幼児食

2011年2月27日 (日)

ごはんの時間

* 最近のこどもご飯 *

4

11

2

9

こどもご飯と言っても ほとんど大人と一緒^^

料理に限らずだけど 色んなものに波があるワタシは

最近は おかずも1品足りないらしく 毎日のように『もの足りない!』と

言われております~sweat01(パパさんに)

覚えてないんだけどさ(笑) 前はもっとあった~って言われてもねぇ。。。

でも写真見て思うこと うちご飯には汁物が無いって事に気が付く

(実は味噌汁作るのが嫌いだったりするのよねbombあはは~っ)

Itirinn2

2_2

食べる量とかは前とあまり変わらず だけど

良く喋るようになったおかげで 2人でぺちゃくちゃぺちゃくちゃ

まぁーーーっこれでもか!と喋り倒してて時には歌まで歌い始めるので

一向にご飯が減りません 楽しくお話しながら食べるのは 凄く良いことだけど

限度ってもんが あるよねぇ。。。

時間もほぼ毎日1時間以上掛けてる事がワタシにはストレスで

最初は会話に参加して お話や歌にも付き合うけど

そのうち

「早くしてー片付けるよ もっと食べてー お喋りやめー

歌うたわないー 歌はご飯食べたらねー 手で食べないよー 

もうご馳走様なの? ぜんぜん食べて無いじゃん 

片付けて良いの?(ダメって言われて) じゃぁちゃんと食べてよー」

こんな事ばかり言ってる気がします

時間決めて片付ければ良いと言われ何回かやったけど

ろくに食べてない状態で まだ食べるのーと泣かれたりすると

こっちも負けてしまうsweat01(食べさせたい親心も発動しちゃうし上手く出来ない)

歌ってお喋りして気が散ってる食べ方な上に

お箸が(エジソン)使えるようになったので嬉しいんだと思うけど

スプーン嫌!フォーク嫌!箸ー!って言う割には全部投げ出して

結局手づかみだったり ・・・ガックリ。。。

そのまま手でかき混ぜてグチャグチャにしたり

かと思えば米粒ひとつずつ拾ってノロノロ食べてるかと思えば

コメ飛ばしあってたり!

そして最後は結局食べなくてゴミ箱行き。。。ううぅweep

もーぅ!!イライライライラ★捨てる為に ご飯作ってないよー!

最近ご飯食べさせるのが結構しんどいし憂鬱~

今だけと思っても 今がしんどいのよね

* おやきと子連れバスごっこ(笑) * 

1

あぁー今日は何つくろ。。。毎日あたま痛いなぁ

 

↓オリジナルバナー作ってみたよ^^ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

最近のごはん何たべた?

8

  • ごはん
  • トンカツ
  • 玉ねぎ&たまごの中華スープ
  • スナップえんどう
  • トマト

1_2

  • ごはん
  • 鯵の干物(2人分)
  • ほうれん草とベーコンの洋風おひたし
  • シチュー

洋風おひたしは調味料にコンソメと醤油少々

この味パスタの具にも良いかもしれない^^

3_2

  • ごはん
  • 鯵の干物(2人分)2連チャン(笑)
  • レンコンのバリバリ炒め
  • 人参とさやえんどうの味噌汁

レンコンの炒め物好評でした^^お肉入れてもヨカッタかな~

1

  • ごはん
  • エビフライ
  • ほうれん草とベーコン炒め
  • 蕎麦すいとん

5

  • ごはん
  • 肉じゃが
  • ロールキャベツ
  • いちご

最近お正月で怠けた体が元に戻りませんsweat01←まだ?(笑)

こう言うこと言うとまたパパに冷たい目で見られるけど

お正月で また太ったので(笑)(やばい)

寒くて散歩も行ってないし

そろそろ本格的に運動して体力付けないとなぁ^^(早く春になれ~)

↓どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

これちょっと気になる^^

  

| | コメント (2)

2010年12月13日 (月)

最近のご飯なに食べた?

