« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

雨上がりの我が家♪

1

『ママー取れちゃったぁ~♪』にこにこ笑顔できなこが

両手に握り締めていた物。。。

ガーン★。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

+ カーテンタッセル +

2

見事に バラバラ~★

もう!雨降りで外へ出られないストレス?で家の中でも暴れ放題ですshock

なんでも壊す怪獣姉妹!w( ̄▽ ̄;)

どっちがやったの~?と ちょっと怒り気味に聞くと

二人とも相方の名前を言って しらんぷり・・・。

(くそー。。。相手になすり付けるとは高度なワザ身に付けやがってー★)

現場押さえなかったので 結局どちらか分からずワタシの怒りは

不完全燃焼・・・・(u_u。)チーン

イライラして ワタシの口も益々悪くなる一方です。。。笑

はぁ(ノ_-。) 気を付けよ。。。

Illustraineyday6

やっと今日晴れて外へ飛び出した2人とワタシ^^

* みてー *

1_2

雨が降るとやっかいなモノも増える・・・。

せっせと草取りしてたら あんきなも手伝ってくれました♪

2_2

時々芝も むしってたけど 笑

良いの良いの!ピンホール開けると思えばね^^

ネコの手より役に立つ~助かる( ´艸`)ムププ

3

いっぱい取れたねぇ^^ありがとうね~♪と褒めて

次の場所へ誘ったら

* もーいーのー! *

4

スタコラサッサdash と逃げられました (-ε-)チッ 笑 

5

ただ外へ出ただけなのに あんきなの表情もイキイキshineしてます^^

ワタシも気分爽やか♪

草取りをしながら ふと見上げると薔薇が咲き始めていたよ♪

6

この長雨の中咲いたんだぁ~^^ってちょっと嬉しくなって

カメラ片手に散策して来ました♪

(葉っぱも蕾も雨で少し傷んでましたがキレイ~)

8

7

あんきなは『ちゅーりっぷ 咲いたねぇ^^』だって 笑

バラだよって教えたけど 花は全部チューリップだと思ってるのsmile

9

これからバラ園はもっと賑やかになりそうですヨ♪

今日は暑くも無く寒くも無く丁度良かったので

お昼はお庭ランチ~♪

11

* ごったまぁ~(ごちそうさま) *

12

オニギリいつもは1個食べれば良い方なんだけど

(相変わらず海苔を噛み切るのが苦手な2人)

今日は『もー1個たびても良い?』なんて言って 2個ずつ完食^^

なんて事ない オニギリも美味しく感じるから外はやっぱり不思議だね

↓足跡代わりにポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年5月30日 (月)

親子教室 ひよこ組♪

+ 園庭にて +

7

28日の土曜日に幼稚園の親子教室(ひよこ組)へ行って来ました^^

初めて行く場所でワタシが一番ドキドキしていたと思います 笑

前の日から明日は幼稚園へ行くからねって2人には言っていたんですが

「ようちえん」と言う物の意味が分からないので^^

『ようちえん行くー』とは言ってたけど

リトミックやサークル(わくわく)の時の様に興奮する事も無く

夜寝る事が出来ました☆

当日の朝もチョッピリ早起きして支度して車に乗ると

あんちゃんが しきりに『ばくばく(わくわく)いく~?』と期待顔^^ 笑

(まぁ似たようなモノだけど)

着いて受付を済ませ遊戯室へ行くと

まぁ~人の多い事!多い事!今年はひよこ組43人との事ですが

付き添いで両親揃って来てたり

土曜日なので上の大きい兄弟連れて来てたりで

遊戯室はいっぱい~!(100人ちょっと居た感じ)

ここでワタシ完全に 人当りしました~(人込みに酔う)。。。笑

この中で自己紹介して リズム体操したり ゲームしたり

初めてで勝手が分から無い事もあって 結構辛いものがあったんですが

(地元は子供の数が少ないので必然的に何処へ行っても少人数制 笑

普段どんだけ 人に会ってないか分かりますね~coldsweats01

あんきなは名前呼ばれると『はいっ』と手を上げて返事が出来たし

リズム体操もノリノリ♪お友達(初対面)とハイタッチしたり

紙芝居もじっくり座って聞けたり

随分スムーズに打ち解けているように思いました♪

(あの慣れにくい泣き虫あんさんも笑ってた!)

これも去年から色々サークルに顔出してる成果かな~^^

なんて思って嬉しかったです

最後オヤツの時間には先生手作りのクッキーと煮干を頂いて

2人もパクパク完食☆(美味しかったらしい^^)

自然教育に力を注いでる園でオヤツは、もっぱら煮干と自家菜園の野菜で

特別な日は先生手作りのクッキーなんだそうです^^

レシピ教わったので今度作ってみようかな♪

『いただきます』もいつもは自分のペースなのに

初めて皆で『お父さんお母さんありがとう手と手を合わせていただきます!』と

声を揃えてした事が印象深かったらしく^^家に帰っても

『みーんなで たびるのよ~一緒にね~ いたまいしゅ!(いただきます)』

なんて言ってました( ´艸`)ムププ

解散した後も園庭で走りまわり^^

意外だったのが あんちゃんが『あれはなにー?』と言って

いろんな遊具に興味を示して自分から走っていた事でした

随分成長したんだなぁ~なんて嬉しかったんだけど

2人して帰りたがらずsweat01降園時間ギリギリまで遊んで

引きずるようにして帰りました 笑

家に着くと

『幼稚園たのしかった~また行く~』と2人の口から出たので良かったです♪

+ 今日のオヤツ (フルーツプリン) +

5_2

遊びに来てくれた おばちゃんからの お土産~でした^^ わーい♪

(相変わらずプリン嫌いのあんさん・・フルーツのみ食べて終わり★)

↓足跡代わりにポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2011年5月29日 (日)

美味しい贈り物♪

* これ なぁーにー? *

2

こちらも梅雨入りしましたー

そして この台風。。。朝から土砂降りで 何して遊ぼうか

暇を持て余していた所へ

『ピンポーーン!』とチャイムが♪

何かなー?きっと隣のおじぃか おばぁだろうなぁ・・・と思って(鬼嫁 笑)

重い腰を上げて出ると あら・・・宅配便のお兄さん。。。(何か頼んだっけ?)

「maimaiさんですね?お届け物です^^サインを~」

言われるがままにサインをして お兄さんを見送ってから箱を見ると

なんとなんと~!

お友達の珊瑚さんからでした~♪

ビックリビックリ!驚きました~(人・ω・)☆わーい^^何だろう~♪って

開けてみると

+ わぉ! +

1

美味しそうなデニッシュパン!でした~♪

そして分かります?きなこと比べて この大きさ!(3斤?)に

またまたビックリですよ 笑

先日・・珊瑚さん家の双子ちゃんが お誕生日だったので

ワタシの気持ちばかりの物でしたが贈らせてもらったら

そのお礼にと送って頂いたのでした~

素敵なメッセージまで添えて下さり 嬉しかったぁ(人・ω・)☆

* パンたびよ~!たびよ~! *

3

『これなぁーに~?パン~?おぉーきぃ!!(大きい)』

『たびよーたびよー!』

『みーんなで一緒に たびよ~ねっ^^』『おー!』とあんきなも大興奮で

頼んでも無いのに↑↑このポーズ  ( ´艸`)ムププ

では 早速。。。

5

* かくかく(サクサク)してて おいしーねー! *

6

軽めにトーストしたら ほわ~んとパンの良い香りがして^^

サク!モチ!ふわぁ~♪で何も付けないでもペロッ!!と食べられちゃいました♪

すんごい美味しかった゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

いっちょまえに『これサクサクしてて美味しいね^^』『もちもちしてるよ~』なんて

あんきなも言ってました 笑

ワタシも無類のパン好きなので本当嬉しかったです♪

次はどうやって食べようかな^^

珊瑚さん ご丁寧にありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

↓足跡代わりにポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年5月27日 (金)

