小粒

2010年12月18日 (土)

モコモコ通信*パジャマ*

* パジャマ *

2

異様なほどサムガリータな小粒

冬の指定席はストーブの前かコタツの中

天気の良い日は ぽかぽか窓際でお昼寝^^

普段は裸族ですけど冬は洋服が必須アイテム

今年も 犬の服のi Dogさんのアウトレットが出てたので購入しましたー♪

(ワンコ服って意外と高いのでウチはアウトレット専門です~^^

しかも去年までのはピチピチでほとんど着れないし。。。(笑))

3

そしてトイプーなのに辿り着いたサイズはDM(ダックスM)

去年はDSその前の年はDSS着てた年々横に大きくなってるカモ。。。

ちょっと胴長なのは相変わらずですが(笑)

パパには このパジャマ『変なオジサンみたい~』って言われたけれどね

ムカっ(T_T)何その例え?sweat01

良いのよ暖かいから本犬喜んで着てるもんね^^

Photo

↓ワンコネタだけど どちらかポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

↓ウチが購入した2点

犬の服のi Dog

↓こっちも可愛くて迷ったー^^

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木)

大掃除☆モコモコ通信(トリミング)

明日お家の定期点検があるので

慌てて朝から家中大掃除しました(笑)

日頃からやってれば良いのにねーって・・分かってるんだけど

誰か来ないと中々キレイになりません

色々と物を溜め込む体質なので(笑)

まず要らないモノ要るモノを仕分ける事から始まり

モップかけて

掃除機かけて

更に拭き拭きして

洗濯機2回まわして

玄関のモノ全部外へ出して(三輪車・ベビーカー・観葉)掃き出して

ついでにダンボールとか新聞とかまとめて

はーーーっっ!!

すっっっっきりhappy01 しました~

(これを維持出来れば良いのだけど大抵2~3日で戻っちゃうから不思議(笑))

そして

1日中 ママの後をロープレのゲームかっ?!って位

ぞろぞろ付いて歩いて邪魔してたあん・きなは

お昼寝の時間を逃してしまい さっき(4時ごろ)力尽きて寝てしまいましたー

また夜寝れないかも。。。(しまった)

Illustsunnydays11Illustsunnydays12

* モコモコ 通信 トリミング *

やっと小粒のカットに行って来れました^^

2ヶ月ぶり♪

Photo

Photo_2

Photo_3

大分短めに刈って貰ったので すごくスッキリしたねー^^

プーカット復活しました♪

急に短くされちゃったもんだから 寒がって早速、服着てます(笑)

でも

正面から見ると・・あれれ?

Photo_4

またアレルギーが出て 掻いたせいで 毛が切れて

お耳が びっこになっちゃったsweat01

斬新すぎる小粒オリジナルカット

どうも 薬が切れると かゆかゆが出てきちゃう可哀想な体質

5

早くよくなりますよーに。

↓どちらかポチッと応援頂くと、すっごく嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年11月 4日 (木)

さんぽ

*ハウスイン*

Photo

(ピントがハウスに合っちゃった(笑))

小粒がウチに来てからずっと使ってた布団がボロボロになり ご臨終。。

思い切って えいやぁっ!と捨てたのは気分もスッキリして

良かったが代わりのモノ(布団)が無く

床が冷たくてトイレで寝る小粒 ぷぷっ(シーツはキレイですヨ)

あったか布団買ってやらねばー。

Isuisu

* おさんぽ *

12

昨日の続きですが

夕方の小粒の散歩日も落ちてきて寒いからパパが1人で行くと言っていたのに

どうしても付いていく!と聞かなかったので

仕方ナシに皆で。。。(ワタシが一番行きたくなかったのにー)

うーーー。。。それにしても寒いbearing

あれだけ公園で遊んで来たのに まだまだ歩ける この体力恐ろしやー

(この日のお昼寝は公園帰りの車の中で30分寝ただけ)

*リードを持ちたがる*

14

どうしても小粒のリードを持ちたい二人

仕方が無いので W装着 (笑)

