« しゃぼんだま | トップページ | トイトレ完了しました♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪ »

2011年7月28日 (木)

七五三の前撮り♪

Photo  Photo_2

先日七五三の前撮りに行ってきました^^

こうして見ると。。。大きくなったなぁって改めてしみじみです・・・。

最初着物を選びに行ったときにはイメージカラーで

あんこがピンクきなこがブルーね~って決め付けちゃったんですが

それもあまり良くないかなぁ~って思い直したら・・・

丁度いいのがあって^^(しかもお揃い♪)

ちょっと分かりづらいけど

きなこの着物がピンク被布が黄緑

あんこの着物がブルー被布が薄ピンク です^^

ワタシが想像してた七五三のイメージにぴったりで即決しました

パパは最初え~?なんて言ってたけど着せたら

意外と可愛いって言うことで許可も降り♪

お出かけも これにしたので^^楽しみです

***

この写真館いつも撮ってる写真屋さんとは別の所なんだけど・・

シーズンで混み合っていて写真の出来上がりが

なんと!2ヶ月も先sweat01果報は寝て待て?!って事で

しょうがない・・楽しみに待つことにします♪

仕上がりが遅くなるから~との事で

上の画像を携帯に送ってもらったので^^交代で待ち受けにしようかな~♪

***

肝心の撮影のほうは

ヘアメイクや着付けは喜んで『かぁ~いぃ』と自画自賛 笑

コテでくるくる髪を巻いてもらい^^皆に可愛い~って褒めてもらうのが嬉しくて

鏡を食い入るように見ながら ニコニコ♪終始笑顔で

鏡に映る2人を見ていたら ワタシも思わず目頭が熱くなっちゃいましたconfident

そして

ビーサン等の鼻緒のあるサンダルを履かせたことが無かったので

嫌がるかと心配してた草履も すんなり(というか喜んで)履いたし

歩くのも上手に出来たので^^

これは撮影もスムーズかな?と思いきや。。。。

あんさんの人見知りから来る

嫌々ぐずぐずが出てしまい かなり梃子摺りました★
(ちょっとね~カメラマンさんが愛想の無い方で怖かったみたい~残念・・・。)

100~何枚も撮ってもらったけど 良い写真がなかなか無くて

一人が良ければもう一人は 変な顔してたり 笑

3歳児2人を良い顔でそろえるのは難しいですねcoldsweats01

でも

ワタシもパパも着物を着て一緒に家族写真も撮ってもらったし^^

とても良い記念になりました

しかも

あんちゃんが どうしても『ミッキーのおしめさまきうの!

(ディズニーに出てくるお姫様みたいなドレス着るの)』と

ドレスが着たいって言うので
(衣装を選んでる時って目がキラキラしてて女の子だなぁ~って感じますね^^)

ドレスへお色直しもしたので全部の写真が仕上がったら

またUPしたいと思います♪(9月になっちゃうけど~)

↓足跡代わりにポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« しゃぼんだま | トップページ | トイトレ完了しました♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪ »

育児(2歳6ヶ月~)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
通りすがりの者ですが、可愛らしくて思わずコメント^^
うちの息子も来週末、早撮り予約しました…。
今からソワソワ(笑)
男の子だから、簡素なものとは言え、落ち着きなくて…。
出来上がりが楽しみですね♪
双子ちゃんにポチッ。

投稿: ろこ | 2011年7月29日 (金) 00時36分

かわいい~!
あんきなちゃんも大きくなったなあw(←親戚のおばちゃんみたい)
女の子はやっぱり綺麗な服を着たり、選んだりが好きですよねw
うちも今年は5歳の七五三なので、ぼちぼち動きはじめないと……(^_^;)