良い気分台無し☆

+ 散歩行くよー +

9

天気のいい日の散歩はホント気持ちがいいですよね^^(ちょっと前記事です)

(今日行って来たワタシの健康診断(骨密度検査)で

運動不足を指摘されたので これから頑張って歩かないとcoldsweats01

今年のあんきな地域は減反の年で田んぼに水が入らなかったので

散歩コースでも色んな草花が見られます^^

* しゅーーんっ! *

4

『しゅーんっ』って言いながら坂道を一気に駆け下りて また上り

時々派手に転ぶ 笑

転んでも最近余程の事が無ければ泣かなくなりました^^

3

+ 蔓万年草 (と思われる) +

8

畦に生えてた万年草を摘みながら

7

気分も良く歩いていると

* うーーーーっ★ *

5

うーうー唸りながらモジモジお尻押さえて歩いてる人が。。。(やな予感・・・。)

どうしたの?と聞くと

* うんちん でちゃった。。。 *

6

il||li _| ̄|○ il||li ガックリ★

あぁ・・良い気分台無し・・・。(* ̄ー ̄*)

えー??でちゃったの~?って言ったら

みるみる への字口になって『うわぁーーんっsweat02』w( ̄▽ ̄;)

(べっ・・別に怒った訳じゃないのに~)

『もう歩かない抱っこ~うわぁーん』の繰り返しで

頑張って歩こ!と言っても 嫌々するばかりで

家に帰るまで一苦労sweat01 笑(出ちゃって気持ちが悪いんでしょうねぇ。。)

トイトレ うんPが全然トイレで出来なくて進んでません

(あんさんのみチッコはホボ完璧)

どうしたものか。。。まだまだオムツのお世話になる様で

今日も特売チラシを見てポコパン買いに走りましたcoldsweats01 笑

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年5月26日 (木)

写真いろいろ♪

+ アイスおいしー +

1

散歩の途中で誘惑に負けた日 笑

パパには内緒だよって言ったのに『アイスたべたー♪』って・・ ∑(; ̄□ ̄A ハッ

+ どお? +

9

相変わらずのタオル好き^^ ひょっとこに見えるのはナゼだろう?

+ 新緑の良い季節 +

6

雑草と戦う日々。。。

+ カメラを向けると +

8

3枚目・・・( ´艸`)ムププ

連日の外遊びで随分日焼け顔~夏本番が恐ろしい。。。

+ 黄花藤(金鎖) +

7

畑に咲いてた黄色い花

色んなモノが植わってて畑って言うよりジャングルかも知れない

+ 星の王子 +

9_2

多肉の名前ってオシャレな面白いモノが多い^^

子育てにイライラしたら外へ出て 眺めていると不思議と落ち着く

パパ曰く ほぼ病気らしい 笑

+ わらびがポロリ。。。 +

17_2

食べながら寝ちゃった あんちゃん 撃ちーん☆

まだまだ こんな事あるんだなぁ・・赤ちゃんっぽい~って思えた日^^

* ○○ちゃん(あんちゃん)ねんねしちゃったから いらないね~ *

18

先に寝ちゃったあんちゃんの分のバックを持って 意地悪な発言 笑

かなりのハイテンションで束の間の一人っ子を謳歌

こんな日も良いよね( ´艸`)ムププ

Illustcamera4ボツになりそうだった写真を集めて見ました^^

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2011年5月25日 (水)

ハンドメイド~上履き袋とチョウチョ♪

9

今度の8月で3歳になる2人

来年の幼稚園?保育園?(まだ決めてないけど)に向けて

隣市の幼稚園の親子教室(ひよこ組)へ通う事になりました

(と言っても月イチなんですが^^)

それが いよいよ28日~始まるにあたって持ち物を見たら

・上履き(上履き袋に入れて)と書かれてました。。。

袋・・持ってなーいsweat01適当な物でも良いのかなぁ?とも悩んだんだけど

急遽作ることに決めました^^(どうせ来年使うんだしなぁって思って)

家で眠ってた生地をかき集め

カラーバンドとリボンとDカンとネームシールを新たに買って来て

「昔とった杵づか」で まぁ出来るでしょう~と軽く考え

久しぶりのハンドメイド開始sweat01(ミシンは妊娠中のスタイ作り以来です~)

8

簡単に~のはずが・・・

裁断サイズを間違えるわ

アップリケを失敗するわ

ミシンは調子悪くてツルわ。。。。で 気に入らなくてやり直して

袋2つ縫うのに3日も掛けました 笑 ┐(  ̄ー ̄)┌

(やっぱり しばらくやらないと腕が鈍ります~★)

けど何とか無事に出来上がり~♪(?)

2

(↑アップリケ向かい合わせにしてみたよ^^)

6

ブロード生地1枚ではテレンテレン~な薄ッぺらだったので裏地を付けて

100均で買った飾りを付けて ちょこっとオサレしてheart

2人に出来たよ~^^と渡すと

きなこ『ママちゅくった??しゅごい~しゅごい~やったー』

あんこ『かぁーいぃーー!うれしい これ○○と○○の(あんきなの)バック~?』

あんきな『これで かいもん(買い物)いく~?』

あんこ『これ あらしのバック~?』(←笑 なんで嵐??( ´艸`)ムププ)

と・・まぁ^^かなり喜んでくれました~♪

4

アップリケ やっぱ我が家はプードルでしょう^^って事で

小粒も一緒にね♪(モシャモシャ~ 笑 )

+ ちょうちょ~♪ +

3

そして あまり布で ちょうちょの髪飾りを作ったよ^^

(ピンクの方はパールビーズが終っちゃって まだ途中なんだけど)

頭に付けると こんな感じ

5

この ちょうちょもね あんきなは

『うわ~!ちょうちょ!かわぃぃーーー♪』って喜んでくれたので

作った甲斐あって すっごい嬉しいです^^

すごく簡単に出来るし ちょうちょ作り はまりそう♪

沢山作って お友達の所へも羽ばたかせようかしら( ´艸`)ムププ

7

2人共 しばらく『ありおん(アリオ)行ってくっからぁ~』とか言って 笑

買い物袋に見立てて おままごと遊びに使っていました^^

そんな姿をニマニマ眺めていた ママなのでした♪

実は袋も作ろうと思ってからもヤル気が出なくてsweat02

布を眺めながら1週間ほど経っていたんですが

(締め切りが迫るとエンジンが掛かるワタシ coldsweats01

今回2人が凄く喜んでくれたので 再びハンドメイド熱が上がるかも?です^^

縫ってる時はすごく楽しかったし これから園グッズを作るのが

ちょっと楽しみになったりしてます(単純? 笑 )

家にあるもので チョコチョコ何か作ろうかなぁ^^

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

p>

| | コメント (8)

2011年5月24日 (火)

チョコもの禁止!

+ 晴れたー! +

1

今日は気持ちよく晴れました^^

風薫る5月♪う~ん爽やか~♪(≧∇≦)ルン

な1日だったんですが。。。

ん?

4

どひー★(T_T)

この手と口は一体。。。?

+どーなっつ おいしーーっ♪ +

2

買い物の帰りに寄ったパン屋さんのドーナッツ

チョコが良い~って言うからオヤツ用に買ったら

この陽気の良さで チョコレートも溶ける溶けるsweat01 笑

(手が暖かいって言うのもあるんだけどね( ´艸`)ムププ

買って帰って来た時にはすでにドロドロ★

しばらく冷凍庫で固めたけどダメだった~)

もうチョコもの買ったらダメな時期に突入したんですねーcoldsweats01

* ぴーしゅっ *

3

きなこの顔見たあんさん

『きたないねー。。。○○(あんこ)きれいだね~^^』だって

( ´艸`)

* んーおいしかったぁ *

5

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

p>

| | コメント (4)

2011年5月23日 (月)

山登りと滑り台♪

+ つりぼり +

4

今日もコチラは雨です(全国的にかな?)

