手作りオモチャ

2011年7月16日 (土)

ハサミと工作☆

+ 君も暑いよねぇ。。。 +(苦手な方ゴメンね)

1

多肉棚に ちょこんと紛れていた ミドリくん

寝てた所を起こしてしまいました( ´艸`)ムププ(見事な箱座り~)

ミドリ君を見て涼んだところで

Summer2

* くわっくわくわ~♪ *

4

さてさて。。。

風邪がどうも治らず 2人共 熱が上がったり下がったり・・・

咳は相変わらずヒドイ きなこ

先生の読みどおり?コンコン咳が始まった あんこ

あまり出歩かないように~と先生から釘を刺されたので

今日もお家で缶詰です(庭遊びも禁止~)

玩具も飽きたのか暇を持て余し 寄ると触るとケンカしてるので★

ちょっと工作して遊ばせる事にしました^^

3

5

折り紙を チョキチョキ  歯ブラシを作っていると

2人共『ちょきちょきした~い』と言うので

先日100均で買ったプリキュアのハサミを出して来ました♪
(なんちょこと無いケースがプリキュアってだけの普通のハサミですが
100均だけど良く切れる~sweat01

このハサミを持って畑へ行ってはトマトやキュウリを収穫していたんですが
(文具ハサミです)

紙を切らせるのは初めて

6

手つきが危なくて((・(ェ)・;))

見てる方が なんだかお尻がムズムズして来ます

左手まで一緒に切っちゃいそうsweat01

ちょっと大丈夫?つい手と声が出ちゃうそんなワタシを横目に

チョキチョキチョキチョキ。。。。

『おもしろ~い^^』ですって♪

7

何度か持ち方や切り方を直して注意したけれど

やっぱ自分のやり良い様になっちゃって

2人共ハサミも紙も斜め持ち★

こんな遊びの何処が面白いのか分かんないけど^^
(普段は触らせてもらえないものだもんね)

1時間位 それはそれは静かに集中してて最後の方は

割りと真っ直ぐに切れてたと思う (やっぱ何事もやらせてみなければダメね^^)

+ ゴミだらけ +

8

でもね~最後はやっぱり こうなるのshock 掃除する気も失せるなぁ。。。
(この反対側もヒドイのよ~)

今ね~夏バテで無気力症候群なんでワタシ・・・。

今日は徹底的に掃除するぞー!って言う時にやらせたら良いかも

うん。。。そうかも~~_(-ω-`。) 今度からそうしよう~。

Summer4

9

最近は家遊びだけだと疲れないからお昼寝しない事も多いんだけど

今日はグッスリ☆ワタシもホッと一息♪(まだ具合悪いのもあるよね)

Summer7

+ 青雲の舞 (多肉)+

2

最後は夏の雲のような涼やかなミドリちゃんで癒されてね^^



↓足跡代わりにポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2010年9月21日 (火)

メロンパンと言い間違い^^

1

*メロンパン*

焼きました(人・ω・)。。。(明らかにウソです)

あん・きなの おままごと用にフエルトで作りました^^

手作りでオママゴトの具を作ってやろうと

鼻息荒く始めたモノの・・・

うっ。。。(T_T) 針穴が良く見えない 目がショボショボ。。。

ガーン・・・w( ̄▽ ̄;) これって・・もしや老眼ってヤツ?

いやいや・・・夜だから

電気が暗いのよきっと・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:  ねっ!

そんなモンで一晩掛けて出来たのがコレ一つっきりと言う情けない結果

続いてヤル気が出なくて投げ出してあります(^-^;

きなこが パンダのパンが欲しいと言うのだけど

うん いつか。。。ヤル気が出たら(笑)

Kitchen1

最近遊びと言えば

一番に おままごと・ごっこ遊び が始まる2人ですが

今日は きなこが エンジェルを おんぶしたいと言い始め

一生懸命背中に手を回すも苦しそうだったので

ポップコーンバスケットのストラップで背負わせてみました

(他に適当なのが無かったー)

そしたら

『えんじぇーヨシヨシまっててねーでんだんでんだ~ん』

(エンジェル待っててね電話だから)

2

『あっ もしもしー?うんはいはいはいゴメンネーばいばい』

( ´艸`)ムププ

3

なんか いっちょまえに仕草がママですよね^^

この後あんちゃんも 真似して2人で 縫いぐるみを背負い

5

グルグル部屋を散歩しては お互いの縫いぐるみを交換したり

してました^^

4

それと

なんと言ってもオンブ紐はバスケットのストラップなんで

すぐ解けてしまいその度に何回も 落ちたー!おんぶー!と来ては

何回やっても また落ちる

そのうち きなこに

『ママービンボー!落ちたー』 と言われて・・・びんぼう?