15

散歩コースのお家の前でさくら姉さん(ワンコ)に遭遇

フリーダムな姉さん 小粒も小さい頃にガブッとやられて大の苦手sweat01

子供達もいきなり出くわした大きいワンワンにびびり

あんちゃんは 回れー右!で元来た道を引き返そうとしたので

抱っこして通過 門の前で飼い主のおばちゃんと少しばかり立ち話してきたけど

田舎なので この辺は繋がれてないワンコが多くてちょっと困りモノ。。。

びびった あんちゃん しきりにオンブをせがんできたので

オンブしてやると きなちゃんが自分の背中に乗れと言う(笑)(↑の写真)

『おんぶーどうじょー』って言ってたけど 

いやいや。。。無理だから( ´艸`)ムププ

可愛い世話焼きさんでした^^

↓どちらかポチッと応援頂くと、すっごく嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年10月26日 (火)

冬支度~子供部屋の模様替え

こちらはスッキリしない天気が続いてます

この1週間晴れたのは土曜日だけじゃないかな。。。

洗濯物は乾かないし。。。

真冬の様な寒さで 家の中で3人と1匹引きこもって

クサクサしとります(笑)

それでも何とか動いて子供部屋の冬支度をしました

と言っても ストーブ出してカーペット敷いただけだけど(笑)

1

コレだけでも随分ホカホカ感が出て 良い感じです^^

アンパンマンの乗用玩具や大き目の玩具の居場所が無くて

常に床に転がって点々としていたので

ラックを買って並べようかとも思って色々探しては見ましたが

常に出しておくのが嫌だったので押入れの下段を片付けて

カラーボックス入れて収納してみました^^

遊んでる時は常に開けっ放して子供達も自由に出入り出来るようにした事で

ちょっと秘密基地っぽくなって あんきなも すごく喜んでいます♪

子供って狭いところ大好きだから こう言うのワクワクするんでしょうね~^^

そして

カーペットも 広げて掃除機かけてると早速集まる子供達

2

あっ!!と言う間に散らかる!散らかる!(笑)

カーペットの感触が随分気に入った様子で

『ふかふかーふかふかー』と呪文を唱えながら2人で行進し

『ごろごろーごろごろー』と言いながら転がりまくり ぷぷっ^^

『すてぃちもーごろごろー』(スティッチ)

『えんじぃーもごろごろー』(エンジェル)

『きってーもごろごろー』(キティ)

『アンパンマンもーごろごろー』

次から次へと持ってくる持ってくる^^

この気持ち良さを皆にも!!って事なのかな ( ´艸`)ムププ

きなこ なんてこの後ズボンや靴下まで脱いじゃって

『きもちー^^』(気持ち良い)。ってはしゃいでました^^

調子付いて風邪引かなきゃ良いけどね~

3

夜は本当寒くてガタガタブルブル ホッカーから

離れられなくなっちゃった w( ̄▽ ̄;)

次の晴れ間には絶対おこた出そうっと!

AladdinHalo8

*モコモコ通信*

小粒も お日様が出てれば日向ぼっこ

暖かい所を探して歩いてます^^

今日 出したカーペットもいち早くチェックに来たしね

でも。。。

*りんご 鼻マテ中*

7

カーペットに負けず劣らず、すっかりモジャモジャに ぷぷっ^^

この前来たダスキンのおばちゃんに『やだー熊みたい♪』って

言われちゃったしさwww脱走したら掴まっちゃうよ~だって(笑)

そろそろカット予約しないとなー

↓どちらかポチッと応援頂くと、すっごく嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

似顔絵と寝グズリ★*モコモコ通信*

昨日の事

いつもより ありえない位 早く帰って来たパパさん

『暑くてもぅダメだー具合悪い。。。フゲフゲ』って言いながら

そりゃそうよね こう いつまでも暑くちゃ具合も悪くなるわ・・・

でも冬でも フゲフゲ 言ってるのは気のせいじゃないと思うけどね

うーーーむ。要はヤダヤダ病らしい

ねぇ あん・きな パパ具合悪いんだってよ~

なんて言っても 通じるはずも無く それどころか目線は

パパの脇に抱えられた一点に集中。。。きらきら~ん

今日のお土産なーにー?って感じ(笑)