1日家の中にいると疲れないせいか お昼寝をしません(きなこ)

夕方ぐずったりするので 早く晴れてほしーと思うママです

Illustraineyday6

そんな訳で今日も ちょっと前ネタです^^

お昼ごはん食べに じぃじ達と家の近くの釣り堀に行って来ました♪

5

イワナは食べたけど釣りはして来なかったよ

釣り竿から魚を外すのが苦手だからさsweat02

ご飯食べ終わった後は そのまま軽く山を登って

6

結構厳しい道のりで∑(; ̄□ ̄A

ワタシが一番が息切れしてバテてました~ 笑(体力無さすぎ)

絶対無理だと思ってた あんきなは ひょいひょいと登って行ったけど。。。

これって若さ? ・・・w( ̄▽ ̄;)

お陰で あんきなをダシに途中で引き返そうとした

ワタシの野望は見事に崩れました★

なんでこんな山登ってるかと言うと

+ ローラー滑り台 +

7

100Mの大ローラー滑り台があるからsweat01

お尻の下に敷くゴムマットが頂上に無くて そのまま滑ってたパパが

お尻痛~いsweat02って言ってて 笑

後で見たら皮向けてんの (ひー)(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

1回で懲りたかと思ったら 子供達はもう1回~って言いながら

あんちゃんは2回きなちゃんは3回も滑ってて

付き合わされたパパとじぃちゃんは かなり嫌がって辟易してました 笑

ほんと山ん中で獣道上がって行く感じなので

もうちょっと足場が良ければヨカッタんだけどね^^

8

この山の更に上にアスレチックとかマレットゴルフ場があるので

もう少し大きくなったら楽しめるのかも知れません ^^

236

+ つぼみ +

16

バラ達のツボミが沢山つきました♪

<

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

p>

| | コメント (2)

2011年5月22日 (日)

ラディッシュ~♪

+ 雨ですね。。。 +

Photo

久しぶりに引きこもりDAYでしたー。。。

Photo_2

毎日外であんきなと走り回ってたので・・・

洗濯終って・・・さぁ何しようかしらん。。。

なんだか手持ち無沙汰な1日でしたー 笑

Illustraineyday3

昨日の事~

松本で5月としては最高気温の32.3度を記録した昨日∑(゚∇゚|||)

あんきな地域もかなり気温が上がり外遊びも熱中症が心配なくらいでしたsweat01

時々お茶飲んでねーって声掛けながら庭いじりをして

花の水くれを終えると さっきまでボールで遊んでた筈のあんちゃんが

『ママもじぃちゃんのとこいく~?』と誘ってくれたので^^着いて行くと

7

3人で裏庭で涼んでました 笑

ほんと風が気持ち良くて最高でした~^^

それにしても じいちゃんと孫って ほのぼの系 ですね

いつの間に仲良くなったんだか ( ´艸`)ムププ

+ ラディッシュ +

Photo_3

畑もずいぶん色んなモノが採れるようになって来て

あんきなもオヤツ用に ちょこっと収穫して来ました♪

Photo_4

『どうやってたびるの~?これいちご~?あーんしていい?』

と言うので

これは大根^^二十日大根よ辛い辛いの食べれる~?

お味噌付けて食べると美味しいよ~と教えると

* たびよーたびよー おみしょでたびよー♪ *

Photo_5

『んー!んまい~♪』『おいしーーーっ』

洗ってお味噌付けてあげると

意外な答えが返って来て ちょっと驚きました 笑

ワタシは子供の頃辛くて苦手~ってか 食べれなかったのでcoldsweats01 

あんきなも絶対 辛くて嫌~って言うと思ったんだけどなぁ^^

2人共バリバリ ボリボリ 頬張っておりました~

Photo_6

無農薬だし最高のオヤツですね^^

好き嫌いが無いって言うのは良いことだ♪

Illustsanpo3

+ 君子蘭 +

1

いつもなら3月に咲くはずの君子蘭が今頃咲きました~

今年は寒かったからかな^^

栄養不足で花数は少なかったけど カワイイ花heart

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年5月21日 (土)

ハチミツ♪

+ はちみつパン +

2 

昨日パパがお休みの朝 電話がなって

養蜂場のおじさんが見に来いって言ってるよ~と言うので

丁度なんの予定も無かったので 

1

ハチミツを頂きに行って来ました^^

鹿教湯の山奥でやっていて今の時期はりんごの花の蜜が

取れるんだそうです~♪

ガッチリ柵で囲ってあるのは 熊さんにやられるから

ガードしてるんですって Σ(|||▽||| ) (クマ出るんだ~・・・・怖い。)

そこかしこでブンブカ~ブンブカ~と蜜蜂が飛んでいて

チビ達は刺されたら危ないから~って

直ぐに虫除け帽子貸してくれたんですが

+ やだーーーっ +

2_2

あんさん 網網帽子拒否!!(↑似合ってるのにねぇ・・・そう言う問題じゃない?)

しばらくパパと すったもんだsweat01「かぶれ!」『やだー!』で もめてましたが 笑

案の定抱っこしていればOKって事で なんとか見学へcatface

きなちゃんは飛ぶ小さい虫が嫌いなんだけど

訳も分からす 網被らされて ボーゼンとしてましたが 笑

意外と怖がらず真剣に眺めていました(帽子効果?)

3

なかなかね養蜂場で採蜜してる所なんて見られないから

すっごい貴重な体験だったんだけど

あんきなには 早すぎたね~ 笑

あんちゃんなんてカメラ向けても 何も見えてません~状態で

めっちゃ!ふて腐れてんのcoldsweats01

仕方が無いよね~

+ 蜜バチ +

8

この敷地にいるだけでも5万匹だってw(゚o゚)w

去年猛暑やなんやで数が大分減ったらしいけど

今年は随分持ち直して来て増えて来たって^^

こんなのがずっと ブンブン近くを飛んでるんだから怖かったねsweat02

ワタシは平気だったけどパパが怖いって言ってたくらいだったし

(軟弱男子down 笑)

でも騒がなければ刺さないからね^^大丈夫大丈夫♪

4

実際に巣箱からハチを払って

遠心分離機に掛けて蜜が出て来るところを見せて頂き

こした蜜を持参した瓶に分けてもらいました~♪

5

すっごい綺麗な黄金色♪

持って来た瓶が小さいからって言って更にペットボトルに詰めてくれて

沢山頂いてしまいました^^

+ ありと~ (ありがと) +

6

なんかもらえると分かった途端パパの膝から飛び降りて

あんちゃん『ありと~バイバイ もう行くね~ママ車いこー』だって。。。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

貰う物もらったら もうこんな所 用無しよ!って感じ? 笑

冷たい女~w( ̄▽ ̄;)

* はやくいこー * 

7

この後養蜂場のおばちゃんに おせんべ貰ったら気をゆるしたらしく^^

ニコニコしてましたが。。。

相変わらず慣れるのに時間が掛かるsweat01帰る頃慣れるんだよねぇ

あんちゃん・・・ 笑

ちょっと怖かったけど 良い体験させて貰いました^^

1_2

甘すぎない爽やかな良いお味でした~♪

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2011年5月20日 (金)

わくわくとカブトムシ♪

+ 砂遊び +

3

子育てサークル わくわく広場へ行って来ました^^

今日は小学校の校庭で砂場遊び♪

もの凄く良い天気で写真も逆光気味~(なのでセピアにしてみたよ^^)

4

久しぶりなフカフカの砂場遊びが楽しくて(いつもは家の砂利遊びだもんね)

掘っては水を流しで あっという間にドロドロ~w( ̄▽ ̄;)

前はドロ遊びが苦手だった あんちゃんも連日の外遊びで鍛えられた

成果が出て^^ ひたすらホリホリしては投げ飛ばしてました(ひーっ。。。)

そして・・久しぶりに会ったお友達ママさんとの会話は

紫外線と(年齢的に気になるよね~sweat02( ´艸`)ムププ)

