育児

2010年8月 4日 (水)

ふたりではんぶん♪みつ編みムスメ

今日も午前中は お家でプール遊びしました

もう 日課になりつつあり

子供達も 水着をみると 

最近色が決まってきてて ピンクはきなこ オレンジがあんこ

と言う風になっいます^^

今日は きなちゃんが 水着を配る係りさん^^

『これ○○の~!』(これきなこの~!)

『○○の!はいどうぞ』(あんこの はいどうぞ)と渡してから

早く脱がせろと 催促^^ 毎日毎日 飽きずに良くやっています

そんなこんなで 水からあがり オヤツを食べた後

頭が ちりちりのボサボサ @(o・ェ・)@あまりにも酷いので(笑)

。。。

1

初めて みつ編みに挑戦してみましたぁヾ(o^▽^)ノ"♪

こうしてみると意外と髪伸びてたなぁって気が付く。。。(まだ薄いけど)

みつ編みすると

*あんこ*

2

*きなこ*

3

ちょっと、お姉さんちっくーー♪( ´艸`)ムププ

とっても可愛いです(親ばかです^^)

*ギューする*

4

こんなに可愛くなったので(スルーして下さい)

仲良ししてー♪と頼むと 『ぎゅー!』と言いながらハグしてくれました^^

なのに。。。なのに。。。

オムツ姿・・・・。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 

しっぱい シッパイ 失敗~。。。(爆)

Photo

あんこ。。。

すごい顔で『どいてー』ってw( ̄▽ ̄;)

人が座ってる所が良くって すぐ、どいてーって言う

ママ達でも 直ぐに どかされちゃうからね(笑)

髪型がお姉さんちっくでも 中身はすぐ変わる訳無いか( ´艸`)ムププ

きなちゃんは

『だめだめー』『はんぶんこっ!はんぶんこー』って言って譲らず

しばらく攻防戦が続きましたが

*はんぶんこねっ*

Photo_2

きなちゃんの 『はんぶんこー』が通じて

その内一緒に座る事が出来ました^^

うちの2人が『はんぶんこ』と言う言葉を覚えたのは たぶん。。。

この本の おかげかな^^

大分前に購入したので字も少ない赤ちゃん用ですが

最近になって良く読んでいるのを見かけます

((自分達で読むときは絵を眺めてページを めくるだけです^^

知っているフレーズの絵柄のところでは 読んでいる?かの様にしゃべりますが

実際は絵で言葉を覚えてるいるだけで 一言二言ですけど

記憶力が付いてきたんですねぇ^^))

ふたりで なかよく ふたりではんぶん ちょうどいい

ふたりでねっ

Summer2

 

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年8月 2日 (月)

あたらしいスカート?!

*あたらしい スカートかなぁ*

1

*なんだか 大きくて歩きづらいわぁ*

2_2

お風呂の準備していたら。。。

いつの間にかパパの おぱんちゅー履いてました(笑)

しかもママの帽子まで被ってるし( ´艸`)ムププ

パパのパンツだよ~それ と教えると

『パパのーパンツ♪パパのー!みてーみてー』(パパのパンツ見て)だって(≧∇≦)

その内 パパのパンツやだ~!とか言う様になるんだと思うと複雑?(笑)

3

*ぼうしかぶーあっちゅいねぇ*(帽子被ると暑いね)

4_2

帽子は暑いからいらないと 取っても。。。

5

パンツは脱がず(笑)

そうとう気に入ったようす( ´艸`)ムププ

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (7)

2010年8月 1日 (日)

トイレトレの経過と癒される多肉植物☆

6

*風呂上りのふたご*

今日も暑かった。。。

薄曇だけど湿度が高く蒸し蒸しする

プールで水遊び中 ナゼか砂遊びに切り替わり

駐車場の砂利のトコロとプールを行ったりきたりで

全身ドロドロ★

プールもジャリジャリ★ ひーー。。。

後片付けするママの身にもなってよね

ブゥブゥ文句言いながら撤収

その後きなこと、パンツ履く履かないで ひと悶着★

あんこと、トイレの補助便座に座る座らない

おまるにする、しない で ふた悶着★(笑)

あー毎日疲れる はやく涼しくならないかなぁ(冬になれば逆の事を言うくせに)