久しぶりに最近の あんきなごはん~です♪

見返すと・・・ちょっと前のメニューで

何だったっけ?コレ??(ボケてんのかーーっsweat01

な物も多いです(笑)

でも写真撮っとくと不思議とヤル気が出るので

これからも たーーまに続けます^^

まぁ毎度の事ながら自己満足ですが( ´艸`)ムププ

11

  • ケチャップライス(ドリア風)
  • 湯豆腐
  • カジキの粕漬け
  • チーズ春巻き
  • トマト

珊瑚さんのブログで見かけたチーズ春巻き

無性に食べたくなって真似っこしました~^^ありがとー♪

11_2

  • ごはん
  • 秋刀魚
  • 汁物 (カブ・白菜・他)
  • ホタテとブロッコリーの中華炒め

11_3

  • お好み焼き
  • なめこ汁
  • 魚(頂き物で名前良く分かんないで食べてます(笑))
  • トマト

お好み焼きあるから白メシは出さないでいたら

あんきな揃って『ごはんばー?(ご飯は?)』コール(笑)

白いご飯が無いとダメだなんて日本人ねぇ。。。

ただし振り掛け付きなんだけどね( ´艸`)ムププ

Dsc_0340

  • ごはん
  • むね肉の甘辛焼き
  • 白菜とバラ肉の蒸し煮

11_4

  • ごはん
  • 鳥南蛮漬けのタルタルソース掛け
  • ミックスベジタブル&トマト

11_5

  • ごはん
  • もやしと豚のにんにく炒め
  • コーンスープ
  • トマト

11_6

  • ごはん
  • ニラと豚肉のチヂミ
  • トマト

11_7

  • ごはん
  • ウィンナーのイタリア煮
  • 出汁巻きたまごイチゴ味(頂き物)
  • トマト

最近のあん・きなは

ご飯だよーと声を掛けると

『はぁーいごはんだぁー♪』と小躍りし

お片付けが出来るようになりました(時々夢中になっててダメな日もありますが)

お茶碗や箸を自分で並べて席に着き

手を拭いてエプロンつけて『まくってぇー!』と言いながら袖をまくり(笑)

コレ何?何コレ?と1品づつ名前を聞いて

納得してから食べ始める感じです^^

『ママちゅくったー(作った)おいしぃー(美味しい)』と言ってくれるので

嬉しいですね~( ´艸`)ムププ

今日はコメ欄closeです いつもありがとうございます^^

↓コメント代わりにポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

|

2010年11月 1日 (月)

ハロウィンメニューと11月の空♪

今日から11月

早いもので今年も あと2ヶ月かぁ。。。

* 11月の空 *

1

昨夜の天気予報では降水確率90%だったから

あー明日も雨かぁ。。。少しウンザリ気味でお布団に入ったのに

朝起きてみれば。。。まぁー良い天気♪

家中の窓を開けて、天気の悪さを良い事にこの所サボってた

掃除を頑張りました!(笑)スッキリ スッキリーー☆

*ドタバタ ドタバタ*

2

ラップの芯と本当は小粒のカミカミ棒だった木の玩具をカンカンと打ち鳴らし

家中大行進♪

2人が歩きながら口ずさむ 歌は

『どこのこきのこ~』(おかあさんといっしょの歌)だったんだけど

どーーーやっても 『どくきのこー』って聞こえるから不思議 (≧∇≦)(笑)

Halo2Halo4

昨日はハロウィンだったけど

特に何もやらなかったので ご飯だけは何かやろうかな~と思って

ハロウィンメニューにしてみました^^

1_2

  • なんちゃってジャック オ ランタン(笑) ショボッ。。。 鮭ご飯です
  • 野菜と卵のスープ
  • ハロウィン トマトパスタ
  • ジャガイモ包み
  • ブロッコリー&トマト

あれ?ハロウィンと言えばカボチャなのに カボチャの『か』の字も無かった(笑)