来年の保育園の事で盛り上がりました~^^

うちは隣市の幼稚園に半分傾いていたんだけど・・・

色々聞くうちにドンドン迷いが出てきました~sweat01

地元の保育園の方がお友達を作りやすいのかなぁ~とか

来年はワタシも働きに出るので長く預かってくれる所が良いなぁ~とか

イロイロ。。。( ´・ω・`)ウーム

秋までに決めれば良いので のんびり考えますが難しいです★

悩むなぁ~。。。

Onigiri

午前中メイ一杯遊んで来てたっぷりお昼寝した後 夕方に

1_2

保育園のお友達の帰りを待って

我が家の畑で待ち合わせ~ 笑

2

カブトムシの幼虫ホリホリしました^^

みんな大興奮!奇声上げながら 虫かご一杯に集めて

フキ狩りして大盛り上がりでした♪

フキって大きな葉っぱが付いてるから皆『傘みたい~』って

喜んでた ( ´艸`)ムププ 子供って面白い

あんきなも『お友達と~カブトムシとったの!』

『皆と~いーっぱいとったねぇ~^^』『フキとったね~』って言ってたし

何よりお友達が沢山来てくれた事が凄く嬉しそうでした♪

(そして漏れなく泥んこになり本日2度目の総着替え~( ´艸`)ムププ)

+ 我が家も +(虫の苦手な方ゴメンネ)

5

幼虫4匹我が家に仲間入りしました^^早く大きくなるといいね♪

Illustsanpo3

+ サボテン +

3_2

トゲトゲにはまりそうです 笑

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年5月18日 (水)

嬉しい嬉しい!

+ タイム +

14

15

庭のタイムが満開になったよ♪今日も良い天気^^

Natu6285

+ 5足目のシューズ +

7

今まで履いてた靴は時々『痛い~』って言うようになり

西松屋に行った時に 新しい靴を購入しました^^

( あんこ14㎝ きなこ15㎝ )

赤とストライプがワタシのツボにはまっちゃってshine可愛い~♪

(お値段もすっごいカワイイー!さすが西松屋さんね( ´艸`)ムププ)

* あたらしいの~履くーー! *

5

6

『あたらしいの履くの~ 嬉しい嬉しい!かーいぃねぇー(可愛いね)』って

ずっと言い続けてた あんさん^^

きなちゃんも『これ ママが買ってきたの~?ありと~(ありがとう)

赤いのかわいぃ~ね~♪』だって^^

こう言う風に新しい物に凄く喜ぶ所。。。女の子だなぁ~って思いました

この後ずっと家の中で履いてましたからね~ 笑

ウキウキ歩き回る2人を見てたら

~♪靴を~鳴らし~高く高くジャンプして~♪

カエラちゃんの歌が聞こえてくる感じでした (≧∇≦)

4

3

服なんかは割と色違いで着てることも多いので

靴も青色があって色を分けようか。。。ちょこっと悩んだんだけど

お揃いにしてヨカッタheart

最近はね朝起きて自分でタンス開けて『今日はコレ着るね~』って

自分達で服を選ぶ事も増えて来てるし

色違いの服や肌着で うっかり間違えて着せると

『これ○○のじゃない~!!』って凄い怒られますsweat01(特にあんこ)

どっちだって良いじゃん~今日は貸してあげようね^^って言っても

なかなか納得できなくて結局着替え直したり。。。

すごく拘りが出てきてるし服にも興味が出てきた様子^^

双子の先輩ママさんに聞くと その内お揃い嫌~って言い出すらしいので

まだワタシの好みで着せられる内はなるべくお揃いが可愛いかなぁ~って

思いました♪

(間違えて怒られる事も無いしね^^笑)

8

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2011年5月17日 (火)

抽選いたしました~♪(動画)

多肉ちゃんの抽選を行いました~♪

1

8名様ね^^ 間違いなく クジを作りまして~♪

プレゼンターは 勿論あんきなです(声アリご注意下さい)

Illustharuiro8Yotuba1

パンカパーン♪

スリーパーメイクさん おめでとうございました~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

ご連絡先を伺いたいと思います^^

ブログ右側のメールフォームか もしくは

コメント欄(もちろん非公開にしますので)のどちらかで

ご連絡下さいませ~お待ちしてますね♪

ヨロシクお願い致します happy01

参加して頂いた皆様 本当にありがとうございました☆

これからもヨロシクお願い致します^^

急いでUPして後から動画見直したんですが

ワタシめっちゃ口悪いのバレバレっすcoldsweats01 あはっはは~ 笑

みんなー聞かなかった事にしといてね ( ´艸`)ムププ

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2011年5月16日 (月)

入浴タイム~♪/応募締め切りました^^

あんきなの入浴~。。。では無くて 笑

Photo

菜の花公園から帰った小粒

汚れ防止に服着せてったのにドロドロ砂砂~で

お風呂へドボン ( ´艸`)ムププ

(あんきなが赤ちゃんの頃ベビーバス代わりに使ってたタブトラ

小粒のお風呂にぴったり^^)

Photo_2

お風呂に入ると人相犬相変わるのよ 笑 

Photo_3

イビキかいて寝てます(ワンコとしてどうなのっsweat01)お疲れでしたー^^

Line20

+ 多肉ちゃん応募ありがとうございました +

1

前回から密かにマイナーチェンジしました 笑

(何処が変わったでしょーうか?^^)

+応募してくれた皆様+(応募順)

・かなさん・hanaさん・まほさん・スリーパーメイクさん・shiさん

・samandraさん・いろはさん・ちばばーばさん

8名様で抽選と させて頂きます♪

(コメントで欲しい~とか応募~と書いていただいた方々です^^

名前漏れはありませんか?ご確認下さいませ)

最初はね パパにも そんなの欲しい人いるの?とか言われて

誰も応募なんて来ないかも~sweat01って密かに思ってたので

すごーく嬉しいです!

ありがとうございました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪

抽選は公平にクジかなぁ?と考えてますが

えっと。。。配送方法とか実は考えてなくてcoldsweats01今しばらくお待ち下さい

スイマセン(* ̄ー ̄*)

追記:明日抽選しまーす!

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年5月15日 (日)

飯山 菜の花公園♪

昨日の続きです

途中ホムセンに寄って小粒のリードを調達しまして~ 笑

+ 桜。。。 +

9

見ごろを過ぎて葉っぱが混じり始めた桜を見ながら

丘を登って行って来た場所は

+ 飯山 菜の花公園 +

8

10

見に行った時が丁度見ごろ!桜は随分散ってはいましたが

頑張って残っていたので

とっても綺麗な景色を見る事が出来ました~♪

21

20

この日は平日だったし随分空いてはいたんですが

屋台も出ていて賑やかでした^^

案の定 金魚すくいで引っかかり(ただ眺めてきただけだけど)

すくった金魚を入れる お椀を見た あんさん。。。

『○○も(あんこも)きんぎょたびたい!!(食べたい)とって~』

だって~( ´艸`)ムププ

11

いやいやいや。。。。食べられないから~sweat01 笑

(毎回このやりとりしてる気がするよ)

+ じーっ +

12

+ 桜と菜の花 +

13

桜と菜の花。。。

最高のロケーションを見ながら お弁当~♪

(と言ってもパンとから揚げですが。。。ごめんねぇ

ちゃんと作れば良かった)

でもさっ。。外で食べると何でも美味しいよねぇ~( ´艸`)ムププ

ホント良い気分転換になって最高でした^^

14

お弁当食べた後

少し広場にもなってるし 菜の花の迷路なんてあって楽しそうだし

あんきなも バギー降りて歩こう~♪って誘うと

16

でたっ!《やだやだ抱っこ星人あんこ》 _ノフ○ グッタリ

もう信じられないっsweat01ここで突っ伏してゴネるか~?shock

泣き声がワンワンと響くので 結局抱っこしたり あやして

15

最後は

17

アイスで釣ってこの笑顔 笑(あれ~?今日2本目coldsweats01 )

なんとか機嫌も直ったけどさ・・・。(ゲンキンな娘~)

リフレッシュに来たのに なんか最後ドッと疲れたんですけどgawk

(気のせい?)