そんな暑い中のトイレトレーニングは中々進まず

うんPされた時に布パンだと一気にワタシのテンションが落ちるので

うんP出るまでは オムツ 午後は布パン生活にしています

気が付いたらトイレに誘うも殆ど!『いかない ちっこない!!』で全否定★

無理やり連れて行っても泣くだけだけなので そう言うときは無視。。。

でも2人とも行かない!という時もあれば1人が行く!と言う時もあり

そう言うときは嫌がったほうも『○○も~といえ!(トイレ)○○も~』と言う風に

付いて来てくれるので シメシメ( ´艸`)

とは言ってもトイレは一つなので1人補助便座1人おまると分けて座らせるのですが

我が家では補助便座人気高し!!おまるは中々座ってもらえず

結局順番こでトイレ待ってる間にオムツでジャー。。。w( ̄▽ ̄;)

上手く行きませんねぇ・・・。

それでも 最近あんちゃんが意外と頑張ってます トイレ行こうと誘えば付いてくるし

補助便座に座って 『でたーでたー!』を繰り返し、ホトンド狼少女ですけど(笑)

3日に1回(すくなっ!)は成功するようになりました^^(今日もお昼に1回成功)

ただ・・・おしっこ限定ですがね

(ナゼかうんPは教えてくれないです、オムツのほうが気張り易いのかもね)

そして。。。きなちゃんは手強いです

一度も成功ナシでおしっこやうんPが出た事の事後報告はあるんですが

なんしろ。。。トイレに行きたがらない

おまるも補助便座も座りたくない

あんちゃんに感化されて、マグレで座れても すぐ『抱っこー』で降りちゃう

地道に誘って繰り返していくしかないですね~~(-ω-`。) ふぅ。

まずは あんちゃんのトイレトレを中心に1人ずつ倒していくかぁ

しかし。。。トイレトレがこんなに大変だとは思わなかったな~

暑さも重なって、ちょっとイライラしちゃうなぁ

(トイレのことでは失敗しても子供達に怒らないようにしています)

夏バテかぁちゃんだけど 頑張るぞー。。。

Illustsea5

そんなイライラした時癒されるモノ

*多肉の寄せ植え*

7

少し前に作りました^^

前回のより一回り大きな寄せ植えに。

めきめき大きくなって来て ひしめき合ってますが 可愛いなぁ^^♪

8

ぷくぷくが やっぱり たまりませんね ♪

9

マンネングサ以外 購入したショップで オマケで付けてくれた名ナシさん

なんていう種類だろうか。。。

と言うかいつもバラしてしまうので 結局の所名前なんて

分からなくなってしまうんだけどね^^

コレクターじゃないから いーの

雨の日はせっせと家の中へ取り込み

太陽と共に場所を移動し

意外と手間を掛けてるので今の所 枯れたり蒸れたりの、ひとりの脱落者もナシ^^

前回作ったものに合わせると

(→前回の多肉記事はコチラそのまた前の多肉記事はコチラ

こんな感じ 萌え~←古い?(笑)

10

子供達のお昼寝中暑さも忘れて

玄関に座り込んで眺めているので きっと通りかかる人は

変な人と思うに違いない(笑)

そして いつの間にか

多肉ちゃんに居候してる 緑の小人ちゃんと目が合って

悲鳴を上げそうになるワタシ。。。(写真の中にも実は居るのよ~★)

追い払っても必ず翌日には帰ってくる・・・賃料とったるか?なんて^^

次はリースを作ろうかな~タブローも良いなぁと色々構想中

先日パパに『maimaiは一見そう言うこと(ガーデニング)

しそうに見えないんだけどね~意外とやるから驚くよね』 と

褒めてんだか、けなしてんだかわかんない事を言われたけど 

多肉熱は猛暑と共にヒートアップ中です( ´艸`)

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年7月31日 (土)

休みのパパは☆

*芝を刈る*

1

ほっとくと あっと言う間に伸びてくる芝。。。

雑草も生えてくるし なかなか手入れが しんどいけれど枯らす訳にはいかない

芝刈りだけは 休みの日のパパの お仕事(笑)

(普段はワタシが草取り エッヘン^^)

この後の楽しみが分かってる 子供達は

待ちきれず パパーパパー!コール♪(ちょっと人気者)

芝のクズが飛んでくるので 窓を閉めたい所なのに

興奮した子供達に許してもらえず

そのせい?くしゃみが止まらず 鼻タレママ。。。(なんかのアレルギーかなぁ)

*みんなでプール*

2

とら刈りになった芝生で水遊び♪

ビール腹のパパは ちょっと。。。

大変お見苦しいですので・・・モザイクを(笑)

