« おかあさん♪ | トップページ | お誕生日プレゼント! »

2011年8月 6日 (土)

3歳になりました♪

+ Happy♪ Birthday!! 

1

あんきな今日で3歳になりました^^おめでとー♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

ひと言で3年と言うとすごーく長く感じるけれど

実際は本当にあっという間だったな。。。

3年前・・

帝王切開の出産だったからカンガルーケアとかは出来なくて

初めての対面はNICUに行く為に入れられたケース越し

しかも一瞬の出来事だったけど

2人共ちゃんとママの方へ顔を向けてご対面してくれたのが嬉しかったなぁ

このシーンばかりは昨日の事の様にハッキリと覚えてるのに

それからの生活は怒涛の育児で嵐のように過ぎ去り・・・

覚えてない事もあったりするけど。。。

とにかくこうして3歳って言う節目の年を無事に迎えられた事に

感謝しています^^

2

お誕生日のお祝いはパパがお休みの5日にやりました

前から あんきなが食べたい~とリクエストしていた

ピザを食べにイタリアンのお店へ^^

実家のじぃじ・ばぁばが一緒にお祝いしてくれると言うので皆で楽しい

食事会になったよ♪

アレが食べたいコレが食べたいって言える様になったのも最近で

こう言う所も成長を感じたなぁ♪

* はっぴーばっでーとぅーゆー♪ *

3

『はやく フーッ!ふーしたい!!(ローソク消したい)』と

興奮している2人を抑えローソクに火をつけて明かりを暗くして

皆でバースディソングを歌うと

嬉しいのと恥ずかしいのと混ざったようなハニカミ顔をしていましたが^^

2人共一生懸命上手に歌いました^^

皆でハッピーバースディ♪歌ってる瞬間はとても幸せな気分heartでした

4

親ばかなので

こんな たこチュー顔も可愛いと思う^^けど

顔だけ見るとかなり意気込んで頑張ってるみたいなのに・・・

5

実際ローソク吹き消す時は『ふーーっ!』という声だけで 笑

消えない~消えない ( ´艸`)ムププ

これじゃ~蝋が溶けるだけなので^^周りからそよそよ~っと

風を送って何とか2人が消したかの様にして一件落着 笑

無事に おいしく食べました^^

6

3人で毎日一緒に過ごす時間も あと半年

楽しく元気に過ごせるといいね♪

あんちゃん きなちゃん生まれて来てくれて ありがとう^^

これからもヨロシクねbirthday

↓足跡代わりにポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« おかあさん♪ | トップページ | お誕生日プレゼント! »

育児(3歳~)」カテゴリの記事

コメント

あんちゃんきなちゃん3歳のお誕生日おめでと~!!

ほんと、3年と言うと長く感じるけれど
子供達が生まれてからの3年間ってほんとあっと言う間ですよね。
1歳の1年も2歳の2年も3歳の3年もはやかった~(笑)
そうそぅ、覚えてない事もあるかもだけど
出産した瞬間はほんとに鮮明に覚えてますよね♪♪
病院によって違うのかもですね。
珊瑚も帝王切開だったのですが、体重はかったりして綺麗にしてもらってからですが、胸の上に置いてくれてカンガルーケアを少しさせていただけたのです。
体温を感じたあの時の瞬間ほんとに思い出すと泣けてくる。
珊瑚ね、翌日に歩けるようになってから子供達に会いに新生児室まで行った時、あの瞬間が一番泣いたな~☆☆
裸んぼうでオムツ穿いて保育器で寝てた子供達をまじまじと見てた。
3年前の今ごろ、こうしてmaimaiさんとお知り合いになれる事、あの頃の珊瑚に教えてあげたいよ~。
同じ双子育児してる心強いお友達が出来るんだよ~!って教えてあげたい。

