maimaiのつぶやき

2011年5月17日 (火)

抽選いたしました~♪(動画)

多肉ちゃんの抽選を行いました~♪

1

8名様ね^^ 間違いなく クジを作りまして~♪

プレゼンターは 勿論あんきなです(声アリご注意下さい)

Illustharuiro8Yotuba1

パンカパーン♪

スリーパーメイクさん おめでとうございました~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

ご連絡先を伺いたいと思います^^

ブログ右側のメールフォームか もしくは

コメント欄(もちろん非公開にしますので)のどちらかで

ご連絡下さいませ~お待ちしてますね♪

ヨロシクお願い致します happy01

参加して頂いた皆様 本当にありがとうございました☆

これからもヨロシクお願い致します^^

急いでUPして後から動画見直したんですが

ワタシめっちゃ口悪いのバレバレっすcoldsweats01 あはっはは~ 笑

みんなー聞かなかった事にしといてね ( ´艸`)ムププ

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2011年5月13日 (金)

ありがとう10万HIT♪

* おいしー♪

4

オヤツ食べながら 何気にブログ見たら (お行儀悪しsweat01

カウンターが10万を過ぎていました~shine

凄い~!10万HIT!!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェィ♪

ほんと拙いブログですがこれだけ見ていてくれる方が

いるんだと思うと凄く嬉しいです

元来の根性ナシで育児日記も3ヶ月で挫折しました 笑

写真は撮り溜めるばかりでアルバムもロクに作ってない状態

だけどブログだけは続けて来れたのも

読者の皆様が一緒にあんきなの成長を見守ってくれて

暖かいコメントを頂けたからだと思います^^

本当にありがとうございました♪

Illustsanpo1

そこで10万HIT記念に限定1名様に(ゴメンなさい)

ワタシが作った多肉の寄せ植え差し上げますheart04

1

家にあったものだけで作ってあるので ショボイのですが~sweat01

↓色んな角度から見るとこんな感じです

2

サボテンの仲間でとても丈夫です

日当たりを好むので明るい窓辺やベランダにでも吊るしておいて貰うと

良いと思います♪

↓大きさはこんな感じ^^(吊るし型で床置きは出来ません)

3

この容器 元は空き缶で ワタシが工作した物です 笑

まっ それでも植物好きだから良いよ~と言う方で

ブログを書いてらっしゃる方に限らせて頂きますが

どうぞお知らせ下さい^^

(一先ずコメントで欲しい!と書いて頂ければ良いです)

応募が無かった場合は。。どうしよう~と思いながら書いてるんですけど

その時は恥ずかしいのでフェードアウトしときますねsweat02

それから えーっと。。。

『 これからも あんきな&小粒を~

5

6

どうぞ ヨロシクお願いします^^』(写真ブレブレ~ 笑 )

追記:締め切りは15日(日曜日)23:00までと させて頂きます。

企画 締め切らせて頂きました ありがとうございました♪

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (12)

2011年5月 8日 (日)

3人目ちゃんへ^^

お友達に3人目ちゃんが生まれました

男の子3兄弟♪賑やかで良いなぁヾ(o^▽^)ノ"♪

でも3人目 性別も一緒となると

悩むのはお祝い。。。どーしよう。

すでに色々持ってるだろうしなぁ~

ベビー用品も洋服もあんまりピン!と来ない・・・。

と言うわけで 玩具も付いてる『オムツケーキ』を

出産祝いとしては初めて贈ってみました♪

すごい可愛くて実用的なモノが付いてたりで

色々あれやこれや迷いました~^^

男の子・・喜びそうかなぁ~と悩んでワタシは

ルールーのしかけ布絵本が付いてたのにしたんですけど

←これ^^

くいしんぼうルールー可愛くて大好きheart

県外のコなので宅配で送ったから、まだ直接お顔見てないんだけど

会えるのが楽しみです♪

Box1

その他にも まだまだ色々ありました~♪

こんな可愛いオムツケーキならワタシも(あんきなも)もらいたーい!