いつもは、あん・きなの2人きり(たまにプラスわん(小粒))のプールも

パパが一緒だと楽しさも倍増だね^^

ママはさすがにねぇ。。。一緒に入れないので

昨日も、かなり暑かったので気持ち良さそう~♪いいなぁ~^^と思いきや

『冷たくて 無理っ 俺に水を掛けるなーー』と軟弱男子ぶり

だったら入らなきゃ良いのにさ┐(  ̄ー ̄)┌

子供達はそんなの平気って顔で ジャブジャブ♪益々青ざめるパパ(笑)

ちびっ子パワーには敵わないね

3

この後お昼はパパ作そうめんを頂き

午後は夏物セールを見に お買い物

ちょっと見に行くだけのつもりが。。。

久しぶりに買い物へ出かけたので 嬉しくて

ケチケチ主婦が物欲の王様に変身(笑)

子供達をパパに預けて ワタシ1人で鼻息も荒くお買い物♪

その間パパは。。。

4

あん・きなを ちびっこパークで 遊ばせてくれて^^

6

アンパンマンにも 乗せてもらってました^^

ただ せっかくルンルン♪見て回ってた所へ

『あんちゃんが うんPしちゃったから すぐ帰って来てーー』の電話が★

チッ(-ε-) オムツ持たせておけばヨカッター。。。

(ワタシが着替え一式持って行ってしまってたよ~残念)

と ちょっと思いましたけど。。。 coldsweats01

でも まぁ お陰で色々見れたし^^

あん・きなの来年の夏物用に大きめサイズで何点か買う事が出来た♪

もう。。。子供服ってなんで あんなに可愛いんだろ^^

見るもの見るもの全部!欲しくなる~セール万歳ヾ(o^▽^)ノ"♪

自分の物より子供の物に目が行ってしまうけど・・・

ドサクサに紛れて自分の服も少々ゲット ( ´艸`)

パパのぶんはTシャツ3枚←しかもユニクロ(笑)

時間無かった割には色々買ってしまった。。。

これからは財布の紐閉めてかないと・・・。なんて思ってたのに!

最後の最後でデカイ買い物!掃除機を買ってしまいました~

今使ってるのは日立のサイクロンで6年選手。。最近接触不良で

すぐスイッチが入らない、威力が弱い(すぐ目詰まりする)

フィルターを洗っても排気の匂いが気になる。。。色々困っていたので

本来別売りのノズルセットも付いて 安く出ていたので

今回はダイソンDC12プラスを購入

(画像お借りしました)

21301010519

最新モデルじゃないけど 普通に掛けられれば全然問題ないしね^^

さっそく今日使いましたが さすが吸引力は抜群です

これからはストレスフリーで掃除が出来そうですよ♪

近いうちに買い換える予定ではいたものの 昨日のタイミングでは無かったので

衝動買いに近かったけど 買ってよかったモノかな♪

*31のアイスを食べる*

7

家族4人で、ゆきだるま1カップ分け分け^^(ショボッ)

スプーンは終始あん・きなに取られっぱなしでした

だんだん色んな味を覚えて行くんだなぁ^^

アイス美味しかったね♪

このすぐ前に眠くなっちゃったあんちゃんが

抱っこマンに変身してグズグズ言ってたのが

アイス食べようか?の一言でお利口さんに大変身( ´艸`)

食べ終わった後食品買いに行ったんだけど

ちゃんと自分で歩いてくれました 抱っこしながらの買い物は辛いから

助かった^^普段食べさせてないアイスの力って偉大だわ♪

Illustshoeshop1

* 2歳を前に *

もうじき誕生日を迎える あん・きなです

2年と言う月日は長くもあり短くもあり

ワタシは専業主婦で働いてるママさんには笑われるかもしれないけど

ただ家の中で子供の相手をしているだけ。。。家事をしているだけだけど

本当に2人の子供相手にホトホト疲れ果てる事もあって

最近では布団に入ると何か考え事とか気になる事とか出てきちゃって

子供の夜泣が無い日でも中々眠れない事も。。。

なので、パパの休みの日は本当に助かります

色々手伝ってもらえるし 普段なかなかいけない買い物も出来る

産後すぐは父親になった戸惑いのほうが大きくて

どうして良いか分からず

新米ママが夜中のW授乳で困り助けを求めるも お手伝いしてもらえず

ギャンギャン泣く双子を前に喧嘩したこともあるけれど

今ではホント子供達と良く遊んでお手伝いして、ご飯まで作ってくれる

良いお父さんになりました^^いつもありがとうね 助かってるよ

パパは・・パパになって約2年

ママは・・ママになって約2年

まだまだ新米同士だけど がんばろうね。

またヨロシクね。

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (7)