3歳もシアワセで楽しい年になりますように☆☆

投稿: 珊瑚 | 2011年8月 6日 (土) 22時14分

お誕生日おめでとうございます♪

あんきなちゃんの笑顔を見ると、maimaiさんとパパの愛情をたっぷり受けてるんだなぁと感じます。
これからも、あんきなちゃんの成長を楽しみにしています。

投稿: いろは | 2011年8月 6日 (土) 22時17分

あんきなちゃんsign01HAPPY BIRTHDAYbirthday
maimaiさんは暑いときに頑張ったんですねsweat02
怒涛のようなこれまでの日々、なんとなくわかりますcoldsweats01
1人でも大変ですもんねsweat02
でもその分幸せも2倍sign03
うちの怪獣を見る限り、まだまだ、大変だと思いますが、母は強いから大丈夫ですよね~happy01

投稿: | 2011年8月 7日 (日) 00時17分

3歳おめでとうございます(≧ω≦)
どんどん女の子らしく、おしゃまになってきていますね☆
ママとあんきなちゃんが一日中いっしょなのも、あと半年なんですね。
そう思うと寂しいけど、自分ひとりの時間が持てるのが、待ち遠しかったり(笑)。
これからも毎日を楽しく過ごして下さいね♪

投稿: ぬのさと | 2011年8月 7日 (日) 01時13分

cherry珊瑚さん
色々ありがとうございます♪
ホントこの3年間は短かった!学生の頃は1日が長くて困ったのに 笑
この違いは何だろう?それだけ充実しているって事なのかな?^^
毎日が慌ただしくて忘れる事があっても
出産シーンは忘れませんね^^
ワタシが産んだ病院は出て直ぐにガラスケースに入れられて連れて行かれてしまったんですよ~
勿論ワタシは処置中で出血が多くて眠らされてしまったので対面は眠る前の数分ケース越しでした
なので近くで会ったのは
きなことは夜にあんことは3日後でした~
珊瑚さんの病院はカンガルーケアできたんですね!
羨ましいなぁ~♪^^*

出産した直後は不安で一杯だったけど
今は珊瑚さんと、こうして悩みや喜びを話せるお友達になれた事
ワタシも凄く嬉しいです~♪
素敵なご縁に感謝しています☆


cherryいろはさん
ありがとうございます♪
子供の笑顔って不思議ですね^^
癒されるしホッと安心できる魔法です♪
これからも笑顔が絶えない子になって欲しいと思います

cherryスリーパーメイクさん
ありがとうございます♪
そうですね~暑くてお腹に汗疹が出来て大変だったの
すごく覚えてます 笑
お腹1M超えてたので~歩くのも痛くて大変だったけど
こうして無事に生まれて3歳を迎える事が出来て
嬉しいです^^
スリーパーメイクさん家。。。怪獣?笑
そっかーこれからも・・・かぁ
でもホント幸せも2倍!頑張りますね♪

cherryぬのさとさん
ありがとうございます♪
本当女の子の3歳って凄いですね~
もうしっかり好みが出てきて洋服なんかも拘るし
お喋りも女の子だなぁ~って思うこと凄く多くなりました!( ´艸`)ムププ
面白いですね^^
今の生活も後半年しかないと思うと凄く寂しいんですが
確かに1人になりたいって思うこともあって複雑?笑
毎日うるさいな~って思うけど
でも
こうやって3年間何事も無く大きくなってくれた2人に感謝です☆

投稿: maimai | 2011年8月 7日 (日) 23時58分

おめでとう!!
H A P P Y B I R H T D A Y !!!
真っ先に言いたかったのに ちょっと(?)遅れてしまった。

よくぞ元気にここまで育ってくれました。
3歳、とびきり楽しい1年にしてね。

ブログの形態が変わっても、ずっと成長を見てゆきたいふたり。
あんきなちゃん、大好きよー。

投稿: samandra | 2011年8月 8日 (月) 13時27分

cherrysamandraさん
ありがとう♪ありがとう♪
いつの間にか大きくなってしまって
3歳だんてまだ信じられないよ~
でも大きな怪我も病気も無くこうして元気に過ごせた事は
とっても嬉しいです♪
1日1日大事にキラキラ3歳を送れるように頑張るよ~
また新しいブログできたら報告します
なんせ勝手が違うので四苦八苦★苦戦してます(笑)
ワタシもリンカちゃん&samandraさん大好きよ~♪^^
またヨロシクね☆

投稿: maimai | 2011年8月11日 (木) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おかあさん♪ | トップページ | お誕生日プレゼント! »