ナに?びんぼう?って。。。訳が分からず『貧乏?』と聞き返すと

『びんぼうナイ!』『びぼん!』と言われ・・・

びんぼー・びぼん・ビンボー・ビボン。。。。

あっ?ぽん!(ひらめいた)

リボン!リボンだね?と聞くと うんうん^^と

通じて嬉しそうに 二カー!と笑ったのと

可愛い言い間違いが可笑しかったなぁ

かなり話すようにはなって来たけど まだまだ言い間違いが多いので

笑える事も多くて面白いです^^

最後までお付き合いありがとうございます

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年9月 2日 (木)

夜泣きとおばけ☆

先日久しぶりに あんちゃんに

激しい夜泣きをされました。。。

夜泣きが酷いと何回かブログにも書きましたが

最近。。。2歳になる少し前位から、あれ?朝まで寝てくれた~^^って

思えるようになっていて、このまま終ると思われた夜泣き

夏になって熱帯夜の寝苦しさから

泣いて起きてくる事は何回かあったものの

お茶を飲ませると そのまま すぅーーーっ・・・と寝てくれたのですが

この時は完全に違いました

9時に寝かせて12時に目覚め

ウッウッウッ。。。ギャーン!と目をつむったまま

泣いてたので 寝返りさせたり タオルケット掛けなおしたりしても

しばらくすると また ウッウッウッ。。。ギャーン!

そんなのを2時ごろまで続けてたらパッチリ目が覚めてしまったようで

本格的にギャンギャン泣き始め 何しても もぅダメ★

お茶を飲んで~と渡しても叩き落とされ(ムカッ)

タオルケットをスリスリするのが好きなので渡しても

『いんないっ!』(いらない)と言って投げ返され(イラッ)

少し起きてたら?と体を起こすと更にギャンギャン★

『ママややーっ!!』(ママ嫌)(イライラッ)

もぅ好きにしなさい!と放置すると

ごくごく お茶を飲み始め

しばらくしても ずっと飲んでる。。。

寝たふりしながらチラッと横目に見てもまだ飲んでる。。。

数分経っても あれ?まだ飲んでる。。。

その内水筒ほっぽり出して またギャンギャン★(イライラララーーーッ)

時計は早朝・・・4時(ココまでワタシ一睡も出来ず)

なんなのもぅ!ムキャーー!!と気が狂いそうになった時

パパがのっそり起きて来て『どれパパが見てやろう』って

あんこを抱えて下へ降りて行き すぐ上がって来たかと思えば

『オムツ漏れてるよ』と言うではないか・・・水筒持ったら空っぽー(笑)

そりゃ漏れるわ400㍉近く一気飲みだもん(寝る前にも飲んでるし)

ふぅ・・・ヤレヤレしばらく泣いてたけど、そのままパパに任せて

寝ること2時間 パパが出勤で出かけていくので

『あんちゃんは?』と聞くと『下で寝てるよ』と言うのでパパが出た後見に行くと

大の字で気持ち良さそうに寝てる人・・・ハッケーーーン!(ガックリ)

あぁチカラ抜けるわ・・・この寝顔(笑)

もぅ!返して!!ママの睡眠時間!!!はぁ~ぁ。。。。

寝ない子だれだーーーーっ?

1_2

*おばの っくん*(笑)

寝ないと~オバケが出るんだぞ~!!って事で

風船でちょっと遊んでみました^^顔書いて紙張っただけだけど

(セロテープ無くて、ガムテが見えててビンボ臭いけどそこはスルーね)

*我が家の夜泣きおばけ*

2

*我が家の食いしん坊おばけ*

3_2

最初はふうせん!ふうせん!って投げて遊んでたけど

ボンボンになるようにゴムを付けたので

3_3

だんだんテンションUPして来た頃

*うきゃーっ♪*

4

*キャキャーー♪*

5

なんと言う事でしょう~(笑)

けっくん ホントのオバケに なっちゃいました~bleah

チャンチャン(爆)

*おまけ*

6

先日珊瑚さんに教わった露光感ズーム

チャレンジしてみたけど。。。しっぱーーい★

何回か やったけどコレが一番マトモ

露出多すぎたのカナ?(あんちゃんがお化けの様になってしまった(笑))

最後までお付き合いありがとうございます

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年6月22日 (火)

リトミックと今日の工作♪

1

今日も蒸し暑い信州です

梅雨に入っても まとまって雨が降りません

昨日なんて ザーー!っと降ってきたー!!で

慌てて洗濯物を取り込み 振り返るともう止んでいた なんて感じです

不思議な天気が続いてます

*昨日の夕焼け*

10

昨日の夕方は空がこんな色でした(すごい色)

Illustsunnydays4

2

今日の午前中はリトミックの日でした^^

(↑帰って来たのに、まだ名札付いてましたね)

今日は どういう訳か?いつも自由に動き回っている きなこが

ワタシの膝を陣取り 手遊びも 集中していたし

リズム遊びもしっかりやっていました♪

あんこは最初ワタシの隣に座ってご挨拶の歌うたってたので

今日は2人とも調子が良いじゃな~い^^なんて思ってたのに

あれっ?・・・気が付くとあんちゃんが居ない!!(ウロウロ歩き回ってました)

何だかいつもと逆な感じでした珍しい事もあるもんね~ と面白かったです♪

今日は新聞紙をビリビリ破いてビニールシートの上に載せて

皆でシートの端を持って振る!遊びをしました^^

ガサガサ音とシートの上で飛び跳ねる新聞紙が面白くて

皆大興奮!キャァキャァ黄色い声を上げていて 普段大人しい子が

こんなに はしゃぐんだねぇって言われる位!

もちろんウチの2人も普段は遠巻きに見てるタイプですけど

今日ばかりは しっかりとシートを握ってもの凄い笑顔でした^^

前にも家で新聞プールやってあげた事があったけど

コチラは更にパワーアップした感じでした(笑)(さすが!)

こう言う遊びが良いのか・・・ヨシ!^^今度、家でもやってあげようかな

*今日の工作*

6

破いた新聞をさりげなく?(笑)再利用してカエルさんのボンボンを作りました

『カエルしゃーん』と言いながら子供達は振り回して遊んでるだけですけど

喜んでました♪

最後の方あんちゃんが またグズリだしsweat02抱っこー抱っこーでしたけどね

(やっぱりダメだったけど ほんの終わり数分前だったので助かりました)

でも帰る時普段は特段仲良しさんが居る訳でもないので

そそくさと帰ってきてしまう2人だけど。。。今日は

いつも健診やサークルも一緒になる むっちゃんにバイバイ

一つ年上のサーちゃんのママにバイバイと言いながら

手を振って別れる事が出来ました

何だか段々お友達やママさんの顔も覚えてきてるのかな

成長したな~って感じた場面でした^^

*あつい。。。*(外遊びに付き合わされる小粒)

4

帰ってくると グズグズはどこかへ飛んで行ってしまったのか

3

全然家へ入ってくれず。。。オヤツ・お茶・ご飯色んなモノで釣ったけど

全部!いらな~い・たべな~い でw( ̄▽ ̄;)

この暑いのに庭でしばらく遊びました

*こちゅは もう帰りますよ*

5

一番先にバテてたのは こっちゃん。午前中誰も居なくて寝てただろうに

毛むくじゃらだから 仕方が無いか。。。(笑)

↓いつも長い文章にお付き合いありがとう^^応援ポチとっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (1)

2010年6月 9日 (水)

小粒のトリミング♪/リトミックの事

*モコモコ通信*(モジャモジャ通信)

モップと言うか・・・使い古した雑巾と言うか・・・

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

とにかく酷い・・・ビフォーの写真撮るのさえ躊躇ったほど(笑)

モジャモジャ状態の この子もちろん我が家の小粒です^^

前髪も伸びきり大好きなオヤツも一端、落としてしまうと

どこに行ったか見えなくて右往左往(笑)

首輪も めり込んでます。。。

これは・・・いくらなんでも可哀想すぎる!!と言う事で

Photo

行ってきました!トリミング

財布のホコリ叩いて!(笑)

じゃん

2

今回は珍しく耳リボンまで付けてもらって

モップからセレプーへ変身してみました^^(写真サイズ大きくしちゃった)(笑)

首輪もはっきり見える位スッキリ カット^^

可愛いんだけど・・・心なしかオーダーと違う・・・。

アフロにして欲しかったのになぁ~写真も見せたのに。(これアフロに見えます?)

3

*ペット用カートでお買い物*

5

トリミング後は一緒にお買い物^^

ペット用カートがあるホムセンなので嬉しいですね

オムツ大量買いして来ました(笑)

パパが なんやら熱心にシャンプー選んでるのでgawk

あんちゃん確保に荷台へ乗せてみました^^

Mstyl47

今日の午前中は あん・きなリトミックへ行って来ました♪

前回のWグズグズがあったので

少し気が重い感じがしましたが建物の入り口へも 自ら入って行ったし

教室へ付くと 笑顔で走って行ったので 安心しました

手遊び歌も 覚えていて自分から体を動かしていたし

先生が『皆静かにーー』って言うと

きなちゃんが先生の隣で 人差し指を口へ当てて『しーーっ』って言ってました(笑)

すっかり助手ですね( ´艸`)ムププ

ウチの2人は交互にママの下を離れ徘徊してくれるので

本当に困りモノなんだけど・・・大分雰囲気に慣れて来た感じで

今日はあまり遠くへは行かずワタシの周りでウロウロしながら

歌に合わせて踊る事が出来たので、そんなに苦労もなかったです^^

先生が見本に一つダンスを教えてくれてる丁度良い所に

あんちゃんが徘徊してて、お手本に借り出され 先生が

抱っこして ジャーーンプ!ってやった途端

顔がゆがんで 見ていた他のママさん達が『あっあっあ~』(泣いちゃうわ~)

と言いかけた 途端!『びゃーーーーん★』(笑)やっぱり泣きました

急に抱きかかえられて高い所へ上がったので驚いたのと

相手がママじゃなかった事が嫌だったんだと思います

それまで ご機嫌だったのが一転・・・グズグズで結局最後までダメでした

先生もゴメンネ~と何度も謝ってくれて なんだか逆に心苦しい。。。

ちょっとね ビビっちゃったけど 色々経験して慣れて欲しいなぁ

*今日の工作*

4

紙皿とペットボトルのキャップでカスタネット♪

あん・きなに クレヨン持たせて色を塗らせようと思ったんだけど

紙皿に夢中になっちゃって(笑)殆どやってくれませんでした~

なので ママの下手なアンパンマン柄です( ´艸`)ムププ

***工作をしていて思ったこと***

こう言う工作をする時間は数人の班に分かれて作業するんです

各自材料や道具を持参するんで、貸し借りで待つ時間も無いので

とっても良いんですが

小さい子供は これは家の物 こっちは、お友達の物って

理解出来ませんよね これは仕方が無い事だと思うので

ドンドンお友達のだって使ってもらって良いと思うんですが

今日もワタシが持って行ったセロハンテープを3歳位の男の子が

使ってました(ビロビロ~に出しまくってた だけですがね。。。)

ワタシが使おうと思って振り返ると、そう言う状態だったけど

使いたかったので

『ゴメンネ~使うから良いかな?』と聞くと それを聞いてた その子のママは

『あんたのじゃないよ それはお友達の~』と自分のを男の子に渡しましたが

その男の子・・・『違う!!お友達のバカヤロー!!』

『違う違う!!』『お友達のばかやろーー!』

『お友達のバカヤロー』『バカヤローー』『バカヤロー』・・・続く。。。

ワタシ何回バカヤローと言われたでしょう・・・。

凄く悲しくなったし相手は小さい子供だけどはっきり言って不愉快でした

しかし・・・その子になんと言って良いか分からず

背を向けて そのまま黙々と作業を続けました。

それを聞いてた お母さんが何も言わない事にも驚いたし

あぁ 普段この子の家では頻繁に『バカヤロー』って言葉を

使ってるんだろうな~って思いました

(未就園児対象クラスなので 家庭での会話が主と思われます)

世の中には色んな子育てがあると思うけど 

あん・きなには 人を不愉快にさせるような真似だけは

させたくないなぁと 強く感じました 『人の振り見て我が振りなおせ』

ワタシも決して言葉遣いはキレイな方では無いのでsweat01

(どちらかというと汚い)

気を付けたいと思います

色々感じさせてもらった リトミックでした。

↓いつも応援ありがとうございます^^とっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2010年2月24日 (水)

おままごとの『具』☆

昨年末から

おままごとブームが続いてる あん・きな ですが

コップの中に広告や新聞、時にはテッシュまで

ちぎって丸めて、突っ込み食べる振り

(時々ほんとに食べてますけどsweat01)をする姿を見て

何か『具』になるもの、作ってあげたいなぁと思い^^

*花はじき* を買ってみましたー♪

6

花はじき・・・って言うと

小学校の算数の授業で数、数えたりする時の 

お道具で使いませんでしたか?とーっても懐かしいです^^

今も授業で使ってるのかな~?

昔は文房具屋さんで手に入ったのにね^^

もう作ってる所が少なくて、ネットでも数店でしか

売られてませんでした~残念・・・。

このほかにチェーンリングも一緒に買って

まずは・・・

7

ネックレス作りましたwink

振るとシャラシャラ♪音がするし2人とも首に掛けてあげると

とっても喜んでくれて^^

あっと言う間に自分で掛けて外してと覚えました

これが初めて身に着けたアクセサリーかしらね(笑)

8

残りは、おままごとの『具』に使ってもらおうと

1

まだまだ、口へ入れてしまうのでsweat02誤飲を防ぐ為に

タコ糸で10個ずつまとめました(メンドかったよー(笑))

でも

お椀に入れた姿は、『ご飯』そのもの!

チェーンリング同士を繋げれば、うどん等の麺類にそっくり♪

おままごとにピッタリで、これまた大喜びです゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (3)

2010年2月 5日 (金)

☆ペットボトルで手作り玩具☆

昨日は立春cherryblossomでしたね。

暦の上ではもう春かぁ~^^   ・・・・。

にしては 寒いっですねΣ(|||▽||| )雪も降ったし

体感的には、まだまだ春は遠いなぁって思います

皆さんの所は春来ましたか?^^

***

今日は また手作り玩具のお話♪

先日の事ですが ワタシの実家ばぁばに教えて貰って・・・

かつ作ってもらったオモチャが あん・きなに大人気です^^

それは・・・

2

ペットボトルのキャップを繋げた玩具☆

キャップにキリで穴あけてゴム通してテープで貼っただけなんですが

子供に渡したら どうやって遊ぶのかな?って見ていたら

5

取りあえず かじって見る ←コレ大道!(笑)

ん?・・・おままごと包丁を持ち出したよ^^

どうするのかな?

3_2

『トントン』って言いながら切ってました( ´艸`)ムププ

うんうん 良いアイデアだねぇ^^すると コレはハムかなぁ?(笑)

一人やると、もう一人!必ず真似しますね

この後2人で『トントン!トントン!』ってやってました☆

別の日の あんちゃんですが

5_2

この日は伸ばして、かじって振り回す!を繰り返してました(笑)

こう言う遊びをするのなら・・・キャップ同士を、くっつけてあるので

中にビーズ入れて音が出るようにしても良かったかな~♪

次に作る時は入れてみようかなヾ(o^▽^)ノ"♪

遊びの幅が広がるのも手作りならではですね^^

子供達も自分で考える力も出て来てるなぁと最近感じるママなのです

すんごい前に作ったガラガラも(増殖してますが(笑))

4

未だに健在!

少し前から お茶を注ぐ真似までする様になりました^^

遊び方も成長してます☆

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (3)

2010年1月20日 (水)

手作りオモチャ♪(知育玩具)

今日は大寒!なのに暖かいですねぇ^^

このまま春になるかな?ってくらいの陽気です

最近子供部屋の不用品整理をしているんですが・・・

なかなか愛着があって手放せない物が多いです

けど・・・いつまでも取って置く訳には行かないし思い切って整理して

パパの従兄弟のベビちゃん(1ヶ月)に譲れるモノは譲ろうと

決意したのに・・・まだ悩んでます。。。

えぇ・・ワタシ悩めるA型ですとも(笑)

まだジムや歩行器なんか音鳴らしたりして遊んでるからね^^

ボチボチやろーっと ( ̄‥ ̄) = =3

***

そんなこんなで荷物整理に悩みながら

ワタシこんなん作ってました

1

空き箱に、あん・きなの好きな『アンパンマン』キャラを書いて穴あけました

2

白い棒はタバコ・・・じゃありませんよ(笑)

広告硬く丸めて、穴に挿す!と言う至って単純なオモチャですけど

牛乳パックのストロー穴とかにストロー挿すのが好きな2人なので

丁度良いかと思い作ったんだけど・・・

2人が寝てる時にしか作れないので、こんなモノに3日も掛かりました(笑)

一人に一つと思ったけど・・・すでに挫折してます~@@@

で・・早速、朝2人に渡してみたら

4_2

着替えも、そっちのけで遊び始めちゃいました( ´艸`)プププ

器用に挿しては箱を開け棒を取り出してますよ^^

知育玩具になるかな?

一応、市販品玩具でもこんな様なモノ売ってますよね☆

しかし・・きなこちゃん寝癖が酷すぎですね(笑)

3

『あんまーーん!』『あんまん』って言いながら

喜んでくれたので、ママも嬉しいです♪

この後取り合いになった、あん・きな・・・やっぱ、もう一個必要かもなぁsweat01

おいおい時間を見て取り掛かろうと思いますが

手作りオモチャは、もの凄く良く遊んでくれるので作りがいがありますね

さて・・次は何を作ろうかな^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (5)

2009年12月 5日 (土)

マグネットで遊ぶ♪

昨日どこかの、おばあさんが突然尋ねて来た

玄関開けた途端『バラの肥料は何使ってるだい?』と

その、おばあさんが言う

ワタシ『へっ?』あまりにも突然で良く理解出来なかったsweat01

時期が来ると『薔薇見せてください』とか

『薔薇もらえますか?』とか色々訪ねて来る方が多いが

今の時期来るのも珍しく、突然の質問に戸惑うワタシcoldsweats02

詳しい事はじぃじに聞いてもらわないと私では、お手上げ~

しかも、凄い興奮してるしwobbly←なんで?

おばあさんには母屋へ案内して、ばぁば(義母)がいたので後は

お願いして来ちゃいましたbleah

母屋からの帰りに又家へやって来て

『maimaiさんは、あんたかい?』と言うので

『はい、そうですけど』と返すと

『孫と同じ名前!嬉しい!!』『若いから高校生かと思った!』

Photo_2

ホント・・・あんま嬉しくないかも( ̄▽ ̄)

***

前置きが長かったけど(笑)そんな昨日は

最近の、あん・きな達のマイブーム

1_2

マグネットで遊ぶ!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

夏に甥っ子ゆう君の所へ遊びに行った時に

沢山キャラクターのマグネットがあって張ったり剥がしたり

一生懸命遊んでたのを思い出し

丁度、家はキッチンゲートの外に冷蔵庫があるので

試しに渡してみたら、はまったみたい!heart04

渡しておけば非常に大人しい♪こりゃ良いわいっ(* ̄m ̄)

って事で更にバージョンアップしてあげようと!

ゆう君家のように本格的には揃えてあげられないので

100均へ行って・・・

Photo_3

マグネットシートを買ってきて貰ったシールでちょっと工作flair

アンパンマンは、あん・きなもオモチャで良く知ってるキャラ

最近では『あんまーん・あんまーん』って言うほど(笑)

でも大きいシールのキャラは・・・マイナー過ぎて知らないよ~

『パスタおばさん』に『ハヤシライスマン』だってsmile

そして・・・コレを冷蔵庫に張っておいて

お昼寝から起きて来るのを待つこと30分・・・clock

起きると早速見つけてshine

Photo_4

『こぇ~?』『あんまーん』『こえっこえっ!』『あったー』

(コレ何?)(アンパンマン)(これっこれっ!)(あった)

って感じで、お気に召した模様です( ´艸`)プププ

がっ!早くも・・・

Photo_5

かじられましたぁ・・・(u_u。)

まだまだ口へ入れるので見張ってないとダメですねぇsweat01

かわいそうなロールパンナ!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

あんちゃん・きなちゃんを今日も応援してね

ポチッと頂くと励みになります☆

| | コメント (4)