2010年7月29日 (木)

小さなカメラマン♪

今日はワタシ。。。

なんと1年ぶりの!美容院に行って来ました(ありえん)

去年の今頃なかなか美容院に行けない~このままでは

盆暮れパーマまっしっぐら!だわ(盆と暮のみ美容院に行くこと)(T_T)

と・・・嘆いていたのに。。。それどころではない

大幅に記録更新してしまいました(笑)(女子としては、どおなの?)

こんなに美容院行かなかった事って始めてかも~(ホントだよ)

春にバーバーmaimaiでカラーリングしたぐらいで(要するに自分でやった訳(笑))

伸び放題伸びてた髪は重くて重くて肩が凝る(大げさ)

いくら髪は毎朝、結ったり留めてしまうから良いとしても

いい加減ボサボサにも程がある。。。と

重い腰をあげて行った結果が。。。

コレ↓(どお?)

1_2

髪も綺麗にカラーリングしてもらって艶も復活♪

パーマもかけ直したし^^

15センチばっさり切ったし!

かーなーりっ! すいてもらったら すんごい軽くなった~♪

コレだけの重症者(笑) 当たり前だけど5時間半かかった!

座りっぱなしで お尻が痛い;;

あ ー つ か れ た ←棒読み

担当の美容師さんのほうが大変だったと思うけどさ ( ´艸`)

久しぶりに綺麗にしてもらって おかげで気分がリフレッシュしましたぁ^^

やっぱ女子は美容院行くと ふわふわ~とテンション上がるよね

完璧にココロのこもってない お世辞と分かりきってるけど

パパにも『可愛くなったね』と言ってもらって 

うひょー^^♪なワタシです(爆)単純★(ノロケではありませんヨ)

次回は目指せ半年後!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

Illustcamera4

*ぱっしゃんっ!* (パシャッ)(写真撮るよ~の意味)

1

これ 今月号の こどもちゃれんじ の付録でした

紙で出来てるカメラなのに すごーく! 良く出来ていて、ちゃんと

シャッター切れる感触があるんだよね^^

この付録渡してあげた途端

『ママー!!ぱっしゃんね~ママー!!』(ママのカメラみたいだね)

と2人とも大喜び♪ちゃんと覗き窓覗いてますヨ^^

(自我写真↑はコンデジですが、ワタシ普段はデジイチ派なので窓を覗くのです)

2

ひとつしか無いので。。。取り合いのケンカになるんは目に見えていたので

2人を呼んで 付録を見せながら お約束

順番こで使おうね 一つしかないからね 貸してと、どうぞ ありがとう だよ

仲良く一緒に使える人にはコレ貸してあげるよ

順番こ出来る人~?仲良く出来る人~?と聞くと

2人目をキラキラさせて 『はーーーいっ!!』の返事が(笑)

新しい玩具は興味深々だもんね^^

約束の通り しばらくは 自分たちだけで順番こが出来ていました

しばらくだけね。。。結局ママの監督が入りましたけど(笑)でも成長したわ^^

前は最初から聞けなかったもん。。。

あんこ * 貸して~ *

きなこ *じゅんばんっまっててねー*

きなこ *○○ぱっしゃん!!ぴーーっ!*(パシャッするよ!ピースして!)

3

いつも ワタシがつい『写真撮るよ~パシャ!ピース!』って言うので

よく覚えてますねぇ^^そのままの通り 言ってました

しかも 相方相手に自然に写真を撮るよ~って言う所が 

すごく可愛いくって すごく可笑しかった( ´艸`)

この後カメラマン交代して

あんこ *ぱっしゃん ぴー!!(ピースして)*

きなこ *ちょっとまっててね~*

きなこ *ぴーー!!(ピース)*

4

ちゃんと カメラマンあんちゃんに応えてポーズまで取ったきなちゃん^^

かっ・・・可愛い~♪(親バカですのでスルーでね^^)

本物のカメラだったら。。。どんな風に撮れてたかなぁ?