ちなみに アイスは菜の花とアスパラでした~♪

アスパラはちょっと苦みがあったんだけどね~(菜の花は普通に美味しかった)

あんさん全く気にせず普通に食べちゃいました^^

さすが年寄り臭い味覚が渋いだけあるわね 笑

19

帰り道 坂を下ると

+ 桜吹雪 +(上手く撮れてませ~ん)

18

それはそれは綺麗だったんですけど

腕が付いていかず。。。 ↑分かります?白いゴミみたいなの 笑

何はともあれ・・綺麗な景色も見れて楽しかったです^^

※HIT企画ご応募ありがとうございます^^

締め切り本日23時です♪ヨロシクお願いします☆

締め切らせて頂きました ありがとうございました♪

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2011年5月14日 (土)

親水公園~♪

+ 噴水 +

1

GWも終わりに差し掛かった頃のお話ですが

あんきなが寝込んだりで

タイミングがずれてしまいUPしそこなった記事を今頃~ 笑

(お付き合い下さい)

Uekibati1

あんきなはGW中ずっと寝込んでた訳では無く

体調の良さそうな日もあったので

朝 思い付きで車を走らせ小布施へ行きました^^

ハイウェイオアシス(親水公園になってるしドックランもあるので)に寄って

ちょこっと休憩~と車を降りた時!

あっ?・・・・あれっ???sweat01

ガーンil||li _| ̄|○ il||li

小粒のリードが なぁーーーーーいっ!!!(T_T)

今日はいつもお留守番の小粒も一緒に遊べる所~って思って

連れてきたのーーにーーーー。。。

パーパー???無いんですけど~???と

出掛けに手に持ってたのに何で忘れる訳?ありえないでしょ?と

ワタシのめっちゃ嫌味が炸裂しまして 笑

負けじとパパも お前が確かめないからだわ と応戦され

しばらく低レベルな争いをしましたが 笑

とりあえず抱きかかえて ベンチまで~ (小型犬でヨカッタ。。。)

Photo

すっごい暑くて アイス食べたくて 一つ買ったら

奪い合いになり あんさん勝利 笑

(取り合いを見てた 知らないおじさんが きなちゃん大人しいんだね~

譲ってあげられて 偉いぞ~って

・・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! イヤイヤイヤ。。。。そんな事無いんですけどね^^)

結局2つ買わされました。。。アイスはもう分けるのは難しいです~

生のフルーツを潰して混ぜてくれるソフトでしたが美味しかったぁ~♪

+ 散策 +

Photo_2

↑あれ?こっちゃんリードあったんじゃん! って思いますよねcoldsweats01

これ実は。。。ビニールの荷造り紐 ( ´艸`)ムププ

公園の売店でパパが貰ってきたのよ~ 笑

ドックランもあるから 周りにはワンコ連れも多かったんだけど

ビニール紐で繋いで歩いてるの・・・・恥ずかしかった~

ホント顔から火が出る勢い!(/ー\*) 笑

自意識過剰な位 こっち見ないで~って感じでした (ノ∀≦。)ノ

+ 鯉 +

Photo_3

6

Photo_4

少し園内を歩いて来ましたが

噴水を近くで見た事がない2人は 固まっててすごい無口でした

急に噴出して来るから驚いたのかな?^^

池の鯉は 全然興味無くて 「ほら~お魚いっぱいだよ~」って誘っても

2人共 ふ~ん。。。って感じ・・なんだ~ガックリ。

鯉の餌でもあげればヨカッタかな~

そして

ここは休憩で立ち寄っただけなのでまた車に乗り込み

目的地へ!

7

GO!GO!・・・・

(毎度のごとく写真多いので次回へ続きます^^)

Leica Onigiri

※ HIT企画ご応募ありがとうございます♪

締め切り15日23時までです^^どうぞヨロシクお願いします

締め切らせて頂きました ありがとうございました♪

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年5月13日 (金)

ありがとう10万HIT♪

* おいしー♪

4

オヤツ食べながら 何気にブログ見たら (お行儀悪しsweat01

カウンターが10万を過ぎていました~shine

凄い~!10万HIT!!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪

ほんと拙いブログですがこれだけ見ていてくれる方が

いるんだと思うと凄く嬉しいです

元来の根性ナシで育児日記も3ヶ月で挫折しました 笑

写真は撮り溜めるばかりでアルバムもロクに作ってない状態

だけどブログだけは続けて来れたのも

読者の皆様が一緒にあんきなの成長を見守ってくれて

暖かいコメントを頂けたからだと思います^^

本当にありがとうございました♪

Illustsanpo1

そこで10万HIT記念に限定1名様に(ゴメンなさい)

ワタシが作った多肉の寄せ植え差し上げますheart04

1

家にあったものだけで作ってあるので ショボイのですが~sweat01

↓色んな角度から見るとこんな感じです

2

サボテンの仲間でとても丈夫です

日当たりを好むので明るい窓辺やベランダにでも吊るしておいて貰うと

良いと思います♪

↓大きさはこんな感じ^^(吊るし型で床置きは出来ません)

3

この容器 元は空き缶で ワタシが工作した物です 笑

まっ それでも植物好きだから良いよ~と言う方で

ブログを書いてらっしゃる方に限らせて頂きますが

どうぞお知らせ下さい^^

(一先ずコメントで欲しい!と書いて頂ければ良いです)

応募が無かった場合は。。どうしよう~と思いながら書いてるんですけど

その時は恥ずかしいのでフェードアウトしときますねsweat02

それから えーっと。。。

『 これからも あんきな&小粒を~

5

6

どうぞ ヨロシクお願いします^^』(写真ブレブレ~ 笑 )

追記:締め切りは15日(日曜日)23:00までと させて頂きます。

企画 締め切らせて頂きました ありがとうございました♪

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (12)

2011年5月12日 (木)

じぃちゃんと!

+ 青空 +

1

良く晴れていた朝

あんきなは『お庭いくー』と やっぱり外へ飛び出して行った^^

畑にいた じぃちゃんに

おはよーって声掛けて

あんさんが『じぃちゃん抱っこ~』って言ったら

「おっ?珍しい事言うなぁ」なんて言ってテレながら抱っこしてくれたよ

+ じぃちゃんと +

2

最近さぁ(お互い)慣れて来たよね~ってワタシが言ったら

「そうだなぁ~^^」だって (≧m≦)シシシ

皆して(あんきな、じぃ、ばぁ)ワニワニの実を食べちゃったらしく 笑

(ワンピース風にね 悪魔の実よ~^^)

全員わにすぎなんだよっ! (方言で人見知りの事を『わにる』と言います^^)

やっと抱っこ出来るようになったね~clover

やっと抱っこさせるようになったね~cherry

こんな所でお互い(あんきなと じぃ)の成長を感じました^^

3

4

そしてそして・・これまた珍しく

しばらく庭で遊んでくれました~^^

(あっ言っとくけど今日はワタシ怒ってないよsweat01( ´艸`)ムププ)

2人をじぃちゃんに任せワタシは

多肉の植え替え作業をモクモクと進めました~

子供達を見ててくれる人が居るってホント楽ねshine

作業も凄くはかどっちゃいました♪

+ つつじ +

5

この後またポツポツと雨が降り出したかと思ったら

また土砂降りにrain

あんきなはお昼食べた後も『じぃちゃんまた来るかなぁ~』って

窓に張り付き外を見ていたよ^^

かなり楽しかったんだろうな♪また遊んでもらおうね

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年5月11日 (水)

ちゃんと勉強しなさい?!