買い物行ったのにカボチャ買ってくるの忘れて家で『はっsweat01』としたけど

後の祭り・・がーーん。。。。

それでも

2_2

『なにこれー?なにこれー?^^』とカボチャの顔に興味津々

あんちゃん まずは海苔から(笑)

2人共『おいしー♪』と全部食べてくれたのでヨシです( ´艸`)ムププ

↓どちらかポチッと応援頂くと、すっごく嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年10月21日 (木)

エジソンの箸 と 最近のごはん♪

この春ぐらいから 箸に興味を持ち始め

夕飯の配膳も『ママのはしー パパのーはしー』と言いながら

並べてくれるようになり

先に並べたおかずを こそこそっと つまみぐい

それも

大人箸で器用に ご飯やおかずを つまむ様子が見られたので

子供達にも ついに お箸を購入しました^^

色々練習用に出てますけど とりあえず入門辺って事で

エジソンの箸にしてみました

*あーーむっ*

1

ぷぷっ(笑)

口開けると どうしても目ぇつぶちゃう きなこ( ´艸`)ムププ

コチラは器用につまんで楽々食べてました(驚き)

指を通すリングも 『えびぃーこう?こう?(指 こう?)』って聞きながら

自分で通す事も出来て なんだかワタシ拍子抜けです(笑)

それ以来スプーンを嫌がり 箸で食べる楽しさを覚えてしまいました

コメも一粒一粒つまんで食べるから すっごい時間が掛かるのが難点。。。

ダラダラ食べるので ちょっとイラーッとしたり

かと思えば 食べさせてーと言ったり

(しかもスプーン拒否で泣いてエジソンの箸で食べさせろと言うので

ワタシが小さい箸で 四苦八苦。。。(笑))

だけど『やりたいっ!』を摘んではいけないよね・・・我慢我慢

2

コチラは指を通すリングを教えるも。。。『やだー!』と言われ

好きにやらせてみたら 結局、握り箸 w( ̄▽ ̄;)

その内食べ辛くて スプーンに逆戻り (笑)

しかもこのピンクのプラスプーンじゃないとダメと言うガンコちゃん

なんか・・コレが自分の!って言う意識があるようです

とりあえずご飯の時は一緒に箸を出すようにしてますが

最初の3~4回はトライしてましたが今では全く見向きもせず スプーン好き(笑)

まだ あんちゃんには早かった感じだけど 

その内出来るようになるだろうから^^スプーンと一緒に出しとこうと思います

ぷぷっ^^

3

お茶碗まで持っちゃって サマになってるよね(笑)

146

《最近の あんきな ご飯 》

1_2

  • ご飯
  • とんかつ
  • かき玉汁
  • キャベツ
  • みかん

2_2

  • 松茸ごはん
  • 鯵 
  • ネバネバオムレツ お好み焼き風(鰹節無くて海苔にしたら真っ黒(笑))
  • トマト

1_3

  • ニラ焼きそば
  • おでん
  • 大学芋

13

  • 松茸ごはん
  • チキンカツ
  • トマト&キャベツ

1_4

  • ご飯
  • 里芋とにんじんの味噌汁
  • ポテチーズ焼き
  • トマト

1_5

  • ご飯
  • シチュー
  • みかん

1_6

  • ご飯
  • 秋刀魚
  • モヤシ炒め
  • おから炒め

12

  • ケチャップライスの卵のせ(オムライスの出来そこない(笑))

4

  • ご飯
  • ロールキャベツ煮込み

最近。。ご飯の時間になると

あんちゃんが『ごっちゃん!ごっちゃん!』と言う様になり

最初『ごっちゃん』の意味が分かんなくて

こっちゃん?(小粒)と聞くと

うわぁーーんと泣き始め 話が通じない事に腹を立て愚図ってましたが(笑)