きっとママには見せない顔だった気がするなぁ^^

色々ママの妄想が膨らみますわ(笑)

一通りお互いを取り合い スティッチやミッキーも被写体になっていましたが

もちろん この方も

あんこ *こっちゃん ぱっしゃん!!(こっちゃん撮るよ*

きなこ *こっちゃん ぴーー!!ね(こっちゃんピースして)*

あんこ *とれたー♪*

5

( ´艸`)ムププ

こっちゃんも モデルにされてました^^

オチオチ寝てられませんね 小粒さん

小さなカメラマンの登場でしばらく我が家はカメラブームになりそうです♪

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年7月28日 (水)

スイカを味わう♪

1

今年は 沢山スイカを いただきます ^^ これで3コ目!

4人では食べきれないくらい~

長野も松本がスイカの名産地なのですよ^^

毎年毎年 産地ならではの美味しいスイカにめぐりあえるのが嬉しいトコロ♪

(機会があれば松本産食べて見てね美味しいですよ) 

学生の頃の友達がそこの出身で夏になると

スイカの名産地♪って言う歌を良く歌ってたなぁ(笑)って

この季節になると 今思い出してみると ひとり笑えるのです( ´艸`)

あん・きなも スイカは大好きで 緑のシマシマを見つけると

『すいかーーーっ!』って小躍りするほど^^

おかげで。。。

我が家の禁止ワードにスイカが加わりました(笑)

パパとの会話で『スイカ』というと怪獣達がウルサイので

『緑のシマシマ切ろうか~?』と隠語が活躍するのです(笑)

*おいしー*

2

慣れたもんで2人とも

『たねーたねー』と言いながら種は上手に除けてたべます

パパに『種はダメだぞーお腹からスイカが生え来ちゃうからね』って

しつこく脅かされてるので(笑)

(そう言えばワタシも小さい頃よく同じ様に言われたものだわ^^)

スイカはね 赤い所だけ食べるんだよ白や緑の所は固くて苦いからね

そう教えると

あんちゃんは 大分赤い所を残して お上品に完食^^

いつまでもガリガリかじってた この人は(きなこ)

*もうちょっとね~!(もうちょっと食べたい)*

3

カブトムシだってココまで食べないよ~って言う位

4

見事に完食♪

おかしくて 思わず写真に納めてしまった^^

先週のような暴力的な暑さは引いてきた気がするけど。。。

まだまだ暑い日がしばらく続くようですね 暑さだけで疲れてしまうけど

夏だけの味 もう少し 楽しもうね^^♪

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年7月26日 (月)

マックでおデート♪?!

1

買い物の帰りにマックでお昼^^

ガラクタが増える。。。分かってるのに ついハッピーセットを頼んでしまうワタシ。

室内遊具の隣に子供用の席があったけど

日当たりが良すぎちゃって非難(この日は猛暑で36度越え)

店内の涼しい窓越しに遊具が見える席に座ると

食べるより遊具が気になってしまって 

中で遊んでる知らない お友達に手まで振ってました^^

あん・きなスマイル プライスレス!マックの看板ムスメになる?( ´艸`)

一通り食事が済んでから『遊んでく?』と聞くと 

もちろん『はいはいはーい!』の返事がきた^^

マック自体来るの久しぶりなんで、ココで遊ぶのも初めて

上にのぼる階段は踏み板の幅(高さ)が広くて上がれず

きなちゃんが勢い良くトンネル滑り台を逆走して上がって見たものの

思ったより急坂だったのか

こわくて降りられず てっぺんで固まったまま

泣きそうな顔で正座してたり。。。ちーんw( ̄▽ ̄;)

基本子供の遊具なので 大人が入るのはちと厳しいのに

最近めっきりポッチャリさんのワタシには尚更厳しい★

けど 救出しなくては!の一心で トンネル滑り台を逆からくぐり

抱えて降りて来て事なきを得た。。。ふぅ。

*マック号 GO!GO!(笑)*

3

それでもトンネルや車の運転席もどきがあって こんな小さい子でも

結構遊べた^^

*ほら車だよ*

2

さっき食事中に手を振った男の子(3歳)と意気投合!窓から外を眺めて

男の子『あれ車だよ~バスー!』

きなこ『くるま~?あっ!あかー』等会話も弾み

もしや。。。きなこ手振ったのは逆ナンだった?(笑)(≧∇≦)

2人の後姿が なんとも良い感じで可愛い♪

*ぶんぶんぶーん!*

4_2

あんちゃんともドライブ♪ちゃんとハンドルあんこに貸してくれてました

優しい~お利口さん~♪

気が付けば。。。

5

男の子・・・足の裏が。。。真っ黒よーーーーっ!ひー★(笑)

元気良いからなぁ 外の床も裸足で跳んで歩いてたからね^^

グングン高い所も登って行ってしまうし お話もかなり上手だった

お名前は?って聞いたら 『りょう!3歳!!』ってはっきり言えた^^

なのに きなこ『たっくん?たっくん?』って聞き直すもんだから。。。

(一文字も合ってないよ・・。どう聞こえたんだ???)