投稿: ぬのさと | 2011年7月29日 (金) 03時13分

こんにちわ^^
コメントがお久しぶりになってしまい、申し訳ありません><
あんきなちゃん、七五三の前撮りしてきたんですね~☆☆
お2人とも、めっちゃくちゃ可愛いですね(●^o^●)
今って、色々なデザインの着物がありますけれど、
maimaiさんの選ばれた着物のデザインや雰囲気、
私も好きな感じです~☆☆
優しい雰囲気の着物があんきなちゃんに、とっても
良くお似合いです^^☆
こうやって、子供たちが成長した姿を改めて見ると、
やっぱりジーーーンとくるものがありますよね。
七五三本番が、ますます楽しみですね~!
お写真が届いたら、ぜひ、ブログにアップして下さい
ね♪♪
楽しみにしています~(*^_^*)

投稿: mirai* | 2011年7月29日 (金) 10時01分

あんきなちゃんの着物姿とっても可愛いですね^^
微妙に髪型が違うんですかね??
ドレス姿も楽しみにしています。
ウチはドレス拒否したので(^-^;

それから↓の記事で・・・
ブログお引越し&ランキング卒業されるとか。
寂しいですがこれからも仲良くして頂けたら嬉しいです。

投稿: いろは | 2011年7月29日 (金) 16時12分

cherryろこさん
初めまして♪コメントありがとうございます^^
2人の事も褒めていただき嬉しいです♪
なかなか普段の写真とは違うものなので
ドキドキわくわくそして
こんな表情もするのね~と新たな発見あったりと
良い記念になりました♪
ろこさん家も来週写真撮りなんですね~
どんな顔を見せてくれるかな?わくわくしますね^^

応援ありがとうございました♪


cherryぬのさとさん
コメントありがとうございます♪
こういう格好するとホントに成長したなぁって感じます^^
ぬのさとさんにもそういう風に思ってもらえて嬉しい~♪
写真撮りは梃子摺ったけど。。。
衣装を選んでるときは良い顔してました 笑 
女の子ですね( ´艸`)プププ
ぬのさとさん家もそろそろなんですね~
どんな風に撮るのかな?また楽しみですね^^

cherrymirai*さん
コメントありがとうございます♪
七五三前撮りして来ました~^^
着物似合ってますか?ありがとうございます
最初に選んだ着物がもっと濃いピンクで
あんさんに合わせたら日焼けした肌が浮いてしまったんですよ~ 笑
この位優しい色合いにして良かったです♪
着付けやヘアメイクを嬉しそうにしてる2人を見てたら
ホントうるうるしちゃいました^^
今から本番楽しみです

cherryいろはさん
コメントありがとうございます♪
いろはちゃんもお写真撮られたんですね^^
うちはドレス着たがった割りに写真撮りはイマイチでしたが 笑
これも記念かな?^^
髪型は2人そろって撮った時に対象になるように
してもらいました~

ブログは3歳になったら引っ越そうと
もともと考えていたことなんですが
取りあえずランキングは卒業して
もうしばらくは ここで続けて行きます^^
こちらこそ これからもヨロシクお願いします♪
ありがとうございます♪

投稿: maimai | 2011年7月29日 (金) 22時36分

わぁわぁわぁ(*^-^)撮影お疲れ様でしたぁ♪
早く大きい写真で見たいなぁ~~~~o(*^▽^*)o
小さくても可愛く取れてるのわかりますよ!!
お揃いの着物にしたんですね☆似合ってますよ~~~♪
maimaiさんと旦那様も着物着たんですね~!ステキ!
あんきなちゃん、念願のドレスも着れて、髪の毛もクルクルにしてもらって、お姫様になれた1日でしたね(*≧m≦*)
出来上がりにアップされるの楽しみにしていますね☆

投稿: かな | 2011年7月29日 (金) 23時30分

七五三の着物姿~!!
めっちゃかわいぃです~♪♪
女の子の双子ちゃんは色違いとかで着れるのが
これまたかわいさ倍増ですよね~(^-^)
わ~ぁ、ドレスの写真も拝見(ブログに載せてもらえるものだと思ってます(*^_^*))するの楽しみです~!!
絶対かわいぃ!!
だって、いつだったか、結婚式の時のドレス姿のふたり
かわいかったも~ん(●^o^●)

maimaiさんもご主人もお着物着られたのですね♪
そのショットも観たい観たい~!!
やっぱり家族揃って着物を着る機会ってそうないので
素敵な記念だと思います☆☆
珊瑚も着てよかったな~っと思うし
リーダーの袴姿、七五三の前撮りの時がはじめて見たので新鮮でした(^-^)