+ しずく +

1

雨ですね

乾燥気味の植物を外へ出して

天然シャワー浴びてもらいました♪

でも。。。降り過ぎ~sweat01

あんきなは『あめー』って喜んで長靴履いて飛び出していくし

すぐに とっ捕まえに行きましたけどね ( ´艸`)ムププ

雨で あんきなもワタシも退屈してますthink

+ TVを見る +

9

最近2人のお気に入りは

NHKの『フックブックロー』です^^オープニングの映像が出ると

音が鳴るよりも早く『あっ!ふっくぶくろーよーー!!』と言って

持ってた玩具を投げ捨て 笑 食いいるように見ています^^

OPの歌も

♪はしっても あるいても

地球のスピードは おなじです

あせっても のんびりでも

ちゃんと あしたは くるんです

いそぐときほど くちぶえふこう

かなしいときほど にっこりえがお

フックブックロー

しあわせは いつも うしろから

フックブックロー

おいついてくるよ だからここらで

そよかぜを あおぞらを

ちょっと深呼吸~♪

大好きで一緒に歌います

何か良い歌詞なんですよね ワタシもかなりお気に入り番組です

近頃では

『ちゃんと勉強しなさい!』

『お家へ帰る~気分をかえる~』なんて言ってるので

何処で覚えたの?って聞いたら きなちゃんが

『んーとねぇ・・ふっくぶくろー!だよ』だって^^(良く覚えてる~)

ちゃんと勉強しなさい!だなんて子供達に言われると。。。つい

「はいスミマセン。。。」ってちょっと気分が小さくなります~coldsweats01

2人共フックブックローってちゃんと言えなくて

福袋って聞こえるんだけどね 笑

ちょっと調べたら

「フック」=耳に残るサウンドや話題・興味を引っかけるようなフックがあり
「ブック」=本屋さんが舞台で、本がキーアイテムとなり
「ロー」=船を漕いで物語の大海を進む、というイメージの造語である。
“ふくぶくろ(福袋)”を開ける際のワクワク感を作り出す、という意味も込められている。
(NHKHPより)

なんだそうです♪

間違ってはないかもね 笑 (≧∇≦)

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年5月 9日 (月)

いたずらとカブトムシ☆

+ ティッシュー。。。 +

8

またやられました(写真に写ってる3倍はやられました)

ぼろぼろ。。。

最近になって また2人に手こずっています★

2人共鼻タレが酷くてティッシュは常に近くに置いといて

自分たちでも拭ける様にしておいたのが仇になりボロボロ

TVをバンバン叩いたりアンパンマンの車わざとぶつけたり(この前タイヤ取れた)

家の中でパワー有り余ってんな~sweat01 って思ったので

外へ出せば。。。

1

植物の土は投げて ばら撒くわ

ワタシが大事にしてた多肉ちゃん達を むしるわ

石を投げてワタシにぶつけて来るわ(さすがにデカイ雷落としました)

注意したのに今一番綺麗に咲いてたプランターへ石をぶち込んで

花を折りまくりボロボロ・・・

(あれだけ毎日一緒に水くれたり綺麗だね~って言ってたのに

まだまだ分からないんだなぁ~とガッカリ★)

そして・・外でも二人小突きあってケンカしてる

ほんと!なんか色々あまりにも酷すぎる!!

(ワタシの方もブチンと何かが切れまして)

イタズラでは済まない様な石投げも

何回言っても聞かない もーーーーっイライライラ★が大爆発!!

特に石投げの酷かったきなこを外物置へ入れてやりました

『ギャンギャン』泣いて騒いでましたけど

万が一外でこの行動が出れば誰かに怪我をさせたりする訳だから

絶対してはいけない事分からせる為にも心を鬼にして2~3分待ちました

出てきた時は もう。。。それはそれは

鼻と涙と汚い顔で出てきましたけどね『分かった ゴメンなさい』が

言えたので この場は直ぐに抱きしめて優しく言って聞かせ治めました

(飴とムチ作戦)

が。。この所 嫌!嫌!の主張がかなり強くなって来て

こちらが言う事の反対の事をわざとしたり

強情な一面も見せるようになり(特にあんこ)

嫌々期なんて可愛いモノではなく

3歳の反抗期という物が見え隠れしてるように思います

3歳になれば天使の様に楽になるよ~と言う方も居れば

地獄の3歳なんて言う人もいるし。。。sweat02

個人差はあるみたいだけど敵はまだまだ手強い様子ですねcoldsweats01

(魔の2歳児の次は地獄の3歳か・・・。)

子供達の嫌々にも波があるようにワタシの方にも波があり

今かなりダメな時期です。。。精神的に疲れて怒ってばかりいます

色々重なった時に大事にしてた植物引っこ抜かれて

なんだか泣けてきた時 畑にいた、ばぁちゃんが珍しく顔を出してくれて

「スミレが咲いたぞ」って声掛けてくれました

2

たぶん怒鳴り散らしてたの聞こえたかな~と思う

畑行くと 隅っこの方にイチゴが花を付けてたり

スミレが雑草の間に群生してたり

+ プルーンの花 +

3

プルーンの花が綺麗に咲いてたり

+ カブトムシ +(虫の苦手な方ゴメンネ)

4

畑の飼料の中に毎年カブトの幼虫が出るんですけど

(人にあげたりしてるのに どんどん出てくる)

今年も沢山生まれたみたいで掘りに行ったりしました^^

ひょいっ!と渡されたクネクネ動く幼虫にも物怖じせず持って触れる

意外と度胸のある あんちゃんと

* もーいーのーーっ! *

5_2

ちょっと怖くなって直ぐに手を放した女子な きなこ^^

性格出ますね 笑

(ちなみにワタシは持てませ~んsweat02見るのは良いけど触るのは・・・

幼虫はキモイんだもん。。。ごめん)

今度 飼育箱買って来ようかな♪

6

しばらく畑と庭で ばぁちゃんと遊んでもらって

ずいぶん あんきなとワタシ気が紛れました

2歳9ヶ月になりましたが こうしてばぁちゃんと触れ合うって言うの

今までほとんど無かったんです最近2人を可愛いと言ってくれるようになって

時々構ってくれるようになったのでワタシも嬉しいです^^

気持ちも ちょっと浮上しました♪

+ 遊びつかれて眠る +

7

いつの間にか2人で寝ていました^^

Illustsanpo3

さて5月9日は夫婦の結婚記念日なんです^^8年目ですshine

なーのーにー。。。

今日パパは飲み会ですって!( ̄⊥ ̄)ノチッ。。。

まぁ毎年何だかんだと忘れて何もしないので別に良いけど

スイート10は ヨロシクね 笑

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (7)

2011年5月 8日 (日)

ポンポコの森 / オーズショー♪

+ ポンポコの森 *

1

2_2

寄せ植えの隙間に

忍ばせたポンポコhappy01

これ見た あんさん『わぁー何これ?ねこしゃん?』ですって

そうか・・・ネコにも見えるか( ´艸`)ムププ

たぬきさんだよ~って教えても『ねこしゃん』だって^^気に入ったみたいで

気が付くとポンポコ行方不明になっています

(あんさんに持って行かれちゃうsweat01)(笑)

Yotuba1

あんきなが具合が悪くなる前の事になりますが

せっかく写真があるので^^UPしておきます♪

ショッピングモールへ皆で行った時の事

2_3

沢山の人だかりの中あんきなも一生懸命覗いて見てきたのは~

+ オーズ! +

3

仮面ライダーオーズショーでした~( ´艸`)ムププ

毎週TVで見てるので2人共真剣そのもので見ていました~

TVと違うから怖がるかな?と思ったけど全然そんな事なかったです^^

途中オーズのピンチにちびっ子達が頑張れ~の声援を送る所が

あったんだけど そう言うのはイマイチ分かってなかったみたいcoldsweats01

でも『おーじゅ見たねー また見たいねー』ってずっと言ってたから

楽しかったみたい♪

4

5

ショーの後

意外とお行儀良く長い列にも並んでいられたのは

6

オーズのサインが貰えるから (笑)

この後握手してもらってたし (*≧m≦*)

『おーじゅ見たね~じー(字)書いてもらったね~』だって

ちゃんと「仮面ライダー○○○」って書いてあった~笑える( ´艸`)ムププ

(○○○でオーズと読むんだよ^^)