『りょう!りょう!りょう!りょうだよ!!』って言われていました

男の子のママが遠くの方から『りょう!優しく話しなさーーい!!』って

怒られてましたけど(笑)コッチこそ ごめんね~。

『今日パパはねぇ、お仕事なんだよ~だからママと○○君と(弟)

お友達と来たんだよ~ご飯食べてね遊んでるの~』

ワタシそこまで聞いてないけど(笑)

いっぱい喋ってくれて いっちょまえに大人と会話になってて

可愛くて面白かったなぁ^^

4_3

1歳違うとこんなに 動きも話しも活発になるんだね^^

それにしても 子供同士って凄い

あっと言う間にお友達になれちゃうんだから 羨ましいなぁ。 

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2010年7月25日 (日)

プールの後は♪

昨日の夕方 もの凄いカミナリと共に嵐がやって来ました

雨って言う表現では物足りない

まさしく嵐!!

洗濯物は取り込んだ後だったので 大丈夫だったけど

大分室内へ吹き込んでしまい そこらじゅう水浸しになるわsweat01

日よけシェードは飛んでいくわsweat01

ヨシズが倒れて木が折れるわsweat01 

子供達のビニプーも飛ばされるわsweat01

乾かそうと置きっぱなしにしてあった玩具も飛んでいくわsweat01

ガーデンラックは倒れて花が折れるわsweat01

ワタシ1人キャーキャー言いながら家の中窓を閉めに走り回りました(笑)

2階へ走って上がると もの凄い風でカーテンがグルングルンあおられ

ヒュンヒュン雨が吹き込みカミナリが響き渡る中!

あんちゃん・・・寝てました。。。Σ(・ω・ノ)ノ大物?!(笑)

昼寝が足りずグズグズ泣いて機嫌が悪かったので

夕方また寝かせたんだった。。。(昨日は朝5時から起きてたから眠かったよね)

全然起きる様子も無く 良く寝てるし 大したモンだよ~ ( ´艸`)

そして散らばった物を何とかしようと意を決して外へ行こうかと

玄関開けようにも風が強くて開かない!!!(凄い風の力!)

(家の前が国道なので 色々飛んで行った物で事故の元になりかねないのです。)

仕方が無いから外は落ち着くまで諦めましたけど。。。庭が酷い事にsweat02

最近は急に天気が変わるので 怖いですね★

今もまた カミナリがゴロゴロし始めました

今日は前もって準備しといた方が 良さそうかな。。。

Illustsea5

* プールの後は *

1_2

2_2

プールをやり始めると なかなか止めたがらず

いつまで経っても終わらせられないので

お家でゼリー食べようと言うと 一目散に部屋へ入ってきます(笑)

そして今度はゼリーが先だと・・・服を着るのを嫌がり

椅子へ座って『ゼリーコール』。。。

ワタシが用意してるのも待ちきれず 泣き始める人(あんこ)がいるので困り者

(あんたゼリー嫌いじゃ無かったんかぃ?と突っ込みたくなるほど)

そんな時は なぜか きなちゃんが

『○○~待っててねーゼリー待っててねー』と

あんちゃんの世話を焼いてくれるので 大助かりです^^

あんちゃんも きなちゃんに言われると素直に聞けるらしい(なんで?)

*お薬塗るよ*

3

水遊びの後は汗疹が出来ちゃった所へ薬を塗るんですが

(最近おでこと生え際に出来ちゃって痛カユそう~)

お薬塗るよ~と言うと何かトクベツな響きに聞こえるのか?