本番はmaimaiさんがた~くさんいぃ表情のおふたりを撮れるので
スタジオのかしこまった表情もこれまたいぃ記念だと思いますね~(充分かわいぃし~♪♪)

うちは、スタジオの背景色と本番の神社の雰囲気なども考えて
前撮りと本番は着物をチェンジしたのですが(ちなみに珊瑚も(笑))
たくさんある中から選ぶのって大変ですよね~。
ってか、珊瑚も着たい~とか思っちゃうし(笑)

先日は、あんちゃんきなちゃん体調壊しちゃったの
心配でしたが、大丈夫でしたか?!

前撮りの日を控えていたら、子供達が体調崩すと
ドキドキしちゃったんじゃないですか~?!
大事なイベントの前はドキドキしちゃいますよね~。
気をつけててもこればっかりは分からないし。
でも、元気いっぱいでよかったです☆☆

本番も素敵な笑顔、楽しみにしています♪♪

あ~、何かmaimaiさんがウルウルした場面想像すると
珊瑚も思い出す~(/_;)
そして、あんちゃんきなちゃんを思ってまたウルウルしちゃう~!!
そして、たまにウチのひまりん、あんちゃんに似てるんじゃな~い♪?!っと
親近感を持ってる珊瑚です☆☆
(うちのひまりんに似てるだなんて、失礼しました) 

投稿: 珊瑚 | 2011年7月30日 (土) 01時12分

cherryかなさん
コメントありがとうございます^^
遅くなってゴメンなさい~><;

前撮り行ってきました~
小さい写真だけど・・・雰囲気でてますか?
そう言って頂けると嬉しい~^^
ありがとうございます
せっかくなので家族写真撮ろうって事になったら
旦那が俺も着る!とか言い出して 笑
みんな着物になりました~
たまにはこう言うのも良い物ですね^^
張り切ってた割りにカメラマンを嫌がって手こずりました~
変な写真ばかりで残念だったんですけど
また全部出来たら見てくださいね~^^

cherry珊瑚さん
コメントありがとうございます♪
遅くなってゴメンなさい~><;

前撮り行ってきました~
直前まで体調悪くて心配だったけど
おかげさまでギリギリセーフで回復して行って来れました^^ヨカッターとほっとしてます
着物も最初選んだのは あんこの色が黒くて合わず(笑)
どうしよう?って本気で悩んだんだけど
丁度お揃いで柔らかい色合いのモノがあって
ワタシも子供達も一目で気に入ったので良かった~
本当沢山あるし悩むんですよね~★
ドレスも一番あんこが張り切って着たいって行ってたんだけど
その割りに撮影手こずって変顔ばかり!笑
これも記念ですね^^その中でも良さそうなの選んで来たので
全部写真仕上がったらまたUPするから見て下さいね~♪

ワタシも着物もすごく久しぶりに着たので
テンション上がりました~^^
こういう場所来るとルンルンしますね気分が♪
子供達の衣装見て自分が着たい~ってワタシも思った!笑
そうかぁ~当日も子供達同じ衣装にしちゃったけど
(親は洋服にするんですけど)
違う衣装で気分変えるのも良い物ですよね^^
たっくん・ひまりんの七五三可愛かったものね~♪
年賀状大事に取ってありますよheart

大きくなった子供の背中みると泣けちゃいますよね
鏡みて喜んでるあんきなが
ふとした瞬間に大人びた顔して見せるので
ドキッとしました~
当日が本当に楽しみです

あんさん ひまりんに似てますか?
きゃー実はワタシもそう思ってたの♪
言ったら失礼かな?と思って黙ってたけど 笑
時々雰囲気似てますよね~
まるで親戚の様で^^いつもひまりん見ると嬉しくなります
珊瑚さんもそう思っててくれてよかった~♪
( ´艸`)ムププ

投稿: maimai | 2011年8月 3日 (水) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しゃぼんだま | トップページ | トイトレ完了しました♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪ »