« トイトレ完了しました♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪ | トップページ | おかあさん♪ »

2011年8月 3日 (水)

かき氷♪

* むかかーちーねぇ (難しいね) *

1_2

気が付けば8月に入ってましたhappy01

どこで覚えてきたのか最近

『かきごーり(カキ氷)たびたいねぇ』と言うようになった あんさん^^

カキ氷と言う名前を教えた事も無いし多分・・

食べさせたこと無い様な気がしたけど? うーむ。

ナゾ。。。(って思ってたらTVで見て覚えたんだって~)

あまりにも 毎日のように

『かきごーり!おしょと(庭)でたびようね~^^ 』って言うから

カキ氷なんて無いよ?買って来ないとないもん お家じゃ食べれないよ と

ワタシが言うと・・・しばらく考えて

『では買ってきてはどお?ありおんに行って買ってきてはどお?』
(最近○○してはどお?と言う言い方するようになって笑える^^)

という しつこい やり取りがあり・・・

あんさんの助言どおり?買い物行ったら

カキ氷機が意外と安く売ってるのを発見して

家ではほとんどアイス食べさせてないから飢えてるんだけど 笑

市販のアイスって量が多いでしょ~これなら自分で加減できるし

一石二鳥かな♪って思って試に買ってみる事に^^

だけど

買った途端陽気が寒くてアイスどころでは無かったんですが

今日ようやく夏らしさが若干戻り(それでも30℃行かないから涼しい)

待ちに待った かき氷が登場という訳です^^

* むーん。 あれ?でてこない *

2

ケチって手動にしたので 笑 まだまだチビの力では無理のようですが

あれだけ執念深く?カキ氷音頭を踊ってただけある

あんさん・・・あきらめません ( ´艸`)ムププ

最初は ○○も~やる(きなこも)とギャースカ良いながら順番待ってた相方も

トーンダウンさせるほど し・つ・こ・い 笑
(ずっと憧れてたから やりたかったんだって^^)

* ○○できないから ママやって~ *

3

ようやく回ってきた順番も あっさりと放棄・・・

自分でやるより

ママがやった方が早いんだと。。。そういうとこ計算速い 笑

* あまくて ちゅめたくて おいしー *

4

食べれる量削って 出せるので やっぱ良かったかも^^

あんきなは もっと食べたいって言ってたけどお腹冷えるからホドホドに~

もう無いの終わりだよって言ったら

あんこ『また ありおんに買ってくる?』

きなこ『ちがう~じゃっこ!(ジャスコ)』だって。。。笑(どっちも違うけど)

お家で氷作るんだよって教えたけど興奮してて聞く耳持たず・・。

しばらくアリオ!ジャスコ!合戦が続きました(もう どっちでも良いよ。。)

Mari4309

そして

市販のシロップは好きじゃないので

今日は 100%のオレンジジュースとオレンジマーマレードにしたよ

5

甘さ控えめで良い感じです^^

今度はカルピスも良いねぇ♪練乳も良いねぇ♪あっ?あんこ乗せちゃう?

夏のオヤツにはまりそうです ワタシが。。。

 

↓足跡代わりにポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« トイトレ完了しました♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪ | トップページ | おかあさん♪ »

育児(2歳6ヶ月~)」カテゴリの記事

コメント

かき氷いいですねhappy01
うちは毎日やってますcoldsweats01
とりあえず、冷やっと体が冷えるので、暑い大阪では欠かせませんsweat02
あんきなちゃん小さいのにつくろうって気持ちがかわいいねhappy01
最近うちは2人の娘たちが作ってくれるので、それを頂いてますnote

投稿: スリーパーメイク | 2011年8月 3日 (水) 21時08分

てれれれってれー☆
三歳まであと二日となりました。こっちゃんも、お誕生日なのね!
かき氷って、アイスクリームよりよっぽどいいよね。
しかも市販のシロップじゃないならもっとヘルシー。
では買ってきてはどう?って。言葉、達人だー。笑
可愛いんですけど!
最近日本語全然だめだなぁ。ヤバイ。

マリンディ欲しいよー売ってないだよ。

投稿: Samandra | 2011年8月 4日 (木) 15時12分

cherryスリーパーメイクさん
カキ氷って良いですよね~♪^^
ワタシも小さい頃ガリガリ削って食べてたの思い出しました
スリーパーメイクさん家も毎日ですかぁ♪
食べたいときに食べられるからおやつに最適ですね
ムスメちゃんが削ってくれるなんて素敵☆
うちも早く作ってもらえるようにならないかなぁ^^

cherrysamandraさん
てれれってれ~♪あと2日!
最近毎日自分でハッピーバースディ♪歌って練習してるよ

こっちゃんも8日で5歳になるよ~^^
お祝い続きで忙しいです♪
カキ氷美味しかったよ久しぶりに食べたけど
自分で削って食べるなんて子供の頃依頼で懐かしかった
掛ける物も工夫するとヘルシーで良いね♪
子供達の○○してはどお?って言う言い方いつの間にか~だよ
なんかいっちょまえだよね
リンカちゃんとの会話もすっかり英語?
やっぱ日本語から離れると あれ?って思うことあるのかな^^
オースにはマリンディ売ってないのか~★残念
冬に買うとセールしてるから
いつも1000円で買うんだよ^^来年用に~ってリピしてる
日本へ来たらチェックしてみて~♪

投稿: maimai | 2011年8月 4日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トイトレ完了しました♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪ | トップページ | おかあさん♪ »