目を輝かせて『ぉくしゅりーココ~?かゆいココ~』(お薬ココ?痒いのココね)と

塗る所をアピールして順番待ちが出来ます(笑)

ワタシとしてはやりやすいので、とっても良いのですが^^

最近転んで痛いとか虫に刺されて痛い(痒い)など

もの凄いアピールするようになり、もう明らかに治ってる傷跡までも

『くしゅりーココ』と薬を塗って~と言うので、薬を出して

チョンチョンと塗る振りをしたりと・・・ちょっと面倒な事もあります。。。

そして

どこから持ち出したのか?あんちゃん 歯磨きのフッ素を持って

スティッチ達に

『ぉくしゅりね~どこ?ココ?かゆ~の?』(お薬ね何処?ココ?痒いの?)

『ぬりぬりね』(ぬりぬりするね)

『はいおっけー』(ハイOK)

『じぇーみみ?みみ?かゆー?』(エンジェル耳?耳が痒いの?)

って言ってました( ´艸`)ムププ

すごいママに、なりきってて 笑えましたけど フッ素は返してね(*≧m≦*)

それにしても 新たな ごっこ遊びが出て来てて

子供の観察力って凄いなぁと改めて思います。

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (1)

2010年7月24日 (土)

一人っ子を味わう。

今朝は5時から あんちゃん張り切って起床!。。。w( ̄▽ ̄;)

ワタシまだ眠いんですけど ・・・。(非常に迷惑~★)

そのまま又寝てくれることを祈って しばらく放置してたんですが

結局パパが仕事へ行く時間(6時)になっても寝てくれず ぐったり。。。

早朝すでに暑いから目覚めちゃうよね喉も渇くだろうし

(寝室へ水筒に入れたお茶持参で寝てるので

飲みたい時に飲めるようにしてあります)

きなちゃんは まだまだ夢の中だったので

起こしたくなかった&ワタシもまだ眠い(ぐーたら主婦(笑))

気を使ってか?パパが あんちゃんと小粒を連れて

おばあちゃん家へ預けて行ってくれました^^

お陰でワタシ7時まで2度寝( ´艸`)ラッキー☆

この約2年間 普段ほとんど孫の世話と言う物は

『分からねぇ 出来ねぇ』の

一言で片付けられしまい 見てくれる事ってホント無いのに

今日はどういう風の吹き回しか 7時半に迎えに行くも

『まだ良いわぃ』(まだ預かる)と言ってくれ

信じられない気持ちで帰宅(笑)

そしてプールの用意をして待ってても

中々帰ってこないので 11時になってから『水遊びをするヨ』と

電話をするまで、おばあちゃん家に居ました

(しかも着ていたパジャマは汚れたそうで(何したんだろう?)

洗濯してくれました!なので裸んぼうで帰宅w( ̄▽ ̄;)

裸は、どうなの~。。。)

でも。。。午前中の4時間程だけど

きなちゃん一人っ子気分を味わいました(笑)

ワタシの具合が悪くても 子供達のどちらかが具合が悪くても

2人が長い時間離れる事って無かったよね

着替えもトイレも食事も何をするにも1人分

なんて楽なんでしょう~イヤイヤしたって全然平気!

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪すごくココロ穏やかに過ごせました^^

(普段どんだけイラついてんだか。。。)

でも きなちゃんは 『○○どこ~?いないねぇ』と あんちゃんを探し

朝食のパンも『○○のっ』(あんちゃんの)

『○○ねんね~?』(あんちゃん まだネンネ?)

『○○パン!おいでー』(あんちゃんパンだよおいで~)って

言ってました^^

そして やたら ワタシの周りを ベタベタと まとわり付き(笑)

1人では つまらないのか 特に遊びもせずゴロゴロしていました

やっぱ相方がいないと寂しいよね。。。

ワタシも あんちゃんが何してるのか 凄く気になりソワソワしましたが

せっかく預かると言ってくれてるので 迎えに行くのを我慢しました

一足お先にプールへ入り遊んでる時に あんちゃんが帰って来て

『○○~いたーーっ!』『おかえりーぃ』と手を振って迎えていました^^

あんちゃんも『おかえりー』と言いながら そのままプールへ ドボン!!

(裸だからね( ̄▽ ̄))

(何度教えても帰って来る時も、お帰りになっちゃう(笑))

嬉しそうな笑顔に一安心

仲良し仲良しで^^よかった

*本棚の中身を全部出す!*

1

本の山の中で読書

飽きたら

玩具を取り合い

2

そして泣く (笑)

すぐに仲直り^^2人同じ遊びをする

カメラに気が付き

3

手を振る きなこ^^

4

お布団干しちゃったから 寝る所が無く

ソファーで寝ちゃった あんちゃん

ん?きなちゃんも?