やっと分かりましたよ~^^『ご飯』と言う意味でした♪

それに続いてココ1週間位

『ごっちゃんたべう お$%すったー』(ご飯食べるお腹すいた)と

連続で言うようになったけど『お腹』と言う単語も上手く出なくて

何言ってんのか分かんないけど前後の会話で何とか理解出来るように^^

ドラえもんの『ほんやくこんにゃく』が本気で欲しいと思うこの頃です( ´艸`)ムププ

それにしても体内時計が正確でちゃんと時間が来ると言うので

面白いもんだなぁって^^感心感心♪

↓どちらかポチッと応援頂くと、すっごく嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年10月 3日 (日)

山賊焼きと鬼まんじゅう / パズル

* 頂き物 *

11

山賊焼きのタレと

しょうが焼きのタレ 貰いました^^

こういう市販のタレって使ったこと無かったのだけど

美味しそうな顔(ビン)してるじゃん

どんな味かなぁ?^^ワクワク気分で、さっそく・・

じゃんっ

*からあげ*

12

ちょっと揚げ過ぎた?感があるけど(笑)(やっぱり揚げ物は苦手だわ。。。)

香ばしくて美味しかったー♪ です^^

カリカリに出来上がってしまって

子供達ハードな、から揚げ初めてなんですけど

お代わりしてたので かなり好きだったみたいです

それにしても いつから山賊揚げ松本の名物になったんだろう?

本当は丸揚げが美味しいらしいよ^^

そして翌日

親戚のおばちゃんから山のように さつま芋を頂き・・・

しかも ひとつひとつが デ・カ・イーw( ̄▽ ̄;)

さつま芋料理って例えば~

大学芋とか?大学芋とか?大学芋!

位しか想像が つかーーんっ!sweat01

キッチンにゴロゴロ転がる お芋さまを眺めて・・・。

ぽんっflair

3

鬼まんじゅうー!かんせーいっ!!

。。。の つもりが生地多すぎで 蒸しパンじゃん ってオチ(笑)

まぁまぁ^^自分で食べるんで良いんですけどね

ちなみに 抹茶入れてみました

子供達には。。。苦いかなぁ~?と思いつつ

食べさすと意外や意外。。。パクパク完食!

(昨日の残りモノと一緒にランチと相成りました~)

さつま芋サラダに パンに入れたりとか レモン煮 なんかにも良さそうかな~

他にも さつま芋料理ってナンだろうね?

芽が出る前に なんとか倒したいと思います(笑)

Halo2_2

* 付録のパズルで遊ぶ *

1

最近の雑誌の付録って凄い良く出来てますよね~

付録欲しさに 手が出そうになるワタシです(笑)

(実際はなかなか手が出ないんだけどね~。。高いから)

子供向け雑誌もそう なんだけどコチラもなかなか毎号毎号買うのは

何となく躊躇してしまう~(内容もそんなには変わらないしね)

なので、本当たまーにですけど購入します

でも こうやって喜んでる姿を見ると

あー良かったー^^って思う 親ばかなのでした(笑)

このパズル全然飽きないみたいで 1日1回は必ず やってますヨ

* ダルダル星人 *

2

着替え嫌がって逃げた あんちゃんです。。。

ものすっごい!ダルダルシャツ着てますけど(笑)見逃してね( ´艸`)ムププ

だって去年から着てるし、80のシャツまだ余裕で着れるから~って思って

今シーズン肌着買わなかったんですもん

ウチにある子供肌着全部ダルダル~こんな調子です(笑)

