスルスル~・・・とは行かないけれど

自分で はめたり外したりが出来るようになりました^^

6

* つんつるてーん *

7

パジャマ随分小さくなりました 足がこんなにニョキニョキ(笑)

初めて買ったパジャマだったけど そろそろお役目も終わりかなぁ

* 生後7ヶ月 *

P1030224

いつの間にか大きくなったんだね^^

* あんこ2歳8ヶ月 *

4

言葉は良く喋るけれど ママにしか通じない事も多く

まだまだカタコトの可愛らしさがあります^^

夜泣きが落ち着いた。。。と感じ始めていた矢先でしたが

先月からまた強く泣くようになりました

毎日2~3回必ず起こされますsweat02早く治まってくれたら良いなぁ。。。

着替えは何でも自分で!という所が強いので

ボタンも大好きだし^^脱ぎ着も ほとんど出来ますが

ズボンのお尻をあげるのが苦手かなww

* トイレトレーニング *

6_2

昨年の9月頃からこの出来たら張ろうね^^と

トイレでシールを張るようにしていますが この冬寒さに負けて(ワタシが)

ほとんどトイトレしませんでした~www

そのせいかオムツの中でホカホカしてあっても

全く教えずw( ̄▽ ̄;) くっさーーーーいお尻のまま遊んでる事も

未だに多い2人ですが4月に入った位から

全くトイレに興味を持たなかった きなこが

自分からトイレ行くーと言いはじめました^^まだまだ気分で嫌がるので

おしっこがチョロンっと出たり出なかったりですけど大きな一歩です♪

一方のあんちゃんは

7_2

トイレ誘えば行くし

おしっこに限り座らせれば出るけれど(うんPは全くダメ)

誘わなければそのままオムツでしちゃうし

出た事を教えないと言う。。。。本格的にやれば直ぐにでも

外れるかも知れないなぁ ^^

周りからの、まだオムツしてんのか?と言う

プレッシャーが凄いんで時々折れそうになりますけどsweat01

お友達ママに「うちは3歳になったら2日で外れたよ焦らなくて大丈夫よ~」って

言ってもらってから随分 気楽になりました^^

* 左あんこ 右きなこ *

1

きなこが この表を見ると

『○○ちゃん(あんこ)シールいーっぱい!○○(きなこ)少ないねぇ~。。。

出来たら張ろうね~!!』って自分で言いますww

気が付いてるんなら頑張ろうよ~!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

3歳まで・・・あと4ヶ月のんびりやります^^

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (9)

2011年4月 6日 (水)

ガーデニングとAKB48?!

* 多肉の寄せ植え *

1

ぽかぽか陽気に誘われて今日もガーデニングです^^

ゴロゴロ転がしてる鉢を選び漁り(笑)丁度良いのを見つけたので

寄せ植え作りました~♪

やっぱ宝石みたいで可愛いわぁ

最初これ一つで終らそうと思ったけど調子よくエンジンかかって

こちらも植え替え~

3

フランネルフラワー美しく咲きましたよ~shine

セダムもモリモリheart

* ホワイトコレクション *

2

今年のコンテナには白いお花を集めてみたよ^^

もう少し盛り上がってくれば かなりキレイだと思う

毎年ピンクとかブルーばかりだったけど、白オンリーも良いものですね♪

これと同じコンテナを もう一つ作るつもりshine

(今日は くたびれちゃって限界です。。。(笑))

4

一緒に庭へ出て土遊びしてた2人ですが

急にお立ち台(玄関)で歌をうたい始めた きなこ

5

『あーをんちゅー!』

『あーにーちゅー!』

* あーらーびゅーー! *

6

ここしか歌えないんだけど(笑)一応振りつきでガンガン繰り返してます

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

I want you!

I need you!

I love you!

頭の中ガンガンなってるミュージック
ヘビーローテーション

* えーけーびーふぉーてえいと! *

7

最後は決めポーズで『AKB48!』と・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

(ナゼか?呼ぶときはフルネームなの^^)

『○○(きなこ)AKB48 しゅきなのー!』

大きくなったらAKBに入るんだそうですよ(笑)

毎日毎日いろいろ笑わせてくれますhappy01

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年4月 4日 (月)

また来年ね!

1

この所春っぽくなって 暖かくなって来たわぁ~heart

と思いきや風が冷たくて身が縮こまる。。。今日です

昼間の短い時間だけでも お日様に当ててあげようと思って

外へ出した多肉ちゃん

うっかり忘れて そのまま一晩。。。

10株くらい凍みらせちゃいましたーshockあ~あぁsweat02

もぅ・・・がっかりです せっかく冬越しさせたのにー今更・・・

(自分が悪いんだけどね・・・。)

まだまだ夜は冷え込むので気を付けないとなぁ

Potitirinn2

* バイバイね? *

3

旧暦の おひな祭り 4月3日を過ぎたので

1ヶ月ちょっと飾っておいた お雛様を仕舞う事にしました

あんきなは

『ままー?ひなまちゅり(雛人形)どうするのーあそぶのー?』って言うので

ワタシ「ひな祭り過ぎたからお雛様仕舞うのよ^^また来年ね

お雛様にありがとうね来年また遊ぼうね~ってバイバイしてね」

あん・きな『また来年ねーばいばいーまたあそんでねー』

と言いながら、お道具を片付けるのを手伝ってくれました^^

* ひなまちゅり かぁーいねぇ *

4

5

また来年会いましょうね^^

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2011年4月 3日 (日)

小さい主婦♪

夕飯を作ってた時のこと

遠くの方で『せんたもん やっから!』と聞こえてきましたが

ちょっと忙しかったので特に相手もせず放置

ふと気が付くともの凄い静かだったので

顔をあげると

そこには・・・

1

小さい主婦がいました(きなこ)(笑)(背中が丸くて笑える)( ´艸`)ムププ

* 黙々と・・・ *(↓靴下合わせてます)

2

洗濯の中で何が一番イヤだって・・・畳んで仕舞う事!

