« かき氷♪ | トップページ | 3歳になりました♪ »

2011年8月 4日 (木)

おかあさん♪

* おかいもんいってくるね~ *

1

* ロールケーキ ありまーす どうでっか~? *

2

おままごとやってます^^

会話を聞いてると 時々「お母さん」と言う単語が聞こえてくるようになりました

あ 『お母さん おかいもん行こー』

き 『はいはい今日はどこへ行く?』

あ 『ありおん行く ありおん行ってアイスたびるの』

き 『え~またアイスなの~?きのうも食べたでしょ~』

あ 『お母さんまって~』

き 『もぅ早くしなしゃい』

( ´艸`)ムププ いっちょまえに台詞になってます 笑

どちらかが お母さん役に自然になるらしく

役柄は時々交代する事も^^

* なにが いいでっか~? *

3

『コーヒー?むぎちゃ?』とワタシに聞いてくるので

ちょっと ひねって「にんじんジュース下さい」って言ったら

7

ちゃんと出てきました 人参ジュース 笑

* せーきょー(生協)でーす! *

4

おままごとの箱を持ちながら『せーきょーでーす』だって 笑

良く見てる^^確かに生協のお姉さん毎週こんな感じで来るわ~

(良く知ってるね~とか良く覚えてるね~とか言うと誇らしげに
『○○(きなこ)良く知ってる(で)しょー』って言うので可笑しい^^)

こういうおままごと見てると普段何気なくやってる事が出てきて面白いです

* いらっしゃーませー *

5

交代でお店屋さんごっこまで^^

ちゃんと・・・

ケーキ下さい にんじん下さい

はいどーぞ

また来てね~ありがとー

あっ!なっとー買うの忘れちゃった!とかやってました 笑

最後は。。。

6

『○○が いっらっしゃーませするの!』

『ちーがう!○○がっ!どいて~』 と・・・押し合いへし合い

どっちがお店屋さんヤルかで やっぱり取り合い・・ w( ̄▽ ̄;) ふぅ。
(仲良く最後まで遊んだ事がナイ。。。困ったムスメたちだ)

そうそう「お母さん」役の事

ワタシにも回ってきます^^その時はママじゃなくて「お母さん」なの

時々言い間違えて『ママー!あっ違った お母さんだった』って

言い直すほど 笑

普段は「ママ」なのにね 何か拘りがあるようです^^

なので「お母さん」と呼ばれると 何だか・・こそばゆい~

↓足跡代わりにポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« かき氷♪ | トップページ | 3歳になりました♪ »

育児(2歳6ヶ月~)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
お買い物ごっこ、とっても可愛いですね!
「せいきょうでーす」っていうのが、リアルだー(笑)
それにしてもmaimaiさんがあんきなちゃんの会話をすごくよく聞いて書き留められているのがすごいなと思いました☆

それから、おむつ卒業おめでとうございますhappy02
いいなぁ、もうお姉ちゃんですねー♪
トレーニングお疲れさまでした^^

投稿: ゆっきー | 2011年8月 4日 (木) 20時52分

こんばんはー!!
先日はコメどうも♪早速寄らせてもらいました。

あんきなちゃん、一緒におままごとして可愛いですねー!
2人の会話がとっても面白い(o^-^o)
仲良しな姿に凄く癒されます♪♪♪

投稿: masumi | 2011年8月 4日 (木) 23時49分

にんじんジュースにトキメキ過ぎました!!
こんなかわいぃにんじんジュース♪♪
飲みたい~(●^o^●)
ちゃんとリクエストに答えてくれて頑張って考えてくれたのが分かるのが
ほんとかわゆいジュースです☆☆

投稿: 珊瑚 | 2011年8月 5日 (金) 10時01分

ここに写ってるおもちゃ可愛いね。
マジックテープでカットできるやつかな。うちにもケーキがあるよ。
でも、1番注目しちゃったのが。。。
ちびまるこちゃんのマンガ?!なつかしい。

投稿: samandra | 2011年8月 5日 (金) 15時42分

cherryゆっきーさん
コメントありがとうございます♪
最近のおままごとは本当にリアルになって来ました~
色々見てて覚えてるものだなぁ~って感心しちゃいます
その分言葉使いなんかマル写しなので
気をつけねば~><;

子供達の言葉(話し方)ってまだまだ
言い間違えがあったり上手く発音出来ない事も多いので
なるべく覚えておきたくて^^
大きくなったら子供達に見せてあげようと思っています♪

トイトレなんとか終りました~
ゴミは減るしオムツは買わなくて済むし経済的にも
精神的にも楽になりました♪一番大きな成長ですね^^
本当、急にお姉さんになった気がします~

cherrymasumiさん
コメントありがとうございます♪
こうして一緒に遊ぶ事が多いので助かります^^
ままごとも日常が良く出てきて面白いですね
会話なんて本当そこまで知ってる?!って事もあって
驚きます~
言葉使い直さなくちゃ~なんて反省させられたり 笑
子供って凄いなぁ~って思います^^

[E:cherry珊瑚さん
コメントありがとうございます
人参ジュース本当はちょっと意地悪のつもりで
注文したんですよ~笑
そしたらちゃんと出て来たので驚いちゃった!( ´艸`)ムププ
ちゃんと考えて遊んでるんだなぁ~って感心しました^^
おままごとって生活そのものが
そのまま出るので面白いですね~^^

cherrysamandraさん
コメントありがとうございます
そうそうマジックテープとかマグネットになってて
切って遊べるヤツだよ~^^
ちびまるこちゃん懐かしいよね~
今、子供達 日曜日になるとTV見てるから
ワタシも時々見るけどね
これね~旦那がどっかで貰って来たメモ帳なんだよ~
中身ねちゃんと漫画風になってるの^^
子供の玩具になってるよ 笑

投稿: maimai | 2011年8月 7日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かき氷♪ | トップページ | 3歳になりました♪ »