***

あんこさん このパズルを貰ってから ようやく興味が出てきたようで

きなちゃんに遅れること半年で自分からパズルするようになりました^^

興味が無い。。。って言う言い方はオカシイか・・・

前も興味はあったんだよね。。。でも出来ないからカンシャク起こして

投げたり齧ったりして・・・今でも逆向きで無理やりはめ込もうと

ウンウン唸ってる事もあるけど、そう言う時は手を出さずに

絵を良く見て~逆じゃない?って言うと

『え~?こう?こっちー?こう?』なんて言いながらグルグル回して

はめられるようになりました(人・ω・)☆

今までも同じ様なの持ってたのに

何がきっかけで興味を持ち出来るようになるか分かりませんねー^^

付録とは別のモノです あん・きな愛用品パズルはコチラ^^

凄い!!出来たじゃーんって言うと

もの凄く嬉しそうでしたヨ^^

そして

言葉が通じるって凄い!なぁ~って成長に しみじみ。。。

とうとう あんちゃんも出来るようになったかぁ~って

更に感激!のママなのでした( ´艸`)ムププ

2人それぞれの成長があって面白いですね

最後までお付き合いありがとうございます

↓ポチッと応援頂くと、すっごく嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年9月30日 (木)

今日のつぶやき/最近のご飯何食べた?

今日も また雨。。。

昨日の秋晴れは何処へ行ったの?

そんな天気の中

朝からマイペースな2人を急き立て ご飯食べさせ着替えさせ

洗濯物干してメイクして せかせか動いて

午前中リトミックへ行ってきましたー♪

普段時間に せかされる事無く の~んびりーしてるので

時間が決まってる お出掛けの用事があると非常に忙しいsweat01

今日はリトミックに行くからね^^と伝えると

『はぁーい』とやたら良い返事をして 速攻!玄関で待機し始めてて

おいおい。。。まだ行かないよ30分だもん(9:30)10時からだからね

(車で7~8分の所なんで割りと遅めに出発しても間に合う)

と言うと『じっぷん~?じっぷんナイ!いこ!いこ!いくのー!』と

今すぐ出かけるんだ!と泣かれました(笑)

(30分の意味は全く分かってないです。。教えてないから)

こんなに行きたがった割りに到着すると

あんちゃんは案の定最初から抱っこマンだし

きなちゃんも途中から愚図りだして 結局2人抱っこでウロウロする羽目になり

腰が砕けそうでしたーー。。。

今日は天気が悪いから 余計ダメかな~?

なんて お友達ママに言われたけど。。。

いやいや・・・行ってる意味あんの?って位 毎回ダメだね~

あー本当・・疲れた。。。

Kitchen4

最近 秋刀魚がお安く手に入るようになりましたー^^

双子も大好きで2人で1尾ペロッと食べてしまって

お代わりするもんだから。。。大人の取り分が減るのが辛い・・・。

そろそろ いっちょまえに1尾づつかなぁ~

きなちゃんは モリモリ食べるし

あんちゃんも最近では時間は掛かるけど盛った分全部食べるようになったので

エンゲルケースー上がりっぱなし!。。。恐ろしいです

一時は高くて手が出なかったけど

随分お安くなったので秋刀魚も頻繁にメニューに上がるようになりました♪

12

ただ。。。解すのがメンドイんだよね~(笑)

でわでわ

最近のご飯メニューなど^^

Kitchen1crop_1

11

  • ご飯
  • 秋刀魚
  • チンジャオロース
  • トマト

11_2

  • 牛丼
  • なめこ汁
  • トマト

11_3

  • ご飯
  • しょうが焼き
  • 大学芋
  • トマト

11_4

  • ご飯
  • カジキのベジチーズ焼き
  • 海老の竜田揚げ

1

  • トン焼き丼
  • もやしの卵炒め
  • トマト

11_5

  • 納豆ごはん
  • 白菜と豚の重ね蒸し
  • シャケ

3

  • 納豆ごはん
  • 春巻き
  • キャベツ&トマト
  • パイン(缶詰)

11_7

  • 冷やし中華うどん
  • ぶどう

1_2

  • ごはん
  • おでん
  • 人参炒め
  • トマト

11_8

  • ごはん
  • 麻婆豆腐
  • モロヘイヤのお浸し
  • トマト

11_9

  • ご飯
  • シャケのベジチーズ焼き
  • ポテトフライ

14

  • ごはん
  • 野菜たっぷり和風スープ
  • ひじき炒め
  • トマト

11_10

  • ごはん
  • ささみチーズフライ
  • エビフライ
  • キャベツの胡麻和え
  • トマト

3_2

  • ご飯
  • 豚肉のトマト和え
  • オクラ&トマト

ツラツラーっと 載せましたが相変わらずメニューはマンネリですsweat01

そろそろ暖かい食べ物が恋しいですね

鍋とかシチューとか。。。いいよねぇ^^

最後までお付き合いありがとうございます

↓ポチッと応援頂くと、すっごく嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年9月23日 (木)

お月見メニュー♪/ 締め出し事件?!

最近のふたご

自分達で何処でも開けられるようになり

押入れ・トイレ・玄関への引き戸。。。と

開けて欲しくない所まで開けるので

チョッと困りモノ・・・。

まだ玄関ドアは重くて開けられないので

外へ飛び出す事は無いけれど

前に先輩ママさんから教えてもらった事

玄関へ行くのにワンクッション(ゲート)あると良いよ~と

言うのを思い出し 何か対策をせねばなー なんて思ってます

今更ゲート・・・?って思うけれど

先日のイタズラの件もあるし

玄関への引き戸が一番いま遊びのターゲットになってて

ガンガン開けたり閉めたり靴を投げたり 

ママの靴履いて上がって来ちゃったり って言うのもあるんですが。。。

先日・・とうとうやられました!!

お客さんが来て 外で立ち話してたんです

しばらくすると。。。

がちゃんっ!!がちゃんっ!!って・・・いやーな音 まさかなぁ。。。

気になりつつも お客さんと数分話して 家の中に入ろうとして

ノブを引くと・・・ガチッ!ガチッ!・・・あ・か・な・いーーーっ!!

えぇ・・・w( ̄▽ ̄;)

ワタシ締め出されましたーーーーー!(T_T)

さっきの がちゃんっ!って音は鍵が掛かる音。。。

ダブルロックなんでドアの上と下に鍵があるんですよね

その内の下の鍵を閉められました;;;(余裕で手が届くんですよねー)

こう言うときに限って履き出し窓も勝手口も開いてない。。。

家をグルグル一周しましたが やっぱり開いてないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

勝手口の窓だけ開いてて網戸になってたので

(ロックしてあってドアは開かない)

下から声を掛けて 

玄関開けてー!ママ入れなくなっちゃったよーぅ!(T_T)

鍵もう一回がっちゃんしてー!! 開けてー!!

と声を掛けると

『ママなにー?えぇー?ママ行っちゃったー?おいでー』

とのん気な返事ばかり

こりゃ困ったわぃ。。。うーむ

パパを呼ぶにも職場は片道1時間以上掛かる所にいるので

呼べない・・・。

ワタシ。。もしや。。。ピーンチ?((・(ェ)・;))

しばらく勝手口で座り込んで悩みましたが

ぽんっ!flair

たしか隣に(義実家)合鍵あったなぁ!って思い出して

なんとか事なきを得ました(*゚∀゚)=3フー(預けてあってヨカッター)

色んな人から締め出しには気を付けてって言われたのに

数分だし庭にいるから。。。と すっかり気を抜いてました

次はしっかり鍵持って出ないと!(A;´・ω・)

Aki8216Usa8194

昨日は中秋の名月でしたねー^^

夕方まではホント良い天気で のんびり買い物へ出かけてたりしたんですが

帰りになって 急に!雨に降られ

洗濯物がそのままになってて 慌てて帰りましたー

夜になって雨は止んだけどお月見は残念ながら。。。

せっかくなんで気分でも出そうかと月見団子・・・とは行きませんでしたけど

* お月見メニュー *作りました^^

2

  • お月見ごはん
  • お月見団子汁
  • きんぴら
  • アスパラベーコン(ベーコンこげちゃった(笑))
  • キャベツ

なんちゃってですけど( ´艸`)ムププ

『かーい~かーい~』(可愛い)『めめ!くちー!』(目・口)