あっ!サイズは L か BIGで!←ナイナイ・・

それよりも早くオムツ外せ!ですよねぇ。。。笑

と言いつつまた特売オムツがあれば買いに行っちゃうワタシsweat01

トイトレ一進一退です★お腹壊してから更に また停滞中~★

なんだかまったく!外れる気がしない~sweat02

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年5月 5日 (木)

用心!用心!

+ ベビーティアーズ +

2_3

昨日の夜の事です

小粒が夜 吠え始めたのでパパが帰って来たかなーって思いながら

いつも通りにしてたら (いつも吠えて知らせてくれるので、それかと思った)

しばらくして・・

けたたましくクラクションが ビー!ビー!っと鳴り響いて

パパの声で『おいっ!!おいっ!!』

『なにやってんだてめぇ!』ってソレはソレは。。。大きな声で怒鳴ってるので

何事ー?もしかして家の前で事故??と

ワタシも思わず飛び出して行って見ると

パパが隣のじぃじ宅の方向へ走って行くのが見えてワタシも追いかけて行くと

まだ『出てこーい!ふざけんな~!』って怒ってる★

何があったの?って聞いたら

『車上荒らしがいた!畑の方へ逃げた』って・・・・へっ???うちに???

車上荒らし???

うそーーーーーっ★(全然気が付かなかった)

子供達残してたのでワタシは直ぐに家の玄関まで帰ったけど

パパは怒っててまだ怒鳴ってるし。。。小粒は吠えまくってる。。。

怖い怖い・・・。

犯人が飛び出してきて刺されたら困るから 深追いしないで~と

もう良いよ~警察呼ぼう!指紋とって貰う!!って

潜んでる?犯人に聞こえるようにワタシも大きい声で言ったら

何事かー?とじぃちゃんばぁちゃんが やっと出てきた(遅っ)

←いやまぁ危ないからねsweat01出てこないほうが良いんだけど 

これだけ騒いでるのに~っ★て後でパパが苦笑してたよ

(じぃじ達には説明して戸締りして寝る様に伝えたよ)

***

丁度パパの帰宅時に普段ワタシが乗ってる車の室内灯が付いてて

こんな時間にオカシイと思って見たら じぃさん(初老の男)が

立ってたらしいΣ(|||▽||| )

入ろうとした所に遭遇した?ので、相手も驚いて逃げたようで

被害は全く無かったんですが (取る物もなにも無いけど万が一、カーナビとか?)

車にべったりと手形が付いてるの~(最近黄砂で埃被ってたからね)

家の真隣で???パパ帰って来るからって思って玄関も鍵開いてたよ。。

そう思うとすっごい ぞぞーーーっと鳥肌経ちました~shock

ほんと隣近所が居なくて夜は真っ暗闇の超田舎な我が家(外灯も無い)

国道沿いだから ひょいっと入って来れてしまうけど

車以外の人通りが全くないので何かあっても目撃者も居ないだろうと言う

困った僻地の為子供達も居る事だし一応パトロールしてもらおうって言って

交番に電話して来てもらったよ

そしたら刑事さんまで来ちゃって指紋採ったり大事になってしまいましたsweat01

でも これで一安心かな

一番の原因は鍵閉めてなかったのが悪かったんだけどsweat02

この辺りは家の玄関も鍵掛けない家もあるくらい のんびりしてるので

田舎だから大丈夫~と完璧に油断してましたwobbly

何処で何があるか。。。ホント分からない御時世ですね。

オマワリさんにも門は閉めて鍵掛けてセンサーライト付けるように

指導受けました~

その後しばらくパトカーで近くを回ってくれたり

今日も昼間見回りでパトカー出してくれたようだし

被害が無いとあまり動いてくれないってワタシのイメージでしたが

警察にお話、しといて良かった~

昼間は母子のみだからかなり心強い

これからはホント用心用心!気を付けたいと思います。

(記事読み辛いと思いますスイマセン)

↓ポチッと押してくれると嬉しいです♪いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2011年3月16日 (水)

節電と。

朝までは晴れていたこちらも

午後から雪になりました少しずつ積もり始め

格段に冷え込んで来てます。。。

関東への電力供給の為

関西から電力を送る為の朝日村変電所は震災直後から

県内の水力発電所も電力増加に備えて水位を上げて待機や

発電量を増やし今もフル稼働しているそうです

子供達のお昼寝の時はお布団厚めに掛けてストーブを消したり

使わない家電のコンセントは抜く

以前は1日付いてたPCも時間を決めて使う

TVも情報は気になりますが付けっ放しにしない

夜は早く寝る。。。等

節電を心がけようと思います

Line20_2

県内の被災地では小中学校の卒業式が中止になったそうです

東北地方の多くの学校も同じく

本当だったら新しい生活へ心躍らせ喜びの春になったはずなのにと思うと

切ないですね。。。

そんな中 昨日と今日の新聞に

震災の翌日に

栄(長野)では男の子 岩手では女の子の赤ちゃんが生まれたと

可愛らしい写真つきで載っていました^^

震災に負けないように男の子は強い名前を

女の子は前向きな名前を付けたいと それぞれのお母さんのコメントが

あって思わずウルウルしました

こういうニュースは本当に嬉しいです

少しホッとしました。

オムツやミルクが無い暖房が無いと非常に厳しい環境ですけど

何とか新しい命が守られますように。

Line20

県内でも義援金募集始まりました

http://www.pref.nagano.jp/kaikei/kaikei/gienkin.htm

長野県は救援物資受付もやっています

http://www.pref.nagano.jp/kikikan/jishin-gien.htm

(県ホームページより)

| | コメント (2)

2011年3月14日 (月)

ポイントで募金を

毎日毎日被害が大きくなって行くニュースを見て

今の自分に出来る事何か無いかな。。。

そう思ったときに こちらを見つけました

楽天でお買い物をしたさいに付くポイントで募金が出来ます

(50ポイントから有効利用できます)

宮崎の義援金で実績のある所でしたので

ワタシもこちらへ残っていたポイントを募金させて頂きました。

その他こちらでも出来るようです

1人の力は小さい・・でも

その小さい種でも皆で力を合わせて大きな花を咲かせられますように

どうか被災者の皆様のお力添えになりますように

がんばろう日本!

Line20_2

こちらは時々余震なのでしょうか・・揺れますが

日常生活が送れています

大きな市(長野や佐久あたり)ではガソリンが売り切れたり

特にレギュラーはリッター規制されています

我が家はパパがマイカーで遠距離通勤してるし

土地柄車が無いと何処へも出られないので

(一番近いスーパーも5キロ先、ゴミ集積所も約1キロ先)

どうしてもガソリンは必須なんで無くなると生活が困ります。

そして、あんきなのオムツを買いに出たんですが

ホームセンターで24ロールパックのトイレットペーパーを

10個も お1人で買い占めてる年配の女性がおられました

(ご自宅用なのか否か意図は分かりませんが)

それに続くように 見ていた他の皆さんが大量にカートに押し込み

あっというまに棚が空に。。。(水や飲料も同じく)

この先 品薄は確実で手に入らなくなるかも?という不安からだと思いますが

被災地では全てが無いのに

関東では輪番停電で皆さん頑張ってらっしゃる

それなのに

日常生活が普通に送れているこちらで こういう状況を見ると

少し寂しい気持ちになります・・・。

Line20_3

あんちゃんの熱は下がりました

心配してメッセージ頂いたりありがとうございました

今日は大分笑ったり きなこと遊んだり元気が出てきた様で

一安心です

| | コメント (0)

2011年3月11日 (金)

ゆめ。。。?

TVを付けたら

興奮した女性の声に驚き

見ると

ちょうど地震発生の時間の事でした

遠く離れたこちらでもグラグラとした揺れを体感

見る見る津波が押し寄せ

あっというまに夢でも見てるかのような光景が広がり

だだボーゼン

初めてみる信じられない光景に

涙が出てきました

被害に遭われた方たちのご心痛お察し致します。

どうか皆様ご無事でいらっしゃいますように。。。

| | コメント (1)

2011年2月 3日 (木)

節分と散歩♪

* 散歩にいくよ *

1

今日は節分ですね^^

節分と言えば恵方巻きよねと思い

買い物に出かけたスーパーで節分の福引やってました^^

特賞は置き場に困るんじゃない?って位おおーーーきなダルマ!

その他にもワインや米などが当たるので

昨夜パパに福引でビール(発泡酒)当てて来てねーなんて言われて

ワタシもどうせなら当てようと意気込んで(笑)

列に並びましたが。。。

なんと!

・・・5等 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

福豆1コ。。。il||li _| ̄|○ il||li

そうだった。。。ワタシこの手のくじ運全く無いんだったぁ(笑)

せめて小ダルマでも当たればヨカッタのになぁ。。。

邪念だらけで挑んだのが間違いだったな(笑)

あん・きなに引かせればヨカッタかも・・・

悔しいから

この豆で豆撒きしてやるー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Illusthokkori5_2

この所最高気温もマイナスとかで寒い日が続いてましたが

今日は本当に良い天気で お出掛けがスーパーだけじゃ勿体無いので

皆で散歩に出ました^^

* ママーはやく いくよー *

3

小粒のリード持ちたがるので 1人1本握り締めて(こっちゃん重かったねぇsweat01

歩くので。。。

2

コケル時も一緒。。。(笑)

* なんのおとー? *

4

周りはホント一面 茶色い景色だけど

飛行機の音や 鳥の声 遠くを走っていく救急車の音

色んな音が気になって^^

その度に『ママなにー?なんのおと~?』

『ママあれなにーー?』って 聞いてきて

ここ最近引きこもってたので★色んなモノが気になる様です^^

5

今日はベビーカーもラジフラも出して来なかったので

出かける前に

『頑張って歩こうね帰ってくるまで歩くんだよ?大丈夫?』と聞くと

『だいじょうぶー あるくー!』と約束して来たので

途中何度か抱っこー!と言われましたが

歩くって約束だよー!ハイ!イッチニ!イッチニ!って掛け声を掛けると

『わかったぁ あるくよー!はしってぇ!!イッチニ!イッチニ!』で

元気に最後まで歩けました^^ 

歩くの拒否されて膝がカクカクしながら(笑)2人抱えて家まで歩いてた頃が

ちょっとだけ懐かしく感じました

6

↓ランキングに参加してます

ふたつポチッと押して頂けると嬉しいです♪

楽しいお友達もいっぱいいるよ♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2011年1月22日 (土)

ダンシャリアン☆とONE PIECE♪

ワタシも↑これ読んで「ダンシャリアン」になりました(笑)

いやいや。。。ホント家ん中が片付かなくて

散らかし大王が3人と1匹いると(あん・きな・パパ・小粒)

(自分の事は棚上げ(笑))

散らかるスピードが半端じゃないですよ

そこへ 溜め込み体質のワタシがいるので捨てられないときたもんだ。。。

掃除は好きだけど片付けが苦手なワタシ★

なんとかしたーーーい!と思った所で↑の本を読んでみた^^

当たり前の事なんだけど 改めて なるほどーと頷くことばかり

今年に入ってから約半月かけてボチボチ断捨離始めると

出るわ出るわ~いつか使うかも・・・と取ってあった

恐らくもう使わないだろう物たち

あれば使えるんだろうけど無くてもいられる物たち

それでも思い入れがあって うーーーーんsweat01

悩んでみたけど捨てられない物たち(笑)

(子供の物は使わないと分かってても中々処分出来ませんねぇ。。。)

葛藤しながら自分なりに仕分けてみて・・随分とさっぱりしました^^

とりあえず洗面所の収納庫と1階の押入れのみのチャレンジ・・・

家中やったら もっとすごい事になりそう~coldsweats02

『ママなになにー?(何してるの?)』『ママーほーじー?(掃除?)』と

邪魔しに来る(本人たち手伝ってるつもり(笑))

あん・きなと攻防しながらだから 少しずつしか進まないけど

妊娠中~現在まで3年間放置しまくった物を

片付けるって結構気持ちが良い^^気分も晴れやかになる♪

Kitchen13

* ママのえっほん *

2

片付けが飽きると ちょっと休憩

おこたでゴロゴロしながら ONE PIECE を読む^^あー幸せ♪(笑)

すると。。。必ず

『ママのえっほん(絵本)○○もー(きなこも)おこたでーえっほん~』と

言いながら入ってくる

確かに絵本だけどさ ぷぷっ^^

1

おこたでゴロゴロ隊最高♪( ´艸`)プププ

↓どちらかポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

コレ良いかも~

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

美しき姉妹愛♪

寒いっsnow

年末寒波が来てるそうで

かなり冷え込んで来ましたねー★

あん・きな地方も朝から雪がチラチラしとります

それでも明日から本格的にもっと寒くなると言うので

今日のうちにお正月用の お花を買いに行って

少し残ってた年賀状も完成して やっと出してきました~^^

まだ何か忘れてそうだけど。。。

うーーん・・・今年も おせち&年越し料理は

両実家に年末年始タカリに(笑)行くので良いしー。

年末に来るお友達は、お酒があれば良いしー。

お年賀も用意したし。

まっ後は何とかなるかなぁhappy01という感じのmaimai家ですが

相変わらずパパさんは元旦しか休みが無いので

お正月と言っても普段とあまり変わらず

準備もなんだか味気ないですね

Uekibati1

さてさて

最近と言うかこの所ずーっとですけど

あんちゃんに手を焼きまくっています。。。もうイヤイヤが酷くて酷くて

家に居ればグズグズ泣いて

買い物に出れば色々気にいらなくて ひっくり返って泣くし

朝から寝るまで きなことケンカしてたり

あんちゃんが 愚図ると きなこにも伝染しちゃうし

ホトホト疲れてノイローゼになりそうよ

昨日もストーブの前で疲れてボーっとしてたら

帰って来たパパに まるで廃人だな大丈夫か?と言われる位

お疲れさんのワタシ・・風邪はどんどん悪化していくし踏んだり蹴ったり

魔の2歳児とは良く言ったものだ。。。

Jyoro1Uekibati1_2

先日あんこが ご飯で遊んでぐちゃぐちゃにしたので

デザートのみかんはナシって事で あんちゃんにはあげなかった時の事

(鬼ママですかねワタシ・・でもご飯食べられないのにオヤツは入るなんて

良くないよねぇ。。。と思って)

きなちゃんは自分だけ食べてて あんちゃんに無かったのを見て

ママをチラッと横目で見て

『ママー○○に(あんこに)はんぶんこー?どうじょー?』

あんちゃんに半分あげても良いか?と言うので

自分のぶん あげるの?と聞き返すと『うん』と言うので。。。

ダメとも言えず 良いよ~と言うと

Photo_2

Photo

Photo_3

Photo_4

( ´艸`)ムププ

美しき 姉妹愛

いつもは人の分まで欲しがって持って行っちゃうジャイアンきなこだけど

優しい所もあるんです^^

半分しか食べれなかったけど二人で食べると きっと美味しいよね

毎日毎日イラッとするけど

こう言うの見ると癒される♪明日も頑張ろうっと

↓どちらかポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

より以前の記事一覧