*今日のお土産*

11

12

ソフトクリームのペンとシャーペン・レターセットでした(写真ブレてます)

なんか・・こう言うの貰ったり買ったりしてくるんですよ。。。

今日は貰ってきた (タダだから いいけどね)(けち)(笑)

ご飯出来るまで 早速遊ばせときましたけど 凄い集中してて静か~

ヨカヨカ^^

それにしても パパってさぁ

玩具片付けるのが嫌~めんどー、ガラクタばかり!捨てちまえ

とかなんとか 言ってるくせに自分が一番ガラクタを増やしてる事に

気がついているのカナ? (笑)

『ママかいてーっ』て言うので

じゃぁ。。。コレ きなちゃんとあんちゃんね^^って書いてあげてから

13

順番に小粒とパパ・ママを書いてから コレだぁれ?って聞いたら

こっちゃん!ぱぱ!ままー!ってちゃんと応えてくれました

おおぉ~分かってるねー^^ママの画力も良いからね ウシシ(うそ)

でも まぁ たまには夕方皆でこう言う時間があっても良いよね~と思いました

あまりにも お絵かきに、はまってしまい夜、寝るのを拒否した きなこ

寝室に連れて行くもギャンギャン泣いてしまって手が付けられず

ドアをガンガン叩くわ!蹴るわ!泣きすぎて汗びっしょりだわ。。。で

久しぶりに抱っこで寝かしつけ。。。ようとしたんだけど

結局。。。重くて暑くて泣きそうになったママが折れて30分でリタイア

下ろすと泣き喚くのを必死でなだめて 何とか うんうん。。。ふー

いや・・・もう きなちゃんの長時間の抱っこは無理だなって

分かった瞬間でした(きなこ11.7㌔)

その時あんちゃんはご機嫌で

きなこを抱っこしてユラユラしてたら

あんちゃんが真似してタオル抱きしめて

ユラユラしてた姿が可愛かったなぁ^^コレでかなり癒されました

それにしても 恐るべし!レターセット。。。

いつものチラシの裏に書くとは違うモンね(笑)

絵柄が可愛かったから 気に入ったんかなー

明日の夜は隠しとこうかなー。。。

Col49

*モコモコ通信*(お風呂に行ってきました)

こう暑くちゃ 小粒のシャンプーも嫌・・・乾かすのも嫌・・・

でもソロソロ クサコ(臭い)なので

アレルギーの様子も診て貰うって言う名目で

お風呂に連れて行きました^^(マイクロバブル温浴)

お風呂の料金で、顔周りカット・耳掃除・足裏カットもやってくれる

トリミングより かなり安いから お得なんだと思います^^

ふわっふわになって帰って来ましたけど

お疲れのようです~^^

1

アレルギーも大分良くなって来てて

炎症起こして剥げてた足も薄っすら毛が生えて来てた^^

ただ人間で言うとアトピーみたいなもんで

一生付き合っていかなくちゃいけないらしい。。。

薬が切れればまた 炎症起こす の繰り返しだって・・・。

可哀想だけど 頑張るしかないよね。

最後までお付き合いありがとうございます

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年8月 8日 (日)

双子2歳の誕生日♪4歳の小粒

Photo_2

お誕生日の朝

いつもよりウキウキ気分で目が覚めたワタシ

いつもと同じ様に起きて来た双子(笑)

なんの事やら?分からぬまま ハッピーバースディのオーナメントを持たされ

いつもと違う清楚なお洋服を着て

なんだか・・不思議そうな顔してました^^

あん・きな 今日で2歳になったんだよ~オメデトウ!と言うと

きなちゃんが『にしゃい?○○にしゃーーいっ』(2歳?きなこ2歳~!)と

笑ってましたけど意味は きっと分かって無いね(笑)

今日はワタシの実家のじじ&ばぁばがプレゼントを選びに行こうと誘ってくれたので

皆でショッピングモールへ

7

大興奮で玩具を見て回るも

すぐに飽きて逃亡する きなこ (T_T)  パパが とッ捕まえに 何回走ったか(笑)