5

やはし

6

寝てました( ´艸`)ムププ

すごい体制

下ろして寝かせると 少し泣いたけど

7

すぐに この通り(笑)

あんちゃんが 転がり落ちてこないか ヒヤヒヤsweat01

2人居るとホント騒がしい

2人で遊んでくれるし 笑いあう姿なんて見るとホント癒されるけど

連携プレーでいらん事ばかりしてくれるし

イヤイヤグズグズも一緒 ホント全部投げ出したくなる事も多い

いつも楽しい事ばかりじゃないけど

これが我が家の日常なんだよね( ´艸`)

一人欠けても何か違う 

家族ってそう言う事なのかな

明日もがんばろう

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年7月22日 (木)

プール開き☆

我が家もプール開きしました^^

1

ホント!この所暑い日が続きますね★

室内でも2階は35度もありました!なんとなくクーラーのヒンヤリ感とか

外気温とのギャップが苦手で

去年大騒ぎしてクーラー付けたのに今年は まだ殆ど稼動してません(笑)

エコよエコ!( ´艸`)ムププ なんてね

(いや~ 我慢出来ないときは使ってますのよ^^)

そんな訳で扇風機の前で『あ~っ』と叫んでます(爆)

ホント家の中に居ても熱中症になりそう~。

暑いって言いたくないけど。。。

つい口をついて『暑い!!』って出ちゃいます★

最近ではワタシが暑い~って言うと お子ちゃん達も『暑いねぇ~』って

相槌入れてくれます(笑)

それにしても

ホント最近夏バテで 何をするにも だるくて お子ちゃん達の相手も

しんどい・・・。

ゆでだこになる~@@@

お子ちゃん達も 首とかに汗疹出来ちゃったし きっと不快に違いないから 

これはプールでもやろうか?って事で 先日パパの休みの日に

プール出しました^^(と言っても室内のボールプールにしてた

ビニプーなのでボール片付けて 外へ出しただけ~^^使いまわしです)

2

過去ログしたら去年も同じ様な日に(7月23日)プール開きしてました^^

そして あん・きな去年と同じ水着ですが まだまだブカブカ!

来年もいけそうです♪

去年どんだけでっかいの買ったんだ(笑)

3

予め水を張って温めておいたんだけど

それでも あんちゃんには冷たかったらしくビビっちゃって(笑)

この日はイヤイヤして中に入ることが出来ませんでした~★

(外から水を すくって掛けるのは大丈夫^^)

子供達は水遊びで気持ちよさげだけど ママたちは暑い。。。

汗だくだくかいて 余計にバテちゃう~ w( ̄▽ ̄;)

なので!足だけ入れて一緒に涼みました^^ 気持ちよかった♪

4

小粒も暑そうにしていたので

一緒に水遊び♪ 水大好きなので躊躇する事無く

ざぶーーんっ!!と入ってきました~お陰でチリチリ ぺっちゃんこ!(笑)

6

お風呂では 顔にシャワーを掛けると 泣くまではいかないけど。。。

もの凄い悲鳴を上げるのに(笑)

プールでは平気!この差はなんなんだろう~ね

遊びだって言うのが分かるのかな 

お風呂も玩具で遊んでるだけの様な気もするけどなぁ。。。

*プール2日め *

1_2

そして今日(22日) 2度目のプール♪水着を交換して^^ 

今日はワタシ一人だったので 朝早くから張り切って用意しておいて

午前中に水遊びさせるつもりが モタモタしてたら結局午後になってしまい

水が。。。お湯になってました

あったかーーい(笑)(今日も暑かったもんね~)

完全に お風呂だけど^^ この温かさが良かったのか 

あんちゃんも 自分から ご入浴(笑)前回は やっぱ冷たかったのかな

子供って本当良く汗かきますね プール遊びさせると汗も流れるから

汗疹予防にもなるし 程よく運動してくれるから

お昼寝も良くしてくれるし^^なかなか猛暑の中お出掛けする気にもなれないので

プール遊びが良いね♪

去年も そう言って プールやりすぎて???

水道代が高いと おじぃ達に文句言われたので(孫が楽しんでるのにねぇ)

今年は程ほどに。。。しようかね

*マダム きなこ*

2_2

ママの帽子を被って遊んでたので

可愛くて写真撮ったら この後プールに投げ捨てられました・・・。(T_T) シドイ

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

より以前の記事一覧