『にくーまむーー^^ごんだん、まむー!!』(お肉丸ーっご飯丸ー)て言って

パクパク食べてくれましたヨ♪

3

あんちゃん この2日位で左目だけ二重になりました~

なんでだろう~?たまに眠かったりするとなってたけど

治らないから ずっとこのままかな?可愛いから良いんだけど(親ばか)

なんてどうでも良い?(笑)

4

カメラ向けると必ずおどけて見せる人。。。(笑)

中秋の名月と実際の満月少しずれているんだそうです(なんででしょうね)

なので実際の満月は今日(23日)なんだそうですが

今日もまた雨。。。

今年のお月見はお預けになりそうです。

最後までお付き合いありがとうございます

↓ポチッと応援頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年7月11日 (日)

最近ご飯何食べた?2

19

  • ご飯
  • 鮭のベジチーズ焼き
  • ポテトフライ
  • 煮豆
  • トマト

1

  • 牛丼(ブロッコリー)
  • ミートグラタン

10

  • オクラ納豆ご飯
  • チキンナゲット
  • バナナ

1_2

  • ご飯
  • ワンタンスープ
  • 豚肉の炒め物
  • ブロッコリー
  • バナナ

1_3

  • オムライス
  • なめこの味噌汁
  • イチゴ

2

  • ご飯
  • キャベツの味噌汁
  • 炒り鳥
  • ふき

7

  • ご飯
  • ロールキャベツ(煮崩れた(笑))
  • 豚肉ともやしの炒め物
  • ふき
  • トマト

Illustsunnydays12

前回の記事より少し前のメニューです^^

なので内容古いです★『ふき』とか載ってますが( ´艸`)

せっかく写真があったのでUPです♪

コメ欄close中です ご訪問ありがとうございました

↓コメ代わりにポチッと頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

|

2010年7月10日 (土)

最近のご飯何食べた?

* お知らせ *

育児応援サイト 子育て・育児支援の【こそだて】 さんに

幼児食レシピを掲載して頂きました(2回目です^^ありがたい)

こんなんで掲載して頂いて良いのか?と

ビックリするほど 手抜きな鮭チャーハンですsweat01(一応アンパンマンのつもり)

興味のある方覗いて見て下さい→コチラから

Kitchen1

と言う訳で 久しぶりに ここ最近の あん・きなご飯です

11_3

  • ご飯
  • 大根の味噌汁
  • 切干大根
  • チキンナゲット
  • 煮豆
  • トマト

12

  • ご飯
  • チキンのトマト煮
  • 切干大根
  • 煮豆

13

  • 納豆ご飯
  • なめこの味噌汁
  • 肉じゃが
  • トマト

14

  • ナポリタン(ショートパスタ)
  • 肉じゃが
  • キウイ

15

  • ご飯
  • もやしの味噌汁
  • 小松菜の炒め物
  • ハンバーグ
  • トマト・キウイ

16

  • 中華風ミルクパスタ
  • ハンバーグ
  • 玉子焼き
  • トマト

17

  • 三色丼
  • なめこの味噌汁
  • キウイ

18

  • なっとうご飯
  • カブとしめじの味噌汁
  • たまねぎ焼き
  • キウイ・トマト

19

  • ご飯
  • キュウリと大根の味噌汁
  • から揚げ
  • レタス・トマト

20

  • ご飯
  • カブのミルクシチュー
  • 切干大根
  • トマト

21

  • 肉じゃが丼
  • 切干大根
  • なめこの味噌汁
  • トマト

Kitchen41

これまた驚くほどリピート率高し!明らかに昨日の残り物でしょ?的な

おかずも順々にめぐってますね

こうやって写真撮っておくと いかに自分の料理が偏ってるか?

分かるので面白かったりする

(なんか写真も癖になって来てるので撮り溜まったらまたUPします^^)

今日は コメ欄closeにしています

↓いつも長い文章にお付き合いありがとう^^応援ポチとっても嬉しいですヾ(o^▽^)ノ"♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

|