オーズショー本当は一番見たかったのパパなんだよね

子供達をダシにして 念願のショー見れて良かったねぇ~(笑)

(ほんとオタッキーsweat02で変人だと思ってたらパパの後輩も見に来てた

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 類友~!な瞬間でした)

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

3人目ちゃんへ^^

お友達に3人目ちゃんが生まれました

男の子3兄弟♪賑やかで良いなぁヾ(o^▽^)ノ"♪

でも3人目 性別も一緒となると

悩むのはお祝い。。。どーしよう。

すでに色々持ってるだろうしなぁ~

ベビー用品も洋服もあんまりピン!と来ない・・・。

と言うわけで 玩具も付いてる『オムツケーキ』を

出産祝いとしては初めて贈ってみました♪

すごい可愛くて実用的なモノが付いてたりで

色々あれやこれや迷いました~^^

男の子・・喜びそうかなぁ~と悩んでワタシは

ルールーのしかけ布絵本が付いてたのにしたんですけど

←これ^^

くいしんぼうルールー可愛くて大好きheart

県外のコなので宅配で送ったから、まだ直接お顔見てないんだけど

会えるのが楽しみです♪

Box1

その他にも まだまだ色々ありました~♪

こんな可愛いオムツケーキならワタシも(あんきなも)もらいたーい!

あっ!サイズは L か BIGで!←ナイナイ・・

それよりも早くオムツ外せ!ですよねぇ。。。笑

と言いつつまた特売オムツがあれば買いに行っちゃうワタシsweat01

トイトレ一進一退です★お腹壊してから更に また停滞中~★

なんだかまったく!外れる気がしない~sweat02

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年5月 7日 (土)

2歳9ヶ月になりました♪

+ 2010年5月7日 +

1

去年の今日何してたかなぁ~

写真で振り返ると風邪ひいて寝込んでいたようでした

そして今年も嘔吐下痢★

きなこの体調は大分良くなって来てはいるけど

まだまだお腹いたいと言って食欲不振とげりっぴが続いていて

あんまり動き回りません

あんこは元気元気なんだけど3日ほど便秘になった後また

激しくげりっぴ★w( ̄▽ ̄;) ひー。。。

どうやらこの5月って言うのは暑かったり寒かったりの繰り返しで

意外と体調崩しやすいのかも知れませんね~

よく覚えといて気をつけよう

1_2

『みて~しゃじゃえしゃん!(サザエさん)』ですって 笑

きなこ頭がでかくてsweat01肩ボタンの無い服は必ずこうなっちゃう( ´艸`)ムププ

Illustshoeshop6

あん・きな

5月6日で2歳9ヶ月になりました^^

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2011年5月 5日 (木)

入れ替わりダウン☆

《本日2回目の更新です》

* ちょっと まっててねー *

1

* はい! どーぞ *

2

『 maiちゃん(ママ)のぷりきあ 玩具で作ったよ~♪はいどーぞ』

『ふぁんたってーきーべってぃえー(ファンタスティックベルティエ)』

『おーいのりずむ~♪(大いなるリズム)』

『ってやるのよ?わかったぁ?』と得意げにブロックで作った

プリキュアの・・・ナニコレ?ステッキ? (笑)をくれました^^

一緒に変身ごっこして元気に遊んでたハズなのに

この後・・・・

まさかの?やっぱり??。。。ゲボsweat01

あんちゃんの嘔吐下痢が移ったようですshock

食べては戻し 飲んでは戻し で完全に症状が あんさんと一緒★

夜中も耐えきれず戻したりして眠れなかったり

ちょっと症状としては あんこより重いのかなsweat02

朝起きてきて納豆食べたいって言ってて食欲はあるかと

思われたけど結局戻してしまい そのままダウン

ほとんど口にすること無く

1_2

復活したあんさんと入れ替わるように

きなちゃん今日はずっと

『○○(きなこ)ぐあいわるいの~』

『おなかいたい。。。』と言って

寝ています 多分直るまでには2~3日掛かると思いますが

ワタシもあんこの看病で慣れて来てて特に焦らず対処できるので

その辺は良かったけど

早く良くなると良いな。。。頑張れ きなちゃん

Koi420

今日はこどもの日でしたねー

菖蒲湯に入ろうと用意してたけど

明日体調見てゆっくり入れてあげようと思います^^

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

用心!用心!

+ ベビーティアーズ +

2_3

昨日の夜の事です

小粒が夜 吠え始めたのでパパが帰って来たかなーって思いながら

いつも通りにしてたら (いつも吠えて知らせてくれるので、それかと思った)

しばらくして・・

けたたましくクラクションが ビー!ビー!っと鳴り響いて

パパの声で『おいっ!!おいっ!!』

『なにやってんだてめぇ!』ってソレはソレは。。。大きな声で怒鳴ってるので

何事ー?もしかして家の前で事故??と

ワタシも思わず飛び出して行って見ると

パパが隣のじぃじ宅の方向へ走って行くのが見えてワタシも追いかけて行くと

まだ『出てこーい!ふざけんな~!』って怒ってる★

何があったの?って聞いたら

『車上荒らしがいた!畑の方へ逃げた』って・・・・へっ???うちに???

車上荒らし???

うそーーーーーっ★(全然気が付かなかった)

子供達残してたのでワタシは直ぐに家の玄関まで帰ったけど

パパは怒っててまだ怒鳴ってるし。。。小粒は吠えまくってる。。。

怖い怖い・・・。

犯人が飛び出してきて刺されたら困るから 深追いしないで~と

もう良いよ~警察呼ぼう!指紋とって貰う!!って

潜んでる?犯人に聞こえるようにワタシも大きい声で言ったら

何事かー?とじぃちゃんばぁちゃんが やっと出てきた(遅っ)

←いやまぁ危ないからねsweat01出てこないほうが良いんだけど 

これだけ騒いでるのに~っ★て後でパパが苦笑してたよ

(じぃじ達には説明して戸締りして寝る様に伝えたよ)

***

丁度パパの帰宅時に普段ワタシが乗ってる車の室内灯が付いてて

こんな時間にオカシイと思って見たら じぃさん(初老の男)が

立ってたらしいΣ(|||▽||| )

入ろうとした所に遭遇した?ので、相手も驚いて逃げたようで

被害は全く無かったんですが (取る物もなにも無いけど万が一、カーナビとか?)

車にべったりと手形が付いてるの~(最近黄砂で埃被ってたからね)

家の真隣で???パパ帰って来るからって思って玄関も鍵開いてたよ。。

そう思うとすっごい ぞぞーーーっと鳥肌経ちました~shock

ほんと隣近所が居なくて夜は真っ暗闇の超田舎な我が家(外灯も無い)

国道沿いだから ひょいっと入って来れてしまうけど

車以外の人通りが全くないので何かあっても目撃者も居ないだろうと言う

困った僻地の為子供達も居る事だし一応パトロールしてもらおうって言って

交番に電話して来てもらったよ

そしたら刑事さんまで来ちゃって指紋採ったり大事になってしまいましたsweat01

でも これで一安心かな

一番の原因は鍵閉めてなかったのが悪かったんだけどsweat02

この辺りは家の玄関も鍵掛けない家もあるくらい のんびりしてるので

田舎だから大丈夫~と完璧に油断してましたwobbly

何処で何があるか。。。ホント分からない御時世ですね。

オマワリさんにも門は閉めて鍵掛けてセンサーライト付けるように

指導受けました~

その後しばらくパトカーで近くを回ってくれたり

今日も昼間見回りでパトカー出してくれたようだし

被害が無いとあまり動いてくれないってワタシのイメージでしたが

警察にお話、しといて良かった~

昼間は母子のみだからかなり心強い

これからはホント用心用心!気を付けたいと思います。

(記事読み辛いと思いますスイマセン)

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2011年5月 4日 (水)

佐久バルーンフェスティバル

5 GWでも いつもと変わらない我が家ですが

パパのお休みの日にriyoちゃん誘って5人で

佐久のバルーンフェスタへ行ってきました^^

この辺り風が強く更に昼間は

上昇気流があるという事で

競技は早朝6時~と午後3時~だったので

午後の部へrvcar

1

かなり早めに到着してしまったんだけど

会場は色んな露店が並んでいて見てるだけでも楽しいし

早速きなこASIMOのフェイスシール張ってもらって喜んでました^^

あんちゃんは。。。『いーの!』って言って逃げてしまい出来ず(残念)

(でも家帰ってから きなこの顔見て自分もシール欲しかったんだって~(笑)

あんちゃんもやってもらえば良かったのにねって言ったら『うん~』って

┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレ やっぱりちょっと損な性格かも~sweat01頑張れあんこ!)