アンパンマンアンパンマン!ですぐゲーセンに行こうとする・・・。

あんちゃんは ばぁばの車椅子を押したくて押したくて

辺りをチョロチョロしてたので 迷子の心配はナシでした( ´艸`)ムププ

ホント 性格ちがうから面白い^^

2

実家にて

手作りのボンボン付けて (でかすぎたー(笑))

誕生日ケーキで お祝い^^

ローソクふぅ~!してご覧と言うと

ふーっふーっふっ!で きなちゃん吹く事に成功☆

あんちゃんは 口で『ふー』とは言うものの 全然吹けてないのに

頭の飾りが燃える勢いで近づくので こっちがヒヤヒヤ。。。

きなちゃんに手伝ってもらって  何とか 消せたね^^

4

ケーキも美味しい!美味しい!でガッツリ完食

ママたちのフルーツまで 取られました

初めて こんなに沢山生クリームの乗ったケーキ食べたね^^

(ペロッと舐めた事なら何回かあります)

3

6

ケーキの後

さっそく貰ったアンパンマンの絵本やパズルを楽しみ

夜は実家近くのイタリアンレストランで皆で食事会でした

昼間に たらふくケーキを食べてしまったので

なかなか食が進まなかったけど しょうがないね(笑)

ほんとうは

1年に1度くらいは皆で・・・と思ってパパのご両親も呼んだんだけど

予定があると断られてしまい ちょっと残念だったけどね(まぁ隣だから 良いんだけど)

皆笑顔で楽しい食事会でした♪

(写真撮ったんだけど、暗くて上手く撮れず ブレブレでした~★残念)

*実家のじじ&ばぁばから*

8

本当はメルちゃんのお家だけだったはずが

ナゼか こんなに沢山!w(゚o゚)w

見ているうちに迷い始め コレも良いね~と次から次へと(笑)

絵本は予め用意していてくれてたモノだけど

2人分だからね良いんだよと言ってくれて嬉しかった^^

おじぃちゃん・おばあちゃん

本当に沢山のプレゼントありがとうございました!

パパのじぃちゃん・ばぁちゃんから

*ひつじ さん*

1

ふわっふわの縫いぐるみを頂きました^^

肌触りが最高に気持ち良いのっ♪

『柔らかいから抱いて寝れば良いわ』だって~

毛布好きな あんきなには丁度いいかもね(笑)

じぃちゃん・ばぁちゃん ありがとう♪

9

今日のあん・きなが着ているワンピースとボレロは

きっかけはブログで知り合って

いつも あん・きなとワタシの事を気遣ってくれる同じ双子のママさんから

お誕生日のお祝いにと頂きました^^清楚な、とっても可愛らしいお洋服

Mさん本当にありがとうございました 親ばかながら 良く似合うわ~^^と感激し

じぃじ・ばぁばからも お嬢様みたい~と大好評でしたよ ♪

沢山お祝いしてもらって 本当に幸せな双子だね

皆ありがとう

この夜パパが

今日の誕生日は本当に良かった 良い1日だったね

よしっ!2歳になった寝顔でも見てくるかー

って寝顔を見に行きました^^

本当にムスメの誕生日が嬉しかったんだね

パパもパパ2歳だよ^^おめでとー♪

ママも また 明日から頑張るぞ♪

*モコモコ通信 誕生日*

Photo_3

小粒も8月8日で4歳になりました^^

病気も怪我もなく無事に迎えられて良かったね

ワンコの時計はワタシ達よりも うんと早く進んでしまうけど

小粒は のんびりで良いんだよ^^ 

今年は賑やかな妹たちと沢山遊ぶぞー♪

Happy♪(*^-^)ノ” Birthday!!こつぶ  

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2010年8月 5日 (木)

*モコモコ通信*トリミング

今日はまた暑かったですね~;

毎日暑いと言っているけど

今日は熱中症になるんじゃないかしら?って思うほど

暑くて頭痛がして 眩暈が少々。。。完璧にやばいかも

そう思って気温計見ると。。。

室内でナント!34.5度・・・。

ひーーーーっ★どおりで

これは辛抱たまらん って事で頭痛薬飲んで クーラー ON しました

ホント今年は異常だわ

今日・明日がピークと天気予報では言ってましたが

この分だと残暑も厳しそうですねsweat01

この暑さでは動物も熱中症になるそうで

我が家のモジャモジャさんも やっと(今頃?)サマーカットに行って来ました

Photo

お盆も近いせいで ワンコ美容室も予約で一杯!!

いつもの所も混んでいたので予約できず★

動物病院併設の美容院へダメ元でお願いしたら なんとか入れてもらえました^^

違うトリマーさんの所へ 行って大丈夫かしら?と思ったけど

可愛く仕上げてもらえました~♪

この美容院マイクロバブル温浴をやっていて

シャンプー剤を使わず洗うので皮膚の弱いワンちゃんでもOKなんだそうです

小粒も大人しく 気持ち良さそうに入っていたそうで( ´艸`)ムププ

ガシガシ洗われないから ストレスにもならないんだって^^

8

そのお陰か毛並みも いつもよりフワフワになって帰って来ました♪

そして

動物病院併設と言う事で獣医さんによる

健康診断も併せてやってくれて^^

体重4.88㌔(ガーーーンsweat02先月より100㌘も増えてる。。。

どおりで・・最近太った~?って気がしてたんだよね)

お腹の皮膚炎も見てもらい(アレルギー性皮膚炎の為たまに薬飲んでます)

ちょっと酷くなってたので薬も処方してもらいました

マイクロバブル温浴 皮膚炎にも良いそうで

カット無しでも、お風呂だけ入りに来たら良いと薦められました

Photo_2

トリミング後はグッタリだね お疲れサマ^^

でも

カサッと袋の音がすると(パパが柿P食べてた(笑)こつには あげませんよ~)

10

敏感に反応ちゅう( ´艸`)ムププ

マイクロバブルのお風呂に入ってトリミングして健康診断受けて

今までと料金一緒!(薬代は別途)

仕上がりも可愛くて満足だし今度からココへ通おうかな^^

*うちの3姉妹*

1

最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年7月19日 (月)

モコモコ通信*お留守番*

《番外編》

*東京ベイホテル東急*

1

前日のチェックイン時は暗くて見えなかったけど

オーシャンビューのお部屋でした^^

普段山ばかり見てるワタシとしては 嬉しい限り(笑)

(ホント目の前が山だからsweat01

ツインのお部屋でしたが ベットを予めくっつけてもらい

ベットガードを足元に設置し 真ん中に子供達を寝かせ両脇大人で寝ましたが

全然問題なく^^ 途中あん・きなが乗り上げたり(笑)蹴られたりで

うなってましたが その度に引き剥がし★子供達は泣く事もなく

朝までグッスリ寝られていました

ワタシは寝不足~★体も痛かったし(運動不足がたたったーsweat01

子供達も気になったし

置いてきた小粒・・・今頃どうしてるかなぁ?

そんなこと 考えてたら眠れなかったーーーsweat02

隣をチラリと見ると気持ち良さそうに寝てる3人組。。。(あん・きな・パパ)

羨ましい。ふぅ。。。

2

ブッフェで朝食を済ませ(ナゼか帽子脱ぎたがらず おかしな子)

一路 我が家へ

朝からポップコーンは手放せない(笑)(全部は食べなかったけどね)

昨日見た東京スカイツリー 今日は良く晴れて 

てっぺんのクレーンまで 良く見える^^(完成が楽しみですね)

お疲れの2人は 直ぐにネンネ。。。(寝顔ぶちゃいくー(笑))

そして

途中寄ったPAで 小粒のお土産をゲト^^

Photo

小粒をどこへ預けるか?それが一番の問題点でした

離れるのはワタシの出産以来・・・(でもこの時はパパが居たしな)

1泊とはいえ。。。溺愛甘甘 子供の様に育ててしまい・・

分離不安症の小粒には かなり過酷な事

(普段の買い物等の短い留守番でも異様に落ち着きが無くなり

酷い時は戻したりワザと粗相したり。。。)

こんなんじゃペットホテルなんて絶対無理だし

慣れた家で待ってるのが一番良いんじゃないかな?って事で

昼間は隣のおばあちゃん家でお世話してもらい

夜中に必ずトイレへ行くので寝る時だけ 自宅へ入れてもらう事にしました

(翌朝からまた おばあちゃん家へ)

我が家周辺この日は朝から雨だったそうで

おばあちゃん仕事も休みで、畑仕事も無く1日一緒に居てくれたのが良かった^^

粗相も無く全然普通に過ごせたそうです♪(ほとんど ふて寝してたらしいけど)

ワタシ達も夕方には家へ着いたんだけど

帰ってきた時の喜びの舞はいつも以上!(嬉しい)

先の話しだけどワタシが働き始めたりして家を空けることも多くなるので

これから少しずつお留守番も慣れさせて行かなくちゃね。。。

おばぁちゃんありがとう

おじぃちゃん犬嫌いなのに ごめんね

小粒 良くがんばった!^^

ペットがいると泊まりの旅行などは 色々迷いますね

これから子供達と出かけることも多くなると思うけど

皆さんはワンコどうしてますか?

長い文章 最後までお付き合い ありがとうございました^^

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年6月19日 (土)

ドックカフェに行ったよ♪

1

大人からしてみれば普通でも

チビにはロッククライミングばりの急な階段

危ないから下で待ってなさいって言ったのに

一番最後まで待たされてた あんちゃん痺れを切らし えっさえっさ と

上がって来てしまいました

すごい根性!(直ぐに迎えに行きましたけどね)

Den1

階段を上り着いた場所は

2

先日Openしたばかりの ドックラン&カフェ でした~♪

昨日小粒のフィラリアの薬を貰いに病院へ行くことにしたんですが

診察時間まで 随分あるし お腹も空いたねって事で寄ってみました^^

どうしてもワンコ連れて出かける用事が多いのですが

今までドックカフェって言う物は無かったから(あったけど潰れたり)

小粒連れの時はドライブスルー系ばかりだったので

愛犬家には嬉しい カフェのOpenでした♪

着いてすぐ看板犬の『ちゃい君』がご挨拶に来てくれたけど。。。

3

小粒は犬嫌いなので(笑)

そそくさと 逃げてしまいました~★

もう1頭『ピノちゃん』と言う看板娘もいたけど 吠えられてしまったねsweat02

オーナーは初老の ご夫婦なんですが 凄く気さくに対応してくれて

あん・きなの事も随分気に入り可愛がってくれました^^

お店のディスプレーだったと思うんだけど

ねずみの置物を あんきなに一つずつ『遊んで良いよ』と、頂いちゃいました

4

1_2

*ねずみのスー*みたいだね♪

お昼少し過ぎた時間に行ったので メニューの食事が出来ないと言うので

何でも良いです~3人分ぐらい適当にお願いしますと言うと

5

盛りだくさんで 出して頂いて 本当に美味しかった♪

あん・きな用に 手作りパンと人参ゼリー まで^^

2人とも 『おいしい!』って言って食べてたね

デザートの胡桃のケーキ ♪まで綺麗に平らげました

それなのに!まともに出せなくてゴメンネ~なんて言われて

あん・きなの分とケーキをサービスしてくれて

これだけ食べてなんと1000円!おもちゃまで頂いて

なんだか・・・恐縮ですsweat01

この後少しランで遊びたかったけど・・・

*あめーー*

6

雨が降ってきてしまい残念★ 

きなこ雨ー雨ーって言いながら手を かざしてましたけど。。。

雨乞いでもしたんか?( ´艸`)ムププ

Illustraineyday6

食事中から2組ワンコ連れてお客さんがいらしたけど

一組は若い夫婦でダックスちゃんを2頭連れてきました

カフェの中で野放しにし そこらじゅうで チッコをしまくり(5~6回)

その度に『あ~やっちゃった~どうしよう~』で椅子から立ちもせず

お店の オーナーが片付けていました・・・。

もう一組は オーナーの知り合い?風のおばさんでしたが

やたら元気の良いトイプードルちゃん(6.7㌔)(ちょっと大きい子だね)

この子も室内で野放しにされ

ランでの出来事ならまだしも カフェの中で子供に

飛び付きまくり 突き倒し 挙句よろめいた きなちゃんがワンコ用の水飲みに

尻餅を付いてしまいビショビショ・・・『うちの子、子供が好きなのよ~』・・・

小粒と一緒に住んでる あん・きなは 慣れてるって言うのもあるけど

飛びつかれて転んでも泣かなかったので

『あら~泣かないのね~ あははは~(笑)』・・・ムカっ!

(なんか他に言う事は?!(謝れ)って感じですけどね★)

しつこく 絡んできて さすがに泣き出した あんちゃんには

『あら~泣かしちゃった ダメじゃん小さい子泣かしたら~』・・・だって

後ろ足で立つと子供の背より大きいワンコなのに。。。泣くの当たり前だろ~

しかも この子小粒に向かってギャンギャン吠えまくり★イラッ

その上!他の客のテーブルの食事を狙うと言う行儀の悪さ!!

もう笑うしかないわ あはははhっ・・・・。

・・・・

チッ★∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆

カフェでは犬は繋ぐ!!粗相のシマツは飼い主がする!!

当たり前だローo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

なんか・・・オーナーがとても良い方だったのに

客のマナーが悪すぎて とっても残念でした。。。

2_2

今日の小粒は窓際の指定席で たそがれてます

昨日はカフェに病院にと 疲れたかな。。。

↓いつも応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年4月22日 (木)

ロディのお砂場セット&小粒の災難?!

1

5月の連休明けにある子育てサークルでの持ち物が

『砂場セット』だったので 一目惚れした ロディのセットを買いました^^

中身はスコップとクマ手とジョーロとバケツ

一つ一つにロディのマスコットが付いてて本当可愛いの~♪

三輪車に続きORANGE-BABYさんで購入

今日は あいにくの雨だから・・・

お家の中で遊ぼうね~と2人に渡してみる事に♪←早く見せたくて(笑)

2

『あって~?』『あって~?』(開けて、開けて)←すぐに催促^^

3

『ぷん!ぷーん!』(スプーン!スプーン!)とシャベルを見て大喜び

ロディを見て『パカパカ』(お馬)

バケツに小粒のバーガー型ボールを入れて早速 まぜまぜ調理♪

自分のボールを取られた小粒がバケツの中を見つめ

隙あらば奪取しようというところ(笑)

自分が小粒のを取ったのに『こっちゅ!めーっめ!!』(小粒ダメ)って

言ってました(笑)←かわいそうに。

Photo

*『まー』(いただきます)*

しばらく熱中して おままごとをしていたかと思えば・・・

Photo_2

*収納袋を被る人*

袋物は必ず被りますねぇ(笑)

何が楽しいのか長い事この格好( ´艸`)ムププ

きっと景色が違って見えるんだよね♪

(砂が落ちるように袋の底はメッシュになっています、窒息など危険は無いので

やらせておきました^^)

しかし・・一つ困った事が

ジョーロに小さいロディが付いていたんだけど

どうしても気になり

2人とも、外して!取って!で大泣き・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

玩具の細かい部品とか分解するのが好きで

しっかりくっ付いてるので、取れないモノも、取れ!と要求して

『ダメなの~コレは取れないよ~!うーーーーん(取るふり)

ほら~ママでも取れないよ』と言うと

必ず泣かれます。トホホ・・・

そんな、無茶な~ w( ̄▽ ̄;)無理な物は無理なの~!

言っても分からない時は ほっときますけどね

皆のお家でも そう言うこと無いですか?^^

Illusthandmade4

↓いつもポチッと応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

*モコモコ通信を続きから どうぞ*

続きを読む "ロディのお砂場セット&小粒の災難?!"

| | コメント (3)

より以前の記事一覧