(だって面倒じゃない?←ワタシだけ?^^;)

いつも後回しにして ソファーに投げつけておくので

見かねたか?(笑)

いつも放置しすぎて小粒が洗濯物の上で寝てたりして(笑)

せっかく洗ったのがシワシワだったりするのよsweat01

しわしわクチャクチャに、ならない様にするには

直ぐ畳むのが本当はベストなんだけどさっcoldsweats01(なんせ嫌いだから)

ここまでやって置いて くれたらシワにもならないしheart

いやーーー♪楽ですヨ~!( ̄ー+ ̄)キラン☆

なんか・・お手伝いしてくれるようになるなんて

1年前は全く想像出来なかった事。。。

子育ても随分楽になったんだなぁーと改めて感じる場面でもありました^^

その時あんちゃんは?

3

寝起きでボーッとしてました★(笑)

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2011年4月 2日 (土)

大人な気分?

6

パパさんの仕事用シューズを買いに行った時

待ってる間に色々試着してたら

あら?やだピッタリ~♪な春ブーツ見つけちゃいました^^

(小足なので中々ピッタリサイズに巡り会えないのー)

しかもコレ!セール品shine( ´艸`)ムププ

ラッキー!

で・・こっそり(バレてますけどね)一緒に買ってきましたー♪

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪

そして このブーツ

家に帰って玄関の上がり口の所に置いといたんです

翌日 玄関掃除と花の水くれにワタシが1人外へ出ていた時

カツン!コツン!カツン!コツン!・・・Σ(;・∀・)

きゃはははーーー!!!と甲高い声が響いたので見に行くと

・・・

∑(゚∇゚|||)

ちゃ・・・着画っす(笑)

7_2

『ママのーみてー^^ママのー!おとなー!!』って喜んで履いてるし(笑)

大人って・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そんでもってワタシが

凄いねーよく履けたね~なんて言っちゃったもんだから

*○○(あんこ)もー!○○(きなこ)順番でしょー*

8

履いてるのを脱がせ自分が履く・・・w( ̄▽ ̄;)

* あれー? *

9

『たてないよーあれ~?』

って・・・こっ・・・壊れるー!やーめーてーshock

(まだ履いてないのよークチャクチャにする前に返してよねっ!)

この後 数回チャレンジするも全く立てずsweat01

* むりむり~○○(あんこ)たてないよ~あれ~? *

10

ヒールが引っかかるのと床が滑るのとで立てなかった あんこ ぷぷっ^^

この後 壊される前に没収しましたけど( ̄▽ ̄)

ここまで出来ないのを見てたら凄い疑問が出てきました

きなこは・・・どうやったんでしょね?(笑)

ちょっと大人な気分味わえたかい?( ´艸`)ムププ

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

やんちゃぼうず!

* いー天気 *(あんきな少年のようだわ( ´艸`)ムププ)

1

昨日は寒い寒い と震えてたのに

今日は春らしく ぽかぽか^^

こんな天気の良い日は閉じこもってたら勿体無いねー♪

家中掃除もしたし花の植え替えも出来たし 良い日だった今日は^^

2

以前実家へ行った時に

庭に転がってたゴルフボールを こっそりと失敬して来た2人(笑)

家でも庭に出るたび転がして遊ぶのが面白いらしく

今日も飽きずにコロコロ。。。ヾ(o^▽^)ノ"♪

でも最近腕の力が付いてきて遠くまで転がせるようになったから

気を付けなくちゃなーと思った端から

勢い良く転がりすぎて隣の薔薇園へ!dash(ひゃぁ!だれも居なくて良かったー)

* どこどこ? こっちこっち! *

3

垣根を かき分け かき分けボール探しに・・・

この後姿・・・なんだか やんちゃぼうずー(笑)

無事に拾って来たボール。。。

今度は

4

家の前の用水路へ。。。ぽちゃんsweat01

慌てて拾いに行ったけど

普段はカラカラに乾いてるの今日に限って水が勢い良く流れてて・・・

(そろそろ畑の準備始まってるのかなー)

あーあ。。。ボールも流されちゃいましたーshock(ひー)

ボール流れちゃったよーもうダメー。。。って言うと

あんこが『ボール行っちゃったのー?また来るー?』だって(のん気~(笑))

ワタシ「もう来ないよthink流れちゃったんだもん もったいない!」

あんこ『あーあ。。。○○(きなこ)だめよー』(またしても偉そうな人(笑))

手の小さいあんきなが握りやすくて丁度良かったんだけどね

危ないから 今度はもう少し大きなボール用意してあげよう^^

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »