マタニティ

2008年8月 5日 (火)

いよいよ明日です!♪(*^ー゜)v

coldsweats02今日は朝から落ち着きませ~んsweat01

いよいよ今日!午後からワタシ入院ですhospital

明日には双子ベビちゃん達とご対面しますhappy01heart04

今日で36周4日

初期の頃の体調不良と出血・ポリープのトラブルにも

後期の張り・貧血・痒み・浮腫み・腰痛等の

マイナートラブルにもめげず

自分でも良くココまで来たなぁと思いますwink

でも頑張ってたのはワタシだけじゃなくて

タマちゃんcherryマルちゃんも一緒に頑張ってたんだよねhappy02

本当にしんどい時は『ママ頑張れ~』とでも言うように

ドスンドスン動くタマちゃん・マルちゃんに

随分励まされましたぁ(//∇//)

胎動も後少し母子一体が明日で最後かと思うと

少し寂しい気もしますがsweat02

いよいよ対面できる!って言う楽しみの方が大きいです!

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:ヤター♪

そして旦那様であるtomotomoにも感謝ですshine

ワタシの体調が悪い時は遅く帰ってきても

ご飯作ってくれたり、お風呂当番してくれたり

病院が遠いので心配して

健診の時は常に一緒に行ってくれたりと色んな面で

支えてくれましたhappy01

本音を言うと?

ココまでやってくれるとは

全然思ってなかったので←スイマセン(笑)

tomotomoには本当に感謝感謝ですheart04←本当に!

普段は中々言いませんけどsweat01←鬼嫁?(笑)

この場を借りて(//∇//) えへっ

『ありがとうheart02これからもヨロシクsmile』ですnotes

そして我が家の癒し係のこの方は

Photo

産まれて初めてワタシと離れる為

一抹の不安もありsweat02

チッコ事情も完璧にクリアされて無いのにcoldsweats02

大丈夫かしら?bearing

でも!昨夜シートの上でチッコしてましたhappy02

異常なほど?(笑)褒めちぎっときましたよ~heart02

これで次からは大丈夫かなぁ?coldsweats01

皆に心配される甘えん坊ですが

Photo_2 もう明日には留守番スタートなので

悩んでもしょうがないんですけどねwobbly

maimai母にヨロシク言っておこう!bleah

Photo_3

とにかく頑張れ小粒!ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

取り合えずそのモジャモジャを

直したるっ!

Photo_4

そうだ~

1週間ブラッシングも出来ないねぇ~coldsweats02

《お知らせ》

出産後は、しばらく実家へ帰りますhouse

実家はPCpcが無い為、ブログ更新は携帯から出来るかな~?

と言う所なのですが

コメント返し・訪問は、しばらくお休みにさせて頂きます

ペコリ(o_ _)o))

又帰りましたら、皆さんの所へ遊びに行かせて

頂きますのでヨロシクお願い致しますhappy01heart04

それでは~行ってまいりま~す゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

人気blogランキングへ←クリックしてね^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

予定帝王切開日決まる!

Dsc_0442 こんなに暑いのにsweat01

まだ明けないのか?梅雨~rain

連日真夏日の小粒地方・・・

正直参ってますワタシ・・・coldsweats02

今日はタイトル通り双子ちゃんのお話geminiheart04

一昨日33周で健診に行ってきましたhospital

たまちゃん推定体重cherry2316㌘

まるちゃん推定体重cherry2347㌘

前回の健診から2週間で400㌘増!!happy02

急激に増えすぎぢゃないのっ?sweat01

私のお腹や体重はそんなに変化無しcoldsweats01

まぁ推定~なので確実では無いけどね

お腹が張って痛くて健診でベットに横になるのも一苦労sweat02

起き上がるのも助けてもらってやっとこさ・・・

お腹もカチカチwobbly

『ふ~ふ~coldsweats02』言いながら腰さすってたら

『もう入院しても良いよ~!凄い楽になるよ~?smile

と悪魔のささやき?(笑)が聞こえてきたけどbearing

断固拒否!( ̄‥ ̄) = =3

『それだけは嫌っ!』とお断りして参りました!

そしたら・・・

『じゃぁ変りにウテメリンいい加減飲もうよ!』と

処方された次第・・・gawkDsc_0475

動悸が激しくなると聞いてたので嫌だったけど、飲んでみると?

そうでもない!(笑)ワタシには副作用出ませんでしたhappy01

薬に頼っちゃいけないけどpunch

そんな事なら早く飲んどけば良かったのかも?

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

エコーの結果!やっぱり、たまちゃんは相変らずの

逆子ちゃんで、陣痛来たら危ないとの事で

出産は予定帝王切開に決定!になりました

決まったら後は早いわっsweat01

あれよあれよtyphoonと日にちが決まり!

36周の8月6日に『たまちゃんcherryまるちゃん』とご対面!

する事になりました!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。イェイ♪

でもでも、ワタシやtomotomoは出産は

まだまだ先の話だと・・・

早まっても、お盆過ぎ頃かな?なんてbleah

のんびりしてたのでconfident私たちの目の前で

『6日手術室予約取るね~』

『小児科の先生立ち会うから確認するね~』と

先生は坦々と事を進めるので私たち夫婦は何だか

他人事?みたいな感覚で・・・多分2人ともポカン・・・と

coldsweats02開いてたと思うな(笑)

まだ戸惑いがあるけど

一通り説明も受けたし、準備万端!で事前に入院出来るし

双子ちゃんに無事会う為!前向きに行こう!run

あと残り3週間のマタニティライフを楽しまなくちゃねっheart04

33周4日 

尿糖(+) 蛋白(+) 浮腫(-)

血圧127/77 腹囲98.5 子宮底長38

Dsc_0476 こっちゃん昨日もmaimai母に『相変らず五右衛門だね~smile』(笑)

って言われましたΣ(|||▽||| )ヒドイっgawk

早速明日トリミングhairsalon行ってきまーすhappy01

そして、こっちゃん最近ある変化が・・・sweat02

また次回UPしまーすsweat01

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

人気blogランキングへ←クリックしてね^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

32周分娩方法を考える

今日は七夕ですね~shine皆さん何かお願いしましたか?wink

小粒地方は曇り空cloudsad天の川は見れそうにありませんgawk

moon1どうしても寝返りうつせいで2~3時間置きに

目が覚めるこの頃、昨夜は雨の音を聞きながらrain

明け方まで寝たり起きたりを繰り返しdown

今日も蒸し暑かったら嫌だなぁ~gawkと思ったけど

比較的過ごしやすく~愛用の?(笑)扇風機もtyphoon

さほど活躍せずに済んでる小粒地方ですhappy01

今日は双子ちゃんのお話geminiheart04(ちょっと長いですsweat01

先週末で9ヶ月に入り本日で32周3日!ヾ(o^▽^)ノ"♪

先週の31周検診時には

たまちゃん推定体重cherry1793㌘

まるちゃん推定体重cherry1859㌘

単胎ちゃんの標準と変らない大きさだそうですhappy02

標準と聞いて一安心のワタシを横目に先生が

『くすりっ(* ̄m ̄) 』と笑うのです・・・???

先生『たまーに、こっちがビックリするほど

2500㌘超の双子ちゃんが出るんですけど~』

『maimaiさんの赤ちゃんも大きく産まれそうですねhappy01

『しかもウテメリン(早産防止)飲んでませんよね~?凄いな~』

『9ヶ月の双子ちゃんのわりには、しっかりしてますねhappy01

と、お褒めの言葉?頂きましたwink

妊娠初期はいろいろトラブルもあったのでcoldsweats02

いつ入院になるか?不安でしたが

ココまで持ったので、あと少し頑張らねばっhappy02

そして今回初めて分娩方法を先生と考えました!

双子ちゃんの場合自然分娩も出来るけど

リスク(出産時死亡率)は単胎ちゃんの20倍・・・shock

特に後から出る子が危険との事

一命を取りとめても脳性マヒや上腕神経マヒ等の

合併症が出る場合があるそうです

私の場合タマちゃんが1番に出るんだけど

逆子ちゃんが初期から定着しており、特に危険との事coldsweats02

ワタシは、てっきり、逆子=帝王切開だと思ってたけど

日本では原則として経膣分娩なんですってwobbly

欧米諸国では全例帝王切開としてるそうですが

母体保護上好ましくないとか・・・。

(個々の病院の考え方もあり、すべてでは無いと思いますが)

でも危険度は上がるので、希望により帝王切開しますとの事

ワタシの担当の先生も

『自然分娩はお母さんは直ぐに元気になるんですけど

双子ちゃんだし1番の子が逆子なので

子供の事考えたら帝王切開かな~?』って言われたので

やっと授かった子!!

ワタシも、お子達一番!で無理無く無事に産んであげたい!

と言う事で来週の健診時にタマちゃんの逆子が治ってなければ

帝王切開決定!になりました!ずーっと逆子ちゃんだし

逆子体操も出来ないので多分治ってないと思うけどsweat01

きっとタマちゃんはこの格好が落ち着くのねhappy01

色々リスク含め、分娩方法のお話が聞けたので

良かったと思いますconfident

31周4日

尿糖(+) 蛋白(-) 浮腫(-)

血圧128/80 腹囲98 子宮低長38

Dsc_0389 Csc_0417

お守りのように育ててた『子宝草』bud

子株ちゃんが沢山付きましたhappy01

ギュウギュウcoldsweats01すし詰め状態~そろそろ植え替えようかな?happy01

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

人気blogランキングへ←クリックしてね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

29周4日♪

雨がダーッrainと降り続いたかと思えば

晴れてsun急に暑くなったりcoldsweats02

何だか、しんどい気候ですねsweat01

先週の火曜日6月17日に

29周4日の健診に行って来ましたhappy01

今更のUPですが一応!記録って事で・・・coldsweats01

たまちゃん推定体重cherry1559㌘

まるちゃん推定体重cherry1586㌘

二人合わせて3㌔越え!happy02どおりで重いわ~!coldsweats01

そして楽しみにしてたエコーも

二人揃って背中を向けててsweat01顔が見えなくて残念~wobbly

たまちゃんは逆子ちゃんなんだけど

横向いたり背中向けたり手で顔隠してたり~gemini

不思議と?お腹のお子達は毎回同じ格好してますhappy01

頭を付き合わせて、なにやらお話してるのかな?

って言う時もあり可愛いですheart04

私の方は~相変らず?尿糖+で∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ですが、取りあえず前回詳しく検査したので問題無いとの事!

ヾ( ̄o ̄;)フー 良かったheart01

蛋白(-)浮腫(-)血圧121/73 

腹囲95 子宮底長32

体重は~メキメキ?増えててshock気が付けば10㌔増!!

『食欲あるんですか~?気を付ける様に~』

先生からチクリと一言・・・w( ̄▽ ̄;)

胃が圧迫されて後期は食べられない筈なのに・・・

ワタシの食欲は衰え知らず~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。イェイ♪

なんて言ってる場合では無かったわgawk

気を付けよう~っとthink

貧血は相変らずで子供たちにドンドン血を

取られてる状態なので産後の母乳の為にも

小児科の先生は妊婦のうちに貧血を治しておいた方が良いと

言われてるそうで絶対飲んでください!と強く言われました

鉄剤と~お腹の調子を良くする為に

酸化マグネシウムも一緒に処方されました!

次の健診には改善されてると良いなぁ~confidentDsc_0380

最近付け始めた胎動表♪

毎日ゴロゴロ良く動いて元気ですheart04

Dsc_0362 tomo母に貰った本

『母になるあなたへ』は妊婦になるまで色々あって

今までの悲しい経験とか待望の妊娠発覚までの経緯とか

色んな事が思い出されてちょっと泣きましたweep

色んな方に読んでもらいたい1冊です

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←クリックしてね^^

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

人気blogランキングへ←クリックしてね^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

スイマー小粒♪と27周の健診☆

小粒地方も梅雨入りしrain

スッキリしない天気が続いてます~gawk

朝からソファーの上で丸くなってるけど

もじゃもじゃで、チラッと見ただけだとeye

どっちがお尻か?顔か?分かりません(笑)

w( ̄▽ ̄;)

Photo

最近では小粒地方も暖かいので

もっぱら『裸族』な、こっちゃんだけど(* ̄m ̄) ププッ

凄い前に i Dog さんのアウトレットでshine

仕入れたパーカーがあったので着せてみたよhappy01

じゃ~ん!!Photo_2

ゞ(≧ε≦● )プッw

スイマー!小粒(笑)wave

可愛い可愛い~♪Photo_3←親ばかbleah

この抜けたsmile感じが可愛くてlovely

パシャパシャcamera撮ってたら

段々ふてくされモードに・・・coldsweats02Photo_4

完全に顔が怒ってますね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

もうちょっと!もうちょっと!coldsweats01

こっち向いて~笑って~note

・・・・・ダメだshock

Dsc_0785 モジャモジャの『毛』のせいで

ぱっつん!ぱっつん!だけど(笑)

明日hairsalonカットしてきます!happy02

もっとスリムに着こなしますわよ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。イェイ♪

お・た・の・し・み・にね~shine

Dsc_0780

双子ちゃんの話geminiheart04

一昨日27週4日の健診に行って来ましたshine

心配してた糖の検査も無事通過し!

tomo父に糖尿病になったら一生治らね~!gawk

と念仏のように唱えられ(脅され?)・・・crying

この2週間ヒヤヒヤしながら生活してたけどbombwobbly

心配無いそうです~note良かった!良かった!

あ~良かった!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。ルン♪

ほっ♪( ̄‥ ̄) = =3

とは言え・・・

食生活気をつけなければいけませんね~☆

タマちゃんの推定体重1212㌘cherry

マルちゃんの推定体重1230㌘cherry

前回の健診から2週間!すくすく育ってるようですlovely

私のお腹はポンポコリンhappy02

どこまで大きくなるのやら~coldsweats01

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←クリックしてね^^

↑↑↑

ちょっと突っつくと破裂しそうで~すdown

ってそんな訳無いんだけどねbleah

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

人気blogランキングへ←クリックしてね^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

25周の健診&手作りスタイ♪

日差しが強くなりましたね~sun

日焼け対策本格的にしないと、お肌がゴワゴワsweat01

曲がりっぱなしです~wobbly

小粒地方も田植えが始まり、田んぼに囲まれた

我が家は毎晩『カエル』の大合唱note聞いてますよcoldsweats01

さて!今日は双子ちゃんのお話gemini

昨日は25周4日で妊婦健診の日でしたshine

双子ちゃんgeminiのうち下の方にいる

タマちゃんcherry相変らず逆子ちゃんでしたが

推定体重851㌘

タマちゃんの上に、どっかり乗っかってるのはsweat01

マルちゃんcherry推定体重919㌘でしたhappy02

タマちゃん重くないかな?wobbly

単胎のベビーと変らずの大きさで元気一杯だそうです

体重差がありますが、コレくらいなら問題無いそう~confident

元気に動くタマちゃんcherryマルちゃんに会えてヨカッタ~lovely

でも・・・thinkワタシに問題発覚!!

4週間で3㌔も体重が増えたせいなのか???

けど、その前の健診から3回続けて尿糖が出てしまい

血糖値は問題無かったもののdash

蛋白も±で次回ブドウ糖負荷試験を

受ける事になってしまいましたΣ(|||▽||| )ガーン

簡単に言うと糖尿病検査ですね~crying

身内に糖尿病はいないし、ワタシ自身も無い!

なんで~???ちょっとショックだわ~weep

しかも貧血検査でも引っかかり~typhoon

鉄剤処方されますた・・・sweat02

コレ飲むと胃が荒れそう~・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

でも問題があるなら前向きに治さないとね!up

今日もゴロゴロ元気に動くタマちゃんcherryマルちゃん

の為にも頑張るぞっっ!!( ̄‥ ̄) = =3Dsc_0179

スタイ作ったよ~happy01

病院の方針で性別教えてもらえないのでsweat01

とりあえず、女の子用heart04

微妙に?アシンメトリーにしてみたnoteDsc_0183

裏はガーゼ布でリバーシブルに~happy01

男の子でも、ひっくり返して使っちゃう!(笑)

もちろん!次回はちゃんと男の子用も作る予定~ですwinkPhoto

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←クリックしてね^^

↑↑↑

小粒の寝込みを襲った瞬間cameraflair

良い天気なのにゴロゴロしてるよ~coldsweats01

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

人気blogランキングへ←クリックしてね^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)