その他 大道芸やチンドン屋に

こーーーんな背の高い人までいたり 笑

6

歩いてるだけでも色々楽しかったよ~♪

お昼に文蔵のラーメン食べてから

主催がHONDAと言う事でモトクロスショーも見てきたよ^^

2

ワタシが写真撮ってる間にあんきな yiyoちゃんとパパに肩車してもらって

見てたよ~^^riyoちゃん子供達 重いのに ごめーーんsweat01

(しかも人だかりで結局写真は上手く撮れなかったの。。。)

riyoちゃんワタシより細っこいのにcoldsweats01 ありがとねー♪

* 佐久凧 *

3

4

* ASIMOバルーンの ぬりえ *

7

凧作りやぬりえをしたりミニトレインに乗ったりと

あんきなが楽しめる催し物が沢山あって楽しかったし

抱っこ抱っこの抱っこマンあんこも 凧作りが楽しかったみたいで

喜んでたしホント良かった~♪

で。。。肝心のバールンは???と言いますとーthink

なんと!

中止・・・・il||li _| ̄|○ il||li ガクーーーーンsweat02

風が強くて危険。。。との事 

ショックー(T_T) ウルウル

仕方が無いから早々に諦めて帰りましたら やっぱり雨よ雨!

パパの雨男パワー炸裂しちゃったかもね 笑

* 朝の部 *(ニュース画像お借りしました)

201105037559331n

本当だったらこんな風に沢山見れたんだよ~

また来年に期待です^^

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年5月 2日 (月)

やっぱりクラッシャー☆/その後のその後。。

* うーん どうしたかなぁ~ *

1

『タイヤとれちゃったよ~』

* ここ さってみっかなぁ?(挿してみるかな?) *

2

* ○○(あんこ)やってみう~ *

4

きなこ『うん じゃぁやってみ?ここさってみて~(やってみて挿してみて)』

あんこ『ここ?』『もータイヤ取れちゃったの~??だめもー』

とかなんとか 笑

何やらブツブツ ブツブツ呟きながら壊れたアンパンマンのブーブーを

2人で直そうと試みている様子 ( ´艸`)ムププ

出来るかなぁ~?とワタシ。。ニヤニヤと後姿を眺めていたら

* あっ?ママー!取れちゃった~ *

3

ビスが外れただけなので(と言っても普通は外れないと思われる)

すぐにはめる事は出来たけど

しかし・・・なーんでタイヤが取れるかなぁ。。。

直ったよ^^と渡すと

* ばんじゃーいっ *(あんこ)

5

ばんざいをするあんこの後ろで冷ややかな目線を送るきなこ 笑

タイヤ取って壊したのが実は あんちゃんだと言う事知ってるからかな?

( ´艸`)ムププ

この後あんこに『○○も(きなこも)ばんじゃいって!(ばんざいして)』と強制

↑めっちゃヤル気ナイきなこの この顔! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

* きゃっはーーー♪どかーーーん! *

6

直ると直ぐにコレ。。。w( ̄▽ ̄;)(やーめーてー)

ランボーでクラッシャーbombは健在健在。。女の子なのになぁ・・(u_u。)

7

大事に使ってよねー ( ̄‥ ̄) = =3

Line20

12さて。。。あんちゃんのその後のその後ですsweat01

嘔吐を繰り返した後元気になったかの様に

思えてたんですが 。。。

ブログUPした後

夕方になってから激しく げりっぴ★して大泣きしましたcrying

お腹が痛いのと ミッキーのオムツが汚れちゃった事がショックだったようで

(オムツなんだけど・・

ミッキー濡らさないで頑張ろうねってトイトレの時に言ってたので)

『うんちでちゃったーお腹いたい~ビッキーよごれちゃったのーーー

ビッキーー(ミッキー)sweat02』とワンワン泣いてたので

良いよ^^また履き替えれば良いんだから~何泣いてるの~と

笑いながら抱っこしたら

びちゃーーーー★とワタシの右腕に いや~な感蝕。。。w( ̄▽ ̄;)

見たら・・・うんPモレモレshock背中にまで回ってて・・・

ワタシのシャツも。。。勿論くさくさ~・・・・。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

こんな大爆発・・新生児の頃以来かも。。。il||li _| ̄|○ il||li

慌ててお風呂へ強制連行して洗い流し汚れた服は

全部 殺菌の為に漂白したり。。。

これを何回も繰り返して 結局夕飯の用意も出来ず・・・で

パパに電話して直ぐに帰って来て~!!コールしましたよ~sweat01

幸い昨日は燐市の会社に いたので直ぐに来てくれて助かりました^^

前回のコメントで珊瑚さんに げりっぴ遅れて来る事もあるよ~と

聞いてたので気構えが出来てて思ったより慌てず対処出来たと思う♪

珊瑚さーーん助かりました^^ありがとう~♪

そして・・メール見て電話してくれたのに出れなくて本当にゴメンねsweat02

今日のあんさん 相変わらずのユルユルっぴー★ですが

昨日よりはマシになりまして^^普通に過ごしています

食欲は落ちたけど食べられるものは食べてる感じです

今度こそ回復に向かってると思います^^

(連日 汚話続きでスイマセン。。。)

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年5月 1日 (日)

その後の様子とコーヒー事件

1

あんちゃんの体調ですが 昨夜もご飯中にゲボsweat01

昨日は1日中洗面器持って後付いて歩いてた感じでした

ちょっと咳したり泣いたりすると出るかと思ってcoldsweats01

洗面器差し出して「吐く?大丈夫??」って聞いたら

『吐かない!せんめんきナイ!!』って怒られちゃいました 笑

ちょっとしつこかったかなsweat01

でも今日の朝からは体調も良さそうです^^

トイレへ誘うのも具合悪いだろうから無理には~。。。と思ってたんですが

自分から『出るー』と言って

2時間おき位でオマルに座ってるので

昨日の夜から一度もオムツを濡らさずに過ごせたりと

何だかヤル気もあって今日は凄く調子良さそうです^^

やはり胃の調子が悪かったのかな。。。

2

今日はパパの妹ちゃんRiyoちゃんがGWのお休みで帰省しており

遊びに来てくれました^^

* アンパンマンあったよ *

3

久しぶりに会ったので嬉しくて^^

パズルやって見せたり

アンパンマン見せたり

お絵かきしたり

4

極めつけは

* ぷりくあ~♪ *

6_2

『これひびきなの!こっちかなで~』って得意げに説明してたし 笑

5

喜んで色々披露してました^^

一生懸命相手してくれるお姉さんで2人共大好きだね♪

この後Riyoちゃんが帰った後も興奮してて ┐(  ̄ー ̄)┌

コーヒー飲んでたワタシに突進してきた あんちゃん。。。

その拍子にカップが空を舞い

頭からコーヒーを被りまして 大泣きw( ̄▽ ̄;)

淹れてから時間が経ってたので ぬるくなってたから良かったんだけど

全身ずぶ濡れで総着替え。。あんちゃん香ばしい匂いがする~(;´д`)トホホ…

(一歩間違えばホント危なかった~気をつけます・・反省)

+ おやすみ^^ +

7

お土産にもらったアンパンマンのお菓子握り締めてお昼寝♪

Riyoちゃん いつもありがとう~shine

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »