離乳食

2009年11月10日 (火)

ベビーキウイでオヤツ♪

良い天気が続きますねsun

朝は霧が出て肌寒いのだけど

そんな日は必ず晴れるのですhappy01

洗濯物も良く乾くし

陽だまりでポカポカあったかくて

お昼寝も気持が良さそうですconfident

子供達が寝ているあいだに・・・

畑で、とれた『ベビーキウイ』2をつまんでみましたbleahえへっ

あまり熟してなかったのかなぁ

ちょっと、酸っぱい!

そのまま食べるのは・・・ちょっと~sweat02

だったので

Photo刻んで蒸しパンに入れてみましたぁ(写真左、右はレーズン)

パン生地と上手く合わさって

甘みが出て美味しくなったよshine

さっそく子供達のオヤツに出してみると

Photo_8

先に食べ終わっちゃった、あんちゃんが   

きなこちゃんの周りをチョロチョロしてます(笑)

お茶を飲みながら様子を伺い・・・

後ろに回り・・・また戻り・・・

パンに手を出したモノの・・・

ママにダメっ!と言われたので

慌てて、『あ~んっ』きなこちゃんの口へパンを押し込む!(笑)

あたち取って無いよ!

食べさせてあげてるのっ!って感じでした(≧m≦)

でも・・・やっぱり、あたち諦められない!

ウロウロ・ウロウロ(笑)

しまいには・・・取られないようにきなこちゃん

そっぽ向いちゃいました(笑)

最近食いしん坊な、あんちゃんがいつも

きなこちゃんのオヤツを横取りしますsweat01

その度にダメでしょう?きなこちゃんのだよ

あんちゃんは食べちゃったでしょう?って言い続けてたら

無理やり取る事はしなくなったけど・・・

のんびり食べてる、きなこちゃんが

気になって気になって

仕方の無いあんちゃんでした(笑)

美味しかったんだねheart04また作るからね!confident

今日は、これからあん・きなの

季節性インフルエンザワクチンの

2回目を打ちに行って来まーす!happy01

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (5)

2009年10月31日 (土)

離乳食☆パクパク期☆

最近では

オトナご飯の取り分けも、してますが

ついオトナは簡単に麺類でいいや~catface

なんて思ってしまうと

子供ご飯を別に作るハメに・・・w( ̄▽ ̄;)

毎日毎日同じメニューが回るせいか

朝は特に簡単に早く!って事で

パン類が多いのだけど・・・

最近嫌がるようになったムスメたちsweat01

朝から、米かぁ(ー"ー )

布団の中で今日は、なんにしよ・・・。

そんな事ばっか最近考えてます~shock

1

『しらすご飯』(ゴマ)

『キャベツと鳥ひき肉のクリーム煮』(ホワイトソース)

『プチトマト』

『りんご』

しらすご飯ヘビロテです(笑)

クリーム煮は大好きな2人happy01

困った時はクリーム煮です(笑)

2

『レーズンホットケーキ』

『バナナ』

『鳥ひき肉とオクラの出汁煮』(和風出汁)

出汁煮は出汁が良く効いてて美味しいshine

他の味付けは一切無し簡単note

1_2

『しらすご飯』(ゴマ)

『ほうれん草とポーチドエッグのグラタン』(ハム・ホワイトソース)

『プチトマト』

『みかん』

ポーチドエッグのグラタンは

全卵一個使用なので、あん・きなで半分こshine

チーズが、あればもっと美味しかったかなぁ~

今度入れてみようかなdelicious

具材大きめに塩・こしょう効かせてオトナご飯にもhappy01 

1_3

『カレーライス』

『さつま芋のスープ』(ブロッコリー・人参・野菜スープ)

『みかん』

1_4

『シチューご飯』

『豆腐ハンバーグ』(木綿豆腐・鳥ひき肉・軽く塩・こしょう)

『ブロッコリー・トマト』

『洋ナシ』

豆腐ハンバーグは超うましっ!

あん・きなも指差して、それを寄こせ!と大騒ぎ

ご飯口に入れると、それじゃない!と

イヤイヤするほど(笑)

4

『炒飯』(豚ひき肉・ブロコッリー・塩)

『さつま芋のバター炒め』(バター・砂糖)

『プチトマト』

『洋ナシ』

さつま芋のバター炒めはオヤツ感覚だったけど

まぁ良いか(笑)って事で

あん・きなにも大好評でした

5

『納豆ブロッコリーご飯』

『オムレツ』(豚ひき肉・ブロッコリー・人参・軽く塩・こしょう)

『里芋の煮っころがし』

『みかん』

オムレツにすると、玉子焼きが苦手な

あんちゃんも良く食べますhappy01

3

最近はまってる(笑)蒸しパン作りheart04

だって楽チンなんだもーーんbleah

『レーズン蒸しパン』

『バナナチーズ』(ココア) 

冒頭にもパン嫌いか?と書いたけど・・・

蒸しパンも飽きたみたいで・・・

あんまし喜ばなくなったsweat02特にきなこちゃんwobbly

ひどい時は得意の『とじょ!(どうぞ)』で小粒行きshock

ママショック!bomb

ホットケーキだの・・・

蒸しパンだの・・・

レーズンパンだの・・・

やりすぎたか・・・il||li _| ̄|○ il||li

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

先日インフルか?!と大騒ぎした

きなこちゃんですが

朝元気だなーと思っても午後から熱が出たりと

上がって下がってを繰り返して

ようやく完治した模様ですhappy01

風邪だったのかなーsweat01子供は熱が上がりやすく

40度出る事も珍しくないし2~3日続くと言うので

次回は慌てず対処出来そうです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

とっても励みになります♪

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (2)

2009年10月26日 (月)

今日のオヤツは、さつま芋で?♪φ(c・ω・ )ψ

生協で買った、さつま芋があるのに

でーっかい!さつま芋を沢山もらってw(゚o゚)w

あるから、いらない!と断れなかった

小心者のワタシ(笑)Σ(;・∀・)

只今キッチンは、さつま芋がゴロゴロ!

占拠されてます(笑)(´・ω・`;A) 

いくら好きでも毎日ふかし芋では

飽きてしまふ・・・((・(ェ)・;))

なんか良い手は無いものかの~sweat01

・・・flair

って事で!

3赤ちゃんから、お年寄りまで皆大好き?!

『蒸しパン♪』゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。イェイ♪

茶色いのは、ココア生地heart04

ほんの色付け程度だから

あん・きなも食べられるよ!happy02

さっそく、オヤツに出してみたら

4_2おお~shine

食べてる食べてる!( ´艸`)プププ

こう言う顔が見れただけでも

作ったかいがありました~heart04

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

調子づいて・・・5

沢山作っちゃってbleah

(まだまだあるのsweat01

沢山食べてもらわねばっ!(笑)

ママも一緒にパクリsmile

おいしーshine

自画自賛!(*≧m≦*)ぷっ

でも・・・まだ、沢山さつま芋あるよcoldsweats01

どうしようか?wobbly

いも・・・いも・・・いも・・・。shock

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

面白いと思ったらポチっと!

とっても励みになります♪

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (4)

2009年10月10日 (土)

ランチプレート♪(離乳食ぱくぱく期)

子供用という訳では無いけど

雑貨屋でメラミンの軽くて丈夫な

可愛いランチプレート皿を見つけたので

早速使ってみましたhappy01

Photoせっかくなので

ハロゥイン風に( ´艸`)プププ

ジャック・オ・ランタン・プレートheart04

『かぼチャーハン』(ご飯・かぼちゃ・鳥ひき肉・のり)

『シチュー』(鶏肉・人参・コーン・ホワイトソース)

『ミモザサラダ』(ブロッコリー・みかん)

Photo_2

『チキンカレー』

『かぼちゃの味噌煮』(かぼちゃ・ブロッコリー・味噌)

『フライポテト』(塩無し)

Photo_3

『しらすご飯』(ゴマ)

『オクラスープ』(オクラ・鳥ひき肉・和風出汁)

『バナナ』

地味だな(笑)(* ̄m ̄) ププッ

Photo_4

アンパンマンプレートshine見える?(≧m≦)

『サケ炒飯』(ご飯・サケ・ブロッコリー・中華出汁・のり)   

『玉子焼き』(卵・とろけるチーズ)

『りんご』

プレート良いですねぇhappy02

地味な、ご飯も可愛く見える(笑)

なんと言っても

洗い物が減る!!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。サイコー♪

今までも家にあったプレート使った事あったけど

セトモノで重いしsweat01

引っくり返して割れたら危ないしsweat01

あんま出番無かったのよねcatface

ただひとつ・・・メラミン熱に弱いので

電子レンジ×

食洗機×

オーブンもちろん!×

んー帯に短し・・・たすきに長しって所ですかねcoldsweats01

でも、良いんです^^気に入ってるからheart04

子供達もプレートで出すと、いつもとメニューは一緒なのに

『おー!おー!』って興奮して喜んでますheart04

単純で良かった゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。!(笑)Photo_5

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

とっても励みになります♪

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (5)

2009年9月17日 (木)

離乳食ぱくぱく期♪

今日は1歳1ヶ月11日shine

ぞろ目の何だか良い日です(笑)( ´艸`)

天気も良いしsun

散歩にでも行きたい所ですが

昨夜は夜泣きが酷くてsweat02朝もなかなか起きて来ない

サイクルが完璧に崩れました∑(; ̄□ ̄A アセアセ

寝坊して午前中のお昼寝は勿論するはずもなく・・・

お昼ごはん食べて

さっき(午後2時)やーーーーっと!寝てくれましたcoldsweats01

午後はお出かけ出来るかなーーconfident

さて!子供達が寝てる間に

離乳食をまとめましたhappy01

Dsc_0193 『かぼちゃクリームのロールパン』(かぼちゃ・クリームチーズ・食パン)

『ミートボールスープ』(人参・アスパラ・ミートボール・野菜スープ・醤油)

『バナナ』

Dsc_0228

『焼きうどん』(うどん・人参・いんげん・豚ひき肉・和風出汁・醤油・鰹節)

このほかに『梨』

Dsc_0186

『三色丼』(ご飯・豚ひき肉・洋風出汁・炒り卵・アスパラ)

『さつま芋の味噌汁』

Dsc_0191

『しらすご飯』

『かぼちゃの煮物』(かぼちゃ・豚ひき肉・人参・玉ねぎ・砂糖)

『チーズハンバーグ』

Dsc_0117

『オムライス』(ご飯・卵・人参・鳥ひき肉・インゲン・ケチャップ・パセリ)   

『豆腐の味噌汁』

『バナナ』

Dsc_0119

『おむすび』(ごはん・しらす・海苔)

『豆腐とカブの味噌汁』

『みかん』

Cats

サッカー海苔使ってsoccerおむすび、ちょっと大きく握ってみましたbleah

今までの、おむすびより良く食べます^^

手に付きにくいしshine食べやすいのかな?良い感じですheart04

*サッカーのり*味付き・味無しあるようです^^

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

↓↓パパの東京みやげhappy01

Photo_2ねんりん家のバームクーヘン!

うまうまでしたー♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

今回はちゃんと東京で買ったぞっ!と威張っておりました(笑)

またお願いねー♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (6)

2009年9月16日 (水)

牛乳争奪戦!ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆

食後のミルクを牛乳に切り替えて

あん・きなと、ママの

我慢比べ?大会開催中(笑)の我が家ですがhappy01

最近になって

Photo

Photo_2

と言わんばかりに

ゴクゴク飲む様になったきなこちゃんshine

それに

なかなか牛乳を受付られなかったshockあんちゃんが

Photo_3

Photo_4

Photo_5

飲めるようになりましたhappy02

以前の様にまぐれではありません!(笑)

中身が見えない紙パックにしたのが

勝因でしょうか?( ´艸`)プププ

味が嫌だった訳では無さそうですbleah

Photo_11

この我慢大会どうやらママの勝ちですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

頑張って続けて良かったですwink

でも紙パックだと

100㍉入ってるので今の所2人で1本ですcoldsweats01

『順番だよ』『あんちゃんの次はきなちゃんね』

『きなちゃんの次はあんちゃんだよ』って

言いながら交互に飲ませてるんですが・・・confidentPhoto_6

我慢できなくて・・・sweat01

机に乗るきなちゃん(笑)

Photo_8Photo_9

取り合いになって

どちらかが泣く事もしばしば・・・coldsweats02

だけど・・・写真で見るほど

そんなに牛乳に対して執着の無いあんちゃんなのでcatface

この後は Photo_10

やっぱり

きなちゃんが奪ってましたshine(笑)

どっちかと言うと

きなちゃんの方が沢山飲んでるかも((・(ェ)・;))

2人分に分けてコップ飲みの練習もしなくちゃなcoldsweats01

まぁ何はともあれ!

牛乳飲めるようになって良かったですhappy02Dsc_0167

これでミルクは寝る前の200だけcoldsweats01

これも秘密兵器投入して(笑)

哺乳瓶卒業を目指し日々練習中ですheart04   

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (7)

2009年9月14日 (月)

離乳食ぱくぱく準備期☆

久しぶりに離乳食の話しですrestaurant

最近写真を撮り溜めしすぎて

なんだたっけ?これ(・_・)って言う状態です(笑)

まとめてUPしようとするから!

こうなるんだわ┐(´(エ)`)┌ハハハ

って事で・・・flair

これからは小まめに載せたいと思います(〃'ω')☆

昨日は何食べたっけ?←すでにボケてます(笑)

って、なら無いように自分の記録なので

あしからず゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪Dsc_0170

朝ごはん

『ミルクパン』(食パン・ミルク)

『ポテトグラタン』(ジャガイモ・アスパラ・鮭・ホワイトソース・粉チーズ)

Dsc_0135

昼ごはん

『鮭とアスパラご飯』

『ジャガイモの味噌汁』(ジャガイモ・アスパラ・豆腐・野菜スープ・味噌)

『黄桃』

Dsc_0136

夕ごはん

『野菜あんかけご飯』

『アスパラの味噌汁』(アスパラ・カブ・野菜スープ・味噌)

ヾ(o^▽^)ノ"わははっ♪

アスパラに鮭にジャガイモ

同じような食材がグルグルだwww

_| ̄|○

そうそう!flair

最近軟飯を卒業しました^^

硬いご飯の方がナゼか?良く食べるしheart04

お腹の調子も良いみたいなので

ご飯はオトナと同じ物です♪

三度のご飯とも残さず嫌がらず

食べる様になりました☆

離乳食戦争もやーーっと!sweat01

終息に向かいそうです(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (8)

2009年9月 2日 (水)

ご飯はママと3人で♪

Photo_4

最近お昼ご飯・夕飯は

ママと一緒にテーブルで

食べるようになりましたrestauranthappy01

テーブルの下には・・・

相変らず?(笑)

お掃除班が待機してますが(≧m≦)

オトナの食べる物に興味があるsmileって言う事と

パクパク準備期に入った事delicious

食べムラ・遊び食べがひどくなってきたsweat02事で

少しでも食べる事に興味を持つようにflair

ママと同じモノを食べるようにしましたhappy02

と!言っても

大人ご飯をあげてる訳ではありませんcoldsweats01

今日のメニューはDsc_0989

『軟飯炒飯』(人参・アスパラ・ハム)

『カブといんげんのスープ』

お子ちゃま達は軽く塩味wink

ママは別々に作るのも面倒だしsweat01

仕方が無いのでbearing

軟飯に付き合いcoldsweats02味付けをガラスープ・塩こしょうで

ちょい濃い目にして頂きましたheart04

Photo_5Photo_6

いつもと変らないメニューなのに

パクパク良く食べますflair

あんなに食の細かった

あんちゃんでさえ!shinePhoto_7

鼻に米付けてますけど(笑)( ´艸`)プププ

Photo_8

美味しいのサイン♪

お口をポンポンhappy02が何回も出ましたぁcrown

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。ヤター♪

そして・・・Photo_9

今度は

おでこにハム付けてますけど(笑)

みよ!この笑顔!happy02

泣いて嫌がっていた人と同じとは思えませんsmile

しかも、あまり散かさなくなりましたhappy01

お掃除班小粒の出番も少なくなったよーnoteDsc_0992

 

ママと同じものを食べてる!happy02

皆で一緒にテーブルに付いてる!

これだけで、違いが出るものなんだなぁhappy01

いづれ又壁に当たるかも知れないけどsweat01

しばらく続けてみよーっとwink 

メニューは、その日によって

うどんだったり、焼きそばだったりで変えてますが

ママも柔らかご飯に慣れて来ました(笑)

一緒に食べる事で、自分の食事も摂れちゃうから

コソコソと(笑)キッチンで

立って食べる事も無くなって

時間の節約にもなるかな!( ´艸`)プププ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (4)

2009年8月 9日 (日)

離乳食カミカミ☆~パクパク準備♪

さっき異常に眠くて眠くて

ソファーでウトウトしてたら・・・

あん・きなのキャッキャ♪キャッキャ♪

言う声で目が覚めましたlovely

何してんだろー?と見てみると?

オムツ(使用済みsweat01あちゃー!

捨てるの忘れたんだわcoldsweats01)を

2段に積み重ねたバンボの中へ

きなこちゃんが入れて、あんちゃんが出す!を

延々と続けてましたsmile

しかもゲラゲラ笑いながら( ´艸`)プププ

何でも玩具にして楽しくなっちゃうんだから

凄いね(笑)flair

でもオムツは返してね(* ̄m ̄) ププッ

最近2人で協力して

遊んでる事が多いので面白いですねー♪

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪久しぶりに

そんな2人の最近の離乳食です☆

Dsc_0770

『里芋うどん』(うどん・里芋・ツナ・大根・和風出汁・醤油)

『桃』

何でしょう?何が嫌だったのかー!annoy

あんちゃんは一口食べてそれ以降ぷいっ!でした・・・crying

もう食べなくてよろしーーっ!とミルクだけあげて

物足りなそうでしたが鬼ママはsweat01

次のご飯まで我慢させましたthink

Dsc_0761

『里芋雑炊』(軟飯・里芋・ほうれん草・和風出汁)

『桃』

里芋続いてます(笑)

ストックが寂しい事になって来てるのに

作らないから、ある物攻撃です(笑)

でも2人共完食♪よく食べましたー☆

Dsc_0598

『ミルクぱん』(食パン・ミルク)

『オクラスープ』(オクラ・カブ・野菜スープ)

『デラウェア』

うわsweat01手抜きメニューです(笑)

ぶどうは皮を剥いてお皿に出して上げたら

器用に一粒づつ、つまんで食べてましたhappy01

P1040015

『トマトパスタ』(パスタ・トマト・玉ねぎ・豚ひき肉・ミートボールパセリ・粉チーズ)

『豆腐とカブの野菜スープ』

このメニューは

パパ作ですheart04意外と?クッキングパパなので(笑)

休みの日は作ってもらってまーす♪

でも、あんちゃんには受けなくて

がっくりしてました(笑)どうだ?日ごろのママの大変さが分かるでしょー?bleah

Dsc_0588

『里芋すいとん』(里芋・小麦粉・カブ・ほうれん草・野菜スープ・和風出汁)

『デラウェア』

すいとん大人気happy02もちもちフワフワが良かったみたい

もう少し沢山作ってあげれば良かったな♪Dsc_0595

『ツナご飯』(軟飯・ツナ)

『かぼちゃとツナの煮物』(カボチャ・ツナ・和風出汁)

『豆腐と椎茸の味噌汁』

ツナだらけ(笑)

しかも椎茸は出汁とった出がらし?(笑)

大分大雑把になって来たなsweat01

Dsc_0596

『たまごサンド』(食パン・卵・マヨネーズ)

『ミートボールスープスパ』(パスタ・ミートボール・ナス・カボチャ・野菜スープ)

パスタはお肉も入ってたせいか大好評だったけど

卵サンドは、半分食べて半分投げる!って感じでしたsweat02

Dsc_0561

『ミルクぱん』

『ポテトサラダ』(ジャガイモ・人参・ほうれん草)

『カブとインゲンのスープ』

Dsc_0587

『三色丼』(軟飯・いり卵・小松菜・豚ひき肉・砂糖。醤油)

『豆腐の味噌汁』

三色丼!そぼろの味で

ナゼか嫌がる卵も一緒に食べられましたnote

Dsc_0583

『かぼちゃうどん』(うどん・カボチャ・人参・いんげん・味噌・野菜スープ)

『ミートボールの野菜煮』(ミートボール・カブ・小松菜・野菜スープ・醤油)

野菜スープで煮てふっくらしたからか?

すごい食い付き!

身を乗り出して、もっともっと!と催促されましたhappy02

いやー毎回こんだけ食べてくれると

気持が良いのになぁshineDsc_0493

『炒飯』(軟飯・豚挽き肉・人参・ブロッコリー)

『ミルクスープ』(ジャガイモ・人参・ブロッコリー・牛乳・塩)

炒飯うまうま~♪で

あっと言う間に完食!^^

でも、あんちゃんには、ミルクスープ受けなかったなぁsweat01Dsc_0481

『スープ雑炊』(軟飯・人参・カブ・小松菜・野菜スープ)

『玉子焼き』(卵・人参・砂糖醤油)

『キウイ』

卵嫌いのあんちゃんの為にちょっと味付け^^

そしたら意外と半分位食べたよ♪      

Dsc_0482

『ミートソースパスタ』(パスタ・トマト・豚ひき肉・玉ねぎ)

『具沢山スープ』(カブ・ブロッコリー・人参・野菜スープ)

『桃』

パスタ良く食べますdelicious

ウチの子らはめんくい(麺)だわー(笑)Dsc_0465

『素麺』(人参・カブ・ブロッコリー・しらす・和風出汁)

『さつまいも』

さつま芋手掴みであげたら

すんごい嬉しそうだった(笑)

やっぱ女の子は、お芋好きねheart02

Dsc_0452

『素麺』(豚挽き肉・いんげん・和風出汁)

『デラウェア』

又出た素麺!(笑)

具は変えてるけど・・・

その内嫌がられそうだなbleah

Dsc_0436

『ピザトースト』(トマト・ブロッコリー・玉ねぎ・ケチャップ・とろけるチーズ)

『具沢山スープ』(カブ・ブロッコリー・鯛・野菜スープ)

『さつま芋スティック』

ピザトーストうまうま食べてたけど

ちょっと焼きすぎちゃってsweat01硬そうだったなwww

Dsc_0439

『ネバネバ雑炊』(軟飯・納豆・オクラ・和風出汁)

『さつま芋』

こうして見ると、さつま芋続き(笑)

だって2人共好きなんだもん!

って事にしとこーflairDsc_0434

『卵パングラタン』(卵・ブロッコリー和風出汁・片栗粉)

『キウイ』

うーーーん

あんちゃんには不評でしたdown

何やっても、あんまり食べないあんちゃん

かなりの小食・・・お腹空いたー!って

言うのをあんまり聞かないかもーーcoldsweats02

*ぶどうをつまむ二人*P1030991

逆に何でも食べるきなちゃん(笑)P1030990

パパが、きなこは味覚ちゃんとあるのか?gawk

とか失礼なこと言うしpout

むー

・・・。

そうそう

最近軟飯を硬くしました

今までは米1水3だったけど、今は米1水2ですshine

だんだんオトナご飯に近付いてますhappy01

子供達も固いほうが良く食べる気がします♪

しかし・・・子供達の軟飯よりも

柔らかいご飯を食べてる人がいた!(笑)

それは・・・隣のじぃちゃん!(ノ ̄ー ̄コソッ

ちょっと硬いと芯がある!って言うんだよねぇsweat01

コメの硬さって好みがあるよねnote

私もパパも固いご飯が好き☆

子供達はどうなるかなぁ?^^

そろそろ、離乳食も完了期のパクパクrestaurant

ステップアップかな?

大分大きい野菜なんかも食べれるように

なったよー☆゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (7)

2009年7月19日 (日)

ホットケーキはすてき♪

♪ホットケーキはすてき♪

♪ホットケーキはすてき♪

歌いながら出来たのはー?happy01

じゃーーーんっ♪

Dsc_1025_2 『ホットケーキ』delicious

色が黒いのは野菜ジュースを入れたからshine

Photo

美味しいか~い?happy01heart04

Photo_3

Photo_4

Photo_2

もの凄い勢いで

むしゃむしゃむしゃむしゃ・・・・delicious

やな予感・・・sweat01

Photo_5やっぱり!coldsweats02

お口へ、コレでもか!って位

詰め込んでるから

詰まるのよーーbomb

きなちゃん!大丈夫ーーーっ?

ママが口の中へ手を突っ込み

パンをかきだし大事に至らずsweat01

∑(; ̄□ ̄A アセアセ 

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

慌てずゆっくり噛んで食べるのよ~ confident

きなこちゃんは、たっぷり口へ放り込むので

もう少し小さく渡さないとダメかなぁ?coldsweats02

Photo_10

ママがかきだしたパンは

結局きなこちゃんが

全部拾って食べちゃいました(笑)    

Photo_11

あんちゃんは

ゆっくり、ゆっくり食べるので

あわてんぼうの、きなこちゃんが

面白いみたい( ´艸`)プププ

一部始終を見てて笑ってましたhappy02

♪食べたら~後はほっとけば~

何だか、まぁるい良い気持~♪

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ポチッとお願いします♪

今日も小粒家を応援してね♪

1日1クリック有効です^^

↓↓↓コチラも参加中!

| | コメント (3)